Top
小さな恋人
c0145274_11245781.jpg
まだ花の咲いていないロベリアの苗をひと株買いました。
花をつけるとラベンダー色とライトブルーの2種類のお花が咲いて大喜び。
しばらくするとブルーが加わり3色じゃないですか~!!
それにハート型っぽくなってきてかわいい^^
とっても得した気分♪うん、幸せ~!



c0145274_13123831.jpg尊敬している素敵なお友達に動物園で会いました♪
平日も意外と人が多く双子は私の手を強く握ったまま。
いっしょに ぞうさんみようね~!っていうの。
と前日は楽しみにしながらそう言っていたのに…

実際にお友達に会うと口は貝状態。
お友達は元気いっぱいの社交的な子供ちゃんなのにね。
やっと慣れてお友達を追いかけはじめた時に、
バイバイの時間がやってきました。
子供たちだけじゃなく、
私ももっといっぱいお話がしたかったな。
また今度遊びに来る時まで楽しみに待っていよう。
虫よけと虫さされに塗るものを作ってくれたり。
いろいろありがとう♪

電車だといろんな方に話しかけられて楽しいものです。
キャラメルを頂いたおばさま、ごめんなさい。
子供たちはまだ飴の味を知らないので欲しがることもなく大助かり。
久しぶりのキャラメルって美味しいわ~!(母が食べました^^;)


c0145274_12224324.jpgまだ小さい息子にこんなことを話しています。
 「○○は男の子だから、
 お父さんみたいに強く優しい人になってね。
 ○○(娘)は女の子で弱いから守ってあげてね。
 そして大きくなったらお母さんも守ってね。」

私が1人の時に娘が愚図ると
この頃の息子は私の手を煩わせません。
娘をなだめている私に駆け寄り、
「おか~さん すき~!」
と言葉をかけそっと離れます。
電車で膝に乗る娘、横に座る息子は
私の手を握ります。(恋人握りです^^)
娘に母を譲り我慢している姿、
とてもいじらしく愛おしいです。
でも可哀そうで少し申し訳ない気持にもなります。

後ろからギュっと抱きついて
「おか~さん だいすき~!」と言ったり
「おか~さん、ギュウしてチュウして~」
とチュウの口をするのもたまりません^^

小さくても男の子って女性の心を掴むのが上手。
息子はまさに私の小さな恋人です。

週末にお父さんに甘えすぎと怒られた息子。
「この子は平日は甘えたいのをいっぱい我慢しているから。
小さい体でけなげに頑張っているの…甘えさせてあげて」
お父さんはとても感動してたくさん甘えさせていました。
あはは、このまま甘やかしすぎになったらどうしようと思うぐらい^^;

こないだ動物園で抱っこできなかったウサギさんを抱っこしに連れて行きました。
とっても嬉しそうに抱っこして、ずり下がったウサギさんの足の肉球を楽しんでおりました^^
そして単純な夫、「そんなにウサギが好きなら飼ってあげようか?」ですって!
育てるのは私ですからムリムリ!やめて~!それにしても単純すぎますよね^^;


c0145274_13522126.jpg
幼児教室でお弁当が始まりました。
息子の好きなゾウさんと娘の好きなウサギさんにチャレンジ。
全く女の子とは思えない豪快な食べ方で早々と食べ終えた娘。
得意げに空っぽになったお弁当箱を先生に見せに行きました。
しっかり噛んでゆっくりゆっくる食べる息子は一番最後まで食べていました。
ゆっくりしっかり噛んで最後まできちんと食べるのは良いことだけど、
集団生活に入るとなるともう少し早く食べられるようにならないといけないです。
来月は食育の講習などがありいろいろ勉強させていただきたいです。


今月でいくつかのことがひと段落します。
来月からは少し落ち着くので何か始めたい気分 何を始めようかな~♪
[PR]
by ciconata | 2008-05-19 14:18 | children*twin | Comments(39)
 
Commented by Min at 2008-05-19 17:00 x
男の子はやっぱり強いねー。
ちゃんと我慢するんだもん。
いじらしいと言うか、そういうところがまた何とも愛おしく思えるよね。
それにしても可愛いお弁当!!
一番最後までゆっくりちゃんと噛んで食べるなんて偉いなぁ~。
私も見習わないと・・・パッと食べてしまうから一向に痩せないんだよね(汗)
Commented at 2008-05-19 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nocco at 2008-05-19 21:17 x
やっぱり男の子って可愛いですよね。女の子の可愛さとは一味違うような気がします。頑張っている息子ちゃん、偉かったね~~~。
そして、いつもバラをプレゼントしてくれたりしてやさしい旦那様、かなり単純(失礼♪)で、また微笑んでしまいました。うちも結構その傾向あります。私が「○○が好きそうでね・・・」と話をすると「じゃ、買おうか!」とか。
男の人ってそうなのかしら???おもしろいな~と思います。

