Top
タグ:多肉・サボテン ( 11 ) タグの人気記事
 
多肉植物の鳥かご寄せ植え
c0145274_7531674.jpg
前に作った 多肉植物の鳥かご寄せ植え を仕立て直してみた♪
ぼさぼさなところはすっきし、枯れているところはキレイにお掃除。
次はもっと大きな鳥かごにチャレンジしたいな。
c0145274_7532933.jpg
庭に咲いていたナエマとマダムアルフレッドルージュモンに
ユーカリとオリーブの葉っぱを添えてみた。

月曜日は気合を入れて車で須磨海浜水族館へ行きました♪
イルカショー、すご~い♪
おさかなライブで餌を食べる様子を楽しんで…
もっといっぱい楽しもうと思ったのに、
私も娘も体調が悪くなってきて「なんかしんどくない?」と言い合って
優しい息子は「無理しなくていいよ、アマゾン館に行けたら満足」
ピラルクをうぉ~と感心してみたら満足げに帰ろって言ってくれた。
そしてその後、一人元気だった息子も熱が^^;

春に引っ越しをして環境がガラッと変わって、
先月の自然学校等の疲れも出たのかなぁ。

*ランキングに参加しています*
 
どちらかポチっと応援していただけると嬉しいです^^
[PR]
by ciconata | 2016-06-15 08:08 | gardening&arrange | Trackback | Comments(2)
 
多肉ちゃんの寄せ植え
c0145274_77379.jpg
セダムがたくさんもりもりと植えられている多肉植物の寄せ植え。
c0145274_774691.jpg
のびのびになったり、ちょっと枯れてはげているところを手直ししてみました。
お花が咲くといいなぁ^^

今日が子供たち学校、様子を見に行ってきます♪

*ランキングに参加しています*
 
どちらかポチっと応援していただけると嬉しいです^^
[PR]
by ciconata | 2016-06-11 07:20 | gardening&arrange | Trackback | Comments(2)
 
ユカフェコラボ*多肉植物の小さな鳥かご寄せ植え教室
c0145274_22504893.jpg
昨日はユカフェコラボ♪多肉植物の小さな鳥かご寄せ植え教室でした。
ぷにぷにとした小さな多肉さんをちまちまとピンセットで植えてもらいました。
皆さんのもりもりとした可愛いかご、見ているだけでも癒されました^^
お天気がよくないのでうまく写せてませんが^^;
c0145274_232375.jpg
小鳥さんもみんなそれぞれに可愛い♪
つなぎに天然石を選んでもらいました。
c0145274_2322182.jpg
アレンジが終わった後はユカフェの美味しいマクロビランチです♪
寄せ植え風に皆さんに盛り付けてもらってましたが皆さん盛り付け上手^^
c0145274_2323133.jpg
大豆たんぱくのから揚げをメインに美味しい野菜料理がいっぱい!
夏にぴったりなカレー煮やアボガドが入った白和え、
人参とみょうがとトマトのマリネも今の季節に食べたくなる味で…
ユカさんのご飯にはいつも感心感激して心と体が喜んでいます^^
ありがとうございます!ごちそうさまでした^^
c0145274_2321010.jpg
すごく大興奮するぐらい可愛いのに…雨の日の写真は苦手だなぁ
足元が悪い中、お越しいただきましてありがとうございました‼^^
次は9月の予定です。

***lanking***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
クリックしてもらえると嬉しいです^^
[PR]
by ciconata | 2015-07-02 06:28 | gardening&arrange | Trackback | Comments(0)
 
