人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お気に入りのリース&バレエ
お気に入りのリース&バレエ_c0145274_173458.jpg
ローズ色の紫陽花とアナベルで作ったリース。
もうひとつは ベランダで育てたお花とグリーンで作ったもの^^



お気に入りのリース&バレエ_c0145274_17344491.jpg
ベランダで咲いたお花のいくつかはドライにしています。
お友達のプレゼントにちょこっと添えてもかわいいもの。
秋にドライフラワーのアレンジをしようと楽しみにしていました^^
バラとクリスマスローズをメインに オレガノとユーカリを添えて。
お花に触れる時間はいつも幸せだけど
自分が育てたお花がこんな風に形になる
このリースを作る時間は極上に幸せ^^
自己満足だけど、本当にお気に入りのリースができました♪
お気に入りのリース&バレエ_c0145274_1735781.jpg
去年 は行動が遅くてローズ色の紫陽花が売り切れ。
今年は早めに行動して作れました^^


週末の夫の誕生日はキャンドルをリースで飾って
普段食べない肉料理などの洋食を作ってって思っていたら
意外と和食 魚介類が食べたいって。
今までは絶対に肉って言う人だったのに…年取った証拠かな^^;
平日は質素な和食中心な食生活なので
誕生日など特別な日に仕入れる特別素材にウキウキ^^
子供たちはケーキが嬉しく happy birthdayの大合唱♪
とても慌ただしいですが、賑やかな楽しいお祝でした^^


神無月 1年の後半が開始。
子供たちの来年の幼稚園と娘のバレエの教室
アットホームな雰囲気の所を選びました。

見学の時に私の横でじっと座っていられなく踊り始めた娘に
教室に皆さんと同じバンドをはめていただけた。
やや照れながらも 嬉しさのはにかんだ笑顔の娘。
そこからは遠慮なく踊り始めた。
後ろに振り返って「○○ ここにかよってもいい?」と娘。
「○○が通いたいなら もちろんいいよ」って答えたら
やった~!って5~6回ジャンプ^^
先生が3人いらっしゃり ひとりひとりに目が届いるのもよさそう。
楽しく通ってくれたらいいな^^
お気に入りのリース&バレエ_c0145274_1735175.jpg
娘はバレエのレオタードやチュチュに惹かれているというよりは
バレエの踊り自体に魅力を感じている様子。
でも練習用のレオタードとシューズを用意してあげたら
とっても大喜びでした^^

妹に教えてもらった柔軟体操 今日も熱心にしてました。
私も今月から新しい別の教室でフラを始める予定で
その教室ではしっかり柔軟体操や筋トレが。
だから この頃私も娘と一緒に柔軟体操をしています。
そして息子もライバル心を燃やして2人で開脚対決?!
ここ2週間でも確実に開脚が開くようになった双子。
子供ってすごいなぁ~、私なんて硬いまま(涙)
もしかしたら 息子もそのうちバレエやりたいって言うかな??
あまり踊りに興味のない息子の憧れは野球少年のお兄ちゃん^^
by ciconata | 2009-10-06 06:17 | gardening&arrange | Comments(55)
 
Commented by Min at 2009-10-06 09:32 x
 ↓ 私ってば、子供たちと同じく「栗」と「お団子」大好きなんだよね~
きっと一緒に食べる事があったら、競争して食べてしまいそうだよ(^_^;)

リースとっても可愛くて自己満足なんかじゃないよ!!
色合いといい、思わずうっとり見とれてしまった(*^_^*)
本当、Cicoちゃんはセンス抜群だよね。
作ってる洋服もそうだし、リースや石鹸って写真見てるだけでも癒されてる私
見習いたいけど…飽きっぽい私には無理だよ(-"-)

あっ、とうとうバレエを習うのね
ジャンプして喜んでる様子が目に浮かぶよヽ(^o^)丿
レオタードとシューズ姿の写真見てる限り、すぐに上達してプリマドンナって呼ばれるようになるんだろうなぁ。
やっぱり、子供の習い事って本人が好きで始めないと上達しないよね。
Commented by nocco at 2009-10-06 09:55 x
Cicoさん!ご無沙汰です。
なんだか夏はバタバタで、サイトの更新もできずで失礼いたしました。
コメントやっとしたので見てくださいね~。

ところで!!!素敵なリース!!!
なんで、Cicoさんてこんなに色々なことが出来るの~ってPCの前で頭をひねってます。
私がやりたいこと全部できるんだから。羨ましい。
それにしても、ドライで作ってこんなに綺麗な色が出るのね。びっくりでした。
ローズ色の紫陽花の綺麗なこと!驚きです。

そして、娘ちゃん、バレー始めたんですね。
レオタード可愛い♪
動くのが大好きな彼女のことだから、きっとすぐに上達しますよね。
ママはフラで娘ちゃんがバレーだなんて可愛いな。
私もいつかフラやってみたいんですが、なかなか時間がとれず。
でも、だんだんと幼稚園生活も落ち着いてきたから、そろそろ重い腰をあげたいな。

幼稚園も決まったようですね。アットホームな園、いいですよね。
我が家も本当にのんびりした園で、親子共々楽しんでいます。
楽しい園生活になることを祈ってますね。
Commented by sakuranbo at 2009-10-06 10:23 x
どちらもと~っても可愛いリース!!
こんなのが作れるなんて。。びっくり!です☆
売ってるものよりもう~んと可愛い♪

バレエ、うちのmomoがとても興味あるようなんです。
私も大好きなのでよくDVDを見たりするので
興味を持ってくれたようです*^^*
もう少し大きくなったらレッスンに連れて行きたいなぁと
ワクワクしています♪