そうそう、最近Cicoさんの影響もあって我が家の狭いベランダにも手を加えて何かを育ててみたいと画策中。まず手始めに、食欲に負けて、バジルを植えてみました。あと花オレガノも。本当はミニバラが可愛くて欲しかったのですが、お店の人に「難しいですよ~」と脅されすごすごと退散しました(笑)。今度色々教えてくださいね。
Commented by はるとママ at 2008-05-19 21:59 x
小さくっても男の子らしさってあるんだなぁって感心しちゃいました。
ママを譲って我慢するのを想像したら、
なんだかキューン!!
ってしちゃいました~。かわいいなぁ。
お弁当、とっても上手☆
私も作ってみようかなぁ・・・。
Commented by nana at 2008-05-19 22:47 x
1株で3色のお花が咲いたら幸せな気分になるの分かります!
一色の予定の種から数種類のお花が咲いた時もルンルンになりますね。
ほんとハートみたいな形でかわいいわ。

ゆうくんはなんてかわいい男の子なのでしょう!
お話を読んでいるだけでもメロメロになってしまいそうです。
男の子が欲しくなってしまいました。

バラの季節がやってきましたね。
Cicoさんの美しいバラの写真にうっとりしました。
この週末は私も出かけようかしら~♪
Commented by あい at 2008-05-19 22:57 x
こちらこそ、本当にありがとう。
短い時間だったので、子供たちが慣れるころにはバイバイになっちゃったよね。
今度はゆ~~っくり、どこかへご一緒してください♪♪
私の想像以上に素敵なCicoちゃんにツインズちゃん。
会えただけでも感激なのに、尊敬だなんて‥。

今度、行くのが決まったらまた連絡します。
こちらにも是非、遊びに来てね~。
本当にありがとうね。

色々と聞きたかったことがあったのに、何にも聞けなかったよ。。。
カメラ、レンズは何を使ってるのーーーー??
これだけは、何が何でも聞いておかなきゃ!
Commented by ciconata at 2008-05-20 00:19
>Minちゃんへ
男の子って本当は甘えん坊なのだと思うのだけど、
ナナがものすごいママっ子だから我慢しているの。
そんな姿がけなげでね愛おしいの。

お弁当、頑張ってお気に入りの動物にしてみたよ。
なぜか男の子のユウがゆっくりちゃんと噛んで、
女の子のナナが流し込み状態^^;
男女逆の方がいいんじゃない?って思うのだけど。
えっ、Minちゃん、痩せる必要なんて全然ないよぉ。
Commented by ゆき at 2008-05-20 00:52 x
3色のハートのこんもりしたお花がめっちゃかわいい!
これは得した気分になるね。

もうゆうくんってけなげですごいかわいいやん!
恋人握りしてきてチュウってまさに小さな恋人やね。
Cicoちゃんがメロメロになるのが分かるわ。
お弁当もめっちゃかわいい!
これはちびちゃんも大喜びやったでしょ~?

この頃のCicoちゃんの生活はバラ色やね。
バラに染まっているってことでね。
キレイなバラに囲まれる生活はいいだろうな(*^_^*)
Commented by eri-july at 2008-05-20 10:57
cicoさん、おはようございます。
息子ちゃんのお話に、少しうるうるしてしまいました。
健気なところが・・・うっ・・・泣けます。
パパもそこをわかって、甘えさせてあげたのですね~^^
そこはやっぱり夫婦の連携プレーですよね!
ご主人も、お優しい♪息子ちゃん、どれだけ喜んだことでしょう^^
我慢もしなきゃいけないけれど、どこかできちんとフォローしないと
子供だって辛いですよね。^^ 
お花やバラ!本当に素敵!cicoさんに育てられるお花達は
幸せですね。お写真もうっとり。山紫陽花も綺麗~♪

