人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
家族じかん
家族じかん_c0145274_13535743.jpg
この秋やっと自然に咲くコスモスに出会えました。
子供たちは生まれて初めての観覧車。



「今日はお父さんも自転車なんだ~、なんでぇ?」
不思議そうにしながらも、とっても嬉しそうな子供たち。
週末はいつも車で出かけますが、この秋から夫も自転車。
(うふふ、私の半分強制ですが^^;)
運動不足解消にもなるしエコにもつながるし^^
家族じかん_c0145274_12504269.jpg家族じかん_c0145274_1250565.jpg家族じかん_c0145274_1251727.jpg
トンボを追う息子。
肝心のトンボさん、うまく写せませんでした^^;
「家族みんなで観覧車に乗ろう♪」とお父さん。
娘は最初少し怖そうにしていました。
乗ってみると 「楽しい~♪○○高いところ大好き~。」
私も高い所が大好きなので似ています。
家族じかん_c0145274_12511836.jpg
「うみでいっぱいちゃぷちゃぷしたね。
もう、寒いからちゃぷちゃぷはできないの?遊びたいな。」
スルメでカニ釣りをしているファミリーと一緒に
たくさんカニが釣れる様子を楽しませていただきました。
今晩のおかずはカニの素揚げかな^^

家族じかん_c0145274_12513189.jpg
先週、夫の誕生日でした。
去年は子供たちが寝静まってから
お取り寄せした北海道の魚介類を料理して
2人でお酒とともに楽しみましたが
今年は1日遅れで週末に家族でみんなでお祝い。
本当に慌ただしいけども みんなでハッピバースディの歌を歌って
楽しい誕生日会となりました^^
家族じかん_c0145274_1454441.jpg
夫の誕生日にホールケーキなんてありえなかったけど
このケーキ見事に家族で完食してしまいました。
誕生日に夫の感謝の気持ちを考えていると夫は本当に頑張っていると思います。
でも、ひとつ注文をつけるなら健康管理して体重を落としてもらいたい。
このままだとメタボになりますよ。
その防止に少し前から夜に夫婦でコアリズムを始めました^^;
これ、なかなかお腹の引き締めに効きます。
何か夫婦で共にやることがあるっていいこと。
家族のじかん 夫婦のじかん、大切にしたいです。


涼しくなってきたので衣替え、
狭い家なので荷物の整理。
着なくなった洋服は使える副資材をはずして、
子供たちにリメイクできそうな布を部分を取りました。
ベランダのちょっとした改装に日当たりと考えた鉢の移動など…
そしてすっかりはまっているハンドメイド。
意外とやることが多くて、うまくネット時間を見つけることができません。
また時間を見つけてはお友達のブログにも遊びに行かせてくださいね^^
by ciconata | 2008-10-09 14:30 | life | Comments(45)
 
Commented by ROMの嫁 at 2008-10-09 16:47 x
うちも旦那がメタボまっしぐらなので、何かしないといけないな~。
ま、夜のお酒を止めたら、だいぶん痩せると思うのだけど、止めれない・・・(汗)

うちは、私がケーキが苦手なので、ホールケーキなんて買ったことがなかったのですが、子供が生まれてからは、ホールばかりです。でも、完食ペロリ。
やっぱり子供って甘いものが好きですね。たまにしか与えないのですが、甘いものを食べてるときは、すっごく幸せそうな顔をしてます。

さぁ~秋だ!季候も良いし、お出掛け三昧の季節ですね!
旦那様、自転車で頑張って!
Commented by slo-mo-life at 2008-10-09 21:54
ああ、私も自分の着なくなった洋服をリメイクしよう…しよう…と思いつつ、そのまま。ちゃんとcicoさんのように実行しちゃくちゃいけませんね。目標は11月にある衣類のゴミの日(半年に一度しかないのです)!この日までにはなんとかしたい、いや、しますよ(笑)!

ハンドメイド、続々と新作が出てきそうな気配ですね。私はすっかり熱が冷め、ミシンは片付けてしまいました…オススメのソーイング関係の本があったら教えてくださいね。

活動しやすいこの時期。家族でいっぱいお出かけ出来ると良いですね。
Commented at 2008-10-09 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆき at 2008-10-09 23:57 x
コスモスと観覧車ってなんかメルヘンな感じでかわいいね。
双子ちゃん、初めて観覧車は楽しんだんかな。
旦那さんもチャリ仲間になったんや~。
確かにエコにもなるね。
私らの住んでいるあたりってあんまり自転車に乗る人がいないからCicoちゃんがたくさんチャリに乗っているのが不思議やねん。

旦那さんお誕生日おめでとう!
男の人ってこれぐらいの年になるとメタボが気になるやんね。
夫婦でコアリズムをやっている姿を想像するとちょっと笑えるかも(^^)
しっかり運動してずっと健康でいないとね。

