Top
初体験
c0145274_2335994.jpg
ぽろ~ん♪ぽろ~ん♪
じゅんばん!じゅんばん!と子供たちは競い合うようにウクレレを弾きます。
あっ、ウクレレが初体験ではないのですよ。0歳の頃から触らせていますから^^
夏が近づくと必ずひきたくなるウクレレ♪
でも…子供たちが貸して貸してとうるさく練習することができません。
おもちゃのウクレレ買ってあげないと私が弾けないかしら^^;



子供たちと一緒に参加できるフラの体験レッスンに行ってきました♪
家からはちょっと遠い教室には子供たちの大好きなバスで。
今日は一番見晴らしが良い前の席をゲット^^
人が視界に入らないので2人とも嬉しそうに目に映るものを口にします。
たくさん人がいると口を貝のように閉ざしてしまうのですよ。

ドキドキしながら教室の到着すると想像以上にたくさんの親子。
レッスンが始まると懐かしい音楽が流れます。
あやふやなまま先生を見ながら必死で踊っていると子供たちは足にしっかり^^;
抱っこしたり…なかなかゆっくり躍らせてはくれません。
そんな中、同じように子供をダブル抱っこしたり相手しながら奮闘している方が。
なんと双子ちゃんのママさんがいらっしゃったのです。
同じく体験で来られていて 一緒に申込しました^^
とても感じのいいママさんに双子ちゃんはうちの双子と月齢も近い。
腰の心地よい疲れを感じながら、いい出会いがあったなと嬉しい気持ちで帰りました。
さあさあ、この夏はフラでウエストラインや足首の引き締め 頑張るぞ~!!
子供たちにはもっとフラに馴染んでもらうためにリロ&スティッチでも見せようかしら。
ウクレレの音色もたくさん聴かせてあげたいな。
私も子供たちも行くのが楽しみになるような教室になればいいな♪


c0145274_23352617.jpg
おか~さん あれは みかん?違うよ ビワだよ。
もっと近くでみたいの。おか~さん 抱っこしてよぉ。
うわ~落ちているよ。ほら 下見て。
そんな様子を見ながらあるおばさんが「双子ちゃん?かわいいね」と話し掛けられました。
少しお話して立ち去って行ったら、再び引き返してきました。
ちょっと長い木の枝を持って…えいやぁとビワと格闘^^
子供たちのために取ってくれました。
「皮をむいて食べるとおいしいよ」の言葉に
これおいしいんの~!って嬉しそうな2人。
お母さんはお礼して、あなたたちに「ありがとう」って言わせることに必至^^;
c0145274_23354679.jpg
さらにお散歩を続けると今度はサクランボをゲット。
お家に帰って収穫したフルーツをおやつに食べました♪
「びわ、おいしいね~♪あらって~ かわむいて~ 食べたよ」

c0145274_2337730.jpgc0145274_23371928.jpg
もうひとつの初体験はプリザードフラワーのアレンジ。
生け花やフラワーアランジをやっていたにも関わらず不器用さ丸出しの私^^;
しかも持つのを娘の任せたら形が崩れてしまいました(涙)

先生も生徒も双子のママ ありがたいことに双子も一緒
楽しいひと時でした♪

子供たちを通じてのいろんな人との触れ合いや出会い
双子を授かったことで出会える方々
そんな御縁や出会いに感謝しながら
不器用で気が利かない私ですが大切にしていきたいです。
[PR]
by ciconata | 2008-06-11 08:01 | life | Comments(50)
 
