Top
春を感じに
c0145274_10564570.jpg
可憐でどことなく儚げな



c0145274_10571228.jpg
大好きな梅の花、やっと見に行けました♪
c0145274_845153.jpg
でも、もうこんな風に散りかけの梅のお花たち。
今度は私たちよ!と言わんばかりの桜の蕾。
美しい姿を披露しようと
一生懸命エネルギーをためているような。
来週はお花見ですね♪

お花を見つけると
必ず花の名前を尋ねるようになった子どもたち。
名前を聞くと「くんくん ちてもいい?」
と聞いてはにおいをかぎます。

4人でおててつないで
こんどは○○をうたお~♪
1曲歌い終えると次の歌。
広い場所ではかけっこ。
息子と娘はよき競争相手ですね。
2人ともずいぶん走るのが早くなりました。
お弁当の初めて卵焼き、こんなおいしいもの初めて食べたと言わんばかりの
「うわ~、これおいしいねぇ~!」「おいち~!おいちいねぇ~♪」と2人。
やっと卵焼きもお弁当のおかずの定番にできるね。
(卵アレルギーがあったのですが克服できました。)
c0145274_8451880.jpgc0145274_8453116.jpg
この地に越してきて1年が過ぎました。
夫は新しい環境で仕事の内容が変わり朝早くから帰りは日付が変わる日々、大変だったでしょう。
私は誰の助けも借りられない状態で小さな双子を抱え許容量かなりオーバー状態の荷物を
夜中に夫の帰りを待ちながら片付ける日々でした。


あの頃はまだよちよち歩きだった子供たちはしっかりとした足取りで歩くようになりました。
ママっ子でお母さんのそばから離れられなかったのに
今ではお母さんの存在を忘れるかのようにかけっこして走り去ってしまいます。
思い出したかの様にこちらに振り返り「おか~たん、こっち おいで~!」って言ってきますけどね。
この1年でびっくりするぐらい成長した子供たち。
自我がすごく反抗もいっちょ前なこの子たちはしっかりと自分の道を歩んでいるのでしょうね。
私はもっとひとりひとりの個人として向き合うことが必要なのだと思います。
時の流れるスピードは思った以上に速いでしょうから、
一生に一度のこの時を後悔しないように大切に大切に過ごさなくては。
子供たちの後ろ姿を見つめていると胸がキュンとしてしまいこんなことを思いました。
c0145274_8502898.jpg
お願いだから お母さんを置いて遠くに行かないでね。まだまだ甘えてていいのよ。
by ciconata | 2008-03-24 09:25 | flower&nature | Comments(33)
 
Commented by ROMの嫁 at 2008-03-24 12:15 x
ほんと、この間まで、赤ちゃんだったのに、すっかり子供の後ろ姿になってますね♪
子供のこの時は、今、一瞬しかないんですよね。
私も後悔しないように、過ごしていきたいです。

でも、ガミガミ怒っちゃうし、テレビも見せちゃいますけどね~(笑)。
Commented at 2008-03-24 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メープル at 2008-03-24 15:37 x
Cicoちゃん(∩v∩/)♡こんにちわ♡(・v</)
綺麗な梅の写真に癒されたよぉ~もう桜も開花し始めて
るしワクワクする季節到来だねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ほんと、ついこないだまで赤ちゃんの写真だったのにもう
こんなに大きくなったんだもんね、子供の成長って早いな。
これからの成長、感動感動の一瞬が続くんだろうな~その
たびに離れていくという不安もあったりするんだね。
私はまだ経験がないから分からないけどきっと同じ状況にな
ったときCicoちゃんのように思ってるんだろうなぁぁぁ♪
話は変わるけど・・
HP閉鎖しちゃったしCicoちゃんのブログ、ブログにリンクして
もいいかな?OKもらえたらするね。
また遊びに来るねぇぇぇぇε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
Commented by ゆうけいママ at 2008-03-24 16:10 x
Cicoさん、こんにちは^^