ナナちゃんのお洋服かわいいやん。
親子でお揃いって憧れるわ。
バラも見事やね!
またバラ園の写真も楽しみにしているで~!
Cicoちゃんの送ってくれたバラのポストカードほんまに気に入っているねん。
Commented at 2008-10-10 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-10 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 彩哉・七菜ママ at 2008-10-10 02:52 x
早々のご訪問ありがとうございました~★
コスモス・・・時々「今は夏?」と思う日もありますが、すっかり秋ですね。。cicoさんのブログで季節を感じます^^
ピンクのバラ(?)もとってもステキです☆

パパさんお誕生日おめでとうございます!
家族揃っての楽しいお誕生日になったんですね。

ハンドメイドにガーデニング。。どうやって時間を捻出してるんですかっ??

今週中に私もチャリラーの仲間入りです^^
Commented by m_damaki at 2008-10-10 11:40
こんにちは^^
旦那さま、お誕生日おめでとうございます^^
健康管理、大事ですよね!
うちも最近旦那があちこち痛いって言うので、困ります^^;

観覧車とコスモス、絵になりますね!
お子様たち、初めての観覧車は楽しかったようですねー^^
cicoさんも旦那さんもご家族楽しまれた様子が目に浮かぶようです^^

着なくなった服、ほんと処理しないと狭い我が家がパンクしそうです><
思い切りが肝心ですよね!
私もちょっと使えそうなものだけ除いて年内に思いきろうと思います!^^
Commented at 2008-10-10 12:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 園吉 at 2008-10-10 12:33 x
涼しくなって来ましたね♪…と思ったら今日は横浜、暑いッス!(>_<)
なので半袖着てますよ~。まっ、寒いよりはいいかなっ。

ご主人も自転車で一緒にお出掛け!これは健康にもいい事ですよね。
実はウチも旦那が今、車通勤なんですが自転車で行ける距離なので
本人がメタボ防止の為、自転車購入を考えてる所なんですよ。
ガソリンもナンダカンダまだ高いですしね(-_-;)家計を圧迫しております。

ご主人のお誕生日もおめでとうございます♪
きっと素敵なご主人なんだろうなぁ…(^。^)

私も久々にミシン出してチビ達のお弁当袋を作ろうと思って今日生地買って来ちゃいました(^^ゞ
またミッキー柄ですけどね。テヘヘ。
Commented by hami at 2008-10-10 17:03 x
こんにちわ。
旦那さま、お誕生日だったんですね、おめでとうございます
cicoさんのたくさんの愛情ぶりが文面から伺えましたよ~^^♪
素敵な誕生日だったでしょうね。。。
双子ちゃんも初めて観覧車できっと楽めたんじゃないですかヾ(*^。^*)
コスモスもあちこちで見かけるようになり、ほんとうに今良い季節ですよね。
秋はどこへ出かけても、風も爽やかで大好きです。
何を食べてもおいしいし ^m^笑

それからリンク、まだいただいてなかったので今日持って帰らせていただきますね=*^-^*=

Commented by satomi_yk11 at 2008-10-10 17:07
こんにちは♪
cicoさん、お久しぶりです。^^

観覧車とコスモスって絵になりますねー。^^
双子ちゃんたちも、すっかり大きくしっかりしてきましたね!
ご家族みんなで自転車だなんて、素敵です☆
我が家、無理ー。
私、たぶん進みませんから。(笑)

ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
これから年を重ねていくにあたって、本当に気をつけたい健康管理。
ご夫婦そろって一緒にコアリズムなんですねー。^^
ちょっと想像しちゃった。^m^
でも、一緒に何かするのはいいことですよね!
我が家も何かしようかしら。。。(笑)
Commented by ciconata at 2008-10-11 08:53
>ROMの嫁さんへ
ROMの嫁さんの旦那さんもメタボ傾向ありなのですね^^;
とても足は細いのに^^
あっ、うちの旦那も足は意外と細かったりしていました。
夜のお酒ってほどほどだといいリフレッシュにもなるしいいけども、
ついでにいろいろ食べてしまいますしね。
子供たちの成長と子供たちが結婚して家族ができたり、
その後夫婦2人で健康に美味しいものを食べたり飲んだり…
できるために今頑張ろうって誕生日に伝えたら、
結構やる気になって頑張ってくれていますよ。

子供がいるとホールケーキもペロリですよね。
うちも生クリームのケーキなんてお祝いの時しか食べないですけど、
もう幸せ~って顔からにじみ出ていますからね^^

今の間に自転車でいっぱい出かけてきます。
冬になると嫌って言うだろうから^^;
Commented by ciconata at 2008-10-11 08:53


