人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Happy New Year!
あけましておめでとうございます
この新しい一年が幸多き年でありますよう心からお祈り申し上げます
Happy New Year!_c0145274_168284.jpg
じいじから娘へのプレゼントのシルバニアファミリーのうさぎファミリー♪
ネットから離れていましたので、年末も年始も挨拶もまだになってしまいごめんなさい。
これからゆっくりになりますが挨拶に行かせてくださいね。
こんなマイペースな私ではありますが、今年もよろしくお願いいたします。
年末から5日間帰省していました。




娘が熱を出してお友達に会う予定がキャンセルしたものの、
すぐに下がり家族みんな元気に楽しいお正月を過ごすことが出来ました。
Happy New Year!_c0145274_1684921.jpgHappy New Year!_c0145274_169137.jpg
私の実家へ行った1日が一番ほっとできた時間。
それ以外はは夫の実家でお世話になりました。
なるべく役に立てるようにと意気込みながら…まだまだ気の利かない未熟者。
お義母さんが気軽に何かを頼める存在になれればいいなと思います。

夫の実家で過ごした時間でとても印象的な出来事がありました。
男3人兄弟、お酒が入りいろいろと思うことを話している間に口論になり喧嘩になり。
でも仲直りの仕方がとても素晴らしかった。
兄弟皆がお互いのことを尊敬していると言い、好きだと言い。
最後には一生助け合って生きようと言った長男の夫。
姉妹の関係はよく分かりますが、男兄弟もステキな関係ですね。

最終日の別れ際、お義父さんはウルウルしていたそうです。
孫の存在はとても格別なものであるのですね。
帰省中は本当にいろいろとお世話になり感謝しています。

狭い我が家、でも帰ってくるととてもほっとしました。
空回りに気を使い変に疲れてしまいました。(苦笑)
Happy New Year!_c0145274_21391950.jpg
地元の生田神社でのおみくじ、なんと凶。
割とくじ運の良い私はこんなの初体験。
夫は半凶で2人で「ありえへん!」って叫びましたよ。
なので帰ってきてからも早速初詣をして再度おみくじ。
夫は大吉なのに、私はやっぱり小吉。
この2つのおみくじに共通して、今年は慎ましくすごすべしと。
こつこつと努力するべき年。
そうすれば良いことがあるそうです。
なんとなく自分でもそうすべき年ではないのかと思っていたので、
少しど肝を抜かれた気分でした。




新年の抱負
○料理を意識して作る。
 楽しい食卓になるように、栄養やバランス、もりつけや美しさ。
 食に関する勉強も復習も兼ねて出来ればと思います。
○なるべく手作りをし物を大切にする。
 今年は子供たちに洋服を作ったりリメイクしたいです。
 石けんとコスメ作りもどんどん楽しみたい。
○ちょっとでもキレイを目指す。
 夫と子供たちに少しでも喜んでもらえるように?!
○頭を使う。
 語学や新しい分野の読書やうまくいけば資格取得などと思います。

妊娠するまでは外に出ることが大好きで、働くことも学ぶことも大好きで、
夫はいつも「お前は1人でも十分生きていけるやつやな」と言われていました。
仕事をして絶えず週に3種類ほどの習い事やサークルに参加し友達ともよく遊び、
じっとしている時間がもったいないと感じ移動中や家事をしながら勉強したり英文を聞いたり、
時には夫を放って海外旅行へ行ったりとどちらかと言うと主婦向きでない人でした。
私自身、きっと私は専業主婦がこの上なく向いていないことのように思ったり。
でも妊娠することでゆったり過ごすようになり、子供たちが誕生して育児に奮闘して、
少し余裕ができて改めて専業主婦の過ごし方ってステキだなと思うようになりました。
今年はもっと専業主婦を楽しんで小さな汚い家だけど快適な空間にすることを努力して、
家族のために(もちろん自分のために)生きるような過ごし方をしたいなと思っています。
家族がより楽しく幸せにいられるように努力と工夫をするってステキなことですよね。
うふふ、こんなことを知った家族や友達はとても驚くだろうな(^^)
by ciconata | 2008-01-07 00:00 | life | Comments(46)
 
