人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
桜_c0145274_0584628.jpg
桜の木 枝の何とも緩やかな美しいラインが大好きです。
その美しいラインに見事なまでの愛らしいお花をたくさん咲かせ
あまりにも美しい桜は日本人の誇りそのものですね。



桜_c0145274_059073.jpg
まるで桜の山のようであり 桜吹雪が舞うようであり。
ここまで見事な桜は生まれて初めてです。

「うわ~、うわ~、さくら いっぱいねぇ。キレイねぇ。」と子供たち。
「お母さんもここまでいっぱいの桜を見たのは生まれて初めてだよ。」と私。
「こんなすごい桜も初めてやけど、こんなすごい人も初めてみたで~」と夫。
毎年お花見には欠かさずに行っていますが、うん、さすが東京と思ってしまいました。(田舎者だわ^^;)
桜_c0145274_23553589.jpg
桜をイメージして?!娘のために羊毛で作ったヘアピン。
かわいいね、さくらのピンなの。きにいった~♪って喜んでもらえて母はとっても嬉しいです。
つけて、つけてとお家の中でもつけっぱなし。
息子はそんな娘の姿とがうらやましそうに、でも男の子のぼくはそんなものいらない
と言わんばかりの息子の様子がとても可愛かったのでした。

日曜日はお天気が崩れてしまいましたが娘と2人でお出かけしました。
○○(私)はおか~たんといっしょ、○○(息子の名前)はおりゅすばん。
そう繰り返してはこちらを見てニッコリ。
いつもよりハイテンションな娘のおしゃべりと後ろにいたおばさんが聞いていて、
「おじょうちゃん、とっても楽しそうだね。ママ大好きなのね。雨が降ったら傘がさせるね…。」
お母さんと2人のお出かけがとても楽しそうで、先日買った傘をさすのもとても楽しみにしていました。
もし双子じゃなかったらこんな風に日々1対1でしっかり向き合えるのに。
いつも多かれ少なかれの我慢をこの子たちはしているのだろうな。
でもいつも相棒がいるからさみしい思いはあまりしていないのかな??
大きくなったら子供たちにどうだったのか将来聞いてみたいなと思います。
時々お腹の中にいたことのことを聞いてみるのですが、
「こんこんして、ねんねして、ぎゅう(?)してたの。」と言うのですよ^^
これからいろいろ聞き出してみたいです♪

by ciconata | 2008-03-31 00:22 | flower&nature | Comments(33)
 
Commented by ちかこ at 2008-03-31 07:49 x
はじめまして^^ゆらゆらさんのリンクから飛んできましたー。うちにも男女の双子がいます。4月で1歳です。あまりにもキレイなお写真ばかりなのでページに見入ってしまいました。我が家もつい最近デジイチ購入して、夫が主にお勉強中です。ワタシは後から教えてもらおうと・・・(笑)ちょっと前の記事のクッキーもとってもかわいくて、私もマネして買っちゃいました!お父さん&お母さん&双子を焼いて、1歳の誕生日にお祝いに来てくださる方に渡そうかなって。でも、お菓子作り苦手なので上手にできるか不安です。cicoさんガーデニングも素敵だけど、お菓子の写真もとってもおいしそう。本当に素敵なママですね。双子ちゃん幸せですね。上の記事、娘さんとのお出かけ、これからもっともっと楽しくなるんでしょうね。息子さんは大丈夫!パパが一緒にキャッチボールしたり遊んでくれますよ^^
Commented by あみ at 2008-03-31 09:00 x
cicoちゃん、おはよう♪

桜の写真めっちゃキレイ!!!
cicoちゃんの写真ってどれも素敵で大好き!!!
でもさ桜の花の色って見てると落ち着いたりなぜか気持ちがワクワクしない??