>KOKOさんへ
私も去年まではリメイクって思いながら…
行動に移す余裕なしでした^^;
衣類のごみの日があるのですね!
半年に一度なのがよい整理整頓になりそう。
子供がいるとあっという間に衣類もたまってしまいますよね。
私の服は産後きていない洋服を思い切って処分することにしたのですよ。

ハンドメイド、この頃とってもハマっていますよ。
親子でお揃い服を作るのがとっても楽しくって♪
また作ったものをアップする時は何を参考に作ったか書いておきますね。

この3連休、初日の今日は雨が降ってしまいましたが、
自転車でどこかまた出かけようと思います^^
Commented by miona☆ at 2008-10-11 22:47 x
Cicoさんこんばんは~!
旦那さまのお誕生日おめでとうございます♪

自分ひとりでいきてきた今までの時間、
それを家族4人で過ごしているのですものね。
やらなくてはならないことは数倍も増え、
”時間”を作り出すことの難しさを感じます。

それだからこそ、家族の時間、夫婦の時間ってほんとうに大切だなぁと
感じてます。

わたしもCicoさんみたいに、家族時間楽しむぞー!
この三連休の目標になりました♪

大きな大きな観覧車にのったのですね~~。
もう、わたし尊敬!!!ですよ~~。
夫婦そろって高所恐怖症なので、こんな観覧車にのったら
箱のなかで固まってるはず 笑
大好きな空の散歩、楽しい時間だったことでしょうね~~。

Commented by fufutanpopo at 2008-10-12 01:45
こんばんは♪
コスモスかぁ。。。黄花コスモスは見たけどピンクのはそう言えば見てないかも!観覧車からの眺めもきっと素晴らしかったのでしょうね^^
水族館なんかもあったりする公園の観覧車かしら???なんて想像してしまいました^^;
でもそこまで自転車で移動だとしたらちょっとスゴイかも!!
違う観覧車かな。。。?

うちの息子達ももう怖がらないで乗れたりするのかな。
我が家もいつか・・・^^

旦那様お誕生日おめでとうございますm(__)m
今年は双子ちゃん達も一緒にお祝いできて良かったですね^^
ホールケーキを家族で完食なんて^^双子ちゃん達クリームいっぱい付けながら食べたのかな?楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。

双子ちゃん達との時間も、旦那様との時間もとても大切にされていてステキですよ。私も見習わなくちゃ^^;


Commented by nocco at 2008-10-12 03:37 x
Cicoさん、こんばんは。
すっかり秋ですね。ふたりの怪獣相手ですっかり消耗し、PCに向かう時間がありませんでしたが、今日は久々に夜中に起きてしまったので遊びにきました。
そして、相変わらず素敵な生活をしているCicoさんのブログを見て、あ~私ももっと家族じかんを大切にしないとな~と。
とはいえ、我が家は今幼稚園選びの真っ最中です。
Cicoさんは2年保育にしたのですね。私も少し2年保育も考えたのですが、色々な状況を考え合わせて、やはり我が家は3年保育に!と結論づけました。
ただ、やはりまだ2歳の我が子たちを見ていると、そんなに無理はさせたくないと。ゆっくりじっくりふたりと向かい合ってくれそうな園を2つに絞って検討中です。
お互い悩んだ末での結論、大切にしましょうね。

使えなくなったお洋服のリメイク、あ~こういう方法もあったのかぁ。とびっくり。私は人にあげてばかりだったので(笑)。
来年幼稚園にも入れることだし、私もちょっとハンドメイドの世界に一歩踏み出したいな・・・と思う今日この頃です。

そして、旦那様のお誕生日おめでとうございます。ふたりでゆっくり北海道の魚介類でお祝い、素敵ですね。
Commented by 愛結ママ at 2008-10-13 20:28 x
綺麗なコスモス~♪例の場所だね^^
私も行きたいのだけどなかなか時間がなくてぇーーーー!
Cicoちゃんのお写真で行った気分になっていますっ

パパさんお誕生日おめでとうございます☆
北海道の魚介類にお酒にケーキ^^想像しただけでヨダレがぁぁぁぁ~
素敵なお誕生日でパパさんも感動したのでは???
コアリズムって私もすごく気になっているのだけどどう?大変?
きっとウチのパパに言ったら笑われそうだけど隠れてやろうかしら(笑)

衣替えでリメイクだなんてさすがCicoちゃん^^
私なんて何も出来ずにまた仕舞いこんだだけ...
そうだよねぇ~何かにリメイク出来る物はしないとどんどん溜まっていくだけだし
思い出の物が何かに生まれ変われば嬉しいよね!!
Commented by ciconata at 2008-10-14 22:27
>鍵コメちゃんへ(10-09 23:21)
こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって ごめんね。

うちも旦那の誕生日の時はケーキなしが多かったよ。
旦那はあんまりあまいものが好きじゃないし。
私が食べたいからみたいな感じだった^^;

