Top
タグ:カメラ*写真*つぶやき ( 47 ) タグの人気記事
 
京成バラ園へ
c0145274_058898.jpg
白バラとロマンティックなガボゼ、憧れるな。
先週末に京成バラ園に行ってきました。
c0145274_058214.jpg
おとぎの国に出てきそうなアーチ。
こぼれそうなぐらいバラが咲き乱れていて見事でした。
c0145274_0583866.jpg
コロンとしたバラが好きなのですが、ジャスミーナ、とても可愛い^^
お庭があったら欲しいかも!
c0145274_0585745.jpg
ミミエデンはとても可愛くて以前育てていました。
数年育てて株もしっかりして花つきも抜群だったのですが
どうして無農薬ではうどん粉が…お嫁に出したのでした。
c0145274_059517.jpg
去年新苗でお持ち帰りしたポンポネッラ。
我が家ではまだまだちびちびで咲いています。
c0145274_0591347.jpg
オールドローズが好きなのでの中旬までには行くのですが、
初めての5月末に行った京成バラ園はモダンローズがお見事でした。
毎年春と秋に行きますが、一番京成バラ園らしいシーンを見たのだろうな^^

野球少年の息子も絶対にバラ園には行きたいというので
午後練習の日を狙い7時過ぎに家を出て張り切って行ってきました。
早い時間だと人もまだ多くなく、ゆっくり写真が良かったです♪
息子は私が10年以上前に使っていたデジタル一眼レフ(D70)で一眼レフデビュー。
娘はPEN、私は一眼レフとミラーレス一眼をたすき掛けして(笑)
園の方にカッコいい親子ですね!って言われました。
夫が花もカメラも興味がないのですが、子供たちは両方大好きで嬉しいです♪


***lanking***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
クリックしてもらえると嬉しいです^^
[PR]
by ciconata | 2015-06-06 06:42 | outing | Trackback | Comments(2)
 
憧れのガーデンカフェ・グリーンローズさんでの撮影会
c0145274_2042372.jpg
憧れのガーデンカフェ・グリーンローズさんに行ってきました♪
その江さんが講師のニコンカレッジの講座に参加しました。
c0145274_20424575.jpg
朝7時過ぎの電車に乗って(笑)
ようやく到着すると、写真でしか見たことのなかった、この看板!
"Garden Cafe Green Rose"やっぱり可愛い♡
c0145274_2125846.jpg
絵本の世界のようにグリーンとお花がイキイキとキラキラしていて
あまりの素敵な世界に胸が詰まってしまった。
c0145274_2131622.jpg
優しいナチュラルな雰囲気のバラ、気には可愛いピーナッツのリース、いいなぁ!
c0145274_2133756.jpg
どこを歩いてもワクワクするような小道がいっぱいで、
その行き先には可愛い世界が広がっていました。
c0145274_2134733.jpg
ゆく先々にベンチがあって、またそのシーンがどこも素敵。
1時間ちょっとしかない時間で写真を撮っていたので必死だったけど
時間を忘れてのんびりと腰かけたい。
c0145274_2135695.jpg
グリーンローズさんの名前にふさわしく、本当にグリーンが綺麗なお庭でした。

写真の整理がまだできてませんが、まだ続きがアップできたらと思っています。

明日は子供たちの運動会。
娘が今年から入った金管バンドで初めて演奏します。
毎朝6:45に家を出て朝練、放課後の練習、家でも練習を頑張っていました。
グリーンローズに行く時、早いと思ったけど、娘と家を出る時間が同じでした(笑)
明日も6:45に家を出るから、お弁当作りで早起きしないと^^;

***lanking***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
クリックしてもらえると嬉しいです^^
[PR]
by ciconata | 2015-05-22 22:01 | gardening&arrange | Trackback | Comments(0)
 
