Top
<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 
ウェディングドレスのビーズアート&誘惑のコスチューム:バレエ・シュス展
c0145274_2155101.jpg
ビーズデコでウェディングドレスのビーズアートを作りました。
キットなのですが、家にあったビーズを使ってより華やかにデコレーションしました。
c0145274_20501245.jpg
こちらは娘作のバレーシューズ。
夏休みの初めに娘と行った 『誘惑のコスチューム:バレエ・リュス展』
娘が一目ぼれして作りたいと言ったビーズアートのキット。
夏休みの自由作品の保険としてよいかなと思って購入したのだけど
秋になり、涼しくなったこの頃に作成(笑)

More
[PR]
by ciconata | 2014-09-30 06:03 | handmade | Comments(0)
 
ベランダのコスモス&リサ・ラーソン展
c0145274_8363899.jpg
我が家の小さなベランダガーデンにコスモスを植えました♪
c0145274_836477.jpg
やっぱり可愛い~^^
リビングからコスモスが見られるのはいいな。
c0145274_836597.jpg
黄花コスモスまで連れて帰ってしまった^^;
c0145274_8372252.jpg
オレンジに黄色、そして白の3種のコスモスがミックスされていて
買わずにはいられなかった(笑)
c0145274_837359.jpg
『北欧の豊かな時間 リサ・ラーソン展』 に行ってきました♪
リサ・ラーソンさんの陶芸は本当に見ていてほっこりとします。
アトリエやサマーハウスが再現されていて、
窓からは緑豊かなナチュラルな風景が見られて
こうゆう生活にとても憧れます。
藤城さんもそうですが80歳を超えても作品が作れるなんて
本当に素晴らしいなと思います。
c0145274_8374539.jpg
銀座の街を14mmで撮ってみました。
ワンちゃんがいたり、大道芸人がいたり…
娘もカメラ片手に、写真を楽しく撮っていました。

楽しい週末を♪
[PR]
by ciconata | 2014-09-27 09:00 | gardening&arrange | Comments(0)
 
黄花コスモス
c0145274_21514418.jpg
秋風のゆらゆら、心地よさそう。
黄花コスモスのオレンジは秋の色だなぁ。
黄色、オレンジ、赤、茶色が綺麗な季節が楽しみ。

帰り道に黄花コスモスが売られていて
元気色の可愛いお花に惹かれて手に取ったのだけど、
やっぱりピンクや白のコスモスを植えようと元に戻した。
広いガーデンがあったら両方植えるのにな。

今週はなかなかハードです。
週末に向けて頑張るぞ!
c0145274_2254182.jpg
ポンポネッラがぽつりと咲いた^^
[PR]
by ciconata | 2014-09-25 07:40 | flower&nature | Comments(2)
 
映画『イヴ・サンローラン』
c0145274_2252869.jpg
映画『イヴ・サンローラン』 を観てきました。
ブランドには無縁の私ですが、素晴らしいエレガントな世界はあまりに美しくて陶酔。
光と影の部分が鮮明に描かれていて奥が深くて
華やかなシーンはどこを切り取っても素敵な絵になっていました。
c0145274_2255121.jpg
音楽も素敵でした♪
マリアカラスの流れるシーンなんて、とてもドラマティック。
これからの季節、長夜に聴くのにピッタリかも。
c0145274_226028.jpg
映画の後は大手町をぷらぷら。

More
[PR]
by ciconata | 2014-09-19 06:58 | movie | Comments(0)
 
Cosmos*秋桜
c0145274_0395560.jpg
秋の始まりの可愛い コスモス。
秋雲の柔らかい青空にすごく似合う。
今年は会いに行けたぞ♪
c0145274_040835.jpg
連休は暑かったけど、いいお天気。
エノコログサのふさふさがお日様で輝くシーンって好きだなぁ。
特に秋の日差しで黄味ががかって光のが。
c0145274_0403116.jpg
OM-D E-M10で14mmで撮る練習中。

More
[PR]
by ciconata | 2014-09-17 07:32 | flower&nature | Comments(2)
 
