Top
タグ:ビーズ*アクセサリー ( 26 ) タグの人気記事
 
夏色の天然石のラップブレスレット
c0145274_2358826.jpg
夏らしい色合いの天然石を使ってラップブレスレットを作りました♪
ブルーの数種類のターコイズ、アクアマリン、アマゾナイトに
ヒスイ、クリスタル(透明とクラッシュタイプを入れ)
ルチクオーツとマザーオブパールを時々散りばめて。
c0145274_23581715.jpg
グリーンがかったブルーの色合いがお気に入りなんです。
ちょっとした冒険心とリラックスと心の安定を込めて。
もっと深いブルーの天然石もあるので、また作りたいな。
c0145274_23582697.jpg
熱で学校を休んだはずの娘、昼前にはすっかり元気^^;
何をしたいって聞いたら【アクセサリー作り』
最初は隣で自由にウッドビーズをカラーゴムを通して作っていたのですが
お母さんと同じように作りたいというので、
革ひもに針でステッチ糸を通して作らせてみました。
何度か指に針を刺してましたが、本人の満足がいくものが作れたようです^^
c0145274_23583226.jpg
100均でみつけた小さなブルーのガラス瓶
ベランダのちっちゃなお花を飾るのにピッタリ^^

娘に教えながらラップブレスレット2つ作ったら、結構疲れた(笑)
これで終わりかと思ったら、今度は絵具を持ってきて
バレエシューズを一緒に描こうよぉって…
ずる休みではないけども、学校休んだ特別時間を楽しんでいました。
お母さんはおかげで楽しみにしていた紫陽花の撮影会に参加できなかったんだよ!!(涙)

***lanking***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
クリックしてもらえると嬉しいです^^
[PR]
by ciconata | 2015-06-24 06:27 | handmade | Trackback | Comments(2)
 
ハワイアンな手作り
c0145274_174837100.jpg
ハワイのチャリティーイベント用に作った髪飾りとストラップとアクセサリー。
昨日は朝から雨で暗い部屋で撮ったのでこんな色になっています^^;
c0145274_17484435.jpg
レジンのストラップは、貝のモチーフのビーズに虹をイメージして色付けをし
上(空)には太陽がキラキラとして花と蝶が飛ぶようなイメージ。
ハイビスカスやプルメリアはポリマークレイで作りました。
c0145274_17485126.jpg
カラフルなハワイらしいセンス…あまりないなぁ^^;
単色や少ない色で作るほうが得意かも。
ハワイの雰囲気を持ったお気に入りのものが作れるようになりたいな。
c0145274_17503598.jpg
私が手作りしている隣で、子供たちが作ったもの。
子供ってしっかりとしたイメージを持って作っていて
そのお話を聞くのも面白いです。
特に息子が作る男の子発想のものは、
アンティークな雰囲気が好きなんです。

6月7日に葛西滝野公園でHappy Hawaii 2015のイベントがあります。
フラやタヒチアンダンス、ハワイアンクラフトやフード、
そして教室の皆さんの手作り作品、インストラクターの方のロミロミや
先日コラボしたユカさんのアロハタロットもお得なお値段でやっていますよ。
ハワイに興味のある方、お近くの方はよければ遊びに来てください♪
私の作ったものが誰かの手に取ってもらえたらとても嬉しいです^^


***lanking***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
クリックしてもらえると嬉しいです^^
[PR]
by ciconata | 2015-06-04 06:15 | handmade | Trackback | Comments(5)
 