娘ちゃん、レッスン頑張ってくださいね~*^^*
発表会とか楽しみですよね!^^
Commented by あみ at 2009-10-06 10:23 x
cicoちゃん、おはよう♪
今日はちょっと寝坊しちゃって間に合わなくて、予想外に早く有休をもら
えたのでリフレッシュのため(?)にお休みしちゃったよ :p

それにしても素敵なリースだね♪
私はグリーンのリースの雰囲気が大好きだな〜。
グリーンってなんかホッとさせてくれるというかグリーンが入っている
だけで雰囲気変わるもんね〜。
こうやって咲いた後もケアをしてくれるcicoちゃんのお花たちは幸せだね。
娘ちゃんのバレエのお教室もとってもいい雰囲気のお教室を見つけられた
みたいで良かったね。やっぱり子供の気持ちが大切だからきっと娘ちゃん
はバレエ教室を楽しんでくれるよ!!
ウフフ、cicoちゃんもフラのお教室に通うのね。
私はお仕事を始めてしまったのでなかなかそういう時間は持てそうに
ないけれど、空いた時間をいろいろ楽しめたらと思ってるよ〜。
Commented by ROMの嫁 at 2009-10-06 12:47 x
相変わらず、お久しぶりです。
でも、毎回、ブログは拝見させていただいてます。
ごめんね。コメントをマメに出来なくって。
ついつい、甘えさせていただいてます。

娘さん、バレエを習われるんですね。
手足が伸びやかになって、すっかりお姉ちゃんらしくなってますね。
いいなぁ~。私もパー子に習わせたかった。
保育園に通ってると、なかなか時間がっ!(><)

息子さんは、野球ですか!
うちのペーイチは、まだまだ、そんな高度なところまでいってません(笑)。

でも、二人とも、興味を持ったものには、手をさしのべてやりたいと思ってます。

今、ハロウィンのリースを製作中。
でも、間に合いそうにない・・・(いつものこと)
Commented by mirodi at 2009-10-06 12:49 x
cicoさん、こんにちは。。

ほんとcicoさんも毎日いろんな事楽しんでいますよね。
しかも、すべてとっても素敵で、遊びに来るのも楽しみです。
もしかして・・B型かなぁ~っと思ったり。。
(違ってたらごめんねっ、私がB型なもんで・・)

いい教室、幼稚園が見つかってよかったですね。
きっとそこから子供たちもママも世界が広がっていくと思いますよ。
私も幼稚園から・・広がりましたもん。
今でも大の仲良したちは幼稚園の時に知り合ったママたちです。
私も体が硬かったんですけどね、ちゃんとトレーニングして
いい筋肉を作ったら・・柔らかくなってきましたよ。
バレエも体験に行ったこともあるけど、先生と相性が合わなくて断念。
最近友達に「フラやらない?」って誘われたりもしてて、
なんかcicoさんと趣味が通じてるなーって勝手に思ってます。
「フラ」って楽しいですか?
あっ、野球ね、大変だけど、楽しいですよ。
次は高校野球目指してる次男。。密かに私も甲子園夢描いています♪
Commented by nana at 2009-10-06 15:11 x
cicoさん、こんにちは^^
素敵なリースね!
cicoさんが愛情いっぱいで育てた草花で作ったなんて本当に素敵だわ。
ベランダで育てたお花だけで作れてしまうなんて。
↓のローズリストを見て納得したわよ。

バレエの教室も決まったのね。
ちゃんと娘ちゃんの様子を見てくださっていて雰囲気も良さそう。
娘ちゃんが自ら通いたいなんていいことだわ。
cicoさん、体硬いの?私もよ。
ヨガを始めようかと体験に行ったら、恥ずかしかったわ。

渋皮煮、大好きなの。
手間がかかりそうで作ったことないのだけど、メープルシロップで作ったの食べてみたいわ。
だけどやっぱり自分で作るとなるとおっくうだわ(汗)
cicoさんがご近所さんだったらいいのにね。
Commented at 2009-10-06 16:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mon_plaisir at 2009-10-06 16:58
素敵!としかいいようがありません♪
とくに3枚目の写真はポストカードにしたいです^^
cico様は販売などなさらないのでしょうか?

いつも秋色あじさいを買っていたお店が閉店してしまって
今年はうっかり忘れてました^^;
まだ、どこか他のお花屋さんで見つかるかしら。。。

お嬢さん、いよいよバレエデビューなさったのですね♪
小さなプリマドンナの誕生&旦那さまのお誕生日 おめでとうございます☆
Commented at 2009-10-06 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-10-07 00:06
***Minちゃんへ***

こんばんは♪
うふふ、私も子供のように栗とお団子が大好き。
Minちゃんと私も競争しちゃうかも^^;

ドライフラワーの色合いって強すぎず
ややアンティークな雰囲気があるのがいいなぁって。
わぁ、ほんと?嬉しいな^^
決して上手じゃないけども、自分の好きが詰まっているから
大切なリースが仕上がったの。
あっ、私も結構飽きっぽい性格なの^^;
だからあれやったり これやったりって
一つのことを続けるよりも気まぐれにやってしまうの。

別の教室に見学に行ったら、私も娘も気に入ったから。
それに料金もとても良心的だし^^
しなやかには程遠く、元気で激しく踊るから
段々とバレエらしい踊りになってきたらいいな^^
楽しく自己表現できるようになったらいいなって思うよ。
Commented by ciconata at 2009-10-07 00:08
***noccoさんへ***

こんばんは♪
お久しぶりです^^
夏は忙しかっただろうなぁって想像していましたよ。

リース、褒めてもらえて嬉しいなぁ^^
子供たちのイライラも、お花を触ると癒されるから。
すべき家事を放棄?!して息抜き感覚で作っているかも^^;
バラは比較的最近のお花のドライをリースにしたのですよ。
紫陽花のリースはプリザードフラワーを買って作ったものです。