Commented at 2008-06-11 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marikkomekko at 2008-06-11 08:45
わぁ~、ciconataさんもフラをやっていたことがあるのでしょうか!?
それともウクレレかな!?
私もフラをはじめてまだ半年ですが、音楽にかなり癒されます♪
いままではフラメンコの激しい音楽だったので(笑)。
双子ちゃんをかかえながらのフラってすごいなぁ。
でも一緒に踊れるようになったらすごい楽しいですね~!!!
Commented by m_damaki at 2008-06-11 11:01
こんにちは^^
フラって中腰になるので、結構な運動になるんですよね!
やったことはないのですが、テレビで観て「ゆっくりな動きだけど、中腰きつそう~」って思いました^^
ウエストは確かにくびれそうですね^^
新しい出会いというものは、新しい風を運んでくれるので、
いい刺激と感動・知識を得られますよね^^
そういう出会い、大切にしたいなって子供産まれてから特に感じます^^
Commented by soritant at 2008-06-11 11:49
こんにちわ *
ウクレレひかれるの?! 素敵だわ。
というのも 夏の北海道の行きのフェリーの中、サロンで素敵な家族を発見したのです! パパがウクレレを弾いて歌なんか歌って、ママは横で読書。向かいで息子君がお絵描き。
目をつぶれば海原を前にここはハワイの海?と思えたほど。
永遠に続くような紺碧の海原の前での素敵なひとときに便乗でした。
ま、我が家は子ども4人ですから、まだまだ優雅とはいきません。^^
フラも楽しそうですね。 
でも 行動的だわ。 わたしももっと楽しめばよかったかな。(あら じゅうぶん楽しんでたかも・・・・)
双子ちゃんがいると毎日が幸せプレゼントのような日々が多いかなと思います。 (もちろん わやわやも含めて)
Commented by ROMの嫁 at 2008-06-11 12:18 x
琵琶の季節ですね。
ペーイチ&パー子も食べました。
昔の家に琵琶の木があり、たくさんなってました。
ちょっと懐かしい。
家で収穫できるものがあればいいなぁ~と思い、今年はミニトマト(2種類)を育てています。小さい青い実がついてきました!双子と一緒に収穫できたらいいな。
来年は、朝顔にしようかと思ってます。
Commented by choku at 2008-06-11 12:32 x
こんにちは。
私もウクレレを弾けたらな~
と思って、数年前に購入したのですが、
そのまま今は押入れの中で眠っています^^;

フラやブリザードフラワーの体験レッスン受けてきたのですね~。
いいですね~
2つとも興味があります。
でも習い事ってなかなか、始められないんですよぅ。

双子のママさんとの出会いもあっていいですね。
双子のママさんを見つけると嬉しいですよね♪
どうぞ、楽しいレッスンにして下さいね。
Commented by よしこ at 2008-06-11 15:43 x
cicoちゃんは本当活動的だなぁ~~♪
私なんてキョウ1人の時でさえ引きこもりだったのに。。。
でも大変だけど子供達も一緒に体験出来るのはイイことだよね☆
行き帰りの道でも素敵な出会いが沢山あるしね♪
Commented by satomi_yk11 at 2008-06-11 22:05
こんばんは♪
cicoさんの前向きな姿勢には、いつも頭の下がる思いです。
そんなcicoさんだから、きっと素敵な出会いがたくさん待っているのでしょうね。
新しいこと、たくさんチャレンジしてください!
私も、もっと意欲的に色んなことに取り組みたいなって気持ちになりました。^^
cicoさんの双子ちゃん、素敵なママで幸せですね!!

腰のくびれ、頑張って~~~。
あぁ、私も何とかしなければ・・・(笑)
Commented by あの at 2008-06-12 00:16 x
こんばんは♪
cicoさんのチャレンジ!は無限大ですね。尊敬します。
私も布いじりが大好きでcicoさんのブログ読んでたらチクチクしたくなってきました。女の子のワンピースを作るのが夢だったんだけどなぁ。。。
男の子なのでワンピースの夢は叶いませんが半ズボンでも縫おうかと思ってます。
ブルースター鉢植えで売ってるんですか?私も結婚式でブーケ&髪飾りに使いましたよ。懐かしいわぁ。。。cicoさんのベランダのお花達を見ているといろいろ育ててみたくなります。プチトマトようやく花が咲き始め小さな青い実をふたつ見つけました。息子達も毎日トマトさんに「おおきくなってね~」と話しかけています^^
Commented by あの at 2008-06-12 00:55 x
続きです。トイレトレ&幼稚園選び。今年の課題ですよねぇ^^;
トイレトレ・・・ようやく先日1人初おしっこに成功したところ。今年の夏は無理かなぁと思い始めています。イライラしながらのトイレトレは良くないですもんね。cicoさんへのコメント参考になりそうです。活用させてもらっちゃいまーす^^
幼稚園・・・近所の情報はひととおり集めましたよ。早生まれなのでプレに通わせるのはちょっとかわいそうな気がして・・・
うちの息子達は二人の世界にはまってしまって、たくさんのお友達の中に入っていくのは苦手みたいです。なので集団生活に慣れてくれればと園庭開放日に遊びに行ったり幼児サークルなどに通ってます。
フラはじめたんですね!子供達も一緒に参加できるのはいいですね。
頑張って続けてくださいね。私も運動不足なんとか解消したいわぁ^^;
Commented by aki at 2008-06-12 09:02 x
Cicoさん、こんにちは^^
子供がウクレレを弾く姿がとってもかわいい!
私もダイエットになりそうなことをやりたいと思いながら行動に移せず。
ヨガが気になています。
フラですか~!
ゆったりした音楽は心にも体にも良さそうですね。
ウクレレの演奏に合わせて親子で踊ったりなんて素敵だわ!

