人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
home
home_c0145274_2262573.jpg
この連休は絶不調でお家で昼寝三昧、今も喉がやられて声が出ません。
以前の私ならこんな時間はとても無駄に思えて無償にやりきれない気持ちになるところ。
今は平日は私1人で子供を見なくてはならないので何が何でも体を治さなくてはなりません。
狭いホットカーペットに4人ころがり、サンキャッチャーのピカピカ(虹)やベランダの花を眺める。
意外とお家でぐ~たら過ごすのも悪くないですね。

深夜はテレビより静かに音楽を聴くほうが好きなので、歌スタという番組も当然知りませんでした。
以前夫が見て「おまえにどうしても聴かせたい曲があるねん。」と熱心に語っていた曲。
home』を初めて聴きました。



home_c0145274_22184495.jpg
連休中に特集した番組がありました。
妻と子供が4人いる父親が甲状腺に悪性腫瘍ができたそうです。
声を失うかもしれない…
風邪ですが声が出なかったので、もしこのまま声が出なくなったら。
子供に語ることが出来ないなんて、悲しすぎること。(少し想像することができました。)
幸い癌を克服し声を失うことなく、その時にもう一度昔の夢に挑戦したいと思われたそうです。
初めて曲を聴くと全てが共感の持てるもので熱いものがこみ上げてきました。
木山裕策さんのひたむきでまっすぐで一生懸命に歌う姿も感動。
早速夫は風邪ひきの3人を家に置いて『home』を探しに。
人気のCDショップでは在庫切れになっていたそうです。
夫曰く、「おれと同じ様な年齢層のおっちゃんが目をキョロキョロさせていたで。」
これは皆探していたに違いないと断言していました。
たくさん売れている証拠なんだろうねって2人でニンマリ。(応援したい気持ちでいっぱいです。)
連休の最後に『home』をゲットしましたよ。
我が子のことを愛しく思えば思うほど、親への感謝の気持ちを伝えたくなる…
そのようなことが歌われているのですが、とてもグッグっとくる歌詞です。
この歌を聴いて家族が温かい気持ちになれる家があることの幸せさを再認識しました。

夫はこの歌で歌スタに出ようかな?!なんて言っています。(ばかですね)
私が言うのも変ですが夫は歌がうまいのですよ。(バカバカ夫婦で失礼しました^^;)
by ciconata | 2008-02-11 22:03 | photo*note | Comments(26)
 
Commented by ミポタンママ at 2008-02-11 23:25 x
家族のいる場所、ホーム home お家って
温かい響きですね。
心温まる歌と、やさしい旦那様の歌う homeが聴こえてくるようです。
Commented by やっつん at 2008-02-12 00:01 x
コメントなかなかできず、すいません。
いつものことながら、cicoさんのブログには色々と考えさせられます。
前の記事のことですが、私は「なんで双子だったんだろう・・・」と
「双子じゃなきゃよかったのに」とかノイローゼ気味で思っていました。
でも、お腹に芽生えたとき、それを知ったときにはすごくすごく幸せで
なんともいえない気持ちに包まれていたんですよね。
大事なことを思い出しましたよ!!!

お体、大丈夫ですか??うちも鼻水垂らしてますよ~^^;
またアクティブなcicoさんに・・・・元気になってくださいね~~~~!
Commented by メープル at 2008-02-12 11:21 x
Cicoちゃん(。・_・。)ノ おはよぅ★彡
体調が悪いみたいだね、喉が痛いと辛いよね。。
早く直りますように(>人<*)ォ願ぃ…!!!
ガンになったからこそ、家族の大切さは人一倍に
感じたんだろうね、そのhomeって曲、私も聴きたく
なったよ。。
Cicoちゃんの旦那様は歌が上手いんだね~うちは
こんなに音痴っているの?っていうくらい下手なダー
リンだから羨ましいよ(笑)
Commented by ROMの嫁 at 2008-02-12 12:26 x
Cicoさん、喉、大丈夫ですか?
私も、夫も、いまだ風邪がスッキリ治り切りません。困った困った。
そんな時は、やっぱり無理せず、お部屋でホッコリがいいですよね。
湿度には気をつけて、お部屋でまったり。