いつも息子と一緒じゃないと何もできないと思っていたら
娘が自らバレエを習いたいって言ったのが驚きでした。
動くの大好き、ジャンプも踊るのも。
だけどバレエらしくなくって、元気で激しい^^;
フラはお母さんに教えてもらえるけど
バレエはお母さん教えられないでしょ?って言われました。
子供たちの幼児教室の時間がわなくてしばらくお休みしていたフラ
今月から違う教室で再開する予定です。
やり方も踊りも前の教室とはかなり違っていて
今度は柔軟体操や筋トレも頑張らなくっちゃ^^;
noccoさんもぜひぜひ♪

続きます
Commented by ciconata at 2009-10-07 00:08
***noccoさんへ***
続き

アットホームなのんびりした園、私も親子で向いているかなって。
子供達も来年はここの幼稚園に通うんだ~って
とっても楽しみにしているんですよ^^

あっ、それとnoccoさんの写真教室が気になっています!
またコメントかメールしますね♪
Commented at 2009-10-07 00:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sara* at 2009-10-07 07:58 x
cicoさん☆こんにちわ♪(*^_^*)
そして・・・・、すっごくすっごく素敵なドライのリース!
綺麗ですねぇ~~♪ご自分でドライにされて作られるなんて、
やっぱりセンスがいいんですねぇ~♪
しかも写真の取り方が抜群に良い!!
そういえばcicoさんのカメラ、何を使ってるんですか~?
私はcanonのx2なのですが、これまた素人なので、
宝の持ち腐れになりそうです・・・。(^_^;)
cicoさんの様に綺麗にとりたいです~。
Commented by yuki at 2009-10-07 13:16 x
素敵なリースだわ。
cicoさんは自分で育てている薔薇でこんな綺麗なリースを作っているんだね。
すごいな~。
紫陽花のリースはあまりお目にかかったことがなくてとても新鮮。
私も何度か生花でリースを作ったことがあるけど
こんなにセンスよくは作れなかったわ(汗)

娘ちゃんのレオタード可愛いね。
踊りもかわいいんだろうな。
うちの娘もバレエはやりたいと言っているの。
いつか習わせてあげたいなって私も思っています。
女の子の衣装が可愛いのもとても惹かれます、私がね(笑)

Commented by おぐ at 2009-10-07 16:55 x
Cicoちゃんご無沙汰しちゃってごめんねm(_ _)m
ステキなリースだね~。
紫陽花のリース作ってみたいなって思ってたの~。
来年挑戦してみようかな。
Cicoちゃんは自分でドライにしてるんだよね?
私に出来るかしら?

バレエ習うんだね~。
とってもかわいいわ♪
喜んでやってくれるのって嬉しいよね。
Commented by fufutanpopo at 2009-10-07 23:29
cicoちゃん こんばんは☆

見た瞬間・・・コレ、ベランダのお花で作ったリースなの~~っ!?
素敵すぎる。。。
cicoちゃんがお花をとてもとても大切に扱っているのがわかる。
私が同じお花を育てて同じように出来るかって言ったら出来ないもん!(断言^^;)
↓ローズリストもちゃんとcicoちゃんの人柄が出たものが出来上がったね
我が家にもミニバラが少しあるんだけど1鉢どうしてもうどん粉病を克服できないの(涙)
これだけの種類のバラを見事に咲かせることが出来て、大切に育ててくれるcicoちゃんにバラ達が応えてくれているような・・・そんな気さえします。

バレエ始めることにしたんだね。娘ちゃんのクルクル踊る姿が目に浮かびます^^夢中になれることを見つけられるってとても素晴らしいこと。
楽しく通えるといいね。


Commented by ゆき at 2009-10-07 23:36 x
Cicoちゃん、こんばんは!
自分で育てたお花でリースってめっちゃすごいやん!
すごいかわいくてすてきやで(*^_^*)
Cicoちゃんがお花好きなんは分かっていたけど、改めてすごい人やなって思ったよ。

娘ちゃんのバレエも今月からスタートなんやね。
すごいやる気を感じるね。
やりたいことがあるって素晴らしいことやと思う。
子供やったら体もどんどん柔らかくなるんやろうな。
私もめっちゃ体硬いから、たまにはストレッチしなあかんよね。
Cicoちゃんも双子ちゃんに負けないようにガンバレ~!
Commented at 2009-10-08 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-* at 2009-10-08 11:01 x
cicoさんこんにちは(^^)
ドライのリースすてきー♪
娘ちゃんとうとうバレエ開始なんですね(^^)
ピンクのレオタードがかわいいなぁ♪
cicoさんいけばなの先生なのかな?
実はずっとやりたかったフラワーアレンジメント、始めることにしました♪
初級からプロ(講師)コースまで。。いちお10年コースです
続くかな(笑
Commented by neige at 2009-10-08 14:04 x
cicoちゃんこんにちは♪
手作りリースめっちゃ素敵だねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
cicoちゃん、センス良いから何作ってもかっこいいなぁ。
旦那様ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
だったんだね。おめでとう♪
うちも最近は肉、肉~って言わなくなったよ。年齢とか関係あるの
かもね(  ̄m ̄)
娘ちゃんバレエ始めるんだね。ぜーーったい小さい頃からさせると
良いと思うよ。私は大人になってからだから大変だし( ̄ー ̄;A
姿勢も良くなるしおススメだよぉ。うちも女の子がいたら絶対一緒に
通いたいし。cicoちゃんもフラ頑張ってね♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
Commented by satomi_yk11 at 2009-10-08 21:06
cicoちゃん、こんばんは♪
台風、大丈夫でしたか?