お店に売っている琵琶でなく実際に気になっている様子を見て取って食べる経験は本当に良い経験ですね。
さくらんぼも見つけたのですね。
日常に実際に果物がなっているのを体験させてあげられるって素敵です。

ブリザードのアレンジもやってみたいと思っているのですよ。
長く楽しめるのもよさそう。
Cicoさんにはたくさんの双子ちゃんの出会いがあって素敵ですね。
私もいろいろ行動しないとって思いました。
とてもいい刺激をもらいました!
Commented by Min at 2008-06-12 13:40 x
二人もビワ見つけたのね。
実は私も近所になってるビワを密かに狙ってるの(^^)
売ってはいるんだけどね、自然になってるやつを挨拶して頂きたいなぁって…
ウクレレって夏になると何だか聴きたくなるよね~。
一応、今はハワイアン音楽のCDを頂いたのがあるので、それをかけてます。
いつか親子三人で演奏なんて日が来るのかな~
Commented by xmxmxm at 2008-06-12 13:51
こんにちは。
いろいろな体験をされて、いいですね♪
ポジティブで時間の使い方が本当に上手で充実してますね…。見習わないと!!
同じくらいの双子ちゃんとそのママさんに出会えてよかったですね(*^-^*)
戦友のような気がしませんでしたか?^^ ウフッ♪
Commented by slo-mo-life at 2008-06-12 16:13
ウチの近所の公園にもビワがなっていて、それを小学生がみんな木に登って食べています(野生児〜♪)。もちろんうちの上の子も(^^;)。で、それを貰って食べる双子たち(笑)。すっかり味を占めて、行くたびにおねだりするのですが、私には登れない…困ったものです。

フラにブリザートフラワーに…cicoさん多趣味ですね…!
そうそう出会いの場があるとそこでぴぴっと感じるお友達も出来そうですね。
双子ちゃんの輪が広がるなんて楽しそうだなあ。

かく言ううちも双子の輪が広がって。マンションに双子ちゃんが引っ越してきましたよ!年長さんなのですが、色々とママさんに教えてもらっています!
Commented by ame-oo at 2008-06-12 16:20
わぁ~ウクレレだ。ちょっと興味あるー^^
フラも興味ある!
子供ちゃんと一緒にできるなんて、楽しそうでいいな♪
ワタシも色々習い事したいな~。

↓ポスカ、可愛く紹介してくれて嬉しい^^
ありがとうね♪
Commented by yucca at 2008-06-12 22:05 x
双子ちゃんウクレレ弾くんですか~♪すごぉい☆
やっぱりCicoさんの様子をいつも隣で見てるからかなぁ。いろんなものの
影響力ってすごそうですねぇ。
フラも行ってるんですねぇ。大変な双子育児の中でも楽しいことを見つけてるCicoさんに憧れますぅ(キランッ☆)
そのうち双子ちゃんもきっとフラ踊りだしたらこれまたかわいいですねぇ^^

それから双子ママさんとの出逢いもいいですねっ!
出逢いって必然な気がしますもんね。

私もそんな出逢い期待してみよーっと♪
Commented by ミポタンママ at 2008-06-12 23:22 x
いよいよフラ体験いかれたんですね。私も毎週3時間の2レッスンを受けているんですが、マナを連れて行くのは、1レッスンのみのときだけです。だいたい月1回くらいでしょうか。慣れてくると一緒にステップしたり、踊ったりしてますよ。
ウクレレは壊れてもよい合板タイプのお値打ちなウクレレが良いのではないでしょうか。お値打ちといってもあまりピッチが狂うのは音感教育的にはまずいですよね。
Commented by nocco at 2008-06-13 00:01 x
わ!やっぱりフラだった!
なんだか、以前「あることを・・・」というときに「フラかな?」って思っていたんですが。当たりだわ♪と一人にんまり。
実は私もやりたいんです~。フラ。
教室は目をつけているところがあるのですが、今、育児と仕事に追われまくっている生活で、どうも新しいことをする余裕がなく伸ばし伸ばしに・・・。ここ2週間を目処になんとか生活を立て直しを図っているので、それがうまくいったら私も行きたいと思っています~☆
まずはイメージトレーニング、ということで最近車ではハワイアンです(笑)。
そして、私も先週は友人と皆で枇杷狩りでした。近くの公園の。高枝キリバサミと傘を持って(笑)。美味しかった~。また来週も行く予定♪楽しみだわ。
Commented by ciconata at 2008-06-13 00:20
>鍵コメちゃんへ(06-11 08:40)
こんにちは♪
ウクレレってちょうどちびたちにぴったりサイズで
嬉しそうにぽろ~んっていていたよ。
自分も弾きたい~!って気持ちが強すぎて…
練習ができないの(涙)
だから買ってあげようかと思ったり。
おもちゃにするか、すご~く安いウクレレにするかどうしようかなって。
おもちゃでも大きさがあんまり変わらないみたいだから。

