人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
petit spring bouquet & shape up
petit spring bouquet & shape up_c0145274_14244353.jpg
ちいさな春のブーケ
期待と不安を胸に 襟に刺す

atelier bloom*さんのwork show vol.3、 coco wa cafeさんにて
入園式のコサージュが完成♪



petit spring bouquet & shape up_c0145274_1425187.jpg
tomoさんの生み出す小さなアートは繊細過ぎて
華奢な花と緑にワイヤーをつける作業
ガサツな私には最初はどうなる事やらと大焦り^^;
細かい作業は苦手だけど、花を束ねてブーケにするのは好き。
花を愛情込めて見つめて、一番綺麗で可愛い姿になるように
私の感性はあれれ?状態だけど
tomo先生の指導を頂きながら、愛着いっぱいのコサージュが完成^^
petit spring bouquet & shape up_c0145274_14251022.jpg
愛らしいブーケ、並ぶととってもかわいい♪
petit spring bouquet & shape up_c0145274_14264959.jpg
tomoさんの幸せのレッスンの後には kaoriさんの幸福なランチ^^
色とりどりの見た目にも体にも嬉しいご飯。
もっちもちのベーグル
色鮮やかな可愛いお野菜がごろごろ入ったコンソメスープ
やさしいお味で身も心も癒されました^^
取れたての新鮮なブルーベリーのマフィンは、
お口の中で甘酸っぱい香りが広がり
7種類の効き紅茶を楽しみながら はずむおしゃべり。
petit spring bouquet & shape up_c0145274_1426328.jpgpetit spring bouquet & shape up_c0145274_14261967.jpgpetit spring bouquet & shape up_c0145274_14263889.jpg
petit spring bouquet & shape up_c0145274_14271873.jpgpetit spring bouquet & shape up_c0145274_14272918.jpgpetit spring bouquet & shape up_c0145274_14274283.jpg
心に穴が開いていたけど きっとここに行けば元気がもらえる
そんな気持ちで参加したワークショック。
幸せな時間に心が癒えました^^
tomoさん kaoriさん、ご一緒していただきました皆様
素敵な時間をありがとうございました♪
petit spring bouquet & shape up_c0145274_14275321.jpg
実は先週もcoco wa cafeさんのイベントにやんちゃな双子を連れて。

petit spring bouquet & shape up_c0145274_1428738.jpg
入園の装いの洋服をお買いもの♪
いろんなお店いっぱい見て、たくさん試着して
夫「おい まだかぁ?」子供たち「おかあさん おなかすいた」とぼやかれた^^;
スーツではなく、お祝いの席以外でも着られそうなジャケットとワンピース。
今がギリギリかなって思うかわいらし系(笑)
久しぶりにいろんな洋服を身につけて 楽しかったな♪

お気に入りの洋服とコサージュがちょっとでも似合うように
少しにシェイプアップしないと。
この頃のお別れシーズンで明らかに食べ過ぎで少し太った^^;
フラのおかげかウエストラインはよいとして、太ももとふくらはぎが(大汗)
レッスンを終えた後にしっかりストレッチして
足に老廃物が溜まらないようにしないといけないわ^^;
子供たちが寝静まった後のおやつは厳禁で
合間にエクソサイズして入園式まで1kgダウンさせるぞ。

tomoさんのヨガのお話を聞きながら、始めようかなって気持ちに。
お友達にも誘われているんです。
でも体硬いコンプレックスのある私、少し柔らかくなってからって。
今のフラの教室に変わってからそこそこストレッチをしているのですが
少し柔らかくなった一定のところから変化なし^^;
ヨガを学びながら柔軟性をつけるのもいいかな。

この頃子供たち、特に娘によくいわれること。
「おかあさん、ずっと元気でいてね。私が大人になっても抱っこしてね(はい?!)」
元気でいられるように、努力しないといけない歳。
今の間に手を抜かず しっかりデドックスして体調を整えておくと、
夏に向けて不調にならず元気でいられるだろうから。
by ciconata | 2010-03-08 16:19 | gardening&arrange | Comments(39)
 