天然石のラップブレスレット&ハートスワロのネックレス
c0145274_2055235.jpg
シャンパンカラーのハートのスワロフスキーのネックレスを作りました。
ビーズショップで見かけて…この細身のハートならOKかなぁって。
c0145274_20553532.jpg
ピンクからローズ色の天然石をつなげて作ったラップブレスレット。
ローズクオーツ、ロードナイト、インカ―ローズ、ピンクオパール、
ルチクオーツ、マザーオブパール、ピンクアベンチュリン、クリスタル
秋になったら女子度と母性をアップさせるような
愛らしく美しい天然石のブレスレットを作ろうと
少しずつ天然石を集めていました^^
天然石の意味を考えながら石の組み合わせを考えるのも楽しいし
つなげる時は、何とも言えないワクワク感があって幸せな気持ちになります。
お気に入りのブレスレットができた^^
c0145274_20555117.jpg
雑貨屋さんで見つけたちっちゃな可愛いボトル。
白のコスモス、ブルーのサルビア、カラミンサに四葉のクローバー
ちいさなベランダで咲く 小さなお花や葉っぱを、ちっちゃくアレンジするのにピッタリ。

先日の皆既月食、キレイでした♪
小さなお月様の写真しか撮れなかった^^;
[PR]
by ciconata | 2014-10-10 06:08 | handmade | Comments(0)
 
ウェディングドレスのビーズアート&誘惑のコスチューム:バレエ・シュス展
c0145274_2155101.jpg
ビーズデコでウェディングドレスのビーズアートを作りました。
キットなのですが、家にあったビーズを使ってより華やかにデコレーションしました。
c0145274_20501245.jpg
こちらは娘作のバレーシューズ。
夏休みの初めに娘と行った 『誘惑のコスチューム:バレエ・リュス展』
娘が一目ぼれして作りたいと言ったビーズアートのキット。
夏休みの自由作品の保険としてよいかなと思って購入したのだけど
秋になり、涼しくなったこの頃に作成(笑)

More
[PR]
by ciconata | 2014-09-30 06:03 | handmade | Comments(0)
 
リバティの裂き編みブレスレット
c0145274_2244542.jpg
子供たちと一緒にハマっているリバティの裂き編みブレスレットづくり。
娘はピンク、息子はブルー、私は中間色のパープルをいつも手に取ります。
短時間で手軽にできるのが気に入っています^^
お気に入りの天然石やチャームを付けて完成させないと♪
c0145274_2245638.jpg
ラップブレスレットは私作、ピンクは娘、ブルーは息子が
それぞれお気に入りのリバティを選んで作ったブレスレット。
この3連をばあばにプレゼントしました。秋に^^;

気が付けばこの冬は編み物をしていない!
小さなものでも編み編みしたいな。

More
[PR]
by ciconata | 2014-02-05 06:38 | handmade | Comments(2)
 
天然石のブレスレット&かごバッグ
c0145274_22535131.jpg
先日の中秋の名月、綺麗でしたね^^
秋を感じるこの頃ですが、夏に作ったものです^^;
この夏はミンググリーンがお気に入りでシャンパンゴールドの色を合わせて編んだ
かごバック 自己満足ですがいい感じに仕上がりました。
クチクオーツをベースに作ったラップブレスレットと一緒に。
c0145274_22592340.jpg
夏用に作った天然石のブレスレット。
誕生石のブルートパーズに海色のアクアマリン、ラマリー
ラベンダーアメジスト、レインボームーンストーン、翡翠など
優しい海と空、そして緑を意識して作りました^^
仕事が忙しい自分を癒したり、応援してくれたり…してくれるかな^^

さて、秋はどんな天然石を組み合わせて作ろうかと考え中。
この時間がとても楽しい♪
[PR]
by ciconata | 2013-09-22 22:40 | handmade
 
Bon Marche! vol.10 & コンサート
c0145274_1563629.jpg
『cafe HOM+』さんのBon Marche!vol.10
初めての参加でしたが楽しい時間となりました^^
お越しいただきましてありがとうございました!
作品を手にしていただいたり、ご購入していただきまして
本当にありがとうございました^^
c0145274_1573452.jpg
ご一緒させていただいて、お仲間に入れていただいてありがとうございます^^
カリグラフィーでご一緒させていただいている方に声をかけていただいて
また新しい素敵なご縁を頂きました。
感謝感謝です!!
これからこちらのイベントに楽しみながら参加させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします^^