Commented by やっつん at 2008-01-07 00:46 x
今年もよろしくお願いしますね!
ダンナさまの実家・・・さぞお疲れだったことでしょう。。。お察しします。
来年のお正月は私も泊まりになりそうで怖いです(都内なのになぜ泊まるの???って感じですが。。。)
新年の抱負。いいですね~なんだかcicoさんらしさを感じました。私も石鹸作ってみたいです~♪
cicoさん、専業主婦を楽しめるのってステキだと思います。
私は最近イライラしてばかりですよ・・・トホホ。
まとまりのないコメントで失礼しました(--;)
Commented by honyakusha at 2008-01-07 01:33
お帰りなさい。今年もよろしくお願いします!
主婦向きではないと思ってた私の友人が2人の子の母になったとき、
旦那様のお父さんの兄弟同士が50歳を過ぎても互いに助け合ってる姿を見て子どもは2人以上生もうと思った、と言っていたのを今もよく覚えてます。
男女の双子も“大人になっても仲良し”とよく聞くので、将来もきっといい関係でいてくれることでしょうね。

今年の抱負、なんだか共感♪
なんだか似たような性格かもしれません。
Commented by slo-mo-life at 2008-01-07 11:26
cicoさん、お帰りなさい。年末年始のお疲れ、残っていませんか?ようやくいつもの日常…ですね。たくさんの人と出会って、楽しい。でも、やっぱりお家が楽しいなあ…なんて思っている私です(笑)。本年もよろしくお願いします!
Commented by ROMの嫁 at 2008-01-07 12:10 x
あけまして、おめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。

本当に、今年は、夏にでも、お会いしたいですね♪
Commented by ミポタンママ at 2008-01-07 13:22 x
新年あけましておめでとうございます。ご実家の帰省お疲れ様でした。
ちょっとした心使いで家族、親戚仲良く団結できるものなんですね。

今は子育てに時間をとられることが多いですが、一生のうちのほんの3年ほどの短い時間です。あっという間に子供は大きくなってしまいますね。
私もHulaにウクレレサークルに、最近では週に3日ほど夕方から少しバイトにも行かせて頂いています。アクアフラ(プールでフラを踊るものです)を教えたりして楽しんでいます。
夫に感謝です。
今年も素敵なママとしてお互い頑張りましょう!
Commented by Min♪ at 2008-01-07 14:20 x
Cicoちゃん、あけましておめでとう。
私もネットから離れていたのでちょっと挨拶回りで遅れてしまったけど…
今年の目標!!
私も一応体重を減らすってのを密かに立てました。
宣言すると3日坊主だってツッコミ入れられそうだったから…
今年もまた、二人の成長ぶりやCicoちゃんの素敵な石鹸つくりなど楽しみにしてますね。
Commented by なお at 2008-01-07 22:35 x
Cicoちゃん明けましておめでとう!今年もどうぞよろしくね。
旦那さんのご実家への帰省、お疲れ様でした。
旦那さんの兄弟関係は「熱い」ね。男らしくて素敵!!
私は男女混じっての3人兄弟なんだけど、同性だけの兄弟の関係はまた違うんだろうな~。

妊娠するまでにCicoちゃんがやってきた沢山の事が、今の生活にすごく活かされているんだなって思ったよ。
Cicoちゃんの今年の目標、ぜひ達成できるといいね。私も頑張らなきゃ!
今年も充実した時間をたくさん過ごせますように^^
Commented by tare at 2008-01-07 23:17 x
あけまして おめでとう~!!
今年も宜しくお願いします。

主婦を堪能しているよね~・・・尊敬だぁ~!
でも、自分が楽しまなきゃ周りもきっと楽しくは出来ないよな~って思う。
それを実践出来てる?しようとしているcicoちゃんが素敵デス♪
いつも、お家の事もお料理も育児も趣味も一生懸命で
そして向上心があって本当に凄いナ~
って毎日思ってるんだけど、、、
どうしてみんなはそんなに何でも素敵に出来ちゃうんだろ~?だよ~
私なんて、ホントぐうたらのダメダメさんだから。。。ウウッ
今年の抱負、もっと主婦に徹する!?プププ
書いてて、努力する前から無理かも~って思ってるよ(笑)

おみくじは、きっと戒めのお知らせよね~!
コツコツと、ちゃんとしていたら大丈夫!!今年も頑張ろう~!
Commented by おぐ at 2008-01-07 23:35 x
おかえりなさ~い!
今年もどうぞよろしくね♪