コア、頑張っているよ!
なかなかハードだよね??
旦那にはかなりきついみたい^^;
これぐらいの年齢になってくると
意識して何かしないとウエスト周りにすぐにお肉がついちゃうから。
その防止にはすごくいいなって思う。
マスターできたら、次はあちらの方もやってみたいな^^

あのコスモス畑、そうなんだね。
でもあんなにたくさんのを見ると圧倒されるわ。
この頃本当に黄花コスモスが多いよね。
あの品種の方が強いのかな?
なかなかピンクのコスモスに会えないから、
ベランダに植えてしまったよ^^

まだまだそちらの方が暑かったりするんだね。
もうこちらは長そでかな。
とにかく家が狭いから収納が少なくて苦戦するよ。
早くマイホームに戻れたら、そんな悩みからも解放されるんだろうけどね。
Commented by ciconata at 2008-10-14 22:29
>ゆきちゃんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなってしまってごめんね。

コスモスと観覧車って、うんうんメルヘンな雰囲気があるよね^^
ナナは大きな観覧車を目の前にして怖がっていたけど、
2人ともすご~く楽しんでいたよ♪
くるくる回ってる~♪って。
そんなスピードでは回ってないけどね。
ついに旦那もチャリラーやで。
エコ、そして書き忘れていたけど節約にもね!
分かる!私らのエリアって坂が多いし自転車はヘビーだもんね。
だって自転車乗ったの、子供の頃以来だったもん。
アシスト付きだから、地元に戻っても使えるかな~
って地元に戻ったらまずは車の運転の練習やわ^^;
(文字数がオーバーしちゃった)
Commented by ciconata at 2008-10-14 22:29
>ゆきちゃんへ
***続きです***

旦那、また一つ年を取ってしまった~って嘆いていたよ。
男の人なんてこれぐらいになるとひとつぐらいどってことないと思うんやけどね^^;
メタボも気になるよ。
若い頃、運動し過ぎた人は大人になると体を動かしたくなくなるらしい…
って宣言しているけど、単なる怠け者やと思うねん。
夫婦でコアやっている姿は、かなり笑えると思う。
旦那なんて幼稚園児が踊っているみたいだし(これ内緒ね!)
私もへたくそだし、かなりイタイ夫婦かも^^;
誰にも見られたくありません!

そう~?って私なりにかなり気に入っているねん!
この生地もすごくかわいいしね。
完全自己満足だけど。
この連休に行こうかと思っていたバラ園、
まだ見頃は先みたいだから見送ったの。
いや~ん、そんな風に言われたら、
また勝手に送りつけてしまうよ^^
Commented by ciconata at 2008-10-14 22:29
>鍵コメちゃんへ(10-10 01:06)
こんばんは♪
お返事が遅くなってしまってごめんね。
この頃いつも更新は遅いしコメントのお返事も遅いしダメダメだわ。
うん、バタバタしているのだけど、
時間の使い方が下手なことも大いにあるよ^^;

必死でトンボを追いかけまわしていたよ。
たくさんトンボが飛んでいるのだけど、
写真には全然写っていなかった。
飛んでいるトンボを撮るのは難しいわ。
朝からお弁当作って自転車に乗って…
なかなか健康的に過ごした週末だったよ。

ホントだよね、油断するとすぐにお肉がついちゃう^^;
今って本当に美味しいものがいっぱいの季節だし。
その分ちゃんと消費しないとね。
コアも結構ハードだよ。
私はフラをやっているからかついていけるけど、
旦那は途中で息切れしているもん^^;
おかげで妊娠前の体系は維持できているかな。
たぶん^^;

(続きがあるよ)
Commented by ciconata at 2008-10-14 22:29
>鍵コメちゃんへ(10-10 01:06)
***続きです***

旦那ね、お家での様子は決して優秀とは言えないけども、
仕事はすごく頑張っていると思う。
もう少し家でもシャキっとしてくれたらいいのだけど、
あれはまさにナマケモノだよ。

ハンドメイドを始めると、いろいろ副資材がいることに気がついたの。
ボタンって買うと意外とお金がかかるし、ファスナーも使いまわしたらタダだし。
子供の服って少しの生地でできるからあまり布があると助かるしね。
エコね、いろいろ考えさせられるよ。
日本ってすごく便利だけど、いろんなものをすごく無駄にしていると思う。
以前よりはリサイクルが進んできているけども、
使い捨てじゃなくってもっとものを大切にすることを意識したいな。
天然素材って本当に心地よくて気持ちがいいから好き。
鍵コメちゃんもハマるかもだよ。
フルタイムで忙しく仕事している時は気がつかなかったことだったから、
子供たちが生まれてくれたおかげだよ。
子供たちか教えてくれることっていろいろあるよね。

