Top
タグ:おやつ ( 38 ) タグの人気記事
 
バレンタイン&ハナカンザシの寄せ植え
c0145274_8382882.jpg
昨日はバレンタインでした。
娘、一生懸命作ってましたよ。
友達、バレエの先輩、そして好きな人へ…^^
c0145274_8383984.jpg
冬に咲くお気に入りの花の一つが花かんざし。
c0145274_851195.jpg
白いラナンキュラスとスイートアリッサムと一緒に花かんざしを寄せ植えしています。
c0145274_8385293.jpg
小さな白い花って本当に私のツボです^^


***lanking***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
クリックしてもらえると嬉しいです^^
[PR]
by ciconata | 2016-02-15 08:55 | Trackback | Comments(0)
 
フラ用のビーチサンダルとパレオとおやつ
c0145274_913127.jpg
この夏にと買ったハワイアナスのビーチサンダルとパレオ♪
フラのイベント用にと華やかにしてみた。
隣の娘のビーチサンダルの方が落ち着いているかも(笑)
パレオは虹の色を含むものが欲しくて探していたら恵比寿で見つけた^^
c0145274_9132671.jpg
恵比寿ってハワイアンショップやレストランがあるし
フラガールには特に楽しい街だなぁと思います♪
メゾンイチさんのパンも美味しかった^^
c0145274_9133455.jpg
フラピクニック用に作った焼き菓子。
ココナッツとマンゴーとパイナップルのケーキと
アーモンドとココナッツのクッキー。
どちらも全粒粉を使って菜種油とメープルシロップで作った
卵とバターと白砂糖未使用のマクロビアレンジのおやつです。

More
[PR]
by ciconata | 2015-07-06 09:33 | outing | Trackback | Comments(2)
 
バレンタイン&息子と上野デート
c0145274_63314.jpg
娘と一緒にドタバタで作ったバレンタインのお菓子。
いざ作ろうと思ったら米粉や全粒粉やパン用の小麦粉しかなかく
きゃぁ~普通の小麦粉がないぞ!!!となりながらも
家にある材料でなんとか形になりました^^;
c0145274_557375.jpg
週末は学校の行事があるため野球が休みでしたので
息子と2人で雪の上野をデートしました^^

国立科学博物館は息子の大好きな場所。
特別展「大恐竜展 ビゴ砂漠の驚異」も見てきました。
c0145274_5571685.jpg
プロトケラトプスの赤ちゃんや戦っている化石もあり、
息子と2人で興味深く見学しました。
以前は解説を私が読んであげたりしていたのに、
今は真剣なまなざし自分で一生懸命読んでいる。
そんな息子の姿が愛おしく胸がキュンとしてしまった^^;
c0145274_632786.jpg
ランチは上野の森PARK SIDE CAFEへ。
大好きなメロンにチーズケーキの乗ったプレートにご機嫌な息子でした。
お野菜とフレッシュハーブティーが美味しかったです^^

More
[PR]
by ciconata | 2014-02-17 06:04 | children*twin | Comments(0)
 
クリスマスローズ&紅茶の時間
c0145274_23394782.jpg
今年も楽しみなクリスマスローズの季節がやってきた♪
ご無沙汰しております。
c0145274_23403420.jpg
寒い日が続きますが、セータやマフラー、お茶などの温かみにほっこりします。
時々作る焼き立てのお菓子も^^
子供たちがついに紅茶デビュー。
おやつの時間にミルクたっぷりで淹れる紅茶に
わぁ~いい香り~癒されるわぁ~なんて(笑)
ドンドン生意気になる子供たちに、可愛い小さなころが懐かしく思うのですが、
成長して一緒に紅茶を選んで淹れて楽しめるようになったこと
あぁ、いいものだなぁと嬉しく思います^^
c0145274_23452357.jpg
冬の素朴でちょっとさみしいベランダも春に向けてさてどうしようかと楽しみです。
この頃、子供たちの習い事の待ち時間に立ち寄るホームセンターで
花が咲き終わったり弱々しい植物が10円から50円で売っていて
こんなに買っても200円でおつりがってウキウキ♪
さて、この子たちをいかに元気に咲かせてあげようかと気合が入っています(笑)
c0145274_2347950.jpg
秋から心地よく差し込む日差しにキラキラと虹を作り出すサンキャッチャー。
温かい紅茶を飲むティータイムのお楽しみ。
ティータイムとバスタイムが私の唯一ののんびり時間かな。