紅葉を楽しめる多肉植物の寄せ植え&バラ*アルバメイディランドの葉っぱの実?
c0145274_944675.jpg
友達の新築祝いに作った多肉植物の寄せ植え、喜んでもらえて嬉しかった♪
都会的なタワーマンションに似合うように、私の割には珍しくかっこよく作ってみたつもり。
多肉植物のことは詳しくない友達なので私のメンテ付き。
寒くなると紅葉する多肉を散りばめているので、
変化にわぁって驚いて多肉の面白さを感じてくれたらいいな。
c0145274_945248.jpg
余った多肉さんとうちの子を足して、我が家用にも寄せ植えを作りました。
c0145274_95078.jpg
可愛い小花を見つけました♪
梅雨のお天気だけど、可愛いお花があると気分が上がります^^
今ラベルが見当たらなくて…名前は後で追記します。
c0145274_95641.jpg
バラのアルバメイディランドに葉っぱの下にこんなものが!
実なの?何なのかな?すごく可愛いのだけど…
もし何かご存知の方がいらっしゃったら教えてください^^


***lanking***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
クリックしてもらえると嬉しいです^^
[PR]
by ciconata | 2015-06-29 09:42 | gardening&arrange | Trackback | Comments(4)
 
ユカフェコラボ*多肉植物の小さな鳥かご寄せ植え教室
c0145274_548224.jpg
『今日はユカフェに休みに行こう♪』のユカさん とコラボで
マクロビランチ付の多肉植物の小さな鳥かごの寄せ植え教室をします♪
アレンジの後はお楽しみのユカさんの心と体に優しい
とっても美味しいマクロビランチとデザートが待っていますよ^^

小鳥や花等のピックかチャームを皆さんに作ってもらってから
こちらと同じ鳥かご(2色あり、スタンドはなし)に多肉植物の寄せ植えをします。
c0145274_5483283.jpg
小鳥ちゃん、中にいれてみました。
急いで作った小鳥なので、もっと可愛く作り直さなくっちゃ。
小鳥でなくても好きなものを作ってくださいね^^
自分だけのわくわくと楽しくなる鳥かごを作りましょう♪

ユカフェコラボイベント♪多肉植物の小さな鳥かご寄せ植え@東陽町
日時:7月1日(水) 11:00~14:00
金額:3500円
持ち物:持ち帰り用の袋、ハンドタオル、
     土の汚れが気になる方はエプロンと園芸手袋
     (ビニール手袋は用意します)
    あればピンセット
場所:自宅→ユカフェ(東西線東陽町駅から徒歩13分)
詳細と申込みは 『今日はユカフェに休みに行こう』 へ
定員を超える申し込みを頂きましたので、締め切らせて頂きます。
我が家では定員オーバーのため、場所をユカフェに変更します。
ありがとうございました^^

前回の 小さな寄せ植え教室 もとても楽しかったです♪


週末は連日とも息子の少年野球の試合の応援。
連休試合ではどうなることやらと思ったのですが、リーグ戦では勝利♪
息子を見ているとハラハラし過ぎて心臓にとても悪いです(大汗)
野球のこと、まったく分からなかった私ですが、
息子のおかげで野球の面白さとかチームの大切さとか
親子でとてもよい経験をさせてもらっています。

***lanking***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
クリックしてもらえると嬉しいです^^
[PR]
by ciconata | 2015-06-16 06:23 | gardening&arrange | Trackback | Comments(2)
 
Go Green Market
c0145274_6335272.jpg
土曜日に楽しみにしていたGo Green Marketに行ってきました♪
今回は多肉植物の寄せ植え教室に使う多肉ちゃんをゲットしようと張り切ってましたら
多肉植物を扱うお店が大集合で大興奮^^
いつもテンションがMAXに上がる、楽しいイベントです♪
c0145274_634119.jpg
多肉ちゃんをいっぱい連れて帰ってルンルンでした♪
寄せ植え教室まで大切に育てます。
多肉ちゃんの寄せ植えのイメージ写真、もう少々お待ちください。
c0145274_6341438.jpg
浅草橋のMIYABI CAFE のデニッシュ、美味しかったです^^
Go Green Marketの後は手作り好きな友達と浅草橋で。
ハワイアンな雰囲気のシェルパーツや天然石やウッドパーツにウキウキしました♪
資材もちょこちょこと仕入れたし、夏のアクセサリー作らないと。

今週は子供の学校の振休が月曜日にありディズニーシーに行ったのですが
これがとても体に堪えて仕事がキツイ…早寝の日々でした(大汗)