梅のお花・・・もう終わりになってしまいますね^^
梅はとても好きな花ですよ^^ 私も。
梅の丸い花びらと色の鮮やかさが好きです♪

お花見ができたことも、家族でみんなで美味しいお弁当を食べたことも
ずっとお子さん達の胸に残っていることでしょうね^^
卵アレルギーの克服も!おめでとうございます。
卵も小麦も・・・子供達が喜ぶお菓子にもふんだんに使われていますから
沢山美味しいものを食べることができるようになったのですね^^
親としては本当に嬉しいことですね^^
母親としてできることは全てなさっていらっしゃるCicoさん、素晴らしいですよ^^
少々感情的に子供達を叱ったとしても・・・許されるわと思ってしまいます^^
わたしももっともっと子供達に手をかけてやるべきだったと
思いますよ、本当に。
Commented by ゆうけいママ at 2008-03-24 16:11 x
・・・・続きです。^^

子供は離れていくこと、それは避けては通れない道なのですけれどね。
子育てをしている時に、ふと
これは・・・巣立ちの準備を少しずつはじめているということなのだわ・・・
と寂しくなることがありますよ私も^^;
そういう気持ちがあるから日々を大切にすごさねばなりませんね^^
自分自身にもそう言い聞かせております。
Commented by 園吉 at 2008-03-24 21:11 x
もう春がやって来ていますね~♪お花見が楽しみだわヽ(^。^)ノ
2人とも卵アレルギーがあったんですね。克服出来て良かった!
ママが作った卵焼き、そりゃ~美味しいですよね(^。^)

1年での子供の成長は凄まじいですよね。普通に会話も成り立つし。
ほんの少しづつながらも親から自立しつつある子供達。
淋しいような~嬉しいような~複雑な気持ちになりますよね(^_^;)
私も同じです。
Commented at 2008-03-24 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なお at 2008-03-24 22:43 x
梅を見に行ってきたんだね。うんうん、今週末はお花見だね♪
名古屋も東京も、昨日開花したとニュースで言ってたもの^^
ゆうくんとななちゃん、卵アレルギーも克服できたんだ!
これからはお母さんの卵料理が好物に加わりそうだね♪
RYOも卵が大好きで、自分の事を「たまごおうじ」と言ったりするよ(笑)

Cicoちゃんが東京に引っ越してもう1年かぁ。
時間の経つのって早いような、遅いような…。
でも子供の成長を嬉しく思うと共に、永遠には続かない子供と密に過ごせる時間を大切にしなきゃなって、感じる今日この頃です。
Commented by ame-oo at 2008-03-25 00:33
梅の花、ステキですねー!
家族でのおでかけ、楽しそう~^^
子供ちゃん、卵アレルギー克服されたんですね!
美味しい卵が食べれるようになってよかったですね。

Cicoさん、お引越しされたんですね。
私も近い将来、引越し予定なんですよ。
楽しみ半分、不安半分って感じです^^
Commented by sora__momo at 2008-03-25 14:17
うちの子は、1才にして既に母に背を向け走って行きます(汗)
よその方に愛想をふりまいたり、小学生くらいの女の子に遊んでもらったりしているあいだ、母のことなど振り向きもせず・・・先が思いやられます^^;
お母さんにペッタリひっついてる子をみると、羨ましくかんじる寂しい母です(笑)

梅の花、私も大好きです。少し肌寒いなか、春を感じるよく晴れた日に梅林に行ってお団子など食べながらお友達とノンビリおしゃべりするのが毎年の楽しみでした。桜と違って香りも楽しめますしね♪
子どもと一緒の梅花見、子どもの背を見て感じたキュン・・も、一生忘れない素敵な思い出になるでしょうね*^v^*
Commented by 愛結ママ at 2008-03-25 21:23 x
梅の花とっても綺麗ですよね~
私的には桜よりお上品な感じがします^^
お花見も来週が本番なのでしょうか?
お友達や家族でのお花見が今から楽しみですっ

