人気ブログランキング |
Top
お花な休日
c0145274_028275.jpg
小さな蕾 発見♪春だな~って思う瞬間。
こんなにも嬉しく幸せな気分にさせてくれる蕾のパワーってすごいですね。
私のファーストイングリッシュローズのメアリー・マグダリンの小さな蕾を見つけました^^



c0145274_034634.jpgc0145274_03417100.jpg
左がホワイトデーに買ってもらったERメアリー・マクダリン
右が去年に初めて育て始めたバラのファッションの蕾。
ファッションはうどんこ病になりましたが今のところ元気に育っています。
(こんな時期からうどんこ病になるってあまり強くないってことなのかな??)

c0145274_0403220.jpg
子供たちと一緒にイチゴも育てていますよ♪
お花を発見して「おか~たん、これ いちごのおはなねぇ。いちご なるのねぇ?」
とっても嬉しそうですが…かなり危険!イチゴがなる前に摘まれそうで^^;
子供たちなりに花が咲きイチゴがなるのを楽しそうにしていることだし…
少々の荒っぽい行動には目をつぶって一緒にイチゴがなるのを楽しもうと思います。


c0145274_0425862.jpg
今週も散り際のソメイヨシノ、見頃の八重桜を楽しみました♪

c0145274_0441557.jpg芝生の広場でサッカーを楽しむ双子。
ドリブル上手の娘に対し、全くボールを得ることのできない息子。
悔し紛れにボールを得るチャンスの時にボールを手に持って逃走。
走る速さは若干息子が早い。
それに対し娘は大ブーイングで文句言い放題。
「もぉ、○○。ちゃんと あちで蹴るのよぉ。もっちゃ だめよぉ…」
桜の花びらが舞う中、そんな2人の様子を見ながら
今年最後の桜の思い出を胸に焼きつけました。


c0145274_9284691.jpg
週末のお楽しみの一つがショッピング中に夫に少し子供を見てもらい本屋さんに立ち寄ること。
ブログで仲良くしていただいているお友達が乗っているのでチェックしたbaby mommoth。
お友達が乗っている写真はもちろん可愛くて嬉しくなり、そして大好きな絵本の特集^^
『おいしい絵本』の特集は食に関係する絵本でやっぱり買ってしまいました。
そしてついにクレマチスに手を出そうとしているのでお勉強(いやお楽しみ)のための本。
4月になっていろいろ始めたいことの一つがクレマチスにチャレンジなのです♪
お花な休日まだ続きがありまして、憧れのクレマチスを買ってもらいました。
また写真を撮りましたら、嬉しそうにブログにアップします。
今週は子供たちの教室の始業式があり、ドキドキワクワクしています。

by ciconata | 2008-04-07 09:38 | gardening&arrange | Comments(24)
 
Commented by Min♪ at 2008-04-07 13:40 x
お花のある生活って本当にいいよね。
うちは・・・放置してた大根と白菜とほうれん草の花が咲いたよ(笑)
後、ストロベリーキャンドルがつぼみをつけ始めたかな。
庭一面に色々なバラとか植えてみたいって思うけど・・・なかなかねぇ。
ドリブル上手になったんだね。
凄いなぁ。
持って走るのはラグビー???走る速さはやっぱり男の子の方がはやいんだね。
Commented by gyuchan77 at 2008-04-07 18:15
Cicoちゃん、こんにちは~
ERもお育てなのですね!
メアリー・マグダリンといえばアプリコットピンクの花だっけ?
今年初花?香りもよさげだしワクワクしますねぇ。
ウドンコ病うちもボチボチ出てますよ。
雨が降る前に殺菌剤撒いたりしてもなかなか予防できません。
今日は大雨だったから明日が怖い・・
いちごいいな・・うちも植えてみようかな。

