人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ほんのり秋色
ほんのり秋色_c0145274_226439.jpg
紅葉が秋色に染まり始めました。
黄緑 黄 ほんのり紅色のグラデーションにニッコリ^^
でもこの写真 先々週末の写真なので今頃はもっと色づいていることでしょう。



動物の興味をどんどん増してきている子供たち。
お散歩中に出会う犬さんたちを抱っこさせてとうるさいのです。
この日も今朝から「うさぎちゃん 抱っこしたいの」攻撃。
1人で抱っこできなかった娘も抱っこできるようになりました^^
ほんのり秋色_c0145274_2311331.jpg
ほんのり秋色_c0145274_2315128.jpgほんのり秋色_c0145274_2275591.jpgほんのり秋色_c0145274_2281143.jpg
ロッククライミング風に登る遊具の登り方
私が説明してもいまいちだったのに、
少し大きなお友達が登るのを1度見ただけで登れるように。
百聞は一見にしかず?!ちょっと違うかな^^;
子供の吸収力って本当にスゴイ。

お散歩中に秋見つけをするのがとても楽しい♪
ほんのり秋色_c0145274_2295051.jpg
ほんのり秋色_c0145274_2325141.jpgほんのり秋色_c0145274_233741.jpgほんのり秋色_c0145274_2332891.jpg
柔らかい西日に透かされた紅葉した葉の色の美しいこと。
私はこの色に魅了されている間、それを分かっているのかしら?
子供たちは木の周りをくるくる楽しそうに回っていました。
小さな手のひらいっぱいの葉っぱを拾っては並べたり…
ねこじゃらし~♪こちょこちょ♪ってしたり。

ほんのり秋色_c0145274_2373827.jpg
子供たちが入って折れてしまった枯草からの景色。
まるでスポットライトを浴びたような光景が神秘的で
なんだか希望の光でも見ているような。
子供たちのおかげで発見した美しい絵から
これからの成長の希望と自然のありがたさを感じました。

イライラすることも多いですが、
ふとした時に見せてくれる
笑顔や言葉やしぐさ 素晴らしいもの
そんなものがあるから頑張れる。
いつも素敵なものを見せてくれる子供たちに感謝しなくては。
by ciconata | 2008-10-21 00:02 | life | Comments(40)
 
Commented by violetC at 2008-10-21 06:52
cicoさんのお庭では、秋の花々が色を添えているのですね↓
ジングルベルという名のクリスマスローズ。初めて見せていただきましたが
本当にベルの形!可愛らしいのね〜。

お子さんたちも秋の日差しに包まれながら、自然や動物たちと存分に
触れ合っているようですね。
日が一日一日と短くなっていくこの季節。
お外で過ごす時間が貴重ですよね。
今日もよい天気、cicoさんと双子ちゃんは何をして過ごすのかしら?
Commented by ゆうけいママ at 2008-10-21 10:12 x
Cicoさん、こんにちは^^

わお~~!が第一声。(笑)
↓可愛らしいお洋服^^沢山ハンドメイドされて・・・
すご~い!
私もこの冬にはハンドメイドの時間がとれそうなので
重い腰をあげてようやくお洋服作りにとりかかれそうです^^
私も月居さん、舞姫さんの本の購入だけはしっかりと昨年に
していたのに一年間そのままに^^;
シュシュ程度しか・・・・(笑) 

二人おそろいのキャスケットも素敵^^
Cicoさんのお住まいは愛結ママさんのところからお近いのでしょう?
こんなに沢山の自然が・・・あったなんて。

私もこの秋の光景好き・・・
ススキや猫じゃらしが群れている場所に
妙に癒されてしまいます^^ 
Commented by yuki at 2008-10-21 12:00 x
cicoさ~ん、ハンドメイド見ましたよぉ。
可愛い!!!素敵!!!
私も涼しくなってきたしそろそろ何か作りたいって思っているのに
全然進まなくって。。。いい刺激を貰いました。
『女の子のおしゃれ服』も『女の子のワードロープ』も
どちらも持っているのに作ったことありません(笑)