自分の実家が一番ホッと出来るよね。
楽しいお正月が過ごせて良かったね。

Cicoちゃんはいつもこつこつと努力してると思うよ。
見習わなきゃっていつも思うもん。
私も石鹸作り挑戦してみようかな~?
Commented by co*coa at 2008-01-08 00:53 x
明けましておめでとうございます♪
Cicoさんの新年の抱負、とっても前向きで、尊敬します。
私も!少しでもCicoさんのような暮らしに近づけれるといいなぁ。
 
結婚して、子供を授かって、世界観というとおおげさだけれど、優先順位がだいぶ私も変わりました。

今年も、Cicoさんご家族にとって良い1年になりますように。ブログの更新、楽しみにしています。
Commented by ゆらゆら at 2008-01-08 01:10 x
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

お正月の帰省、旦那さんやそのご兄弟の素敵な関係を感じられたり、
ご両親・兄弟との距離が縮まったのではないですか?
でも、空回りに気を使って疲れるってすご~くよくわかります^^
お疲れ様でした!

生田さんに行かれたのですね~。
凶!お正月のおみくじに引いてしまうとへこみますよね。
私も大凶を引いたことがあって(平安神宮でした・・)ありえへん!って思いましたよ(笑)
特に凶事は起こりませんでしたけれど!

新年の抱負、素敵です!
家族のためにすることが自分のためでもあって、そんな毎日を過ごせたらすばらしいですよね。前向きに、さらに良いものを求めて、それはこれまでのCicoさんの「一人でも生きていける」生き方があったからこそのように思います。
私はもうすぐ専業主婦生活も終わるのですけれど、育児は変わらず続きますし(モチロン夫婦も!)、上手く時間を使って毎日を楽しみたいなぁって思ってます!
お互いよい年にしたいものですね。
今年もCicoさんのブログを楽しみにしていますね♪
Commented by ころ at 2008-01-08 01:46 x
明けましておめでとうございます~。本年も宜しくお願い致します。ブログ、なかなかコメントを残せなくて…。素敵なブログ゙だね!写真も素敵。自分では、素敵な写真って撮れないので、もし自分で撮れたなら、飾ったり、ポストカードにしたりしたいような写真です。お正月、帰省されて来たんですね。お義母さまとの、私もわかります。遠く離れているとなかなか会う機会もないし、自分の親みたくなれたら良いなぁ~なんて思うけれど、うちはお互いに気を使ってるのかも…。今年の抱負や、専業主婦を楽しむ、素晴らしい事だと思います。本当に楽しめる年にお互いにしたいですね!Cicoさんたちにとって、幸せいっぱいの年でありますように…☆
Commented by sakuranbo at 2008-01-08 13:40 x
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします*^^*

生田さんへ行かれたのですね~
私は西宮神社へ行こうとしたら車がいっぱいで少し先の
広田神社へ行ってきました^^
お正月といってもららぽーと甲子園へ元日早々に行ったりと
いつもと変わらない休日でした~

凶のおみくじ。。私にも苦い思い出が。。
一つ目の神社で凶が出て二つ目の神社で引き直したらまた凶。。
「ありえへんやんっ!」と思い三つ目の神社へ行きおみくじへ直行!
そしたらまた凶で。。もうびっくり!
四つ目はさすがにもう行きませんでした(笑)

Cicoさんの抱負、私も一緒です!
お互い頑張りましょうね~*^^*
Commented by ゆうけいママ at 2008-01-08 13:43 x
Cicoさんお帰りなさい。
今年もどうぞ宜しく御願い申し上げます。
5日間・・・さぞお疲れのことでしょう^^
年末はご多忙のまま帰省されましたので
体調壊されていらっしゃらないか心配しました^^

12月はCicoさんご家族はイベントが目白押しでしたものね。
ご実家で少しはゆっくり出来ましたでしょうか。
ご主人のご実家でしたら、帰って気づかれしてしまいそうで
私はどっと疲れてしまいます。
お嫁さんとして・・・意識しすぎてしまって(笑)

Cicoさんの目標、素晴らしいですね~。
特にお料理に気を使う・・・とてもとても必要なことですね^^
食事は目で食べるとも言いますから盛り付けをもっと・・・
よくわかります~私ももっともっと勉強せねば。
今でも充分かと思われますが、Cicoさん素敵なママさんだわ~~
ハンドメイドで腕を磨く・・・主婦の鏡ですよ、本当に。