Commented at 2010-03-08 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waka*natural at 2010-03-08 17:48 x
ciconataさん**
先日wsでご一緒させていただいた^ー^*、
5月で3歳になるやんちゃ娘がいるとお話させていただいたwaka*です♪
tomoさんのブログから、こちらへたどりつきました*
素敵過ぎるお暮らしに。・*。うっとりです。

ご一緒させていただいた時間、
とても温かで幸せでした♪ありがとうございました☆
また、いつかお逢いできる日を楽しみにしております。

お子さまの入園生活が素敵なものとなりますように~*

また時々こちらでお話させていただけたら嬉しいです♪♪
Commented at 2010-03-08 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-08 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-08 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelierbloom at 2010-03-08 20:18
先日は寒い中ご参加くださって
楽しいお時間ありがとうございました。
お迎え来られるまで、お外でミモザ撮られてたんだね~
寒かったでしょ?大丈夫でしたか?

花束コサージュ、すてきな装いに良くお似合いですね。
うれしい春、胸元にお使い頂けてうれしいです。

今日教わったヨガもね、最後はがんばったご挨拶をするの。
お礼は、自分へ宛ててなんだって。

胸に手を当てて、温もりを身体に送り込むの
そして、手を合わせて感謝して、穏やかさと平穏が続くように願うのです。
ストレッチもだけど、こんな時間がすごく大切だなと思ってます。

いつも心の中に温かさはあるんですって
それを引き出すのは自分の内面
う~ん。まだ私には難しいけれど(笑)

心が繋がってたら大丈夫!
寒い日がまたやってきそうだけど、あったかく、健やかにお過ごしください*
撮影会でお会いできるのも、楽しみにしています~!

この度もすてきなご紹介、本当にありがとうございました!!
Commented by mayo* at 2010-03-08 21:53 x
cicoちゃん、ご無沙汰しちゃって。
でも、毎回しっかり読ませてもらってるよ^^

お友達との別れは寂しいけど、ずっと心でつながっているよね。
今はネット社会で、距離もぐっと近く感じられるしね。
なんの慰めにもなっていないけれど・・・

コサージュ、とってもかわいいね。
私も遠い昔、花嫁さんのブーケ作ってたの思い出すな。
もうきっと作れないだろうけど^^;

それにしても、cicoちゃんは時間を友好的に使う天才だね。
双子ちゃんのお世話で時間が取れないなんて言い訳せずに、
いろんなことにチャレンジして・・・
見習いたいよ。
いつもパワーをありがとね。
Commented at 2010-03-08 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-09 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moe.. at 2010-03-09 12:58 x
こにちわ~☆彡
("▽"*) アハッ~♪    さぼってました(笑)

まだ、寒いし・・やる気がおきないんだけど、
ココに来たらharuのような気配でさ?(*^m^*)
うほっ・‥☆彡
・・・・・・・チョイト、うれしくなりました。

まだ、さっぶいけど永代橋のところには大寒桜が満開になってました。(笑)
           *^^*)ぶ~け*ステキ。。。。
Commented by nana at 2010-03-09 18:41 x

cicoちゃん、こんばんは!
わ~素敵だね^^
自分で繊細なお花をアレンジしてコサージュにできるなんて素敵よ!
私もいつかって夢見てしまうわ。
この春色、cicoちゃんによく似合うだろうね^^

元気でいられるように努力しないといけない歳に
ちょっとドキっとしたわ。
cicoちゃんはいつも食生活も適度な運動もしていて健康的と思うよ。
ヨガは私も興味があるの。
マタニティーヨガにも興味があるのだけど、私も体が硬いの(苦笑)
cicoちゃんは今でも素敵に着こなせると思うのだけど、シェイプアップ頑張ってね♪
ちょっと元気になったみたいで安心したよ^^
Commented by ciconata at 2010-03-09 23:19
***鍵コメちゃんへ(03-08 17:12)***

