Top
布花のカーネーション&バラ&母の日
c0145274_21431156.jpg
毎月楽しみにしている FairyGardenさんの布花のレッスン
今月はカーネーションを作りました♪
コサージュにしようと思います、今年は自分用に
来年は母に作ってプレゼントしたいな^^

カップに活けているお花は
オールドローズのルイズダルザンとパシュミナ
オルレアとシロツメクサ
c0145274_2150939.jpg
我が家で2番目に咲いたバラはずっとあこがれていた
オールドローズのバロンジロードゥラン
子供たち、特に息子の大好きなバラなんですよ。
c0145274_21502257.jpg
今年、2人の母にアレンジした寄せ植え
c0145274_21535288.jpg
子供たちからもらったお花
娘であり母である、
幸せなことだなと思いました^^

なかなかパソコンをゆっくり触る時間がないのですが、
新しいカメラのWi-Fi機能のおかげでInstagram
ちょこちょこ庭の様子などをアップしています。
もしよろしければ、インスタでも宜しくお願いします。
*こちら*


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
応援していただけると嬉しいです^^
[PR]
# by ciconata | 2017-05-18 22:08 | gardening&arrange | Trackback | Comments(0)
 
ゆるり庭仕事DIY&1番バラ
c0145274_8204272.jpg
今日からGW♪
今朝はわくわくした気分で5時台に目が覚め、朝から庭仕事。
こちらはもう1か月ぐらい前の写真ですが
リビング前の庭にDIYでラティスを設置しました。
c0145274_821814.jpg
庭には長年放置されていた巨大化した木があり、
それ以外のところは防草ネットの上に砂利やタイルが敷かれていました。
木の取り除き、砂利をどけて、防草ネットを外して
やっと植物が植えられるぞ!って思ったら土を掘るとコンクリートがらと粘度土
まだこれを取り除かないといけないのかぁ…と気が遠くなりながらも
やっとたくさんあった植木鉢の植物を庭に植えることができました。
まだまだのお庭ですが、ここまでこれたのが自己満足に嬉しい♪

まだ新芽が展開していない枝だけの状態で植えたので
今年は意外なところで想定外の花が咲くかもしれないです(笑)
c0145274_8262349.jpg
今年も一番バラはオールドローズのフランシスデュブリュイ
小さな鉢植えから地植えになって、今年は一回り大きな花を咲かせています。
c0145274_8263752.jpg
バラの季節がやってきたのだから、ブログに記録を綴りたいな
平日は仕事、週末はスポーツ大好きな子供たちのおかげで週末じゃない状態ですが
ゆるりゆるりとマイペースに庭仕事&DIY
そして手作りとカメラライフも楽しみたいなと思うこの頃です。
時間の使い方、上手になりたいな


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
応援していただけると嬉しいです^^
[PR]
# by ciconata | 2017-04-29 08:48 | gardening&arrange | Trackback | Comments(2)
 
オーダーメイドのパイン材のカップボード
c0145274_924074.jpg
ポプリローカルファニチャーさん でオーダーしていたホワイトのカップボードが届きました♪
オーダーメイドのパイン家具のカップボードは
とても素敵で木の温もりがあって、眺めているだけで幸せな気持ち^^
ここがお気に入りのカップのコーナーになりました。
c0145274_9243879.jpg
この扉を閉めた時のガラスも可愛い
c0145274_9245077.jpg
キッチンが狭くてカップボードの全体を写すことができないのですが
とにかく私の好きな感じが詰まっています^^
c0145274_927579.jpg
リビングから見える横の姿も素敵なんです。
うまく表現できませんが^^;
『一つ一つ心を込めて手間暇を惜しまず製作しております』
まさにその言葉通り、とても素敵なカップボードです^^


まだ若かった頃に、購入したリーズナブル(当時はそう思わなった)なカップボード。
大容量で便利に活用していました。
いろんなところが割れたり剥がれたりしていて
マイホームに戻ったのを機に買い替えと思い探していた時に
ポプリローカルファニチャーさん を見つけました。
同じサイズ(幅130、高さ220)で私の理想のデザインって作成可能なのか
半信半疑で問い合わせをしたところ大丈夫とお返事がきて
図面を描いていただいたり、部品やカラーを選んだり
完成を楽しみにしながら待つ時間もいいものですね。
届いた時は家族みんなで素敵!綺麗!と歓声を上げました。

これからの私の人生の折り返しの時間をともに過ごし
その後も子供たちや、もし手放したとしても
私よりも長い時間生き続けて、
将来は素敵なアンティークのカップボードのなればいいな。

素敵なカップボードをありがとうございました^^



*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
応援していただけると嬉しいです^^
[PR]
# by ciconata | 2017-02-24 10:07 | kitchen&table*ware | Trackback | Comments(2)
 
布花のイチゴ&クモマグサ
c0145274_10131640.jpg
布花で作ったイチゴちゃんを自転車のカゴに飾ってみました♪
まだまだ寒いけど、窓辺に春の想い添えて
c0145274_1013268.jpg
お隣のクモマグサもお気に入りの花
石のタイルを貼って作った鉢に植えています♪
c0145274_10134017.jpg
粘土で作ったイチゴ、なかなか可愛いかも♡
月1回の布花レッスンが楽しみなんです♪
c0145274_10134988.jpg
窓の奥には鳥さん
自然が豊かな場所に越してきたなぁ

またもやブログを長期放置していました。
去年の秋に2度目の引っ越しをして11年ぶりにマイホームに戻りました。
外装塗装などのリフォーム、内装の壁は自分でもDIYもしました。
家は何とかなったのですが、次に庭がもう大変!

前々の借り手さんが巨大化する木をたくさん植えていて…
次の借り手さんは雑草防止に庭前面に防草ネットと砂利、あとタイルとか
撤去して次に植物を植えようとしたらコンガラがいっぱいで穴が掘れない

問題はまだまだいっぱいの庭ですが、花咲く春を楽しみにしながら
そろそろ重い腰をあげようかと思っています。

とは言いながら平日は仕事、週末は子供たちの野球やバレーなどのスポーツ
なかなか時間が取れません。
なのでローメンテな庭を目指そうと思っています。


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
応援していただけると嬉しいです^^
[PR]
# by ciconata | 2017-02-08 10:37 | handmade | Trackback | Comments(8)
 



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