Top
ウォルドルフ人形&水族館
c0145274_23542975.jpg
娘のために作ったウォルドルフ人形が完成しました♪
完成をとっても心待ちにしていた娘、大切にしてくれています^^



c0145274_23575130.jpg
わたし メリー。
ここのママさんが
一生懸命作ってくれたのよ。
娘ちゃんの妹となりました。
とってもかわいがってくれるのよ。
ママさんが作ってくれた
お揃いのお洋服 似合うかしら?
ママさん 今度はお友達を
作ってくれているのよ。
どうやら男の子らしいの。
かっこいい男の子だったらいいな♪
3度目の講座を受けて、ついに完成しました♪(作成中はこちら1回目 2回目
髪を刺していく作業が想像以上に大変です。
何度も毛糸が切れて、何度も針で指をさしてしまって^^;
息をつく間もなく、今度は息子のための人形の作成に取り掛かりました。
息子いわく「かっこいいの つくってね~♪」ですって。

仕上がった人形を持って帰ると、「おか~さん ○○のお人形さん できた?」と目をキラキラ。
楽しみに待っていたのでしょうね。
「できたよ。メリーちゃんだよ。大切にしてね。」
「うん、大切にするよ。メリーちゃん、かわいいね。」
ずっと抱っこして「おんぶもしたいの」と催促しては今度はおんぶ。
お母さんの真似をしてしっかりお世話してくれています。
こんなにも喜んでくれて大切にしてくれる娘の様子を見て
本当に作ってよかったなって思います^^
息子は羨ましそうにしながらも、次は自分の分を作っていると分かっているので
楽しみにしてくれています。
お母さん、頑張るね♪


週末に水族館に行ってきました♪
c0145274_0103578.jpgc0145274_0105721.jpgc0145274_0104592.jpg
c0145274_0125693.jpgc0145274_012558.jpg

c0145274_0253160.jpgお魚に大喜びな息子に対し、
大きな魚を見ると
「こわいよ、こわいよ」と抱っこをせがみぎゅっと抱きつく娘。
去年に水族館に来た時は全く怖がることがなかったのに。
この頃の娘はとても怖がり屋さん。
自分の方へ向って動く生き物が怖いようです。
小さなアリですら娘の方へ動いてくると怖がります。
小さな魚は大丈夫なのですけどね。
(お家にもいますから)
はぁ、こんなにも怖がりさんで困ったものだわ。
どうしたらよいのでしょうね。
時期が来ればおさまるとよいのですが。
一方息子は牙の鋭いサメも喜んで見ていました^^
2人ともたっぷり楽しんだのがイルカショー。
イルカさん、好きみたいです。
c0145274_0444243.jpg

[PR]
by ciconata | 2008-05-14 00:45 | handmade | Comments(39)
 
Commented at 2008-05-14 01:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 園吉 at 2008-05-14 09:41 x
とても素敵で可愛らしいお人形ですね♪ママが作ってくれたなら尚更嬉しさも倍なんでしょうね。
今度は男の子のお人形かぁ~頑張って下さいね。喜んでくれる顔を見ると
心が和みますもんね~(^。^)
私も毎朝カエデの幼稚園行きたくない~の大泣きで心が病んでおります。
はぁ~水族館に行ってお魚見て癒されたいですわ…トホホ。
Commented at 2008-05-14 09:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ROMの嫁 at 2008-05-14 12:57 x
ウォルドルフ人形のメリーちゃん、可愛いですね!初めまして!
娘ちゃんも妹が出来て、喜んでるだろうなぁ~。ん?娘ちゃんの娘ちゃんかな!?(笑)
息子ちゃんも、横取りしたりせずにお利口さんですね!次は、僕の番だね!