秋を感じるこの季節、空気もすがすがしくてとっても気持ちがいいですよね。
お写真からも随所に秋を感じます♪
子供たちが動物と自然を楽しめる環境っていいですね。
ふごちゃんは心の真っ直ぐなお子さんに成長すると思いますよ。

Commented by sakuranbo at 2008-10-21 17:00 x
我が家の双子は怖いもの知らずでどんどん遊具も上ってしまうので
見ているほうが冷や汗ものです。。^^;

秋っていいですよね!
葉っぱを拾ったりどんぐりを拾ったり♪
自然の中で遊ぶって素敵だなぁと思います*^^*

ハンドメイド、すっごい可愛い!!
生地のテイストとかとっても秋らしくて素敵っ♪
男の子と女の子のお揃いのお洋服って本当に
可愛らしいですよね~*^^*
Commented by xmxmxm at 2008-10-21 19:25
やさしい暖かな写真がいっぱいですね…。
ふたりがとっても絵になる~^^
うさぎをなでる、手がかわいいですね。
ますます活発になっていくでしょうが、ムリしないくらいで頑張ってください。
Commented by 愛結ママ at 2008-10-21 22:52 x
こんばんはっ
Cicoさんのハンドメイドにノックアウト状態の私ですが...
私に売ってください!!って言いたくなってしまいます^^
忙しいCicoさんにハンドメイドの時間なんてあるのですか?
ちゃんと睡眠取れてるかちょっと心配にもなったりしていますよぉ~

ゆう君、ロッククライミングしたの???
うちは怖がってしなかったけど^^
うさぎさんも1人で抱っこ出来る様になると今度は荒く扱ってしまったりするから気をつけています^^;
公園デートも実現したいからまた遊んでね☆

猫じゃらし、今の時期たくさんあって愛結もどんどん抜いては私にもって来ます^^
おかげさまでカバンが猫じゃらしだらけの時もあるくらい。
どんぐり拾いや猫じゃらしで遊んだり秋の楽しみは子供達に教えてもらっていますよ♪
どんぐり銀行に預けてみようと思うのだけどCicoちゃんは預けてる?
まだそこまでたくさんはないからもっと拾わないといけないんだけどね^^
Commented at 2008-10-21 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2008-10-22 07:27
>violetさんへ
すごく小さいスペースですが秋のお花が咲いていますよ^^
ジングルベル、可憐な可愛いお花で気に入っています。
来年になるとクリスマスローズとかわいくデュオしてくれるのが楽しみ。

いつも少し遠くてもより木々や草花が多い公園にでかけてしまいます。
動物も私に似て大好きで、よく催促されます。
ものを拾うのが大好きな子供たちなので、
秋の季節は最高な宝探しの日々のよう。
私も外で過ごす時間がある方が精神の安定にもいいですし。

昨日はフラの日でした。
少し遠い教室なので、子供たちは大好きなバスに乗れるのも楽しいみたいです。

Commented by ciconata at 2008-10-22 07:27
>ゆうけいママさんへ
おはようございます♪
可愛いらしいなんて嬉しいです^^
作りのに夜更かしが続いてしまって…
お肌の調子が悪くなってきました^^;
ゆうけいママさんも冬にハンドメイドをする予定なのですね。
月居さんの本、シンプルで作りやすくて好きですよ。
リバティの小物ばかり作っているのですが、
そろそろ舞姫さんの様なリバティの洋服にもチャレンジしたいなって思ったり。
来年の春には絶対に作りたいと思っています。

愛結ママさんのお家からは近いですよ。
自転車だと結構な距離になりますが^^;
ついつい私がより自然がある場所が好きで、
そんなところに自然と足が向いてしまいます。

