Top
ちょこっとしたこと
c0145274_0205114.jpg
雑貨屋さんに行くと いつも子供たちが優先。
嬉しそうに双子が選んだのは
テントウムシの乗ったロバさんとリンゴが乗ったゾウさん^^
少し拝借して写真を撮ったら ゾウさんの足が取れてるやん!!早くも破壊かい!



c0145274_0311161.jpg
ちょこっとしたお買いもの第二弾は
愛結ママさんのお家で楽しそうに遊んでいた
お人形さんのバギー♪
お母さんは息子のウォルドルフ人形が完成してからと思っていたけど
お父さんは即お買い上げ^^;


娘はウォルドルフ人形のメリーちゃん
息子はクマのぬいぐるみのペコちゃん
他にもちまちまと一緒に乗っけて。
とても気に入っていて
お家の中をお散歩に連れまわっていますよ^^

メリーちゃんのお洋服
ペコちゃんにぴったりだったわ。
男の子のウォルドルフ人形
来月には完成させるから待っててね!


この頃ちょこっとハンドメイドでハマっているのがくるみボタン。
c0145274_9455964.jpg
余った布でお揃いパッチン留め。
簡単にできて可愛い^^
c0145274_0321717.jpg
上履きの2人の目印につけると お安い上履きもちょっとかわいい♪


ちょこっと梅仕事
c0145274_033051.jpg


梅干し 2kg
梅サワーと梅酒で2kg
家が広くて保存場所があればもっと作りたいのにな。

沖縄産の黒糖を使うので梅サワーは黒いです^^;
どれも私好みの減塩減糖。
他の人だと
「なんじゃ~この酸っぱさは!」
となりそうです。
酸っぱいもの お酢が大好きです^^

次はらっきょう漬けを作らなくては。
光が差し込んだ梅の漬けられた瓶。
c0145274_033157.jpg
美しい色合いにニッコリ^^

c0145274_034112.jpg
クレマチスの2番花が咲きました。
1番花より鮮やかな色で気分を爽やかにしてくれます。
梅雨のうっとおしいお天気こそ、ちょこっと色で気分転換したいものですね。


ただ今 少々 へこんでおります。
産後に初めてきちんと健康診断を受けました。
朝食を抜くのがとても辛い私はフラフラになりながら病院へ。
順調だ~と思っていたのに 乳房検査で要再検査となりました。
悪性ではなさそうですが、一度きちんと検査を受けてくださいと。
少し(いや結構?!)動揺したのでしょうね。
採血 心電図 レントゲンと受けると目の前が白く乱れたテレビ画面のように。
胃の検査となった時には立っていられなくなりました。
ここで検査中止^^;(私 全然あかんやん!)
はぁ~、再検査 ブルーだわ!
でも子供たちも夫もいる 私一人の体じゃないのよね。
子宮の方と共にまたきちんと婦人健診を受けようと思います。

[PR]
by ciconata | 2008-06-25 10:14 | handmade | Comments(45)
 
Commented by soritant at 2008-06-25 10:29
ぞうさんの足どこにいったんでしょうね。
ふふ、もしやと思ってたんですがcicowさん、関西人の方なんですね。
なんか嬉しい。

保存食もきれい、我が家も瓶がいっぱいで 今日はパイナップルのサワージュースを作ります。
ちくちく仕事は 癒されますよね。 以前はミニ籠に途中のものをいれて さっと取り出してちくちくしてました。

最後にお体心配ですね。 私もずいぶん昔ですが子宮頸癌の擬陽性だったことがあり 毎月検査でそのたびにめまいをしてました。
子どもがいて そんなこと言われたら 私も立ってられない。
どうか どうか なんでもないもので終わりますように・・・・
お祈りしています
Commented by Min♪ at 2008-06-25 12:17 x
可愛い♪お人形用のバギー!!パパさんが即お買い上げした気持ち分かるなぁ~(^^)
くるみボタンも可愛いし目印になっていいよね。
私はこれでヘアゴムとか作って、姪っ子にプレゼントしようかって思ってるよ。
減塩・減糖で作る梅シリーズ!!
梅好きの私にはたまらない品々だわ。
酸っぱい物大好きだし、うちでも今年は久々に梅サワーを作ろうかって思っていたけど、酢のもの苦手旦那が首を横に振るから(-"-)
健康診断…私も先月一通り受けて来たけど、緊張しすぎてダメって時もあるよね。
きっと次回の再検査では、良い結果になるよ!!
あまり緊張しないでゆったり気分でね。ファイト(^-^)
Commented at 2008-06-25 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ROMの嫁 at 2008-06-25 16:58 x
写真、綺麗です♪
何かの、カタログみたい!素敵♪