うちのパー子も、結構、癇癪&グズグズ言います。直ぐに泣くし。
悩んだこともあったけど、まだ言葉が達者じゃないから、こういう自己表現しかできないんだな~と思ってます。
反対に、ちゃんと自分のしたいことを言えるっていうことは、良いことだよね!変に大人の顔色を見て行動するよりも、良いことだと思うようにしてます。
よく、おばあちゃんに「どうして、この子は、直ぐにグズグズ泣くのかしら?」って言われるんだけど、「この子は、こうして自分を表現してるんだ!」と思ってる。
そう、思ってないと、やってられないんだけどね(笑)。
そして、そう思ってても、グズグズ訳分からないことを言われると、「あ!!!!!!もう!!!!!」って、こっちも言っちゃってるけどね(苦笑)。

ちなみに、パー子も怖がりですよ!
Commented by ミポタンママ at 2008-05-14 16:09 x
ママの作ってくれた愛情たっぷりのお人形さん、どんなオモチャより比べ物にならないくらい嬉しいんだと思います。
素敵です。
Commented by hoho at 2008-05-14 18:38 x
こんにちは、久しぶりのコメントです(^-^;A
いつもながら素敵な写真癒されてます。

メリーちゃん完成おめでとうございます。
小さい時は、男の子女の子関係なく同じ物がほしいんですよね。
家も、ミニカーやぬいぐるみで一緒に遊んでます^^
ぬいぐるみも、おんぶヒモでおんぶしたり・・・( ´艸`)ムププ
しっかりお兄ちゃん&お姉ちゃんになってますね。
Commented by nocco at 2008-05-14 21:06 x
メリーちゃん!完成おめでとうございます。
大事に作ったお人形を、大事にしてもらって嬉しいですね。
でも、予想以上に大変なんですね。ウォルドルフ人形。
だから尚更できあがったときの感激も大きいのでしょうね。
息子くんもきちんと待てるなんて偉~い!!!
水族館、いいですよね。我がやのおふたりさんはイマイチ反応良くないのです、息子くんの好反応羨ましいです。娘ちゃん、怖い怖いの時期なんですね。それも成長の一段階なんでしょうかね?でも、メリーちゃんがいるからきっと大丈夫ですよね。
メリーちゃん、今度会ってみたいです♪
Commented by やっつん at 2008-05-14 23:21 x
お人形作り・・・・ステキだなぁ♪手作りのものって、やっぱり市販のものよりもステキだし、自分や、側で出来上がっていく過程を見ていた子どもたちにも愛着を持ってもらえるし、イコール、大切にしてくれますよね☆
息子くんのぶんも、頑張ってくださいね~~~
Commented by ゆき at 2008-05-15 00:20 x
Cicoちゃん、ついに完成したんやね!
すごいかわいいよ。
ママの愛情がいっぱい詰まったお人形だからななちゃんも大切にしてくれているんやね。
ほんわかしたお顔がかわいくて私まで欲しくなってしまったよ。
今度はゆうくんの分やね。
男の子でもお人形さんが欲しくなるものなんやって思った。
カッコイイお人形ができるのを楽しみにしているよ!

やっぱり女の子って怖がりなのかな?
うちの姪っ子もそんな時期があったような気がする。
今では大胆不敵やけどね。
Commented by eri-july at 2008-05-15 09:12
おはようございます。^^
お人形!完成したのですね~♪
いや~、作ったとは思えないような完成度!素晴らしい~
かわいいお顔ですね。お嬢様にも似てるのかしら?^^
喜んでくれて、嬉しいですよね~♪
頑張って作った甲斐、ありましたね!
お次は息子さんの為に、既に取り掛かっているとか!わ~
本当に素敵なママ!息子さんも、待ち遠しいでしょうね。
水族館!きれ~なお写真にうっとりです!
あら!お嬢様・・・ちょっと恐々?娘もそうでした。^^;
着ぐるみは、もう~パニックでしたね。今もなのですよ^^;
息子さんは、頼もしい!さすが男の子!
こういう感動!いっぱい体験させてあげたいですよね~♪
水族館・・・久々に行きたくなっちゃったな。^^
Commented by xmxmxm at 2008-05-15 10:16
メリーちゃんを抱いている娘さん、かわいいですね。
女の子にお人形、似合いますね…。
…とはいえ、うちは男の子だったのですが、動物のぬいぐるみが好きで…。
男の子も女の子もこの時期は特に、かわいいものはかわいい!!と素直に行動するんですよね。
息子さんの人形も、できたら拝見したいです^^
水族館、きれいですね。クリオネがかわいい♪
目が離せない時期の双子ちゃんたちだけど、いろんな場所に出かけられて、いいですね。
Commented by hono_bo-no at 2008-05-15 11:15
はじめまして。
とってもステキな写真~★
またこのモノクロの感じが!
女の子ってかわいい。双子の男女っていうのもかわいいなぁ~。
育てていらっしゃるCicoさんは大変だと思いますが。
お人形作り、お上手ですね。
女の子だと洋服作ってあげたり、またそんな楽しみもありますよね。
うちは男の子1人だから楽といえば楽ですが。
石けんと写真のブログをやっています。
よかったら遊びに来て下さい!