More
[PR]
by ciconata | 2014-01-27 05:54 | gardening&arrange | Comments(2)
 
ひな祭り
c0145274_22571566.jpg
昨日はひな祭りでした♪
和菓子作り、子供たち年々上手になってきているなぁ^^
今年はちらしずしのウズラの卵のお雛様、私が作ると張り切った娘
絶対に失敗すると思っていたら…
意外に上手でびっくり!(えぇ、私より上手?!)
大雑把で豪快な娘なのですが
こんな細かい作業も上手にこなせるようになったんだね!

More
[PR]
by ciconata | 2013-03-04 23:19 | life | Comments(4)
 
小粒イチゴのジャム&スコーン
c0145274_617304.jpg
ちっちゃなイチゴを見つけたら
今年も可愛いジャムを作ろうと嬉しくなります♪
ルクルーゼでことこととジャムを煮る、とっても幸せな時間^^
c0145274_6173336.jpg
毎年、できた可愛いいちごジャムは
動物型のスコーンに添えられます。
子供たちも大喜び^^

More
[PR]
by ciconata | 2013-01-17 06:25 | baking&sweets | Comments(2)
 
朝の収穫&焼きドーナツ&羊毛
c0145274_22231045.jpg
ある朝の収穫♪
チャールズレニーマッキントッシュ、ブラッシュノワゼット、レディメイヤンディナ、プロスペリティ…
今年は伸びすぎた枝を切るぐらいで夏剪定はしていませんが
ぽつぽつと小ぶりなバラが咲いてくれるのが嬉しい^^
c0145274_2223183.jpg
プロスペリティが子供たちの朝顔の隙間を縫うように伸び、
やっとみつけたお日さまの場所で愛らしく咲いていました。
夏休みが終わって、学校に帰った朝顔にほっとしているかな(笑)
c0145274_22232880.jpg
この頃よく作るおやつが豆腐&豆乳焼きドーナツ♪

More
[PR]
by ciconata | 2012-09-22 23:16 | gardening&arrange | Comments(10)
 
カモミールなティータイム&浅草*合羽橋散策
c0145274_13472820.jpg
毎年お楽しみのカモミールなティータイム♪
c0145274_13474232.jpg
カモミールのお花は飾ってもすごく可愛い^^
c0145274_13475819.jpg
摘みたてのカモミールで入れるカモミールティーは最高に美味しいの♪
花の優しい香りとほんのり甘みを感じるような味は
ドライでは味わえないものです。
ケーキにもちょっぴりカモミールを入れてみたけど、ほどんどわからず(笑)
先日に行ってきた合羽橋のお菓子の森で買った型で焼きました^^
くまちゃん型、ほとんど形わからず…これはやっぱりチョコレートなどがいいのかな^^;

More
[PR]
by ciconata | 2012-06-20 13:59 | baking&sweets | Comments(4)
 
豆乳きなこビスケット&スマイル型
c0145274_16414759.jpg
なかしましほさんの豆乳きなこビスケット、よく作ります♪
きな粉が大好きな子供たちのお気に入り。
そして必ず、スマイル顔をするのがポイント^^

More
[PR]
by ciconata | 2012-03-26 16:57 | baking&sweets | Comments(8)
 
Happy 6th Birthday! & Thanks!
c0145274_2205575.jpg
昨日の皆既月食、赤いお月様が神秘的でとても美しかったですね^^
私の地元でも美しいお月様が見られたそうで、
いろんな場所から神秘的なお月様でつながったと思うと嬉しい^^

9日に我が家の双子 6歳になりました♪

More
[PR]
by ciconata | 2011-12-11 23:02 | children*twin
 



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェ
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