きっと今年も素敵なママさんぶりを拝見できるのでしょうねぇ~
楽しみにしています^^
今年もご家族皆様にとってよい年になりますように・・・
Commented by ☆みり☆ at 2008-01-08 14:12 x
ご挨拶遅く遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

ご主人でのご実家の印象的な出来事・・・
私も目の当たりにしたらビックリすると思います。
私自身は姉妹なので、男兄弟ってどんな感じなのかな???と思うのですが
cicoさんの旦那サマ兄弟なような関係もいいですね~。
我が子達はどうなるのかな???・・・なんて。

Cicoさんの抱負、素晴らしい☆
Cicoさんはきっと有言実行の人なんでしょうね~!
年末に振り返った時に、全てちゃんとしてそうですもの~。
私は抱負はあって、なかなか実行できず・・・。
今年はそうならように頑張ります☆



Commented by 愛結ママ at 2008-01-08 15:49 x
あけましておめでとうございますっ
ご実家でのお正月はゆっくり出来ましたか?
旦那様のご実家で過ごされる時はゆっくり出来ませんよね^^;
私は毎週のように行ってるのでスッカリのんびりしちゃって
働け!!!って感じですけどたまに行く実家は緊張しますよねっ

旦那様の兄弟愛素敵です☆
ウチの旦那のお兄さんは9つも上なので昔から遊ぶこともなく
今も仲が良いわけではないのでちょっと羨ましく思います。
でも兄弟だから言葉を交わさなくても繋がってますけどね^^

おみくじ凶が出来ましたか...
私はまだお参りも出来ていないのでおみくじもしていませんが
ドキドキしてしまいます。今年1年の運命がわかってしまうようで...

今年も素敵なブログ楽しみにしていますっ☆
Commented by arigatou-katsura at 2008-01-08 17:36
Cicoさん
(↑皆さん呼んでいらっしゃるので私も真似させてくださいね~)

あけましておめでとうございます!
昨年はCicoさんとお知り合いになれて、
とってもうれしかったです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

お正月の帰省旦那さんは男3人のご兄弟なのですね。
親御さんはCicoさんのような心優しい
かわいいお嫁さんにきてもらって、
きっと心の中では、娘のように
大切にされているのだろうなぁ~と感じました^^

おみくじ凶って私もあります~!
浅草寺で引きました。いつかリベン時したいなぁと
思っています(そういうことじゃない?(笑))
でも凶って、悪いことが起きるのではなくて、
注意する事が大切ってことと思えば、ありがたいですよね^^

目標設定素晴らしいなぁ~と思いながら拝見しました。
しっかり日々を生活されているのが伝わってきます。
私のブログはなんて単純なんだろう・・
きっと生活もそうなんだなぁ・・と深く反省して帰宅です(笑)
Commented by ciconata at 2008-01-08 20:22
>やっつんさんへ
こちらこと今年もよろしくお願いします♪
やっぱり旦那の実家だと疲れてしまいますね。
大して役にも立てていないのに^^;
新年の抱負、私らしいですか?!
石けん作りは、お勧めですよ。
私はやっつんさんを目指して洋服作りやリメイクしたいです。
この頃、専業主婦ライフに妙な幸せを感じるようになったのですよ。
昔の私ではありえないこと。
でもでも、正月休み中にたっぷり甘やかされていた子供たちの相手には
本当にイライラしてしまいますね。
折角今年はあまりイライラしないで行こうって思ったのに。
Commented by ciconata at 2008-01-08 20:28
>honyakushaさんへ
こちらこと今年もよろしくお願いします♪
ご友人でそんな方がいらっしゃるのですね。
子供が生まれて家族で過ごす時間の大切さや幸せさを
実感するようになりました。
男女の双子って仲良しってよく聞きますよね。
ずっと仲良しでいてくれたいいなって思います。

新年の抱負に共感してもらえるなんて嬉しいですね。
しかも似たような性格かもしれないなんて、
さらに嬉しくなってしまいましたよ。
Commented by yuuaomaman at 2008-01-08 23:44
cicoさん今年もよろしくお願いします。
お正月のご様子、ゆっくり読ませていただきました。
cicoさんの新年の抱負も、素晴らしいです☆
主婦なりの、母なりの楽しみを見つけて暮らしてゆきたいですね。

