Top
タグ:キッチン&うつわ ( 28 ) タグの人気記事
 
神楽坂*器編
c0145274_21202886.jpg
La Ronde d'argileさん で買った後藤義国さんのポットと娘が一目ぼれの可愛いクッキー。
神楽坂散歩の一番の目的は、ラロンダジルさん の
『ロンダの、四季を楽しむ① 春を待つ回 「後藤義国さんの粉引きの器と」』
に行くことでした。
c0145274_21204057.jpg
大切に使わせていただいていた 後藤義国さんのポット が地震で割れてしまって…涙
お義母さんから好きなものを買ってねと頂いていた誕生日プレゼントで
自分にご褒美をさせて頂きました。
やっぱり素敵!お気に入りのポットで淹れるお茶って幸せ気分^^
c0145274_21205335.jpg
後藤義国さんの粉引鎬ポットはやわらかい温かみのあるアイボリーで
このフォルムにもほっこりとします。
フリーカップはすべて、ポットは蓋のみが割れていたのですが
新しいこちらのポットの蓋、模様が違うもののサイズはピッタリ。
最終日だったためカップは売り切れでしたが、またいつか嫁に連れて帰りたいな。
c0145274_21212744.jpg
「神楽坂暮らす。」さん で連れて帰った器。
可愛い箸置きに、娘と2人きゃっきゃきゃっきゃ♪
私、お花の箸置きが大好きなんです。
淡い空色のミルクピッチャー、カモミールがピッタリ。

More
[PR]
by ciconata | 2014-02-25 07:57 | kitchen&table*ware | Comments(0)
 
合羽橋で買ったもの&夕暮れの光
c0145274_04276.jpg
先日に合羽橋に行ってきました♪
欲しかった木のカッティングボードに琺瑯のマグカップ
目的だった食パン型(後ろに写っているの)
ベランダの植物をちまちまと飾る小さな器に目がないです。
合羽橋ってとても楽しい場所ですね^^
c0145274_042016.jpg
カッティングボードの上にお花を飾っても可愛い♪
小さな100均の器はお花を飾るのに重宝します。
c0145274_043487.jpg
赤身帯びた柔らかな光が作るライトや植物の影がキレイ。
c0145274_044295.jpg
サンキャッチャーの虹も。
クリスマス用の写真…そろそろ写真を変えなくては。
日が長くなってきたので夕方に写真を撮る時間ができて嬉しい。
c0145274_045622.jpg
合羽橋に行った時に行ったカフェ、雰囲気よかったです。
ランチは大好きなイトノワさん。

日々の暮らしで見つけたお気に入りや美しい感じたり
心動かされたものを大好きな写真で残せたらいいな。

しばらくカメラと向き合う余裕がなかったのですが、
やっぱり写真が好き!カメラが好き!
のんびりでも写真を撮り続けたいです。
[PR]
by ciconata | 2014-01-29 06:45 | kitchen&table*ware | Comments(2)
 
アトリエ+ショップ&小さな花器
c0145274_2355925.jpg
空+kanさんで行われていた『atreliebloom 30日間のアトリエ+ショップ』にお邪魔したました^^
なんとか行けたのが最終日でたくさんの作品がお嫁入りされていたショップでしたが
tomoさんの素敵ワールドの雰囲気が漂っていました♪
c0145274_23693.jpg
とても夏らしく涼を感じるeicoさんのお店はいつもほっとさせられます。
黄緑色の稲やお店の雰囲気に本格的な夏のはじまりの前の今も楽しもうよって
ゆったりとした時間の流れとともに教えられたような感覚。
梅雨の合間の清々しいお天気のもと、子供たちはお楽しみのザリガニ釣り^^;
お買いもの後は『移動カフェSusieさん』の美味しいスムージーを頂きました。
お土産に買った『輪粉さん』のベーグル、たま~にですがベーグルを焼いたりすることもあるのですが
本当に手の込んだ美味しいベーグルで感動しました!
なのにこんなにお安くていいのって思うお値段^^
c0145274_2361924.jpg
樹ノ音工房さんのこの色の器、お気に入りです♪
娘の気に入ったtomoさんの可愛いブーケを飾って。
c0145274_2375065.jpg
前田美絵さんの器、素敵な色合いに一目ぼれ^^
小さな花器として大切に使わせていただきます。
お隣も器もtomoさんのイベントで以前に連れて帰ったもの。
tomoさんのイベントにはいつもセンスのいい素敵なものがあり
行くと絶対に一目ぼれしてしまうものがあるんです(笑)
空+kanさんのお店、家から近かったらどんなにいいんだろうっていつも思います。
c0145274_2372895.jpg
特別な日や友人を招く時以外はあまり切り花は買わないのですが
小さなベランダにはいつもグリーンと何かしらの花が咲いているので
それをちょこんと摘んで 小さな花器に入れて楽しんでいます^^
毎日使うお気に入りの小さな花器は私にとって大切なもの。