リース、めーっちゃステキ☆
これが手作りってすごい!すごい!!
cicoちゃんの愛情をひしひしと感じるわぁ。。。
実物を見せてもらいたいです!!

娘ちゃん、バレエ始めるんやね~。
しっかりやりたいって気持ちが芽生えてるんやね!
これから楽しみ♪

ディズニーシーのお話も楽しく読ませてもらったよ!
ハロウィンの時期って言ったことないけど、やっぱりいいね~。
双子ちゃんの後ろ姿がまた可愛いわ。
でも、ふたりとも大きくなったね~。
特に娘ちゃんが大きくなったように感じるけど、気のせい!?

栗の渋皮煮、美味しいよね!!
秋は美味しいものが多すぎて困ってしまうわぁ><
あれって作ってどのくらいもつもの?^^;
Commented by ciconata at 2009-10-08 23:51
***sakuranboさんへ***

こんばんは^^
台風は大丈夫でしたか?

sakuranboさんに褒めてもらえてとっても嬉しいですよ♪
お気に入りのお花をちまちま触る時間
すごく楽しかったです^^

そうですよね、momoちゃんもバレエに興味ありますよね^^
まだ早いかなって思ったのですが、
夏ぐらいからお母さん教えてってうるさくて(汗)
根負けして見学に連れて行ったら意外でした。
外では息子が一緒じゃないと何もしない子だったのに…
でも初レッスンの日は少し戸惑った様子で
おかあさ~んってなっていました^^;
momoちゃん、楽しみですね☆

楽しくレッスンして、
いつか発表会で何かを成し遂げる達成感を味わってくれたらいいな。
Commented by ciconata at 2009-10-08 23:52
***あみちゃんへ***

こんばんは^^
台風は大丈夫だったかな?

リフレッシュ中にワンピ作ったかな?
ロハス、楽しみだね♪
あぁ~私も行きたいなぁ!!

あみちゃんにリース褒めてもらえて嬉しいな^^
ローズ色はなんだか飽きっぽい感じかなって思って作ったのだけど、
私もグリーンが好き。
グリーンの紫陽花もあるから、ローズ色のと合わせて作ろうとも思っているの。
あみちゃんも来年バラが咲いたらドライにするのもいいかもよ。
自分の育てたお花のドライでアレンジしたら、
すご~く楽しくて幸せな気持になれたの^^

わぁ、文字数超えちゃった!
Commented by ciconata at 2009-10-08 23:52
***あみちゃんへ***
続き

娘のバレエの教室、いい感じのところがあってよかったよ。
楽しんで通ってもらえたらいいな。
初レッスンはかなり緊張して、
先生に足とか直されたのにびっくりして走って逃げてきたり(苦笑)
でも、楽しかったって^^
フラは去年の夏に始めたのだけど、
子供たちの幼児教室で時間的に難しくなって休んでいたの。
家の近くで子供たちの教室とも時間が重ならない新しい教室で
再開する予定。
いつかタヒチアンにもチャレンジしてみたいなぁ^^
あみちゃん、お仕事に勉強に忙しいもんね。
でもいろんな楽しみも積極的にチャレンジしてすごいなぁって思うよ♪
Commented by ciconata at 2009-10-08 23:52

***ROMの嫁さんへ***

こんばんは^^
お久しぶりです♪
私の方こそ、読み逃げばかりになっていて^^;
文字の興味とかすごいなぁって感心しましたよ^^
うちは…特に娘は(大汗)

あの娘が、一人でも習いたいって言いだしたのがびっくりでした^^;
外ではやや人見知り場所見知りで
息子が一緒じゃないと何もできない子だったのに。
手足を見ているとお姉ちゃんぽく見えますが、
お顔はまだまだ幼いですよ。
パー子ちゃんも興味持つかもしれませんね。
4歳を超えると教室の選択の幅が増えて週末のレッスンもあったと思いますよ。
でも、子供たちと一緒に過ごす時間も大切ですけどね^^

私の夫が昔野球をやっていたこともあって
週末に2人でキャッチボールしたりバッティングしたり
そんな影響が多いにありますよ^^

あっ、ハロウィンの衣装を作ろうと思いながら…
結局手づかずだわ^^;
もう気にしない 気にしない^^
作る時間を楽しむことができたらそれでいいですよね♪
Commented by ciconata at 2009-10-08 23:53
***midoriさんへ***

こんばんは^^
自分が楽しいって思うことを息抜きでやってしまいます。
時にやるべき家事を放置して^^;
B型だと思いましたか??
私 典型的なO型の性格で見たままだってよく言われます(笑)
大雑把であまり細かいことを気にしない性格なんですよ^^

幼稚園と教室が決まって一安心で。
まだ幼稚園の願書の提出はこれからなので
油断して忘れないようにしないといけないです^^;
これから広がっていく世界、まだ想像はつかないのですが
親子で楽しめたらいいなぁって思います。
大人でも(こんな年齢でも^^;)だんだん柔らかくなりますかね?
ぼちぼちと頑張ります!

midoriさん、フラのお誘いがあるのですね^^
フラ、すごく楽しいですよ♪
身も心も女性らしくなれるような感じで。
骨盤のゆがみも調整される踊りですし、
始めてから肩をこることがほとんどなくなりました。
おばあちゃんになっても続けたいなって思うことの一つです。
息子さん、次は高校野球なんですね^^
やっぱり甲子園は憧れますよね♪
うちの息子も野球少年になりそうな感じです^^
楽しみだなぁ☆
Commented by ciconata at 2009-10-09 09:17
***nanaさんへ***

おはよう^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!
nanaさんのところは台風大丈夫だった?