秋の光景って綺麗ですよね。
子供たちが作った(いえいえ荒らした)場所に見つけた光景
すごくうれしくなって写真を撮ってしまいました。
ススキやねこじゃらしってなんだかほっとした気持ちになって
癒されますよね^^
Commented by marikkomekko at 2008-10-22 10:23
あぁぁ・・・本当になんて素敵な光景なんでしょう。
まるで絵本のような写真ですね!!
秋ってさみしい感じもするけど、一番大好きな季節です。
はじめてセーターを着るときとかなんともいえない♪
うさちゃんも双子ちゃんなのかな~(^-^)
Commented by moe.. at 2008-10-22 10:39 x
(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
・・・・・・・・・・・開いてた~♪(笑)

お久しぶりで~っす。
嬉しいコメントに・・・お尻ムズムズ;;;;でした。(笑)

秋いろに変わる頃、
気持ちが落ち着かなくなるのは・・・ワタシの悪い癖でっす。
ココにきては、
すぅ~!っと、静まる。。。(*^-^*)ニコッ♪

ゆっくり、変わる季節をたのしも~~ねぇ~~☆彡☆彡

           *^^*)
Commented by Min at 2008-10-22 12:53 x
すっかり秋だよね~
ねこじゃらしぃーーー!!
庭にすごっく生えてきて、先日除草剤撒いちゃった(>_<)
遊べるって分かっていても、庭に生えられると。。。
2人、お揃いの服に帽子とっても似合ってるね。
これからどんどん色々な事を覚えて大人に近づいていくんだよねー。
本当、子供の成長って早いなぁって。
その分、自分も歳をとってきてるんだけどね(~_~;)
Commented by baby-tears at 2008-10-22 13:20
cicoさん こんにちは~^^
すっかりご無沙汰しておりました。
みなさんお元気そうですね~!

とっても柔らかく優しいcicoさんワールドのお写真の数々。
見ているだけで、こんなに癒されるなんて。
写真集にしてもらいたいくらい!
双子ちゃんも、いつもさりげなくお揃いだったりして、本当にかわいい^^
そこに添えられたcicoさんのメッセージが、また、優しいママ目線で。
そう、育児って、「もう!」なんて思うこともたくさんだけど、
それ以上に嬉しいことがたくさんなのですよね。
でなきゃ、人類の歴史、ここまで続いてこなかったかも?(相変わらず大げさ?爆)
私もまた、改めてそのことを胸に、明日からの毎日楽しみたいです^^
またお邪魔しますね♪
素敵な秋の景色をありがとう~!
Commented by sora__momo at 2008-10-22 16:41
双子ちゃんのお洋服、とってもとっても可愛いですねー♪♪
お洋服も、ベランダのお花も、初秋の風景も、とても素敵です。
cicoさんのセンス、大好きです~~*^^*

そうそう、子どもは少し大きな子どものすること、すごーーくよくみていますよね。驚くほどの吸収力で!縦割り方式の幼稚園でその大切さを実感しました。
我が家のオチビも、ブランコにまたがって座っていた時、隣に来た子どもが立ちこぎをしているのを目を丸くしてジーっと見ていたかと思うと、その子が去った後さっそく立とうとしていました。当然無理でしたが(笑)
Commented by ciconata at 2008-10-22 16:48
>yukiさんへ
ハンドメイド、褒めてもらってめちゃ嬉しいですよ^^
作り始めるまでが長くなるものですよ。
私もそうでしたから。
いざ始めるとハマるかもですよ。
あの本、どれを作ってもかわいく仕上がりそうでいいですよね^^
yukiさんもぜひぜひ仲間になりましょう♪

本当に秋の空気って気持ちがいいですよね。
寒い冬はあまり好きじゃないので、
もっと秋が長く続けばいいなっていつも思います。
私が動物と自然が好きなので、どうしてもその方面に向いてしまいます。
ちょっと遠いところでも自転車走らせて。
私の良いストレス解消法&ほんのりダイエットですから。
でもですね、家にいる時はイライラを爆発させて…
こんなことじゃまっすぐ育たないぞ~
って反省の日々ですよ。
Commented by ciconata at 2008-10-22 16:48
>sakuranboさんへ
そうですよねmomoちゃんもayaちゃんもすごく怖いもの知らずで
積極的ですよね。
うちはナナはちょっと怖がりさんです。
この遊具はかなり大きくてちょっと冷や冷やしました。