こんばんは^^
ありがとう♪
ホントだね、同時刻だ^^

春はお別れの季節だけど、その後に出会いがあるんだよね。
自然体でいられて、何でも話せて
そんなお友達にこれからもまた出会えるのかって
すごくネガティブになっていたよ。
でも、やっと気持ちが落ち着いてきて
本当に大変なのは新地に越していたた友達なんだからって
私が励ます方じゃないの!って今頃思えるようになったよ^^;
励ましてくれてありがとうね^^

春のブーケ、かわいいでしょ~♪
自分で作ったものだから、愛着もいっぱい^^
お宮参りとお食い初めなんだね☆
あはは、わかる、体系がね^^;
母乳だったら体重は落ちてくるけど、お腹周りはちょっと時間かかるよ。
韓国人のセラピストがいるっていいなぁ!
目を合わせただけで…なんだかすご腕だね。
私も近くにそんなところがあったら行きたいな。
韓国でよもぎ蒸しを体験したけど、体がすっきりしたもん。
更年期障害かぁ…今のうちから防げることはやっておきたいもんね。
あぁ、もうそんな歳ごろになったんだわ^^;
Commented by ciconata at 2010-03-09 23:19
***waka*naturalさんへ***

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

wakaさん、とってもかわいらしいママさんで
最初はお子さんがいるとは思いませんでした^^
私 目指せかわいいお母さんなんですが、現実は…^^;
消しゴムハンコ、すごいですね^^
私には絶対に無理ですから。
いえいえ、素敵過ぎるなんてトンでもないです。
毎日ドタバタで、双子に振り回されアップアップしていますよ(大汗)

私もとても楽しい時間をご一緒させていただけて
幸せ心地でした^^
またご一緒できること、楽しみにしております♪

子供たちの幼稚園での新生活、楽しめたらいいな。
ありがとうございます^^

ぜひぜひ、またお話してくださいね♪
のんびりペースですが遊びに行かせてください^^
Commented by ciconata at 2010-03-09 23:19
***鍵コメさんへ(2010-03-08 19:28)***

こんばんは^^

私もご一緒できて、とっても嬉しかったです♪
楽しい時間をありがとうございました^^

お似合いなんて嬉しいな♪
久しぶりに気合を入れて洋服選びしましたよ。
いっぱいいろいろ着て、色々着飾ってもらって
ぷちお姫様気分で(笑)
お気にりのコサージュを胸に、入園式が楽しみになりました^^

生憎のお天気も、楽しいレッスンとご飯とおしゃべりに
幸せあったか春時間でした♪
Commented by ciconata at 2010-03-09 23:38
***鍵コメさんへ(03-08 19:31)***

仲良しのお友達との別れ、とても寂しかったです。
鍵コメさんもそのような経験があるのですね。
いざという時に助け合ったり、
お互いの旦那様が遅い時に一緒に夕食を食べたり。
家族の様なお付き合いをしていたら、なおさら寂しいでしょうね。

距離が離れると、以前のようには会えなくなりますし。
でも年に一回は会ったりすること
きっと時間の流れを感じさせないのでしょうね。
お互いの子供たちの成長が、時の流れを教えてくれるよう安。
お子さんたちもあの頃のように…
理想の姿です^^

離れてしまってもこれからもずっと繋がっていられる友達。
これからもずっとずっと大切にしていきたいと思います。
励ましのメッセージありがとうございます^^
もうだいぶ元気になりましたよ^^
本当は私が友人を励ましていけない立場ですしね^^;
前向きにありのままの自分でいきたいと思います♪
Commented at 2010-03-10 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-10 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-10 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2010-03-12 00:09
***鍵コメちゃんへ(03-08 20:03)***

