Top
タグ:はな&はっぱ ( 98 ) タグの人気記事
 
Christmas rose*
c0145274_22394830.jpg
大好きなクリスマスローズの季節がやってきました^^
c0145274_2240165.jpg
エレガントなパープル
c0145274_22433951.jpg
愛らしいピンク
c0145274_22411425.jpg
気品あるレッド
c0145274_225233.jpg
清楚なホワイト
c0145274_2253317.jpg
まるで頬を赤くしたような可愛らしいピンクフロスト
c0145274_22535110.jpg
蕾もとてもキュートです
c0145274_22535351.jpg
シックな雰囲気のブラックはずんぐりむっくりさん^^
c0145274_22583436.jpg
エリックスミシー、毎年いろんなお花たち奏でるようにさいています♪
バラ歴よりも長いクリスマスローズ歴の方が長いんです。
子供頃からの憧れの花のクリスマスローズ
寒い季節にスクと首を伸ばして控えめに咲く姿に
何とも言えない趣を感じます。

そして毎年の2月のお楽しみのヒアシンスも咲きましたよ^^

More
[PR]
by ciconata | 2013-02-28 23:20 | gardening&arrange | Comments(6)
 
秋のベランダガーデン
c0145274_9411610.jpg
秋らしい季節になりました♪
ハロウィンのピック、クリスマスバージョンにしましたよ^^
c0145274_9411889.jpg
小さなベランダに愛らしく秋のバラが咲いています。
赤色のフランシスデュプリュイ、ピンクのラブリーモア、白のアイスバーグ
写真には写っていませんが手前にルイズダルザンが咲いています。
c0145274_942431.jpg
ミニバラのファッションパティオヒットは秋に咲く花が美しい。
ちょうど結婚10周年の数日後の誕生日に夫から贈られたバラなのですが
秋のこの花を見ると当時のことを思い出します。
c0145274_9413961.jpg
冬咲きのクレマチス シルホサが咲き始めました。
控えめに清楚に咲くベル型のシルホサ、とっても可愛いんです^^
c0145274_9473447.jpg
秋のベランダは朝と午後、夕方と光の彩の変化が楽しい季節。
夕暮前のノスタルジックな色合いが好き。

More
[PR]
by ciconata | 2012-11-08 10:08 | gardening&arrange | Comments(4)
 
秋の寄せ植え&ウェルカムボード
c0145274_8514198.jpg
コスモスを使って秋の寄せ植えを作りました^^
これで、大好きなコスモスがリビングからいつも眺められるぞ~♪
c0145274_8515612.jpg
まだ涼しくなる前に、ERのクレアオースチンが思わぬ形で咲いていました。
だけど、この咲き方も好きだなぁ^^
c0145274_852598.jpg
秋色を意識して作ったウェルカモボード。
習いたてのカリグラフィーとプリザードでちょっとラブリーに飾りました^^

More
[PR]
by ciconata | 2012-09-30 09:16 | gardening&arrange | Comments(2)
 
憧れの場所とお店
c0145274_23241091.jpg
今年もホームクチュリエに遊びに行きました♪
ちひろさんの絵本展の後に向かっていたら、なんとサンダルのヒールがボキリ(>_<)
子供たちが大爆笑するから、私も笑っちゃって…そうしたら周りの人まで(汗)
折れたヒール片手にさまようと、靴の修理屋さんを発見♪
おかげで到着時間が遅くなり、お目当てのものはすべてお嫁入りされていました。
しかもやんちゃな双子連れなので、ゆっくり見るのは不可能。
だけど、この場で素敵な作品や雰囲気や作家さんたちのオーラーを感じるだけでも、
とても幸せなのでした^^
c0145274_23244563.jpg
そしてそのあとに向かったのは憧れのお店、フローラ黒田園芸さん。
近所の花屋やホームセンターでは手に入らない魅力的な植物に
素敵なガーデングッズがいっぱい^^

More
[PR]
by ciconata | 2012-07-27 00:04 | outing
 
朝顔&夏休みスタート♪
c0145274_22382488.jpg
梅雨明けと同時に蝉の声。
子供たちは本当の夏が来た~♪って大喜びです^^
c0145274_22383133.jpg
保護者会を終え、双子の朝顔が家に^^
青々とした葉っぱに何とも涼しげな花
懐かしい気持ちとともに改めて夏の朝顔って美しいなぁと^^
c0145274_22383794.jpg
緑いっぱいの中に咲く小花が愛らしく
ぽつりぽつりと咲くバラたちとともにお部屋を飾ってくれています。

いよいよ夏休みが始まりました♪
子供たちと一緒に今年の夏も存分に楽しみたいな^^

More
[PR]
by ciconata | 2012-07-22 23:12 | gardening&arrange
 
オリエンタルリリー&七夕&箱作り
c0145274_1639092.jpg
香り豊かなオリエンタルリリーの咲く季節がやってきました♪
c0145274_16391179.jpg
ベランダの窓を開けると、うっとりする香り^^
c0145274_16393151.jpg
リビングの百合の香りが窓辺から運んでくる風にのって家中に広がる
今の季節のお楽しみです^^
c0145274_16391528.jpg
牛乳パックで作る箱作りの嬉しいお誘いがあり作ってきました♪
最後の蓋の部分で失敗したのだけど…形になったよ嬉しい^^
もっと上手に作れるようになったらリバティなどでもチャレンジしてみたいなぁ。

7日は七夕でしたね…

More
[PR]
by ciconata | 2012-07-09 21:30 | gardening&arrange | Comments(10)
 
今朝の癒し
c0145274_729412.jpg
たくさんの可愛い小花をつけていたオリーブ 実がなるのはほんの一握りだけど^^;
c0145274_7295462.jpg
カモミールのお花って本当に可愛い^^
その香りをかぐ息子も(笑)
今日のおやつの時間にはカモミールティーに合いそうな
お菓子を作ろうかなぁ…時間があればだけど^^;

More
[PR]
by ciconata | 2012-06-16 07:38 | gardening&arrange | Comments(2)
 
Francis Dubreuil
c0145274_23292294.jpg
キュートなエレガントさがある大好きなオールドローズ
フランシスデュブリュイが咲きました♪
c0145274_23292995.jpg
濃厚なダマスクの香りも素敵なんです^^
横張な樹形ですが、コンパクトなのでベランダガーデンにはありがたい。
c0145274_23293888.jpg
小さなベランダも可愛いバラが咲いてルンルンです♪
c0145274_23295548.jpg
半日陰のベランダもヒューケラのお花や小花も咲いた^^

More
[PR]
by ciconata | 2012-05-11 23:59 | gardening&arrange | Comments(10)
 
ピクシー&発表会
c0145274_2242442.jpg
アイボリーホワイトの可愛いお花を咲かせるクレマチスのピクシー、
お気に入りのお花^^

More
[PR]
by ciconata | 2012-04-18 23:04 | gardening&arrange
 
PEN*ベランダフォト
c0145274_14565282.jpg
OLYMPUS PEN E-PL2を自分のご褒美に買いました^^
Acruさんのカメラストラップを付けてルンルン♪
c0145274_1533625.jpg
PENのアートフィルターが面白い^^
ベランダも違う雰囲気に写る。

More
[PR]
by ciconata | 2012-03-23 15:33 | gardening&arrange | Comments(6)
 



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