Commented by ROMの嫁 at 2008-05-20 12:22 x
えらいなぁ~、息子ちゃん。
うちは、全然、ダメダメ(笑)。
もう、甘えたで甘えたで、かーちゃんにベッタリです。
パー子の使ってるものも直ぐに奪いに行くし。
「無理矢理取ったらダメだよ~。ちゃんと、『貸してちょうだい』って言わないと~」と言っても、号泣で母に抱きつきに来るだけ!
やっと「貸してちょうだい」と言えても、パー子が「嫌!」って・・・とほほ。
たまに、「ハイ」って渡せるときもあるのに。
なかなか、難しいなぁ~
Commented by メープル at 2008-05-20 12:37 x
Cicoちゃん、ご無沙汰ばかりでごめんね。。
ロベリアのお花って可愛いねぇ~私もお庭に飾りたいな♪
息子ちゃん偉いなぁ~ちゃんと我慢していて将来はとても
頼もしいお兄ちゃんになるんだろうなぁ。
私は男の子が欲しいから、将来こんなこと言われたら嬉し
いだろうなぁ~なんて想像しちゃったよぉ。
お弁当も可愛い!!!キャラ弁とかって私には無理だろう
なぁって思うから尊敬しちゃうよぉ。Cicoちゃんは何でも作れ
てすごいなぁ。
食育の講習とかあるんだね~やっぱり食育は子供の頃が重
要だからね、8歳だったかな~までの食事の習慣が一番重要
らしいし、私も未来のため勉強しておかなくちゃ。
Cicoちゃんのブログはお花は沢山だし子供たちの写真も素敵
だし、しばらく見とれちゃうよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Commented by jam at 2008-05-20 13:38 x
Cicoさん、こんにちは♪
二人だと、お兄ちゃんは我慢をしたり
しっかりしてくるのですね♪
娘は1歳過ぎたばかりですが、姿が見えないと
すぐに泣く甘えん坊で、一人でも大変です。。。

Cicoさんも、バラが好きなのですね。
京成バラ園は毎年見に行っています。
同じところかなぁ??
上の画像でロンサールを購入したのですね。
私も、今日ロンサールの画像をアップした所
だったので、同じだぁ~~と思ってしまいました。
ミミエデンも可愛いですね。
家には粉粧楼があるので、ミミエデンは我慢したのですが
小さいお花が可愛いですよね。
まだまだ、これからバラ本番なので楽しみですね。

私の実家は群馬なのですが、ジョイフル本田の中にある
ボタニックガーデンはイングリッシュガーデンを再現していて
とっても綺麗ですよ。
少し遠いですが、機会があったら見に行ってみて下さい。
バラの苗も質が良くて安くてお勧めです。
Commented by satomi_yk11 at 2008-05-20 13:50
こんにちは♪お久しぶりです。
何から書こう?っていうくらい、話したいこといっぱいです。^^;

まず、息子くんのお話を読んで、涙が出ました。
なんて健気な・・・
双子ちゃんって、知らず知らずのうちにお互いにバランスをとっているのかな。
男の子はちっちゃくても女性の心を掴むのが上手・・・
これ、ものすご~くよく分かります!!
私も、娘の次に息子を育てて、本当にそう思いました。
今も日々そう感じます。
息子くん、お父さんに甘えられて嬉しかったでしょうね!
うちは、ちょっと娘を甘えさせてあげなくては・・・と思いました。^^;

↑のバラ、とても美しい!!
cicoさんのお写真も素晴らしいし♪
私の中で、cicoさんとeriさんはバラの似合う方というイメージです。^^
バラのように品があって美しい方なのだろうなぁ~なんて思っています。
旦那さま、太っ腹ですね~。
でも、うちの主人も一緒!
迷っていたら、「全部買えば?」と。
でも、そう言われると逆に買えなかったりするんですけど。^^;
それが狙いだったりして!(笑)
私の大好きな紫陽花、とてもとても気になりました。^^
Commented by moe.. at 2008-05-20 21:16 x
こんばんわぁ~♪
あめが・・午後になってあがって夕暮れには
西の方からうっすらと青い空が遠くに見えたよ♪^^

お天気似左右される・・・わたしだから(笑)チョびっと・・・に~んまり♪でっす。
ココに来ると、
ふわぁ~~♪って、薔薇の香りが・・・・してきた~☆彡☆彡
なんか?
気持ちが・・・・ゆるるっ・・ってなった。
           (*^-^*)ニコッ♪ありがと。。。
Commented by ciconata at 2008-05-20 21:55
>鍵コメさんへ(05-19 18:32)
こんばんは♪
ホントね、嬉しくなっちゃいましたよ^^

鍵コメさんの子供さんも人見知りですものね。
あぁ、折角会えたのだからって思ってしまいます。
でもこれも個性だし、決して悪いことでなく良いこともありますよね。
笑っちゃいましたか^^
本当に久しぶりに食べるキャラメルって美味しいの!