おみくじ、凶なんであるのですか!?
なくしてほしいですねー^^;

↑お風呂での・・^^; うちもしばしばありましたよ^^;
 あたたかくって気持ちよくなってしまうのでしょうね。
 した張本人は 「えへへー」 という感じで^^



Commented by 園吉 at 2008-01-09 00:12 x
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

お正月…何かとユックリも出来ないお休み。
ご実家では少しの時間でもユックリ出来たようですね。
確かに旦那様のご実家では早々ゴロゴロも出来ないですし、
とにかく気が張り詰めてる感じかな!?何かお手伝いしなくてわ!みたいな(^_^;)私もそうですよ~。

おみくじ、凶でしたか。でも、私大凶を引き当てた事があるので
大丈夫ですよ。さすがに大凶だと笑いがでちゃいました。
Commented by かねごん at 2008-01-09 00:52 x
明けましておめでとう!今年もよろしくお願いします♪

そしてお帰りなさい!
義父母と食事をするだけでも気を使うのに、
何日もお世話になると本当に疲れるよね。
良いお嫁さんになろうと頑張ってるCicoちゃんはエライ!
ホント、お疲れさまでした!

新年の抱負を挙げるなんて素晴らしい!
そんなことカケラも思わなかったなあ。
私も妊娠前は主婦向きの人間じゃなかったんだ。
今も母はやってるけど主婦はやってないかもしれないけど。
歌漬けの毎日で多い時はバンドやゴスペルの5つのグループに所属して
仕事の後は練習、休みの日はライブ。
多い時は月に5,6本ライブやイベントに出てたんだ。
それが一変してひたすら育児の毎日。
ストレスは溜まるけど、それなりに楽しいって思えるようになったよ。
Cicoちゃんみたいに「家族がより楽しく幸せにいられるように努力と工夫をする」
ってところまで頑張れるか分からないけど、
私も努力しようと思います☆


Commented by ciconata at 2008-01-09 21:52
>KOKOさんへ
年末年始の疲れが今頃出たような感じで…
昨日は偏頭痛が出てしまいました。
わがままが倍増した子供たちの相手に疲れただけかもしれませんが。
KOKOさんと同じでたくさんの人に会うこともとても楽しいですが、
やっぱりお家も良いものですよね。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします!
Commented by ciconata at 2008-01-09 21:54
>ROMの嫁さんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
今年の夏はぜひお会いしたいですね☆
お盆をはずして、週末を含んで帰省すると思いますので。
想像しただけでも、今から楽しみだな(^^)
Commented by ciconata at 2008-01-09 22:02
>ミポタンママさんへ
夫の実家だと気疲れをしてしまいますね。
これからもずっと家族、親戚が仲良くいられたらと思います。

本当に今は子育てに染まってしまう時期ですが、
3年もすると随分大きくなって成長してしまいますよね。
そう思うと今のこの時間を大切にせねばと思います。
ミポタンママさん、アクアフラを教えたれているのですね☆
もし名古屋から転勤にならなければ、今頃は車の運転もできるようになって
ミポタンママさんにお会いして一緒にウクレレをやりたかったです。
そのアフアフラもそっても興味あります!
こんなことを教えることが出来るミポタンママさんも
それを行かせてくれる旦那さんもステキだなって思いますよ☆
今年もお互いに楽しく頑張りましょうね♪
Commented by ciconata at 2008-01-09 22:05
>Minちゃんへ
私もネットから離れていて、日記ですら遅い更新^^;
私も目標のなかにキレイを目指す中には身体を引き締めることも含めるよ。
と言いながらお正月中にすっかり胃が大きくなってしまって、
大食いに輪をかけてしまったよ。
このままじゃ痩せるどころかドンドン太りそうで怖いよ。
今年もヨロシクね♪
Commented by ciconata at 2008-01-09 22:09
>なおちゃんへ
こちらこそ今年もよろしくね♪
旦那の実家だとやっぱり気疲れをしてしまうね。
男兄弟って、熱くていいものだなって思ったよ。
男女の兄弟と同姓だけの兄弟ってまた違うものなんだろうね。

今までやってきたことが今に活かされているなんて考えたことがなかったよ。
人生って今までやってきたことが繋がったりするから、
面白いなっとは思うことがよくあったよ。
だから育児もそうなんだろうね。
目標、ここに書いたからには達成できるように頑張らないと!
今年もたくさんの楽しいことがたくさんありますように☆
Commented by ciconata at 2008-01-09 22:17
>tareちゃんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