さらに続くね
Commented by ciconata at 2008-10-14 22:29
>鍵コメちゃんへ(10-10 01:06)
私も長くなっちゃった。

バラって一見難しそうに思えるけど(私もそうだったから)
いざ育てるとそうでもないよ。
一緒に仲間になれると嬉しいな^^
ミニバラもいいけど、もしスペースがあるのなら
普通のバラの方が育てやすいかなって私は思うよ。
まだいろいろなバラを育てているわけではないからちゃんとしたことは言えないけども、
イングリッシュローズはお勧めかな。
育てやすいと思うよ。
またね、どんなバラが好きか教えてくれたら 相談にのるよ。
わ~い、バラ仲間~♪ってテンションが上がってしまう^^

ちびたちのお友達を思う姿を見ていると成長を感じるよ。
私だけじゃなくって、子供たちにも大切なお友達ができたんだなって。
いろいろと思い悩んでいた時に見た動物だったから。
今の時期ってそうだよね!
私も感情的に酷く叱って、反省だもん。
心の状態が多いに影響するよね。
誰だってそんな時はあると思うよ。
鍵コメちゃんもリフレッシュが大切だよ!
いつも頑張っているのだから。
Commented by ciconata at 2008-10-14 22:29
>彩哉・七菜ママさんへ
こんばんは♪
コメントのお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
コスモスのピンクって秋を感じますよね。
確かにお昼間は暑い日もありますが…
そして季節外れのひまわりを目にすることもちらほら^^;
でも朝夕はすっかり涼しくなって、木々の葉の色もほんのり紅葉を始めましたよ。

このお花はトルコキキョウなのですよ。
フワフワの花びらがバラっぽいですよね。
子供たちとの楽しいお祝いになって、
ハッピバースディーの歌にご機嫌のお父さんでした^^

ハンドメイドにガーデニング…、
それは、あはは、家事をさぼっているのですよ^^;
もっとこまめな掃除に整理整頓をすべきなのですがね。
子供たちの成長とともに、子供と一緒に楽しめるようになったのもありますが。

わっ!彩哉・七菜ママさんも『チャリラー』と言うのですね!!
関西でしか言わないのかと思っていたのですごく嬉しくなってしまいました^^
それとももしかして彩哉・七菜ママさんは関西の方だったりしますか?
Commented by ciconata at 2008-10-14 22:30

>だまきさんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

旦那、年を取ったことを嘆いていました^^;
でも子供と一緒のお祝いはとても嬉しかったみたいですけどね^^
本当に、健康管理って大切ですよね。
私たちには守らなくてはいけないものがあるのですから。
あら、だまきさんの旦那さま、うちの旦那と同じだわ。
変に、あちこち痛いって言っています。
うちの旦那は大げさなのですけどね。

コスモスと観覧車ってかわいいワンシーンですよね。
初めての観覧車に大喜びでした。
今後見る度に、乗りたいって喚かれないかがちょっと心配です。
だって意外と乗車料が高いんですもの^^;
健康的に楽しく過ごせた週末でした。

子供がいると特にものがどんどん増えて整理が大変ですよね。
思い切りが肝心ですよ。
ここ数年着なかった服は、きっと今後も着ないだろう…
そう思って思い切りました。
Commented by ciconata at 2008-10-14 22:30
>鍵コメさんへ(10-10 12:18)
こんばんは♪
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
遊びにきて頂いて、とっても嬉しいです^^
それに私の厚かましい応募にも快くしていただいてありがたいです!
今回は残念でしたが、鍵コメさんとお話しできるいい機会になって
私もとても嬉しく思っていますよ^^

私もいろいろな共通の趣味が多くて親近感を感じていました^^
鍵コメさんが育ててられるアンブリッジロース、
近々我が家にもお迎えしようと思っていまして。
このこともコメントしようと思いつつ、
最近はなんだかバタバタしていまして。
またゆっくり遊びに行きたいです。

男の人だったら一つぐらい年を取るのもいいでしょうって思うのに
またおっさんになってしまったと嘆いていました。
でも祝われることはとても嬉しいみたいです^^
家族や夫婦の時間、大切にしていきたいなって思います。
Commented by ポッキー at 2008-10-15 23:24 x
こんばんは♪
旦那さん、誕生日おめでとう~。うちの夫も一つ年をとると、残念そうにしてるよ。男の人は年を重ねるほど味がでる、って言われるんだからいいのにね。女の人は一つ年をとると、ほんと、深刻よね・・・(笑)。
うちも主人も相当メタボです(汗)。自転車、いいよね。エコだし、体も引き締まるしね。