おぉ・・クレマの本も・・。その本私も愛読してます。
嬉しそうにアップされたらまた見にきますね(笑)
Commented by kibi at 2008-04-07 19:37 x
うわ~cicoちゃんのガーデンにお邪魔したいっ^^
ファーストイングリッシュローズのメアリー・マグダリンの小さな蕾
とってもかわいいねっ♪
花が咲くのが待ち遠しいねっ。苺のお花もかわいい~。
我が家のバルコニーもビオラが満開で薔薇も咲き誇っています。
今年は東京行きたいなぁ・・・もう2年も行ってない^^;
ところで、ブログに載せた食器の件ね、昨日こそその話をして
いたのだけど、東京まで行って有名なお店で購入したんだけど、
確かフランス製だったかな?もうそのお店がなくなったんだって><
素敵だよね。私もcicoちゃんと同じで気になって聞いちゃいました。
Commented by ポッキー at 2008-04-07 22:19 x
イングリッシュローズのつぼみが膨らんできたんだね。cicoちゃんのベランダはこれから薔薇の優雅な香りに包まれるのね♪素敵~。
クレマチス、私も大好き!自分で育てたことはないけど、お花やさんにクレマチスがあるといつも見ちゃうの。
本があるということは育てるのはコツがいるのかな?

ななちゃん、ドリブルが上手なんだね。ボール遊びは男の子の方が得意なのかな?と思っていたけど、そうでもないんだね。

ナホもボール遊び大好き。外遊びには絶好の季節だね。(今週はちょっとお天気よくないけどね)
私もナホと公園でボール蹴って冬についた贅肉ちゃんを少しでも落とさねば!
Commented by slo-mo-life at 2008-04-07 22:50
クレマチス!いいですね〜。cicoさんのお宅、ますます素敵になりそうですね。
私も例の美術館へ行って以来クレマチスが気になって仕方がないのです。
おうちを…の時は、クレマチスかバラを…と夢見ています。
Commented by 園吉 at 2008-04-07 23:01 x
また綺麗な写真で~♪疲れを癒させて頂いてます(^^ゞ
明日は関東大雨のようだから、桜も散ってしまいますね~。
チョット淋しいですが…仕方ありませんね。
ウチのカエデもサッカーは上手で、ハヤテはイマイチ!ボールを持って逃げるのはハヤテです。
明日は大雨の中入園式です~(-_-;)トホホ。
Commented by ame-oo at 2008-04-07 23:15
わぁ~、またまたグリーンがキレイ!
お花や緑のある生活って素敵だね。
今は観葉植物を飾るか、お花は買ってきてるので
引越ししたらプチガーデニングしたいな。
また教えてください^^
Commented by nocco at 2008-04-08 06:27 x
いつも感心してしまうのですが、本当に素敵なお庭!
同じ双子を育てているとは思えないその美しさにいつもタメ息です(涙)。

そして・・・すごいですねぇ、もうドリブルなんてできるんですね。うちのふたりは、すぐにボールを掴んで逃亡&喧嘩・・・です。とほほ。

Baby mammoth、やはりCicoさん気に入ったかしら?
私も、サイトをやり初めて丁度一年目にご紹介いただいたのがこの雑誌だったので、本当に嬉しかったです。良かったらバックナンバーも(笑)。
またじっくり見直してオススメの号があったらお知らせしますね。
Commented by xmxmxm at 2008-04-08 10:34
蕾、本当にワクワクしてきます♪ キレイに咲くといいですね。
↑上のクレマチスも鮮やかで、もう目が覚めました^^
双子ちゃんたちも、のびのびな感じがうらやましいです。(…遠い目…☆)
ステキなCicoさんライフをご一緒した気分でいます^^
Commented by やっつん at 2008-04-08 13:03 x
つぼみ、なんだか咲くのが待ち遠しくなりますよね~
今日は、私もカモミールとバジルの種まきしようと思っていましたが
嵐のため中止です(><)
うちもナッチがサッカー^大好き。走るのもナッチのほうが早いです^^;
ナッチがアウトドア、タックがインドアといった感じですよ。
色々とおしゃべりできるようになった、ユウくんナァちゃんに会ってみたいです。チビたちの保育園が落ち着いたら遊びに行かせてくださいね~(^^)
Commented by aki at 2008-04-08 17:17 x
つぼみの写真素敵ですね♪
これからさらにつぼみが膨らんで咲くのが楽しみです。
イチゴも育てているのですね。
これは子供も喜びそうだわ。
私も育ててみようかな。
ユウくんもナナちゃんもちゃんとなるまで摘みませんように(^^)
Cicoさんファミリーはこの週末もお花見だったのですね。
ナナちゃんの方がサッカー上手とは。
クレマチスってキレイなお花ですね!
Commented by ciconata at 2008-04-08 22:03
>Minちゃんへ
お花があるとほんの普通の生活がぱっと明るくなった気がして。
見ているだけでウキウキ気分になるのもいいの。
Minちゃんのお庭では野菜のお花が咲いたのだね♪
ストロベリーキャンドルにも蕾が付き始めたんだ~。
咲いたらお部屋に飾ってもかわいいよね^^
庭一面のバラ、憧れるけど…大変だよね。
お金もかかりそうだし^^;
でも地元の家に戻ったら、今育てているバラを大きく育てて植えたいな☆