フラは本当に奥が深くて。
体の引き締めにももちろんいいのだけど、
精神面でもとってもいいの。
フラをやっていると女性らしくやさしい母になれそうな…
きっとそうなんだと思う。
私はうまくそうなれるかはかなり疑問だけど、
自分にとってプラスになるようなやり方をしていきたいと思うよ。
(続きがあるね)
Commented by ciconata at 2008-06-13 00:20
>鍵コメちゃんへ(06-11 08:40)
***続きです***

プリザードのアレンジ、ゆっくりはできなかったのだけど
大好きなバラと紫陽花のドライフラワーにうっとりしながら
双子ママたちとアレンジする時間は楽しかったよ♪
転勤のおかげでいろんな素敵な双子ママさんに出会えて
幸せだなって思う^^

うふふ、ユウのお人形はまだできていないの。
自力である程度と思ったら…
ダメだしたくさんくらったし^^;
お人形の服って意外と作るのが楽しいよ!
私も初めは邪魔くさいかもって思ってたんだけど。
意外とハマるよ。
Commented by ciconata at 2008-06-13 09:39
>まりまりさんへ
以前にウクレレをやっていてその時のほんの少しだけ、
教えてもらうというよりもしんどさを体験みたいな^^;
ウクレレはサークルに参加したりちょっとレッスンにも行っていましたよ。
だけどいまだにへたくそで初心者のようです^^;

フラって音楽も心地が良いし、心身ともに良さそうですね^^
フラのことを少しお勉強しているのですが、
改めて初めてよかったって思いますよ。
フラメンコは情熱的で激しいですよね。
私もフラメンコずっとやってみたいと思っていたのですけどね。
フラメンコだったら家で踊ると下の階から苦情がくるかもしれませんが、
フラなら大丈夫かな~って思ったり。
子供と一緒に踊れたらいいなって思っていますよ。
ステップの練習をしていたら私もってやっています^^
Commented by ciconata at 2008-06-13 09:39
>だまきさんへ
おはようございます♪
フラって中腰で背筋を伸ばして踊るのでとても良い運動になりますよ。
家でステップの練習をしているだけでも汗ばんできますかr。
それに骨盤にもいいらしいです。
とても心の内面が現れる踊りみたいでより女性らしくなれそうな感じ^^
内面も外面にもよい踊りです。

新しい出会いって本当によい刺激になりますね。
子供が生まれると行動範囲や自分の世界が狭くなりがちですが、
子供のおかげで新しい出会いがあったり。
そんな出会いって本当い大切にしたいですよね。

Commented by ciconata at 2008-06-13 16:15
>soritantさんへ
こんにちは♪
ウクレレ へたくそですけど弾くのが好きです。
ウクレレの音色って穏やかな気持にさせてくれるのがいいのですよ。
常夏気分になったり^^
素敵な家族ですね。
穏やかに流れる時間を感じるような。
私の理想なのですが、パパが歌い、ママと娘が歌い、
息子がウクレレかギターで伴奏するような家族。
夫は楽器は全くダメですが歌は上手なのですよ。