健康診断、私も色々受けてます。
まぁ、普通のは、会社で受けるけど、そのほか、子宮ガン検診、乳ガン検診を受けてます。
年1回ですが、とりあえず、安心料だと思ってます。
色々心配な事もありましたが、ちゃんと精密検査を受けたら、逆に安心できることもあります。
再検査は大変でしょうが、ゆったりとした気持ちで、受けてくださいね。
ファイト!
Commented by 愛結ママ at 2008-06-25 17:29 x
このゾウさんとロバさん、雑貨屋さんでいつも見かけては悩んでいたものですっ
やっぱり可愛いですねぇ~。でも我が家にも怪獣がいますので...
大きさも何種類かあってとっても小さいものもありますよね^^

くるみボタン、大活躍ですよ!
今も3人で付けて女の子気分を味わっています♪
いとも簡単に作ってしまうCicoさん、素敵です☆

バギーご購入されたのですねっ
あは、パパさん買ってあげたくなる気持ちがよく分かります!
ウチのパパもなんでも買ってあげたくなるみたいでいつも私が制止していますものぉ(笑)
あの笑顔で毎日バギー押しているのだと思うと( ^ m ^ )カワイー

うわ~!たくさん漬けられていますねぇ
この時期みなさん漬けられているので、挑戦してみようかな?と
思っているのですがまだ始めていません^^;
かなり出遅れています...
梅酒やソーダ割り、自分が作ったのだと寄り一層美味しいのでしょうね☆

Commented by あい at 2008-06-25 19:51 x
上の象さん、中と小のをこの前お友達のお宅へ手土産に持って行ったばっかりだよ。なんだかcicoちゃんと同じものを買ってたなんて、嬉しい!
我が家の梅仕事は、梅肉エキスは完成して、今日の夜から
梅シロップと梅干しを漬け始めだよー。
あんなにキレイな色の写真が写せるなんて、やっぱりcicoちゃんはすごい。。。
尊敬してしまう。。。。

今月、私は毎年恒例になってるガン検診と健康診断。
乳癌検診は、実は私自身が気になる症状があって、ドキドキしたんだけど。。。
無事、大丈夫でした。でも昔っから乳腺症だよ。
石灰化もけっこうあるし。それが良性ってだけだから、毎年キチンと行ってます。
何かあれば、少しならお力になれると思うので声掛けてね。
Commented by slo-mo-life at 2008-06-25 20:27
梅の季節ですね!うちはすでに梅サワーは飲み頃♪子供も大人も美味しく飲んでいます。美味しい上に、色合いがこんなに美しいと、ついつい飾っておきたくなっちゃいますね♪

健診の時期…私も今年は受診してきます!
そうそう、自分の体だけど、自分一人の問題ではありませんもんね。
検査お気を付けてお出かけ下さいね。
Commented by m_damaki at 2008-06-25 21:28
こんばんは^^
くるみボタンかわいいですよね~^^
私も学生の頃に子供服の課題で作りました~。
それっきりですが・・・。
梅干しや梅酒をおうちで漬けられるなんて、すごいです^^
やってみたい気はあるのですが、
私自身が梅がちょっと苦手なので、
梅干しすら冷蔵庫にないんですよ~^^;アハハ
いい塩梅で漬かるといいですね!^^
私も産後、検診してないので今年また市の婦人科検診受けようと思っています。
検査検査で大変かもしれませんが、考えすぎないようにしてくださいね!
Commented by ゆき at 2008-06-26 00:13 x
頭にリンゴ乗せて可愛いゾウとロバやね!
でももう破壊しているのに笑えた。
お人形さんのバギーとかもあるんやね。
これを押して歩く双子ちゃんの姿もかわいいやろうな!

