Top
<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
 
ユカフェ*小さな寄せ植え教室&1番バラ
c0145274_7502672.jpg
ユカフェとコラボで寄せ植えを楽しむ企画をすることになりました。
寄せ植えの後はユカフェの心と体に優しいマクロビランチ(デザート付き)が付いています。
私、本当に、すご~く、ユカさんのご飯が大好きなんです!!
寄せ植えはこちらの写真と同じブリキに6種類前後の育てやすく可愛い小花が咲く植物を
小さなナチュラルガーデンをイメージして寄せ植えします。

ユカフェコラボイベント♪小さな寄せ植え@東陽町
日時:5月25日(月) 11:00~14:00
金額:3500円
持ち物:持ち帰り用の袋、ハンドタオル、
     土の汚れが気になる方はエプロン、
     あれば園芸用手袋(ビニール手袋は用意します)
場所:自宅(東西線東陽町駅から徒歩13分)
詳細と申込みは 『今日はユカフェに休みに行こう』

バラの香りも楽しんでもらえたらいいな。
楽しみながら草花に触れて、心と体に優しいランチを食べて
いっぱい癒されるようなイベントになればいいなと思っています。

私のマクロビとアロハタロットの師匠でもあり、フラ仲間もあるユカさんは
いろいろと多彩で様々な楽しいユカフェ企画をされています。
詳しくは→『今日はユカフェに休みに行こう』にぜひ遊びに行ってください♪
c0145274_7503713.jpg
今年の一番花はフランシスデュブリュィ。
毎年一番を競って咲きます。
小さな花なのにエレガントでとても香りがよいのです^^

それにしても、今年のバラはとても不調。
去年はほとんど出なかったうどん粉病がたくさん出てしまいました(涙)
気温のアップダウンに、梅雨のようによく降った雨の影響がすごくでています。
不調なものは蕾を摘んでお休みしてもらいながら
秋や来年を楽しみにゆっくり育ててゆこうと思います。

もうすぐGWですね♪

More
[PR]
by ciconata | 2015-04-27 10:14 | gardening&arrange | Trackback | Comments(0)
 
寄せ植え
c0145274_5505524.jpg
ベランダの植物の株分けしながら作った小さな寄せ植え♪
この真ん中に小さなオダマキを植えたのだけど、写真撮ってない^^;
c0145274_55162.jpg
夏になると大きな鉢に寄せ植えしてしまうけど、今の間のお楽しみ^^
c0145274_5512954.jpg
カートマニージョをOM-Dのミラーレス一眼で撮ってみました。
c0145274_5513975.jpg
バラの季節が待ち遠しい。
[PR]
by ciconata | 2015-04-23 06:10 | gardening&arrange | Comments(0)
 
Zoo
c0145274_1384729.jpg
アルパカさんって横顔可愛いけど、
正面から見るとなかなかユニークなお顔をしている(笑)
春休みに上野動物園に行ってきました♪
c0145274_139112.jpg
取り合いのようにあむあむ…君たちみたいだねぇ(うちの双子)
c0145274_1391734.jpg
息子がカッコいいトラとライオンを撮りたい!と言うから
開園時間9:30から行ってきましたよ^^;
c0145274_1392847.jpg
ライオンもいい感じに
c0145274_1394238.jpg
だけど、ゴリラさん、寝ていた(笑)
c0145274_1395223.jpg
やっぱり羊さん撮るの大好き!
息子と違ってカッコいい動物よりもゆる~い感じの動物の方が好き。

春休み、ハードだったなぁ…

More
[PR]
by ciconata | 2015-04-18 07:34 | outing | Comments(2)
 
カートマニージョー&ケータリング
c0145274_23172965.jpg
クレマチス カートマニージョーが咲きはじめました。
c0145274_23175532.jpg
去年*のようには伸ばせず、ガーランドにするには短いけど、可愛い!
c0145274_23181794.jpg
カートマニージョーの白い可愛いお花を見ると、
春が来たなぁと嬉しくなります。
c0145274_23183345.jpg
少し前のことですが、ジャジャーン、我が家が小さなレストラン^^
c0145274_23184452.jpg
って、初めてElioさん のケータリングを頼みました。
友達が料理を取に行ってくれたので料理だけの金額で^^
お料理は器に盛りなおして、用意したのはスープとサングリアだけ^^;
とても美味しくて、楽できて、時間を気にせずのんびりおしゃべりできて、
優雅な時間が過ごせました♪
たまにはこんな贅沢もいいかも~^^
[PR]
by ciconata | 2015-04-15 07:11 | gardening&arrange | Comments(2)
 
桜*sakua2015
c0145274_4193230.jpg
青空の下で可愛いピンクが引き立つ桜
そしてその下で頂く桜餅が最高です^^
c0145274_4194724.jpg
今年も家族や友人とお花見を楽しみました♪
c0145274_420373.jpg
若い頃は花より団子だったけど、今は桜に癒されながらシャッターを切ることにも夢中。
c0145274_4201887.jpg
上野の桜は見事でした。
そしてこの下にはわんさかと人人人、こちらもお見事(笑)
c0145274_4203033.jpg
家の近くにもこんな素敵な桜の咲く場所があったり
お花見できる場所が本当にたくさんで恵まれた所だなぁと思います。
c0145274_4204216.jpg
子供たちは今年初めて夜桜を楽しみました。
女の子たちが花吹雪をしてきゃっきゃ楽しんでいると
お隣に会社で宴会されている方々に花吹雪のお願いをされたらしく
友達と一生懸命桜の花びらを集めて花吹雪を披露。
ご褒美にお菓子を頂いてました(笑)

男の子たちはママたちに暖かいコーヒーをコンビニで買ってくるミッションを。
女の子たちなら問題なくできることが、男の子にとっては未知の世界。
帰りは随分と遅かったけど、ちょっと冷めたコーヒー美味しかった^^
男の子たちはちょっとした冒険を楽しんできたようです。

何度か楽しんだお花見の中でも、子供たちにとって特にて思い出深い花見となりました。
[PR]
by ciconata | 2015-04-13 06:15 | life | Comments(0)
 
早春のベランダガーデン
c0145274_21544528.jpg
リビングからの小さなベランダガーデンの眺め。
まだ早春の頃、クリスマスローズが咲いていました。
今はモリモリと小さな葉っぱが賑わってきましたよ。
c0145274_21545489.jpg
小さく可憐な雰囲気がお気に入りのクロリーさん。
c0145274_2155243.jpg
シックなブラックのクリスマスローズも好き。

去年の夏から秋冬にかけて、クリスマスローズがカイガラムシの被害をいっぱい受けてしまいました。
なので今年のお花は少なめでした^^;

またもや随分とご無沙汰してしまいました。
週末ですらなかなか手の入れられないちびちびベランダガーデンですが
気が付けば毎年同じように芽吹いたりかわいく咲く花たちに春を告げられたり
慌ただしい日々に忘れてしまいそうなものを教えられることが多々あります。
心がほっとしたり、花や葉っぱの香りに癒されたり、小さな器に飾る楽しみ…
ガーデニングっていいなぁってつくづく思います。
春だし、大好きなバラの季節もやってくるので少しお世話に気合を入れないと♪
ブログものろのろと再開しようと思いますので、よろしくお願いします。

ブログのコメントやFBやツイッターなど、
いろんなもの放置ばかりで申し訳ございません。
[PR]
by ciconata | 2015-04-11 07:17 | gardening&arrange | Comments(0)
 



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