あみのおうちの前にある公園にも桜の木はあるんだけど、まだ半分くらいしか咲いてない感じだよ。今から満開になる日を指折り数えてるあみだよー。

来週ダリンとのデートを兼ねてどこかお花見でも行ってこようかな?
Commented by slo-mo-life at 2008-03-31 09:21
東京の桜…見事ですよね。大きな公園があるからでしょうか。人出も大変なんでしょうね〜。でもやっぱり一度は見てみたいなあ。小さな子でもこうやって見た光景は心の中に残っていくのでしょうね。。。

お腹の中にいた記憶…聞いてみたいなあ。ウチは娘が息子をキックしていたんじゃないか…そんな風に思っていますが(笑)。

たまには一人とお出かけ…いいですね。ウチは義母が近くにいるので、そう言うとき助かっています。我慢させることも多いし、ケンカも多いけれど、仲良く遊んでくれている時、きっと二人も楽しいだろうな…そう思っています。
Commented by ROMの嫁 at 2008-03-31 10:13 x
わぁ!!!!見事な桜ですね!
東京の方面は、お花見も大人数がくりだすのでしょうね!
それにしても、見事だ。

息子さん、ヘアピンはいらない!って我慢してるんですね!
うちのペーイチは、パー子がつけると、必ず 「おいらも!」ってねだりに来ます。パー子だけが何かされるのは、嫌みたいです(笑)。

子供と親が一人ずつで お出掛けすると、めっさ、楽ですよね。(いや、たぶん楽ではないのだが・・・そう思ってしまう)
一対一だと、ちゃんと向き合えるし。
そして、子供も、「私を選んでくれた!」みたいな感覚があるらしく、ものすごく楽しそうです。顔が得意げですもん!(笑)
でも、離ればなれは、寂しいときがあるみたいで、次第に泣き顔になるときもあります。
一人だったら・・・って思うこともあるけど、彼らは二人じゃないとダメなのかもしれません。
そして、私たちもね♪
Commented by sora__momo at 2008-03-31 12:50
うわぁぁぁ~・・・ため息しか出ないほど見事な桜。はぁぁぁ~~

桜の咲かない沖縄(寒緋桜という梅のような桜は咲きますが、だいぶ違う・・・)、寂しい限りです(泣) だから、という訳ではないのですが(それもあるけど^^)来週から少しばかり帰省して、私も子どもと桜を堪能しようと思います♪

生まれる前の記憶、私も聞いてみたいナー^^
「ぎゅうしてたの」っていうのは、双子ちゃん同士で「ぎゅう」していたのかしら?!そう思うとじーんときてしまいます。お腹のなかでも一人ぽっちじゃなくて、良いナ~^^

一対一だと確かに思い切りお母さん独り占めが当たり前の毎日ですが、双子ちゃんだと「いつも一緒の分身」がいて楽しそうだな~と思ったりもします^^
子どもは親も環境も選んで生まれてくるといいますし、双子ちゃんなら、きっと一緒に生まれるパートナーもしっかり選んで生まれてきたんでしょうネ。それでもたまにお母さん独り占めは嬉しい♪って喜びが溢れている娘さん、可愛いですね*^^*
Commented by sakuranbo at 2008-03-31 15:06 x
桜のヘアピン、とってもかわいいですね~♪
ふんわりしていて春って感じがします*^^:

私も昨日双子達を旦那に預けお兄ちゃんとお出かけしたんですが
いつもは妹達ばかりに手がかかりお兄ちゃんは一人で歩くばかりなので
昨日はとっても久しぶりにお兄ちゃんと手をつないで歩きました^^
一対一でって久しぶりだったので息子もぎゅっと手をつないで
くれていました。たまにはいいものですよね♪

お腹の中の記憶、やっぱり二人で入っているから窮屈だったのかな?^^
おもしろいですよね~
私も早く聞いてみたいなぁ~*^^*
Commented by honyakusha at 2008-03-31 17:07
おおお…すばらしい桜。ciconataさんのお花の写真、近いのも遠いのもホントステキです。
そしてヘアピン。うちの娘もこのところ大ブームで、いくつも買ってみるのですがすぐに無くしてしまいます。ママが作ってくれるヘアピンはとってもかわいい!忙しいのにまめにハンドメイドされていてすごいです。

おなかの中の記憶、私も興味深々ですが、うちはまだしゃべれないので教えてくれません…。でも私の記憶では、おなかの中にいたときから今の2人の個性がはっきり出ていた気がします。
Commented by gyuchan77 at 2008-03-31 21:20
ciconataさん、こんばんは~