すごいキレイなビンやね。
美味しそうな梅やわ。

あ~播磨屋のおかきやん!
東京にもあるんやね。
これあさひあげが好きやわ。

再検査のことは不安やろうけどこんなことは早く済ませてすっきりするのがいいと思う。
きっと大丈夫だよ!
私も今年は婦人検診を受ける予定だよ。
Commented at 2008-06-26 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あの at 2008-06-26 00:41 x
健診・・・私も子供達のことで精一杯で出産以来受けてないんです。
パパも薦めてくれるので一度受けてみようかと思っています。
やはり母はいつも笑顔で逞しく?いたいですもの!
cicoさんの結果が異常なしであることをお祈りしています。いつものパワーで乗り切って下さいね。
今回は「梅」の話題ですね。以前ドイツワインで梅酒を作ると書いてあったのですが私はこの梅酒に興味津々でして・・・^^;良かったらレシピを教えてください。
雨の日は家でゆっくり子供達と絵本を読むのもいいですよね。(我が家はなかなかゆっくりとはいかないですけど^^;)最近ひとめぼれして買ってしまった絵本「ふたごのこぶたブブとププ」絵もかわいくてストーリーも自分と子供達に置き換えて胸がキュンとなってしまいました。
我が家の息子達も絵本が大好きで何度も読んでいるうちに内容を覚えてしまいます^^
「くるみボタン」懐かしいです。学生の頃に作りましたよ~。ちょこっとハンドメイド気分転換にいいですね♪
Commented by ciconata at 2008-06-26 07:57
>soritantさんへ
ゾウさんの足、まだ出てこないのですよ。
たぶん外で落としたりして割れてしまったのかも。
はい、夫もですが神戸なのですよ。

保存食の瓶が並んでいるのを見るだけでも
ちょっと幸せな気分になりますね^^
soritantさんのお家にはいろんな瓶がならんでいるのでしょうね。
パイナップルのサワージュースも美味しそうです!
私もミニ籠に今必要な道具を入れてちくちくしています^^
小さなものでしたら子供たちの目の前でやったりもできるようになりました。

soritantさんもそのようなことがあったのですね。
子供がいるとやはり動揺してしまいますよね。
本当にめまえがしてしまいました。
こういう心配は早く解消したいので、
今週中にしっかりと再検査してきます。
ありがとうございます^^
Commented by ciconata at 2008-06-26 07:58
>Minちゃんへ
お人形さんのバギー、かわいいでしょ~♪
男の人ってこういうところが甘くて、すぐに買いたくなるみたいだね^^;
この頃はくるみボタンにはまっているよ。
可愛い小さな柄の生地だとかわいくできるし。

Minちゃんも梅好き酸っぱいもの大好きなんだね^^
私の旦那も酸っぱいものはあまり得意じゃないの。
いつもね、韓国冷麺に入れるお酢の量を見てひいているからな^^;
この梅たち、ほとんど私で消費する予定。

健康診断、婦人系だけは受けていたのだけど、
本格的?!だと緊張するものだね。
本当に小さなものなのだけど何かがあるかは確かだから、
それが何なのかきちんと調べてくるね。
今度は緊張し過ぎないように頑張ってくるね!
ありがとう^^
Commented by ciconata at 2008-06-26 09:43
>鍵コメちゃんへ(06-25 16:46)
おはよう♪
そうだよ、お人形さんのバギー、かわいいでしょ~^^
上履きもこれで左右も分かるし、2人の区別もつくからいいの。

梅は大好きだからね。
さっぱりした仕上がりだから、すぐになくなってしまうの。
だからもっと作りたいのだけど。
この狭いキッチンには置く場所がなくてね(涙)
色ね、逆光の光に当てたらこんな感じになったよ。

鍵コメちゃんもそんな経験があるんだね。
もう、めっちゃブルーになるよね。
マンモは初体験だから、ビビっているよ。
かなり痛いんでしょ~??
私の友達でも脂肪の塊だった人がいた。
何なんだろう。
小豆ぐらいのものなの。
だから最悪な場合も早期発見だからね。
なんとかなるでしょ~なんて楽観的にもなってみたり。
早くこのモヤモヤをなんとかしたいな。
とっとと再検査して週末は楽しいことが待っているから
楽しもうと思うよ♪
いろいろ教えてくれてありがとうね^^
Commented by xmxmxm at 2008-06-26 10:54
いつも丁寧な暮らしぶりにうっとりです…^^
上靴のクルミボタン、すごくかわいいっ!! 
梅づくしも楽しみですね~♪  とても見ていてワクワクします♪
低糖なんですね。 おいしいんでしょうね…^^  ワクワク♪ ニッコリ♪
Commented at 2008-06-26 10:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-26 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-26 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana at 2008-06-26 23:35 x
Cicoさん、こんばんは☆
お花とこんな雑貨を飾るのもかわいくていい!
双子ちゃんのセンスもいいですね。
お人形さんのバギーもかわいいわ!

