Top
お気に入り
c0145274_10205768.jpg
お気に入りの一枚が撮れました♪
コーヒーオベーション、ミニバラですが大好きなバラです。



今満開のピエール・ドゥ・ロンサールと、間もなく1番花が終了のメアリー・マグダレン。
c0145274_10223013.jpgc0145274_10224334.jpg
c0145274_10253915.jpgc0145274_10255673.jpg
c0145274_10273433.jpgc0145274_10274988.jpgc0145274_1028912.jpg
なかなかバラの美しさが写真に表現できなかったのですが
少しは表現できるようになったかな…
特にピエールさんの優しいお花を表現するのが難しかったのですよ。
カメラの機能をいじりながら自分が表現したいものに近付けるようにトライしています^^
バラさん、美しい姿と香り 写真を撮ること アレンジすること
たくさんの楽しみをありがとう♪

今日はお楽しみの予定が延期になりましたので
久しぶりののんびりとした1日となりそうです。
朝から一緒にお絵かきして 英語でダンスして 絵本読んで…
今は子供たち2人で新聞ビリビリに夢中の間にブログを更新中。
次は今日のためにおこしていた天然酵母で子供たちと一緒にパン作り。
さてさて午後からは何をしようかな??
この頃はお出かけ続きでゆっくり家で2人と向き合うとができきなかったので
今日は罪滅ぼし?!しっかり向き合ってみようと思います。

ここ2日間、娘は夜中に起きませんでした。
ハーブティーを飲み好きな音楽を聴きながら、
ミシンを走らせたり、育児書を読み直したり。
今日は穏やかに過ごせそうな気がする。
心の余裕って絶対に不可欠なものですよね。
しかしこの2日続けて2時までの夜更かしはお肌に悪すぎですね^^;

今日の目標 イライラしない ガミガミ言わない
できる自信がありませんので小さな文字で宣言^^;

[PR]
by ciconata | 2008-05-29 10:57 | gardening&arrange | Comments(41)
 
Commented by alohaco at 2008-05-29 11:12
ベランダでもこんなに色んな種類のバラを咲かせられるんですね!ステキすぎます。
cicoさんにはきっと緑の指があるんだろうなー。

私も昨夜パン焼きましたー!
昼間は後追い絶好調の息子がいるので、夜しか焼けなくって。
焼きたてパンの匂いにつられて、夜中だと言うのについつい1個食べちゃいました^^;
Commented by ROMの嫁 at 2008-05-29 12:34 x
自分の時間が無くなると辛いものがありますよね。
私たちの子供と同じ歳の双子を持つママが、「急に、子供が甘えたになり、抱っこ抱っこと言う。」と言ってらっしゃいました。
そういう時期があるみたいですね。
そんな時期は、トコトン付き合ってあげるしかないよ~と先輩ママさんから言われました。
うちも覚悟しておかねば。多分、パー子がそうなると予想する。。。

Commented by soritant at 2008-05-29 13:07
素敵な写真に惹かれてまたまたお邪魔いたします。
我が家では、お休みした双子が楽しそうなことをしています。
新聞びりびりか・・・懐かしいです。
よくやっていました。

我が家での雨の過ごし方は、(読みきれてなくてお子様の年齢がわからないのですが)2歳や3歳の頃からは、お部屋に大きな模造紙を敷きました。蜜蝋クレヨンと積み木と電車とプレイクロスを出しておいて。
あとはお好きなように・・。と
小人たちは自国を持って幸せそうに床に敷かれた真っ白い紙でいろいろ書いていました。
模造紙がないときは、テープで貼付けてたかな。
さて、わたしもそろそろ双子とあかんぼがおよびです。

写真、私も主人の一眼レフを出してきていろいろ試そうかなと思っています。 もしかして ciconataさんは、マクロレンズをお使いですか?
また遊びにきますね**
Commented by おぐ at 2008-05-29 14:12 x
ステキな写真だね~。
優しい感じもとってもよく出てるよ。