お花が大好きな2人はCicoさんの事をずーーーっと見ているから
きっとこれからいろんな事を覚えていくのでしょうねぇ
私なんてお花の名前を覚えたくても頭に入りませんものーーーー!
若いって素晴らしい!
今日は例のホームセンターに行って来ましたよ
Cicoさんのような素敵なガーデニングは出来ませんが愛結と一緒に
お花を育てていこうかなと考えています。
まずは簡単な物から~とウロウロしたのですが素人の私にはサッパリ...
何かお勧めの物はありますか???
Commented by ciconata at 2008-03-25 22:00
>ROMの嫁さんへ
本当に不安定でよちよち歩いていていて赤ちゃんっぽかったのに…
もうちゃんと子供になってしまいました。
去年のことを思い出しながら、時の速さをとても痛感しましたよ。
嬉しいような切ないような。
ホント、後悔しないように大切に過ごしていきたいですよね。

うふふ、分かりますガミガミ怒ってしまうの^^;
昨日までは心穏やかに過ごしていたのに、今日はダメでした。
Commented by ciconata at 2008-03-25 22:06
>鍵コメさんへ(03-24 14:01)
こんばんは♪
もちろん覚えていますよ!
こちらのブログにもコメントしていただいて、とっても嬉しいです^^

そうでしたよね、同じ時期に引っ越しを体験しましたね。
鍵コメさんも1年前のことを思い出しながら物思いにふけるいたのですね。
今の時期は私たちのような転勤族の方々が移動する時期。
別れは本当に辛いものです。
でも新しい出会いも楽しみたいですね。
この1年で私も随分この土地にも慣れました。
住めば都、まさにそうだなって思います。
とは言えやっぱり地元が一番ですけどね。

うちのちびたちもこんなに成長してしまったことを思うと、
鍵コメさんの子供さんもすごい成長を遂げていることでしょうね。
何度同じことを言わせるよ~!なんて言いながら、
なんでもすぐにできるようになんてなってしまったら…
親としてはとっても寂しいことですよね。
お互いに今の時を大切にしていきましょうね。
写真、褒めていただいてうれしいです^^
Commented by ciconata at 2008-03-25 22:21
>メープルちゃんへ
こんばんは♪
梅の花が大好きなのだけどなかなか行けなくて。
やっと見に行けたよ。
メープルちゃんの日記でも梅がでてきてすごく行きたかったの。
うちの近所はすごく桜の木は多いのに梅の木があまりなくて。
もう桜の花が開花し始めたね。
この週末が見頃かな♪
今度はお花見に行かないと☆

まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに…
もうすっかり子供らしくなってしまったよ。
成長は嬉しいものだのだけど、まだ赤ちゃんでいてほしいような。
少し寂しい気持にもなってしまったよ。
メープルちゃんだったら大切に大切して素敵な育児になりそうだよ!!

こんなブログでもよければリンクは大歓迎だよ。
私もまた遊びに行かせてもらうね♪
Commented by ciconata at 2008-03-25 22:42
>ゆうけいママさんへ
こんばんは♪
梅のお花、散り際にやっと見に行けました。
ゆうけいママさんも梅のお花好き仲間ですね^^
この丸い花びらが可愛らしいですよね。
いつか絶対に育ててやる~って思っています。
地元に戻ったら庭に植えて、鉢でも盆栽を楽しみたいわ~なんて^^;

美しいお花を見ながら家族そろってお弁当って
私の子供の頃の記憶でも楽しい記憶として残っています。
子供達もそうであったらいいなって思います。
小麦と卵が克服できて、食の楽しみがう~んと広がりました。
特に小さな子供ってこの二つが入ったものが好きですからね。
今までのお弁当はずっと卵焼きなしだったのですよ。
昔からお弁当のおかずの定番って卵焼きだったのでなんだか寂しかったの。
これでお弁当らしくなりましたよ。