Commented by 愛結ママ at 2008-05-15 16:13 x
メリーちゃん、可愛く出来上がりましたねっ^^
3回目の講座で完成したなんてすごくないですか?
私なら10回は行かなくちゃ終わりそうもありませんが...笑
ななちゃんも嬉しくて仕方がないのでしょう。
ゆう君もママが一生懸命作ってくれてるから待ち遠しいですよね^^
完成が私まで楽しみですっ☆

水族館とっても綺麗に撮れていますね!
この時期どこへ行っても気持ちが良いから思いっきり
外で遊ぶのもいいですねっ
紫外線が気になりますが子供がいるとそんなことは言ってられません~悲
Commented by ciconata at 2008-05-15 22:19
>鍵コメちゃんへ(05-14 01:21)
こんばんは♪
ほんとだよ、早く寝ないとお肌に悪い悪い^^;
なんだかね、容量が悪くてバタバタした感じだったの。
でも、一段落ついたよ。
そうそう、ナナのことね。
この頃いろいろ考えさせられていたの。
昼間はしっかり向き合えることろは向き合おうとしてみた。
やたら抱っこ~が多いのだけど…
これもある意味甘やかしているのじゃないのとは思うのだけどね。
こんな時はユウがお利口さんで、
変に比較もしてしまっているのもダメなんだろうな。
そうだよね、やっぱりイライラしてしまうよね。
私だけじゃないよね??^^;
なんだかすごく安心したよ^^
(続きがあります)
Commented by ciconata at 2008-05-15 22:19
>鍵コメちゃんへ(05-14 01:21)
***続きです***

ウォルドルフ人形、頑張って作ったよ!
たぶん私が不器用で大げさな可能性が大いにあるあのだけど^^;
本当に嬉しそうにして大切にしてくれているの。
嬉しいものだよ^^
そうそう、お顔はどちらかというとちょっと無表情で、
やや微笑んでいる感じ。
嬉しい時も悲しい時も対応できるためにね。

やっぱり女の子ってそんな時期があるのかな?
そうだとしたらすごく安心。
前までは全く怖がる様子がなかったのに。
なんでだろうね。
癇癪も時期が来ればおさまるよね。
うん、神経質にならないように(って全然神経質な性格じゃないけど^^;)
自分らしくいたらいいのだよね。
ありがとう!!
Commented by ciconata at 2008-05-15 22:22
>園吉さんへ
素敵だなんて、嬉しくて調子に乗ってしまいますよ♪
母親が作ってくれるものって本当に喜んでくれるのだなって
改めて実感しました。
今度はかっこいい?!男の子を目指して作ります。
ってユウが全然かっこいいタイプの子じゃないので、
たぶん少し似た雰囲気に仕上がるような気がします。
(結構わが子に雰囲気が似るらしいです)

カエデちゃんの幼稚園行きたくない大泣き、
本当に大変そうですよね。
それだけ園吉さんのことが大好きなのでしょうが。
今度は水族館でお魚さんに癒されるのもいいですね☆
Commented by ciconata at 2008-05-16 11:20
>鍵コメちゃんへ(05-14 09:55)
もしかしてたまたま非公開にしてしまったのかな??
って思ったりして。

ついに完成したよ~♪
手作りのお人形ってちょっと不格好だったりしても味があるのかもしれない。
すごく大切にしてくれているのが嬉しいよ。
次はカッコイイ男の子、頑張ってみるよ!