母の日&親子の写真講座
c0145274_10511198.jpg
先日、娘とコベントガーデンで買い物をした時にカーネーションを頂きました♪
娘と2人で見つけて嬉しくなった可愛いうさぎさんのポットに寄せ植えしました。
小さなベランダガーデンに、少しずつうさぎさんが増えていっています。
c0145274_10511940.jpg
母の日はとても楽しみにしていたその江さん が講師のオリンパスの写真講座
『親子のための講座~母の日にお母さんと一緒に撮影散歩(東京)』に娘と参加しました。
講座の最後に頂いた、素敵な花束!
それに娘が撮った私の写真がフォトフレームに入ったものも。
楽しくて勉強になった講座にこのプレゼントは
とても素敵な母の日のプレゼントとなりました^^
c0145274_10515051.jpg
新宿とは思えない新緑。
c0145274_10524016.jpg
カメラ親子がいっぱいでお散歩、すごくいい感じで嬉しくなりました♪
ビルがたくさん並び直線的で無機質な空間にグリーン。
新宿ってなかなかの楽しいカメラ散歩スポットでした^^
c0145274_1052510.jpg
人が写っているけど、気に入っている写真。
希望を掲げるみたいなイメージで撮ってみました。
c0145274_10521332.jpg
娘が撮ったお気に入り写真、ハチさん運よく撮れたね。
娘にどうやってPENの使い方を教えたらいいのか悩むことろだったのですが、
その江さんの説明はシンプルで分かりやすくて勉強になりました。
写真の講評では自分だけでなく皆さんの講評を一緒に聞けるのもよくて、
子供さんやみなさんも写真にとても刺激を受けました。
親子でもっといっぱい写真を楽しみたいなぁ。
そして、子供たちに撮られた自分を見て…
リンパマッサージして、ちょっと体も引締めなくっちゃ(汗)

今月はもうひとつその江さんの楽しみな講座があるので、写真頑張るぞ!!

c0145274_9111131.jpg
美味しいマクロビランチ付きの小さな寄せ植え教室(5/25)募集中です。←詳細はクリック

***lanking***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
クリックしてもらえると嬉しいです^^
[PR]
by ciconata | 2015-05-11 11:36 | photo*note | Trackback | Comments(0)
 
Zoo
c0145274_1384729.jpg
アルパカさんって横顔可愛いけど、
正面から見るとなかなかユニークなお顔をしている(笑)
春休みに上野動物園に行ってきました♪
c0145274_139112.jpg
取り合いのようにあむあむ…君たちみたいだねぇ(うちの双子)
c0145274_1391734.jpg
息子がカッコいいトラとライオンを撮りたい!と言うから
開園時間9:30から行ってきましたよ^^;
c0145274_1392847.jpg
ライオンもいい感じに
c0145274_1394238.jpg
だけど、ゴリラさん、寝ていた(笑)
c0145274_1395223.jpg
やっぱり羊さん撮るの大好き!
息子と違ってカッコいい動物よりもゆる~い感じの動物の方が好き。

春休み、ハードだったなぁ…

More
[PR]
by ciconata | 2015-04-18 07:34 | outing | Comments(2)
 
桜*sakua2015
c0145274_4193230.jpg
青空の下で可愛いピンクが引き立つ桜
そしてその下で頂く桜餅が最高です^^
c0145274_4194724.jpg
今年も家族や友人とお花見を楽しみました♪
c0145274_420373.jpg
若い頃は花より団子だったけど、今は桜に癒されながらシャッターを切ることにも夢中。
c0145274_4201887.jpg
上野の桜は見事でした。
そしてこの下にはわんさかと人人人、こちらもお見事(笑)
c0145274_4203033.jpg
家の近くにもこんな素敵な桜の咲く場所があったり
お花見できる場所が本当にたくさんで恵まれた所だなぁと思います。
c0145274_4204216.jpg
子供たちは今年初めて夜桜を楽しみました。
女の子たちが花吹雪をしてきゃっきゃ楽しんでいると
お隣に会社で宴会されている方々に花吹雪のお願いをされたらしく
友達と一生懸命桜の花びらを集めて花吹雪を披露。
ご褒美にお菓子を頂いてました(笑)

男の子たちはママたちに暖かいコーヒーをコンビニで買ってくるミッションを。
女の子たちなら問題なくできることが、男の子にとっては未知の世界。
帰りは随分と遅かったけど、ちょっと冷めたコーヒー美味しかった^^
男の子たちはちょっとした冒険を楽しんできたようです。

何度か楽しんだお花見の中でも、子供たちにとって特にて思い出深い花見となりました。
[PR]
by ciconata | 2015-04-13 06:15 | life | Comments(0)
 