育てたお花でアレンジできて、幸せいっぱいの時間だったよ♪
バラの種類も20種を超えて
もしかするとこの秋にもう少し増えるかも^^;
台風でちょっと可哀そうな状態になってしまったの(涙)

バレエの教室決まったよ♪
特に小さな子どもだと、教える先生一人では目が届きにくいけど
他に2人の先生がさりげなく直してくれるのがいいなって思った。
こないだ初レッスンだっただけど、足の位置を直された娘
すごくびっくりして飛んで逃げてきたよ(笑)
私以外の人に体を触られて何かを直されるって初めての体験だったからね。
nanaさんも体硬いの?^^;
あっ、私もねヨガにも興味があったのだけど
体の硬さが恥ずかしいような気がして…
少しましになったらと思っていたらフラが気に入ってしまった♪

渋皮煮ってなんであんなに美味しいんだろうね^^
メープルシロップにきび糖は柔らかい甘味で風味があって
すごくお勧めかも。
確かに作るのって邪魔くさいよね^^;
Commented by ciconata at 2009-10-09 09:17
***鍵コメちゃんへ(10-06 16:10)***

おはよう^^
お返事が遅くなって、ごめんね!

リース褒めてもらえて嬉しいな^^
一生懸命かは??なんだけどね。
朝から出かける時とか、お水をあげるのがやっとだったり
虫さんもいっぱいいるいしね。
でもこんな風に形にできたこと、自己満足感でいっぱいだよ!
つくづく私って花が好きなんだなぁって思う。
ローズ色、去年から秋に作ってみたいって思ってたの。
本当はもっとシックな雰囲気で作るつもりが…
少し可愛い雰囲気になってしまった。

そうだよ、私から全然離れれなかった娘がね^^
子供って知らず知らずの間にも成長しているんだなって思った。
ただ楽しんでくれたらいいなぐらいの気持ちなの。
上を目指すような教室もこの辺りにはいろいろあるんだけど
私はそんなこと考えてないから娘が楽しんでくれればそれでいいって。
親子で健康的に楽しまないとね♪

メープルシロップときび糖、お勧めだよ。
メープルシロップだけでもいいぐらいなんだけど…
ちょっと高いから半量をきび糖にしたの^^

Commented at 2009-10-09 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-09 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mari at 2009-10-12 10:25 x
はじめまして!リバティで検索してたどり着きました!
と~っても素敵なブログですね♪うっとりしてしまいます。私も3歳になる娘がいるのですが、なかなか既製品で着せたいなと思うお洋服が見つからなくてcicoさんの作品を拝見した時は感激してしましました。
・・・突然で申し訳ないのですが、オーダーでお洋服を作って頂くことは可能でしょうか?
ご無理なようでしたら遠慮なくおっしゃって下さい。
あまりにも素敵なお洋服だったので無理を承知で質問せて頂きました。

念のためアドレスをお伝えしておきます。

petit_ym@yahoo.co.jp

それでは失礼しました。
Commented by ciconata at 2009-10-13 00:02
***↑のmariさんへ***

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

コメントの表示をと思ったのですが
非公開でなくメールアドレスを書かれていましたので
もし何かご迷惑をおかけしてはいけないと思いまして表示しておりません。
お返事はまた後ほど順番にさせてくださいね。
Commented by ciconata at 2009-10-13 00:02
***mon_plaisirさんへ***

こんばんは。
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
この頃少しバタバタして心身共に余裕がありませんでした。

写真褒めていただけてとっても嬉しいです^^
一度写真展でポストカードの販売をしたことがあるのですが、
ずっと前からブログに遊び気にきて頂いている方への
お礼のプレゼント企画をしたいと思いつつ実現できていませんので、
その時にポスカも考えてみようかと思いました。
嬉しいお言葉ありがとうございます^^

秋色のあじさいってアンティークな雰囲気がお気に入りです。
お花屋さんで見つかるといいですね^^

緊張しながらですが、娘もバレエのレッスンを楽しんでくれているようです^^
家では一緒にストレッチが習慣になって、
私も健康的になれていいなと思っているのですよ。
やや気合い不足になってしまった夫の誕生日会でした^^;
お祝の言葉、ありがとうございます^^
Commented by ciconata at 2009-10-13 00:02
***鍵コメちゃんへ(10-06 20:06)***

こんばんは。
お返事がとっても遅くなってしまって、本当にごめんね。
この頃ちょっと忙しくて、体も心も余裕がなかったの。

ありがとう^^
ものすご~く、満足感いっぱいだったよ恩う
ローズ色、今の季節にいいでしょ。
うんうん、グリーン系もナチュラルな雰囲気が好き。
本当はね、もっとシックな雰囲気に作れたらよかったのだけど。
連休中に違ったバージョンで作りたかったけど、余裕なしだったなぁ…

細身だからね。
すごく良く食べる子なんだけど^^;
たぶん高校まではいくら食べても太らないかも(笑)
鍵コメちゃんの言いたいこと、すごく分かる。
私もそうはなりたくないと思っていたの。
一緒にストレッチしたり、今までの遊びの時間とはちょっと違った形で
楽しめたらいいな。

今月から少し生活リズムも変化しているしね。
そうなのよ、勉強もしなくっちゃ。
ハンドメイドも作りかけになっちゃって。
またブログに書くと思うけど、
この頃2人の悪ふざけにてを焼いているの(涙)
お祝いもありがとう♪
鍵コメちゃんも体調には気を付けてね^^
Commented by ciconata at 2009-10-13 00:03
***鍵コメさんへ(10-07 00:38)***

こんばんは。
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
この頃少し忙しく、心身共に余裕がありませんでした。

嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
お花に囲まれていると、本当に幸せな気持になります。
あじさいのドライっていいですよね。
いつか地元のマイホームに戻ったら庭にあじさいを植えて、
自分でドライを作りたいなって密かに思っているのですよ。