この頃のユウには癒されまくりですよ。
本当にけなげでかわいくて。
その反面、ナナはうぅ~キィ~ってなることが多くて。
自分の中で2人の対応の差が出ないようにしなくてはって
この頃必死になってしまうぐらい。
これが女の子ってものなのでしょうね。
素晴らしく私の口マネがばっちりです。

お弁当、これからちょこちょこ作らないといけないので
子供たちが喜んでくれるように頑張らないと。
ナナがね、怖がっていた先生に、
おか~さんが作ったうさぎなの
って嬉しそうに披露していたの。

(長くなってしまったので続きがあります)
Commented by ciconata at 2008-05-20 21:55
>鍵コメさんへ(05-19 18:32)
***続きです***

やっぱり今ぐらいから少し余裕が出てくるのでしょうかね。
ケーキ教室とか子連れで参加できるところがあれば通いたいのですよね。
他にもやりたいことはいろいろです。
気になる教室もあるのですが結構幼児教室が少し気合いが行って^^;

バラ、ぜひぜひお仲間になりましょう♪
例の件、メールしましたのでまたお時間がある時にでも
読んでくださいね^^
Commented by ciconata at 2008-05-20 22:50
>noccoさんへ
男の子って女の子と違った可愛らしさがあるな~って
とっても実感しているこの頃です。
ユウのおかげでお出かけがスムーズになりました。
けなげに頑張っている姿は愛おしくもあり、
少し可哀そうでもありますけどね。

ホント、単純でしょ^^;
後先のことを考えていないというのでしょうか。
うふふ、noccoさんの旦那さまも同じ傾向なのですね^^
そうそう子供が楽しんでいると、すぐに買おうかって言うし。
値段も知らないでね…
男の人って絶対単純ですよね。

noccoさんもガーデニングを始めたのですね♪
バジルは日当たりがよければグングン大きくなって、
料理にもいっぱい使えてありがたいハーブですよね。
花オレガノはかわいくてお気に入りです。
ミニバラ、おぉ、脅されてしまったのですね。
品種にもよると思いますよ。
うちではグリーンアイスとレンゲローズはとっても丈夫で、
病気しらず虫付かづです。
他のものは多少のお世話をしてますが、
意外と丈夫で枯れてないし。
ちょっと手のかかるバラが咲くとかわいくてたまらないものですよ。
Commented by ciconata at 2008-05-20 22:50
>はるとママちゃんへ
男女を同時に育てているとこの頃すご~く男女の差を感じるの。
ナナがすごい甘えん坊のママっ子だから、
仕方なく我慢している可能性が大きいのだけど。
けなげで愛おしくなるよ。
はるとくんお50円のお話には
私も胸がキューンとしてしまったよ^^

お弁当、上手なんて~!
ボケボケ写真ですごくごまかしきいているよ。
今年の間に練習していたら、来年が楽かな~なんて。
Commented by ciconata at 2008-05-20 22:51
>nanaさんへ
とてもラッキーなお花でしたよ♪
そしてこのハートっぽいのが、さらにルンルン気分です。
すごく単純な私ですが^^;

男の子の可愛さにハマっているこの頃ですよ。
って実は娘の我がままに振り回されて、
息子に癒される日々になっています。
男の子って本当に可愛いです。

バラを育て始めてから、今の季節がさらに楽しくなりましたよ☆
私の写真よりもはるかに美しいかったです。
この週末ぐらいから見ごろになってきそうですよ。
Commented by ciconata at 2008-05-20 22:51
>あいちゃんへ
本当にありがとうね♪
やっと慣れてきたなって時にバイバイだったのが残念だったよね。
ぜひぜひ、今度はゆっくりご一緒したいな☆
えぇ、あまりメイクする時間もなくバタバタで
あんな姿でちょっと恥ずかしかったのだけど^^;
あいちゃんは私の尊敬する人だよ^^