小さな店員さんとして娘も長時間よく頑張ってくれましたよ♪
娘のアイディアも取り入れてたり、資材の買い物や羊毛のチクチクのお手伝い
そしてタグ作りは息子と二人でお手伝いしてくれました^^
子供たちの応援もとっても嬉しかったよ♪ありがとう!
c0145274_1565150.jpg
夕日の美しい季節。
息子のピアノの練習の風景と夕日とベランダの植物の陰
夕食の準備をしながらふと見つけた嬉しいシーンでした^^

More
[PR]
by ciconata | 2012-11-21 15:45 | handmade
 
クリスマスツリーのオーナメント&小さなアクセサリー
c0145274_1522945.jpg
明日の18日に『cafe HOM+』さんのBon Marche!vol.10
小さなアクセサリー屋さんを開きます。
クリスマスツリーのオーナメントを作りました。
光にあたるとキラキラと光る素材で携帯などのストラップにもなります。
素敵なカメオを見つけて、こちらもオーナメントに。
c0145274_1524999.jpg
ゴールドのストラップ紐をつけていますが
ツリーの雰囲気に合わせてリボンにしたり
チェーンをつけてネックレスにしても
壁や額にかけても素敵だと思います^^
c0145274_1524471.jpg
ピアス、イヤフォンジャック、ブックマーク、妖精のカメオのネックレ
他にはピアスとお揃いにもなるチョーカーや
雪をイメージしたふんわりした毛糸と羊毛のヘアゴムや
ヘアピンなども作りました。

どなたかのお気に入りになってもらえたら幸せです^^
初めての参加なのでドキドキしますが、
娘と一緒に楽しめたらいいな♪

ボンマルシェでは、可愛い雑貨屋さん、フラワーギフト、アクセサリー、バルーンアート
のお店がオープンしますよ^^
ぜひお越しくださいね♪

More
[PR]
by ciconata | 2012-11-17 15:31 | handmade
 
アクセサリー屋さん&七五三の撮影
c0145274_021668.jpg
合間に時間を見つけてはちまちまとアクセサリー作りしています♪

18日に『cafe HOM+』さんのBon Marche!vol.10
小さなアクセサリー屋さんを開きます。
もしよければ遊びに来てくださいね♪
時間がありましたら、作った作品をブログに紹介したいと思います。

初めてのことだから、どうなるのかドキドキ…だけどわくわくもしています。
お手伝い予定の娘もなんだか張り切っていて^^
浅草橋の買い出しにもついてきて
「おかあさん、これ雪っぽいよ」ってビーズを選んでくれたり。
可愛い助っ人となっています^^

そんな娘、昨日に七五三の撮影を済ませました。
親ばかですが、本当に着物が似合って可愛くて
晴れ姿にうっとりと感動しました^^
実は日本髪にすることを拒否して
おかあさんがいつもしてくれるお団子がいいのってごねて…
折角なんだからみんなで説得してしぶしぶ。
だけど綺麗な髪飾りがつけられてゆくと目がキラキラを輝き、
お化粧されるお顔をうっとりと鏡を見つめていました。

ポーズを取ったり作り笑顔が苦手な娘、
ひょうきんな息子がいろんな芸で笑わせてくれましたよ。

大きな病気をすることなく健やかに育ち晴れ姿を見られたこと
感謝しなくてはなりません。

More
[PR]
by ciconata | 2012-11-12 00:08 | handmade
 
ラッピングネックレス&スイーツデコ...etc.
c0145274_17235556.jpg
大好きなリバティ カペルでラッピングネックレスを作りました♪
娘の秋冬用のヘアアクセサリーも作成中です。
c0145274_17241018.jpg
カペルってリバティの中でもとりわけお気に入り
この小さなお花に胸がきゅんとくる^^
c0145274_17241661.jpg
子供たちと一緒に作ったスイーツデコ。
手作り大好きな息子もやるぅ!!って(笑)
だけど、「これぜったいランドセルにつけたらキモイっていわれるだろうなぁ」
そりゃそうだわ!
男の子ってこんな時、難しいねぇ…

どれももう作ってからだいぶ経っています^^;

More
[PR]
by ciconata | 2012-10-12 17:42 | handmade | Comments(6)
 



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