こんな風に怖がるのも女の子だからかな。
うんうん、わかる~!!
美味しそうって思ったりもするよね^^
特にキラリって光ると活きが良さそうで。
Commented by sakuranbo at 2008-05-16 13:21 x
丁寧に丁寧に作られたお人形なんですね!
そういうお人形を作ってもらえて幸せそう!
きっとずっとずっと大事にしてくれるでしょうね♪
そういう講座があれば私も行ってみたいなぁ~*^^*
Commented by そらもも at 2008-05-16 15:25 x
講座3回でできるのですか~。すごい!完成おめでとうございまーす♪
手作り下手クソな私からしたら、この大きさのお人形は清水の舞台モノです。双子ちゃんだと2体必要なんですねー(@o@)・・・けど、それだけの価値はあるお人形ですよね。抱っこする娘さんの姿、喜びが溢れていてステキです♪
私も子どもがもう少し大きくなったら作らなきゃ、と思っていたけれど、私の場合、そろそろ構想練り始めないと間に合わないかもー^^;
Commented at 2008-05-16 16:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なお at 2008-05-16 22:55 x
ウォルドルフ人形がついに完成したんだね!!
とっても素敵な出来上がりだわ~。
メリーちゃんを「ギュッ」ってしてるナナちゃんの表情がすごく優しくて、
ナナちゃんの嬉しさと暖かい気持ちが伝わってくるね。
お洋服も可愛いし、やわらかそうなほっぺに私もほおずりしたくなっちゃたよ。
次はユウ君のお友達が出来上がるんだね♪
私もやっぱり作ってみたいかも~。思い切って講座に参加しようかなぁ。

水族館に行ってきたんだね。ユウ君はお魚大好きなんだ~。
反対にナナちゃんはちょっと怖くなっちゃったんだね^^;
双子ちゃんの個性の違いがよりはっきり出てきている様子だね。
水族館の写真が雑誌の1ページみたいで、うっとりしてしまったよ♡
Commented by yucca at 2008-05-17 00:17 x
はじめまして!
素敵な写真と双子ママさんなのにこんな素敵ライフを送っているんだなぁ。と、すごく魅かれたのでおじゃましましたぁ。
私も昨年双子ママに♂♂になったものです。

ハンドメイドもたくさんされるのですね。
愛情がこもっていてこれまた素敵です☆

お花にもお詳しいんですね。写真のお花とってもかわいいですっ^^

もしよろしければCicoさんのブログ私のブログ上でリンクさせてもらってもよろしいですか?

とっても刺激を受けたのでまた遊びにきますっ♪
Commented by ciconata at 2008-05-17 00:33
>ROMの嫁さんへ
は~い、はじめまして~♪
(メリーちゃんになったつも^^;)
私的には妹のつもりが、娘の娘っぽくなっています。
完全に私の真似ばかり。
今度はカッコイイ男の子が作れるように頑張ります^^