昔の私からは考えられないことなのだけど、
今は専業主婦のこの生活がめちゃ楽しく思えるの。
とりわけ楽しいのがパンを作ったりお菓子を作って食べる、
おやつタイムかな(^^)
昔から食べることへの執着心が強いから、
主婦向きでない私だったけど料理だけは大好きなのよ。
妊娠してから手抜き料理ばかりだったから今年ことは活を入れないと!
あっ、でも私もかなりのぐうたらのダメダメだからね。
もっと掃除とか整理整頓しないとダメだわ。

そうだよね、おみくじは戒めのお知らせなのだろうね。
今年はこつことつ努力をしようと思うよ。
今年もお互いに頑張ろうね♪
Commented by ciconata at 2008-01-09 22:17
>おぐちゃんへ
こちらこそ今年もよろしくね♪
ホント、自分の実家って一番ほっとできる場所だなって思ったよ。
また来年も楽しいお正月になるといいな。

いやいや、私っていつも好きなことばかりに没頭しがち。
去年はこつこと努力なんて何も出来てなかったよ。
今年こそはもうちょっと何かに努力をしなくてはって思うの。
石けん作り、お勧めだよ!
いまだに手荒れ知らずで、去年からは考えられないもん。
Commented by ciconata at 2008-01-09 22:22
>co*coaさんへ
co*coaさんにそんな風に思われると、ちょっと恥ずかしいですよ。
だってこの目標が達成できるか分からないので。
書いたからには頑張りたいなって思います。
私はco*coaさんの暮らしにとても憧れているのですよ。
今年はいろんなハンドメイドにチャレンジしたいです。

本当に子供を授かってから考え方がひっくり返るぐらい変わりました。
でも私にとってはとても良い変化だなって思います。

co*coaさんファミリーにって幸せがいっぱいの1年となりますように☆
のんびりマイペーなブログですが今年もよろしくお願いします。
Commented by sarah720 at 2008-01-10 00:42
こんばんは^^早速お邪魔させてもらいました。
素敵なブログですね。そして、結構お近くに住んでいる予感!
そして、実は私もおみくじ「凶」だったので益々親近感です。
なんと私は後日ひきなおし、「大吉」に変身^^;ズルしてしまいました。
また時々お邪魔させてくださいね。
Commented by hoho at 2008-01-10 01:31 x
今年もよろしくおねがいします。
お互い元気で楽しく過ごせる1年になりますように☆

旦那様のお言葉ステキです!カッコいいじゃありませんかぁ♪

自宅が一番落ち着きますよね。

※ウ○コ話、笑わせていただきました( ´艸`)ムププ
Commented by ciconata at 2008-01-10 15:32
>ゆらゆらさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
帰省中では夫の兄弟のステキな関係を感じて
とても良いものを見せてもらったと思いましたよ。
そんな家族の一員であることに幸せを感じました。
空回りの気疲れ、ゆらゆらさんも分かってくれますか。
もうちょっとね、的確に気を使えるようになったらいいのですが。

本当に新年早々のおみくじで凶は凹みますよね。
今年はこつこつ努力することを心がけようと思いましたよ。

新年の抱負、ステキなんて!
きちんと目標達成できればいいのですけどね。
でも家族のために過ごすことに、とても幸せを感じるようになりました。
よく夫に、「俺がいなくても全然平気やろ?」ってよく昔は聞かれたけど、
今は絶対に1人になりたくないですね^^;
ゆらゆらさんは今年からお仕事が始まりますね。
忙しくなるでしょうけど、ゆらゆらさんはきっと頑張って育児も両立させて、
益々ステキなお母さんであって女性になるのだろうなと思います。
お互いに今年も幸せいっぱいの1年になりますように☆彡
Commented by ciconata at 2008-01-10 20:30
>ころさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
ころさんにステキだなんて思ってもらえるととっても嬉しいな!
誕生日にカメラのレンズを買ってもらったので、
この頃は張り切って写真を取り捲っているの。
地元にいる時はよく会っていたのでそれほどでもなかったのに、
なかなか会わなくなると気疲れをするようになりましたよ^^;