コスモスも咲いてきたね。黄花コスモスの元気な雰囲気もいいけど、淡い色のコスモスはなんか癒されるよね。

幼稚園、2年にしたんだね。先輩の「幼稚園なんてどこに行っても一緒よ。」って言う言葉、私も同感~。それぞれの園に特徴があるように見えて、根本的なところは大体一緒のような気がするしね。
幼児教室でも預かり保育をしてくれるみたいだから、安心して2年保育に備えられるね。
うん、確かに3歳代は面白いかも!?4月生まれのナホだから正直早く幼稚園に行ってくれ~と思っていたけど、3歳代をまるまる一緒に過ごせるのは楽しいかも、と最近すごく思うの。cicoちゃんも、3歳代を思う存分親子の時間で楽しんでね~。
Commented by ciconata at 2008-10-16 00:19
>園吉さんへ
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

今朝も涼しいな~なんて思っていたら昼から暑い!
私も寒いのよりは暑い方が好きですよ^^
朝夜は涼しいので風邪には要注意な気候ですよね。

今の季節は自転車の移動が心地よくていいですよ♪
旦那さん自転車で行ける範囲とは。
今の私なら、迷わず自転車で!!って言ってしまいそうです^^;
園吉さんの旦那さん、自ら考えているところがとっても偉いですよ!!
うちなんて…私がヤイヤイいってやっと重い腰を上げる感じですから。
書き忘れていましたが、自転車って節約にもなりますしね。

年を取っておっさんになったと嘆いていますよ。
仕事面では頑張っているなって思いますけど、
お家の旦那はまさにナマケモノですよ^^;
こんなこと言っていたら怒られそうですが。

園吉さんもミシンをカタカタ始めたのですね^^
またできた作品を見に行かないと~♪
この頃、ホントにネットする時間がなくって
あぁ、時間が欲しい!
Commented by ciconata at 2008-10-16 00:19
>hamiさんへ
こんにちは♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

本当にドタバタな誕生日でしたが、楽しく過ごせました^^
旦那のお腹がとっても気になるので、
今の間に何とかできたらいいのですが^^;
そしてついでに私も引き締め頑張ります!

観覧車、子供たちは大喜びでした^^
そして久しぶりに乗った私もとっても楽しかった♪
たまにはいいものだなって思いましたよ。
お店以外ではなかなかピンクのコスモスが目にできなくって
ベランダに仲間入りさせてしまいました。
秋の風って本当に爽やかですよね。
うんうん、ご飯もおいしい^^

リンク、ありがとうございます!
私もhamiさんのリンク、させてくださいね。
Commented by ciconata at 2008-10-16 00:32
>satomiさんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
私もご無沙汰になっていまして…
ちょこちょことお邪魔しながらコメントを残す余裕がなくって。

観覧車とコスモスって絵本に出てきそうな景色でした^^
子供たち、特に後ろ姿を見ながら大きくなったな~
嬉しさとちょっと寂しさも混じりながら眺めています。
私の生活には自転車が欠かせないものになっていますよ。
あっ、でもアシスト付きだから。
普通のだと、坂道が登れない^^;

これからは健康が気になりますよね。
旦那はメタボが危険なので^^;
夫婦揃ってコアリズム、かなり面白い光景^^
だって自分でも笑えるもん。
あの間抜けな姿^^;
特に旦那なんて幼稚園児が踊っているみたいで…
それを言ったら「もうやらへん!!」
ってやめること間違いないからあえて言わない。
何か一緒にするっていいものですよね。
satomiさん夫婦は何をするのかな??楽しみ^^
Commented by ciconata at 2008-10-16 09:15
>miona☆さんへ
おはようございます♪
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

旦那がまた一つ年を取りおじさんになりました^^;
本当に家族で過ごすことって自分の時間が減ってしまいますね。
でもその過ごす家族の時間は大切で
楽しく幸せな時間でありますよね^^

はぁ、それにしてもいつのまにこんなに時間の使い方が下手になったの?
って思ってしまいます。
三連休は楽しく過ごされたのでしょうね^^
また後で遊びに行かなくっちゃ。

miona☆さん、高所恐怖症なのですよね。
私は異常なぐらいの高いところ好きなのですよ。
子供の頃は父に「あほと煙は高いところが好きなんやで~」って言われていました。
バンジージャンプもずっとやりたいと言いながら、
誰も付き合ってくれなくて…
今は子供がいるので万が一のことを考えるとできなくなりましたが^^;

Commented by ciconata at 2008-10-16 09:16
>fufutanpopoさんへ
おはようございます♪
お返事が遅くんってしまいごめんなさい。

コスモス、黄花ばかりでピンクのコスモスってなかなか会えないですよね。
なのでベランダに植えちゃいましたよ^^
観覧車からの眺め、背の高いビルがたくさん見えて…
北に山 南に海が見える神戸の街がとても懐かしく思えてしまいました。
私的には富士山がみられたら最高なのにな~なんて。
そうですよ、あの公園です。
自転車、すごいでしょ~。
でも自転車で行ける道がとても良くて気持ち良くて
時間も車で行くぐらいとそう変わらなかったりするのですよ。
(続きがあります)
Commented by ciconata at 2008-10-16 09:16
>fufutanpopoさんへ
***続きです***

