Top
タグ:おきにいり ( 64 ) タグの人気記事
 
オーダーメイドのパイン材のカップボード
c0145274_924074.jpg
ポプリローカルファニチャーさん でオーダーしていたホワイトのカップボードが届きました♪
オーダーメイドのパイン家具のカップボードは
とても素敵で木の温もりがあって、眺めているだけで幸せな気持ち^^
ここがお気に入りのカップのコーナーになりました。
c0145274_9243879.jpg
この扉を閉めた時のガラスも可愛い
c0145274_9245077.jpg
キッチンが狭くてカップボードの全体を写すことができないのですが
とにかく私の好きな感じが詰まっています^^
c0145274_927579.jpg
リビングから見える横の姿も素敵なんです。
うまく表現できませんが^^;
『一つ一つ心を込めて手間暇を惜しまず製作しております』
まさにその言葉通り、とても素敵なカップボードです^^


まだ若かった頃に、購入したリーズナブル(当時はそう思わなった)なカップボード。
大容量で便利に活用していました。
いろんなところが割れたり剥がれたりしていて
マイホームに戻ったのを機に買い替えと思い探していた時に
ポプリローカルファニチャーさん を見つけました。
同じサイズ(幅130、高さ220)で私の理想のデザインって作成可能なのか
半信半疑で問い合わせをしたところ大丈夫とお返事がきて
図面を描いていただいたり、部品やカラーを選んだり
完成を楽しみにしながら待つ時間もいいものですね。
届いた時は家族みんなで素敵!綺麗!と歓声を上げました。

これからの私の人生の折り返しの時間をともに過ごし
その後も子供たちや、もし手放したとしても
私よりも長い時間生き続けて、
将来は素敵なアンティークのカップボードのなればいいな。

素敵なカップボードをありがとうございました^^



*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
応援していただけると嬉しいです^^
[PR]
by ciconata | 2017-02-24 10:07 | kitchen&table*ware | Trackback | Comments(2)
 
天然石のラップブレスレット&ハートスワロのネックレス
c0145274_2055235.jpg
シャンパンカラーのハートのスワロフスキーのネックレスを作りました。
ビーズショップで見かけて…この細身のハートならOKかなぁって。
c0145274_20553532.jpg
ピンクからローズ色の天然石をつなげて作ったラップブレスレット。
ローズクオーツ、ロードナイト、インカ―ローズ、ピンクオパール、
ルチクオーツ、マザーオブパール、ピンクアベンチュリン、クリスタル
秋になったら女子度と母性をアップさせるような
愛らしく美しい天然石のブレスレットを作ろうと
少しずつ天然石を集めていました^^
天然石の意味を考えながら石の組み合わせを考えるのも楽しいし
つなげる時は、何とも言えないワクワク感があって幸せな気持ちになります。
お気に入りのブレスレットができた^^
c0145274_20555117.jpg
雑貨屋さんで見つけたちっちゃな可愛いボトル。
白のコスモス、ブルーのサルビア、カラミンサに四葉のクローバー
ちいさなベランダで咲く 小さなお花や葉っぱを、ちっちゃくアレンジするのにピッタリ。

先日の皆既月食、キレイでした♪
小さなお月様の写真しか撮れなかった^^;
[PR]
by ciconata | 2014-10-10 06:08 | handmade | Comments(0)
 
マダム・アルフレッド・ドゥ・ルージュモン&手帳
c0145274_2343571.jpg
お気に入りのオールドローズ、マダムアルフレッドドゥルージュモン。
1輪咲くだけでも、私のテンションをいっぱいあげてくれる。
小ぶりなふんわり愛らしいお花からは、
ふわっとオールドローズらしい香りを楽しませてくれます。
c0145274_23561373.jpg
明るい黄緑の葉脈も美しくて柔らかい葉っぱも大好き。
c0145274_759692.jpg
新しい10月始まりの手帳を買いました♪
こちらは予定を書いたり、目標や欲しいものリストや学んだことの記録などを。
もう1つは2月から使っている旧暦の手帳は日記代わりにしています。
昔からの日本の季節の習わしの説明が添えられていて、
ここに書かれていることこそが季節にピッタリで面白くて
この「和暦日々是好日」の手帳、お気に入りなんです。
c0145274_23444486.jpg
今日はコスモスを撮るぞ。
引き続き、楽しい連休を♪
[PR]
by ciconata | 2014-09-14 08:26 | gardening&arrange | Comments(0)
 