見事な桜と見事な写真~
関東なんですか?早くも満開なんですね。
日本人ってどうしてこんなに桜に惹かれるのでしょうね。

お子さん、双子ちゃんなのですね。それも男女だなんて素敵!
おか~たん、おりゅすばん、なんて可愛い言葉。
2対1でも子供達にとってはそれが普通、そして一番幸せですよ。
Commented by 姫子 at 2008-03-31 22:17 x
すごい桜だね~!!
もうそちらは満開なんだね。
昨日・一昨日とうちは花見に行けなかったから、
今週末までもってくれればいいんだけど・・・

双子だと、お母さんと二人でのお出掛けって喜ぶんだね♪
うちは男の子だけど、喜んでくれるかな・・・
そして、お腹の中でのことや宿る前のこと、話してくれるといいな。
Commented by ciconata at 2008-04-01 00:35
>ちかこさんへ
はじめまして♪
ゆらゆらさんのところから遊びに来ていただいたのですね。
コメントありがとうございます^^
もうすぐ1歳になるミックスツインズちゃんがいらっしゃるとは
またまた嬉しくなってしまいました!

旦那さまがデジイチをお勉強中なのですね。
ちかこさんもわが子の可愛さをカメラに収めようと手にされると、
きっと旦那さまより詳しくなってしまいそうですね。

あのクッキー型、本当にかわいいですよね♪
1歳のお誕生日のお祝いに来てくださる方へのお土産なんて、
素敵なアイディアだわ☆
きっと皆さんスマイリーなクッキーににっこりされることだと思いますよ。
1歳のお誕生日はなんとも感慨深くとても特別なもの。
とても楽しみですね(^^)

ごめんなさい、文字数オーバーで続きがあります。
Commented by ciconata at 2008-04-01 00:36
>ちかこさんへ
***続きです***

お菓子作りは学生の頃はよくやっていたものの、
子供が生まれるまではずいぶん御無沙汰だったのですよ。
やり始めると楽しいものです。
そしてわが子がおいしそうに食べる姿を見ると病みつきになりますよ。
ガーデニングもお菓子作りも私のよいリフレッシュになっているものなので、
ただ好きでやっていだけのものなのです。
本当はもっといろいろ考えてやればいいのですけどね^^;
男女の双子だとお互いの同性同士で過ごす時間もこれから楽しみですね☆
Commented by ciconata at 2008-04-01 00:42
>あみちゃんへ
こんばんは♪

東京の桜、見事だったよ!
人もお見事~!て思ったけどね。
あみちゃんに写真を褒めてもらって、すごい嬉しいな(*^_^*)
うんうん、わかる!
桜ってホント少し静粛な気持になって落ち着いたり、
本当に春がやってきたことを実感してわくわくしたりするよ♪

こちらの方が桜の満開になったのが早いんだね。
満開になるのが楽しみだね☆
週末はお花見がいいかも!
毎年強引に2人でもお花見に行って、
桜餅と三色団子を食べる食べるのが楽しみだったの。
それって花より団子、いやお花も団子♪かな

メールを送ったので、また時間がある時にでも確認してね。
Commented by ゆき at 2008-04-01 01:07 x
いや~、すごいきれいな桜!!!!!
Cicoちゃんの写真は本当にステキやね!
東京の桜って見事なんやね。
旦那さんのこんなすごい人も初めてみたで~に笑ったよ(^^)

桜のイメージのヘアピンもかわいいね!
お人形さんが持っているのもかわいいよ。
ゆうくんは羨ましそうにしながら強がっているのもかわいい~!
思わずかわいいを連発してしまったよ。
Commented by baby-tears at 2008-04-01 05:29
おはようございます^^
なんって見事な桜!これは圧巻ですよ~。
もう生の(?!)桜を10年以上見ていません;;
でもこうしてお友達のブログで見られてとっても嬉しいのです^^
桜は日本人の誇りそのもの。本当にそうだと思います。
桜を見ると何だか血が騒ぎます、私(笑)

娘ちゃん、ママとのデート、嬉しかったのねぇ^^
アンもそうです、わかりますよー(笑)
そんな様子が見られて、喜んでいるのはママの方だったりもしませんか?^^
息子君はパパとお留守番だったのかな?
ボーイズのお留守番の会話も、こっそり聞いてみたい衝動に駆られる私です(笑)
さくらのヘアピンもかわいい!
乙女にはたまらないでしょうねぇ~^^
Commented by やっつん at 2008-04-01 07:03 x
お久しぶりです。やっと保育園の準備物を作り終え、一安心ですよ。
1対1になると、なぜか子どもも聞き分けよくなったりしませんか??
うちは娘は「お母さんがいい」の一点張りで息子と2人の時間を作ることはかなり難しいですが、cicoさんのところはどうですか??(娘はお父さんと2人でおいて行くと大泣きしてふて寝してしまうんですよ・・・)

