Top
<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 
アトリエ+ショップ&小さな花器
c0145274_2355925.jpg
空+kanさんで行われていた『atreliebloom 30日間のアトリエ+ショップ』にお邪魔したました^^
なんとか行けたのが最終日でたくさんの作品がお嫁入りされていたショップでしたが
tomoさんの素敵ワールドの雰囲気が漂っていました♪
c0145274_23693.jpg
とても夏らしく涼を感じるeicoさんのお店はいつもほっとさせられます。
黄緑色の稲やお店の雰囲気に本格的な夏のはじまりの前の今も楽しもうよって
ゆったりとした時間の流れとともに教えられたような感覚。
梅雨の合間の清々しいお天気のもと、子供たちはお楽しみのザリガニ釣り^^;
お買いもの後は『移動カフェSusieさん』の美味しいスムージーを頂きました。
お土産に買った『輪粉さん』のベーグル、たま~にですがベーグルを焼いたりすることもあるのですが
本当に手の込んだ美味しいベーグルで感動しました!
なのにこんなにお安くていいのって思うお値段^^
c0145274_2361924.jpg
樹ノ音工房さんのこの色の器、お気に入りです♪
娘の気に入ったtomoさんの可愛いブーケを飾って。
c0145274_2375065.jpg
前田美絵さんの器、素敵な色合いに一目ぼれ^^
小さな花器として大切に使わせていただきます。
お隣も器もtomoさんのイベントで以前に連れて帰ったもの。
tomoさんのイベントにはいつもセンスのいい素敵なものがあり
行くと絶対に一目ぼれしてしまうものがあるんです(笑)
空+kanさんのお店、家から近かったらどんなにいいんだろうっていつも思います。
c0145274_2372895.jpg
特別な日や友人を招く時以外はあまり切り花は買わないのですが
小さなベランダにはいつもグリーンと何かしらの花が咲いているので
それをちょこんと摘んで 小さな花器に入れて楽しんでいます^^
毎日使うお気に入りの小さな花器は私にとって大切なもの。

小さな2番花のバラたち
左からコーヒーオベーション、シャリファアスマ、ジュリア、アンブリッジロース、ナエマ、ファッション、パヴィヨンデプレイニー
香りある4種のバラがお部屋に癒される香りを漂わせています。
やっぱり香りバラって最高!って思いながら利きバラ香り?!を楽しんでいます(笑)

More
[PR]
by ciconata | 2012-06-30 23:53 | outing
 
キャビネットのリメイク&ショックなこと
c0145274_11113239.jpg
白いアジサイって大好きだなぁ^^
アナベルを探したいと思いつつ、気が付けばもう月末^^;
c0145274_11114492.jpg
ベランダのバラや草花をちょこんちょこんと飾るのが朝の楽しみです♪
c0145274_11115365.jpg
だけど夫はこのキャビネットが気になるらしい(汗)

More
[PR]
by ciconata | 2012-06-29 11:53 | life
 
ジャンク缶&セダム
c0145274_16342874.jpg
natural happy life.3のさくらんぼちゃんの読者プレゼントに応募したら
なんとこんな可愛いジャンク缶が当たりました♪♪
鉄と石膏を混ぜて塗りつけたような…どうやって作るのかは全く???
すごく雰囲気があって、かっこいいの^^
『natural happy life.3』のロゴもいい感じ!
c0145274_16342774.jpg
ベランダにあるセダムたちをルンルン気分で寄せ植え^^
うっとおしいお天気も吹っ飛ぶウキウキ感でしたよ~♪
私に寄せ植えのセンスがあればよかったのだけど^^;
c0145274_1634391.jpg
半日陰ながらも日当たりのよい場所に置いてあげたら
セダムにお花が咲いた~♪めっちゃ可愛い^^

More
[PR]
by ciconata | 2012-06-22 17:14 | thanks! | Comments(8)
 
カモミールなティータイム&浅草*合羽橋散策
c0145274_13472820.jpg
毎年お楽しみのカモミールなティータイム♪
c0145274_13474232.jpg
カモミールのお花は飾ってもすごく可愛い^^
c0145274_13475819.jpg
摘みたてのカモミールで入れるカモミールティーは最高に美味しいの♪
花の優しい香りとほんのり甘みを感じるような味は
ドライでは味わえないものです。
ケーキにもちょっぴりカモミールを入れてみたけど、ほどんどわからず(笑)
先日に行ってきた合羽橋のお菓子の森で買った型で焼きました^^
くまちゃん型、ほとんど形わからず…これはやっぱりチョコレートなどがいいのかな^^;

More
[PR]
by ciconata | 2012-06-20 13:59 | baking&sweets | Comments(4)
 
今朝の癒し
c0145274_729412.jpg
たくさんの可愛い小花をつけていたオリーブ 実がなるのはほんの一握りだけど^^;
c0145274_7295462.jpg
カモミールのお花って本当に可愛い^^
その香りをかぐ息子も(笑)
今日のおやつの時間にはカモミールティーに合いそうな
お菓子を作ろうかなぁ…時間があればだけど^^;