(続きがあります)
Commented by ciconata at 2008-03-25 22:42
>ゆうけいママさんへ
***続きです***

いえいえ、母親としてできること、全然できていまんよ^^;
もっともっと子供たちの望むことをいっぱいしてあげられたらいいのにな
って思う日々です。
何かとしつこい子供たちにしっかり付き合うだけの忍耐力がありませんから。
お仕事をしながら精一杯のことをされているゆうけいママさんこそ、
私はとっても尊敬していますよ。

まだ2歳なのに、まだまだ親の力がいっぱい必要なのに。
それでも随分成長して私から離れることができなかった子供たちが
離れて夢中になる姿を見ると寂しい気持になりますね。
これが成長していくことなのだとは思いながら。
ちょうど越してきて1年が経った時期でいろいろ思い返してしまいました。
今でこんなことだったら、将来私は子離れできるの??なんて思ってみたり。
いつかは巣立ってしまうのだから、日々を大切にしなくてはなりませんね。
将来後悔しないように。
イライラした時はこのことを思い出してみようと思います。
Commented by ciconata at 2008-03-25 22:49
>園吉さんへ
春らしくなってきましたよね♪
この週末はお花見、楽しみ(*^_^*)
2人とも卵と小麦がダメだったのですよ。
子供の大好きな定番の卵焼き、やっと食べさせることができました^^
おいしい~って言ってもらえて嬉しかったですよ!

1年の成長って本当にすごいものですよね。
いつも園吉さんのブログを読ませてもらいながらすごいな~なんて思っています。
1年の差って大きいですね。
ちょうどハヤテくんとカエデちゃんを見ながら来年はこんな風になるのかな
なんて楽しませてもらっています。
親から自立してしまうのは喜ばしいことでありながら、
とても寂しいことでもありますよね。
悔いのない育児をしないとな~って思います。
と言いながらすぐにガミガミなお母さんになってしますけど^^;
Commented by ciconata at 2008-03-25 22:55
>鍵コメさんへ(03-24 22:12)
はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
実は鍵コメさんのブログにお邪魔しながら…
とっても素敵なブログでコメントを残すのを躊躇してしまったのですよ^^;

鍵コメさんも双子ちゃんの母と知ってとても嬉しくなりました。
本当に体力がいる時ですね。
この頃自分の体力不足を実感する日々です。
大きくなってもすごく仲がいいなんて素晴らしいですね。
鍵コメさんの言葉がとても心強く思いました。
私も将来、双子って幸せなことと胸を張って言えるような
母親になりたいです。
頑張って楽しく育児したいと思います!
Commented by ゆき at 2008-03-26 00:28 x
梅のお花の写真、キレイだね!
家族4人で楽しんでいる様子が目に浮かぶよ。
ゆうくんとななちゃん、やっと卵焼きが食べられるようになったんや~。
おいち~!なんて言ってもらえたらママも作り甲斐があるね。
もう東京に引っ越しして1年なんだね。
名古屋にいる時はよく帰ってきてたからいつでも会えると思っていたけど今はなかなか会えないね。
新しい所でもうまく馴染んで生活を楽しんでいるCicoちゃんはすごいと思うよ。
私やったら早く大きくなってくれ~!って思いそうやけどそんなのもなのかもしれないね。

ベランダ、すごいやん!
お花以外にまだこんなに置いてたん?
四つばのクローバー見たことあるよ。
うまく育ったら幸せになれそうやけど枯らしたらと思うと怖くて買えないわ。
お互いに低血圧同士、今の時期ってきついやんね。
あんまり無理せんようにするねんで。
Commented at 2008-03-26 02:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2008-03-26 08:24
>なおちゃんへ
やっと梅の花を見に行けたよ♪
昨日は近所を散歩しているともう桜が咲き始めていたよ。
写真を撮ったのでまたあとでアップするね。
この週末はお花見、楽しまなくっちゃ☆