くるみボタンも小物のアクセントとなりそうですね。
Cicoさんのちょこっとハンドメイドはいつも真似したくなります。
思うだけじゃなくて実行しないといけないわ。
梅もこんなにたくさん漬けたのですね。
これもつけてみようかなと思いながら行動したことがないわ。
色がとてもステキ!
クレマチスの色も鮮やかでステキです。

私も似たような経験があるので倒れそうになったことが分かりますよ。
再検査では大丈夫でありますように願っています!
Commented at 2008-06-27 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HONEYFUNNY at 2008-06-27 15:23
一枚目の写真のゾウさんとロバさん♪
とってもプリティですね〜(>_<)
くるみボタン付きの上履きも!!
私もciconataさんみたいな、おかあさんになりたいです。
素敵です。
Commented by ポッキー at 2008-06-27 21:15 x
お人形さんのバギー、子共は大好きだよね。
梅づくしも楽しみだね。昔、母が梅酒を作ってて、梅の実をちょと食べるのが楽しみだったよ。子共の時だったからちょっとだけね。

再検査、ドキドキだね。
何もないことを祈ってるよ~。
私も久しく健康診断してないから、きちんと受けなくちゃいけないんだ。
健康が一番だよね。

ここ2週間ほど、ナホが風邪をこじらせて、気管支炎、中耳炎とダブルパンチなの。
看病疲れで私がダウン寸前!
母は健康でないといけないととひしひしと感じている今日この頃よ。
私もきちんと検診、受けなくちゃ。
Commented by ゆらゆら at 2008-06-27 21:28 x
こんばんは。
ロバさんとゾウさんの置き物、とっても可愛いです~♪
ん?ほんとだ~、足が一本ないような・・・わかりにくですけれどね。
(ってフォローになってないですね。笑)

メリーちゃんとペコちゃんにぴったりのバギーですね!
こんな風景を見るだけで幸せな気持ちになれるのに、
ふたりがこれを押しているところはどんなに可愛いか~♪
いいお買い物、贈り物ですね。

要再検査、とてもショックだったでしょう。
はっきりとしないと気持ちも落ち着かないですし、
再検査は大変だろうけど、頑張って受けてきてくださいね。
きちんと検査を受ける機会ができたと思って、ね。
旦那さんやお子さんがついているし、
Cicoさん、大丈夫ですよ!
なんともないことを祈ってますね。
Commented by ciconata at 2008-06-27 22:29
>ROMの嫁さんへ
きゃっ♪カタログみたいだなんて~!
調子に乗ってダンスしてしまいますよ^^
(フラのできそこない^^;)

普通の健康診断プラスガン検診も大切ですね。
つくづく思いましたよ。
小さな子どもがいるのだし、まだまだ健康で元気でいなければならないですし。
再検査、早速ちょっと大げさかなとは思いながら、
しっかり設備が整った病院で受けてきました。
ゆったりとはいきませんでしたが…
完全にビクビク状態^^;
まだ結果が出るまで日にちがありますが、
少し気持ちが楽になりましたよ。
ありがとうございます^^
Commented by ciconata at 2008-06-27 22:29
>愛結ママさんへ
わ~愛結ママさんも見かけては悩んでいたのですね^^
かわいいですよね~♪
うちのはMサイズです。(たぶん)

くるみボタン、大活躍なんて嬉しいですよ!!
親子でお揃いってすごく楽しいかなって思いまして。
私がナナとお揃いにするのが楽しくてたまらないので。
特に愛ちゃん結ちゃんとママさんはかわいい親子なので、
お揃いがめちゃくちゃ似合うと思うのですよ^^

早速バギーを買いに行きましたよ♪
男の人って絶対に甘いですよね。
そう高くないものなら何でも買おうとしますから。
うちも私が、置き場所に困るぅ!って止めています。
もうルンルンでバギーを押していますよ♪

自分で漬けるのって楽しいですよ♪
好みの味にできるのがいいです。
私はとっても酸っぱいものが好きなので、
市販の梅酒だと甘すぎるのですよね。
Commented by ciconata at 2008-06-27 22:29
>あいちゃんへ
そうなんだ~!お友達に手土産に持って行ったんだ~♪
私もあいちゃんと同じものを買ったなんて嬉しいな^^
梅肉エキスも作ってみたいなと思いつつ…
すりつぶす作業を考えたら断念してしまった^^;
手間がかかるのに、あいちゃんやっぱりさすがやわ!!
逆光の光に当てたら綺麗な色になったの。