また次回来る時は飛んでいくよ~♪
ホント、私もまたあいちゃんの所にも遊びに行きたいな。

ねぇ、私ももっといろいろお話したかったよ。
カメラはD70、レンズは最初からセットになっていたものと、
マクロレンズを使っているの。
カメラに収めたかったのに、充電忘れるなんて最低よね。
って実は写真教室の時もバッテリ忘れたり。
この頃の私ってダメダメ過ぎるよね。
Commented by hodaka-roll at 2008-05-21 14:38
Cicoさん、こんにちは^^  ご無沙汰しております。

久方ぶりにゆっくりと拝見させていただきました。
Cicoさんの花園&お写真、以前に比べて格段にパワーアップ
してますよね!
特に花園はバラの時期だから 余計にそう感じるのかしら^^

最近忙しくしておりましたので、Cicoさんが育てていらっしゃるお花を
拝見し、しばしうっとり~。とっても癒されます。
実は私もCicoさんに影響を受けてバラを育て始めたのですが
あの虫たち、いったいどこからやってくるのでしょう><

息子くんのお話、胸がきゅんきゅんでした。
恋人握りって 指と指をかみ合わせるように握るアレですか?
ほんと、小さな恋人って感じですね^^

肉球を握られているウサギの表情が恍惚気味っぽくて
笑ってしまいました^^
Commented by arigatou-katsura at 2008-05-21 20:22
cicoさん、こんばんは^^
息子くんのお話に、うるうるしてしまいました。
最近 涙腺弱くって。。
子供の健気さって、私のツボです・・・。
パパさんもとっても優しい素敵な方ですね。
男の人って優しいですよね。
うちも断然私よりパパが優しいです(笑)

cicoさんは、男の子と女の子を同時に育てている
って、奇跡みたいな育児ですよね。
きっと男女の違いに大変なことも多多あるのだろうけど
私はとてもうらやましいです^^
でもね きっと神様が、cicoさんご夫婦だからこそ
授けたんだと思うんです^^
それだけ夫婦力が素晴らしいご家庭なんだろうな~って。

我慢とフォロー^^私も心に記しておきます。

それにしても、既製のお菓子をまだスルーできている
cicoさん素晴らしい!!です。


Commented by alohaco at 2008-05-21 21:12
cicoさん こんばんは♪早速こちらにもお邪魔しました。
素敵なお花の写真、それにお子さん達の写真も、全部ポストカードにしたいっっ!って思うほどかわいくって。
それに、お子さん達のお話も、とっても考えさせられたり、ウルウルしたり・・・
すごく素敵なブログですね。

また遊びに来ますね!!
Commented at 2008-05-21 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-shine at 2008-05-21 22:43
Cicoさんこんばんは(^^)
先程はブログへご訪問コメントありがとうございました。
双子ちゃんのママさんなのですね(^^)
そして大好きなバラの素敵なお写真がたくさんでとっても癒されました♪
またお邪魔してもよろしいでしょうか、
リンクいただいていきますね(^^)
Commented by ciconata at 2008-05-22 09:21
>ゆきちゃんへ
思いがけない些細な出来事って
すご~く嬉しくてHappyな気分になるわ~♪

そうだよ、もはや旦那は…だけど、
私には小さなかわいい恋人がいるからね^^
本当に可愛い存在でメロメロやねん。
お弁当かかわいいって嬉しいよ!
こんなお弁当でもちびたちはすごく喜んでくれたから、
今年は頑張って腕を鍛えようかなって。

ちっちゃな賃貸のマンションでも、
ベランダだけはバラがあっていい感じだよ。
お部屋も工夫してもうちょっとお気に入りの空間にできたらいいのだけど^^;
Commented by ciconata at 2008-05-22 09:21
>eriさんへ
おはようございます♪
もう、息子にはうるっとくるけなげさで。
少し可哀そうではあるのですけど、
この頃とっても助かっていますよ^^;
週末にお父さんがいて、お父さんにいっぱい甘えられることを
車に乗れることをとっても楽しみにしています。
夫は厳しくしないとと言うと極端に厳しく、
甘えさせてと言うと極端に甘くなったりですが^^;
ちょうど息子と娘、父と母、うまく役割分担して
育児ができたらいいなって思います。

eriさんのバラもとっても素敵☆
ブログのジュリアがとっても気になるこの頃ですよ。
地元に家を建ててあるので、その家に戻ったら植えたいな~なんて^^
Commented by ciconata at 2008-05-22 09:21
>ROMの嫁さんへ
ちょっと可哀そうでもあるけども、けなげな姿にはウルウルですよ^^;
うちはナナがもうすごくて。
ユウがべったりする間を与えてくれないぐらい。
普通男の子の方が甘えん坊でべったりのイメージなのにね。
あっ、でも物の執着心はユウのがすごいですよ。
絶対に貸してくれませんから^^;
ナナの方が貸したりはできるのですよ。
お母さんだけは絶対に譲りませんけどね^^;
Commented by ciconata at 2008-05-22 16:16
>メープルちゃんへ
私の方こそごめんね!
ロベリアはこんもりと育ってかわいいよ♪
メープルちゃんのお庭、どんな風になっていくのか
私も楽しみにしているの。

