人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
peaceful necklace
peaceful necklace_c0145274_9551543.jpg
幸せのシンボルの鳩と四葉のクローバーをあしらって
天然石とビンテージビーズを使って作ったネックレス。
このネックレスを身につけて 日々の小さな幸せを見逃さないようにしたいな。



娘にはリクエストされた小さな蝶がついています。
喜ぶことを想像しながら久しぶりに作ったものを翌朝見せると
「かわいいね。でも、もうちょっとキラキラつけた方がかわいいよ」ですって。
「あっそう。わかった」と少しがっかりしながら、2つ小さな石を足しました。
「うん うん。これ、かわいい~!」とやっと気に入ってもらえました。
私の分も2つ石を足して、う~ん やっぱりこの方がいいかなって納得。
この頃の娘、手強くなってきました^^;


peaceful necklace_c0145274_9553928.jpg
こんなものまで作らされました。
いつも娘と母がお揃いにつけるネックレス いつも羨ましそうな息子。
ねぇ、おかあさん ○○もネックレス欲しいな…
この きのこ ネックレスにして!
と言われて、仕方なく黒い革の紐につけてあげると
こぼれんばかりの笑顔^^

自分が男の子だから、男の子らしくカッコよくいなくては
だけどお母さんと自分もお揃いに身につけたい気持ち
いつもヒシヒシ感じていますよ。
peaceful necklace_c0145274_9562942.jpg
この頃は頂き物のお菓子が充実していてありがたい^^
何故か梅雨の季節って和菓子が食べたくなるんです。
コーヒーよりも日本茶をよく飲みたくなるのも不思議。
富士山のお土産とこの辺りで美味しいと評判のおかき
peaceful necklace_c0145274_95651100.jpg
やっぱりこの箸置き好き^^
peaceful necklace_c0145274_9571161.jpg
梅酒と梅サワーの仕込みが終わり、只今梅干し作り中。
そして今日はプラムの酒とサワーを作りました。
完成が楽しみ♪
様々な果実のサワーを作るようになり、
毎日食事と一緒に甘さう~んと控えめのサワー割を飲むようになりました。
お酢は血液をサラサラにする働きがや疲労回復の効果があると言いますが、
どれだけ効果はあるのかしら?
先日健康診断を受けました。
まだ憂鬱な婦人科検診が待っています^^;
6月って健康診断の季節でもありますよね。
by ciconata | 2009-06-18 00:02 | handmade | Comments(22)
 
Commented at 2009-06-18 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-06-18 08:49
>鍵コメさんへ
おはようございます♪
ありがとうございます^^
鳥さんのチャームを見つけて、
ずっと四葉のクローバーと一緒にハッピーなもの
作りたいなって思っていたのですよ。

まさに鍵コメさんの言う通り。
息子は私に憧れているみたいです。
娘のように当たり前のように真似をしたいんだって
すごく思うの。
時々ボソって女の子になりたいな~って言ったり^^;
えっ?って聞き返したら何にもないよって。

今の季節って健診の憂鬱さもありますよね。
あはは、覚えていましたか。
去年はあのショックで胃の検査の前にめまえで倒れましたが、
今年はばっちりバリウム飲んで検査しましたよ。
これから待っている痛い検査がいやだわ!
お互いに頑張らないといけないですよね。
Commented by あみ at 2009-06-18 09:50 x
cicoちゃん、おはよう♪

cicoちゃんもアクセ作りしたの?
実は私もはじめようと思っていて今、材料や副資材を探しているところなの。
私はネックレスをあまりつけないのでピアスと携帯のストラップを作ろうと思っているの。
そこらへんにあるメモ帳にデザインをなぐり書きして、ここにはこの材料を使ってとか考えてやってる時間がすごい楽しいよ~。
なんかcicoちゃんとはいろいろなことがカブっていて不思議だよ♪
でもそれがうれしかったりして・・ :p
私は自分のために作るって感じだけど、また子供のために作るって言うのも楽しそうだな~。

P・S
 cicoちゃん、私のPCからだけかもしれないんだけど画像が×になって
 見れないよ~。。
 
 それと私もエキサイトブログをはじめたの。
 リンクさせてもらってますが、よかったかな?
Commented at 2009-06-18 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Min at 2009-06-18 11:03 x
可愛い~♪
ハトに四つ葉のクローバーのも可愛いけど、息子君リクエストのキノコも可愛いね(*^_^*)
2人のリクエストしてくるものって、どんどん高度になっていくような・・・
やっぱり子供の感性って馬鹿に出来ない部分があるよね。
私も、体調が落ち着いたら何か作ろう!!