こんばんは^^
心配かけちゃって、ごめんね!
でも鍵コメちゃんのお気づかい、すごい嬉しい^^
いつもありがとう♪

うまくいかない時って、どんどん沈んでしまったり
悲しい時は素直に泣いていいんだよね。
最初はあぁ、やってしまったってすごく反省したのだけど、
今思えばこれでよかったんだって思う。
子供たちも分かれる意味を少し分かってくれたみたい。

鍵コメちゃんは忙しいし、なかなかすっとは始められないよね。
私もヨガを始めたいと思いつつ、
実は急遽これは始めようかなって思うものがあって…
また鍵コメちゃんにも相談したいから
また別件でメールしようと思っているの。
まずは体験に行ってみて、自分のレベルでできるかからなんだけど^^;
もしやるとしたら、それなりに頑張らないといけなくなりそう。

すごく嬉しことだよ♪
コメントのお返事よりも先にメールしちゃったのだけど^^;
またお時間ある時に読んでね。
嬉しいことだらけのコメントだったよ!
Commented by ciconata at 2010-03-12 00:09
***tomoさんへ***

こんばんは♪
今回も幸せいっぱいのワークショップ、ありがとうございました^^
行きは車で目の前に来たのでミモザに気付かなかったので
帰りに嬉しくなりながらパチャパチャしました^^
嬉しい気持ちのが勝手いたのか、寒さも感じずに(笑)

コサージュー、入園式の洋服にピッタリで♪
ルンルン気分になりました^^
素敵な春のコサージュは、今年の春の思いでと重なり合って
特別な宝物となりそうです^^

ヨガは体にも心にもよさそうですね。
何かに感謝することも、気持から美しくなれそう^^
心の中のあたたかさ、自分の内面…
表面だけじゃなくって、内面から清らかに美しくなることが大切なのでしょうね。
こんなことができる人になれたらいいなぁ^^
妄想 妄想(笑)

tomoさんにも少し心配かけてしまってごめんなさい。
もうだいぶ元気、体も^^
あたたかくして、しょうが湯飲んで早寝して、
元気に撮影会に行こうと思います♪

こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました^^
Commented by ciconata at 2010-03-12 08:22
***mayo*ちゃんへ***

おはよう♪
お返事が遅くなって ごめんね。

なにをおっしゃいますやら!
イベント続きで超多忙なのに、こうやってコメントもらえると
ほんまに すんごい嬉しいんだから^^

住む場所は離れてしまっても、心はつながっているもんね。
ほんと、ネットのおかげで地元を離れても
前の場所から転勤してもお互いの近状ってずっと簡単に分かりあえるよね。
昔だったら電話か手紙だったしね。
うん、ほんまにそうやと思う。
ありがとうね^^

mayo*ちゃん、フラワーアレンジしていたもんね♪
私もね、自分の結婚式のブーケとかは作ったのだけど…
生花じゃなくアートフラワーで^^;
基本不器用だから、このコサージュ四苦八苦したのよ(苦笑)

なんでぇ?それはmayoちゃんやん!
私、時間の使い方下手くそだよ。
だから幼稚園グッズ作りもはかどってないし^^;
mayoちゃんがどうやって素敵な作品をたくさん作りだして
イベントやって
1日密着したいぐらいだもん^^
私の方こそ、パワーもらいまくりよ♪
Commented by ciconata at 2010-03-12 08:42
***鍵コメちゃんへ(03-08 23:55)***

おはよう♪
お返事が遅くなって ごめんね。

鍵コメちゃんの言葉についつい嬉しくなって
先にメールしちゃった^^
へたくそなんだけど、もしよかったら♪
心が弱っていた時に楽しい時間
すごく癒されて楽しい気持ちに慣れたよ^^

新しい出会いの前にある淋しい別れ。
鍵コメちゃんは転校の経験があるんだね。
そん時の気持ちって、ずっと思い出として残るのだろうな。
今はネットとか便利な時代だから
お互いの近状を知らせながらいつか再会できること
楽しみに過ごそうかなって思うよ。
ありがとうね^^

