Top
タグ:はな&はっぱ ( 98 ) タグの人気記事
 
ダールベルグデージー&黄色のお花
c0145274_6424766.jpg
小さな可愛い黄色のお花、ダールベルグデージー。
花言葉は『可愛い恋人』ですって^^
手前はフレンチローズのラドルチェヴィータ―。
秋になると、特に黄色はオレンジ色の花がいいなぁって思う。
c0145274_643744.jpg
子供たちが小っちゃかったころに買ったハロウィンピック、
毎年この時期に飾るのが定番になりました。
c0145274_6434043.jpg
小さなスペースだけど、ほっと癒されるベランダガーデン。
奥ではコスモスがゆらゆら。
c0145274_6435183.jpg
このヘンリーツタが紅葉したら綺麗なんだろうなぁ…
いろいろと考えさせられる、とても濃い時でした。
[PR]
by ciconata | 2014-10-22 07:09 | gardening&arrange | Comments(0)
 
ベランダのコスモス&リサ・ラーソン展
c0145274_8363899.jpg
我が家の小さなベランダガーデンにコスモスを植えました♪
c0145274_836477.jpg
やっぱり可愛い~^^
リビングからコスモスが見られるのはいいな。
c0145274_836597.jpg
黄花コスモスまで連れて帰ってしまった^^;
c0145274_8372252.jpg
オレンジに黄色、そして白の3種のコスモスがミックスされていて
買わずにはいられなかった(笑)
c0145274_837359.jpg
『北欧の豊かな時間 リサ・ラーソン展』 に行ってきました♪
リサ・ラーソンさんの陶芸は本当に見ていてほっこりとします。
アトリエやサマーハウスが再現されていて、
窓からは緑豊かなナチュラルな風景が見られて
こうゆう生活にとても憧れます。
藤城さんもそうですが80歳を超えても作品が作れるなんて
本当に素晴らしいなと思います。
c0145274_8374539.jpg
銀座の街を14mmで撮ってみました。
ワンちゃんがいたり、大道芸人がいたり…
娘もカメラ片手に、写真を楽しく撮っていました。

楽しい週末を♪
[PR]
by ciconata | 2014-09-27 09:00 | gardening&arrange | Comments(0)
 
黄花コスモス
c0145274_21514418.jpg
秋風のゆらゆら、心地よさそう。
黄花コスモスのオレンジは秋の色だなぁ。
黄色、オレンジ、赤、茶色が綺麗な季節が楽しみ。

帰り道に黄花コスモスが売られていて
元気色の可愛いお花に惹かれて手に取ったのだけど、
やっぱりピンクや白のコスモスを植えようと元に戻した。
広いガーデンがあったら両方植えるのにな。

今週はなかなかハードです。
週末に向けて頑張るぞ!
c0145274_2254182.jpg
ポンポネッラがぽつりと咲いた^^
[PR]
by ciconata | 2014-09-25 07:40 | flower&nature | Comments(2)
 
夏休み終わった
c0145274_8514748.jpg
思い出がたくさんできた夏休み 終わった。
キラキラとした夏の終わりってなんだかさみしい。
c0145274_8515618.jpg
子供たち、ずいぶんと大きくなりました。
この夏頑張ったこと 思いっきり遊んだこと 初めて体験したこと。
思い出深いけども、学校が始まってほっとしました(笑)
c0145274_85243.jpg
この夏は久しぶりにゆっくりと写真を撮る時間があって
やっぱりカメラ、写真って楽しい♪ことを実感しました。
もっと気軽に思い、新たなカメラが仲間入り^^
OLYMPUS OM-D E-M10
以前にPENの購入を考えた時からずっと気になっていたシリーズ。
コンパクトさに感激!職場に持って行って昼休みにも撮ろうかなぁ。
c0145274_8521294.jpg
この夏は例年以上に家を空けたので
可哀そうだったベランダの植物たち。
これから過ごしやすい季節になりますし、ガーデニングも楽しまないと♪

秋を楽しもう。

いつものんびりマーペースなブログですが、
写真熱もアップしつつあるこの頃のんびり更新できればと思います。
[PR]
by ciconata | 2014-09-02 09:05 | life | Comments(0)
 
ベランダガーデン*ガーランドを作る♪
c0145274_10243377.jpg
小さな我が家のベランダガーデンにガーランドを作りました♪
左側からは可愛いクレマチス カートマニージョーを強引に這わせて。
長さが全然足りないけども^^;
c0145274_10183068.jpg
長く伸びたブラックベリーとヘンリーヅタの蔓をトリレスから外してリビングの窓側へ
このガーランドをベースに季節のお花を飾れたらいいな。
左右の花台は子供たちが1歳から使っていた椅子です^^
c0145274_10184847.jpg
右側は八重の白モッコウバラを。
c0145274_10183923.jpg
トリレスの窓?!(鏡だけど)をグリーンにペイント♪
小さな小物をちまちまとグリーンに変身中。
c0145274_10185548.jpg
完全日陰スペースをナチュラルキッチンの雑貨などで飾ってみました。

慌ただしい時間の合間のガーデニングはとてもよいリフレッシュです♪
もうすぐバラの季節も到来ですね^^

More
[PR]
by ciconata | 2014-04-28 09:00 | gardening&arrange | Comments(4)
 