ぐったりにならないように、気をつけてくださいね~。
Commented by Min♪ at 2008-02-12 12:49 x
私もこの連休は家でゴロゴロだったぁ
たまには、ゆっくりのんびりと過ごす時間も必要だよね。
旦那さま、歌が上手なんだね。
いいねぇ~♪いつでも好きな歌を歌ってもらって癒されそうだぁ。
Commented by amazing-charko at 2008-02-12 15:00
旦那さん歌上手なんだ?負けない!うははは!
ぐうたらはいいよ〜
毎日クイッククイックスローでぽかんとした時間て素敵よ。
風邪ね、うちの子ものど痛いて言ってるのよ。
この時期1番大地が冷えてるから足元の冷えは大敵よ!
わしも冷えすぎてなんか調子がいまひとつ。
お大事に!
Commented by sora__momo at 2008-02-12 16:08
じーんとくるお話ですね・・・うちにはTVがなく、子どもが生まれてからはカーラジオをならすこともなくなったので、まったく知りませんでした。久しぶりに音楽、聞きたくなりました^^

声でないのつらいですよね。子どもたちも心配していることでしょう・・・幼稚園勤務時代、声がでなくなったときの子ども達の心配そうな表情を思い出してしまいました。風邪のなんたるかを知っている幼稚園児でもそうなのですから、もっと小さい子はもっと漠然とした不安を感じたりするのかしら・・・それともお母さんはお母さんだから大丈夫なのかしら?!
ともあれ、cicoさん、お大事に!!

#ダンナさま、関西の方なのですねー♪一緒だわ~*^^*
Commented by 愛結ママ at 2008-02-12 16:40 x
私も同じ番組見ていましたよ^^
とってもとってもジーンとしてしまって愛結と遊びながら見ていたのに
涙してしまいましたっ。あの一生懸命な歌い方にも共感がもてたのかもしれませんね^^
ちょっと平井堅風って思ったのは私だけでしょうか?笑
目を閉じたらソックリでしたよっ

CDがそんなに売れているなんてビックリです!
パパさんが頑張って探してくれるなんて想像すると面白いですけど
そうやって探してるパパさんきっと多かったことでしょう。
パパさんの歌声も聞きたいですね~一緒にカラオケに行ったら
聞きほれてしまうかも???
Commented by よしこ at 2008-02-12 17:37 x
cicoちゃん、風邪の方はどうですか?
我が家にも只今、風邪菌が滞在中だよ。。。><
「歌スタ」。。。その前の番組、「嵐の宿題くん」はかかさず見てるけど、
終わったら即効テレビを切って寝てるのでほどんど見たことなかったけど、あの番組からそんな素敵な歌が出てるんだね☆
私も聞いてみようかな♪そして、旦那さんが「歌スタ」出るなら、今度は「歌スタ」もかかさず見るよ!
Commented by ciconata at 2008-02-12 20:50
>ミポタンママさんへ
家族が安らげるお家の存在って素晴らしいものですよね。
とても心温まる歌です。
旦那も早速歌を覚えて口ずさんでいますよ。
お気に入りの曲がまた1曲増えました。
Commented by ciconata at 2008-02-12 20:56
>やっつんさんへ
いえいえ、私はいつものんびりペースですから^^;
お腹に双子ちゃんがいるって知った時、
とっても嬉しくてワクワクしましたよね。
(その後先生にいろいろ脅されて不安でいっぱいになりましたが^^;)
四葉のクローバーはあの頃のことを思い出させてくれるものであり、
幸せのシンボルなのですよ。。
私もイライラでいっぱいになった時は四葉のクローバーを眺めるようにしています。
時々初心を思い出すことって大切ですよね。