鍵コメちゃんも入園式の洋服可愛らし系なんだ^^
鍵コメちゃんのヘアースタイル、とってもいい感じだし☆
私ね 今はロングなのだけど、
前はセミショートぐらいの長さが多かったの。
スーツといえばパンツスーツだったな。
こんな可愛いのを着られるのも今のうちだし、
ママも楽しまないとね♪
Commented by ciconata at 2010-03-12 08:42
***鍵コメさんへ(03-09 08:07)***

おはようございます^^

あちらの方に参加されたのですね♪
私も悪戦苦闘しましたよ^^;
ライスフラワー、かなりの曲者ですよね。
私はスモークツリーが…
ワイヤーをくるくるした部分が折れてしまって
先生に直してもらいました^^;

ほんと ほんと、これも経験。
繊細なお花を大切に大切に扱う時間って
いいものですし^^
また次に作る時にほんの少しでもうまくできたらいいな。

私もまたご一緒できること、楽しみにしていますね♪
ぜひぜひ、ブログで話ししてください^^

春って新しい出会いの前にある別れ
こちらで出会えたとっても気の合う友達だったから
最初は本当にどんよりと淋しさにふけってしまいました。
やっと今頃、新しい土地で頑張る友達を応援できるように^^;
大変なのは私じゃなくて、友達なのに。
励まし、ありがとうございました^^

この春は子供たちは幼稚園、それぞれに新しいことにチャレンジする予定で、
その中で私も一つ始めようかなってものを見つけました。
前に進んでいこうと思います^^
Commented by ciconata at 2010-03-12 08:42
***moe..さんへ***

おはようございます♪

私もこの頃、さぼりがち
っていつものことか(笑)

もう3月だと言うのに雪が降ったり
寒い日が多い。
でも気持ちは春でいたいな^^

わぁ、そうなの
大寒桜、もうちっちゃったかな??
でも寒いからまだ見られるかな。

小さなブーケ褒めれもらえてうれしいな♪
Commented by ciconata at 2010-03-12 22:48
***nanaちゃんへ***

こんばんは^^
可愛いコサージュが出来上がったよ♪
自分だけじゃ絶対に作れないコサージュだよ。
最初に失敗して先生に直してもらったもん^^;
nanaちゃんもね、そう遠くない未来にね☆
入園式の洋服、明るい色にしたくて。
最初はホワイトのジャケットにしようかとも迷ったのだけど
普段使いが難しいかなって思ってベージュにしたよ。
デザインも可愛い系にしちゃった。
似合うかな?嬉しいな♪

そうだよ、ずっと元気にいられるようにするためには
普段の生活を気を付けて
体力とスタイルは努力しなくちゃいけない歳なんだよ!
元気にいい感じに歳とりたいしね^^

続くね
Commented by ciconata at 2010-03-12 22:49
***nanaちゃんへ***
続き

食生活はまあまあ健康食的なものが私の嗜好なんだけど、
どうしてもおやつを食べたくなってしまうのがねぇ(汗)
体動かすのも好きだし、ダンスって私に向いているのかも。
ヨガも普段の生活に取り入れられるようになったらいいな。
マタニティーヨガもよさそうだね!
体硬くても案外大丈夫みたいだよ。
ヨガをしながら柔軟性をつけていけるみたいだし。
なんとか足を細くしなくっちゃ^^;

心配してくれてありがとうね^^
気持ちは前向きになってきたよ♪
Commented by ciconata at 2010-03-12 22:49
***鍵コメちゃんへ(03-10 22:38)***

こんばんは^^
こないだはお疲れ様♪
もし参加できなかったら連絡しようと思っていたの。
だって参加する気満々だったし(笑)
心が弱っていた時だから余計に鍵コメちゃんの顔をみて
すごく嬉しい気持ちになった。
なんでぇ?全然そんなこと思わなかったよ!
私も気持ちがちょっと硬かったから
最初はそんなに言葉がでてなかったような…
私もいっぱい元気がもらえたよ♪
ねぇ、ほんと、私のとっても最高のご褒美だったよ^^
そんなご褒美って大切だよね。