今頃パン作りしてるかな?
子供達とやると大変かもしれないけれど楽しいよね。
↓の日記のイライラ、私も同じだよ~。
うちもポコちゃんがまさにそうなんだ。
夜中は絶対に起きるし…
自分の唯一の時間がなくなるのはちょっとしたイライラにつながるよね。
心の余裕…なかなか私はないけれど、少しでも余裕が持てるといいな。
Commented by slo-mo-life at 2008-05-29 15:12
本当に心の余裕って大切ですよね。どんなに日中忙しくっても…!と、気合いを入れて過ごしている分、自由時間(?)に起きてこられちゃうと…(^^;)。ウチの場合、まだまだ夜泣きが時々あって、日によってそれが多くなると、イライラしちゃいます。「もう!!」って。きっとそんな気持ち、伝わっちゃうんだろうなあ…と反省はするものの。私もまだ青い母親です。。。

バラの写真って難しいですよね。でもcicoさん、お上手です。ふんわり優しく見えますよ♪
Commented at 2008-05-29 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 愛結ママ at 2008-05-29 17:25 x
今日は私も1日中お家にいました^^
おやつ作ったり、トイレに付き合ったり気が付いたらもう夕方じゃないですか!
夕飯も作らずまだダラダラとネットしてる私...だめですねぇ(笑)

↓前の記事。
まさに今の私の心境と同じなんです...最近イライラすることが多くて
当たってしまう自分が悲しくてぇー
こんなに可愛い子供にどうして当たってしまうのでしょうかね...
凹みます↓
Cicoさんにお会いして元気を貰いたかったけど、残念(>。<)

バラのある生活。
バラでなくても何でもいいからお花がある生活をしてみたいものですね
Cicoさんのように愛情をもってお世話をしてあげればこんなに
素敵に咲いてくれるのですねっ

Commented by Min♪ at 2008-05-29 18:17 x
本当にCicoちゃんのところの薔薇は綺麗だなぁ~
私ももう少し庭の狭いところで育てたい!!
今は雀たちの遊び場と化してるからねぇ(汗
心の余裕・・・私もここ数日失いかけてたよ。
今朝ちょっと嬉しい事があって、やっと穏やかになれたかなぁ。
Commented by なお at 2008-05-29 22:37 x
Cicoちゃん、こんばんは。
ちょっと久しぶりになっちゃったよ。
バラって育てるのが難しいって聞くけど、Cicoちゃんはベランダで
いろんな種類のバラを上手に育てているね~。
大好きなバラの美しさが、写真で良く表現されてると思うよ!!

ナナちゃんはここ数日はゆっくり寝てくれたんだね。
自分のことをし始めたところで子供が起きてくると、
イラっと来る気持ち、すごく良く分かるよ~。
女の子を育てるのって、同性という事で難しい部分もあるって聞くなぁ。
男の子を育ててる私は、感じた事のない感情なのだろうな。
私も良く子供に当たっちゃって、いつもいつも反省です…。
ほんと、心穏やかに過ごしたいよね。頑張ろう。
今日は子供達とゆっくり過ごせて、きっと2人も大満足だっただろうね^^
Commented by ciconata at 2008-05-30 00:38
>alohacoさんへ
本当に小さなベランダなのですが、数種類のバラを育てています。
私が育てているバラは初心者向きのバラばかりなのですよ。
ひとつ育てるとこれがハマってしまうのです。