鍵コメさんの娘さんも、将来いいでしょうね♪
あはは、そうですよ 一緒にやっています^^
バレエには無知でしたので、本とDVDで少しどんなものか学びながら。
私もバレエの動きを真似したりも^^;
結構動きが体に心地よかったりします。
フラはお母さんに教えてもらえるって思っているようです。
バレエは何度も教えてと言われながら、やったことないからごめんねって
言い続けていたから習いたいって言うようになったのですよ。
健康的に楽しくできたらいいなって思っています♪
お祝の言葉、ありがとうございます^^
Commented by ciconata at 2009-10-13 00:03
***Saraさんへ***

こんばんは。
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
この頃少しバタバタしていまして、身も心も余裕がなかったのです。

リース、褒めてもらえてとっても嬉しいです^^
お花はただ逆さまに吊ってドライにしただけなんですけどね^^;
好きなように思いっきり楽しみながら形にしてみました。

写真わぁ、ホントですか?!
嬉しいです^^
私もど素人ですよ。
カメラはNikon D90を使っていますよ。
ニコンユーザーなんですよ。
女性にはダントツキャノンが人気ありますよね^^
写真を撮ることを楽しむことが一番なんだと思います。
Commented by ciconata at 2009-10-13 10:59
***yukiさんへ***

おはようございます。
お返事がとても遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
この頃本当に余裕がなくって(涙)

自分で育てたバラで作ってみたら、もう本当に愛らしくて^^
自己満足間に浸ってました^^;
あじさいのドライってアンティークな雰囲気があって好きなの。
絶対に生花で作るリースの方が難しいよ。
ごまかしきかないし(笑)

レオタード姿は可愛いとして、踊りは???だよ(大汗)
なんせ、豪快な性格で踊りもそうで…
バレエの繊細な感じには程遠い^^;
あぁ~、Misoraちゃん すごく似合うだろうな~☆
うんうん、女の子の可愛い衣装って惹かれる。
うちの娘の場合は男の子っぽい性格が少しでも女の子に傾けば
いいなぁって思うのでした。
洋服の好みは女の子らしいものが好きだからそれはいいのだけど。
Commented by ciconata at 2009-10-13 10:59
***おぐちゃんへ***

おはよう。
お返事がすごく遅くなってしまって、本当にごめんね。
この頃心身ともに余裕がないの(涙)

あじさいのリースってアンティークな雰囲気でいいよ♪
それに作りやすいし^^
ごまかしが利きやすいのかな?
お勧めだよ!
ベランダのお花は、カットして逆さまに吊っているだけなの。
あじさいは買ったものなんだけどね^^;

バレエを習い始めたよ♪
もしかしたらバレエよりもジャズダンスとかの方が向いていそうな気もすぐけど^^;
初レッスンでは足を直されてビックリして飛んで逃げてきたけど
楽しかったって言ってたから一安心^^
いつも息子と一緒じゃないと何もできない子だったから
これが来年の幼稚園で別のクラスになっても大丈夫なように
ワンクッションになってくれたらいいなって思うよ。
Commented by ciconata at 2009-10-13 10:59
**fufuちゃんへ***

おはよう。
お返事がすごく遅くなってしまって、本当にごめんね。
それとメルアド送ってもらったのに…
メールしようと思いつつ、まだできていなくてこれもごめん!
この頃余裕がなくって…はぁだめだなぁ。

ベランダのお花がこんな風に形になって
すごく楽しくて満足感でいっぱいだったよ^^
今年は無農薬にこだわって育てたのだけど…
虫さんいっぱいで来年綺麗に咲くかがかなり疑問だよ。
ミニバラって一番弱いと思うよ。
特にベランダで育てるとうどん粉病はつきものだしね(汗)
少々うどん粉が出ても枯れないし~なんて思いながら
気楽に育てているよ^^
好きなバラを知るだけでも、なんとなくその人の人柄が分かるような気がする。
可愛いものが好き、自然が好き、洗礼されたセンスを感じるとか…
面白いなぁって思うよ^^

娘、目が回らないの??って思うぐらいくるくる回るのが大好きなの。
でも、踊りは豪快過ぎて(大汗)
ちょっとでも女の子らしさが身についてくれたらいいなぁ。
楽しく通ってくれたらいいなぁって思うよ^^
Commented by ciconata at 2009-10-13 23:45
***ゆきちゃんへ***

こんばんは。
お返事がすごく遅くなって、本当にごめんね。
この頃余裕がなかってん(涙)

自分で育てたお花でアレンジは最高に楽しかったよ♪
もう適当なんだけど、褒めてもらえて嬉しいな^^
私ってほんまにお花が好きなんやなぁって
自分でも思った(笑)

娘のバレエ、今月からスタートしたよ♪
息子はいろいろこだわったり、何か一つのことに熱心になったりしていても
娘ってなんでも適当に楽しむタイプやってんけど
バレエに対しては私もびっくりするぐらい熱心さがあるねん。
教室ではやや控え目なんだけどね^^;
家では楽しそうに復習しているわ。
ストレッチって大事やんね。
体年齢は若いねんけど、体の柔軟さは明らかに衰えを感じているねん。
前は少しストレッチしていたらこれぐらいってところまで
なかなかいかへんねん(涙)
子供たちと比べたら、全く話にならん状態やわ^^;
ゆきちゃんもたまにはしておいた方がいいよ^^
Commented by ciconata at 2009-10-13 23:45
***鍵コメさんへ(10-08 00:31)***

こんばんは。
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
この頃心身ともに余裕がなかったんです。
こうやってお話できること、とても嬉しく思っていますよ^^
私 のんびりペースでブログを綴っているので
いつでも大歓迎です。