ベランダのコスモス&リサ・ラーソン展
c0145274_8363899.jpg
我が家の小さなベランダガーデンにコスモスを植えました♪
c0145274_836477.jpg
やっぱり可愛い~^^
リビングからコスモスが見られるのはいいな。
c0145274_836597.jpg
黄花コスモスまで連れて帰ってしまった^^;
c0145274_8372252.jpg
オレンジに黄色、そして白の3種のコスモスがミックスされていて
買わずにはいられなかった(笑)
c0145274_837359.jpg
『北欧の豊かな時間 リサ・ラーソン展』 に行ってきました♪
リサ・ラーソンさんの陶芸は本当に見ていてほっこりとします。
アトリエやサマーハウスが再現されていて、
窓からは緑豊かなナチュラルな風景が見られて
こうゆう生活にとても憧れます。
藤城さんもそうですが80歳を超えても作品が作れるなんて
本当に素晴らしいなと思います。
c0145274_8374539.jpg
銀座の街を14mmで撮ってみました。
ワンちゃんがいたり、大道芸人がいたり…
娘もカメラ片手に、写真を楽しく撮っていました。

楽しい週末を♪
[PR]
by ciconata | 2014-09-27 09:00 | gardening&arrange | Comments(0)
 
黄花コスモス
c0145274_21514418.jpg
秋風のゆらゆら、心地よさそう。
黄花コスモスのオレンジは秋の色だなぁ。
黄色、オレンジ、赤、茶色が綺麗な季節が楽しみ。

帰り道に黄花コスモスが売られていて
元気色の可愛いお花に惹かれて手に取ったのだけど、
やっぱりピンクや白のコスモスを植えようと元に戻した。
広いガーデンがあったら両方植えるのにな。

今週はなかなかハードです。
週末に向けて頑張るぞ!
c0145274_2254182.jpg
ポンポネッラがぽつりと咲いた^^
[PR]
by ciconata | 2014-09-25 07:40 | flower&nature | Comments(2)
 
Cosmos*秋桜
c0145274_0395560.jpg
秋の始まりの可愛い コスモス。
秋雲の柔らかい青空にすごく似合う。
今年は会いに行けたぞ♪
c0145274_040835.jpg
連休は暑かったけど、いいお天気。
エノコログサのふさふさがお日様で輝くシーンって好きだなぁ。
特に秋の日差しで黄味ががかって光のが。
c0145274_0403116.jpg
OM-D E-M10で14mmで撮る練習中。

More
[PR]
by ciconata | 2014-09-17 07:32 | flower&nature | Comments(2)
 
ほんのり秋&写真
c0145274_22515172.jpg
朝夕は涼しくなり、空も徐々に高くなってきました^^
もみじが色づく季節が楽しみです。
今年はコスモスも撮りに行きたいな♪

この秋からは少し生活が変わり、新しい職場へ勤務しています。
勤務時間を少し長くして、日数を減らしました。
少し余裕ができるので、もう一つやりたいことを。
夏休みに改めて好きだなぁって思った写真!!
c0145274_225222.jpg
そんな時に以前写真のワークショップでお世話になった
双子くんのママさんでもある noccoさんのブログ を見たら
きゃっぁぁ~♪写真教室を始めているじゃないですか!!
ベストなタイミングでキャンペーンも行われていて、私ってなんてラッキーなんでしょう!!
早速体験レッスンを受けてきました^^
知識があまりなく適当に撮っていることバレバレでしたが、
とても分かりやすく楽しいレッスンでこれからがとっても楽しみです♪

More
[PR]
by ciconata | 2014-09-12 06:51 | life | Comments(2)
 
夏休み終わった
c0145274_8514748.jpg
思い出がたくさんできた夏休み 終わった。
キラキラとした夏の終わりってなんだかさみしい。
c0145274_8515618.jpg
子供たち、ずいぶんと大きくなりました。
この夏頑張ったこと 思いっきり遊んだこと 初めて体験したこと。
思い出深いけども、学校が始まってほっとしました(笑)
c0145274_85243.jpg
この夏は久しぶりにゆっくりと写真を撮る時間があって
やっぱりカメラ、写真って楽しい♪ことを実感しました。
もっと気軽に思い、新たなカメラが仲間入り^^
OLYMPUS OM-D E-M10
以前にPENの購入を考えた時からずっと気になっていたシリーズ。
コンパクトさに感激!職場に持って行って昼休みにも撮ろうかなぁ。
c0145274_8521294.jpg
この夏は例年以上に家を空けたので
可哀そうだったベランダの植物たち。
これから過ごしやすい季節になりますし、ガーデニングも楽しまないと♪

秋を楽しもう。

いつものんびりマーペースなブログですが、
写真熱もアップしつつあるこの頃のんびり更新できればと思います。
[PR]
by ciconata | 2014-09-02 09:05 | life | Comments(0)
 



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