Top
challenge
c0145274_2321979.jpg
少し柔らかさを増した日差し
朝夕の心地よい気温と風 少しずつ秋めいてきましたね。
すくっと空に伸びる黄花コスモスが秋空を呼んでいるよう。

またブログを放置してしまい、お友達のところにも遊びに行けず ごめんなさい。
やっと一つのことがひと段落しましたので、遊びに行かせてくださいね!




もう9月も下旬というのにひまわり^^;(遅い更新となりました)
心地よい気候になると子供たちと公園で過ごすのが一層楽しくなります。
c0145274_2393162.jpgc0145274_2394991.jpg
ブルーのアゲハの美しさには目を奪われます。
写真におさめたくて頑張りましたが、完全腕不足で歯が立ちません。
まずはシャッタースピードを変えなくてはいけないですよね。
c0145274_2310283.jpgc0145274_23101613.jpgc0145274_23103012.jpg
この夏はフラを踊り始めて、踊ることの楽しみをより感じるようになった8月の後半
夫の転勤の話が浮上しました。
折角子供と一緒に楽しめる教室に出会えたのに…
そんな時 先生にあるイベントに出ないかというお話がありました。
いつもの私ならもう少し先にと思い断っていたところ。
でも先生や教室の皆さんに出会えた思い出作りをしたい気持ちで参加を決意。
通常のレッスンに加え、イベントの練習とリハーサル。
3時間に及ぶ練習はとてもハード。
家では扉のガラス窓に写った自分を見ながらの自主練習して 毎日ぐったり^^;
c0145274_23104536.jpg
上の写真は今回のイベントではありませんよ。

当日は華やかなルージュ 南国を感じる色鮮やかなシャドウ
アイライン、つけまつげ…ヘアアレンジに衣装にアクセサリー。
皆さんと一緒に大胆に美しく?変身^^
楽屋でお友達とワクワクしながら一緒に写真を撮りあったりしてハイテンション。
ショーはドキドキしましたが、とっても楽しかった♪
踊っている時に笑顔も素敵ですが、
終わった後の皆さんの満足感いっぱいの眩しい笑顔
とてもとても幸せな気持ちになりました。
へたくそなのですがやっぱり「よかったよ」の声には嬉しくて。
今まで人前で演奏する体験はしてきましたが、こんな体験も素晴らしいですね。
一緒にフラの楽しさを語り合ったランチタイムも素敵な時間となりました。

c0145274_2311619.jpg
やっと終わった~の満足感をかみしめながらほっと一息。
まだ小さな双子がいるのに私のやることに賛成してくれている夫にも感謝です。
いつも嫌がることなく一緒に練習についていくことを楽しみ
時に可愛く一緒に踊り 友達と遊び 抱っこやママと一緒に遊んだりしながら
いつも練習に付き合ってくれる子供たち 本当にありがとう^^

これからは子供たちの誕生日プレゼントの準備をしなくては
って12月なのですけどね^^;
娘のプレゼントはもう決めていて、今年もハンドメイド予定です。
息子のものが何が良いのか考え中。
3歳のお誕生日プレゼント、何がお勧めなどありましたら教えてくださいね。
その前に夫の誕生日があるのですが^^;
[PR]
by ciconata | 2008-09-22 00:25 | life | Comments(27)
 
Commented by nana at 2008-09-22 00:58 x
Cicoさん、お久しぶりです!
しばらく更新されていなかったのでお忙しいのかなと思っていたのですがイベントに参加されていたのですね。
お疲れ様でした!
転勤のこと本当に良かったですね。
転勤のお話があったことが参加のきっかけになってよかったのでは?
とても充実感を味わっている様子がいいですね。
私も何か始めたい気持ちになりました。
フラもいいかもなんて!

私もこないだ咲いているひまわりを見ましたよ。
そのお隣にコスモスが咲いたの。
秋らしくなりながらも暑い日もありますからね。
お花の写真に癒されます。

Cicoさんはハンドメイドも上手ですね。
本当に器用だわ。
秋色の洋服が私好みだし黒のドイリーも素敵ですね。
ソーサーの代わりにコースターにして使われているものとても良いです!
Commented at 2008-09-22 01:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2008-09-22 09:35
>nanaさんへ
お久しぶりです♪
自分でもこんなにネットできない状況になるとは予想外でしたよ^^;
想像以上にフラって体力を消耗します。
夜、起きてられないんだもの~!
転勤のことも一安心です。
無謀だったけど、今思えばよかったって思いますよ。
これも転勤話浮上効果です^^;
終わった後のそう快感っていいものでした^^
フラね、とってもお勧めですよ。
女性らしくなれるような…
心身ともにいいし、よい刺激が受けられます。
フラを始めて生活が潤ったってみんな言っていますし、私もその一人。