桜、子どもができてからは大賑わいのお花見スポットに行くことはなくなりました。。たしかに東京は桜もすごいけど、もっとすごいのは人混みですよね(><)
Commented by よしこ at 2008-04-01 08:58 x
すごい桜~~~!!!めちゃくちゃキレイ~~~☆☆☆☆
私も田舎っこだから東京行ったら圧倒されるんだろうなぁ~~(笑)

可愛いヘアピン、喜んでくれて良かったね~~♪
でも息子くんはもう自分が男の子だからヘアピンなんてつけないよ。って分かってるんだね~。ウチのは姪が髪とか結んでたら自分もする!って言うよ~~(苦笑)

兄妹がいるとどうしても我慢させてしまうことあるよね。。。
でも双子ちゃんは生まれた時から(お腹の中にいる時から)一緒だから当たり前な存在になってるかもね☆彡とはいえ甘えたい盛りの時期はお互いにあるわけだから独り占めしたい時だってあるよね。けどそんな状況の中、成長していく二人はきっと人の気持ちの分かる心の優しい大人になるはずだと思うよ~~(#^.^#)
Commented by ciconata at 2008-04-01 10:02
>KOKOさんへ
こちらに越してきてまず驚いたのが桜の多さでした。
家の裏にも素晴らしい桜並木があって、
公園にも必ず桜の木があるような。
桜の植えられている本数が圧倒てきなのかな??
いや~、もう桜も見事ですが、人出も本当に見事でした^^;
結構印象に残っているのか、時々ぼそっと
「さくら きれいだったね。:」って言っていますよ。
そして前に受けた注射も痛かったねって…
(この2つの出来事が印象に残っているのかもしれません)

最近ポツリポツリのお腹の中にいたことを話してくれますよ。
うちは息子が娘をけりまくっていたに違いないです^^;

なかなかママを独占できる時間は短いけども、
きっといつも相棒がいて幸せなのだろうなって思っています。
喧嘩してもすぐに仲良く笑いあって遊んでいますしね。
Commented by ciconata at 2008-04-01 10:09
>ROMの嫁さんへ
本当に見事な桜でしたよ♪
人もものすごくて~、見事でした^^;
よく大阪でお花見だと人がすごいな~なんて思ってましたけど、
さらに上回っていましたよ。

うふふ、ペーイチくんは「おいらも!」なのですね。
うちはユウにはいつも『お父さんみたいに…』と言っているので、
小さいながらにも男というものを最近意識しているみたいですよ。
僕はお母さんじゃなくってお父さんみたいになるんだ~!みたいな。

ホント、一人ずつだとすっごっく楽ちんですよね♪
1対1でしっかり向き合えるのが本当に嬉しそうだし。
うんうん、めっちゃ得意げな顔してるぅ!
今回は1時間ちょっとの時間だったけど、
長い時間2人を離れさせたら寂しがるかもしれませんね。
また今度やってみたいな♪
そうそう、私たちももう離れると寂しく寂しくて状態ですわ^^;
Commented by ciconata at 2008-04-01 15:23
>そらももさんへ
本当に見事な桜でしたよ♪
そして人も^^;

沖縄は桜が咲かないのですね。
暖かいので冬にでも咲きそうなイメージでした。
それは寂しいですが、帰省中に桜を堪能してきてくださいね♪

生まれる前の記憶、これからもっともっと聞いてみたいです。
もっとお話が上手になったら、面白いことがきけたらいいな☆
ソラトくんはどんなことを話すのかも楽しみですね♪
ぎゅうしてたの?ぎゅうぎゅうで狭かったのかな?とか。
とりあえず2人ともすぐ隣にいたことはよ~く分かっているみたいですよ。