2人とも卵の入った料理は少しずつあげていたのだけど、
卵焼きはこないだが初めてだったの。
問題なく食べられたしこれで一安心だわ。
子供って卵が大好きだもんね。
卵料理もお楽しみのひとつになってくれるといいな。

もう1年だよ。
去年は無我夢中だったなって今改めて思うよ。
気がつけばあっという間なのに、日々は大変だよね。
いろいろ思い返して、あの頃よりもはるかにいろんなことができるようになったなって。
あとで後悔しないように今の時を大切にしないとねって思ったよ。
Commented by ciconata at 2008-03-26 08:28
>ameさんへ
ameさんに褒めてもらえるととっても嬉しいですよ♪
子供が一緒だと忙しいですが楽しいものです。
ついに卵焼きが食べられるようになったことが、
私にとってはとても嬉しい出来事でした。

ちょうど1年前に引っ越しをしました。
ameさんも引っ越し予定なのですね。
2か所の家からここに荷物を運ぶ引っ越しだったので、
なかなか大変でした。
しかもとっても狭くてモノが多くて、いまだに片付かずですよ^^;
新しい土地での新生活、わくわく感と不安が入り混じりますよね。
新しい素敵な出会いのある引っ越しとなるといいですね(*^_^*)
Commented by ciconata at 2008-03-26 08:33
>そらももさんへ
ソラトくんはもうお母さんから離れていくのですね。
うちの2人は本当にひっつきむしで、
それも気になってなるべくたくさんの人が集まるところ行っているのですが。
ユウは結構愛想よく人見知りをしなくなりましたが、娘がまだまだ。
私は愛想を振りまいている子供さんを見ると、いいなって思うのですよ。
お互いにないものねだりですね^^;

梅の花ってまだ肌寒くて早く春が来たらいいな~なんて思っていることに、
元気に花開いて春が来たのだ~って嬉しくさせてくれるお花んです。
そうそう私もお団子を食べながらおしゃべり、好きです!

散りゆく梅と子供の背中、今この時はとても短く儚いようなものなのだと
少し切ない想いになりました。
きっとこれからも梅の花を見ると大変だった引越しと子供の成長を振り返る
ようになるのだろうなって思います。
Commented by ciconata at 2008-03-26 08:45
>愛結ママさんへ
梅のお花、お上品な感じもしますよね^^
昨日に近所の桜が咲き始めていましたよ。
きっとこの週末が見頃なのかなって思います。
お花見計画しないとですね。

以前はどんなお花もお花としか分かっていなかったのですが、
今ではお花には名前があることを分かってくれていますね。
そして絶対ににおいをかいでいます。
そのあとにブーってつばをかけたりすることをしなければいいのですがね^^;

(長くなってしまいましたので続きがあります)
Commented by ciconata at 2008-03-26 08:46
>愛結ママさんへ
***続きです***

行ってこられたのですね♪
お花、いっぱいありすぎて迷いますよね。
とりあえずは気にったものがいいと思いますよ。
ラベルにお花の特徴が書いてあるのでチェックするのもいいと思います。
もしこんもりとお花をたくさんつけるものがよければ
これからの時期はペチュニアやサフィニア、
ロベリアやカンパニュラなどの苗がたくさん売っています。
たくさんのお花が夏も楽しめるものですよ。
私はハーブが好きなのでラベンダーがこれから咲く予定です。
年を越してサフィニアもまた咲くと思います。
(うちには毎年咲く宿根草や多年草の種類の植物が多いのですよ)