意外とね、いまだにひまわり咲いていますよね。
夏と秋のコラボだ^^
コスモスって大好きです^^
今度はピンクのコスモスが撮りたいな。

ハンドメイド、そんなに器用ではないけども、
作ることって本当に楽しいですよ♪
黒のドイリー、なかなかいい感じですよ。
もっと細い糸でレースっぽく編みたいなと思いつつ…
他に作りたいものもいっぱいだしどうなるかな。
普段はコップの下にソーサーを敷かなくて、
いつもコースターをソーサー代わりにしていますよ^^
洗いものも減るし、楽チン♪
Commented by ciconata at 2008-09-22 09:35
>鍵コメちゃんへ
ありがとう♪
大したものではないけども、私なりに頑張ったよ!
かづきさんのリハビリメイクとは違うけど、
こんな風に普段見られない自分に出会うのってとても刺激がある。
お顔だけ華やかにメイクしてもなかなか服装が伴わなないけど
フラのかっこうはばっちりだからね。
確かに、冷静に考えると恥ずかし^^;
でもみんなの輪に入ると、それが当たり前になっていて
恥ずかしさも忘れられて
そんなのもすごくいいかも♪

これからはね作成タイムだよ。
去年は余裕をあまり持たなくてバタバタだったし、
今年は今から計画的に。
本当に形にできると確信したらブログにアップするね。
今からいろいろ試行して考えないといけないし、
形にできる自信が今のところ100%はないの。

そうそう、この頃週末にお天気がイマイチだったりね。
お出かけの予定が変更になってガッカリとか。
来月はバラ園に行くのが楽しみ♪
まだね、ベランダ計画は進んでいないのだけど。
お気に入りのバラさんをお出迎えできるようにちゃんとしなくっちゃ。
Commented by ROMの嫁 at 2008-09-22 11:42 x
へぇ~♪すごいね~♪
フラって結構体力消耗するんですね!
お子様達も、お母さんがやるのを見てて、楽しんだり、踊ったりされたんじゃないでしょうか?
いいねぇ~。ほのぼの。

うちも誕生日、何にしようか考え中。
パー子へのプレゼントは、アイデアはあるのだけど、いつ作る?ってので、挫折しそう(笑)。
といっても、小さいものを作る予定なんだけどね。

出来るかな~?
誕生日に間に合うかな~?

それと、ペーイチには、何をしよう???(爆)
Commented by ミポタンママ at 2008-09-22 15:47 x
私も初めてイベントに出演したときのドキドキしたことを思い出しました。Hulaって自分のために、家族のために、愛する人たちのために踊るものだと思うんです。そうすると心からHulaを楽しめる気がします。
せっかく出会ったHula続けていけるといいですね。
私も11月のハラウホイケ(発表会)に向けて厳しいけど、楽しく踊っています。
Commented by Min at 2008-09-22 17:23 x
旦那様も子供達も、きっとママの事が大好きだから進んで協力してくれるんだろうね。
お誕生日かぁ~
旦那には今年は、通勤バックと休日用に履くスニーカーをプレゼントしたけど…
3歳になる男の子は・・・甥っ子には確かリクエストしてもらって「緑のケーキ」が食べたいって言うから、抹茶クリーム作ってホールケーキを焼いた記憶が。
後はジャンパー買ってあげたかな。
女の子って選ぶのも何となく簡単って言うか、すぐに思い浮かぶけど、男の子って難しいよね~。
Commented by sakuranbo at 2008-09-22 17:42 x
外で何かに熱中出きる事があるってとってもいいですよね♪
それに協力してくれる人がいることも素敵!
フラ、私のお友達も8月の大会に出たっていう子がいました。
フラをやってる人どんどん増えていますよね!

先日は虫除けスプレーのレシピを教えてくださって
ありがとうございました*^^*
早速、作ってみました!
前のよりいい香りがして良かったです~♪
Commented by moe.. at 2008-09-22 21:17 x
おかえり~~☆彡☆彡(笑)

キバナコスモスばっかり!この辺は咲いてるんだけど;;;
正しい(?)コスモス・・・・少なくなったのかな?