球根の寄せ植え&モネ
c0145274_774088.jpg
春が待ち遠しくなる寒い季節は球根の寄せ植えを楽しんでいます。
ムスカリとクロッカスの寄せ植えが見頃に^^
ハーブとアイビーにハート蔓を添えています。
c0145274_782081.jpg
「お母さん行きたいんでしょ~、モネ、付き合ってあげるよ」
息子の優しさに甘えてデートの後半は 『モネ、風景をみる眼』 を鑑賞しました。
子供の頃から植物が大好きでしたが
子育てをしてより自然を愛し思い入れが深まりました。
モネの絵の美しさと心と脳裏に映し出される美しい風景に
心躍るような気持ちになり優しい色彩にうっとり。
昔に観た時よりもうんとモネの絵が大好きになってしまいました。
これが歳を重ねるとゆうことなのかなぁ^^;
c0145274_79276.jpg
通勤電車の中で毎朝ニュース等をスマホで読んでいます。
昨日の朝に読んだ 日本語大賞の森田悠生君の 「ぼくがいるよ」
満員電車の中、目頭が熱くなってしまいました。
我が子より2つ上の男の子、愛情いっぱいでしっかりしていて…
よければぜひ読んでください。

More
[PR]
by ciconata | 2014-02-19 07:10 | gardening&arrange | Comments(4)
 
雪降る東京駅&ヒアシンス
c0145274_223061.jpg
東京もまるで雪国のようでした。
c0145274_2231243.jpg
土曜日はテーブルウェアフェスティバル↓の後、
夜は友人と2人で夢中で東京駅周辺の写真を撮るのを楽しみました。
c0145274_2233858.jpg
寒い2月ですがお部屋ではヒアシンスがよい香りを漂わせ可愛く咲いています^^
他の球根も楽しみ♪
バラの植え替え、なかなか捗っておりません(大汗)

More 雪降る東京写真の続き
[PR]
by ciconata | 2014-02-12 06:20 | outing | Comments(0)
 
ベニシアの庭づくり&ぷち断捨離
c0145274_974612.jpg
2月はヒアシンスが楽しみの季節です。
c0145274_975656.jpg
憧れのベニシアさんの『ベニシアの庭づくり』
ベニシアさんの絵も愛らしくて、写真も素敵だし、ベニシアさんの季節の愉しみ方
ハーブや植物の育て方から植物の活用が凝縮されて素晴らしい本。
ラベンダー、ゼラニウム、ベルガモット、スペアミント、ユーカリをブレンドして作った
バスソトを入れてゆっくり半身浴をしながらベニシアさんのお庭にいるような気分で
この本を読むのがこの頃の愉しみです^^
南国っぽい香りやフローラルな香りが好きだけど、ハーブ畑にいるような香りも好き。
c0145274_98479.jpg
ベランダに小さな窓を付けました(笑)鏡です^^;
c0145274_981722.jpg
その奥にはビオラ。
c0145274_982910.jpg
小さなベランダだけど、私の庭づくり 楽しんでいます♪

予定がなくなり時間が空いたのでぷち断捨離。

More
[PR]
by ciconata | 2014-02-02 09:46 | gardening&arrange | Comments(0)
 
オリエンタルリリーの季節
c0145274_22171992.jpg
ご無沙汰しております。
今年もまたオリエンタルリリーが咲く季節になりました。
c0145274_22173327.jpg
友人からプレゼントされたオリエンタルリリーの球根のおかげで
毎年のお楽しみが増えました。
純白で優美なカサブランカが我が家のベランダで咲く
そしてお部屋に香りを楽しみながら飾れるのが
私にとってワクワクする贅沢なお楽しみ^^
c0145274_22173635.jpg
オリエンタルリリーが咲く頃に梅仕事を楽しみ
子供たちと七夕飾りを作り願い事を書くのも
毎年の恒例となりました^^

仕事を始めて予想以上に忙しくなりましたが
暮らしの愉しみは大切にしたいな。
c0145274_22174926.jpg
オールドローズのルイズダルザンの2番花が咲いています。
c0145274_2218275.jpg
優しい雰囲気と香りに癒されます。

だけど今年のバラは…

More
[PR]
by ciconata | 2013-07-05 22:50 | gardening&arrange
 
春のはじまり♪
c0145274_16534285.jpg
春らしく暖かいこの頃♪
リビングからのベランダの眺め、小さなガーデンですがウキウキします^^
c0145274_1654564.jpg
娘が選んだピンクのストック、
お隣のパープルのお花は息子が選んだお花。
見頃になってきました^^
c0145274_1654730.jpg
ワイルドストロベリーも可愛い実を付けています♪
c0145274_16542198.jpg
私のお気に入りの黒のクリスマスローズ。
c0145274_16542410.jpg
10種類ほど植えたパンジーやビオラの中で今年一番のお気に入り。
c0145274_1655076.jpg
去年に子供たちが植えたクロッカスが咲いたので窓辺に飾りました。
ホワイトとパープルのはずだったのに??
だけど、思わぬ可愛い色のお花に嬉しくなりました♪
お隣の多肉ちゃん ハオルチアにも花芽がでてきました。
明日はまた気温が下がるそうですが、春だなぁと感じる瞬間が嬉しいですね^^

More
[PR]
by ciconata | 2013-03-10 22:23 | gardening&arrange | Comments(6)
 



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