3月ってね、別れの季節だよね。
ここに越してきて最初に心がすごく知れたお友達だったの。
私の不安をいっぱい取り除いてくれたし
大きな存在だった。
だけど、これからもずっと心はつながっていられるのだし
友達の方が新しい場所で不安を抱えながら頑張っている。
私の方がしゃんとしなくっちゃって思ったよ^^;
心配してくれて、元気もいっぱいもらったし
本当にありがとうね♪
うふふ、力になれること?もうちょっとしたら遊んでぇ!!
春休み、一緒に遊べることを楽しみにしているよ^^
うんうん、ご飯もね!
Commented by ciconata at 2010-03-12 22:49
***鍵コメちゃんへ(03-10 23:09 )***

こんばんは^^
春らしい可愛いコサージュでしょ~♪
そうだよ、もう入園、早いなぁ!
2年保育を選んだし、まだまだかなって思っていたのに。
そっかあ、妊娠したって報告してから約5年なんだ。
驚いていたもんね(笑)
私もいつかは戻れるって思っていたのに
さらに遠くに行っちゃったもんね。
あれからちょうど3年だよ。
うん、確かにあのときは大変だったなぁ。
まだ1歳だったし、旦那の仕事は超ハードで
毎晩1人で夜中にコツコツ片づけていたな。

とにかく外に出ないと何も始まらないって思っていたから、
意欲的になれたんだと思う。
この頃は3年前のことをよく思い出すねん。
初心に帰ろうって気持ちにもなったよ。
いいんよね、弱気になったって泣いたって。
ありがとうね^^

続くね
Commented by ciconata at 2010-03-12 22:49
***鍵コメちゃんへ(03-10 23:09 )***
続き

そうなの、本当に自信なくしていたわ。
関西人って2つのパワーンに分かれるのかな?
私の旦那は絶対に関西人を貫くタイプかな。
職場でも完全関西弁みたい。
だけど地元を離れて5年経つだけあって言葉がおかしくなっているよ(笑)
私も自分らしく行きたいって思う。
だけと、方言である関西弁をどこでもペラペラじゃなくって
なるべく標準語も話しつつ
親しい人には関西弁も話しつつ
って関西弁が抜けないだけなんだけどね^^;
それでいいっかって思ってる(笑)
鍵コメちゃんのほっておいたら…笑ったわ^^
そういうのが好きやねん!

心配かけちゃったね、ごめんね。
もうね、大丈夫だよ。
そうかな?今のところその自信が持てない弱気な人だけど^^;
自分らしくのほほんと過ごそうと思うよ^^
ありがとう♪
Commented by neige at 2010-03-13 23:07 x
cicoちゃんε=(*ゝ∀)/ォヒサァァァァ!!!!!
ご無沙汰したままでごめんねぇ。。
ステキなコサージュだねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
こんなコサージュ作れたらいいのになぁぁぁぁ。
不器用だから絶対ダメだぁ( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
フラ頑張ってるんだね、腰のくびれ・・私も欲しいぃ。
私・・超体堅いけどヨガ無理やりしてるよ~なかなか柔
らかくならなくて┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~です。
前の日記読みました。お友達との別れ辛いよね(/へ\*)))
私も結婚してこっちに来て友達がいなくてひょんなことか
ら出会った友達が千葉に行くことになったときは寂しくって
仕方なかったこと思い出したよ。なかなか気の合う友達って
そうは見つからないから貴重だよね。今だにその友達とはメー
ルのやり取りしてるしcicoちゃんもきっとずーーっと続くと思
うよ。元気出してねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Commented by aki at 2010-03-14 21:52 x
cicoちゃん、こんばんは☆
素敵なコサージュだね!
お洋服も素敵よ。
cicoちゃんにお似合いだろうね^^
素敵な手作りのコサージュを胸に付けて入園式に参加するなんていいな。
お近くだったら絶対に参加したいワークショップだね。