子供がいると秋の楽しさも倍増しますね。
どんぐりを見つけたり、お店で栗を見つけた時、
こんなにも嬉しいものかと改めて実感しました。
落ち葉探しは子供たちにとっては宝探しみたいなものですし。
自然の中で遊ぶっていいですよね。

sakuranboさんに褒められたら、めっちゃ嬉しい!!^^
いつもsakuranboさんのハンドメイドを見ながら
ステキだなって思っていますかrあ。
この生地は秋らしくて今の時期にとても似合っています。
男女の洋服って難しそうって思ってましたが、
意外と楽しめるものだなってこの頃思っていますよ^^
Commented by miona☆ at 2008-10-22 22:50 x
Cicoさ~んこんばんは!

なんてかわいらしいハンドメイドのお洋服たちなのー。
色合いもシックで”秋”ですねぇ。
秋の景色にももうほんとマッチしてるぅ。
おでかけも楽しくなってしまうだろうなぁ。

2人の帽子もとーってもかわいらしい!!!
お洋服にぴったりのコーディネートだわ~。

↑Cicoさんも栗、楽しまれているのですね。
栗おこわに、渋皮煮、 うーん美味しそう~~~。
そうそう黒糖&赤ワイン クックパッドからアイデアを拝借したのですが
これ、美味しかったですよ~。
いつかお試しあれ~~。

栗の皮むきのお手伝い、そうですよね、その気持ちだけでも
ママ嬉しかったことでしょうね。
大人でもめげそうな鬼皮むきだもの~。

きっとCicoさんまだまだ素敵なハンドメイド中なのだろうなぁ。
拝見するのが楽しみーー。
Commented by ciconata at 2008-10-22 23:11
>Meryさんへ
秋の日差しって柔らかくて、
それが生かせる写真が撮れたらいいなって思っていました。
小さな2人が私の楽しい写体となっています。
最近は2人ともうさぎさんが大好きで、
優しくよ!優しくよ!としつこく言っていましたが、
この頃やっと優しくなでられるようになってきました。
以前なんて鷲掴みとかしていましたから^^;
まだまだ活発になっていくのですよね。
今でもゼーハー言っている状態ですが、
幼稚園も2年と決めましたので
無理しない程度で頑張っていきたいと思います^^
Commented by ciconata at 2008-10-22 23:12
>愛結ママさんへ
こんばんは♪
きゃ~ほんと?すごい嬉しいな^^
自己満足だけど楽しくて。
でもね、本当に寝不足気味になってしまって…
目にクマが(涙)
今の時期って風邪ひきやすいし、
ほどほどにしないとだめだよね。

そうそう、ロッククライミングしたよ。
あれって見ている親の方がヒヤヒヤもの。
少し小さいのができたからたぶんできるかなって思ったのだけど、
調子に乗って何回もやるから付き合う親も大変。
うさぎさんの抱っこ、すごく楽しんでいたよ♪
うんうん、是非是非デートしてくださいな^^

ねこじゃらし、たくさん抜くよね。
そして「おか~さん カバンにいれておいて」って。
石とか落ち葉とか木の実とか…
私もカバンの中がいっぱいになっている時があるよ。
うちもどんぐり銀行に預けるほどないな…
と言うか、最近どんぐりが落ちていないの。
拾われちゃっているんだろうな。
ぷっくりしたどんぐりを見つけたいのだけど。
Commented by ciconata at 2008-10-22 23:12
>鍵コメちゃんへ(10-21 23:56)
こんんばんは♪
そうだよ、あの小心者のナナもね。
あの遊具はかなり大きいの。
大人が登ると考えてもちょっと怖いかもって思うぐらい。
なかなかロッククライミング様になっていたよ。

秋色っていいものだよね。
やっぱりこんな風に感じるのも子供が生まれてからかな。
本当にね、毎日イライラすることの方が多いのだけど
いろんなもの見せてくれているからね。