More
[PR]
by ciconata | 2012-06-16 07:38 | gardening&arrange | Comments(2)
 
梅*マクロビ*発酵食品…食に思うこと
c0145274_621424.jpg
梅雨の季節がやってきました。
先日マクロビの理論を受けた時にyukaさんから頂いたお花。
5月のバラ 6月のあじさい 7月のひまわり^^
c0145274_6205862.jpg
あじさいはyukaさんの教室に通われている方のお家で咲いたお花ですって。
やんわりした萼にちょこんと可愛らしいお花^^
あじさいと見ていると梅雨も悪くないなぁと思う。
c0145274_6204099.jpg
梅仕事の季節がやってきました^^
最初に出回った小梅の梅干の仕込み中。
あまり塩辛いものは苦手なので、小梅の梅干の1粒が程よいのです。
c0145274_6205127.jpg
ちょうど1年前に私にとってベストなタイミングで知ることができ
通い始めたyukataroの優しい菜食生活のyukaさんのマクロビオティック教室
しばらくは園の役員の仕事などで通えなかったものの
先月から「体感して学ぶマクロビオティック」の理論の続きを学んでいます。

More
[PR]
by ciconata | 2012-06-14 23:49 | cook&homemade | Comments(6)
 
バフビューティー&バラのお手入れ
c0145274_840472.jpg
ハイブリットムスクのバフビューティー
香りよい、バフカラー 淡い黄褐色の美しいバラ^^
c0145274_840586.jpg
母の日にプレゼントしてもらいました。
c0145274_8402159.jpg
咲き始めの黄褐色から徐々に退色して淡いベージューへ
花の退色する姿が大好きな私にはこの様子を日々眺めています(笑)

ハイブリッドムスクのバラは他にプロスペリティが我が家にありますが
半日陰のベランダの中でも日陰率が高い場所でも咲いてくれて
香りよく 花持ちもよく 派手さはなくてもふんわりとした優しさがあり
そして丈夫で 申し分ないバラたちです^^
c0145274_8402654.jpg
アンティークレースは色合いがとてもおしゃれで
フリルした花弁が美しいバラ。

More
[PR]
by ciconata | 2012-06-12 09:04 | gardening&arrange | Comments(4)
 
ラップブレスレッド&グラスアート
c0145274_13235125.jpg
梅雨の季節を爽やかに過ごせるような色合いの
ラップブレスレッドを作りました♪
ビーズ合わせを考えたり、ちまちまと作る作業が好き。
c0145274_1324380.jpg
グラスアートにもぷちチャレンジ^^
光と通して色が映し出される様子を見ながら嬉しくなった♪
夏になるとキラキラしたビーズや美しいガラスに惹かれます。

More
[PR]
by ciconata | 2012-06-09 13:45 | handmade | Comments(6)
 
Go Green Market
c0145274_23103874.jpg
今年も楽しみにしていた『Go Green Market』に行ってきました♪
心配だったお天気も、子供たちとしたてるてるぼうすさんへのお願いが叶った^^
c0145274_23103430.jpg
友達とお互いにママ&娘コンビでパパ&息子はお留守番(笑)
可愛くて素敵なお店がいっぱいで大興奮♪
いいなぁって思ったアンティークには手が出ないけども、見ているだけでもよい刺激。
どのお店もディスプレイが素晴らしくって、わぁ~いいなぁって幸せ心地。
今年もRIKAのSKIP気分のRIKAさんとお会いできました♪
お忙しいのに時間とってもらえておしゃべりできて嬉しかったなぁ^^
c0145274_23105233.jpg
京王フローラルガーデンのガーデンも素敵で、花壇ひとつひとつが可愛い。
ずっと探していた多肉ちゃん2種類と小型のゼラニウム2種類と連れて帰りました♪
植物の特徴とか育て方のアドバイスを頂いたり
どのお店の方も感じよく ちょっとしたおしゃべりも楽しかった^^

More
[PR]
by ciconata | 2012-06-05 23:22 | outing | Comments(10)
 
ラブリーなミニバラ
c0145274_22595573.jpg
ラブリーモア、名前からもラブリーなミニバラさん♪
小さなピエールドゥロンサールのようです。
c0145274_230321.jpg
花びらがいっぱいでこんなにも愛らしいのに
病気知らずで手のかからない大好きなミニバラ^^
c0145274_230992.jpg
おすすめのミニバラある?って聞かれたら真っ先におすすめするもん♪
c0145274_2301737.jpg
ぷち花束 三姉妹(笑)
ミニバラのグリーンアイスもたくさんさいていますよ♪
丈夫なのに可愛くて、こちらも大好きなミニバラ^^

More
[PR]
by ciconata | 2012-06-01 23:11 | gardening&arrange
 



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