cicoちゃんの春色の写真をみてわくわくしちゃった!
菜の花咲いているんだ。
双子ちゃん、可愛いね。
私もこの頃は子供たちとの時間がとても大切に思える。
お世話になった先生へのプレゼント、喜んでもらえるだろうね^^

cicoちゃん、やっぱりアクティブだね。
今度は何を始めるのかな?
私は子供たちの幼稚園のことで頭がいっぱいだよ。
園グッズもまだできてないし。
元気になったみたいで安心したよ^^
Commented by miona☆ at 2010-03-16 10:14 x
cicoさんおはようございます。

2年間通った教室が終わり、いよいよおふたりは幼稚園。
入園式のスーツ選び、そして手作りのコサージュ(春らしい~~!!!)
入園に向けてcicoさんの準備も整いつつあるのですね~^^

春から皆新しいことを始める予定とのこと、
春ってそんな気持ちになる季節、いいなぁ^^

でも・・・春は出会いもあるけれどはやりお別れも。
おおきな喪失感、
さみしい気持ちはお友達も同じなのだろうなぁ・・・

ミモザのお花、わたしまだ見たことがないの(!)
こんなふうに咲いているんだ~~~~って
もうびっくり!
黄色がいっぱい目に飛び込んできました^^
イエロー、本当に元気をもらえる色ですね~。

Commented by origine-tsuki at 2010-03-17 09:26
cicoちゃん。
おはよう^^ 久しぶりのコメントかも~?! 
↑素敵に紹介してもらってありがとね^^
まだまだ上手じゃないハンドメイドだけど、心は込めてるから~♪

そして、とっても素敵なコサージュが完成したんだね^^
atelier bloom*さんの教室、私もぜひ参加したいよ~。
いつも素敵だな~と。。。
みんなで楽しいお教室、とっても楽しそう♪ cicoちゃんがう羨ましい!!
また素敵な教室体験楽しみにしてるね^^
そして、とってもcicoちゃんに似合うスーツだね^^ お手製のコサージュがとっても合ってる♪ これを着てかわいい双子ちゃんの入園式も楽しみだね。
双子ちゃんも、もうすぐ新生活スタートだね~。
きっと楽しい園生活だと思うよ^^ いろんな事を吸収してくれると思うし。
残り少ない、双子ちゃんとの密な時間を楽しんでね。
今日は私も仕事お休みだから、子供と一緒にゆ~っくり過ごします^^
 

Commented by ciconata at 2010-03-19 23:44
***neigeちゃんへ***

こんばんは^^
お返事が遅くなって、ごめんね。

私の方こそいつもご無沙汰にってしまって^^;
なかなかゆっくりネットする時間がなくって。

えぇ?neigeちゃんが不器用だって??
絶対にそんなことないと思うなぁ!
だってお料理もパンもお菓子作りもプロ級だし☆

フラ、頑張っているよ♪
そのおかげか、体重が増えたのにウエストが窮屈じゃなかったの。
でもね、久しぶりにピッタリストレッチのパンツを履いたら…
太ももがぁ~!!体重がぁ!!って(大汗)
neigeちゃん、体が硬いの?
だけどヨガもバレエもやっているし、
でもでも、すごく心強いなぁ^^

結婚してから今の土地に住んでいるんだね。
仲良くなった友達が遠くに越していくって淋しいよね。
今のneigeちゃんはお友達がいっぱいで、すごく楽しそうだね^^
私も元気出して頑張るよ♪
ありがとう^^
Commented by ciconata at 2010-03-19 23:44
***akiちゃんへ***