フラこのこと今少しお勉強しているのですが、
心身ともにとても良いものだなって改めて思ってます。
たぶん私の育児にもとてもプラスになりそうです。

soritantさん、いっぱい楽しんでいらっしゃりそうですよ。
双子と過ごす日々はあわただしいですが、
本当に楽しいことがいっぱいありますよね。
あぁ、それにしてもsoritantさん、
4人のお子さんと楽しく暮らされていて本当に尊敬します!
Commented by ciconata at 2008-06-13 16:15
>ROMの嫁さんへ
びわの季節ですよね♪
期にいっぱいなっている様子を見るといっぱいもぎ取って食べたい気分^^
お家にびわの木があるっていいですね~!
実のなる木があるって素敵なことだなって
子供が生まれてすごく思うようになりました。
うちもミニトマト、植えなくっちゃ~!
もう遅いぐらいになっていますよね。
去年に旦那の実家でプチトマト狩をするのをとっても楽しみにしていましたよ。
朝顔も喜びそうですよね。
ぐんぐん成長する様子を観察するのって、
子供の頃はとっても楽しかったことを思い出します^^
Commented by ciconata at 2008-06-13 16:15
>chokuさんへ
こんにちは♪
わ~、chokuさんもウクレレを持っているのですね!
ウクレレってとっても簡単に弾けますので、
ぜひぜひお勧めですよ。
高度なものを目指すと、それは難しかったりもするのですが。
なによりも音色に癒されるのがいいの~^^
これからの季節はウクレレだ~!って私は毎年思っています。

フラもまたお勧めかもです。
穏やかな気持になれて、スタイルも良くなるし、
女性らしくなれるようなものです。
プリザードフラワー長く楽しめるのがいいですね^^
お部屋に可愛いお花があるだけで、
明るい雰囲気になりますし。
何かを始めるって勇気がいることですが、
何かを始めると新しい出会いがあって楽しいです。
楽しく続けたいなって思いますよ。
Commented by ciconata at 2008-06-13 16:16
>よしこちゃんへ
外に出た方が私の気分転換にもなるからね。
だってどちらも自分のためのレッスンだったし。
本当はお家で2人ともっと向き合うのも大切だとは思うんだ。
子供を預けずにお母さんのしていることを見せながら
やれることっていいかな~って思って。
新しいことを始めると新しい出会いも楽しいものだし。
ちびたちの負担にならないように
一緒に楽しめたらいいな♪
Commented by ゆき at 2008-06-13 22:58 x
icoちゃん、フラを始めたんや~!
子供が生まれてもやりたいことをやるCicoちゃんってすごいな。
ウクレレとフラでこの夏を楽しめそうやね。
ちびちゃんがウクレレ弾く姿はかわいいね!

ベーグルも美味しそうやん!
ブルーベリーベーグルかな?
おいしいよね。
相変わらずバラもいっぱい咲いてキレイやん。

私も夏に向けて何か始めたくなってきたぞ!
やっぱダイエットかな。
パワーヨガとか興味あるねん。
Commented by ゆき at 2008-06-13 22:59 x
ごめ~ん!
Cicoちゃんがicoちゃんになってしまったよ。
Commented by メープル at 2008-06-14 11:13 x
Cicoちゃん(∩v∩/)♡こんにちわ♡(・v</)
ウクレレ弾いてる写真、めっちゃ可愛いね♪
フラやブリザードフラワーや色んなことにチャ
レンジしててCicoちゃんすごいなぁ。
私は相当な運動不足、お家でストレッチしたら
筋を痛めるし、やっぱり教室に通わないとダメ
かなぁ?
バラや綺麗なお花も咲いてて、ベーグルも美味
しそうだし、なんだか生活に潤いがあっていいな。
双子ちゃんを通しての出会いも沢山あるしうらや
ましいよぉ~私も早く子供が欲しいなぁぁぁぁぁぁぁ。
ネットでは話してなかったけど、4月に悲しい結果に
なったんだ・・食育を始めたきっかけだったんだけど
ね。。でもでもまだまだ頑張るよぉ♪
ビワと言えば、うちの実家に木があっていつも食べて
たよぉ~美味しいよね( ̄~ ̄)もぐもぐ
Commented by ciconata at 2008-06-14 23:52
>satomiさんへ
こんばんは♪
いえいえ、私はいつもsatomiさんこそすごいな~って思っていますよ。
いろいろハンドメイドされて、
お菓子もお料理も美味しそうで、
素敵な写真に楽しくなるような生活^^
いつもいい刺激をいっぱい受けていますよ☆
私の場合、何か始めると必ず何かが疎かになってしまいまして…
あはは、ダメですよね^^;

腰のくびれ、頑張りますよ~!
今はちょっとした時間があればステップしています。
ご飯作りながら、歯を磨きながら
子供たちと歌を歌いながら、何か音楽がなれていたら曲に合わせて^^;
(ちょっと?!いやかなり怪しいかな)
楽しく続けて、美も手に入れられたらいいな~なんて☆
Commented by ciconata at 2008-06-16 00:09
>あのさんへ
こんばんは♪
いえいえ、ただやりたいことにすぐ飛びついてしまう性格なのです^^;
もうちょっと日頃からきちんと掃除するとか…
ちゃんと出来ていたらいいのですが^^;
今の時期ってなんだかチクチクってしたくなりますよね♪
私もユウの半ズボンを縫おうかと思っているのですよ。
きっと行動に移すまでもうちょっと時間がかかりそうですが。