リース、褒めてもらえてとても嬉しいです^^
ドライにすると少し色合いが濃くなるのですよ。
バラをドライにしようと思ったら咲ききる前にドライにした方が綺麗です。
ロゼット先するバラはちょっと不向きかなぁ^^;
これでも20種類以上の植物で作っているのですよ。

鍵コメさんも娘さんにバレエを考えているのですね♪
ホント、あの姿はたまらなく愛らしいですよね^^
私も本当にびっくりなんです。
娘は息子とは違うことを始められるのはもう少し先だと思っていました。
いつの間にか精神面も成長しているものなんですね。
でも相変わらず甘えん坊で、いまだに抱っこ大好きっ子ですよ。
蝉のようにしがみついて離れませんから(汗)
ですから鍵コメさんの娘さん、甘えることは全然普通ですよ^^
楽しんで通ってくれたらいいなって思います♪
Commented by ciconata at 2009-10-13 23:46

***mi-*さんへ***

こんばんは。
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
この頃少しバタバタしていまして余裕がありませんでした。

リース褒めてもらえて嬉しいです^^
いえいえ先生だなんてトンでもないですよ。
OLの頃に結婚するまでの間いけばなを習っていました。
フラワーアレンジも少々。
今は時々プリザードフワラーアレンジのレッスンに参加したりしています。
mi-*さん、フラワーアレンジを始めるのですね☆
わぁ~いいなぁ♪
私も昔はプロ 憧れましたよ。
楽しく続けてくださいね^^
またmi-*さんの作品を見るの楽しみにしています♪
Commented by ciconata at 2009-10-13 23:46

***neigeちゃんへ***

こんばんは。
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんね。
この頃心身ともに余裕がなかったの(涙)

リース褒めてもらえてう嬉しいな^^
好きなように楽しみながら作っただけなの。
お祝のメッセージもありがとう♪
neigeちゃんの旦那さまも最近は肉 肉って言わなくなったんだ。
うんうん、そんなお歳頃なのかな(笑)

娘、バレエを始めたよ♪
この頃は一緒にストレッチをして少し私もバレエの動きのまねをしたり
しなやかな動きに憧れるわ。
密かに私もneigeちゃんみたいにやってみたいかもって思ったり。
でもね、私 体が硬いから(汗)
今はフラを楽しく頑張るね^^
Commented by ciconata at 2009-10-13 23:47
***satomiちゃんへ***

こんばんは。
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんね。
この頃ほんま余裕がなかってん(涙)

台風、ベランダの植物が強風で葉っぱがぼろぼろになったり
これから咲く蕾が落ちたりしてしょんぼりだったよ。
まぁ、家族がけがをしたりとかそんなことはなかったらよかったけどね。

リース、褒めてもらてて嬉しいな♪
愛情こめて育てたお花をアレンジするって
めっちゃ楽しかった^^

娘、今月から始めたよ♪
結構やる気があるのがびっくり。
satomiちゃんの娘ちゃんみたいなダンスもいいよね^^
楽しみながら一生懸命やった達成感を味わったりするような
経験してもらえたらいいなって思う。

少し超えちゃった。
Commented by ciconata at 2009-10-13 23:47
***satomiちゃんへ***
続き

ハロウィンのディズニーよかったよ♪
衣装を作ろうと思いつつ、去年のものにスリーコインのマント^^
でも結構いい感じだったかな。
2人ともこの夏に背が伸びたなぁって思った。
娘は細見だから大きく見えるのかも。
身長は息子の方がやや大きいねん。

渋皮煮、美味しいよね~♪
satomiちゃんみたいにケーキに入れてみたい。
あのロールケーキ、めっちゃ食べたいねんけど^^
どれぐらいものつのかな?
たくさん作ってもすぐになくなっちゃうから、
あんまり考えたことがなかったよ。
Commented by moe.. at 2009-10-14 09:36 x
おっはよぉ~☆彡

うふっふ^^
チッコイ頃から、わたしも高校生になるまで・・・やってたのを思い出してた(笑)
母は、最初バイオリンをさせたらしい(笑)
ギコギコ・・・ワタシが音を嫌って泣き喚いたんだって~(爆~☆
いまでも、大きな音とか?ウルサイのは、、おちつかないよ?^^
バレエはオトモダチの・・・・真似っこから、続けてたの~♪^^
やりたい!ってコトは、長続きするんだよね~☆彡
発表会が・・・愉しみだね♪
(=^m^)クスクス♪
・・・・・・・・・ソワソワする、Cicoさんが目に浮かびますぅ~(*^m^*)
Commented by ciconata at 2009-10-16 00:10
***鍵コメちゃんへ(10-09 09:32)***

こんばんは^^
お返事がすごく遅くなってしまってごめんね。
この頃ややてんてんこ舞い状態かも(汗)

いつも遊びに来てくれてありがとうね^^
こうやってお話できるだけでも、すごい嬉しいもん♪

いつかは海外なんだろうなって思っていたけど、ビックリだね!!
娘ちゃん、幼稚園に慣れて楽しく通っているのに…
子供がいなかったらどこにでもって思う気持ちがあっても
子供がいると辛いよね。
もし私がそうなったとしても、3月末に行くだろうなって思う。
折角だもん。
いろいろな生活の準備も大変だけど、心の準備も大変だよね。
予防接種、娘ちゃんのことを思うと辛いね。

うん、なるようになると思う。
きっとこれからの人生で何かプラスになるだと思う。
大変だと思うけど、身体には気をつけて頑張ってね!