ナナはなかなかドリブルが上手で私も一緒にやりがいがあるよ。
でもね、ユウは…全然ボールが奪えなくて怒ってるのが笑えるよ
普通の丸いボールを持ってラグビーのように^^;
Commented by ciconata at 2008-04-08 22:45
>ぎゅうちゃんへ
こんばんは♪
ERは先月に買ったばかりでして…
そうですアプリコットピンクのお花です。
お店の方に初めての人でも育てやすくコンテナ栽培がしやすい
お勧めのお花からメアリー・マグダリンを選びました。
うどんこ病は今頃から出ても普通のことなのですね。
今日は大雨&風も強かったのですが…鉢の移動を忘れていました^^;
イチゴ、毎年育てています。
プランターの土をいじってしまったので今年は出ませんでしたが、
毎年同じ場所からイチゴが現れていましたよ。

クレマチスの本、ぎゅうちゃんも愛読しているのですね。
いろんなかわいいお花があって、目がランランになってしまいます^^
Commented by ciconata at 2008-04-08 22:49
>kibiちゃんへ
本当に小さなベランダーガーデンだから、
実際にお邪魔するとガッカリするかも^^;
小さな蕾、見つけただけですごく嬉しくて。
長年の憧れのイングリッシュローズが私のベランダでも咲くのかな~って^^
イチゴはお花も実もかわいいから毎年育ててしまうよ。
ビオラって本当に長く咲いてくれてすごいよね。
うちのビオラも98円の安いものなのに秋から今まで咲き続けているから。

今年はぜひぜひ東京へ(^^)
あの食器のお店、なくなっちゃったんだね。
本当に可愛くて…欲しい!って思ったもん!
やっぱりkibiちゃんも気になっちゃったのだね^^
Commented by ciconata at 2008-04-08 22:54
>ポッキーちゃんへ
初めてのイングリッシュローズの蕾を発見してめっちゃ嬉しくなったよ♪
おしゃれさゼロの小さなベランダなのだけど、
これからバラの香りに包まれるって思ったら大興奮だわ^^
クレマチスもいいよね。
大きな美しいものから可憐でかわいいものまであるし。
品種によって剪定の仕方が違ったりするの。

ナナは結構運動神経が良さそうな感じ。
ユウは上ったりするのは得意なのだけど細かい動きが苦手かな^^;
全くボールが奪えてないから笑ってしまったよ。
ナホちゃんもボール遊び大好きなんだね♪
うぅ、引っ越ししていなかったら一緒に遊ぶことができたのにな!
私もこれから薄着になるし体を絞らないと^^;
ついつい油断してしまうよね。
Commented by ゆき at 2008-04-09 00:50 x
蕾の写真、いいねぇ!!
折角春だというのに週末から風邪をひいてしまってん。
昨日までしんどくてね。
お花見の予定がいけなかったよ(T_T)
だけどCicoちゃんのキレイな桜を見てお花見気分味わせてもらったよ。
4月になると新しいことが始めたくなるよね。
私はパン教室に通うことにしてん。
またいろいろ教えてね♪
勝手に2008春記念のお花と決めたところがCicoちゃんらしいね。
クレマチスって初めて知ってんけどキレイなお花やね。
初めてってかなりヤバイんかな??
Commented by ciconata at 2008-04-09 16:17
>KOKOさんへ
クレマチス、綺麗ですよね。
いろいろな種類があって本を見ながらワクワクしてしまいます。
KOKOさんの美術館の日記の写真も素敵でしたよね。
白い可憐な呉ましつも憧れます。
クレマチスやバラが咲き乱れるお庭、憧れますよ^^
Commented by ciconata at 2008-04-09 16:21
>園吉さんへ
小さなベランダも春らしくなってきましたよ♪
昨日の天気は本当にひどかったですよね。
入園式、大変だったのじゃないですか?
桜も見事に散ってしまいましたよね^^;
カエデちゃんもサッカー上手なのですね!
うふふ、ハヤテくんはボールを持って逃げるの同じですね。
すごく想像ができてしまって笑えましたよ^^
Commented by ciconata at 2008-04-09 16:24
>ameちゃんへ
新しい葉っぱがいっぱいでてきて、発見した蕾は嬉しかったよ♪
今の時期って特にお花とグリーンが楽しいの。
新芽のグリーンって大好き。
うんうん、引っ越したらぜひぜひガーデニング仲間になってくれたらうれしいな^^
育てたことのある植物なら教えられるかな?!
Commented by ciconata at 2008-04-09 21:44
>noccoさんへ
本当に小さな小さなベランダガーデンなのですよ。
でもお水をあげるぐらいで大したお世話もしていないです^^;