あっ、そうだ!こないだうちも苗を買ったのですが、
イチゴなんてどうすか??
去年は2人ともとっても喜んでくれました。
きっと愛ちゃん結ちゃんもお花が咲いてイチゴがなる様子に
とっても喜ぶと思いますよ♪
Commented by kibi at 2008-03-26 15:06 x
わぁ~cicoちゃんの写真でお花見気分です♪とっても綺麗だね!
そしてゆぅちゃん&なぁちゃんの帽子かぶっているとこがとっても
かわいいなぁ~☆
そっかーもうそちらへ引っ越して1年も経ったのね!
早いね><
実はうちも今年は人事異動でもしかしたら転勤?の可能性が
あってドキドキしていたら、ちょうど部長に呼ばれ、だんながもう
異動は決定的だ~と思っていたら・・・なんと昇進のお知らせでした^^
よかったぁ・・・でも日帰り東京出張とかアメリカ出張とかこれから
忙しくなりそうです;。;
いつかだんなさんと一緒に会いに行くからね~。
Commented by arigatou-katsura at 2008-03-26 22:21
Cicoさん、こんばんは^^

↓私もこの型買ったのですよ~。
今流行っているのかな?ほんといろんな方のところで
お見かけします^^かわいいですものね~。

写真ブログもお持ちだったのですね~。
知らなかったです~><
お写真お上手ですものね~。

ベランダのガーデニングも圧巻です。
すごい~~!
私のような大雑把な人間には、こんなに素敵な
ガーデニングは無理なので羨ましいです^^

お子さんたち 卵アレルギーだったのですね><
きっと今までおやつや、お誕生日のケーキとかも大変でしたね。。
克服!と聞いて、感激です。
きっと同じアレルギーを持つお子さんの親御さんは
これを読んでとても心強いと思います^^
おめでとうございます。
Commented by baby-tears at 2008-03-27 02:57
おはようございます^^

私も遅ればせながら昨日、「大好き」の最終回を見ました。
大切なこと、たくさんたくさん教えてもらいました。
人に力を借りる勇気。本当ですよね。
そしてその分人の力にもなりたい!と強く思ったのでした。

素敵な桜に梅の花。
こちらで見られない花々にとても嬉しくなりました。
そしてベランダガーデニングのかわいらしいこと!
四葉のクローバーも良いですねぇ^^
娘ちゃんナイス(笑)
我が家もお庭はまだまだ冬景色ですが、おうちの観葉植物の鉢を
一回り大きくしたり、春&夏を前にガサゴソとやってます。
春からの生活をスムーズにするために・・・。
まさに、まさに。こちらではスプリングクリーニングという言葉があるくらいです^^
Commented by ciconata at 2008-03-27 09:15
>ゆきちゃんへ
梅のお花ってなんだか好きで、やっと見られて嬉しかったよ♪
家族4人でお手手つないで歩くのが夢だったの。
なんでもないことなのだけど、そんなことがすごく嬉しいねん^^
やっとね卵焼きが食べられるようになったよ♪
お初のネギ卵、あんなに喜んでくれるとは思わなかったわ。
これからはお弁当の定番になるよ。

もう1年だよ、早いよね。
ここまで来ると、さすがに気軽には帰れないし、
あのお家ももう貸しちゃっているからね。
ここはすぐに何でもそろうし、どこに行くのにも便利で、
さすがやな~って思うわ。
ゆきちゃんも育児始めたら、いつまでも赤ちゃんでいてくれ~!
なんて思うかもやで。

ベランダね、所狭しと置いているやろ。
そろそろ限界?!って言いながら、
小さいベランダだけどもうひとつあるからさらに置くことも可能。
でも私が育てられる限界はこれぐらいだからね。
四つ葉のクローバーかわいいでしょ~♪
クローバーやし、たぶん丈夫だと思うねん。
低血圧の人にとって、今の時期って結構きついよね^^;
くらくら来たらだらだらして過ごすわ。
ゆきちゃんも無理しないようにね!
Commented by ciconata at 2008-03-27 09:20
>鍵コメちゃんへ(03-26 02:34)
おはよう♪
ぎりぎりセーフでしょ~!
もうね、今度は桜が咲き始めているし。
そう?素敵なんて言われたら調子に乗ってしまうよ^^

