Top
カテゴリ:outing( 69 )
 
海&ペチュニア
c0145274_8553741.jpg
梅雨の合間の晴れの日に海に行ってきました♪
c0145274_8555232.jpg
飛行機雲がびゅびゅ~んと伸びた。
c0145274_856281.jpg
子供たちは海藻をいっぱい取って楽しんでいました♪
持って帰りたいって言うから、それは絶対にあかん!
と記念写真を撮ってあげました^^
c0145274_8573126.jpg
可愛い小輪のペチュニア
カリブラコア ティフォシーダブル ピーチイエロー
とても可愛くて私のツボ^^
c0145274_857435.jpg
チョコペチュホワイトも爽やかでお気に入りです♪

小さな庭ではペチュニアやハーブの花が咲いて、
グリーンたちはぐんぐんと成長しています。

昨日は1年に一度の健康診断に行ってきました。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
応援していただけると嬉しいです^^
[PR]
by ciconata | 2016-06-22 09:05 | outing | Trackback | Comments(2)
 
須磨離宮公園のバラ
c0145274_9412185.jpg
5月の終わりのことですが、
雨がちらつく日に娘と須磨離宮公園に行ってきました♪
c0145274_9413166.jpg
曇り空の下が一番好きな雰囲気のバラが撮れる気がします。
c0145274_941391.jpg
一番華やかで多くの方がカメラを向けていたバラたち。
私には絶対にできない色合わせ。
c0145274_9414716.jpg
こんな感じの方が好き。
c0145274_9421177.jpg
やっぱりここでもニュードーンが可愛く咲いていて
マイホームに戻れたらニュードーンが這うパーゴラが作ってみたいな。
c0145274_942218.jpg
階段の上まで咲き詰められていて、見事でした。
c0145274_9423094.jpg
ミニバラのグリーンアイスも可愛かった^^

午前中にバレーボールの練習をして、午後にいやいやつき合わされた娘。
でもカメラをバラに向けて楽しんでいました。
この後にアスレチックとバレーボールの練習をつき合わされて疲れたけど…
これでお相子だね^^

この頃、すごく眠くなるんです。
遅寝早起きで常に睡眠時間が短かったのですが、
最近早寝早起きになってきてきました。

*ランキングに参加しています*
 
どちらかポチっと応援していただけると嬉しいです^^
[PR]
by ciconata | 2016-06-06 09:57 | outing | Trackback | Comments(2)
 
フラ用のビーチサンダルとパレオとおやつ
c0145274_913127.jpg
この夏にと買ったハワイアナスのビーチサンダルとパレオ♪
フラのイベント用にと華やかにしてみた。
隣の娘のビーチサンダルの方が落ち着いているかも(笑)
パレオは虹の色を含むものが欲しくて探していたら恵比寿で見つけた^^
c0145274_9132671.jpg
恵比寿ってハワイアンショップやレストランがあるし
フラガールには特に楽しい街だなぁと思います♪
メゾンイチさんのパンも美味しかった^^
c0145274_9133455.jpg
フラピクニック用に作った焼き菓子。
ココナッツとマンゴーとパイナップルのケーキと
アーモンドとココナッツのクッキー。
どちらも全粒粉を使って菜種油とメープルシロップで作った
卵とバターと白砂糖未使用のマクロビアレンジのおやつです。

More
[PR]
by ciconata | 2015-07-06 09:33 | outing | Trackback | Comments(2)
 
Go Green Market
c0145274_6335272.jpg
土曜日に楽しみにしていたGo Green Marketに行ってきました♪
今回は多肉植物の寄せ植え教室に使う多肉ちゃんをゲットしようと張り切ってましたら
多肉植物を扱うお店が大集合で大興奮^^
いつもテンションがMAXに上がる、楽しいイベントです♪
c0145274_634119.jpg
多肉ちゃんをいっぱい連れて帰ってルンルンでした♪
寄せ植え教室まで大切に育てます。
多肉ちゃんの寄せ植えのイメージ写真、もう少々お待ちください。
c0145274_6341438.jpg
浅草橋のMIYABI CAFE のデニッシュ、美味しかったです^^
Go Green Marketの後は手作り好きな友達と浅草橋で。
ハワイアンな雰囲気のシェルパーツや天然石やウッドパーツにウキウキしました♪
資材もちょこちょこと仕入れたし、夏のアクセサリー作らないと。

今週は子供の学校の振休が月曜日にありディズニーシーに行ったのですが
これがとても体に堪えて仕事がキツイ…早寝の日々でした(大汗)

***lanking***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
クリックしてもらえると嬉しいです^^
[PR]
by ciconata | 2015-06-12 06:44 | outing | Trackback | Comments(6)
 
京成バラ園へ
c0145274_058898.jpg
白バラとロマンティックなガボゼ、憧れるな。
先週末に京成バラ園に行ってきました。
c0145274_058214.jpg
おとぎの国に出てきそうなアーチ。
こぼれそうなぐらいバラが咲き乱れていて見事でした。
c0145274_0583866.jpg
コロンとしたバラが好きなのですが、ジャスミーナ、とても可愛い^^
お庭があったら欲しいかも!
c0145274_0585745.jpg
ミミエデンはとても可愛くて以前育てていました。
数年育てて株もしっかりして花つきも抜群だったのですが
どうして無農薬ではうどん粉が…お嫁に出したのでした。
c0145274_059517.jpg
去年新苗でお持ち帰りしたポンポネッラ。
我が家ではまだまだちびちびで咲いています。
c0145274_0591347.jpg
オールドローズが好きなのでの中旬までには行くのですが、
初めての5月末に行った京成バラ園はモダンローズがお見事でした。
毎年春と秋に行きますが、一番京成バラ園らしいシーンを見たのだろうな^^