でも、
Cico*さんのコスモス♪気持ちがいぃ~~~・‥…━━━☆^^

空とコスモスって・・・お似合い♪だねっ?*^^*)

うんうん^^♪
ココロに余裕がある時はネットは楽しいよね?
無理・・・・しないでくださいねぃ

どうしたのかな?・・・ってチョビッと心配だったけど、(^^ゞ

よかった~☆彡☆彡
             (*^-^*)ニコッ♪
Commented by ゆき at 2008-09-23 00:17 x
Cicoちゃん、おつかれさま!
転勤浮上効果もあって頑張ったやん。
友達がフラやっているけどかなり体力を使うみたいやね。
普段しないような華やかな化粧をするだけでも女の子にはいい刺激になるだろうな。
近くやったら見に行きたかったな。

ちびちゃんのプレゼントいろいろ考えているんやね。
去年はままごとキッチンだったよね?
今年は何を作るん?
また大作なんかな?
その前に旦那さんの誕生日も考えてあげなあかんよ。
Commented by ゆき at 2008-09-23 00:17 x
Cicoちゃん、おつかれさま!
転勤浮上効果もあって頑張ったやん。
友達がフラやっているけどかなり体力を使うみたいやね。
普段しないような華やかな化粧をするだけでも女の子にはいい刺激になるだろうな。
近くやったら見に行きたかったな。

ちびちゃんのプレゼントいろいろ考えているんやね。
去年はままごとキッチンだったよね?
今年は何を作るん?
また大作なんかな?
その前に旦那さんの誕生日も考えてあげなあかんよ。
Commented at 2008-09-23 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるとママ at 2008-09-23 15:43 x
フラ!素敵ですよね。
でも、子連れで習えるところが、私の住んでいるところには全然ないので、今は我慢中です。月1回の子連れのヨガに行くくらい・・・。
でもいつかは、踊ってみたいなぁ~。
双子チャンの子育てしながら練習したりするのはきっと大変そうだけど、いろいろなを楽しんでいる日記をみると、私も何かやれるかなぁーなんて元気をもらってます♪
Commented by violetC at 2008-09-24 09:05
cicoさん、フラの大舞台を踏まれたのね♪
ねえ、阿波踊り?と子どもに笑われている私にとってはまだまだ遠い道のり、憧れです!!
三時間の練習は...ハードですよね!足先に指先に腰に背筋に。
すべてに神経を使っていると「こんなにハードなの?!」って感じですものね。
でもたくさんのお客さんの前で美しく装い、気持ちよく踊れたら
全てが吹き飛ぶんでしょうね〜、ああ!!(想像の世界)
私も楽器や歌で、舞台には上がって来ましたが踊りだけは嫌、絶対パス!ありえない!と思っていました。
でもね、cicoさんのお話を聞いていると『いいな〜』素直に羨ましい、私も踊りたいっ!(笑)
人間変われば変わるもの。そしてそんな気にさせちゃうフラの魅力ってすごいな〜(笑)
Commented by sora__momo at 2008-09-24 16:55
初舞台、おめでとうございます♪
ハードな練習の後、本番の高揚と満足感、うんうん。分かります。私も覚えがあります(演奏ですが)。下手であろうがナンであろうが、頑張りのあとに走り抜ける光の中の舞台、そのあとの達成感はなんともいえませんでした。けどそれは学生時代の話。小さな子どもがいる中で頑張ったcicoさん、すごいと思います。喜びも倍増ですネ。拍手!!

そして12月のお誕生日のプレゼント、今から取り掛かるのですね♪なんてステキなお母さん!ふふふ♪いいなー・・・と微笑んでハタと気付きました。うちも12月やーん!(汗) まだまだ先と思ってのんびり構えておりました。そうねぇ、どうしようかなー・・・
Commented by 愛結ママ at 2008-09-24 19:51 x
イベントおつかれさまでしたっ。
Cicoさんが写っているのかと思ったら違う人だったのですね^^
一生懸命探そうとしてしまいました(笑)
スタイル良いから似合うんだろうな~♪
私が着たら犯罪です^^;
今でも結がフラダンス~♪って踊ってみせたりするから通わせたいけど
愛はあまり興味がないみたいで悩んでいるのっ

お誕生日プレゼント、また手作り??
すごーーーいすごーーーーーーーい!
私は作ることなんて全く考えていないし買うことだけだもの。
Cicoさんは本当に素敵なママさんで尊敬しちゃいます^^
憧れのママさんだよ☆☆☆
Commented by ciconata at 2008-09-25 00:01
>ROMの嫁さんへ
フラって侮れないですよ!
これがかなりの体力消耗です。
いい運動になっているので、夜もぐっすり眠れて健康的に過ごせましたが、
やっぱりバタバタの日々で今はほっとしてのんびりしていますよ。
意外とユウがフラをよく踊ってくれるの。
曲を歌えばいつでも踊ってくれて、なんか笑えますよ^^