alohacoさんもパンを焼かれたのですね!
夜中はゆっくりとパン作りできるのがよいですよね。
私もよく夜中に作ります。
そうそう、焼きたてのパンは食べずにはいられない。
夜中に焼いても必ず一つは食べてしまいますよ^^;
Commented by ciconata at 2008-05-30 00:41
>ROMの嫁さんへ
本当に自分の時間がないとイライラも倍増しますね^^;
ナナは赤ちゃんの時から抱っこ魔でしたが、
今も続行中なのがきついと感じる時があります。
これでユウが抱っこ抱っことなると、体力が~!!って。
今はとことん付き合うしかないのでしょうね。
こんなに私のことをLOVEでいてくれるのだから。
パー子ちゃんもそうなる時が来ると思いますよ。
今の時期の女の子って難しいなって思うことがいっぱいです^^;
Commented by 海風はは at 2008-05-30 02:03 x
ごぶさたです。
素敵なバラの写真に心が癒されました(^^♪
ここんとこ、ほんとにイライラが募ってるんです。
我が家の場合もイライラの原因は主に娘。息子はいい子ちゃんタイプなんで私が怒ってるのを察知してささっと行動に移すんですが、娘はとにかくマイペースというか強情というか(>_<)
女同士っていうの、やっぱりあるんでしょうかねぇ。自分の子供にあんなに腹が立つなんて、私の心に何か問題があるのかしらとか本気で悩んだりしちゃいます(>_<)
精神的にも時間的にももう少し余裕があったら広い心で接してあげれそうなんですが。
夜中に起きてくるのも娘。深夜、さぁのんびりお茶でもと思った矢先、トコトコって起きてきます。寝かしつけてもどってくると夜中の2時なんてこともしばしば。夜の自由な時間がなくなるのはほんと辛い。
Commented by eri-july at 2008-05-30 10:31
cicoさん、おはようございます。
ほ~んとcicoさんのバラ・・・毎回うっとりです。
どれも可愛いですね~。ミニバラ、我が家も今、一杯咲いてます。
でも、cicoさんのコーヒーオベーションのような品のいいお色じゃなくて^^;子供が幼稚園の頃に頂いたオレンジです。^^
バラをこんなにも雰囲気よく撮ってるcicoさん・・・弟子入りしたい!
ちゃんとカメラも使いこなしてるのですね。私は・・・バカの一つ覚えで・・
全然機能を使いこなせていないのですよ。トホホ^^;
cicoさんの「すっぱい気持ち」!と~ってもわかります。
自分の時間が持てなくなると・・・ストレスも溜まりますよね~
私も子供が小さかった頃は、大きい声を上げたり・・・イライラしたり
夫のいる週末が待ち遠しかったな。夫に預けて1時間、図書館に行くだけ
でも、リフレッシュできました。
ちょうど子育てで一番しんどい時期なのかもしれませんね。
でも、子供の笑顔に励まされる事も事実・・・母は頑張るしかないのかなぁ~なんて、思いながら必死だったような気がします。
上手に生き抜きしてくださいね~~♪^^
Commented by mi-shine at 2008-05-30 10:55
Cicoさんこんにちは(^^)
バラたちのお写真、ほんと優しくて素敵~
ピエールって何気に難しいですよね。。
コーヒーオーベーション、色が綺麗です~
今日の目標、「ガミガミ言わない」が可愛くって笑ってしまいました(≧▽≦)
Commented by moe.. at 2008-05-30 12:41 x
こんにちわぁ~♪
ひゃ!
あまい・・・・あま~い♪香りがしてくる・・・・*^^*)

薔薇・・・って、わたしにとって・・ゴージャスだな~?だったけど;;;
ステキだね?
そっか・・・捕らえ方なんだなっ?って思わせてもらっちゃった。
考え方・・・変わっちゃった。。。
         (*^m^*)ありが㌧~♪
Commented by よしこ at 2008-05-30 16:04 x
綺麗なバラだね~~♪すごく素敵に撮れてるよ☆
グラスに入れて飾るのも可愛いね(#^.^#)
我が家、一応、庭があるのに全く緑がないので何か植えようかな。。。と考え中なの。初心者向けに何かお勧めの花はないかなぁ~?