嬉しいな^^
この頃すごくハマっているの。
でも寝不足続きでお肌の調子が悪くなってきた。
体もちょっと疲れてきているし、
今日は早く寝ようと思うよ。

新しいバラさん、また紹介するね。
今日にひとつ咲いて朝から元気になったよ。
でも夕方にはぐったりだったけど^^;
はぁ、2人の相手には疲れるよ。
さっきまで旦那に愚痴っちゃった。
Commented by ciconata at 2008-10-23 09:17
>まりまりさんへ
秋色や秋の優しい光が生み出す光景って素敵ですよね^^
確かに寂しい季節で、変に感慨深くなったり、
自分のネガティブなところが見えたりする季節でもありますけど。
あぁ、分かる!
初めてのセーターを着る感覚^^
うさぎさんももしかすると双子かもしれないです。
子供たち以上に私もいっぱい抱っこしちゃいましたよ^^
Commented by ciconata at 2008-10-23 09:17
>moe..さんへ
おはよう~♪
気まぐれコメ欄だから^^;

おかえりなさ~い♪
いえいえ、いつもmoe..さんの素敵な写真と
添えられた言葉にほっこりしてしまいますよ^^
私のよい癒しの場だから。

秋色に変わる頃
私はちょっとネガティブになりがちかも。
自分の悪い部分をクローズアップして落ち込んだり。
これも私の悪い癖かな。
そんな時、moe..さんのところで励ましてもらったりしているもの。

変化の楽しい短い秋、楽しまないともったいないですよね♪
Commented by ciconata at 2008-10-23 09:17
>Minちゃんへ
秋らしくなってきたよね^^
そうそう、ねこじゃらしがいっぱいあるよね。
毎日何本も何本も秋もせずに摘んでいるよ^^;
Minちゃんのお庭は広いから草抜きだけでも大変だよね。
帽子も3人お揃いなの。
子供の成長って本当に早いなって思う。
それだけ自分の歳もとっているんだよね。
あぁ、恐ろしい。
この頃夜更かし続きでなんだかお顔が老けたような^^;
しばらくは早寝してお肌の調子を整えようと思うよ。
Commented by ciconata at 2008-10-23 09:17
>おまめさんへ
おはようございます♪
おまめさんのブログ、楽しく遊びに行っていますよ^^
いつになったらコメ欄開くかしら~って思いながら。
なんとか酷い風邪もひかずにいます。

癒されるなんて嬉しいですよ^^
お散歩中に写真を撮るのが私の楽しみとなっていますからね。
お揃いは双子の特権かな??って思って楽しんでいます。
こうやってお揃いを喜んで着てくるのもわずかな期間でしょうからね。

本当に「もう!!」って思うことがたくさんあって、
その中にポツっとある嬉しいこと。
それがあるから頑張れるのですよね。
でもこの頃の私、ガミガミし過ぎてお顔がこわばってきているような。
運動会に旦那が撮ったものを見ながら、ガーンとなっています。
笑顔で頑張らないと。
いつもおまめさんのブログにお邪魔すると、
笑顔いっぱいになれるのですよ^^
カナダの秋、楽しみにしていますね♪
Commented by ciconata at 2008-10-23 09:18
>そらももさんへ
お洋服 褒めてもらってとっても嬉しいですよ^^
ベランダも秋っぽくなっていますよ。
青虫さんとの格闘もやっと終盤を迎えました^^;
秋の景色って美しいですよね。

本当に子供の観察力や吸収力ってすごいですよね。
縦割り方式の幼稚園、そんなメリットがありますね。
親が教えるよりもお兄ちゃんお姉ちゃんがやることを見ながら
自分で学んでくれたり。
そう思うと3年の幼稚園に行くと早くいろんなものが吸収できるのだろうな。
ソラトくん、おめめ丸くしてしっかり観察して
立ちこぎをまねようとしたのですね^^
可愛いですね!
Commented by ciconata at 2008-10-23 09:18
>miona☆さんへ
おはようございます♪
miona☆さんに褒められたら、かなり調子に乗ってしまいますよ^^
秋らしいものを作ると、またちがったわくわく感がありますね。
自己満足を感じながら、お揃い服を着て秋の出かけ楽しみますね。