女の子のプレゼントは思いついても
男の子ってね…
なにがいいんやろうか?
パー子ちゃんには手作り予定なのですね☆
ROMの嫁さん、お仕事もあるし無理しない程度に頑張ってくださいね!
私も今年は早めに取り掛かって頑張るつもりです。
ペーイチくん、何か決まったら参考にさせてくださいね。
Commented by ciconata at 2008-09-25 00:01
>ミポタンママさんへ
初めてのイベントはやはりドキドキでした。
ミポタンママさんの言葉がまさにその通りで心に響きました^^
本当にそうですよね、自分のためであり家族や愛する者のため。
踊っている方々も同じような気持で踊られていました。
転勤などで時に中断することもあるでしょうが、
おばあちゃんになっても続けていきたいなって思っています。
ミポタンママさんは11月に発表会があるのですね。
頑張ってくださいね^^
Commented by ciconata at 2008-09-25 00:01
>Minちゃんへ
旦那もフラにはすごく賛成してくれているの。
俺が何かやるべきなんやけどなぁ…とか言いながら。
だからね、2人で夜中にコアリズムをやることにしたのよ。
なんだか笑えるでしょ~^^
旦那の誕生日、時計が壊れちゃったから時計なのは決定なの。
って言っても、旦那のお給料で買うのだけどね^^;(今は仕事してないし)
だから何かよい素材でお料理しようと思っているよ。
抹茶クリームのケーキ、美味しそう♪
私にも焼いてもらいたいぐらい^^
そうそう、男の子のものって難しいよね^^;
Commented by ciconata at 2008-09-25 00:01
>sakuranboさんへ
何か熱中できるものっていいなって思います♪
子供と一緒に通えるのも魅力的なのですよ。
フラをやる人ってほんと増えてきていますよね。
美容と健康にいいし、
踊っていて本当に心がいやされると言うか、
ラブリーな気持になれるのも良くて^^
密かにマンションでも夜中に踊れるのもいいのです^^;

虫除けのレシピ参考になったらとても嬉しいです^^
レモングラスの爽やかな香りが好きなのですよ。
Commented by ciconata at 2008-09-25 00:01
>moe..さんへ
ただいま~♪
ホント、この頃見かけるのは黄花コスモスばかり。
丈夫なのかな?
もう少ししたらピンクのコスモスがこの辺りでも見られるかな。
コスモスと空って、うんうん、お似合いだと思う。
コスモスを見る時は少し低い位置から空を見上げるように眺めるのが好き。

ネットも楽しいけど、
疲れた時やほかにやりたいことがある時は
ついつい放置してしまいますよ^^;
今回の放置で転勤になってしまった??とか思われていたり^^;
またのんびりとどこか写真を撮りに行きたいな~☆
Commented by ciconata at 2008-09-25 07:45
>ゆきちゃんへ
無事に終わって、ほっとしたよ♪
うんうん、ほんまに転勤の話がなければ参加はしてなかったわ。
育児以外のことにこんなに頑張ったのは初めてかも^^;
なんかね、すご~い満足感があった~。
体力消耗、なかなかすごいよ!
たくさんの教室をもっているのに、先生は凄すぎるわ。
地元に戻ったとしても続けたいと思ったら、
いつかゆきちゃんに見に来てもらえることもあるかな~♪

去年はままごとキッチン頑張って作ったからね。
今年の一つは本当に作れるか考えないとあかんからね。
大きさとかデザインを絵にかいたり計算したり…
本当にできそうと確信したらブログにも書くね。
その前におもちゃを整理する棚を作りたいねん。
ままごとキッチンと同じパイン材で幅を合わせてね。
ベランダで作業になるからすごく寒くなる前にやってしまわないと^^;
旦那ね、プレゼントは時計で決定やねん。
後はお料理をどうしようかな~
Commented by ciconata at 2008-09-25 07:45
>はるとママちゃんへ
うんうん、フラって女性がより素敵になれるものだと思う♪
子連れで習えるってなかなかないよね。
私も住んでいる区にはなくて、お隣の区までバスを使って習いに行っているの。
今はすごくフラが人気でやる人が増えてきているから、
はるとママも近くにもそんな教室ができるといいね。
ヨガもいいな~って思う。
親子で通えるところがちょこちょこあるよね。