手作りのパンも上手に出来てたね♪
ゾウさんやうさぎさん、cicoちゃんが作ったのかと思ったら息子君だったのね!娘ちゃんの可愛いお顔も拍手したくなるほど上手だね(~o~)
ウチの坊主なんてそうゆうの全くダメだよ~~。ボタンも挑戦はするけど掛け違いどころか止めることも出来ないよ。まっ、挑戦するだけいいかな(笑)
Commented at 2008-05-30 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆき at 2008-05-30 23:10 x
ポストカードになりそうな写真やん!!
Cicoちゃんの写真はどんどんパワーアップしているね。

夜中じゃないと好きなことができる時間がないもんね。
2時までとは確かにお肌に悪そう。
今日は早く寝ないとあかんね。
この週末はショッピングを楽しむって言ってやん。

動物パンがめっちゃかわいい!!
ナナちゃんが作ったパン、すごい愛嬌あるやん。
ゆうくんはシンプルやけどていねい?
2人の性格が出ているのが笑えたよ。
やっぱり女の子は世話焼きなんだろうね。

Cicoちゃんは心に余裕があると私は思うよ。
大丈夫だよ!
Commented by mimoza-clover at 2008-05-31 23:02
こんばんは。
美しいバラのお写真に酔いしれました・・・
いいなぁcicoさん(と呼ばせていただいてよろしいでしょうか?)のお庭、
こんなに美しいお花たち、咲き乱れているのですね。
よい季節ですね^^

すっぱい気持ち・・・あぁ、よくわかります。
母親だって一人の人間ですもの、ひとり時間も大切にしたい!
もちろんもちろん同感です。
イライラガミガミ・・・私の場合は娘に・・・ですね^^;
言いすぎたなぁ、という日もあったりします。
反省する日もしばしば・・・。

おたがい上手に、やって行きましょうね。
ブログも!時には大きな息抜きですものね!^^
Commented by ciconata at 2008-05-31 23:16
>soritantさんへ
新聞びりびり、よくやっていたのですね。
最近はびりびりしても、ちゃんと自分たちで後片付けをやってくれるので
心おきなくできるようになりました^^

うちの双子は今2歳5か月です。
お部屋大きな模造紙で想像力を駆り立てながらお絵かきや遊び…
とっても楽しそうですね^^
狭いリビングで広げる場所があまりありませんが、
これはぜひやってみたいです。
ステキな遊びを教えていただいてありがとうございます!

一眼レフ、私はすっかりハマっています。
はい、お花の写真などはマクロレンズを使っていますよ。
去年に手にしてから、それを機会に一眼レフをメインに写真を撮るようになりました。
sprotantさんと一眼レフのお仲間になりたいです。
楽しみにしていますね^^
Commented by ciconata at 2008-05-31 23:16
>おぐちゃんへ
お花の優しいふんわりした感じが出したかったから、
そう感じてもらえて嬉しいな♪

パン作りやったよ。
作る前に「パンを焼くまで干しブドウ食べたらダメよ」って約束したら、
干しブドウのつまみ食いもしなかったしね。
パン作りは粘土感覚でやってくれるからだいぶ楽なの。
でもねクッキー作りはちょっと疲れるけど^^;

ポコちゃんもそんな感じなんだね。
おぐちゃんのイライラの気持ちもすごく分かるよ。
もうあまりお昼寝もしないし(された方が困るけど^^;)
夜しか自分の時間がないからね。
でもおぐちゃん、夜にお仕事したりして偉いと思う!
なかなか心の余裕って持てないよね。
まだ子供が小さいのだし仕方ないかなってちょっと開き直ったり。
お互いに頑張ろうね♪
Commented by ciconata at 2008-05-31 23:17
>KOKOさんへ
心の余裕って本当に大切ですよね。
KOKOさんなんて私よりさらに忙しい日々なのに、
とっても穏やかに過ごされていていつも感心しますよ^^
日中は努めて子供たちの相手をしているのに、
やっとの自分の時間の夜に…
夜泣きが時々あると辛いですよね。
特に続いた時なんて。
私もイライラして、子供たちに伝わっていること多いと思います^^;
まさに青いさくらんぼ状態。

