Top
タグ:クレマチス ( 23 ) タグの人気記事
 
ポンポネッラ&フローレプレノ
c0145274_852618.jpg
ポンポネッラが咲き始めて10日ぐらい。
花持ちが良く、これぐらい退色したアンティークな雰囲気が好き。
クレマチスのメアリーローズ(フローレプレノ)とコラボ^^
c0145274_85334.jpg
我が家には淡い色のバラが多いの、いい感じに差し色になっていますよ。
c0145274_853933.jpg
アンジェラと同じ色合いだけど、花弁が多くカップ咲です。
我が家ではミニバラのように6号鉢で育てていたので3年目でもこのサイズですが、
他の伸びるバラと比べると伸び方はとても緩やかです。
c0145274_854787.jpg
クレマチスのメアリーローズは何年も前から気になって探してましたが
人気があるのか生産が少ないのかなかなか売ってなくて、やっと去年買えました。
咲き始めがもっと可愛いのだけど、写真撮ってない^^;
c0145274_855462.jpg
ブラックベリーの蕾。
ブルーベリーとラズベリーが実を付け、オリーブも花が咲き、
我が家の小さな果樹たちも春めいています^^
バラの記録に必死になって、かなかな写真が撮れていません^^;


*ランキングに参加しています*
 
どちらかポチっと応援していただけると嬉しいです^^
[PR]
by ciconata | 2016-05-24 08:24 | Trackback | Comments(4)
 
クレマチス*アラベラ&オリーブ*アルベキナの葡萄のような花芽
c0145274_1051516.jpg
薄紫の花 クレマチスのアラベラが咲いた♪
テッセンもアラベラも、雨上がりの雰囲気にぴったり。
c0145274_10511323.jpg
オリーブのアルベキナの花芽が葡萄みたい♪
c0145274_10514167.jpg
小さな葡萄風、可愛いな^^
c0145274_10521254.jpg
シャンテロゼミサト、メアリーマグダレン、ブラッシュノワゼット、咲いてますよ。
昨晩の雨風でまた転落したルイズダルザン、
どんだけコケるの?可哀想過ぎる。
ここのスペースもちょっとずつ可愛くしてみたいな。

雨が上がってよかった、今日はいろいろ手続きに行ってきます♪

***lanking***


クリックしてもらえると嬉しいです^^
[PR]
by ciconata | 2016-05-11 11:01 | gardening&arrange | Trackback | Comments(0)
 
クレマチス*シーボルディ(テッセン)&母の日
c0145274_1452418.jpg
クレマチスのシーボルディー(テッセン)、可愛いな^^
今日も雨…だけど、テッセンって雨も似合う。
c0145274_14521658.jpg
まるで梅雨?!と言いたくなるぐらいよく降る雨
だけど、緑は気持ちよさそう。

今日も教習所で運転練習、雨の日は緊張する。
週末に初めてのマイカー、ちっちゃな軽自動車が納車される。
楽しみだなぁ^^
安全運転できるように頑張らないと!
c0145274_14523433.jpg
お義母さんの母の日のプレゼントに選んだ紫陽花
プリンセルシャーロット 小さな色も形も可愛い^^
c0145274_14524115.jpg
ブラックのネラフィモとクローバー、
白い小花を合わせてシックな雰囲気に寄せ植えしてみた。
c0145274_14525157.jpg
母には可愛らしいバラ プリンセスオブインフィニティ。
c0145274_14525992.jpg
母はベランダガーデナーなので小さな鉢に寄せ植え。
プレゼントする人のことを考えながら寄せ植えを作るのって楽しいです^^

土曜日に遅くなった母の誕生日のお祝いを兼ねて皆で大丸でランチをしました。
その時にバラクラで一目ぼれして連れて帰ったのがクレマチスのシーボルディ。
これが私の母の日のプレゼントかなぁ…
と思っていたら、子供たちから小さな鉢植えをもらいました^^
雨が降ってない時に写真を撮ろう。

***lanking***


クリックしてもらえると嬉しいです^^
[PR]
by ciconata | 2016-05-10 15:11 | gardening&arrange | Trackback | Comments(4)
 
クレマチス* マリアコルネリア
c0145274_12191442.jpg
クレマチス(ビチセラ系)のマリアコルネリアが咲いた^^
c0145274_12192219.jpg
清楚で愛らしいお花です。
蔓が這い花咲く窓辺に憧れていたので、自己満足だけど嬉しい♪
c0145274_12192818.jpg
カーテン越しに眺めながらニヤリとしています(笑)

明日からGWですね♪
娘のバレエの発表会のため、東京へ向かいます。
練習不足で、とても心配で、心臓が締め付けられそう…
娘には思いっきり楽しんで踊ってもらいたいです。

***lanking***


クリックしてもらえると嬉しいです^^
[PR]
by ciconata | 2016-04-28 12:28 | gardening&arrange | Trackback | Comments(10)
 
可愛いクレマチス フォステリー系のお花
c0145274_12104340.jpg
今年もクレマチスのカートマニージョーが可愛く咲いています♪
c0145274_12105299.jpg
去年の大規模修繕の時に鉢数を減らすために寄せ植えにして管理していたので
去年*よりもだいぶ花数が少ないです。
c0145274_1211173.jpg
ちびちびちゃんのクレマチス ムーンビームも咲き始めました。
管理が悪くてこちらも花数少ない^^;
引っ越しでばたばたしていた頃に、ピクシーとペトリエイも咲いていました^^
春に可愛く咲く、クレマチスのフォステリー系のお花が大好きです。
c0145274_12111343.jpg
寄せ植えにすると花数が減ってしまうけど、寄せ植えも可愛いな。
このまま寄せ植えで管理してみようと思います^^