体は大丈夫なのですが、声が酷すぎる!!
もう、声低すぎだし…
子供は面白がって真似するし、叱っても笑われるのですよ。
この連休がダメになってしまったのでバレンタインが何も出来なさそうです。
Commented by honopik at 2008-02-12 22:39
のどが痛いのは、とってもつらいですよね。。
どうぞお大事になさってくださいね!
うちのムスメも、お腹の風邪をひいてしまって今日は休ませました。
旦那様、歌が上手なのですか?
うちの夫は、どちらかというとうまくないので、うらやましいです〜
カラオケとか行くと盛り上がりそうですね。*^^*
横でうっとりしませんか?
Commented at 2008-02-12 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2008-02-12 23:13
>メープルちゃんへ
こんばんは♪
この連休は体調が悪くてやりたいことが何もできなかったよ。
喉が痛いと思ったら2日間全く声が出なくなったし。
やっと声が出るようなったのだけど、めちゃくちゃヒドイ声。
すぐの声がひっくり返ってしまうしね。
homeはすごく温かい気持ちになれるいい歌だよ。
私の旦那、なかなか歌がうまいと思うよ。
歌がすごく好きだしね。
メープルちゃんの旦那さんも歌が上手だったら、
メープルちゃんのピアノ伴奏で歌ったりできるのにね。
うちはね、私のウクレレ伴奏で歌う?って聞いたら嫌なんだって。
Commented by ciconata at 2008-02-12 23:16
>ROMの嫁さんへ
まだ声がひどい状態ですよ^^;
もうわらけるぐらい。
子供たちは叱っても笑って真似をしています。
ROMの嫁さん夫婦もまだ風邪がスッキリ治らないのですね。
今の時期は要注意ですよね。
そうそう、こんな時はお家でのんびりがいいです。
加湿はしっかりしないとですね。
もうこの冬はこれ以上風邪をひかないぞ~!
と気合をいれました。
Commented by ciconata at 2008-02-13 09:54
>Minちゃんへ
Minちゃんもお家でまったりすごしたのだね。
そうそう、たまにはのんびりも必要だもんね。
なかなか歌はうまいの。
でもね、同じ歌をあまりにも何度も歌われると…
しかも私が音楽を聴いていても無視して歌ったり。
うんざりもする時もあるの^^;
Commented by ciconata at 2008-02-13 09:58
>charkoさんへ
たぶん上手とは思いますが、上にはたくさん上がいますからね。
たまにはぐ~たらと過ごすのもいいですね。
クイックばかりじゃ疲れてしまいますし。
今の時期は危険ですよね。
空気はすごく乾燥していますし。
足元は冷やさないようにしないとですね。
特に女性は気をつけなくっちゃ。
暖かくのほほんと過ごしますね。
Commented by とっちママ at 2008-02-13 14:39 x
こんにちは!
喉の調子はいかがですか??
早く良くなりますように。。。
この歌、きいてみたいわ~!
そして!
旦那様の歌声も聴いてみたい!!
お大事にね(^^♪
Commented by ciconata at 2008-02-13 16:11
>そらももさんへ
とても感動したお話でしたよ。
私は昔からあまりテレビは見ない方ですが、
そらももさんTVがないとはびっくりです!
音楽、たまに聴くと良いものですよ。

小さな子供がいて声がでないのって本当に辛いです。
そらももさんは以前幼稚園に勤められていたのですね。
声がでないといかにも辛そうにみえますよね。
うちのチビたちはまだ風邪で声がでないってことは理解していないようで、
心配どころか面白がっているように思えます^^;
真似ばかりして、ホントにもうぅぅ~!ってなります。

夫も私も関西なのですよ。
そらももさんの旦那さまも関西の方なのですね♪
Commented by ciconata at 2008-02-13 16:15
>愛結ママさんへ
愛結ママさんも同じ番組を見ていたのですね!
本当にじーんとするお話でしたよね。
いえいえ、私も平井堅にそっくりって思いましたよ。
私も夫も平井堅の歌声が大好きなのでそれも良いツボでした。