男の子ってかわいい存在だなって思う。
小さくても男の子だから、ちょっと恋しちゃいそうな感じで^^;

絶対メープルちゃんだったらかわいいお弁当を作りそう。
幼稚園に入るまでに子供が喜びそうなお弁当が
少しずつ作れるようになりたいなって思うの。
ちょうど教室で食育の講習もあって楽しみ♪
メープルちゃんみたいに勉強も始めたいと思うのだけど、
もう少し先かな。
気持はすぐにでも始めたいのだけど。
今の間に勉強しておいたら本当に役に立ちそうだね^^
Commented by ciconata at 2008-05-22 16:16
>jamさんへ
こんにちは♪
やっぱり2人いるとどちらかが我慢ってことになってしまいます^^;
今のところ息子がその我慢役になっていて…
健気な姿が可哀そうでもあり可愛くもあります。
うちも娘は究極の泣き虫&甘えん坊ですよ。
今でも母の姿が見えないと大変です^^;

バラ大好きですよ~♪
はい、そうです京成バラ園に行ってきました。
こないだの週末はまだ見頃には早かったです。
たぶん、また行くと思います。
ロンサール、買っちゃいましたよ^^
jamさんの所に遊びに行かなくては!!
粉粧楼もかわいいですよね。
うちは小さなベランダなので小型にしました^^

ボタニックガーデン、私も一度行ってみたいと思っているのですよ。
イングリッシュガーデン、憧れます☆
ペーパードライバーなので便りが夫なのですが。
連れて行ってくれる人心待ちにしているのですよ。
バラの苗の質もいいのですね!
これは行った時にはまたお持ち帰りしなくては^^
Commented by ciconata at 2008-05-22 16:16
>satomiさんへ
こんにちは♪
私もsatomiさんとお話したいことでいっぱいですよ^^

息子の姿にはウルっとしましたよ。
いつも我慢役に息子がなってしまっているのが可哀そうなのですけどね。
ホント、男の子って女性の心をうまく掴みますよね。
satomiさんの息子ちゃんもかわいいですよね^^
私まで胸がキュンとしてしまったりしますもの。
うちは双子で同い年の関係だけど、
やっぱりお姉ちゃんとなると上なのだから…
となることがよくありますよね。
私も姉だったので少し分かるような気がします。

satomiさんに写真を褒められるととっても照れてしまいますよ。
eriさんは私もとってもバラの似合うエレガントな方というイメージです。
がですね、私、バラのイメージには程遠いかもです^^;
バラの似合うエレガントな人に憧れてはいるのですが。
satomiさんのご主人さんも全部買えばタイプなのですね。
ホント、そういわれると買えなくなりますよね。
おぉ、それが狙い、あるかもです^^;
紫陽花ってかわいいですよね。
山紫陽花なので小型なのでベランダには助かるのですよ。
Commented by ciconata at 2008-05-22 16:17
>moe..さんへ
こんにちは♪
お天気によって気分もかわりますよね。
雨上がりのうっすらとした青空、
ルン♪って嬉しくなりますよね^^

この頃はバラばかりになっています^^;
バラってなんとも優雅な気持にさせてくれて、
ゆったりした気持ちになっちょっと贅沢を味わえたような…。

私はいつもmoeさんの写真と言葉に癒されていますよ☆
こちらこそありがとう^^
Commented by ciconata at 2008-05-22 23:30
>穂高さんへ
こんばんは♪
お忙しそうですが少し落ち着いてきたようでよかったです。

お花はバラが咲いて小さなベランダも華やかになっていますよ。
やっぱりバラの力ってスゴイって感じています。
写真教室のおかげで、今まで使っていなかったカメラの機能が使えるようになりました。
本当にありがたい教室でした^^