プラム、凄く赤くて美味しそうヽ(^o^)丿
丁度甘酸っぱい物が食べたくて私も買って来たんだけど、サワードリンクにするって発想が無かったよ。
梅サワーとかもいいし、今の時期だよね!作るには・・・
血液サラサラ~になるなら、私は日々飲まないといけないのかなってちょっと思ってしまった。
これでアスピリン服用も免れたかもしれないって思うと余計に(ーー゛)
Commented by nana at 2009-06-18 11:43 x
Cicoさん、こんにちは^^
可愛らしいネックレス、親子でお似合いなのでしょうね!
キスしている鳩の写真が可愛くて癒されるわ。
Cicoさんらしさに溢れる優しい作品ね。

今の時期に和菓子が食べたくなるのって分かるわ。
梅雨のうっとおしさからか、あまり生クリームとか欲しくなくなるの。
水羊羹をさっぱり日本茶で頂くのもいいわよね。

Cicoさんを見習って、今年は梅酒とサワーを作ったの。
確か白ワインで漬けているって言ってたでしょう。
私も真似してみたの。
プラムも美味しそうね。
探してみようかしら^^

↓の癒しの空間の写真も素敵だわ。
こんなところでお食事もいいね。
どんな写真だったのかしら。
Commented by sora__momo at 2009-06-18 16:00
可愛いですね~♪♪男の子と女の子の双子ちゃんで、女の子がお母さんとお揃いだったら、そりゃ羨ましいはずですね~。ホントは自分もしたいんだ・・・けど男の子だし・・・けど・・・って葛藤があるのでしょうね^^ 抱きしめたくなっちゃいますね!
お友達の下の男の子も、お母さんとお揃いのお姉ちゃんのスカートが着たくて、けどお姉ちゃんに怒られるから、居ない日にこっそり着てるって言ってました(笑)
3人お揃いのネックレスを作ったりしたら、すご~く喜ぶかも♪あ、男の子らしくありたい息子さんは、抵抗あったりするかな?!うふふ。男の子の女の子アイテム使用、今の時期だからできることかもしれませんよ~(笑)

cicoさんの体調、心配ですね。こちらが不調でも、育児はノンストップですし^^; ありったけの気力と体力振り絞る毎日となると・・・。深刻な原因ではなく、早くに回復されることを祈ります。
Commented by fufutanpopo at 2009-06-19 00:40
こんばんは☆
cicoさん、体調が優れないようですけど大丈夫ですか?
ここのところ忙しい日々ですもんね。お天気もスッキリしないですし・・・
無理しないでくださいね。

ネックレスかわいい^^手作りでお揃いすごく羨ましいですよ^^
うちも女の子だったら絶対おそろいハンドメイドしてますもん!
子供ってママとお揃い喜びますよね~男の子でも^^
うちは靴下をお揃いで買ったりしてますよ。

furacocoさんでの写真展・・・こちらも行ってみたかったですけどちょっと遠くて叶いませんでした。残念(涙)
こちらも素敵な空間に素敵な写真が並んだんでしょうね♪
こちらの写真展の様子もUPされるのかな?楽しみにしていますね^^

今年も梅仕事の季節になりましたね♪
今年はcicoさんレシピの梅酒と息子達も飲めるように梅シロップを仕込もうかと思っていますよ^^来年は梅干にもチャレンジしたいな。。。
Commented by ciconata at 2009-06-19 09:07
>あみちゃんへ
おはよう♪
ちまちまとアクセサリーを作るのも好きなの。
私の場合は天然石で作るのが好きかな。
ピアスは欠かさずにつけるアクセサリーだから
いっぱい作っているよ。
よくなくしちゃうんだけどね^^;
そうそう、思いついた時にデザインを描くのも楽しいよね♪
あみちゃんが作るものだったら、センスいいだろうな☆
私もね、あみちゃんとスキが同じものが多くて嬉しいよこ
子供とお揃いにしたり、普段に付けやすいものとか…
以前とは作るものが変わってきたな。