CDが在庫切れってびっくりでしょ~!
ちょっとお客さんが少なそうなところに行ったらありましたけど。
そうやって探しているパパさん、多かったと思います。
パパさんシンガーってあまりいないですよね。
うちの旦那、歌はうまいほうだと思うのですが…
愛結ママさんが聞きほれる程かどうかは疑問ですよ^^;
Commented by ciconata at 2008-02-13 16:21
>よしこちゃんへ
今朝はまた喉が痛くなってぶり返した??って思ったけど
体は別にしんどくないの。
とにかく声がひどい!
よしこちゃんのお家にも風邪菌が滞在中なんだね。
深夜番組とか見たことがないから知らないの。(深夜って程の時間でもない??)
旦那いわく、その番組からいくつかCDが発売されているらしいけど、
ここまで話題になったのってないと思うって。
買い物中に有線で流れていたみたいだよ。
また聞くチャンスがあるかも!
旦那はね言っているだけで、出ないとは思うよ。
でも、歌のコンテストみたいなものに出たい願望はあるみたい^^;
Commented by ciconata at 2008-02-13 16:24
>honopikさんへ
喉が痛くて声がでないのが辛いです。
今日はおとなしく過ごしています。
honopikさんの娘さん、大丈夫ですか?
お腹の風邪も辛いですよね。
早く治りますように!!

旦那は歌はうまいほうだと思いますよ。
カラオケとか人までで歌うのが結構好きだったりします。
自分の結婚式に自ら歌を歌った人ですから^^;
昔はうっとりもしましたが…
今はすっかり聞きなれてしまいました。
Commented by ciconata at 2008-02-13 16:28
>鍵コメさんへ(02-12 23:02)
こんにちは♪
声はまだヒドイ状態で、困っています。
この歌、育児中のパパさんの心はがっちり掴む歌ですよ。
ぜひ機会があれば聞いてみてくださいね。
旦那は歌はうまい方だと思いますが、世間一般にどうなのでしょうかね^^;

ピンクッション、褒めていただいてとっても嬉しいです♪
あの頃の思いって忘れてはならないものですよね。
四葉のクローバーを眺めてたまに思い出すようにします。
いえいえ、こちらこそありがとうございます(^^)
Commented by ciconata at 2008-02-13 16:32
>とっちママへ
こんにちは♪
なかなか喉の調子が良くならなくって。
昨日、もっとしっかりケアーするようにすればよかった。
この歌、どうやら有線でも流れているみたいだから、
街で耳にすることができるかも。

もしね、この辺りでカラオケ大会でもあったら出るっていうかも。
確かに歌はうまい方だとは思うのだけど。
部下の結婚式にスピーチを頼まれて、歌を歌いたいと言い張ったりね。
結構人前で歌うのも好きなのよ。
変な人でしょ~^^;
Commented at 2008-02-13 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2008-02-14 09:28
>鍵コメちゃんへ
おはよう♪
今朝は声がちょっとましになったよ!
でもやっぱり歌が歌えない。
朝からあれ歌ってこれ歌ってって言うから大変なの。
この歌、ぜひ聴いてみて欲しいよ。
有線でも流れているみたいだし、どこかで耳にできるかも。

そうそう、ユウもナナもヒドイでしょ~!!
こっちは風邪で声が出ないのに、真似して爆笑だよ。
うふふ、でも笑っちゃった?!
いいよいいよ、好きに笑って^^;(全然気にしてないよ)
今日もこの声だったらビシビシは厳しいな…
バレンタインだからお菓子を作らないと♪
<< お雛様 夕日に照らされて >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*

*my another blog*
felice*poco
ちいさな幸せ*心の花を咲かせよう



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile&greeting
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(277)
(149)
(140)
(78)
(64)
(52)
(48)
(43)
(41)
(39)
(36)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(16)
(14)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
以前の記事
2021年 02月
2021年 01月
2017年 05月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェのしあわせみ...
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Book.Plant.C...
外部リンク
ブログパーツ