Top
<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
 
年末&お友達のお家
年末の準備がやっと終えました。
とは言え、大掃除は…どうか聞かないで下さい。
小さな子供が2人いてははかどらず、目標を決めるとイライラに変わってしまいます。
時間を見つけて普段からなるべくキレイにすることを心がけよう!
c0145274_23562325.jpg
親戚やお友達にプレゼントする石けんを簡単だけどラッピング。
c0145274_23563513.jpg
今年の年賀状は住所録を一から作り、いざ印刷する段階でプリンターがダメになったことに気づき。
やっと終わってほっと一息、お花を眺めます。

日付が変わってしまいましたが、とっちママのお家へ遊びに行ってきました♪

More
[PR]
by ciconata | 2007-12-28 00:29 | life | Trackback | Comments(22)
 
Merry Christmas!
c0145274_834284.jpg
メリークリスマス♪楽しいクリスマスになりますように☆
サンタさんからのプレゼント。『こまむ・どぉる』を我が子風にアレンジしました。
でも双子は「おとうさん」「おかあさん」と呼んでいます。似ている??
息子へのサンタさんのプレゼントはお気に入りの電車。
2人とも喜んでくれて、食事中もテーブルに並べていました。
(あっ、作る予定だった人形は来年に延期です。)
c0145274_834251.jpgc0145274_8343928.jpg
料理を並べると写真を撮る間も与えてくれず手を伸ばす子供たち。
バースディーケーキのロウソクを消すのにすっかりハマってしまった双子。
雰囲気を出そうとキャンドルに火を灯すと楽しそうにフーと消してしまいます。
あげく、「もう1回!」とキャンドルに火をつけることを催促。
チキンの丸焼きももビーフシチューも「おいしいね~」ってビックリするぐらい食べてくれました。
折角のワインも子供たちのお腹が落ち着いてからあけて乾杯。
それはそれは食べ終えた食卓の汚さは凄まじかったですが、
こんなに賑やかで楽しいクリスマスイブは今までありません。
我が子たちの存在にとても幸せを感じ感謝して眠った夜でした。
[PR]
by ciconata | 2007-12-25 08:59 | zakka&toy | Trackback | Comments(20)
 
クリスマスイルミネーション
c0145274_23122336.jpg
一層美しくなったクリスマスイルミネーション。
今回は子供たちの昼寝の調節をして一緒に楽しむことができました♪
c0145274_23133239.jpgうわ~、きれいね!うわ!あっ!きれい!
感激しまくりの子供たちに親も感激です。c0145274_23134650.jpg











七色の電灯に変色する花々。
すっかり魅了された娘はいつまでもここから動こうとしません。

帰りに車へ向かう道で「すごくきれいだったね~。」と言う娘。
いつの間にか過去形でお話が出来るようになったのね、感動した瞬間でした。(たまたまかな??)
c0145274_2314115.jpg

[PR]
by ciconata | 2007-12-23 23:29 | children*twin
 
The Night Before Christmas
毎年クリスマス前に1冊ずつクリスマスの絵本を買います。
c0145274_21302350.jpg
今年は『The Night Before Christmas』を私のご褒美に購入。
娘も興味津々です。
c0145274_21304060.jpg
大人っぽい絵本で飾っていてもステキ。
最後のページのポップアップにはとても繊細なトナカイたちにうっとり。

More
[PR]
by ciconata | 2007-12-19 22:11 | book | Trackback | Comments(12)
 
壊れたパトカー
c0145274_2118564.jpg
お父さんに買ってもらったお気に入りのパトカー。
一度投げて取れかけていたヘッドライトが完全に取れてしまいました。
そのパトカーを持って「とれちゃった、とれちゃった…」何度も言いながらボロボロ涙を流す息子。
大切なものを自分で壊してしまったやるせない気持ち。
小さな体で強く強く感じて、よほど悲しかったのでしょうね。
かわいそうだけど…壊れる現実を知ってね。
大切なものは大事に扱うことを覚えてね。
接着剤でくっつけてあげるけども、電気がチカチカするのは無理だね。
壊れちゃったけど大好きなお父さんが買ってくたパトカーなのだから大切にするのだよ!
[PR]
by ciconata | 2007-12-18 21:18 | children*twin
 
食べたくなる石けん
日曜日の3時にテーブルに並べると、おいしそうな香りが漂います。
c0145274_8303677.jpg
「うわ~、おいしそうやん!」と夫。
子供たちも「おやつ~!!」ってテーブルに駆け寄ってきます。

More
[PR]
by ciconata | 2007-12-17 09:46 | soap&cosme&aroma | Comments(10)
 
イルミネーション
c0145274_0483356.jpg
ちょっと大人の感じのするイルミネーション。
c0145274_049493.jpg
パープルの電飾がゴージャスなクリスマスツリー。
夫がいつも仕事帰りに眺めている光景。
以前ルミナリエをしているところの近くで働いていたことがありました。
今では夜のイルミネーションがとても縁遠くなってしまいました。
車から電飾を見ながら「キレイね~」って言っていた子供たち。
本格的なイルミネーションをしている場所に到着前にお昼寝。あぁ残念!
[PR]
by ciconata | 2007-12-15 23:44 | photo*note
 
クリスマスツリーパン
お家で同じ12月生まれの友達と一緒にちょこっと誕生日会。
c0145274_05246.jpg
みんなでクリスマスツリーパンを作りました♪

More
[PR]
by ciconata | 2007-12-14 00:18 | baking&sweets | Trackback | Comments(12)
 
男の子の世界と絵本
子供たちの誕生日に飾ったお花、数日遅れでローズが見ごろ。
c0145274_2137584.jpg
今日はお友達が遊びに来てくれてました。
お昼は久しぶりにたこ焼きを一緒に焼いて。
子供たちは初体験のたこ焼き「おいしいね。」と食べてましたよ。
あっという間の楽しい時間でした。
c0145274_22163469.jpgこうやって男の友情を深めていってね。
女兄弟だった私は男の子の世界は
未知の世界。
ユウより1歳半のお兄ちゃんの行動に、
興味津々でした。
男の子って女の子にはない
かわいさがあるな。
純粋で正直でちょっと照れ屋さん。
c0145274_21421199.jpg
こんなかわいい絵本のプレゼント。
ありがとうございます!
てんとう虫が大好きな子供たちは大喜び♪
以前サークルでこの本を見かけて、
欲しいなって思っていたものでした。
大興奮で食らい付き、やっぱり取り合い…


c0145274_22183092.jpg一緒に仲良く読もうね♪
このてんとう虫、いくら取ろうとしても取れないのよ。
「てんてん、くっついているの?」「うん、そうだよ。」
とは言うものの、ずっと取ろうと頑張ってました。
そしてやはり時間がしばらく過ぎると取り合い。
仕方なく母が間に入り読んであげると
エンドレスにもう1回攻撃が続きました。
[PR]
by ciconata | 2007-12-12 22:07 | children*twin | Comments(6)
 
Happy 2nd Birthday!
c0145274_21305114.jpg
今日は双子の誕生日。
日付が変わったばかりの真夜中に せっせと飾り付け。
朝これを見て喜んでくれたら嬉しいな。
2人とも気に入ってくれたら嬉しいな。
そんなことを思いながら。

このお人形さんがそんな様子を見ながら
きっと喜んでくれるわよ~
なんて言ってくれているかな?

More
[PR]
by ciconata | 2007-12-09 23:33 | children*twin | Comments(12)
 



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