今は専業主婦をすることができるのだから楽しまないとですね。
子供が生まれて随分価値観が変わりましたよ。
ころさんファミリーにたくさんの幸せにつつまれるような年でありますように☆彡
Commented by ciconata at 2008-01-10 20:35
>sakuranboさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪

今まで生田神社で凶を引いた人って聞いたことがないのですが^^;
sakuranboさんも凶を引かれた経験があるのですね。
そんなに続けてひてしまうと、ほんまにありえへん!!ですね。
私も地元から戻ってからは普通の休日の生活でした。
あっ、でも夫がいると何かと忙しくなってしまうのですが^^;

sakuranboさんも同じ抱負とは、お互いに頑張りましょうね♪
私はsakuranboさんを目指して(いや私には無理ですが)
今年は少しでも洋服を作りたいなって思います。
Commented by ciconata at 2008-01-10 20:44
>ゆうけいママさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
おかげさまで年末年始の体調は大丈夫でした。
でも今週になってから疲れが出ているのと、
我がまま放題の子供たちの相手で偏頭痛で苦しみました^^;

自分の実家にいる時間が一番ゆっくりできる時間でした。
夫の実家だと、空回りの気疲れをしてしまいますから。
今年は特に何かお手伝いしないとと意気込んでいたので、
一層疲れてしまったかもです。

いえいえ、私の目標なんてそんな素晴らしいものでもないですよ。
これがきちんと達成できたら良いのですが。
私はゆうけいママさんの目標にとても関心してしまいました”
やはり子供が生まれて食べる楽しみをたくさん体験させてあげたいし。
どうせならより美味しく美味しそうなものが作れるようになりたいなと
思いまして。(今までサボりすぎていましたから^^;)
ハンドメイドも楽しみながら少しずつ上手になればいいなって。
でもでも主婦の鏡だなんて、全然そんなことないです!
夫が聞いたら噴出すことでしょう。

ゆうけいママさんファミリーにとって幸せいっぱいの年となりますように☆彡
Commented by ciconata at 2008-01-10 20:44
>☆みり☆さんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪

物事をはっきり言い合う人たちなので、
最初はどうなることやらって思いましたよ。
でも男兄弟ってなんだか熱くてステキだなって思いました。
souくん&kouくん将来も仲良しなのだろうなって思いますよ。

新年の抱負、なんとか有言実行できればと思います。
でも私、結構いい加減なのですよ。
なので資格の取得も絶対とはしていないのです^^;
料理はちょっと頑張って、☆みり☆さんのようなステキなお弁当
作れるようになりたいですね。
今年では無理でしょうけど^^;
Commented by ciconata at 2008-01-10 20:44
>愛結ママさんへ
自分の実家での時間はゆっくりできましたが…
大半を夫の実家で過ごしたので空回りな気疲れをしましたよ^^;
あっ、でも地元にいる時は毎週のように行っていて、
その頃はそんなに気を使うこともなかったのですよ。
子供もいなかったからかもしれないです。
今はいたずらっ子全開の2人なので、何をやらかすかもヒヤヒヤ^^;

年齢が9つ離れるとだいぶ違ってくるでしょうね。
うちの夫はしたの弟とは6つ離れているのですが、
2人ともおしゃべりな性格もあってよくしゃべっていますね。
男兄弟もステキだなって思いました。

新年早々、凶がでてしまいましたよ。
なかなかショックでした。
あの神社で凶がでた人なんて聞いたことがないのに…
今年はこつこつ努力する年なのでしょうね。

今年もよろしくお願いします♪
Commented by ciconata at 2008-01-10 20:45
>桂さんへ
Cicoと呼んでもらえると嬉しいです。
私も去年は桂さんにお話して頂いてとても嬉しかったです!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪

夫の男3人兄弟の様子を見て、男兄弟も良いなって思いました。
なかなか気の利かない私なのですがね。
家族の一員にさせてもらってとても感謝しています。

うわ~、桂さんも凶の体験があるのですね。
今年は浅草寺に行ってみようかとも思ったのですよ。
人が多そうなのでチビ連れではしんどいかと思って止めました。
桂さんの考え方のように注意することが大切なのかもしれませんね。
今年はこつこつ努力する年なのだと思います。