パー子ちゃんも癇癪&グズグズ…
うふふ、うちのナナの同じですね^^;
やっぱり女の子ってこんなものなのでしょうかね?
こんな時、息子にとっても癒されてしまいます。
きっとROMの嫁さんもペーイチくんに癒されているのでは?!
大人の顔色をうかがうような子供にはなって欲しくないし。
今は高速直球なボールを必死でキャッチするしかないのでしょうね^^;
うちももし実家が近かったら絶対に指摘を受けているに違いないです。
特に夫は男3人兄弟ですから。
ROMの嫁さんの考え方、素敵ですよ!
そう思ってもあ!もう!イライラになるの私も同じですから。
大胆そうなパー子ちゃんも怖がりなのですね。
なんだかとっても安心しましたよ^^
ありがとうございます♪
Commented by ciconata at 2008-05-17 00:35
>ミポタンママさんへ
ママの作ったものって本当に嬉しいのだなって実感しましたよ。
しかも3日間も家を留守して作りましたし^^;
いつもナナに、お母さん頑張って作っているからっていっぱいアピールして。
ミポタンママさん素敵なんて言われると、とっても嬉しいです^^
Commented by ciconata at 2008-05-17 00:39
>hohoさんへ
こんばんは♪
お久しぶりです。
写真に癒されているなんて、嬉しいですよぉ^^

やっとメリーちゃん完成しました!
今の時期、男の子も同じものが欲しいみたいですね。
男の子でも女の子の人形が欲しいって言う子も結構いるって
先生がいっていましたよ。
ユウはカッコイイ男の子がいいと言ってましたけど。
かっこよく作れるかはかなり疑問ですが^^;
うちもナナがやたら車や電車が好きですよ。
これも男女の双子ならではですよね。
Commented by ciconata at 2008-05-17 00:44
>noccoさんへ
メリーちゃん、ついに完成しましたよ♪
かなり頑張りましたから、ずっとずっと大切にしてくれたらいいな☆
ウォルドルフ人形、私が大けがなところがありますが、
見た目より手強いことは間違いないです。
できた時の感動は大きくてものすごい愛着が湧きました。
双子だし、こんな手をかけた人形はやっぱりユウの分も作らずにはいられなくて。
もうひとつ作ってみたくなるような人形でもあるのですよ。

水族館、イマイチな反応なのですね。
動物園のことにはちょっと笑っちゃいましたよ。
うちは家に魚がいるから興味も強いのかもしれません。
でも怖い怖いには参りましたけど。
前まで全然平気だったのになんで~!
きっとそんな時期なのでしょうね。
メリーちゃんも会いたがっていますよ!
でも一番会いたがっているのは私です^^
Commented by aki at 2008-05-17 01:19 x
Cicoさん、こんばんは☆
メリーちゃん、かわいいですね!
ママが一生懸命頑張って作ったお人形さんは素敵な宝物ものですね。
写真からも伝わってきます。

Cicoさんの写真を見て水族館に行きたい病になってしまいました。
癒されますよね。
魔の2歳児の相手をしているとくたくたで私も癒されないと。
大きなお魚を怖がるなんて女の子らしいなって思いました。
↓の日記を読んで女の子は大変そうですが、女の子にやっぱり憧れます。

赤いバラにうっとりです。
ベランダにこんなお花が咲いているなんて素敵ですね。
Commented by ciconata at 2008-05-18 23:52
>やっつんさんへ
やっと完成しましたよ♪
ちょっと不格好であっても手作りのものって良さがあるなって思います。
出来上がる過程を見ながら、楽しみに完成を待ってくれている姿、
そんな姿を見ているのも幸せを感じてしまいますし。
ユウは羨ましそうにこの頃はメリーちゃんにちょっかいを入れていますからね^^;
頑張ってカッコイイ男の子、チャレンジしてみます♪
Commented by ciconata at 2008-05-18 23:57
>ゆきちゃんへ
うん、ついに完成したよ~♪
かわいいなんて、嬉しいな^^
ホントに大切にしてくれる姿がなんとも愛おしくてね。
そう?!このお顔、欲しくなるかな?
旦那はね最初は「なんや~この顔?!」みたいなこと言ってたよ。
はっきりした表情にしないのもこのお人形さんの特徴だから。
次はユウの分を頑張るよ!
カッコイイのができるかはかなり疑問なのだけど。