ブルースター、今日もホームセンターで見かけましたよ。
結婚式に使うと幸せになれるって言いますしね。
うふふ、あのさん懐かしくなりましたか^^
プチトマトの実の成長を観察して収穫するのが楽しみですね☆
「おおきくなってね~」ってかわいいですね^^
(続きがあります)
Commented by ciconata at 2008-06-16 00:10
>あのさんへ
***続きです***

今年の最大課題ですよね^^;
トイレトレは子供たちの機能の成長具合にもよるでしょうし、
性格にもよるのかな~なんてつくづく思っていますよ。
コメントがとっても役に立ってありがたいです!
早速お漏らし作戦を息子に試したら効果抜群でした^^
ユウはとっても神経質で汚れることが嫌いな子供でして。
去年からトイレトレを始めた娘よりも早く取れてしまいそうです。
3歳を過ぎてから始めるととてもスムーズなようですね。
焦らなくてもいいかなと思いつつ、取れるものなら取れてしまえ~なんて^^

同級生のお友達も4月生まれの子供ちゃんと比べると全然違いますよね。
うちの双子も2人の世界に入りやすい傾向がありますよ。
そして特に娘が集団が苦手です。
4月から幼児教室に行き始めた理由の一つが同じです!
候補にある幼稚園に行ってみたり、支援センターのイベントに行ってみたり。
でもなかなかお母さんから離れてくれないですね^^;
(きゃ~、文字数がオーバーしてしまいました)
Commented by ciconata at 2008-06-16 00:10
>あのさんへ
***さらに続きです***

子供と一緒に参加できるって魅力的でしょ~!
一緒に踊れたらもっと楽しいなって思っているのですよ^^
双子育児って疲れるものですが、
いい感じに運動不足の解消をしたいですよね。
Commented by ciconata at 2008-06-16 00:11
>akiさんへ
こんばんは♪
ちびっこにちびサイズのウクレレってなんだか似合うのですよね^^

私もヨガも気になっていたのですよ。
子供連れで参加できるものもありまして。
でもですね、私、恥ずかしながら体が硬くて^^;
だからもうちょっと柔軟をして恥ずかしくないぐらいになったら参加しよう
とか思いながら日が経ってしまいました。
フラは前からやりたかったのでルンルンです♪
ウクレレと一緒に楽しみたいです^^

もうびわを食べて以来、びわの木を見るたびに
とって~食べたい!ってうるさいです^^;
地元の家に戻ったら庭に何か実のなるものを植えてあげたいです。

プリザードフラワーのアレンジ、かわいいくて気に入っていますよ^^
ナチュラルな感じだし長く楽しめるし。
また機会があれば参加したいなって思いました。

新しく行動すると出会いも楽しいものです♪
ちびたちの負担にならない程度にこれからもやりたいことを
やっていきたいなって思っていますよ^^
Commented by ciconata at 2008-06-16 00:11
>Minちゃんへ
意識して散歩しているとびわの木って意外と多いものだなって思ったよ。
あはは、Minちゃんも狙っているのね^^
自然になっているものっていいよね。
挨拶していただくのも、また一つの出会いになりそうだし☆

夏はやっぱりウクレレの音色♪
ゆったりした気分になるしね。
我が家もこの頃はハワイの音楽やウクレレ、ボサノバをよく聴いているよ。
親子で演奏ってめっちゃ憧れるの!
Commented by ciconata at 2008-06-16 00:11
>Meryさんへ
こんばんは♪
先週は新しいことが集中した充実した1週間でした。
いえいえ、私は全然時間の使い方が上手ではないのですよ。
いつも、もっと上手に時間が使えたらな~って思っています。
これで家のことも完璧にできていたらいいのですが…
これがダメダメです^^;

双子ちゃんとママの出会いはとっても嬉しかったです^^
これで安心してフラにも通えそうですし。
私も戦友のような気がしてしまいます^^
Commented by ciconata at 2008-06-16 00:20
>KOKOさんへ
あ~ 私が小さかったら絶対に木に登って食べています^^;
なっている実を取って食べるって楽しいものですよね。
もし今、木に登ってとなると登れるかしら~?!
昔は登ることが好きだったのですけどね。
うぅ、体が重いかも^^;

