Top
タグ:クリスマスローズ ( 34 ) タグの人気記事
 
クリスマスローズ* エリックスミシー
c0145274_20305268.jpg
クリスマスローズのエリックスミシー
とても育てやすくて、花の色の変化がお気に入りのクリローさん♪
c0145274_2031325.jpg
咲き始めはクリームがかったホワイトから、咲き進むとあずき色がかってきます。
c0145274_20421477.jpg
クリスマスローズを見ていると寒さに負けていられないなって思う。
c0145274_20314875.jpg
清楚なホワイトのダブルのクリスマスローズ、大好き!
白いお花たちと寄せ植えにしています。
c0145274_2033766.jpg
ヒヤシンス、3色咲き揃い、とても香り良いリビングです^^
ホワイト(私)、ピンク(娘)、パープル(息子)のチョイス。

時間を見つけては、バラの植え替えをしているのですが…
もう2月も終わり、3月になってしまう(汗)
この頃、寒くて…なかなかこれが辛い!
まだ半分ぐらい植え替えたところなのに、コガネムシの幼虫が2鉢から
どちらも私の大好きなノアゼットの品種。
あの優しい香りは虫さんも惹きつけられるのかなぁ。
そして大規模修繕工事で1階の植え込みの間に鉢を置かせていただいてたためか
1鉢からはダンゴムシやワラジムシがわさわさ(大汗)
取れるところは取ったけど、ちゃんと薬なので駆除したほうが良いのだろうか?
残り半分、無事に何も出てこないことを祈ります^^;
ほんとドキッとして心臓に悪いもん!

さぁ3月は仕事は繁忙期だし、週末は息子の野球と娘のバレエの発表会の合同練習
それにこの春は私のフラのイベントも多く、気合を入れないと
と思いつつも気合不足なのです^^;
お花と挽きたての豆で入れたコーヒーとチョコ、
お気に入りのエッセンシャルオイルと岩塩を入れたお風呂で本を読みながら半身浴
まったりするのが好きです。

***lanking***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
クリックしてもらえると嬉しいです^^
[PR]
by ciconata | 2016-02-25 07:21 | gardening&arrange | Trackback | Comments(4)
 
早春のベランダガーデン
c0145274_21544528.jpg
リビングからの小さなベランダガーデンの眺め。
まだ早春の頃、クリスマスローズが咲いていました。
今はモリモリと小さな葉っぱが賑わってきましたよ。
c0145274_21545489.jpg
小さく可憐な雰囲気がお気に入りのクロリーさん。
c0145274_2155243.jpg
シックなブラックのクリスマスローズも好き。

去年の夏から秋冬にかけて、クリスマスローズがカイガラムシの被害をいっぱい受けてしまいました。
なので今年のお花は少なめでした^^;

またもや随分とご無沙汰してしまいました。
週末ですらなかなか手の入れられないちびちびベランダガーデンですが
気が付けば毎年同じように芽吹いたりかわいく咲く花たちに春を告げられたり
慌ただしい日々に忘れてしまいそうなものを教えられることが多々あります。
心がほっとしたり、花や葉っぱの香りに癒されたり、小さな器に飾る楽しみ…
ガーデニングっていいなぁってつくづく思います。
春だし、大好きなバラの季節もやってくるので少しお世話に気合を入れないと♪
ブログものろのろと再開しようと思いますので、よろしくお願いします。

ブログのコメントやFBやツイッターなど、
いろんなもの放置ばかりで申し訳ございません。
[PR]
by ciconata | 2015-04-11 07:17 | gardening&arrange | Comments(0)
 
クリスマスローズ&紅茶の時間
c0145274_23394782.jpg
今年も楽しみなクリスマスローズの季節がやってきた♪
ご無沙汰しております。
c0145274_23403420.jpg
寒い日が続きますが、セータやマフラー、お茶などの温かみにほっこりします。
時々作る焼き立てのお菓子も^^
子供たちがついに紅茶デビュー。
おやつの時間にミルクたっぷりで淹れる紅茶に
わぁ~いい香り~癒されるわぁ~なんて(笑)
ドンドン生意気になる子供たちに、可愛い小さなころが懐かしく思うのですが、
成長して一緒に紅茶を選んで淹れて楽しめるようになったこと
あぁ、いいものだなぁと嬉しく思います^^
c0145274_23452357.jpg
冬の素朴でちょっとさみしいベランダも春に向けてさてどうしようかと楽しみです。
この頃、子供たちの習い事の待ち時間に立ち寄るホームセンターで
花が咲き終わったり弱々しい植物が10円から50円で売っていて
こんなに買っても200円でおつりがってウキウキ♪
さて、この子たちをいかに元気に咲かせてあげようかと気合が入っています(笑)
c0145274_2347950.jpg
秋から心地よく差し込む日差しにキラキラと虹を作り出すサンキャッチャー。
温かい紅茶を飲むティータイムのお楽しみ。
ティータイムとバスタイムが私の唯一ののんびり時間かな。