やっぱり女の子の特徴なのかな??
でもナナは全然女の子らしい女の子じゃないのだけど^^;
豪快だし大胆だし、そのくせ人見知り場所見知りがあって
小心者でビビリ屋さんなのだからね。
そうなんやね、ゆきちゃんの姪っ子ちゃんもそんな時期があったんだ。
うふふ、大胆不敵、将来のナナを見ているようやわ^^;
Commented by ciconata at 2008-05-19 00:20
>eriさんへ
こんばんは♪
は~い、ついにお人形さんが完成しました^^
写真だとごまかし放題ですが近くからみると…
うふふ、いかにも手作りっぽいですよ。
先生もおっしゃっていましたが、
仕上がりのお人形さんは作られた方の子供さんに似るそうです。
なので、もしかすると娘に似ているのかもしれません。
本当に頑張って作ってよかったなって思います。
完成させただけでもとっても充実感があったのに、
さらに娘が喜んでくれて大げさですが感動の嵐でした^^
次は息子の分、喜んでもらえるように頑張ります♪

前までは全く怖がることがなかったのに、
今回の娘は怖い怖いと言っていました。
あっ、着ぐるみも怖がります。
eriさんの娘も苦手なのですね。
息子はさすが男の子だな~って感じるこの頃です。
動物や生き物が大好きみたいです。
水族館って大人も子供も楽しめる場所でよいですよね♪
どこに行っても子供以上に楽しむ大人が私ですから^^;
Commented by ciconata at 2008-05-19 00:20
>Meryさんへ
彼女なりに優しくメリーちゃんに接する様子が、
とってもキュンとしてしまいます^^
うちの息子も動物のぬいぐるみが大好きですよ。
ゾウさんが一番のお気に入りいで、
あとはおばあちゃんにもらったブルーのクマさんも好きみたいです。
息子の分のお人形が完成したら、ブログにアップするつもりです。
メリーちゃんと2つ並べたかわいく写真が撮れたらいいな~
なんて今から想像を膨らませているのですよ^^

水族館に行くと写真を撮るのも楽しみにになりました。
でも怖がりの娘を抱っこしたままでしたのでブレまくりです。
クリオネってぴくぴく動いてうまく写真が撮れませんでした。
メリーさんが撮ったらどんな風になるのだろう。
いろいろ出かけると子供たちも喜ぶし、
私もリフレッシュできるのが良いです^^
Commented by ciconata at 2008-05-19 00:20
>hono_bo-noさんへ
はじめまして♪
写真を褒めていただいてとっても嬉しいです。
小さな子どもが2人並ぶとかわいさが増すのも双子の利点かもしれませんね^^
育てるのは…いつもあたふたしています^^;
お人形は講座に参加してなんとか作れました。
季節ごとのお洋服とかも作ってあげたいなって思ってします。
息子くんがいらっしゃるのですね。
ブログ、先ほど少し遊びに行かせていただきましたが、
きゃ~、素敵な手作り石けんにうっとりです!!
私、石けん作りもするので大興奮してしまいました。
またゆっくり遊びに行かせていただきますね♪
Commented by ciconata at 2008-05-19 00:21
>愛結ママさんへ
メリーちゃん、なんとか仕上がりましたよ♪
3回目の講座、これが全然すごくないのですよ^^;
だって午前午後とある長い講座ですから。
本当にナナも大喜びで作った喜びをたくさん感じさせてくれました^^
今度はユウの分、頑張ります!

水族館の写真、小さいからごまかされてますが…
怖がるナナを抱っこしたまま撮ったのでブレブレ写真が多いのですよ。
本当にお外遊びが楽しくなる気候になりましたね♪
でもでも紫外線、怖いですよね^^;
もうだいぶ焼けてきてしまいましたよ。
いまでこんなのだったら、夏はどうなるの??って焦ります。
Commented by ciconata at 2008-05-19 08:52
>sakuranboさんへ
頑張ってお人形さんを作りましたよ♪
娘もとっても気に入ってもらえて、作ってよかったなって実感しました。
ずっと大切にしてくれたら本当に嬉しいのですが!
ウォルドルフ人形作りの講座に参加して、
お人形を作り以外のこともいろいろ学べて良かったですよ。
Commented by ciconata at 2008-05-19 08:53
>そらももさんへ
やっと完成しました♪
この講座は午前中から午後までやっている長い講座なので、
3回もやれば出来て当然な感じですよ。
もっと慣れていたら2回で作れると思います。
今度は頑張って息子のものも完成させようと思います!