マダム・アルフレッド・ドゥ・ルージュモン&手帳
c0145274_2343571.jpg
お気に入りのオールドローズ、マダムアルフレッドドゥルージュモン。
1輪咲くだけでも、私のテンションをいっぱいあげてくれる。
小ぶりなふんわり愛らしいお花からは、
ふわっとオールドローズらしい香りを楽しませてくれます。
c0145274_23561373.jpg
明るい黄緑の葉脈も美しくて柔らかい葉っぱも大好き。
c0145274_759692.jpg
新しい10月始まりの手帳を買いました♪
こちらは予定を書いたり、目標や欲しいものリストや学んだことの記録などを。
もう1つは2月から使っている旧暦の手帳は日記代わりにしています。
昔からの日本の季節の習わしの説明が添えられていて、
ここに書かれていることこそが季節にピッタリで面白くて
この「和暦日々是好日」の手帳、お気に入りなんです。
c0145274_23444486.jpg
今日はコスモスを撮るぞ。
引き続き、楽しい連休を♪
[PR]
by ciconata | 2014-09-14 08:26 | gardening&arrange | Comments(0)
 
ほんのり秋&写真
c0145274_22515172.jpg
朝夕は涼しくなり、空も徐々に高くなってきました^^
もみじが色づく季節が楽しみです。
今年はコスモスも撮りに行きたいな♪

この秋からは少し生活が変わり、新しい職場へ勤務しています。
勤務時間を少し長くして、日数を減らしました。
少し余裕ができるので、もう一つやりたいことを。
夏休みに改めて好きだなぁって思った写真!!
c0145274_225222.jpg
そんな時に以前写真のワークショップでお世話になった
双子くんのママさんでもある noccoさんのブログ を見たら
きゃっぁぁ~♪写真教室を始めているじゃないですか!!
ベストなタイミングでキャンペーンも行われていて、私ってなんてラッキーなんでしょう!!
早速体験レッスンを受けてきました^^
知識があまりなく適当に撮っていることバレバレでしたが、
とても分かりやすく楽しいレッスンでこれからがとっても楽しみです♪

More
[PR]
by ciconata | 2014-09-12 06:51 | life | Comments(2)
 
藤城清治卆寿記念90展
c0145274_9514128.jpg
藤城清治さんの「月光の響き」
月光ってこんなにきれいなの、木の葉の色から素敵な響きが伝わってくる^^
本当はもっとアンダーな色合いです^^;
『藤城清治 卆寿記念90展』へ行ってきました♪
c0145274_9515077.jpg
これからの季節に絶対に飾りたいと買ったポスカ「夕日の樹」
藤城さんの作品は優しいメルヘンに包まれた世界ばかりのイメージでしたが
原爆、震災などの作品や聖書を元にした作品も想いが伝わってくる素晴らしいものばかり。
「美しくも悲しい平和への遺産」がとても印象的でした。
c0145274_9522791.jpg
24時間テレビの裂く人も素敵でした。
藤城清治美術館にも行きたいな。
那須って行ったことがないので、行ってみたいな。
[PR]
by ciconata | 2014-09-04 10:13 | outing | Comments(2)
 
夏休み終わった
c0145274_8514748.jpg
思い出がたくさんできた夏休み 終わった。
キラキラとした夏の終わりってなんだかさみしい。
c0145274_8515618.jpg
子供たち、ずいぶんと大きくなりました。
この夏頑張ったこと 思いっきり遊んだこと 初めて体験したこと。
思い出深いけども、学校が始まってほっとしました(笑)
c0145274_85243.jpg
この夏は久しぶりにゆっくりと写真を撮る時間があって
やっぱりカメラ、写真って楽しい♪ことを実感しました。
もっと気軽に思い、新たなカメラが仲間入り^^
OLYMPUS OM-D E-M10
以前にPENの購入を考えた時からずっと気になっていたシリーズ。
コンパクトさに感激!職場に持って行って昼休みにも撮ろうかなぁ。
c0145274_8521294.jpg
この夏は例年以上に家を空けたので
可哀そうだったベランダの植物たち。
これから過ごしやすい季節になりますし、ガーデニングも楽しまないと♪

秋を楽しもう。

いつものんびりマーペースなブログですが、
写真熱もアップしつつあるこの頃のんびり更新できればと思います。
[PR]
by ciconata | 2014-09-02 09:05 | life | Comments(0)
 



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェ
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