本当にもう1年経っちゃったんだ~ってしみじみ思う。
ちびたちはこんなに成長してしまうしね。
こんなにいろいろ出来るようになったのに、
日々イライラしてしまう自分でどうなのよって思うことが多いわ。

ベランダ、置き過ぎかな?!
地元の家の近くと違って本当の意味の自然がないから、
ベランダだけでも大好きな雰囲気を味わいたくてね。

このクッキー、めちゃかわいいでしょ~!!
お店のHPを見ると他にもかわいいものがいっぱいあるよ。
そうそう春になると欲しいものがいっぱいで困るよね。
Commented by ciconata at 2008-03-27 20:16
>kibiちゃんへ
やっと梅のお花が見に行けたよ♪
と思ったらもう桜が咲き始めていて、今度は桜のお花見に行かないと☆
帽子ね、実は私もお揃いなの。
もう1年が経ってしまったよ。
ホント早いわ。
今の時期って人事異動がドキドキの時期だよね。
私の旦那も部署は同じなのだけどオフィスが移動になったの。
うちもこちらに来てから月に何度か出張があるのだけど。
海外はないなぁ…(海外だったら私が行きたい!なんて^^;)
kibiちゃんの旦那さん、昇進したんだね!
おめでとう(*^_^*)
ぜひぜひ旦那さんが東京出張のついでに一緒に遊びに来て欲しいな☆
楽しみにしているね♪
Commented by ciconata at 2008-03-27 20:25
>桂さんへ
こんばんは♪
このクッキーの型の可愛さにはついつい手が出てしまいますよね。
スマイリーなお顔がもうとってもお気に入りです^^

写真ブログは本当に密かにやっていて、
こちらのブログからはリンクしていなかったのですよ。
要領の悪い私には二つブログを更新するのは無理と悟りました^^;
きゃ~、写真が上手なんて~!(調子に乗ってしまいますよ♪)
一応練習のために、少しでも上達できたら
なんて思いながらブログをつけていたのですよ。

本当はウッドデッキ風でしかもホワイトにペイントして
かわいいテラコッタを並べて、つるバラを這わせたり…
お金がいっぱいあったらもっとかわいくしたいのですけどね。
でも植物のある空間が大好きなので日々癒されいますよ。
ガーデニング事態が私のストレス解消なもので。

1歳半までは卵はもちろん小麦やアレルギー要素のある食品は
ほとんど排除していたのですよ。
なので初めてのケーキも2歳の誕生日でした。
問題なく食べられるようになって本当に嬉です。
ありがとうございます^^
Commented by ciconata at 2008-03-27 20:35
>おまめさんへ
こんばんは♪
おまめさんも大好きを見られたのですね!
本当に大切なことをたくさん教えてくれるドラマでしたよね。
おまめさんのその分人の力にもなりたい!との思い、素敵です!!
今の私なんて、そんな余裕がゼロでして…お恥ずかしい。
でも近い将来そんな風に強く思える人になりたいなって思いました。

日本にいると今の時期は梅や桜をよく目にしますが、
これは日本独特のことなのですよね。
おまめさんの住んでいるところもとても素敵な場所で憧れるますよ。
娘のおかげで、快く四つ葉のクローバーを連れて帰れましたよ。
私が買うって言ったら「またかい!」ってなりますから^^;
春、夏になると植物がぐんぐん成長しますからね。
スプリングクリーニングという言葉があるのですね。
日本で言う年末の大掃除みたいなものなのでしょうか。
子供が生まれてから引っ越しを繰り返したので、
いまだに整理できていない荷物もあったりしまして。
そろそろちゃんと片付けて、春からの生活を改善したいものです。
はぁ、でも今の時期片頭痛に悩まされていますが^^;
<< グリーン かわいいクッキー型 >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェと美味しい時間
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