お花が好きなのでずっとやってみたかったのですよ。
しかも双子ママ先生で、双子を連れても参加できるなんて
魅力的過ぎでしょ☆
特に子供を連れて何かに参加している時に
一組でもほかに双子親子がいるととても安心してしまいます。

双子の輪って広がってくるものですよね。
双子は双子を引き付ける?!みたいな。
KOKOさんのマンションに双子ちゃんが引っ越してきたのですね♪
いろいろ教えてもらえるって心強いですもの。
Commented by ciconata at 2008-06-16 00:21
>ameちゃんへ
ameちゃんもウクレレ、興味あるんだ~^^
ウクレレやっている人ってセンスがいい人が多いような気がするの。
だからameちゃんも似合いそうな気がする☆
やりたいことがいっぱいあって、
1日30時間ぐらいあったらいいなって思ったり。

ポスカ、だって本当に可愛くて素敵だったもん♪
本当にありがとうね^^
ごめん、私の…遅くなってしまって^^;
Commented by ciconata at 2008-06-16 11:01
>yuccaさんへ
双子たちぽろ~んって弾いていますよ♪
演奏にはなっていませんが^^;
本当に子供ってよく親のすることを見ていて真似ばかりしています。
私も弾きたいのに、返してくれないので困っているのですよ。

フラも始めてみました♪
ダイエットにもよさそうだし、やってみたかったので。
子供と一緒に踊れたら楽しいだろうなって思います。
こんな風に新しことができるのも双子の成長のおかげですね。

双子ママさんとの出会いも嬉しいものです^^
きっと双子は双子を引き付けるのかもしれませんね。
yuccaさんも外にでるといろんな出会いがあると思いますよ☆
Commented by ciconata at 2008-06-16 11:01
>ミポタンママさんへ
はい、行ってきました~♪
ミポタンママさんのようにしっかりとしたレッスンではありませんが、
子供を連れて一緒に気軽の楽しめるという感じです。
親子で踊るって楽しいでしょうね^^
うちのちびたちもマナちゃんのように踊ってくれるようになったらいいな☆

ウクレレ、おもちゃより安いウクレレの方がいいかなとは思っていました。
なかなかお店に行く機会もないのですけどね。
中古とかでもいいかなと思ったりしています。
Commented by ciconata at 2008-06-16 11:02
>noccoさんへ
フラって思っていましたか^^
noccoさんもフラをやりたいと思っているのですね♪
わ~い、仲間だ~嬉しいな~^^
noccoさんお忙しそうですものね。
でも夏に始めるのがいいと思いますよ。
一番似合う時期ですからね。
想像以上に奥が深くて、心身ともに良いものですし。
うんうん、イメージトレーニングって大切ですよね。
我が家もこの頃はハワイの音楽を聴いていますよ♪

うふふ、高枝切りばさみと傘とは気合入っていますね^^
ばっちりじゃないですか!
こうやって季節ごとに果物を取るって楽しいですね♪
Commented by jam at 2008-06-16 15:12 x
Cicoさん、こんにちは♪
フラの体験に行ってきたのですね。
私も行こうか検討していたところでしたが
娘はまだ小さすぎるかなぁ。。。など考えると
まだ実行に移せなくなっています。
まずは、子供OKの天然酵母のパン教室体験に
行こうと思っています。
様子を見ながら、フラの体験にも行こうと思います。

お花も良いですね。
私は出産前に通っていてお家で、アレンジを作って
飾っていました。
自分のお家で咲いたバラを、カラーリングして
ブリザードに出来たらと、思いながら勉強していたのですが
中途半端に終わってしまって。。。
また、落ち着いた頃にはじめたいです♪

Cicoさんとは、色々な趣味が似ていて
遊びに来るのも楽しいです。
あの時、もっと色々お話できたらよかったなぁ。。と
思ってしまいます。今度は是非!!

ウクレレ素敵ですね。音色はとっても癒されますよね。
昨日はハワイアンの店で夕ご飯を食べていて
そこでず~とウクレレの音色やハワイアンミュージックが流れていました。
Commented by mi-shine at 2008-06-16 20:29
Cicoさんこんばんは(^^)
お友達で親子フラやってる子がいるんですがとっても楽しそうで興味津々です~♪
ウクレレを弾く姿、とても可愛いですね~(^m^)
びわのお写真もとっても綺麗!!
Commented at 2008-06-16 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2008-06-17 00:10
>ゆきちゃんへ
フラを始めたよ~♪
楽器かダンスがしたいなって思っていて。
子供と一緒に参加できる楽団に入ることも考えたのだけど、
気軽にできるのはフラかなって思ってね。
この夏はフラとウクレレで楽しむよ♪
子供にウクレレってすごい似合うねん!