子宮の方は筋腫が残っていることもあって検査しているのだけど、
乳ガン検診はきちんと受けたのは初めて。
私も乳腺症なの。
それが気になって看護婦の友達に診てもらったりはしていたのだけどね。
マンモと細胞を取るのが痛かった~涙。
私もこれからは毎年きちんと行かないといけないなって思った。
あいちゃんありがとうね!
また相談するかもしれないけども、よろしくね^^
Commented by ciconata at 2008-06-27 22:29
>KOKOさんへ
梅仕事の季節ってちょっと楽しかったりしますね^^
梅サワー、美味しいですよね~♪
あの酸味がたまらなく好きです。
瓶の色合いを見ていると、窓辺に飾りたくなってしまいました。
そんなことしたら痛みやすくなってしまいますね^^;

KOKOさんも今年は健診に行ってくるのですね。
小さな子どもがいるとついつい自分のことを後回しにしてしまいますが、
家族のためにもきちんと受けないとって思いましたよ。
ありがとうございます^^
ビビりながら再検査受けてきましたよ。
Commented by ciconata at 2008-06-27 22:30
>だまきさんへ
こんばんは♪
くるみボタンってコロンとしていて、
お気に入りの生地で作れて気に入ってしまいました^^
子供服には特にくるみボタンが似合ってしまいますね。

だまきさん、梅が苦手なのですね。
それは勿体ない~!って思ってしまいました。
私はちょっと異常かなって思うぐらい酸っぱいもの好きなのですよ。

育児に追われているとついつい忘れがちになってしまいますが、
だまきさんも受けられた方がよいと思います。
早速、かなりビビりながら再検査を受けてきましたよ。
もうガチガチ緊張状態でしがた、
これで少しホッとして週末が過ごせます。
ありがとうございます^^
Commented by ciconata at 2008-06-27 23:00
>ゆきちゃんへ
ちびたちの大好きなリンゴとテントウ虫が乗ったゾウさんとロバは
かなりツボにハマったみたい。
早くも破壊しているねん!
ほんまにお2人さんは破壊魔やわ^^;
せっせことお人形を乗せて2人並んでバギーを押す双子、
可愛い姿だよ。
2人並んでツインバギー~♪

梅のビンを見ながらワクワクしているねん^^
光を通した色が綺麗だし。
あぁ~、あの地元の家だったらいろいろ漬けるのにな~!
今の家って狭すぎだし、特にキッチンの狭さときたら、ひょえ~だし。
これぐらいしか無理やわ(涙)

そうそう、東京にもあるねん~♪
しかもね、お友達が東京に転勤してきてね。
嬉しすぎる~!!ってなっていたの。

旦那の休みが取れたから早速再検査を受けてきたよ。
ありがとね^^
それにしても、ホンマに痛かった~(>_<)
ゆきちゃんも今年は受けるんだね。
Commented by ciconata at 2008-06-27 23:00
>鍵コメちゃんへ(06-26 00:22)
いろいろ心配してれてありがとう^^
大丈夫だよ、そこまで心配し過ぎたりはしていないから…たぶん^^;
私もね、仕事が休みにくいだろうから来月かな?なんて思っていたの。
そうそう、何かあったら転勤先だから困るのよ!
近くに実家がないって、こんな時 心細い。
これからはきちんと検診を受けないとって思ったよ。

そう~?うふふ、嬉しいな^^
お花はね、これ全部ベランダで咲いているお花。
桃の節句のお花以外はいつでもベランダに咲いているお花を飾っているの。
なかなか経済的でしょ~!
時々お花をいっぱい買っていけたりしたいなって思うのだけど…
今の時期ってお花があまり持たないから、
涼しくなってからにしようなんて思ったりしているよ。

梅酒と梅サワーは楽チンだよ♪
だって本当に漬けるだけだもん。
梅干しは初チャレンジだから、うまくできるかドキドキ。
本当は梅肉エキスも作りたかったのだけど、断念してしまったよ。
Commented by ciconata at 2008-06-27 23:01
>あのさんへ
子供たちの健診はきちんと受けさせるのに、
自分のことときたら後回しになってしまいますよね^^;
あのさんも受けられた方がいいと思いますよ。
笑顔で逞しく^^うんうんってうなずけました!
ありがとうございます♪