双子くんたちも観覧車、楽しんでくれるかもですよ。
うちの2人は高いところ好きなのですが、
もし高いところ好きでしたら喜ぶと思います。

今年は双子と一緒にお祝いしました♪
歌もちゃんと歌ってくれて大喜び^^
普段は私の作った質素なケーキしか食べていないので、
めったに食べない生クリームに「これ甘いね~」って言いながら
ぱくついていましたよ。

家族の時間を大切にしようとちょっと心がけると、
日々の生活がより楽しく思えるのがよくって。
Commented by ciconata at 2008-10-16 09:16
>noccoさんへ
おはようございます♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
わ~い、noccoさんだ~^^
男の子って特に体力があり動きもすごくて相手が大変ですよね。
私も日々ぐったりで、この頃は本当にネットする時間が作れないのですよ。
日々の生活のとりわけ良い部分んだけ切り取ってアップしているブログなので
大半はドタバタで素敵な生活なんて程遠いですよ^^;
あはは、noccoさん騙されていますよ。

幼稚園のこと、今が一番忙しい時ですよね。
私もゆっくりしたこじんまりした幼稚園が理想でした。
我が家の近くでは結構マンモスでカリキュラムがすごい幼稚園だったり。
うちの二人にはヘビーだなって思いました。
今通っている幼児教室で来年は週2日預かり保育もしてもらえるし、
顔馴染みのお友達とだったら子供たちもそんな負担なく楽しめるかなって。
ホント、いろいろ考えての結論だから、
お互いにそれがベストなのだと思います。
また落ち着いたら、ぜひぜひ一緒に遊んでもらいたいですよ。
私たちはどこにでも行きますので^^

(続きがあります)
Commented by ciconata at 2008-10-16 09:17
>noccoさんへ
***続きです***

いろいろハンドメイドを始めるとボタンとかファスナーとか
家にあるお古を使うのがとっても便利なのですよ。
外す作業は手間なんですけどね。
今年はハンドメイド強化の年と決めていましたが、
すっかりハマってしまいました。
noccoさんも始めるとハマるかもですよ。

また一つ年を取った旦那、
来年の誕生日までにはあのお腹が引き締まったらいいな。
Commented by ciconata at 2008-10-16 09:18
>愛結ママさんへ
おはよう♪
お返事が遅くなってごめんね。

そうそう、例の場所。
ピンクや白にオレンジのコスモスもいっぱい咲いていたよ。
あそこに行くならゆっくり時間のある時がいいし、
この頃っていろいろ忙しかったりするよね。

あっ、魚介類は去年のお祝いなの。
今年のリクエストは肉だったから、
普段は買わない美味しそうなお肉を食べたよ。
本当はテーブルにちょっとオシャレに料理を飾って写真でも撮りたかったのに
うちの2人ってすごく食い意地はっているでしょ^^;
お腹すいた~!!って喚くからバタバタで作りながらちびは先に食べて…
一通りご飯を食べて、ケーキを食べる時がやっと落ち着いてのお祝い
って感じだったよ。
子供たちにハッピバースディーの歌を歌ってもらえたのは嬉しかったみたい。

(続きがあるね)
Commented by ciconata at 2008-10-16 09:18
>愛結ママさんへ
***続きです***

コアリズム、お腹とウエストの引き締めにはすごくいいよ。
私はフラをやっているから割とすんなりできたけど、
旦那にはかなりヘビーみたい。
ダンスの部分はすごく速くて慣れるまでちょっと大変だから
2人でやる時は基本のところをのんびりしているの。
旦那が疲れたところでダンスのところを私一人でやっているかな。
これやっている姿、かなり間抜けなのだけど、
間抜けな姿を見せあえる夫婦もいいかもよ^^;

リメイクはボタンとかファスナーはすごく使えるよ。
子供の服って継ぎはぎしてもパッチワーク風で可愛かったりするし、
丈夫そうな生地は普段の外遊びに最適だし。
さらに作りたいものがいっぱいになってしまったよ。
時間がいっぱい欲しいな。
Commented by ciconata at 2008-10-16 09:18
>ポッキーちゃんへ
おはよう♪
ポッキーちゃんの旦那さんも年を取ると残念そうんいしているんだね^^;
私も男の人って年とともに味が出ていいものだと思う。
女の人はね…これからアンチエイジングを頑張らなくっちゃ。
メタボっていろいろな病気につながる可能性が高いから、
健康に長生きするためには今の間に何とかしてもらいたいのよね。
自転車はいいよ!