神楽坂*器編
c0145274_21202886.jpg
La Ronde d'argileさん で買った後藤義国さんのポットと娘が一目ぼれの可愛いクッキー。
神楽坂散歩の一番の目的は、ラロンダジルさん の
『ロンダの、四季を楽しむ① 春を待つ回 「後藤義国さんの粉引きの器と」』
に行くことでした。
c0145274_21204057.jpg
大切に使わせていただいていた 後藤義国さんのポット が地震で割れてしまって…涙
お義母さんから好きなものを買ってねと頂いていた誕生日プレゼントで
自分にご褒美をさせて頂きました。
やっぱり素敵!お気に入りのポットで淹れるお茶って幸せ気分^^
c0145274_21205335.jpg
後藤義国さんの粉引鎬ポットはやわらかい温かみのあるアイボリーで
このフォルムにもほっこりとします。
フリーカップはすべて、ポットは蓋のみが割れていたのですが
新しいこちらのポットの蓋、模様が違うもののサイズはピッタリ。
最終日だったためカップは売り切れでしたが、またいつか嫁に連れて帰りたいな。
c0145274_21212744.jpg
「神楽坂暮らす。」さん で連れて帰った器。
可愛い箸置きに、娘と2人きゃっきゃきゃっきゃ♪
私、お花の箸置きが大好きなんです。
淡い空色のミルクピッチャー、カモミールがピッタリ。

More
[PR]
by ciconata | 2014-02-25 07:57 | kitchen&table*ware | Comments(0)
 
合羽橋で買ったもの&夕暮れの光
c0145274_04276.jpg
先日に合羽橋に行ってきました♪
欲しかった木のカッティングボードに琺瑯のマグカップ
目的だった食パン型(後ろに写っているの)
ベランダの植物をちまちまと飾る小さな器に目がないです。
合羽橋ってとても楽しい場所ですね^^
c0145274_042016.jpg
カッティングボードの上にお花を飾っても可愛い♪
小さな100均の器はお花を飾るのに重宝します。
c0145274_043487.jpg
赤身帯びた柔らかな光が作るライトや植物の影がキレイ。
c0145274_044295.jpg
サンキャッチャーの虹も。
クリスマス用の写真…そろそろ写真を変えなくては。
日が長くなってきたので夕方に写真を撮る時間ができて嬉しい。
c0145274_045622.jpg
合羽橋に行った時に行ったカフェ、雰囲気よかったです。
ランチは大好きなイトノワさん。

日々の暮らしで見つけたお気に入りや美しい感じたり
心動かされたものを大好きな写真で残せたらいいな。

しばらくカメラと向き合う余裕がなかったのですが、
やっぱり写真が好き!カメラが好き!
のんびりでも写真を撮り続けたいです。
[PR]
by ciconata | 2014-01-29 06:45 | kitchen&table*ware | Comments(2)
 
夏休みのはじめのこと
c0145274_024923.jpg
もう夏休みのあと少しとなりました。
だけどやっと夏休みのはじまりのことを^^;
c0145274_028419.jpg
今年の夏に買ったmercuryの扇風機。
とっても掃除がしにくいのが難だけど、レトロな雰囲気がお気に入りです^^
そしてもうひとつ、新しいパウスカート。
今年はこんな色が大好き!

夏休みが始まり、息子は空手の合宿へ行きました。
初めてのお泊りで親は心配で帰って来た息子に
「○○がいなくて淋しかったよ~!」って言ったら
「おかあさん、ごめん。ぼく、全然淋しくなかったよ」ですって
お兄ちゃんたちと普段は体験したことのない生活が
たまらなく楽しかったみたいです。
朝から夕方までのお稽古も、楽しかったって^^
一言も疲れたとか、つらかったという言葉がないのに感心!
成長して帰ってきました。
c0145274_051138.jpg
息子がいない間に娘と銀座へ♪
娘の大好きな「こねこのぴっち」の絵本画展に行きました。
愛らしい絵に癒されてたり
新たに学校の壁画を描かれていたことを知ったり。
子供と新しいことを知れることっていいものですね^^