今年は今までにないぐらいいっぱい栗を食べていますよ♪
半分強制的に子供たちに買わされていますが。
いつも子供たちが食べやすいようにとあっさりとした渋皮煮なので、
こっくりとしたmiona☆さんの渋皮煮にヨダレが出そうでした。
クックパッドですね、作ってみます^^

あまりにもたやすく栗を買ってってうるさいので、
ちょっと大変さを知ってもらうのにいい機会にもなりました。
子供だから当然なのでしょうがいつもわがまま放題であれしてこれして…
私に何かしてあげるなんてことないから、
すごく嬉しい言葉でした^^

今度はちょっと冬らしいものを作ろうと思いながら…
寝不足続きで疲れが出始めているので、
この頃はちょっと早く寝るようにしているので
ちょっとハンドメイドが中断しているのですよ。
我慢強くない私、疲れたら休む 無理はしない
徹底していますから^^;
Commented at 2008-10-23 16:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おぐ at 2008-10-23 21:45 x
Cicoちゃん、ご無沙汰してました~。ゴメンネ。
おそろいのお洋服とってもステキだよ~。
時間を上手に使っているCicoちゃんすごいな~っていつも思うよ。
おそろいのお洋服は買うばっかりだよ(>_<)
キャスケットもハンドメイドかな?
私もキャスケットのおそろいが欲しいんだけど、なかなか…

栗、私もとっても好きだよ。
でも、子供達は好き嫌い多くてね…食べないんだ~。
ゆうくん、なぁたんはなんでも食べて羨ましいよ。
私がちゃんとやらなかったからな~と、今更反省してるよ(;´д`)トホホ
栗の皮むき大変だよね。
でも、むいてあげるねなんて嬉しいね♪
Commented by ゆき at 2008-10-23 23:53 x
少し色づいたもみじが綺麗やね!
双子ちゃんの膝に乗ったうさぎちゃんがちょっと落ちそうになっているのが笑える。
ゆうくんは男の子やね。
紅葉した木の下にいる双子ちゃんの写真がすごい絵になってるやん!!
毎日発見があって楽しそうだね。
いろいろ大変なことも多いやろうけど。

ハンドメイドめっちゃかわいい!!
これお店で売れるで。

運動会で疲れているのにお菓子を作るCicoちゃんにクスっとなったよ。
疲れた時にお菓子作るなんてありえへんもん。
私は夜中にパン作りにハマりつつあって太りそうやわ。
栗って美味しいけど手間がかかるよね。
体内記憶ってやつ?
やあちょっと感激したやんね。
Commented by ciconata at 2008-10-24 07:58
>鍵コメさんへ(10-23 16:45)
おはようございます♪
秋の色や光が作りだす景色って美しいですよね^^
この生地が今の季節と子供たちに似合っているなって思って。
私もこの木を回っている写真が好きなのですよ。
トップにするか迷ったぐらい^^
わ~それいいアイディアかもって思いました。
来年のカレンダーとか作ろうろうかしら…時間があれば^^;

私は生まれたのはそのお隣の区で結婚してからあちらに住んでいたのですよ。
やっぱり鍵コメさんは東のエリア出身なのですね。
気品を感じる鍵コメさん、絶対にそうだと思っていました^^
憧れるけど、物件が高くて住めません^^;

お腹の中にいる頃のことを、以前に聞いた時は
暗いぐらいしか言ってなかったのですけどね。
自然に話すのを待ってみようと思っていたら、
お友達の赤ちゃんが影響してお話が少し聞けました。
もう少ししたら忘れてしまうのでしょうね。

Commented by ciconata at 2008-10-24 07:58
>おぐちゃんへ
おぐちゃん、久しぶり♪
嬉しいな^^
いやいや、全然時間の使い方が上手じゃないよ。
おぐちゃんはお仕事しているんだし、
私は何にもしていないから。
たぶんねおぐちゃんがコツコツと頑張っている時に、
私はちくちくしている感じなんだよ。
キャスケットもハンドメイドだよ。
男女でお揃いのキャスケットってなかなかないよね。
男の子と女の子だと形やデザインが違うから。