双子や兄弟がいるとなかなかお母さん独り占めができないですが、
相棒がいるってのも楽しいことなのでしょうね。
喧嘩もしていますが基本的にとっても仲が良くて、
時々私もおいてけぼり?!状態なこともあるぐらい。
こんな風にお母さんと一緒なのを喜んでくれると母としても嬉しくて^^
今度はもっと遠くにお互い同性同士でのお出かけをしてみたいなって思いました。
Commented by なお at 2008-04-01 22:39 x
日曜日はちょっとお天気が崩れたけど、この週末は本当にお花見日和だったよね♪
Cicoちゃんの見事な桜の写真、何だか山に咲いている桜のように見えるよ。
東京のお花見スポットはそんなに人がすごいんだね!!
ななちゃんのヘヤピンはとっても可愛いのが出来たね。今の季節にぴったり^^
RYOは一時期ヘアピンに凝って、私のヘアピンを家でつけていた時期があったよ。
ゆう君にはその気はない!?(笑)強がってるのが可愛いね♪

兄弟がいるのって我慢しなきゃ行けない事が多いだろうけど、子供にとっては
とても大切な事なんだろうなって思うよ。
双子ちゃんでいつも相棒と一緒っていうのは、我慢を上回る楽しさがあるんだろうな~。
ななちゃんはお母さん独り占めできた事、すごく嬉しかっただろうね。
Commented by ciconata at 2008-04-01 23:43
>sakuranboさんへ
sakuranboさんに桜のヘアピンを褒めてもらえると嬉しくなってしまいます♪
短時間でできるので、これからはいろいろ作りたいなって思いました。

双子の妹がいるとお兄ちゃんと手をつないで歩くこともなかなかできないですよね。
お兄ちゃんなのだからって妹に譲ったりしたり。
とても妹の面倒見の良いお兄ちゃんですから。
久しぶりのお母さんと一緒に時間、とても嬉しかったでしょうね^^
1対1で過ごす時間はたまには作れたらいいなって思いました。

きっと2人で窮屈だったのかもしれません^^;
ぎゅうはぎゅうっとくっついていた可能性大です。
もっとお話が上手になると、いろんなことが聞き出せるかな~なんて、
楽しみにしているのですよ。
sakuranboさんも楽しいお話聞き出せたらブログに載せてくださいね♪
Commented by ciconata at 2008-04-01 23:50
>honyakusyaさんへ
本当に素晴らしい桜でしたよ!そして人の多さも^^;
大きな桜の木がいっぱいだったので、
久しぶりに普通のレンズ?!で写真を撮りました。
いつもはマクロレンズを使うことが多かったので。

やっぱり女の子ってヘアピンが好きですよね♪
うちも小さいものだとすぐになくしてしまうので、
これぐらいの大きさにするとなくしてもすぐ気がつくかな~
なんて思ったのですよ。
いえいえ、これは本当に短時間で作れるものですし。
私はお仕事されながら育児をしているhonyakushaさんがすごいって思いますよ!

お腹の中の記憶、どんなことをお話してくれるか楽しみですよね☆
うちのちびたちもお腹にいた時から個性がはっきりしていましたよ。
胎動の様子からの想像していたものが実際に生まれてそのものだったのが、
すごく面白かった事を思い出します。
Commented by ciconata at 2008-04-01 23:57
>ぎゅうちゃんさんへ
こんばんは♪
本当に見事で素晴らしい桜でした。
人の多さもまた見事でして^^;
桜に惹かれる心が日本人だなって思ってしまいます。
今は夫の転勤で関東に住んでいますが、地元が同じなのですよ。

時に大変なこともありますが、男女の双子はとても特別な存在で、
とても恵まれているなと思うことがたくさんあります。
はっきりしゃべれない今の言葉がかわいい時期なのでしょうね。
大きくなるときっと生意気なことをたくさん言われそうなので、
今の言葉を楽しもうと思います。
2対1でも楽しいって思ってもらえるように頑張りたいです。
Commented by aki at 2008-04-02 00:38 x
cicoさん、こんばんは^^
とっても素晴らしい桜の写真ですね!
見ている私までうっとりしてしまいます。
桜のヘアピンもとってもかわいいですね^^
息子くんのぼくは男の子だからの様子が微笑ましいです。

お母さんと2人でのお出かけがとても嬉しかったのでしょうね。
cicoさんの双子ちゃんのような関係、とても憧れます。
お腹のなかでぎゅうっとくついていたのかな?
私もお腹の中にいた時のことを聞いてみたいです。