こんばんは^^
お返事が遅くなって、ごめんね。

入園式のコサージュが完成したよ^^
作る時はどうなることやらって焦ったけど、
可愛く仕上がって大満足♪
手作りのコサージュで入園式に参加できるなんて、ちょっとした贅沢だよね。
akiちゃんもご近所さんだったら楽しいだろうな☆

春の黄色って楽しい気持ちになるよね♪
菜の花、いっぱい咲いているよ。
生意気発言も多いけど、たまにポツと出る優しい言葉に
わが子ってなんて可愛いのってなる。
さっきのイライラもどこにやらって。
akiちゃんも春から幼稚園だもんね。
今の時間、大切にしたよね。
今日が終業式だったけど、先生喜んでくれたよ^^

春って何か始めたくなってしまう。
なんでしょう??
まずは来週に体験で自分の力でついていけるか試さないと^^;
あっ、幼稚園グッズいい加減作らなくっちゃだわ^^;
akiちゃんもまだ?うふふ、一緒一緒♪
心配してくれてありがとうね^^
Commented by ciconata at 2010-03-20 00:04
***miona☆さんへ***

こんばんは^^

今日が2年間通った教室の終業式、胸が熱くなりました。
次はいよいよ幼稚園となりました。
お気に入りのコサージュが仕上がって私の準備も整いました。
子供たちの園グッズ作りも
そろそろペースアップしないといけないです^^;

春って何か始めたくなる季節ですよね。
幼稚園が始まり、最初は戸惑いもありそうですが
少しずつ慣れていきたいな。

出会いの前に別れのある春
とても淋しい気持ちになりました。
でも心はつながっているのだしって今は元気になりました^^

ミモザって以前はめったに目にすることなかったです。
ちっちゃなふわふわの黄色がいっぱいのお花
見ると圧倒されますよ^^
心地よい優しさと春を運んでくれるような木。
miona☆さんも目にしたら嬉しくなってしまうと思います^^
地元のマイホームに戻ったら、植えたい木なんですよ。
Commented by ciconata at 2010-03-20 00:04
***tsukiちゃんへ***

こんばんは^^
紹介が遅くなっちゃったのだけど^^;
嬉しいプレゼント、本当にありがとうね♪
tsukiちゃんのハンドメイド、大好きだからすごくうれしかった^^
うまくこの気持ちが伝わればいいのだけど。

可愛いお気に入りのコサージュが完成したよ♪
atelier bloom*さんの教室はいつも幸せがいっぱいなの。
tsukiちゃんも一緒に参加で着たら、楽しいだろうな☆

わぁ、似合うかな♪嬉しい^^
小さな春のブーケのコサージュがぴったりでしょ。
入園式がすごく楽しみなの。
今日に2年間通った教室の終業式があって
成長を感じて胸が熱くなったよ。
いろいろ思い返して、本当に大きくなったなぁって
夜にしんみり考えちゃった。
いよいよ幼稚園だなって実感が持ててきたし。
残り少ない時間を、大切に過ごしたいなって思う^^
tsukiちゃんは楽しい時間をすごしたのかな☆
Commented by lesourire0308 at 2010-03-23 23:22
cicoちゃん、こんばんは。
例のお品、もうちょっと待ってね。

それで、突然ですがブログ引っ越しました。
リンクの変更お願いね^^
お仲間になったので、宜しく^^
Commented by ciconata at 2010-03-24 07:51
***mayoちゃんへ***

mayoちゃん、おはよう♪
わぁ~い、エキサイト仲間^^
リンクの変更も了解です!

全然急がないからね。
mayoちゃんの時間がある時にオネガイ☆
<< うれしい贈り物♪ 春の石けん >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*

*my another blog*
felice*poco
ちいさな幸せ*心の花を咲かせよう



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile&greeting
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(277)
(149)
(140)
(78)
(64)
(52)
(48)
(43)
(41)
(39)
(36)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(16)
(14)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
以前の記事
2021年 02月
2021年 01月
2017年 05月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェのしあわせみ...
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Book.Plant.C...
外部リンク
ブログパーツ