KOKOさんにふんわり優しく見えるなんて言われたら、
うぅ、嬉しすぎますよ^^
Commented by ciconata at 2008-05-31 23:17
>鍵コメさんへ(5-29 17:20)
わ~い、遊びに来てくれてありがとう♪
メンテしていないツケがまわってきたん??
私もほとんどメンテなんてしていないよ。
復帰できて本当によかった^^

小さなベランダやけど、バラがあるとすごく華があるよ。
でもね、バラの中でも比較的育てやすい品種やねん。
コンタなびちたちがいるし細やかなお世話はできないからね。

そうだよね、イライラって理屈で抑えられるものじゃないもんね。
うふふ、職場のイライラね、よ~く分かる!
深呼吸か~、最近やっていなかったかも。
やってみる!!
ありがとうね♪
Commented by はるとママ at 2008-06-01 16:09 x
お花とってもキレイ!
私も今日は久々の晴れ間にハーブを植えてみました。
枯れないようにしないと・・・。
私も、ついついお出かけの予定を詰めてしまって、
おうちでゆーっくり子どもと過ごす時間がなくなってしまって。
おうちでゆっくりも、母にも子にも必要ですね♪
Commented by satomi_yk11 at 2008-06-02 16:29
cicoさん、こんにちは♪
いつも双子ちゃんたちの様子を楽しみにお邪魔しています。

小さなふたりを相手に日々奮闘しているcicoさん。
ストレスはたくさんだと思います。
ガミガミ言わない・・・私もムリ!!(笑)
心の余裕がなくなると、どうしても子ども達にしわ寄せが・・・
子どもの寝顔を見ながらひとり反省会の夜もよくあります。
最近は、だいぶ子ども達が大きくなったので落ち着きつつあるかな。
cicoさん、今が一番大変な時なのかもしれませんね。
どうか、息抜き・手抜きをしながらうまくガス抜きしてくださいね!

バラ、とてもとても美しいです。
私は、cicoさんのバラに癒されました。^^
そして、↑のパンの可愛いこと!!
もう、あのお顔にはノックアウトです。^m^
Commented by ciconata at 2008-06-02 23:54
>愛結ママさんへ
一日があっという間に過ぎてしまいますよね^^;
いつも対して今日も何もしていないぞって思う日々です。

本当にイライラしてしまうことってよくありますよね。
こんなにかわいい我が子なのにどうして?って。
でも今日は愛結ママさん&愛結ちゃんのかわいい親子に
私はとっても癒されましたよ^^

バラのある生活って本当にいいものです。
これがかなりハマってしまうのですよ。
私のベランダはどんどんすごいことになりつつありますが、
ひとつふたつお花があるだけでも心に潤いを与えてくれるような。
そんな気持ちになります。
Commented by ciconata at 2008-06-02 23:54
>Minちゃんへ
大きめのお花のバラさんはそろそろ終わりなのだけど、
いっぱい楽しませてくれたよ。
お庭が広いと手入れが大変だよね。
草むしり!!
もし地元の家に帰れたら、絶対にレンガとか敷こうと思うもん。
でもね、野花が咲き乱れるようなナチュラルガーデンにも憧れる!

心の余裕って時々失いそうになると気があるよね。
嬉しい出来事、なんだろう?
また遊びに行かなくっちゃ♪
Commented by ciconata at 2008-06-02 23:55
>なおちゃんへ
こんばんは♪
私もこの頃ネットしようと思ったナナに起きられることが多くて。
なかなかブログに遊びに行けていなかったよ。

私が育てているバラってバラの中でも育てやすい品種だからね。
とは言え、やっぱり今まで育てている植物よりは手がかかるけど。
バラの美しさが表現できているなんて、嬉しいな^^