またいろいろおしゃべりしようね^^
Commented by ciconata at 2009-10-16 00:10
***鍵コメさんへ(10-09 15:46)***

こんばんは^^
お返事がすごく遅くなってしまってごめんね。
この頃ほんま余裕がなかってん(涙)

私も子供の頃 ポプリ好きやったわ^^
中学や高校 部活とかでもらったお花を
いつもポプリにして瓶に詰めて大切にしていたなぁ…
その頃から香りはローズかフラワーブーケが好きで
今でもバラと花の香りが好きやわ。

今月からバレエを始めたよ♪
柔軟体操、ほんまに熱心にやっているわ。
ホンマに好きって感じやから、続きそうな感じがする。
ゴルフいいやん♪
カートを使わずにちゃんと歩いたら、コースを回るだけでもかなりの運動量だし。
まずは打ちっぱなしで練習しないとやね。

CD ありがとうね^^
ちょっと前にメールしたけど、私もだけど子供達もすごい気に入ってくれたよ♪
ブログに書いちゃうかも。
メールってドコモでよかったよね??
(2つ登録があったから…私が変更した分を消してなかったから^^;)
もし届いてなかったら、またおくり直すね。
Commented by ciconata at 2009-10-16 00:11
***mariさんへ***

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
そして↑にコメントをしたのですが
非公開でなくメールアドレスを書かれていましたので、
もし何かあってはいけないと思いコメントの表示をしていないことも
ご了承していただければと思います。

リバティで来れたとは、mariさんもリバティがお好きなのですね♪
嬉しいです^^
3歳の娘さんがいらっしゃるのですね。
我が家の娘は12月で4歳になるのですが
同級生でしょうか?
そしてお洋服のこと、そんな風に褒めて頂いて感激しました!
とても嬉しいお話なのですが、まだまだ洋裁は初心者でして
申し訳ありませんがオーダーをお受けするのはまだ無理な状態です。
我が家にはロックミシンもありませんので、
端の処理も普通にミシンのジグザグですし。
本当にごめんなさい。

私の作った洋服に共感していただいたり、
そんな風に思っていただけたこと本当に嬉しいです^^
またよければいろんなお話をさせてくださいね。
Commented by ciconata at 2009-10-16 00:11
***moe..さんへ***

こんばんは^^

わぁ~moe..さん小さな頃から高校生までやっていたなんて♪
moe..さんのイメージをいろいろ膨らませちゃった^^
あぁ~身のこなしが綺麗なんだろうなぁとか星

下手くそなバイオリンってたまらなく雑音だったり(爆)
学校にあったのを弾いてみたら…
頭が痛くなった(笑)

お友達のまねっこでも高校まで続けるってスゴイ!
うちの娘はどうなるのだろう…
結構中学高校になると部活にはまったりするかもしれないかな。
来年の発表会、多少でも踊れるようになっていたらいいな☆
Commented by miona☆ at 2009-10-17 23:21 x
Cicoさんこんばんは~。
うわ~~なんてキレイなリースなんでしょう!!!
その配色にうっとり・・・

実はリースが欲しくって、なんていうのかしら
枝で組まれた土台だけを購入してきたのですが
そこにどうやってお花や葉っぱをアレンジしながら
飾っていけばいいのか全くわからなくて
そのままストップしているの。

近くにCicoさんがいたらぜひぜひその行程を
教えていただきたいくらいです!

こんなふうに自分で育てたお花をリースにし、
最後まで愛でることができるだなんて
最高のぜいたくですね^^

娘さん、バレエのレッスンが始まったとのこと。
レオタード姿もまたかわいらしくって、
踊るのが楽しくなっちゃうのでしょうね~~。

Cicoさんも別の教室でフラを始められるとのこと。
教室ごとそのレッスン内容も違うでしょうし、
これまた楽しみですね~^^

わたし、ハードなレッスンで夏に体調をくずし
タヒチ&フラをいったんやめました。
いつか自分のペースでのんびり再開してみたいな~
そう思っているところです。


Commented by ciconata at 2009-10-19 23:22
***miona☆さんへ***

こんばんは^^
midona☆さんのリースを褒めてもらえて、嬉しいなぁ~♪
秋って少しローズ色を飾りたくなるのですよ。

miona☆さんのセンスなら、絶対に素敵なリースが仕上がりそう☆
私 いつもリースを作るのは適当だから^^;
メインのお花の位置だけ決めて
あとは隙間を埋めるように好きなようにつけていく感じですよ。

自分が育てたお花が、こんな形になって
もうとっても愛らしいリースなんです^^
自己満足度100点満点で(笑)

娘のバレエ、スタートしました♪
レオタードを着せてみると、やっぱりかわいいものですね^^
娘しか習っていないので、レッスン中の息子を管理するのが大変^^;
なんせいたずら小僧なんです(汗)
miona☆さんのお子さんたちのように2人で習えたらいいのかも。
我が家の息子、柔軟体操とか大好きなのですが
バレエの踊りはしたくないって^^;

フラも教室によってレッスンの進め方も踊りも違うものですね。
ステップも前の教室とは違うので
基礎からちゃんと学びたいなって思っています。

続きます
Commented by ciconata at 2009-10-19 23:23
***miona☆さんへ***
続き

幼稚園が始まり、お子さんたちの習い事
それにmiona☆さんのハードなレッスンとなると
心身ともにかなりきつい状態だったでしょうね。
自分のペースが一番大切ですよね。
いつでも始められる一生大切にしていきたいものがあるって
それだけでとても幸せなことかなって思います。
フラに出会えたこと、本当によかったなぁて思うもの^^
<< Rose Graden & T... 秋の実*渋皮煮 >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*

*my another blog*
felice*poco
ちいさな幸せ*心の花を咲かせよう



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile&greeting
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(277)
(149)
(140)
(78)
(64)
(52)
(48)
(43)
(41)
(39)
(36)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(16)
(14)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
以前の記事
2021年 02月
2021年 01月
2017年 05月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェのしあわせみ...
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Book.Plant.C...
外部リンク
ブログパーツ