娘は意外とボールを蹴りながら走るのがうまくて、
私の方がびっくりしているのですよ。
それに対し息子は…カラぶり多し^^;
今の時期ってこういうことは女の子の方がうまいのかもしれないですよ。

baby mammothはどのページもセンスがいいし、
紹介されている内容も魅力的だしとっても気に入りましたよ♪
掲載されているブローカーさんもセンス抜群ですしね^^
ぜひぜひ、お勧めのバックナンバー、教えてくださいね!!
Commented by ciconata at 2008-04-09 21:49
>Meryさんへ
蕾って発見した時の嬉しさといったら^^
これから咲くまで見守るのが楽しみです♪
初めてのクレマチスなのでうまく育てられるか心配なのですが、
この美しい姿がずっと見られるように頑張ります。

双子はもうのびのび好きなことし放題の自由人です。
(と言いながらいたずらし放題で言うこと聞かなくて困りものですが^^;)
私の生活、全然素敵じゃなく、バタバタなのですよ^^;
でもちゃっかりと好きなことは楽しんでいますが。
Commented by ciconata at 2008-04-09 21:53
>やっつんさんへ
この蕾を発見した時はかなり有頂天に嬉しかったですよ♪
昨日の天気では種まきをしようという気にはならないですよね^^;
本当にひどい雨風でした。
今年は日当たりのいい場所にカモミールを移してあげたら
なかなか順調に育っていますよ。
バジルはどこからは出てこないかなと思いつつ…
そろそろ種まきでもしようかな。

ナッちゃんの方がサッカー大好きっ子なのですね。
タッくんはインドア派なのですね。
ナナは人見知りがあって外に出るたり普段接しない人がいると
とっても無口になってしまいますが、ユウはマイペースにヘンテコ
おしゃべりしていますよ。
ぜひぜひ落ち着いたら遊びに来てくださいね♪
Commented by ciconata at 2008-04-09 21:56
>akiさんへ
初めてのイングリッシュローズということもあって、
蕾を発見した時はめちゃくちゃ嬉しかったのですよ♪
ホント、これから蕾が膨らんで美しい姿を見せてくれるのが楽しみです^^

イチゴは子供たちも喜びますよ。
それに一度植えると翌年は勝手に生えてくるのです。
この1年で土をいじってしまったので今年はダメでしたが、
毎年イチゴさんが登場していたのですよ。
今のところ摘まれずに成長をしています。

akiさんもお花見に行かれたのですね♪
東京の桜って他のエリアより早いみたいです。
クレマチスにも手を出してしまいましたよ^^;
Commented by ciconata at 2008-04-09 22:00
>ゆきちゃんへ
風邪、大丈夫??
今の時期って結構体調を壊しているお友達が多いよ。
暖かかったり気温が下がったりだし。
新年度が始まったばかりで仕事も忙しいんちがう?
くれぐれも無理は禁物やで!

お初のイングリッシュローズの蕾があったよ♪
お花見、通勤の電車の中からちょっと楽しめるかな??
そっちの方がこの週末まで桜は持ちそうなんかな?

ゆきちゃん、ウェルカムパン仲間!!
私こそ習ったことを教えてもらいたいよ^^
うふふ、勝手に決めるところが私らしいでしょ。
いや、知らなくても全然ヤバクないよ。
もしかしたらどこかのお家で見かけたことがあるかもやで。
<< 初めてのクレマチス ちっちゃな春 >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェと美味しい時間
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