***lanking***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
クリックしてもらえると嬉しいです^^
[PR]
by ciconata | 2015-06-12 06:44 | outing | Trackback | Comments(6)
 
多肉ちゃんの寄せ植え
c0145274_6281550.jpg
母の日に母にプレゼントに作った多肉植物の寄せ植え。
お花が可愛い多肉ちゃんや家にある多肉植物を10種類以上詰め込んでみました。
だけど、初めての郵送…
母からバラバラ事件発生!と連絡(笑)
元々はこんなのだったのって写真を送ったら「まぁ!」って^^
c0145274_628326.jpg
この頃は作った寄せ植えをプレゼントすることが多いのですが、
前に作った寄せ植え、ただいま放置中^^;
c0145274_6284176.jpg
ちいさな可愛い器に、赤ちゃんの多肉ちゃん^^

他にもちょこちょこ多肉ちゃんがおりますよ。
多肉植物って小さなベランダにいっぱいの楽しみを与えてくれる植物です♪

先日の ユカさん とコラボの 小さな寄せ植え教室 がとても楽しかったので、
次はユカフェコラボ*ちいさな多肉植物の寄せ植え教室を7月1日に予定しています。
内容はこれからですが、もし興味ありましたらぜひ!


***lanking***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
クリックしてもらえると嬉しいです^^
[PR]
by ciconata | 2015-05-29 07:26 | Trackback | Comments(4)
 
春のはじまり♪
c0145274_16534285.jpg
春らしく暖かいこの頃♪
リビングからのベランダの眺め、小さなガーデンですがウキウキします^^
c0145274_1654564.jpg
娘が選んだピンクのストック、
お隣のパープルのお花は息子が選んだお花。
見頃になってきました^^
c0145274_1654730.jpg
ワイルドストロベリーも可愛い実を付けています♪
c0145274_16542198.jpg
私のお気に入りの黒のクリスマスローズ。
c0145274_16542410.jpg
10種類ほど植えたパンジーやビオラの中で今年一番のお気に入り。
c0145274_1655076.jpg
去年に子供たちが植えたクロッカスが咲いたので窓辺に飾りました。
ホワイトとパープルのはずだったのに??
だけど、思わぬ可愛い色のお花に嬉しくなりました♪
お隣の多肉ちゃん ハオルチアにも花芽がでてきました。
明日はまた気温が下がるそうですが、春だなぁと感じる瞬間が嬉しいですね^^

More
[PR]
by ciconata | 2013-03-10 22:23 | gardening&arrange | Comments(6)
 
ジャンク缶&セダム
c0145274_16342874.jpg
natural happy life.3のさくらんぼちゃんの読者プレゼントに応募したら
なんとこんな可愛いジャンク缶が当たりました♪♪
鉄と石膏を混ぜて塗りつけたような…どうやって作るのかは全く???
すごく雰囲気があって、かっこいいの^^
『natural happy life.3』のロゴもいい感じ!
c0145274_16342774.jpg
ベランダにあるセダムたちをルンルン気分で寄せ植え^^
うっとおしいお天気も吹っ飛ぶウキウキ感でしたよ~♪
私に寄せ植えのセンスがあればよかったのだけど^^;
c0145274_1634391.jpg
半日陰ながらも日当たりのよい場所に置いてあげたら
セダムにお花が咲いた~♪めっちゃ可愛い^^

More
[PR]
by ciconata | 2012-06-22 17:14 | thanks! | Comments(8)
 
ふわふわのサボテンちゃん
c0145274_1615466.jpg
白いふわふわの触っても痛くな可愛いサボテンちゃんたち^^
先日吉祥寺で買った鉢に寄せ植えしました♪
今日は雨と風が強いからお部屋に避難中。
c0145274_16163595.jpg
もともとはちっちゃな鉢にちょこちょこと植えられてました。

More
[PR]
by ciconata | 2012-03-31 16:32 | gardening&arrange | Comments(6)
 



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