エキサイトのブログ、遊びに行ったよ♪
あみちゃん、すごいな~って思う。
私ね 以前もうひとつブログを作ったのだけどすぐに挫折。
あみちゃんはエネルギーに溢れていて
すごくいい刺激をもらっているよ^^
もちろんリンクは大歓迎だよ♪
Commented by ciconata at 2009-06-19 09:07
>鍵コメさんへ(06-18 10:31)
おはようございま~す♪
とっても嬉しいサプライズでしたよ^^
近くに うふふ~って。
なかなか一つの場所から動かない子供たちを
ぼ~としながら待っていることが多いのですよ。
あの時もたぶんそんな感じだったのかな…
また近い将来に会えそうな予感^^

きちんと配慮されていて…
もちろんOKです♪
Commented by ciconata at 2009-06-19 09:07
>Minちゃんへ
おはよう♪
一緒にビーズ材料のお店についてくるのが大好きで、
いつもお気に入りのチャームを見つけてくるの。
以前はどんなものでも単純に喜んでくれたのに、
この頃は注文が多くなってきたよ^^;
子供の感性って大人にはない素敵なものがあるなって
私も思ったよ。
Minちゃんも体調が落ち着いたら、いろいろ作って見せてね♪

プラムをつけると色合いも綺麗でわくわくするよ♪
サワーはすごくいいと思う。
今は瓶があいたら季節の果物をサワーにして楽しんでいるよ。
梅サワーってすごく疲労回復効果がありそうだし。
毎日お酢を少し取るって体にはとってもいいことだからね。
Commented by aki at 2009-06-19 18:26 x
cicoさん、こんばんは☆
かわいい鳩たちの写真に癒されました^^
小さな幸せを見逃さない心がけって大切ですよね。

息子くん、かわいいですね^^
私の息子もママとのお揃いにとても喜びます。
男の子とお揃いって難しいですけどね。
スカートも憧れているみたいでちょっと心配なんですけど。

梅仕事の季節ですよね。
今年は梅酒とシロップを作りました。
健康に良さそうなサワーも作ろうかしら。
プラムも美味しそうですね、そのまま食べたいぐらい。

写真展、お疲れさまでした!
ブログで落ち着きのある雰囲気の空間の写真から今回も素敵な写真展だったことを想像しました。
Commented at 2009-06-19 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2009-06-19 22:37
>nanaさんへ
こんばんは♪
ちょっと幸せで平和な感じのするネックレスを親子で付けながら
ささやかな幸せを感じるのが楽しいですよ^^
わ~い、キスしているように見えましたか?!
一生懸命キスさせようとして、
でもガサツな性格だからうまくいかなくって^^;
私らしいって言われるのってすごく嬉しいな^^

nanaさん、梅雨時はあまり生クリームはダメなのね。
私 いつでもOKな人なんですけど、
今の6月の季節と紅葉の綺麗な秋って
すごく日本人であることが嬉しく思えて
日本のお菓子を日本茶で頂く時間が好きなんですよ^^
あぁ~、水羊羹もいいですよね!葛餅も!

nanaさんも梅仕事ましたか^^
白ワインだと本当にさっぱりした感じですよ。
顔に出やすい私でも、お昼にちょこっと頂けちゃうし。
プラムも出来上がりがとっても楽しみ♪

furacocoさん、とっても素敵な場所で
落ち着いた雰囲気の写真がとってもマッチしていたの。
ご飯も美味しかったな^^
写真は以前にブログで紹介したもの。
ちょこちょこ聞かれるので、また次の記事にリンク貼っておきます。
Commented by ciconata at 2009-06-19 22:37