旦那さんの勤務先が遠くなって大変ですね。
きちんと旦那さんのことまで考えられているのが素晴らしいわ。
私なんて子供のことでいっぱいいっぱいです。
バトンの内容を楽しませてもらいました。
cicoさん、もっと若いと思っていたのですが私と同世代だわ!
ときめきトゥナイトは私も子供の頃好きでした。
もう読みながら大興奮です。
罰ゲームの旦那さんの言葉が素敵ですね。
関西弁のとても熱い言葉、ごちそうさまでした。
Commented by ciconata at 2008-04-02 09:31
>姫子ちゃんへ
本当にすごい桜だったよ♪
人もね^^;
ちょうど満開で見頃だったけど、このあたりって早いみたい。
今週末にお花見ができたらいいね☆

なかなかお母さんと2人っきりになれることがないからね。
本当に嬉しそうだったよ^^
男の子って甘えん坊だし、もっとママを独占したい願望が強いかも。
お腹のことやそれまでのこと、すごく興味があるよね。
うちのちびももっとお話が上手になったら興味深いこと話してくれるかな
Commented by ciconata at 2008-04-02 09:41
>ゆきちゃんへ
見事な桜でしょ~♪
写真、褒めてもらってめっちゃ嬉しいわ。
これ以上にきれいやったよ。
さすが東京って桜もだけど人の多さにも思ってしまった^^;

桜ヘアピンかわいいかな?(^^)
ナナがつけている時に写真を撮ろうと思いつつ、
お花見の時はずっと帽子かぶせていたし撮り損ねたよ。
だからお人形さんに持たせてみた。
ユウにはいつも『お父さんのように』って言っているから、
羨ましいけどぼくはしない!みたいな様子がかわいかったよ^^
Commented by ciconata at 2008-04-02 17:09
>おまめさんへ
こんにちは♪
見事な桜と人の多さに圧倒されました。
日本にいるとこの時期桜が当たり前に用に咲いていますが、
外国だとまたちがいますものね。
うふふ、おまめさんも桜を見ると血が騒ぎますか^^
お花見お花見♪ってウキウキしてしまいす。
桜の下で食べるご飯やスイーツが最高なのですよね。

アンちゃんもママ独占のデートは大喜びですよね♪
はい、まさにそうです!ママの方が大喜びです^^
息子とお父さんはお留守番でした。
また同性同士の別行動をしてみたいなって思いました。
ボーイズの会話、気になりますぅ!

いつもアンちゃんがつけているお花のヘアピンがかわいいなって思っていました☆
私も編んでみようかしらと思いつつかわいい色の糸もなくって。
羊毛なら色が結構揃っているので乙女心をくすぐるようなもの、作りたいです!
Commented by ciconata at 2008-04-02 17:15
>やっつんさんへ
保育園の準備、お疲れ様です!
いろいろ作らないといけないのですよね。
でもやっつんさんは得意だか、またどんなものを作られたか見たいです♪
ブログにアップされているかな^^

本当に1対1になると何もかもスムーズで聞き分けがよかったですよ。
「おかあさんがいいの」はうちの娘も一緒です!
こないだ娘&お父さんを置いて別の売り場に行こうとしたら号泣でした^^;
息子&お父さんならOKなのですけえどね。
うちも息子と2人の時間はなかなか難しそうです。

去年は近場の公園だったので今年は思い切って行ってみたら…
桜はそれは見事でしたが、人のすごいこと!
さすが東京って思いましたよ^^;
Commented by ciconata at 2008-04-02 17:20
>よしこちゃんへ
すごく綺麗な桜だったよ♪
いや~、私も圧倒されまくったよ。
人がすごいのよぉ!