ナナはやっと数日寝てくれたと思ったら、また起きたり。
起き始めると癖になるのか続くのが辛いよ。
最近はミシンを始めたから、中断するのがうぅ~ってなる。
本当にね同性って難しいって思うこの頃。
そしてナナは私にすごく似ているのだと思う。
私の悪い部分もね…
小さいながらに私の欠点やミスを指摘されたり。
生意気!って思うこともしばしば。
心の余裕がなくなると子供にあたったりもしてしまうよね。
心穏やかに…心で呪文を唱えるようにしながらも、
あぁ、やっぱり今日もあかん!ってなってしまうわ^^;
心の余裕って時間に追われるとなくなるから、
ゆっくり過ごせる時間を作ることも大切だなって改めて思ったよ。
Commented by ciconata at 2008-06-03 00:16
>海風ははさんへ
こんばんは♪
おひさしぶりです^^
バラには日々癒してもらっています。
海風ははさんも、イライラが募っていたのですね。
やはり海風ははさんも娘ちゃんが原因なのですね。
あぁ、わります!
うちも同じような感じで、息子に対してイライラくることって少ないです。
むしろ癒されているぐらい^^
本気で腹が立つのってこれはやっぱり同性だからなのでしょうかね^^;
私もどうしてこんなにイライラしてしまうの??って悩むことしばしばです。
でも女の子を育てているママ友達も同じように感じている知って、
自分が特に異常というわけではないと安心していますよ。

心の余裕と時間の余裕がないと広い心で接してあげられなくなりますよね。
夜中に起きてくるのも娘ちゃんなのですね^^;
これまた同じ。
すぐにコテンと寝てくれたらいいものの、
変に母と2人の時間を楽しんでいる様子だったりで。
あんたはいいかもしれないけども、お母さんはもう限界よぉ!
なんて心で叫んでいますよ^^;
とても共感できて嬉しかったです^^
Commented by ciconata at 2008-06-03 00:20
>eriさんへ
こんばんは♪
うっとりなんて、調子に乗ってしまいそうですよ^^
ミニバラもかわいくて咲いている姿にはウキウキです。
子供さんからのプレゼントのバラなんて素敵ですね☆
そのバラを毎年咲かせているeriさんも素敵^^
プレゼントされたお花を毎年咲かせられる人、目指しています。

カメラ、まだまだ使いこなせていないです^^;
写真教室で基本を教えていただいて、機能を使うようになりました。
同じお花でもいろいろ機能を変えて撮ることも面白く思えてまして。

すっぱい気持ち、eriさんも分かってくれますか~!
本当に自分の時間が持てないとこれ程もイライラするのかと。
えぇ、eriさんでも子供さんが小さい頃はそんなことが!
今まさに、週末が心待ちになっています。
本屋さんや図書館で時間を過ごすのがリフレッシュになっています。
きっと今が一番しんどい時期なのかもしれませんね。
イライラしても可愛らしさにメロメロになり、
成長に嬉しくなり感動したり。
今しかないこの時期を楽しく悔いなく頑張りたいなって思います^^
週末はお買いものしてリフレッシュできましたよ♪
Commented by ciconata at 2008-06-03 00:20
>mi-*さんへ
こんばんは♪
素敵な写真を撮るmi-*さんに褒められたら嬉しくなっちゃいます^^
本当にピエールさん、意外と難しいですよね。
なかなかやんわりした感じが出なくて。
コーヒーオベーション、色も形も大のお気に入りす。
写真の少し表現できた感じがして
自己満足感に浸っていました^^

もう、毎日ガミガミ言ってしまうので。
毎晩明日ことはガミガミ言わないって心に誓うのですが…
いつも目標達成ならずです^^;
Commented by ciconata at 2008-06-03 00:20
>moe..さんへ
こんばんは♪
わぁ、あまり香りしますか^^
嬉しいですよ♪
実際はそれほど甘い香りすがするお花ではなのですが、
この色が甘い感じがしますよね。