えぇ、そらももさん手作り上手そうですよ!!
編み物も上手ですし、パンも丁寧に作られていますし。
そらももさんでしたら、もっと素敵なものが作れてしまいそう☆
どんなものができるのか、今から楽しみになってしまいました^^
Commented by ciconata at 2008-05-19 08:53
>violetさんへ
おはようございます♪
やっと完成しました^^
ウォルドルフ人形を作ってとても勉強になり、
なんだか親子で少し成長できたようなよい経験になりました。
ポングラッツ人形、どんなお人形さんなのかしら~?
と思い検索してみたら、とっても高価でびっくりしてしまいました^^;
優しいお顔をしたとても素敵なお人形さんですね。
一生の宝物となりそうなものですね。

ドライ方法、ありがとうございます^^
とても参考になりました!
クリスマスローズが花瓶にいけていて、ちょっとドライっぽくなってきたので
つるしてみたのですよ。
アジサイもこんな風にできるのかな??と少し思っていたのです。
立ち枯れている姿も美しいですものね。
梅雨の季節に入るまでにやらなくてはですね。
早速花瓶にアジサイを飾りながら様子を見ます♪
うまくできたらアジサイのドライフラワーにハマってしまいそうですね。
Commented by ciconata at 2008-05-19 08:53
>なおちゃんへ
ついに完成したよ~♪
ナナもとっても気に入ってくれたのが本当に嬉しくて^^
洋服もいろいろ作ってあげたいなって思っているの。
着せ替えの練習ができそうな服とかもね。
ユウも心待ちにしているみたいだから、頑張ってみるよ!
なおちゃんもよかったらぜひぜひ講座に参加してみたらどうかな?
RYOくんも喜ぶだろうし、ママもすごく楽しいものだから^^

この頃のユウは動物もお魚も大好きで、生き物にすごく興味を持っているの。
ナナはね、動いて迫ってくるもが完全にダメっぽい。
これも男女の特徴がでてきたのかなって思う。
うわ~ホント?!嬉しいな♪
でもねナナを抱っこして撮った写真だからピンボケなの^^;
Commented by ciconata at 2008-05-19 08:53
>yuccaさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
去年に双子ママさんになられたのですね☆
まだまだ育児が大変な時期ですよね。

目指せハンドメイドが上手なママなのですが、
そんなに器用でもなく今年はいろいろ作ってみたいなって思っています。
お花は私の癒しの源でして、
双子育児のイライラをいつも癒してもらっているのですよ。
へたくそな写真ですが、日々双子の写真とお花を撮りまくっています。

リンクは大歓迎ですよ。
ありがとうございます^^
私もまた遊びに行かせてもらいますね♪
Commented by ciconata at 2008-05-19 08:53
>akiさんへ
おはようございます♪
メリーちゃん、完成しましたよ!
娘にも気に入ってもらえて有頂天に嬉しくなりました^^
こんな風によく抱っこしてはよしよしして可愛がってくれています。

水族館って本当に癒されますよね☆
私、毎週でも行きたいぐらいですもの。
そしてクリオネの写真をリベンジしたい!
akiさんもぜひぜひ癒されに行ってみてくださいね^^
女の子には女の子の良さがあります。
でも、この頃の男の子の可愛さはたまらないです。
男の子2人だったらそうも言ってられなかったりもするでしょうが^^;

赤いバラってとっても華やかで私も日々うっとりしています。

<< ファッション&ドライフラワー 向き合うこと >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