自分が作ったヘアピンを喜んでもらえると嬉しかったよ^^
調子に乗ってどんどんつくっちゃうぞ~ってなったり。
息子にはいつもお父さんを意識させるように話しているからね。
お父さん、ヘアピンなんてつけないでしょ~
って言ったら結構納得するの。

どうしてもどちらかに我慢させてしまうよね。
甘えたい時が重なると、たまにすごい争奪戦になることもあるけど^^;
お互いに譲り合いしたりがまんしたりすることを学んでくれるかな。
人の気持ちの分かる優しい心の大人、
なってもらえたら親としては言うことないわ。
Commented by masa at 2008-04-02 21:05 x
こんにちは。1歳9ヶ月になったミックスツインズのハハです。まだお腹にいるとき一度コメントさせてもらったのですがそれからはずっと読ませていただくばかりで、、ほんとにcicoさんのブログに妊娠中→今までどれだけ力をいただいたか。。ありがとうございます。

先日私もはじめて娘とショッピングに行き、同じことを思ったので思わずナミダしてしまいました。もっとゆっくりと穏やかに向き合ってしてあげれたらなぁと。実際は毎日の大騒ぎと自分の体力との「勝負」になってるんですよね私。

うちのツインズは男兄弟のようなゴンタたちです。またコメントさせてください♪
Commented by ciconata at 2008-04-02 22:07
>なおちゃんへ
ホント、この週末はお花見日和だたよね♪
写真だけ見ていると私も山に咲く桜のようって思ったよ。
足もとまでカメラを向けると…現実に引き戻されるよ。
あまりの人の多さに^^;
午前中の早い時間に行ったけど、すでに場所取りしている人がいっぱい。
お昼前にもなるとわんさか人がやってきたよ。

ヘアピン、春らしっくできたかな!
RYOくん、一時ヘアピンに凝っていたんだ~^^
前からヘアピンは女の子だけがするものだよ!
ユウはお父さんのマネをするんだよ~。
なんて言っていたら強がってる感じで面白かったよ。

兄弟がいるといろいろ我慢しないといけないことがあるけど、
これもまたよい社会勉強になるのかな。
たまにお母さんほったらかしで2人仲良くしていることもでてきたからね。
特に叱った時とか^^;
たまには2人の時間が作れたらいいな~って思ったよ。
Commented by ciconata at 2008-04-02 22:11
>akiさんへ
こんばんは♪
本当に見事な桜でした☆
が人もお見事でした^^;
桜をイメージしながら、ちょっと桜とは違うなって思ったのですが、
結果かわいくできて娘も気に入ってくれて万々歳です。
息子の様子、なんとも面白かったですよ。

2人のお出かけをこんなに喜んでもらえると、
母も嬉しくてたまらない状態でした^^;
たぶんお腹のなかでぎゅうぎゅうで狭かったことを言いたいのかもしれません。
akiさんもぜひぜひ子供ちゃんに聞いてみてくださいね。

今まで勤務地が近かったので、遠くなると旦那は大変そうですよ。
いえいえ、きちんとなんて考えていないです^^;
でも朝早く夜も遅いので何かできることをしないとな…とは思うのですよ。
まさに私も子供のことでいっぱいになっていますから。

おぉ、あのバトン、最後まで読んでくださってありがとうございます♪
きゃっ♪同世代ですか^^
うわ~うわ~、ときめきトゥナイトも子供のころに好きだったとは!
私も大興奮ですよぉ!!
あはは、あの関西人丸出しのくさ~いセリフ、失礼しました^^;
Commented by ciconata at 2008-04-02 22:16
>masaさんへ
こんばんは♪
masaさんのお名前、記憶にありますよ。
こんな風にまたコメントしていただいてとても嬉しいです^^
ありがとうございます!
私の自己満足なブログでも力になれたなら、
それは私もとてもとても嬉しいです(^^)

masaさんも同じ思いをされたのですね。
娘の本当に嬉しそうな様子を見ていると、
普段いろいろ我慢していたのだな…
本当はもっともっと甘えたいのだろうな…
私ももっとゆっくりじっくりと向き合ってあげえられたらなと思いました。
いや、もう、今の日々は体力勝負ですよね^^;
全く私も同じです。

うちのちびたちもゴンタで、毎日相手にぐったりですよ^^;
ぜひぜひ、またいろいろお話したいです♪
<< シナモンロール 小さなかわいいお花 >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*

*my another blog*
felice*poco
ちいさな幸せ*心の花を咲かせよう



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile&greeting
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(277)
(149)
(140)
(78)
(64)
(52)
(48)
(43)
(41)
(39)
(36)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(16)
(14)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
以前の記事
2021年 02月
2021年 01月
2017年 05月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェのしあわせみ...
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Book.Plant.C...
外部リンク
ブログパーツ