引っ越しを期に断捨離進めています。
ずっと忙しくて手付かずだったところゆっくり見直し。
以前すごく大切に集めていたもの、案外さらりと捨てられたり。
自分の中での変わったもの、ずっと変わらないものに気づかされます。

今年は子供たちの学校の役員になりました。
活動は平日メインなようなので、今年は仕事はセーブ気味かな。

***lanking***


クリックしてもらえると嬉しいです^^
[PR]
by ciconata | 2016-04-22 12:43 | gardening&arrange | Trackback | Comments(2)
 
寄せ植え
c0145274_5505524.jpg
ベランダの植物の株分けしながら作った小さな寄せ植え♪
この真ん中に小さなオダマキを植えたのだけど、写真撮ってない^^;
c0145274_55162.jpg
夏になると大きな鉢に寄せ植えしてしまうけど、今の間のお楽しみ^^
c0145274_5512954.jpg
カートマニージョをOM-Dのミラーレス一眼で撮ってみました。
c0145274_5513975.jpg
バラの季節が待ち遠しい。
[PR]
by ciconata | 2015-04-23 06:10 | gardening&arrange | Comments(0)
 
カートマニージョー&ケータリング
c0145274_23172965.jpg
クレマチス カートマニージョーが咲きはじめました。
c0145274_23175532.jpg
去年*のようには伸ばせず、ガーランドにするには短いけど、可愛い!
c0145274_23181794.jpg
カートマニージョーの白い可愛いお花を見ると、
春が来たなぁと嬉しくなります。
c0145274_23183345.jpg
少し前のことですが、ジャジャーン、我が家が小さなレストラン^^
c0145274_23184452.jpg
って、初めてElioさん のケータリングを頼みました。
友達が料理を取に行ってくれたので料理だけの金額で^^
お料理は器に盛りなおして、用意したのはスープとサングリアだけ^^;
とても美味しくて、楽できて、時間を気にせずのんびりおしゃべりできて、
優雅な時間が過ごせました♪
たまにはこんな贅沢もいいかも~^^
[PR]
by ciconata | 2015-04-15 07:11 | gardening&arrange | Comments(2)
 
ベランダガーデン*ガーランドを作る♪
c0145274_10243377.jpg
小さな我が家のベランダガーデンにガーランドを作りました♪
左側からは可愛いクレマチス カートマニージョーを強引に這わせて。
長さが全然足りないけども^^;
c0145274_10183068.jpg
長く伸びたブラックベリーとヘンリーヅタの蔓をトリレスから外してリビングの窓側へ
このガーランドをベースに季節のお花を飾れたらいいな。
左右の花台は子供たちが1歳から使っていた椅子です^^
c0145274_10184847.jpg
右側は八重の白モッコウバラを。
c0145274_10183923.jpg
トリレスの窓?!(鏡だけど)をグリーンにペイント♪
小さな小物をちまちまとグリーンに変身中。
c0145274_10185548.jpg
完全日陰スペースをナチュラルキッチンの雑貨などで飾ってみました。

慌ただしい時間の合間のガーデニングはとてもよいリフレッシュです♪
もうすぐバラの季節も到来ですね^^

More
[PR]
by ciconata | 2014-04-28 09:00 | gardening&arrange | Comments(4)
 
1番バラはメアリーマグダレン♪
c0145274_23234757.jpg
今年の1番バラはイングリッシュローズのメアリーマグダレン♪
c0145274_2323512.jpg
私のファーストイングリッシュローズで
とても思い入れのある大好きなバラです。
c0145274_23241457.jpg
そして一足早くクレマチスのH.Fヤングが咲きました^^
c0145274_2324956.jpg
その前には愛らしいクレマチス ペトリエイやピクシーが咲いていました。
c0145274_23242946.jpg
今日で4月も終わり、いよいよバラの季節到来ですね♪
5時起きしてベランダのバラ時間を作らないと^^;

More
[PR]
by ciconata | 2013-04-30 23:46 | gardening&arrange | Comments(10)
 
秋のベランダガーデン
c0145274_9411610.jpg
秋らしい季節になりました♪
ハロウィンのピック、クリスマスバージョンにしましたよ^^
c0145274_9411889.jpg
小さなベランダに愛らしく秋のバラが咲いています。
赤色のフランシスデュプリュイ、ピンクのラブリーモア、白のアイスバーグ
写真には写っていませんが手前にルイズダルザンが咲いています。
c0145274_942431.jpg
ミニバラのファッションパティオヒットは秋に咲く花が美しい。
ちょうど結婚10周年の数日後の誕生日に夫から贈られたバラなのですが
秋のこの花を見ると当時のことを思い出します。
c0145274_9413961.jpg
冬咲きのクレマチス シルホサが咲き始めました。
控えめに清楚に咲くベル型のシルホサ、とっても可愛いんです^^
c0145274_9473447.jpg
秋のベランダは朝と午後、夕方と光の彩の変化が楽しい季節。
夕暮前のノスタルジックな色合いが好き。

More
[PR]
by ciconata | 2012-11-08 10:08 | gardening&arrange | Comments(4)
 



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェ
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