>そらももさんへ
こんばんは♪
男女の双子って、こんな時がちょっと可哀そうですよね。
もっと男女の子供でも親子でうまくお揃いが作れたらいいのですか^^;
まさに、その葛藤が目に見えて
時にボソって「ぼくも女の子になりたいな」って言ったり。
聞き直したらすぐに否定するんですけどね。
お友達の男の子、こそっとなんて かわいいですね^^

今度は3人でお揃いのネックレス作ってみようかしら。
なるべく男の子らしいかんじで^^;
ほんと、今の時期だけだからできることかもって思います。

体調のこと、心配していただいてありがとうございます^^
ここ数日、とても良くなってきました。
たぶん疲れがたまっていたことと、睡眠不足、
低血圧の体質からくる気温が上がる時期のだるさとか
そんなものだったのだと思います。
でもでも、毎日 双子の相手にぐったりしていますけどね^^;
Commented by ciconata at 2009-06-19 22:37
>fufutanpopoさんへ
こんばんは♪
体調のこと、心配していただいてありがとうございます^^
ここのところ、良くなってきたのですよ♪
たぶんずっと疲れがたまっていたのだと思います。
低血圧体質も気温がある時期はちょっときつかったりしますし。

お揃いのハンドメイドってやっぱり女の子がやりやすいですよね^^;
いつも息子がぼくの分のお揃いも作って~!
って言われながら すごこ困っています。
靴下のお揃い、その手もありましたね!
絶対、喜びそう♪

furacocoさん、遠いのがとても残念ですよね。
近くだったら、ご一緒にランチなんてできたら素敵なのに。
とっても癒される空間なんですよ。
ご飯も美味しくって^^
展示した写真は以前にブログにアップしたことのある写真なので
次の記事を書くときにリンク貼っておきますね。

梅シロップも喜ばれそう^^
うちは梅のサワーを一緒に飲もうかと思っていますよ。
うちのちびたち、お酢大好きの私の影響か酢の物大好きなんです。
だからきっと美味しいって言いそうな予感^^
Commented by ciconata at 2009-06-19 22:37
>akiさんへ
こんばんは♪
鳩ってとってもピースフルな雰囲気で私も癒されるんですよ^^
ついつい子供たちガミガミ言い過ぎてしまって、
でもよく考えると毎日小さな幸せがいっぱいあるなって。
怒っている時はそれに気づかなくて、
いつも夜になって反省会です。
おやつの時間だけは幸せタイムですけどね^^

akiさんの息子くんもママとのお揃い嬉しいんでしょうね^^
そうなの、男の子のお揃いって難しい…
スカート、全然大丈夫ですよ。
うちの息子だって、密かに憧れていますから^^;

梅サワー、お勧めですよ♪
うちはシロップは全く作らないのですが、
サワーは常備なんらかしらのフルーツ漬けがあります。
あはは、私もすごく食べたい願望に駆られながら
漬けこみましたよ^^

ありがとうございます♪
って実は搬入も搬出もお任せしてしまっているのですが^^;
先月の写真展とはまたガラリと雰囲気が違う
落ち着いた雰囲気でよかったですよ^^
Commented by ciconata at 2009-06-19 22:38
>鍵コメさんへ(06-19 21:56)
こんばんは♪
褒めていただいてとっても嬉しいです^^
とっても簡単なものなんですけどね^^;
クリスタル、水晶、ローズクオーツ、ムーンストーン、オパール
天然石はこんな感じです。
あとはビンテージビーズとチェコガラスを使っています。
写真はぼけていますが、小さな石があちこちに意外とついていますよ。
いつも行き当たりばったりの適当に作っているものばかり。

鍵コメさんも気になってくれたのですが!
うふふ、嬉しい♪
次に記事をアップする時にリンクを貼りますね。

わ~い、デジイチ仲間 おめでとうございます♪
最初はね、ちょっと恥ずかしかったりするものですよ。
でも、ずっと使っているとすっかり慣れますから。
機能は、いまだに適当なんですよ。
紫陽花、褒めてもらえて嬉しいです^^
鍵コメさんもぜひぜひ撮ってみてください♪
Commented by ゆき at 2009-06-20 00:54 x
Cicoちゃん、こんばんは!
娘ちゃんとお揃いのネックレスかわいいやん!
お守りにもなりそうやし。
好みもでてきてお姉ちゃんになってきたんやろうな。
性格は男の子っぽい娘ちゃんやけど、女の子らしいいいセンスしているんちがう。
息子くんもかわいいなあ。
Cicoちゃんとお揃いしたくてたまらんのやろうね。