穂高さんもバラを育て始めたのですね!
ホント、香りと美しさからでしょうか、
虫さんが好んでやってきますよね。
あの棘は意味があったのかしら~って思うほど^^;
でもお世話して咲かせたバラって本当に格別です。

そうです、指と指をかみ合わせる握るのですよ。
普通に手をつないだら、一生懸命小さな指を
私の指の間に入れてきます^^
ギュウとチュウをするのも大好きで小さな恋人ですよ。
この頃の娘は生意気になってきていて、
息子に癒される日々です。

ほんとだ~!改めてうさぎさんのお顔を見たら、
笑えましたよ^^
おめめのブチがややハートっぽいのもツボだわ!
Commented by ciconata at 2008-05-22 23:30
>桂さんへ
こんばんは♪
もう息子の姿には私もウルっとしてしまいます。
子どもの健気な姿って感動しますよね。
私、いつもこももちゃんに胸がキュンときてしまいますもの。
ホント、男の人って優しいですよね。
あはは、私も夫の方が優しい自信があります。
(そんな自信いらないですけどね^^;)

男の子と女の子を同時に育てる経験って
本当になかなかできる経験ではないですよね。
生まれながらにしっかりした体つきの息子、
華奢で女の子らしい体つきの娘。
性格はところどころ逆の方がいいのでは?!
って思うところもありますが、
日々とても楽しい経験をさせてもらっています。
夫婦力が素晴らしいなんて~!
私たち夫婦、本当に子供っぽいですよ。
子供が子供を育てているような感じです。

なかなか我慢とフォローって難しいですよね。
心では分かっていていざとなると^^;

たぶん子供たちにアレルギーがなければ既製品のお菓子を
よく食べていたと思うのですよ。
アレルギーのおかげで、すっかり作るのが習慣化しました。
でも作るのもよい気分転換になって一石二鳥です^^
Commented by ciconata at 2008-05-22 23:30
>alohacoさんへ
こんばんは♪
遊びに来ていただいてとっても嬉しいです^^
alohacoさんのブログにも素敵なお花がいっぱいで、
うっとりしていましたよ!
この頃は咲き始めたバラの写真が多くなっていますが。
ポストカードにしたいなんて、照れてしまいますよ^^
この頃の息子の健気な姿にはメロメロです。

私もまた遊びに行きますね♪
Commented by ciconata at 2008-05-22 23:30
>鍵コメさんへ(05-21 22:03)
はじめまして♪
コメントありがとうございます!
ブログ、褒めていただいて…調子に乗ってしまいそうですよ^^
男女の双子、なかなか体験できないことですが、
本当に素敵なことだと思っています。

HPを有料のサーバーを使っていましてブログもそちらのものを使っていました。
妊娠出産をして全くサイトを更新することができませんでしたので、
解約してしまいました。
それと同時にデータは消去されてしまったのですよ。
本当にごめんなさい!

私も同じ経験をしていますのでお気持ち察します。
リンクは大歓迎です。
ありがとうございます。
私も後で遊びに行かせていただきますね♪
Commented by ciconata at 2008-05-22 23:31
>mi-shineさんへ
こんばんは♪
早速遊びに来ていただいてありがとうございます^^

男女の双子に日々振り回されています。
mi-shineさんもバラが大好きなのですね。
この頃はバラばっかりになっています。
また遊びにきて頂けると嬉しいです♪
リンクもありがとうございます!
Commented at 2008-05-23 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2008-05-23 23:56
>鍵コメちゃんへ(05-23 00:41)
こんばんは♪
うふふ、そんなこと全然気にしないでね。
のんびりマイペースな私だから^^;

私もねユウの姿には本当に感動してしまったよ。
これも成長だよね。
自分で今はダメなんだって我慢できるようになったのだよね。
まだ2歳なのに可哀そうでもあるけど。
でもね家では甘えん坊だから一安心。

冬はクリスマスローズを眺めながらルンルンだったけど、
今はバラを見てうっとり。
ハーブがかなり生い茂っていて、ベランダはややジャングル?!
ほんとね、あのお家に戻ったら目指せバラ園かも^^;
小さなスペースでもそうしてみたい!
今はそう憧れながらバラの育て方を学ぼうと思うよ。

紅白でめでたいでしょ~!
赤いバラ、我が家のリビングには全く似合ってないわ^^;
この赤いバラも去年より一回り大きく咲くようになったの。
<< バラと寄せ植え バラ園 >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