Top
タグ:フラ*ハワイ ( 7 ) タグの人気記事
 
フラ用のビーチサンダルとパレオとおやつ
c0145274_913127.jpg
この夏にと買ったハワイアナスのビーチサンダルとパレオ♪
フラのイベント用にと華やかにしてみた。
隣の娘のビーチサンダルの方が落ち着いているかも(笑)
パレオは虹の色を含むものが欲しくて探していたら恵比寿で見つけた^^
c0145274_9132671.jpg
恵比寿ってハワイアンショップやレストランがあるし
フラガールには特に楽しい街だなぁと思います♪
メゾンイチさんのパンも美味しかった^^
c0145274_9133455.jpg
フラピクニック用に作った焼き菓子。
ココナッツとマンゴーとパイナップルのケーキと
アーモンドとココナッツのクッキー。
どちらも全粒粉を使って菜種油とメープルシロップで作った
卵とバターと白砂糖未使用のマクロビアレンジのおやつです。

More
[PR]
by ciconata | 2015-07-06 09:33 | outing | Trackback | Comments(2)
 
ハワイアンな手作り
c0145274_174837100.jpg
ハワイのチャリティーイベント用に作った髪飾りとストラップとアクセサリー。
昨日は朝から雨で暗い部屋で撮ったのでこんな色になっています^^;
c0145274_17484435.jpg
レジンのストラップは、貝のモチーフのビーズに虹をイメージして色付けをし
上(空)には太陽がキラキラとして花と蝶が飛ぶようなイメージ。
ハイビスカスやプルメリアはポリマークレイで作りました。
c0145274_17485126.jpg
カラフルなハワイらしいセンス…あまりないなぁ^^;
単色や少ない色で作るほうが得意かも。
ハワイの雰囲気を持ったお気に入りのものが作れるようになりたいな。
c0145274_17503598.jpg
私が手作りしている隣で、子供たちが作ったもの。
子供ってしっかりとしたイメージを持って作っていて
そのお話を聞くのも面白いです。
特に息子が作る男の子発想のものは、
アンティークな雰囲気が好きなんです。

6月7日に葛西滝野公園でHappy Hawaii 2015のイベントがあります。
フラやタヒチアンダンス、ハワイアンクラフトやフード、
そして教室の皆さんの手作り作品、インストラクターの方のロミロミや
先日コラボしたユカさんのアロハタロットもお得なお値段でやっていますよ。
ハワイに興味のある方、お近くの方はよければ遊びに来てください♪
私の作ったものが誰かの手に取ってもらえたらとても嬉しいです^^


***lanking***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
クリックしてもらえると嬉しいです^^
[PR]
by ciconata | 2015-06-04 06:15 | handmade | Trackback | Comments(5)
 
夏休み後半
c0145274_04722100.jpg
もう9月も半ば過ぎていますが。
今年の私の夏はフラで染まっていました。
ハワイのイベント遊びに行き、フラのイベントに参加して。

夏休み最後のフラのイベントでは
殺菌作用があり、フラが成功するようにと守ってくれると言われる
ティーリーフの葉で編んだレイを身に着けて踊りました。

当日は雨も先生曰くフラの神様のラカからの祝福とのこと。
空の下、芝生の上で踊るフラはとても気持ちがよかった^^
午後からはメレフラで踊りました。
小さな子供からおばあちゃんまで楽しめるフラって
本当にいいものだなぁ^^
素敵な仲間に囲まれていることに感謝感謝です。
c0145274_0473048.jpg
この夏休みは私が働いていることもあり去年までのように
多く子供たちと時間が過ごせないもどかしさもありつつ
でも子供たちは私の知らない世界を作りながら楽しんでいました。

More
[PR]
by ciconata | 2013-09-16 06:34 | life
 
夏休み後半の思い出
c0145274_23361740.jpg
子供たちの夏休みが終わり早1週間。
夜の蝉の声は静かになり、代わりに秋の虫の声が響いています。
夏休み後半の思い出を忘れないように記録として。

お父さんの夏休み最後の日に行った水族館。
海の生物の触れ合いに夢中になっていた子供たち。
私はこのお気に入りの水槽の前でぼ~っとするのが好き。
c0145274_23372074.jpg
マウリッツハイス美術館展で再び逢えた真珠の耳飾りの少女^^

More 長くなりますので興味ありましたら
[PR]
by ciconata | 2012-09-03 00:44 | life
 
シェルのブレスレット&UVクラフトレジン&フラ
c0145274_2331797.jpg
夏らしいシェルを使ってブレスレットを作りました♪
鮮やかなブルーの石を探していたのに
このグレッシュブルーのような色合いに惹かれて^^
c0145274_2332222.jpg
子供たちとUVクラフトレジンでフレームパーツをデコレーションしました。
娘はお気に入りのシールにスワロフスキーの蝶やパール
息子は小さな恐竜に天然石をちりばめて
私は頂き物の素敵な切手を閉じ込めて
それぞれのお気に入りが仕上がりました♪

ずっとお休みしていたフラを再開しました^^
踊る時に身につけたくなるような海色のアクセサリー、また作らなくっちゃ♪

More
[PR]
by ciconata | 2012-07-17 23:20 | handmade
 
challenge
c0145274_2321979.jpg
少し柔らかさを増した日差し
朝夕の心地よい気温と風 少しずつ秋めいてきましたね。
すくっと空に伸びる黄花コスモスが秋空を呼んでいるよう。

またブログを放置してしまい、お友達のところにも遊びに行けず ごめんなさい。
やっと一つのことがひと段落しましたので、遊びに行かせてくださいね!


More
[PR]
by ciconata | 2008-09-22 00:25 | life | Comments(27)
 
ぷちフラガール&ウォルドルフ人形
c0145274_16232271.jpg
小さなフラガール♪

More
[PR]
by ciconata | 2008-07-15 17:21 | handmade | Comments(56)
 



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェ
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