私もずっとバラはゴージャスなイメージでした。
でもイングリッシュローズやミニバラってちょっと違うなって思ってますよ。
今では優しい かわいい エレガント。
ズバリ、私の目指す女性像です^^
Commented by ciconata at 2008-06-03 00:27
>よしこちゃんへ
素敵に撮れているなんて嬉しいな♪
バラってグラスにポンって飾るだけでも様になるの。
お勧めのお花か~。
まずは1年草から始めるのもいいかも。
今の時期だったらペチュニアとか…
ホームセンターで多めのスペースを取って売られているお花って
比較的育てやすいものが多いよ。
今だったらプチトマトとかお野菜を育てるのも楽しいかも。
私はハーブを育てるのも好きだよ。
バジルやミント系はとても丈夫で日当たりが良ければモリモリ育つよ。

パンね、ゾウさんとウサギとカメは私が作ったの。
文章の表現が分かりにくいよね^^;
ユウは上2つの丸いのに欲しブドウ2個乗ったのが目のつもりみたい。
ちびたちこれはすべてパンダを作ったつもりらしいよ^^;

ボタンは最初ナナが始めて、刺激されたのか後からユウも。
たぶんね、ユウ1人だけだったらやっていないような気がするな。
Commented by soritant at 2008-06-03 11:22
こんにちわ
やはり一眼でしたか 我が家のオットは仕事柄マクロレンズを持っているのでちょこちょこ借りて練習をはじめました。
2年前の旅行で私がパシャパシャしてた偶然の産物写真をネームカードと自己紹介?カードにしました。おっきいままで見るとシャボン玉がきれいなんだけど、これはマクロで撮影しています。
さて、いつの日かciconataさんのように撮れるでしょうか。
デジカメだから昔のようにお金がかからなくて楽にかまえられます*

子どもと揃ってのおしゃれさん、しあわせ〜な時ですよね。
かわいいおしゃれな自慢のママでしょうね。

あっ、あとよかったらリンクさせてください。始めたばかりのエキサイトブログ。お友達も少ないのですが・・よろしかったら。
お返事お待ちしてからリンクしますね*
今日もよい一日を
Commented by ciconata at 2008-06-03 16:43
>鍵コメちゃんへ(05-30 23:02)
こんにちは♪
そう?そう?ルンルン、嬉しいな~^^
育てやすい品種ばかりなんだけどね。
ハーブは生い茂っているよ。
お茶や料理に使えるから大助かり。

いろいろ遊んであげているのかな??
遊び方が良いのか自分でもわからないのだけど。
いろいろ工夫ができたらいいのだけど。

夜更かししないとやりたいことができないからね。
昔と違ってずいぶん夜更かしが強くなったよ。
お肌とか体のためには良くないけども、
ストレスをためる方がもっと悪そうだから。
私も体を動かしてのストレス解消がいいんじゃないかって
思っているの。
だからね、始めようと思っていることがあるの。
今は子供と一緒にできることがベストだなって思うんだ。
(続きがあるよ)
Commented by ciconata at 2008-06-03 16:43
>鍵コメちゃんへ(05-30 23:02)
***続きです***
ガミガミ言わないのはもう無理と悟った。
幼児教室の先生も悪いことは悪いって伝え続けることが
大切だって言っていたし。
なんて思いながら開き直り。
言い方がね、大切なのだろうけどね^^;
イライラしながらガミガミだけはよくないこと間違いなしだね。

素朴なパンだけど形を変えるとかわいいものだね。
ちびたちも大喜びだし。
そうなの、だからお昼ごはんを食べる前に成形して
二次発酵しておやつタイムに焼ける感じ。
Commented by ciconata at 2008-06-03 16:43
>ゆきちゃんへ
そんなに褒められたら調子に乗ってしまうやん^^
やっとカメラの機能を使うようになったのだけど、
ちょっとだけでも上達してきたかな。

あっ、あの日はさすがに早く寝たよ。
ってナナが起きてしまったからそのまま寝たの。
本当に夜中じゃないと好きなことがゆっくりできないからね。
ショッピング楽しんだよ♪
もうすぐボーナスだからね。
1年に2回のお楽しみの時期やわ^^