More
[PR]
by ciconata | 2013-08-17 00:22 | life
 
クライドルフの世界&妖精とオラクルカード
c0145274_15394871.jpg
子供たちと一緒に『スイスの絵本画家 クライドルフの世界』展に行ってきました。
美術館などに行ったと時の記念に買うポストカード。
少しずつ子供たちとの思い出のカードが増えてきました^^
c0145274_15395392.jpg
クライドルフの絵って子供たちの創造力をとても掻き立てます!
特に息子は一つ一つの絵を見ながらいろんなストーリを語ってくれましたよ^^
たまにぷぷぷって笑っちゃうものまで。
大人も子供もわくわく楽しく美しい世界へ連れて行ってくれるような
素敵な世界が広がっていました^^
c0145274_1540046.jpg
妖精や小人、そして動物や昆虫、草花、自然…
大好きな子供たちから、私の子供の記憶を呼び戻してくれます。
その中でもとりわけ妖精が大好き。

More
[PR]
by ciconata | 2012-07-19 16:43 | book
 
アトリエ+ショップ&小さな花器
c0145274_2355925.jpg
空+kanさんで行われていた『atreliebloom 30日間のアトリエ+ショップ』にお邪魔したました^^
なんとか行けたのが最終日でたくさんの作品がお嫁入りされていたショップでしたが
tomoさんの素敵ワールドの雰囲気が漂っていました♪
c0145274_23693.jpg
とても夏らしく涼を感じるeicoさんのお店はいつもほっとさせられます。
黄緑色の稲やお店の雰囲気に本格的な夏のはじまりの前の今も楽しもうよって
ゆったりとした時間の流れとともに教えられたような感覚。
梅雨の合間の清々しいお天気のもと、子供たちはお楽しみのザリガニ釣り^^;
お買いもの後は『移動カフェSusieさん』の美味しいスムージーを頂きました。
お土産に買った『輪粉さん』のベーグル、たま~にですがベーグルを焼いたりすることもあるのですが
本当に手の込んだ美味しいベーグルで感動しました!
なのにこんなにお安くていいのって思うお値段^^
c0145274_2361924.jpg
樹ノ音工房さんのこの色の器、お気に入りです♪
娘の気に入ったtomoさんの可愛いブーケを飾って。
c0145274_2375065.jpg
前田美絵さんの器、素敵な色合いに一目ぼれ^^
小さな花器として大切に使わせていただきます。
お隣も器もtomoさんのイベントで以前に連れて帰ったもの。
tomoさんのイベントにはいつもセンスのいい素敵なものがあり
行くと絶対に一目ぼれしてしまうものがあるんです(笑)
空+kanさんのお店、家から近かったらどんなにいいんだろうっていつも思います。
c0145274_2372895.jpg
特別な日や友人を招く時以外はあまり切り花は買わないのですが
小さなベランダにはいつもグリーンと何かしらの花が咲いているので
それをちょこんと摘んで 小さな花器に入れて楽しんでいます^^
毎日使うお気に入りの小さな花器は私にとって大切なもの。

小さな2番花のバラたち
左からコーヒーオベーション、シャリファアスマ、ジュリア、アンブリッジロース、ナエマ、ファッション、パヴィヨンデプレイニー
香りある4種のバラがお部屋に癒される香りを漂わせています。
やっぱり香りバラって最高!って思いながら利きバラ香り?!を楽しんでいます(笑)

More
[PR]
by ciconata | 2012-06-30 23:53 | outing
 
カモミールなティータイム&浅草*合羽橋散策
c0145274_13472820.jpg
毎年お楽しみのカモミールなティータイム♪
c0145274_13474232.jpg
カモミールのお花は飾ってもすごく可愛い^^
c0145274_13475819.jpg
摘みたてのカモミールで入れるカモミールティーは最高に美味しいの♪
花の優しい香りとほんのり甘みを感じるような味は
ドライでは味わえないものです。
ケーキにもちょっぴりカモミールを入れてみたけど、ほどんどわからず(笑)
先日に行ってきた合羽橋のお菓子の森で買った型で焼きました^^
くまちゃん型、ほとんど形わからず…これはやっぱりチョコレートなどがいいのかな^^;

More
[PR]
by ciconata | 2012-06-20 13:59 | baking&sweets | Comments(4)
 
PEN*ベランダフォト
c0145274_14565282.jpg
OLYMPUS PEN E-PL2を自分のご褒美に買いました^^
Acruさんのカメラストラップを付けてルンルン♪
c0145274_1533625.jpg
PENのアートフィルターが面白い^^
ベランダも違う雰囲気に写る。

More
[PR]
by ciconata | 2012-03-23 15:33 | gardening&arrange | Comments(6)
 



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェ
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