More
[PR]
by ciconata | 2014-01-27 05:54 | gardening&arrange | Comments(2)
 
春のはじまり♪
c0145274_16534285.jpg
春らしく暖かいこの頃♪
リビングからのベランダの眺め、小さなガーデンですがウキウキします^^
c0145274_1654564.jpg
娘が選んだピンクのストック、
お隣のパープルのお花は息子が選んだお花。
見頃になってきました^^
c0145274_1654730.jpg
ワイルドストロベリーも可愛い実を付けています♪
c0145274_16542198.jpg
私のお気に入りの黒のクリスマスローズ。
c0145274_16542410.jpg
10種類ほど植えたパンジーやビオラの中で今年一番のお気に入り。
c0145274_1655076.jpg
去年に子供たちが植えたクロッカスが咲いたので窓辺に飾りました。
ホワイトとパープルのはずだったのに??
だけど、思わぬ可愛い色のお花に嬉しくなりました♪
お隣の多肉ちゃん ハオルチアにも花芽がでてきました。
明日はまた気温が下がるそうですが、春だなぁと感じる瞬間が嬉しいですね^^

More
[PR]
by ciconata | 2013-03-10 22:23 | gardening&arrange | Comments(6)
 
Christmas rose*
c0145274_22394830.jpg
大好きなクリスマスローズの季節がやってきました^^
c0145274_2240165.jpg
エレガントなパープル
c0145274_22433951.jpg
愛らしいピンク
c0145274_22411425.jpg
気品あるレッド
c0145274_225233.jpg
清楚なホワイト
c0145274_2253317.jpg
まるで頬を赤くしたような可愛らしいピンクフロスト
c0145274_22535110.jpg
蕾もとてもキュートです
c0145274_22535351.jpg
シックな雰囲気のブラックはずんぐりむっくりさん^^
c0145274_22583436.jpg
エリックスミシー、毎年いろんなお花たち奏でるようにさいています♪
バラ歴よりも長いクリスマスローズ歴の方が長いんです。
子供頃からの憧れの花のクリスマスローズ
寒い季節にスクと首を伸ばして控えめに咲く姿に
何とも言えない趣を感じます。

そして毎年の2月のお楽しみのヒアシンスも咲きましたよ^^

More
[PR]
by ciconata | 2013-02-28 23:20 | gardening&arrange | Comments(6)
 
クリスマスローズ2011*Ⅱ
c0145274_21241072.jpg
blog 1000 flowers クリスマスローズddピンク
今年はさらに愛らしい姿を見せてくれた^^

クリスマスローズの花言葉
私を忘れないで 
私の不安を取り除いてください
今年は特に胸にぐっとくる。

More
[PR]
by ciconata | 2011-04-11 21:39 | gardening&arrange | Comments(4)
 
はる*ここに
c0145274_23443782.jpg
blog 1000 flowers *pray for japan
わぁ、こんなところにクリスマスローズの蕾。
鉢が向きが悪くて後ろの葉っぱに埋もれいた。
今年は咲かないかなぁって思っていたから、すごく嬉しい^^

追記*右側の「笑顔の為に、僕らが今出来ること」のリンクバナーは
   Le* Sourireのmayo*ちゃんのブログで知った
   人気パターンショップのアンの木さんのブログから設置しました。

More
[PR]
by ciconata | 2011-03-26 07:38 | gardening&arrange | Comments(5)
 
クリスマスローズ2011
c0145274_21261546.jpg
もう1ヶ月以上前から咲いているクリスマスローズ*ピンクdd
不調続きでバラのお手入れもできず…
でも バラの葉とクリスマスローズの花のコラボ 貴重かなぁ(笑)
現在はほかにピコティとパープルsdとssが開花中^^

More
[PR]
by ciconata | 2011-02-26 21:55 | gardening&arrange
 
春のおくりもの
c0145274_01144100.jpg
鉢から溢れんばかりのお花 春爛漫♪
ムスカリ クロッカス ラナンキュラス
球根のお花も咲き始めました^^

More
[PR]
by ciconata | 2010-03-26 00:38 | gardening&arrange
 
ステルニー*シルバースター&ビオラ
c0145274_2224553.jpg
クリスマスローズのステルニー
素朴でナチュラルな雰囲気がお気に入り^^
シルバーの葉っぱも美しい。
今日から弥生、春ですね♪

More
[PR]
by ciconata | 2010-03-01 23:10 | gardening&arrange
 



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