小さな2番花のバラたち
左からコーヒーオベーション、シャリファアスマ、ジュリア、アンブリッジロース、ナエマ、ファッション、パヴィヨンデプレイニー
香りある4種のバラがお部屋に癒される香りを漂わせています。
やっぱり香りバラって最高!って思いながら利きバラ香り?!を楽しんでいます(笑)

More
[PR]
by ciconata | 2012-06-30 23:53 | outing
 
花を飾ること
c0145274_1055818.jpg
blog 1000 flowers *pray for japan しっかり前を向こう

「わぁ~おかあさん、きれいなバラがさいているよ♪」と子供たち
バラのような花を咲かせるラナンキュラス、特に白は大好き。
c0145274_10534439.jpg
久しぶりに ベランダの花を花瓶に飾りました。

More
[PR]
by ciconata | 2011-04-05 07:16 | gardening&arrange | Comments(17)
 
優しい贈り物
c0145274_4592399.jpg
娘の大好きなうさぎちゃん、息子の大好きなぞうさん
かわいいクロスステッチは
手作りの優しさに溢れる素敵なお祝い^^
やわらかな香り漂うコーヒーとクッキー
fufuちゃんからの優しい贈り物♪

More
[PR]
by ciconata | 2010-05-20 05:24 | thanks!
 
raconter *娘の器
c0145274_7253172.jpg
乙女な お転婆娘
アクセサリーを見るのが大好き。
raconter にて

More
[PR]
by ciconata | 2010-04-29 06:57 | kitchen&table*ware
 
後藤義国さんの花瓶&浅草
c0145274_0174234.jpg
後藤義国さんの花瓶とクリスマスローズ
テーブルにお気に入りを飾るのは
日々の小さな幸せ^^

先週のことですが 家族で浅草散策♪

More
[PR]
by ciconata | 2010-01-22 23:56 | kitchen&table*ware
 
Choisy le Roi*plate & accessories
c0145274_22465349.jpg
夫からのクリスマスプレゼントの
ショワジー・ル・ロワのアンティークのお皿。
年明けに作った冬のアクセサリーを飾ってみました^^
ダークな色合いのタートルに似合うように作ったもの。
お気に入りのものを見つめてニヤニヤ
カメラでパシャパシャ。(ささやかな楽しみ)
「おかあさん おもしろいこと してるね」と娘に笑われた^^;

More
[PR]
by ciconata | 2010-01-13 23:06 | handmade
 
お気に入りのお茶*ボウル*裁縫箱
c0145274_22171999.jpg
もう12月 はやいですね^^;
温かいお茶を淹れていただく時間が楽しみの季節。
ENCHAN-THÉの紅茶 この頃のお気に入り^^

More
[PR]
by ciconata | 2009-12-01 23:34 | kitchen&table*ware
 
ありがとう
c0145274_2311281.jpg
Digoinの愛らしいカフェオレボウル
初めてのアンティークのボウル
ベランダのラブリーモアとアンティークレースを飾りました♪
あぁ かわいい!お気に入りが増えました^^

More
[PR]
by ciconata | 2009-11-28 23:38 | life
 



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(146)
(140)
(97)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