おぐちゃんも栗 好きなんだね^^
あら、ポンポコちゃん、食べないのね。
うちの2人は栗を見たら目を輝かせるから。
ゆうは相変わらず好き嫌いなくなんでも食べるけど、
なぁは好き嫌いが出てきたよ。
好きな物の執着はものすごくて、食い意地はり過ぎなの。
まぁこれも親の遺伝であることに違いないけどね。
なんで~、おぐちゃんちゃんとしているよ!!
これもね子供の個性なんだと思うよ。
むいてあげるの言葉、嬉しかったな^^
いっつも「もう!」って思うようなことばかり言うから。
Commented by ciconata at 2008-10-24 07:58
>ゆきちゃんへ
おはよう♪
ほんのり秋色の紅葉って何とも可愛くて好き!
うふふ、ほんまやね。
うさぎちゃん、ちょっと狭い膝の上でずり落ちそうになっている^^
やっぱり男の子って思う。
私も高い所に登るのが好きだったしね。

この写真、私もすごく気に入っているの。
ポスカにしてお部屋に飾ろうかな~なんて。
毎日ね、本当にイライラすることが多くてガミガミいっているのだけど、
いろんな発見とか楽しいことも多いから頑張れるんだなって思う。
でもね、この頃の私ダメダメやねん。
ほんまにすごく落ち込んでしまって…
もっと笑顔でたくさん笑おうって思った。

売れるかな??嬉しい^^
ハハハ、食い意地はっているからね。
食べたいものなら多少の苦労は惜しまないから。
いつもシンプルなお菓子ばっかりで、
たまにももうちょっと手の込んだお菓子でもって思うのだけどね。
夜中のパン作りハマっちゃったんだ。
お仕事していたら平日は夜しか無理だもんね。
夜中って食べちゃいけないのだけど、
あの焼きたてのパンの香りには勝てないよね。
そうそう体内記憶、ちょっと覚えてくれていたみたい^^
Commented by yucca at 2008-10-24 12:03 x
Cicoさん、こんにちはぁ^^
またまたとっても素敵なお写真に本気で癒されます。最近双子育児にふせり気味だったもので・・・(苦笑)
でも子供達の何気ない姿や笑顔。これが1番の活力になるんですけどねっ。

真ん中辺りの木の下にいる2人のお写真がすごくかわいぃです☆
めっちゃいいです(←しつこいっ 笑)

ハンドメイドのお洋服達もすごく素敵。さりげなくお揃いな所がまたかわいいぃ。

↑の記事ですが、栗を使ったお料理もおいしそうっ。
早く食べたくて仕方ない2人の様子もまたかわいらしくて。
こんなママになりたいなっ!

それから子供達がお腹にいた時の話・・・。
よく聞きますけどやっぱりそういうのってあるんですね。凄いですねぇ。
私スピリチュアルとか好きなんですっごく興味あります♪ウフフ。

私もいつかそんな体験できるかしら~。
Commented at 2008-10-24 14:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2008-10-25 08:43
>yuccaさんへ
おはようございます♪
秋の色って綺麗で癒されますよね^^
実は私もこの頃 育児のことあ自分のあり方とか…
少しネガティブな気持になっていたのですよ。
でも子供たちの与えてくれる喜びとかで
なんとか自分が持っているのかな。

この木と一緒の子供たちの写真、私もお気に入りです^^
へたくそなハンドメイドなのですが、
お揃いにしたりするのってすごく楽しくて。
もっとセンスと腕が上達したらいいのですが^^;