動物の形にするとかわいくなったよ。
ナナのパン、めっちゃ笑えるねん。
発酵する前の顔なんてもっとあやしくてかなり笑えたよ^^
2人の性格が出てるでしょ。
ユウは結構丁寧にコネコネするねん。
ナナは私の真似をして世話を焼いているよ。

えっ、心に余裕があるように思える??
あるとは決して言えないけども、
切羽詰まっているほどではないからね。
Commented by ciconata at 2008-06-03 16:55
>machikoさんへ
こんにちは♪
酔いしれるなんて、嬉しくなってしまいました^^
ぜひcicoと呼んでくださいね。
本当に小さなスペースなのですがお花が所狭しと咲いています。
かわいいお花がたくさん咲く今が
お花のお世話をするのも楽しくなる季節です。

machikoさんにも同感していただいて嬉しいです^^
もう毎日のように 私 言いすぎじゃない?
って思うぐらいガミガミ。
でもガミガミ言わないと言うことを聞いてくれないのですよね。
娘の存在って同姓であるからでしょうか、
ついつい言いすぎてしまうことが多いように思います。
女の子は口が達者だし、生意気だったり。
まだ小さな娘なのに本気で怒る大人げない大人がまさに私ですね^^;

はい、うまく息抜きしながら頑張りたいと思います。
ホントにブログも大きな息抜きとなりますよね。
こうやってお話していただけるのも
とてもストレス解消になりますよ^^
Commented by ciconata at 2008-06-03 22:04
>はるとママちゃんへ
バラがあると華やかな感じになるよ。
ハーブを植えたんだね。
環境が合えばモリモリと育ってくれるよ。

ついつい予定をいっぱい入れてしまうよね。
でものんびり過ごすことも大切だなって思ったよ。
適度に予定を入れて、メリハリをつけるのがいいのだろうな。
幼児教室の先生に外でご飯を食べるのは週2~3日までにとどめて、
午前中でかけたら一度家に帰っておうちでご飯を食べることも大切って。
これから梅雨に入るからゆっくり家で過ごす日々が増えそうだけどね。
その間にトレイトレも頑張らなくっちゃ!
Commented by ciconata at 2008-06-03 22:05
>satomiさんへ
こんばんは♪
本当に小さな2人と相手に奮闘しています^^;
愚痴もぽろぽろでてきまして。
ガミガミ言わない…
うふふ、satomiさんも無理ですか^^
私だけじゃないんだ~ってとても安心しますよ。
本当に心の余裕がなくなるとだめですね。
あぁ、分かります!
子供の寝顔を見ながらの反省会。
satomiさんのお子さんたちのお話を読みながら、
うちもあんな風になるのかな~って
とても楽しみな気持になりますよ。
魔の2歳児と言われているだけあって、
きっと今が大変なのかもしれませんね。
は~い!頑張ってガス抜きしながら頑張ります!

バラに癒されたなんて嬉しいです^^
うふふ、あのパンのお顔には笑えるでしょ~!
たまに子供たちの喜びそうな形にしてみるのも
楽しいなって思いました。
Commented by ciconata at 2008-06-03 22:05
>soritantさんへ
こんばんは♪
はい、今は一眼レフをメインに写真を撮っています。
荷物が多い日はコンデジだったりもしますが。
soritantさんも写真の練習を始められたのですね!
ご主人さんにいろいろ教えてもらえそうで羨ましいです^^
またネームカードも拝見いたしますね。
シャボン玉を撮りたいと思いつつ、行動に移せていませんでした。
いえいえ、私の写真なんて。
瞬く間にsoritantさんの腕の方が上達してしまいそうですよ。

子供たちとお揃いにすることって幸せなことですね。
かわいいオシャレなママにとっても憧れています。
あくまでも憧れでして^^;

リンク、大歓迎ですよ。
ありがとうございます^^
私もぜひsoritantさんのブログをリンクさせていただきたいです。
<< 動物パン 酸っぱい気持ち >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェと美味しい時間
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