野球少年の息子も絶対にバラ園には行きたいというので
午後練習の日を狙い7時過ぎに家を出て張り切って行ってきました。
早い時間だと人もまだ多くなく、ゆっくり写真が良かったです♪
息子は私が10年以上前に使っていたデジタル一眼レフ(D70)で一眼レフデビュー。
娘はPEN、私は一眼レフとミラーレス一眼をたすき掛けして(笑)
園の方にカッコいい親子ですね!って言われました。
夫が花もカメラも興味がないのですが、子供たちは両方大好きで嬉しいです♪


***lanking***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
クリックしてもらえると嬉しいです^^
[PR]
by ciconata | 2015-06-06 06:42 | outing | Trackback | Comments(2)
 
ガーデンカフェ・グリーンローズ3&PCが…
c0145274_6355745.jpg
ヤバいと思っていたPCが週末に行ったバラ園の写真を取り込んだら
電源が落ち、その後立ち上げてもすぐに電源が落ちるの(涙)
なのでガーデンカフェ・グリーンローズさんの続きです^^;
カフェの裏側もとても雰囲気がありました。
c0145274_6365667.jpg
お日様きらきらでとったガーデンカフェ・グリーンローズ。
秋のこのシーンも絶対にみたいな。
c0145274_6361072.jpg
道具が片づけられている場所も素敵でした。
c0145274_6363684.jpg
このシーンも可愛かったなぁ。

バラ園の写真、なんとかなるかなぁ…

ユフカフェコラボ*小さな多肉植物の寄せ植え教室、7月1日の予定です。
詳細はまだですが、もし興味ありましたらぜひ!

***lanking***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
クリックしてもらえると嬉しいです^^
[PR]
by ciconata | 2015-06-02 08:08 | outing | Trackback | Comments(2)
 
Zoo
c0145274_1384729.jpg
アルパカさんって横顔可愛いけど、
正面から見るとなかなかユニークなお顔をしている(笑)
春休みに上野動物園に行ってきました♪
c0145274_139112.jpg
取り合いのようにあむあむ…君たちみたいだねぇ(うちの双子)
c0145274_1391734.jpg
息子がカッコいいトラとライオンを撮りたい!と言うから
開園時間9:30から行ってきましたよ^^;
c0145274_1392847.jpg
ライオンもいい感じに
c0145274_1394238.jpg
だけど、ゴリラさん、寝ていた(笑)
c0145274_1395223.jpg
やっぱり羊さん撮るの大好き!
息子と違ってカッコいい動物よりもゆる~い感じの動物の方が好き。

春休み、ハードだったなぁ…

More
[PR]
by ciconata | 2015-04-18 07:34 | outing | Comments(2)
 
藤城清治卆寿記念90展
c0145274_9514128.jpg
藤城清治さんの「月光の響き」
月光ってこんなにきれいなの、木の葉の色から素敵な響きが伝わってくる^^
本当はもっとアンダーな色合いです^^;
『藤城清治 卆寿記念90展』へ行ってきました♪
c0145274_9515077.jpg
これからの季節に絶対に飾りたいと買ったポスカ「夕日の樹」
藤城さんの作品は優しいメルヘンに包まれた世界ばかりのイメージでしたが
原爆、震災などの作品や聖書を元にした作品も想いが伝わってくる素晴らしいものばかり。
「美しくも悲しい平和への遺産」がとても印象的でした。
c0145274_9522791.jpg
24時間テレビの裂く人も素敵でした。
藤城清治美術館にも行きたいな。
那須って行ったことがないので、行ってみたいな。
[PR]
by ciconata | 2014-09-04 10:13 | outing | Comments(2)
 
Go Green Market & hula
c0145274_7595763.jpg
Go Green Market, 今回も素敵な刺激がいっぱいでした♪
c0145274_804042.jpg
心地よい青空、緑、可愛い草花の空間に
素敵にディスプレイされたセンス光お店が並んで
またそのお店の方々の持つ雰囲気も素敵で対応も感じよくて
素敵なオーラに包まれたイベント^^
c0145274_805411.jpg
始めてイベントに行った時はおちびちゃんだった娘も大きくなったね。
今回もRIKAさんと会えて楽しいひと時でした^^
久しぶりに花飾りも作りたくなっちゃった。
c0145274_81260.jpg
小輪なのに形もお色もエレガントで香り豊かで癒される
お気に入りのオールドローズのフランシスデュブレイ。
この花の様にフラが踊れるようになりたいな。

この週末は青空の下でフラのステージもありました。
こちらも緑と風が心地よかった。
フラのおかげで夏がとても楽しい季節となっております♪

More
[PR]
by ciconata | 2014-06-04 08:13 | outing | Comments(0)
 
雪降る東京駅&ヒアシンス
c0145274_223061.jpg
東京もまるで雪国のようでした。
c0145274_2231243.jpg
土曜日はテーブルウェアフェスティバル↓の後、
夜は友人と2人で夢中で東京駅周辺の写真を撮るのを楽しみました。
c0145274_2233858.jpg
寒い2月ですがお部屋ではヒアシンスがよい香りを漂わせ可愛く咲いています^^
他の球根も楽しみ♪
バラの植え替え、なかなか捗っておりません(大汗)

More 雪降る東京写真の続き
[PR]
by ciconata | 2014-02-12 06:20 | outing | Comments(0)
 



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(146)
(140)
(97)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