うちの双子、本当に食い意地が張っていて
いつも 早く早くってせかされます。
嬉しそうにおいしいねって食べてくれる姿に、
料理する楽しみが増しましたよ。

お腹にいたお話、以前も少し話してくれたことがあったのですよ。
お友達の子供でお腹にやってくる前のお話をしてくれた子供たいたり。
ちょっと期待してみましたが、そこまでの話は聞けませんでした。
と言いますが、そんなことは覚えていなさそうです^^
yuccaさんもおしゃべりが上手になったころに聞けるかもしれませんよ。
楽しみですね^^
Commented by ciconata at 2008-10-25 08:43
>鍵コメさんへ(10-24 14:42)
おはようございます♪
ホント、子供たちが大きくなっていろんなことに興味がでてきて
自分の時間がなくなってきますよね。
いえいえ、お菓子はいつも手抜きレシピ。
もっと見るからに美味しそうなもの作れるようになりたいです。
お花はないと生きていけない(大げさ^^;)ので?!
いつも癒してもらっていますよ。
ちくちくは夜中に頑張っていたら寝不足でクマができました^^;
ほどほどにしないとお顔が老けちゃうわ。

わ~い、ここにも栗大好き娘が~♪(私も娘のつもり^^)
今はあまり食べなくても鍵コメさんのお子さんだから
いつかあの頃は○○だったのにな~って言いながら
モリモリ食べる時が来ますよ。
あはは、脂肪分けたい、分かります!

いろんな布を見ていると、すごく幸せな気持になります。
私もこの頃ちまちまと買いこんでいて、
見つかったら夫に怒られそう^^;
いざ買って手にすると何を作るかのイメージが難しかったり。
春には鍵コメさんのようにリバティでかわいいワンピを作ってあげたいな
って今から楽しみにしているのですよ^^
ならば早く作ったら?自我突っ込み^^;
Commented by mimoza-clover at 2008-10-25 12:52
こんにちは。

今日も優しいお写真の数々に癒されました。
ファインダーごしに、
ママがお子様たちを見る目が写したお写真なのですものね。
すごくあたたかみを感じます。

秋の景色もとってもきれい。
もみじ、真っ赤に染まったのもすごく美しいですけれど、
こうして染まり行く姿を見るのも、季節の深まりを感じるようで
いいものですね。

おいしそうなお菓子も、また秋らしくて♪

そう、日々はいろいろですよね。私も同じです^^;
時には自分の心を解放してあげて、
そしてまた家族と子供と向き合って・・・
ゆったりと季節を味わいつつ、日々過ごして行けたらいいですね^^
Commented by ciconata at 2008-10-25 22:03
>machikoさんへ
こんばんは♪
ほんのり秋色づいた景色って癒されますよね。
machikoさんの言葉 嬉しくなってしまいました^^
自然のものと戯れながら遊ぶ子供たちを写真におさめるのが
日々の楽しみに一つなのですよ。

秋の景色を見ていると日本に生まれてよかったなって思います。
海外にも美しい秋の景色はたくさんありますけどね。
真っ赤に染まった紅葉も美しいですが、
黄緑 黄色 オレンジ…
いろんな色が入り混じる様子も素晴らしですね。

今年は本当に栗をたくさん食べています。
今夜もまた栗と格闘しようかと^^

本当に時に自分の心を解き放つ時も大切ですよね。
そろそろ夫の時間を頂いて
週末にお出かけでもさせてもらおうかしら~なんて^^
今の季節を楽しみながら
日々の暮らしを大切にしていけたらいいなって思います。
Commented at 2008-10-26 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2008-10-27 11:03
>鍵コメさんへ(10-26 01:03)
こんにちは♪
本当におめでとう!!^^
嬉しいお知らせ、ありがとう♪
しばらくは大変な日々だけど、幸せな日々ですね^^
気を使ってくれて、ありがとう。
でも、やっぱりメールしたいのでメールします。
全然急がない内容なので、
また落ち着いたら見てやってくださいね。
<< おやつと栗..etc ジングルベル&秋花 >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*

*my another blog*
felice*poco
ちいさな幸せ*心の花を咲かせよう



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile&greeting
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(277)
(149)
(140)
(78)
(64)
(52)
(48)
(43)
(41)
(39)
(36)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(16)
(14)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
以前の記事
2021年 02月
2021年 01月
2017年 05月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェのしあわせみ...
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Book.Plant.C...
外部リンク
ブログパーツ