梅酒のレシピですか…私の場合本当にいい加減なのですよ。
甘口のドイツワイン1本に梅1kgを漬けこんでいます。
(普通の梅酒ならもっとお酒の割合を増やしてもいいぐらいだと思います)
砂糖は黒糖で目分量なのですが私は50~100gでしょうか。
でもこの割合で作ると、かなり梅の味がしっかりしたとっても酸っぱい
さらりとした感じの梅酒となりますよ。
黒砂糖の風味がほんのりある感じです。
精製されていないお砂糖を作ると若干渋みが出るようですが、
私はそんなに気になっていないです。

梅風味が大好きでしたらワイン1本に梅1kgでもよいかもしれませんが、
梅の分量を半分ぐらいにして氷砂糖を200~300gぐらい入れるのが
フルーティーな梅ワインっぽく仕上がると思いますよ。

(続きがあります)
Commented by ciconata at 2008-06-27 23:01
>あのさんへ
***続きです***

ふたごのこぶたブブとププ、早速検索してみました。
可愛い絵本ですね。
かわいいイラストの生地も販売されているみたいで。
また読んでみたいと思いました^^
お気に入りの絵本って内容をどんどん覚えていきますよね。
素敵な絵本を教えてくれて、ありがとうございます♪

くるみボタン、私は初めて作ったのですよ^^
これなら子供たちの目の前でも作れて、
小さな生地がボタンになるのが面白いみたいで、
興味津々で見ていましたよ。
なかなか大物にとりかかれませんが、ちょこっとハンドメイドでも
すご~く気分転換になっていいものです♪
Commented at 2008-06-28 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-28 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2008-06-29 23:33
>Meryさんへ
くるみボタンって可愛くて気に入っています^^
上履きもかわいくなって、見わけがついて便利になりましたよ。

早速梅酒を飲んでみたのですが、
梅風味いっぱいの酸味のきいたお気に入りの出来でした。
この酸味がクエン酸いっぱいで疲れも取れそうな気持になるのですよ♪
Commented by ciconata at 2008-06-29 23:33
>鍵コメさんへ(06-26 10:59)
鍵コメさんも緊張して血圧が下がりすぎて…^^;
すごく恥ずかしくて、情けなくて。
鍵コメさんもそんな経験があったとはほっとしましたよ。
本当に痛いですよね。
鍵コメさんのコメントに励まされましたよ。
私も結果次第では取る可能性もあるかもしれませんが^^;
これからも安心して過ごせるように、
きちんと検診は受けないといけないなと思いました。
ありがとうございます^^
Commented by ciconata at 2008-06-29 23:33
>鍵コメさんへ(06-26 12:03)
こんばんは♪
漬けられた梅のビンがこんな色を出すなんて~
と売れシックなってしまいました。
鍵コメさんも酸っぱいものがかなり好きなのですね^^
梅サワー美味しいし、疲労回復にもなりそうなのが素敵です。
黒糖だと甘みはまろやかですが、若干苦味が出るそうなのですが…
私はさほど気になっていませんよ。
梅以外ではバナナをお酢と黒糖で付けてよく飲んでいます。

貧血以外、私もそうでした^^
実は小さいものですが子宮筋腫もありまして^^;
婦人系、これから両方ともきちんと検査していかないといけないです。

母は家族を暖かく照らすような太陽でありたいって思いますよね。
そのためにも自分の体も労らないとですね。
Commented by ciconata at 2008-06-29 23:33
>鍵コメちゃんへ(06-26 14:28)
うふふ、確かに~!
ゾウさんが足を上げているようにも見えるかも^^
このお花もね、ベランダのお花なの。

赤毛のアンってたくさんの人に愛される素晴らしい作品だよね。
鍵コメちゃんも村岡花子さんの翻訳の本があるんだね。
絵本は大人も癒されていいよね~。

鍵コメちゃんも、そんなことがあったの。
不安な気持ちはよく分かる。
私もあるのよ。
でもね、ある人、たくさんいるから。
すぐにどうこうしなくてはってこともないしね。
うんうん、そうだね。
ありがとう^^
Commented by ciconata at 2008-06-29 23:34
>nanaさんへ
こんばんは♪
ちまちました雑貨とかわいい小さなお花の組み合わせって大好きです^^
ちびたち、なかなかかわいいもの選びますよ。
このバギーを嬉しそうに押している姿が親ばかだけど可愛いです♪