黄花コスモスもかわいいけども、あの柔らかい色のコスモスって
秋の風を感じるような優しい気持になれて癒されるよね。

ホント、幼稚園ってどこに行っても先のことを考えると
そう変わらないのだろうなって思う。
今の教室が大好きみたいだし、うちのちびたちにはベストかなって思って。
4月生まれだと3年の幼稚園に行っても3歳のほとんどの時間が一緒に過ごせるんだね。
3歳代って面白そうだもんね。
きっとイライラすることも多いだろうけど、
それ以上の楽しい時間や発見がたくさんありそうだもんね。

Commented by soritant at 2008-10-16 21:56
こんばんわ^^
やっと、落ち着いてコメントしにやってこられました。
無花果 どうですか? まだまだ我慢してくださいね。

コアリズム、友人に頼まれDVDやきましたよ。
私は腰痛があるので、おやすみ。いまは ダイエットよりも食べてお乳作成に集中かな?^^

今年はコスモスを見に行ってないなぁ。例年だと今が見頃です。
すんごいおっきなコスモス畑なの。 公園も大きくて、まだまにあうかな。 
自転車といえば、妊娠する前、坂道の多いこの場所で双子を前後にのせてこいでましたよ、人様に見せられないほどヒィヒィ言ってました><

双子ちゃんもどんどん大きくなって、おもしろいこと話はじめるんだろうね。^^きっと来年が一番おもしろいよ^^
Commented by ciconata at 2008-10-17 15:54
>soritantさんへ
こんにちは♪
無花果、色がかわいいので見ているだけで幸せな気持になりますね。
ググット我慢して眺めていますよ。
いつも黒糖を使うことが多いのですが、
無花果の色も生かしたいのでsoritantさんのレシピの
きび糖を使いました。
分量は3分の1ですが^^;
私、恐ろしいほどの酸っぱいもの好きなのですよ。
基本的に甘い飲み物ってあまり好きじゃないのです。

あっ、もしかしてsoritantさんも腰痛の前はコアリズムをされていたのでしょうか?
母乳をあげている時は私も全くダイエットのことなんて考えてなかったです。
でも母乳をあげている時って食べても食べても太らなかったな。

大きなコスモス畑、いいですね☆
名古屋に住んでいる時は牧場によく行きました。
無料だしソフトクリームや乳製品が美味しいし、お気に入りの場所でした。
坂道の多い場所で双子を乗せるのって本当にヘビーですよね^^;

来年、さらにおしゃべりが上手になってどんなことを話してくれるか
とっても楽しみです^^
Commented at 2008-10-20 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2008-10-21 00:10
>鍵コメさんへ(10-20 11:45)
こんばんは♪
こないだはいろいろ相談に乗っていただいて
本当にありがとうございました^^
とてもためになり、早速実践していますよ。

もっと上手なアングルで撮れたらよかったのですが^^;
子供たちがいるとあんまりうろちょろもできないもので。
思い出のワンシーンが写真に残すことはできたかなって思っています。

褒めてもらって嬉しいです。
アップしたものの、そんな自慢になる作品でもないし…
と思って実は写真を減らしたのですよ。
自己満足間はいっぱいなのですけどね^^
もっと腕を上げたいです。

冬咲きのクレマもいいですよ。
まずは白色のものが欲しかったのです。
クリスマスローズを合わせてもかわいいだろうなって。
クレマもかわいいものが多くて欲しいものがいろいろあるのですけどね。
狭いベランダで育てられる範囲が、
きっと私の育てられる範囲でもあるのかなって思っています。

お身体は大丈夫ですか?
気温が下がってきて体調を壊しやすい時期ですよね。
お大事にしてくださいね!
Commented by soritant at 2008-10-28 00:17
ただいま、一言言いたくて。。

そうそう、固いベッドで寝てきたから腰痛が悪化です><
でね。コアリズムしてませんよ。^^;
するまえに拝見して、腰がおかしくなると思ったので^^
治ったら やろうかな。 そろそろしめていかないとです。

あたたかいコメントありがとうございました^^
Commented by ciconata at 2008-10-28 00:27
>soritantさんへ
soritantさん、大変な時にコメントありがとうございます!
本当によかったですね^^
先ほど記事を読んで安心しました。
双子ちゃんたちの体調も早くよくなって、
家族みんな笑って団らんできますように!

病院のベッドは固いですよね。
また落ち着いたらいろいろお話するの
楽しみにしていますね♪
<< 嬉しい発見 秋バラ >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*

*my another blog*
felice*poco
ちいさな幸せ*心の花を咲かせよう



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile&greeting
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(277)
(149)
(140)
(78)
(64)
(52)
(48)
(43)
(41)
(39)
(36)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(16)
(14)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
以前の記事
2021年 02月
2021年 01月
2017年 05月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェのしあわせみ...
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Book.Plant.C...
外部リンク
ブログパーツ