Top
タグ:おしらせ ( 18 ) タグの人気記事
 
クリスマスツリーのオーナメント&小さなアクセサリー
c0145274_1522945.jpg
明日の18日に『cafe HOM+』さんのBon Marche!vol.10
小さなアクセサリー屋さんを開きます。
クリスマスツリーのオーナメントを作りました。
光にあたるとキラキラと光る素材で携帯などのストラップにもなります。
素敵なカメオを見つけて、こちらもオーナメントに。
c0145274_1524999.jpg
ゴールドのストラップ紐をつけていますが
ツリーの雰囲気に合わせてリボンにしたり
チェーンをつけてネックレスにしても
壁や額にかけても素敵だと思います^^
c0145274_1524471.jpg
ピアス、イヤフォンジャック、ブックマーク、妖精のカメオのネックレ
他にはピアスとお揃いにもなるチョーカーや
雪をイメージしたふんわりした毛糸と羊毛のヘアゴムや
ヘアピンなども作りました。

どなたかのお気に入りになってもらえたら幸せです^^
初めての参加なのでドキドキしますが、
娘と一緒に楽しめたらいいな♪

ボンマルシェでは、可愛い雑貨屋さん、フラワーギフト、アクセサリー、バルーンアート
のお店がオープンしますよ^^
ぜひお越しくださいね♪

More
[PR]
by ciconata | 2012-11-17 15:31 | handmade
 
アクセサリー屋さん&七五三の撮影
c0145274_021668.jpg
合間に時間を見つけてはちまちまとアクセサリー作りしています♪

18日に『cafe HOM+』さんのBon Marche!vol.10
小さなアクセサリー屋さんを開きます。
もしよければ遊びに来てくださいね♪
時間がありましたら、作った作品をブログに紹介したいと思います。

初めてのことだから、どうなるのかドキドキ…だけどわくわくもしています。
お手伝い予定の娘もなんだか張り切っていて^^
浅草橋の買い出しにもついてきて
「おかあさん、これ雪っぽいよ」ってビーズを選んでくれたり。
可愛い助っ人となっています^^

そんな娘、昨日に七五三の撮影を済ませました。
親ばかですが、本当に着物が似合って可愛くて
晴れ姿にうっとりと感動しました^^
実は日本髪にすることを拒否して
おかあさんがいつもしてくれるお団子がいいのってごねて…
折角なんだからみんなで説得してしぶしぶ。
だけど綺麗な髪飾りがつけられてゆくと目がキラキラを輝き、
お化粧されるお顔をうっとりと鏡を見つめていました。

ポーズを取ったり作り笑顔が苦手な娘、
ひょうきんな息子がいろんな芸で笑わせてくれましたよ。

大きな病気をすることなく健やかに育ち晴れ姿を見られたこと
感謝しなくてはなりません。

More
[PR]
by ciconata | 2012-11-12 00:08 | handmade
 
小さな白いお花&再開のお知らせ
c0145274_012446.jpg
長い間お休みしていましたが再開します、春だもの^^
花かんざし、小さな愛らしいお花。
小さな白いお花って大好き。
c0145274_01439.jpg
白いお花に黄色がチャームポイントのプリムラマラコイデス、
隣からすくっとクリスマスローズのエリックスミシーがお顔を出しました^^
足元には黒に白の縁取りの可愛いネモフィラが咲いています。
c0145274_015087.jpg
鳥さんのピックにちょこんと、白のネモフィラ 可愛い^^
小さなベランダも春めいてきましたよ♪

More
[PR]
by ciconata | 2012-03-21 07:37 | gardening&arrange | Comments(8)
 
チャリティーイベント ナツイロマルシェ
c0145274_22354072.jpg
駒込の雑貨屋さん mf collection galleryさん
チャリティーイベント『ナツイロマルシェ』が開催されます。
7月23日(土)~30日(土)
(期間中 火・木:13:00~18:00 金・土:13:00~19:00 の営業)
収益の全額を東北関東大震災の義援金として
日本赤十字社を通じて被災者の方へ寄付されます。

先日参加したyukataroの優しい菜食生活のマクロビ料理教室で教えて頂いた
チャリティーイベントにささやかですがポストカードをお願いしました。

素敵な作家さん、かわいい作品が並ばれるようですよ。
お近くの方は是非足を運んでくださいね。
[PR]
by ciconata | 2011-07-19 22:49
 
細くとも長く想い続ける
c0145274_21553594.jpg
**ちくちくステッチ**のsatomiちゃんのチャリティーのポストカード。
satomiちゃんらしい優しさと元気に溢れる写真が大好き^^
『私たちの小さな一歩が、ひとりでも多くの人の笑顔につながりますように。』
そんな気持ちでこれからも企画を続けられようとしています。

被災地のこどもたちのために、本を送りませんか!
kodomiruさんの『みんな、みんな空の下で』の活動のお手伝いをした先の
岩手県のある園からお礼のお手紙が届きました。
大震災から2か月が経とうとしていてもまだ悪夢の中にいるような日々ということ。
それでも日毎に瓦礫が取り除かれ復興に向かいつつあること。
そして子供たちとなんとか前を向いて歩いて行けそうとと感謝の言葉と綴れてていました。
何もかも津波で失われた園の園長さんからの声にとても重みを感じました。

More
[PR]
by ciconata | 2011-05-17 22:57
 
ホビーショー&絵本のイベント
c0145274_2216552.jpg
娘の作った作品^^
GWの始まりはお友達と 日本ホビーショー に行ってきました♪

More
[PR]
by ciconata | 2011-05-01 22:40 | handmade | Comments(4)
 
ヒアシンス&ナチュラルガーデニング9
c0145274_21145479.jpg
子供たちと一緒に楽しみにしながら育てていたヒアシンス。
まずは娘のピンクが開花。
リビングがヒアシンスの香りに包まれています^^

More
[PR]
by ciconata | 2011-02-02 21:43 | gardening&arrange
 
レンゲローズ&お詫び
c0145274_012555.jpg
たわわに咲いているレンゲローズ^^
丈夫でよく咲いてくれる とてもかわいいミニバラさん。
寒くてもベランダに出るのが楽しくなる♪

More
[PR]
by ciconata | 2010-12-18 23:57 | gardening&arrange
 
写真展 虹色のお知らせ
c0145274_23522989.jpg
c0145274_23523914.jpg
ソラトカン写真部の写真展 『虹色』 (←詳細はクリック)
赤から黄へ。そして・・・9月12日(日)~18日(土)(15日は定休日)
・・・そして緑から紫へ。 9月26日(日)~10月2日(土)(29日は定休日)
私は後半に参加いたします。
c0145274_23512510.jpg
サイノアワークショップ
10月2日(土)11:00~(お日様が出ている時間)
日光写真(サイアノタイプ)体験ワークショップを開きます。
太陽が出ている時間でしたら、いつでもご参加頂けます。

お近くの方はぜひお越しくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

↓のもうひとつ記事をアップしています。
[PR]
by ciconata | 2010-09-09 00:00 | photo*note
 
リボンレイ&イベント『第2回 POTPOT』のお知らせ
c0145274_23195258.jpg
幼稚園のママさんたちと楽しんで作っているリボンレイ作り♪
送り迎え用のカードフォルダーも可愛くなりました^^
今日からもう7月なんて、時が経つのが早い!

More
[PR]
by ciconata | 2010-07-01 23:51 | handmade
 



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