写真展お疲れ様!
毎度ながら見に行かれへんけど、応援しているよ。
体調が悪かった見たいやけど、もういいみたいで安心したで。
ブログを読みながら、充実した日々を送っているなって感心しているねん。。
Cicoちゃんはいつもハードにあれこれやる人やから、なんやかんや言っても体に負担がかかって疲れがでてたん違うかな。
疲れてるって感じた時は早めの休息やで。
私はCicoちゃんの紫陽花の写真に癒されたけど、人のこと言わずに私も早く寝ないとあかんね。
Commented by siisnote at 2009-06-20 07:08
おはようございます^^
お久しぶりのコメントです♪
だいぶ体調が落ち着いてきたので,のんびり再開&ご訪問させていただいてます^^

息子君の気持ち,とっても嬉しいですね(*^^*)
男の子って,なかなかママとお揃いってできないから,きっとすごく嬉しかったんだろうなぁと思います^^
娘ちゃんとはずっとお揃いを楽しめますが,男の子はそういうわけにはいかないですもんね。
今はまだ「男の子らしく」なんてお預けで,今の時期をゆっくり味わいたいですね^^

cicoさんのお写真を見て,私も和菓子とお茶が頂きたくなりました^^
なんだかホッとするんですよね。日本の物って^^
Commented by ciconata at 2009-06-21 08:53
>ゆきちゃんへ
おはよう♪
うんうん、ちょっとしたお守り代わりになるといいかも☆
お姉ちゃんになってきたよ。
でも、ほんまにクソ生意気になってきてて
カチンってくることもしばしば。
私に似ているからなんやろうね^^;
男の子っぽい行動をとることも、実はそっくりやねん(涙)
たぶん、母が手づくりで女の子らしい洋服を着せてくれたから
今の私があるのかな^^
息子もね、めっちゃお揃いが羨ましくてたまらんみたい。
なんか、ちょっと可哀そうな…
もうちょっと考えて何か作らないと♪

ありがとう^^
でも今回は搬入も搬出もお任せだったから。
またまた素敵な空間が出来上がっていて、
こんな機会をもらえるのがとてもありがたかったよ。
ずっとなんとなく不調な感じが続いていたんだけ、
夜中に勉強とかもしていたから寝不足だったのだと思う。
それとハンドメイドしていなかったのもストレスだったんかな。
いつも心配してくれてありがとう!!
あら、ほんま、こんな時間のコメント^^;
Commented by ciconata at 2009-06-21 08:53
>siiさんへ
おはようございます♪
お久しぶりのコメント、とっても嬉しいです^^
siiさんが復活されているのを知って、
コメントしなくっちゃって思っていたら。
先にコメント頂いてしまいましたよ。
体調 落ち着いてきてよかったす。
復活を楽しみにしていましたよ^^

息子の気持ち、こんな私とお揃いそんなにしたいって
とっても嬉しいことです^^
ネックレスにしてあげたら、それはそれは嬉しそうで。
これは何かお揃いのものを作らないとって思っているのですよ。
そうですよね、男の子は成長すればどんどん離れていくし、
今の間にかわいいお揃いしてしまおうかしら♪

梅雨の季節って和菓子とお茶がいい感じですよ。
私も和のものってホッと落ち着きを感じて、
特にうっとおしい梅雨の季節って和のものを飾りたくなるんです^^
<< Aquarium & Fath... ajisai & camra >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*

*my another blog*
felice*poco
ちいさな幸せ*心の花を咲かせよう



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile&greeting
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(277)
(149)
(140)
(78)
(64)
(52)
(48)
(43)
(41)
(39)
(36)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(16)
(14)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
以前の記事
2021年 02月
2021年 01月
2017年 05月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェのしあわせみ...
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Book.Plant.C...
外部リンク
ブログパーツ