いえいえ、目標倒れしないようにしなくれはと思います。
しっかり日々生活しているなんて、そんなこと全然ないのですよ。
行き当たりばったりで^^;
私からすると桂さんんの生活、とてもステキです!
お手本にしたいですもの。
Commented by はるとママ at 2008-01-11 00:54 x
おめでとうございます!
うちの息子も男の子なのにシルバニア大好きです♪
『かーいいねぇ』って遊んでます☆
私も妊娠してはじめて専業主婦を3年やってみて、
主婦業って奥が深い(?!)って思いました。
今年もCicoちゃんのナチュラルな日記楽しみにしてますネ☆
Commented by ciconata at 2008-01-11 08:46
>サチコさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
サチコさんに新年の抱負をそんな風に思ってもらえるなんて、
ちょっと照れてしまいます。
目標倒れにならないように頑張ります!
ステキはママであり女性であるサチコさんに
お手本にさせてくださいね。

そう、本当に新年から凶なんてあるの??って思いました。
1年の運気がかかっているようなものですからね。
ぜひぜひなくして欲しいです^^;

あっ、サチコさんもしばしば体験されたのですね。
そう、した本人はえへへ状態ですよね。
Commented by ciconata at 2008-01-11 08:50
>園吉さんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
結婚してからのお正月って以前ほどゆっくりはできなくなりましたね。
旦那さんだけはしっかりちゃっかりゆっくりしてますけど。
夫の実家だと、そうそうゴロゴロはできないですよね。
病気でもない限り^^;

うわ、園吉さん、大凶を引き当てたことがあるのですね。
私も引いたら思わず笑ってしまいそうです。
今年のおみくじ、みんなよかったですよね☆
来年は子供たちも引かせてみます。
Commented by ciconata at 2008-01-11 08:59
>かねごんへ
こちらこそ今年もよろしくね♪
やっぱり旦那の実家で数日お世話になると気疲れをするね。
一応長男の嫁だし、なるべくできることはやらねばなのだけど、
変に気だけ使ってうまくできてなかったよ^^;

昔から新年の抱負を考えるのだけど…
そうやってすることで意識するようにはしているの。
これで毎年達成できていたら素晴らしいけど、
うふふ、私の場合は^^;(7割達成って感じかな)

そうだよね、かねごんのサイトを見て
こんなことやっているのだって思っていたよ。
夫婦で音楽をするってとてもステキなことだと思う。
名古屋にいたら、かねごんのライブをみたかったよ!
最近になって今の生活がすごく楽しく思えるようになったの。
今年は自己満足にならないように、家族も楽しく過ごせる工夫を
してみようかと思うよ。
Commented by ciconata at 2008-01-11 09:05
>sarahさんへ
おはようございます♪
遊びに来て頂いてありがとうございます(^^)
もしかしたらお近くなのかもしれないとは、
さらに嬉しくなってしまいました。
うわ、sarahさんもおみくじが凶だったのですね。
でも大吉に変身、よかったですね☆
たぶん今年の私は何度ひきなおしても悪そうな予感がします。
私もまた遊びに行かせてくださいね。
Commented by ciconata at 2008-01-11 16:59
>hohoさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
お互いにこの1年が健康で幸せがいっぱいの年になりますように☆彡

旦那の言葉、なかなか熱いでしょ~!
お兄ちゃんとしてこんなことが言えるってステキだと思いましたよ。

どんなに狭くて片付いていない家でも、我が家が一番落ち着きますね。
今年はもうちょっと片付けないと^^;

うん○ネタもこれで4つになってしまいました(^^)
Commented by ciconata at 2008-01-11 17:01
>はるとママへ
今年もよろしくね♪
はるとくんもシルバニアが大好きなんだね。
うちのユウもすごく気に入っているよ。
ホント、主婦業って奥が深いって思う。
働くことも好きだから子供たちが大きくなったら仕事もしたいけど、
今は転勤できた土地だし専業主婦を堪能させてもらおうと思っているよ。
目指せナチュラルな生活だから、
日記もそんな風になったらいいなって思うよ。
<< 七草&お風呂にプカリ 年末&お友達のお家 >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*

*my another blog*
felice*poco
ちいさな幸せ*心の花を咲かせよう



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile&greeting
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(277)
(149)
(140)
(78)
(64)
(52)
(48)
(43)
(41)
(39)
(36)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(16)
(14)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
以前の記事
2021年 02月
2021年 01月
2017年 05月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェのしあわせみ...
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Book.Plant.C...
外部リンク
ブログパーツ