ベーグルはよく作るんよ。
短い時間で作れるしね。
そうそう、冷凍のブルーベリーを使って作ったの。
初めてフードカッターを使ったのだけど、
すごい時間短縮できて楽チン!
ゆきちゃんもパンを作る時にやってみて。
手捏ねはいいものだけど、ちょっと疲れている時とかに。
バラは2番花が咲き始めてるねん。
いいものやわ~!
さらに何か欲しくなってきたぞ~、ヤバイ!

夏が近づくと何か始めたくなるよね。
そうそう、ダイエットね。
ヨガも我流で始めようかなって思っているねん。

あぁ、全然いいよ!気にしないでね。
私なんていつもすごいミスだからだから^^;
後で青ざめて直すことしばしば。
いつちびに邪魔されるかってビクビクしているから、
いつも慌ててタイプするからダメなのよね。
Commented by ciconata at 2008-06-17 00:10
>メープルちゃんへ
こんばんは♪
ウクレレってちっちゃい子供にすごく似合うの。
この夏はフラで心と体にいい刺激を与えたいなって思っているよ。
プリザードフラワーもまたやってみたいな。

ストレッチも無理すると筋を痛めたりするよね。
たぶんねメープルちゃん、無理してしまったんだよ。
お家でヨガとかもしたいなって思っているの。

ベランダにバラがあるっていいものだよ。
メープルちゃんもお庭にいつかどうかな?
すごくハマってしまうの。
メープルちゃんだったらベーグルを簡単に作っちゃうだろうね。
最近もっといろんなパンが作れるようになりたくって。
これまた教室にでも通いたいな~なんて思ったり。
あぁ、メープルちゃんがご近所さんだったら教えてもらいたいよぉ!

残念な結果だったんだね。辛かったね…
でも前向きに食育の勉強を始めたメープルちゃんは偉いよ!
将来のためになることだし、
今の自分の体調をベストにしていくことにもつながりそうだし。
応援しているね!!

実家にびわの木があったなんて、いいね~!
Commented by ciconata at 2008-06-17 23:16
>jamさんへ
こんばんは♪
フラの教室に通い始めましたよ^^
スリングで子供さんを抱っこしながら踊っている方もいらっしゃったり。
なのでjamさんが検討している教室が親子で大丈夫なところでしたら可能ですよ。
子供が小さいとなかなか勇気がいりますよね。
2回目の教室に行ってきましたが、いい感じです♪

jamさんは天然酵母のパンの体験に行かれるのですね☆
私も実はパン教室にも通いたいなって思ったり。
まだ新しい教室に通い始めたばかりなので、
子供たちが慣れてきたら月1ぐらいで行きたいな~なんて。

私も密かにお家で咲いたお花をプリザードにできないのかななんて。
また将来自分が働くようになったら生け花をまたやりたいと思っているのですよ。
(続きがあります)
Commented by ciconata at 2008-06-17 23:16
>jamさんへ
***続きです***

ホント、jamさんとは趣味が似ていますよね!
ブログでこうやっていろいろお話できるのが楽しいです^^
またいつか再会できたらいいですよね。
noccoさんの次なる講座があれば絶対参加しますよ!

夏にはウクレレがぴったりなのですよね。
ハワイアンのお店で夕食なんて、素敵ですね☆
jamさんって本当にいろんな素敵なお店にいかれていて
すごいな~って思っています。
何か特別な時に行くお店に参考にさせてもらいたいです!
Commented by ciconata at 2008-06-17 23:16
>mi-*さんへ
こんばんは♪
お友達で親子でフラをやっている方がいらっしゃるのですね!
うちの子供たちは教室ではじっと見つめているだけなのですけどね。
お家ではちょっと真似してゆらゆらしています^^

子供にウクレレってなんだかぴったりなのですよね。
びわの写真、褒めてもらえて嬉しいです^^
Commented by ciconata at 2008-06-17 23:16
>鍵コメさんへ(06-16 23:00)
こんばんは♪
本当に安心しましたよ^^

はい、ブログ楽しみにしていますね♪
またお話してくださ~い!
<< ベーグル&お花 ポスカ&ウォルドルフ人形④ >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェと美味しい時間
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