くるみボタンは本当にいろいろ使えますよ。
バッグやポーチにちょこんと付けるだけでもかわいいのです。

梅酒や梅サワーは簡単に漬けられますよ。
光に当てると色が綺麗でした^^
クレマチス、今のうっとおしいお天気の気分を吹き飛ばしてくれそうな
鮮やかな色がお気に入りです。

おぉ、nanaさんも倒れそうになったことありますか?!
ありがとうございます^^
Commented by ciconata at 2008-06-29 23:34
>鍵コメさんへ(06-27 12:20)
ちびたちがいるから検診ひとつ受けるのもなかなか大変やったよ。
こんな時、近くに実家がないって困るわ。
本当に現実を突きつけられるとね…
再検査は受けてきたよ。
結果はもうちょっとかかるけどね。
はっきり結果が分かるまでモヤモヤした不安はあるのだけど、
気にしすぎても仕方ないし明るくいようかなって思う。
ありがとうね^^

ヤッタ~♪嬉しいな♪
楽しみに待っているよ^^
びっくりさせちゃってごめんね!!
Commented by ciconata at 2008-06-29 23:34
>Akariさんへ
プリティなんて嬉しいですよ♪
かわいい雑貨もより可愛く撮れるようになりたいな~
って思っているのですよ。
くるみボタンブームは当分続きそうです^^
Akariさんにそんなこと言われたら調子に乗ってしまいます。
でも、実際は素敵おかあさんには程遠いのですよ^^;
Commented by ciconata at 2008-06-29 23:34
>ポッキーちゃんへ
お人形さんのバギー、めちゃくちゃ気に入っているよ♪
週末に梅酒を飲んだら美味しかったよ^^
漬かっている梅の実を食べるのも楽しみだよね。

再検査は早速受けてきたよ。
感想は本当に痛かった^^;
まだ結果はまだだからドキドキしながら待たないといけないけど。
これからはきちんと受けようと思ったよ。
ありがとうね^^

ナホちゃん、大丈夫?ポッキーちゃんも!
気管支炎と中耳炎って本当に大変だったね。
ポッキーちゃんも疲れで倒れないように無理過ぎないでね!
母はいつで元気でいられるように、気をつけないといけないよね。
ポッキーちゃんも検診、受けるようにしたほうがいいと思うよ。
Commented by ciconata at 2008-06-29 23:35
>ゆらゆらさんへ
こんばんは♪
この動物さんたち、揃えたくなるかわいさですよ^^
ははは、一瞬分からないですけど、泣くなっていました(涙)
もうすぐに破壊してしまいますからね^^;

このバギーにお人形を乗せて2人で押す姿は
本当に可愛くて微笑ましい光景ですよ。
お母さんになった気分みたいです。
私が子供にかける言葉を素晴らしく真似ていますから^^

なかなか休みの取りにくい夫なのですが、
今回は素早い対応ですぐに精密検査を受けることができました。
ここまではおおげさじゃない?!って思うぐらい。
まだ結果が出るまで期間があるので不安な気持ちがありますが。
深く考えすぎないで過ごしたいなって思いますよ。
ありがとうございます^^
Commented by ciconata at 2008-06-29 23:35
>鍵コメちゃんへ(06-28 08:53)
こんばんは♪
綺麗でしょ~☆
大丈夫だよ ありがとうね^^
分かる分かるよ!
週末まではホンマにブルー入っててんけど。
この週末は妹が遊びに来てくれて、
ものすごい気分転換になったしね。
最悪な事態ってことはなさそうだし、
気にし過ぎないで過ごすね。

鍵コメちゃんもこちらに遊びにおこしやす~!
Commented by ciconata at 2008-06-29 23:35
>鍵コメさんへ(06-28 23:47)
こんばんは♪
息子くんも欲しがっているのですね。
今のところ、飽きる様子なしですよ。
ブーブーカーとか三輪車とかあんな感じの部類っぽい扱いでしょうか?!
おかしな表現ですが…言いたいことが伝わればいいのですが!
家の中を徘徊していますよ^^

鍵コメさんも検査に行ってきたのですね。
今の時期って健康診断シーズン?!ですよね。
婦人科はホント、怖い。
あぁ、私の場合これから両方の検診をきちんと受けないといけないわ^^;
再検査は早速受けてきましたよ。
<< New Rose 笑顔 >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