子供がいるといろいろ制限ができるけども、
子供がいるからこそ楽しめることがいっぱいあるし。
フラもお家で一緒に練習すると面白い踊りを見せてくれるのが楽しいの♪
たまに「おか~さん、フラ踊ってよ~」なんて言ってくるしね。
最近ハマっているソーイングも子供がいるから楽しいしね。
パンやお菓子作りもそうだし。
子供がいるから楽しんでできているよ♪
Commented by ciconata at 2008-09-25 07:45
>violetさんへ
初めてのイベント参加は楽しかったです♪
あっ、でも大舞台というほどの舞台ではないのですよ。
本当に3時間の練習の後の体はぐったりでした^^;
決して激しくなく、ゆったりした音楽に合わせて踊っているのに。
よりやわらかく優雅に踊ることって全身の筋肉をしっかり使うことですね。
いつもと違うメイクや衣装を着るだけでも気分ノリノリなのですが、
拍手を浴びながら踊るのは本当にvioletさんの言う通り
すべてが吹っ飛びますよ^^
私もずっと踊りだけはありえないって思っていました。
ウクレレを弾いていたので、音楽に合わせてフラを踊る人たちを見てきましたが、
いいな~素敵だなって思いながらも、
その時は一緒に踊る勇気はなかったのですよ。
だから今の自分が少し不思議だったりもします。
練習を始めると楽しく踊って周りのみんなにも楽しさを伝えたいような気持になるのですね。
ほんと、人間は変われば変わるものですよね^^
これもフラの魅力ですね♪
Commented by ciconata at 2008-09-25 07:46
>そらももさんへ
ありがとうございます♪
人前で演奏する時もそうですよね。
本番に向けて一生懸命練習して、緊張しながらの本番
終わった時に達成感。
こんな感覚をいまさら味わうなんて思いもしませんでした。
習い始めるまでは双子がいてだと無理かなって思っていたのですけどね。
少し遠い教室なのでバスで出かけることも楽しんでくれて、
踊る姿を見たり音楽にのることも好きなので、
意外と楽しんで教室についてきてくれるのもありがたちこと。
生活の楽しみが増えたことがいいことです。

ソラトくんも12月ですよね♪
まずはエミール君の家族を作って…それから
と聞くとそらももさんならすぐに何を作ろうとしているか分かるでしょうね^^
それからが作れることができるかがかなりなぞです^^;
買うとあまりに高価なものは作ってやる!
素敵なお母さんっぽくみせながら、うふふセコイ人なのですよ♪
でもやっぱり作れたらいいな~なんて憧れもあります。
そらももさんのソラトくんの誕生日プレゼント興味津々です^^
Commented by ciconata at 2008-09-25 07:46
>愛結ママさんへ
あっ、あの写真紛らわしいよね^^;
イベントの前の週にたまたまショーを見かけて。
これはタヒチアンのショーで、フラはあんなに大胆な衣装じゃないよ。
さすがにこんな衣装を着る勇気はないな。
結ちゃんのフラダンス、かわいいだろうな~☆
今度披露してもらおうかな♪
双子っていつも2人一緒にだから悩むよね。
いつもねよくフラを踊るのはユウなのよ。
ちょっと笑えるでしょ~^^
今回のショーでは始めに子供たちが踊ったのだけど
もうかわいくてかわいくてメロメロ^^

今年も頑張って手作りする予定だよ。
すごく憧れのものなの。
そのものを買うとなるとかなり高価だし…
作れたらいいなって思ってね。
旦那もそんな高いものはあかんって言われているし。
去年なら作れるんか?って思っていた旦那も
今年はお前なら作れるやろに変わってきたし
頑張ってみようかな~♪
Commented by ciconata at 2008-09-25 22:40
>鍵コメさんへ(09-23 08:52)
お返事の順番が飛んでしまいまして本当に失礼しました。
本当にごめんなさい!!
書いたつもりで…でもあれ?ないって今頃気が付きました。

本当にそう思われた方が結構いましたよ^^;
フラのイベントとは思わないですよね。
練習は大変でしたが、本当に良い経験となりました。
普段の生活とちょっと違ったこと、
よいリフレッシュになりますよ。
鍵コメさん、お勧めですよフラ^^

私の感性ですか??
結構むちゃくちゃかな?って思っていますが^^;
そんな風に思ってくださったらとても嬉しいです^^
私の場合何か系統が違うものが混じっていたりで…
絶対ヘンかもです^^;

まさに鍵コメさんが気になっていたこと、
ブログにアップしました。
夏が終わってずっと書こう書こうと思いながら
なかなか文字を打つまとまった時間が取れなかったのですよ。
特に双子ちゃんのお友達はほとんどが3年ですよね。
身近なお友達では2年もいて心強いですが、
とてもしっかりした友達に対し私はたよりないですから。
これがまた不安でもあるのですよ。
<< coffee&sewing 秋 晴れ気分 >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェと美味しい時間
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