Top
子供の日&GW終わり
c0145274_2324425.jpg
たくさんのタンポポの綿毛を発見して大興奮の子供たち。



こどもの日は残念ながらお父さんはお仕事。
お天気が不安定でしたので、近場で過ごすことになってしまいました。
でも、この頃大ブームになっていたタンポポの綿毛のフー。
思い存分させてあげることができました。
本当にいったい何本の綿毛を吹いたのでしょう。
お母さんはたくさん写真を撮りながら気長にまっていましたよ。
c0145274_2327361.jpgc0145274_23271556.jpgc0145274_23272662.jpg
GW最終日はやっと待ちに待っていた晴天♪
c0145274_23333069.jpg
c0145274_23344463.jpg
また海に行ってきました。

今年のサンダルはcrocs。
KOKOさんのブログで気に入ってしまったので、
娘はgirls aliceのrubyに決定。
娘も一目ぼれ状態で気に入っていました。
そして、母もお揃いに♪
無謀にも?!お色も同じルビーですよ^^;
赤いお色の小物って好きです。
c0145274_084288.jpgGWが始まる前に髪をバッサリと切りました。
カラーリングしている髪をすべて切り
ナチュラルな髪色にしようと思いまして。
私の髪色は地毛も少しブラウンでこの色もお気に入り。
(夫は短くすると明るくカラーリングした方が好きみたいですが^^;)
髪を切ると似合う服が一気に変わります。
ちょっとボーイッシュなカジュアルなお洋服も好きですが、
ラブリーなお洋服も好きです。
髪を切りルビー色は似合うのかかなり疑問のまま、
早々に海に履いて行ってしまいました。



楽しいGW、終わってしまいましたね。
本当はいろいろハンドメイドすることも
考えていたのですが全くできず。
時間はあっという間に過ぎてしまいました^^;
[PR]
by ciconata | 2008-05-07 00:10 | life | Comments(47)
 
Commented by おぐ at 2008-05-07 01:12 x
GW満喫出来たみたいで良かったね~。
うちはポンくんが入院してたからどこにも行けずだったよ(>_<)
Cicoちゃん、髪バッサリ切っちゃったんだ~。
私も今迷ってるところだよ。
そうそう!私もMoreで続きを見たら左側の文字が読めなくて…↓のMoreは大丈夫だったからそこから前のページにきて読めたよ。
Commented by ciconata at 2008-05-07 09:48
>おぐちゃんへ
やっぱりお父さんも一緒と言うだけでもGWって楽しい物だったよ♪
ポンくんが入院していたとは大変だったね。
ブログで退院で退院できたって知って安心したよ。

横は久しぶりにバッサリ切ったの。
前はずっと短くしていたのだけどね。
本当はボブにするかすごく迷ったのだけど。
今度はボブにしてみようかな。

やっぱりMoreじゃ左側が読めないのだよね。
ごめんね!
私だけじゃないんだ~。
教えてくれてありがとうね^^
とりあえずMoreで表示するよをやめてみたよ。
サーバーかな、どうしてだろう?
Commented by moe..^^ at 2008-05-07 10:34 x
おはよぉ~♪です。。^^

楽しい・・時間とユックリな時間が持てるって・・・いいね♪
それだけで、、、ホッ*ってする。

( ‥) ン?
More・・・ワタシはチャンと!見えますよ~?
文字の出だしは・・・余裕がないけど・・・・読めてます!
Commented by 実月 at 2008-05-07 11:45 x
Cicoちゃん、ご無沙汰しています。
のんびりGW過ごせたみたいね~。
うちは、その前にハルが体調崩して大変だったんで
同じくのんびり過ごしたよ。
実家も近いからねぇ・・・帰省とは無縁だし(笑)
クロックスに可愛いね~。
Cicoちゃんも娘ちゃんもalice似合いそう!
我が家は・・・違うな(笑)
クロックスは、我が家だとこける確率が高くて履かせられないから
見てるだけだわ(^-^;

moreの件
私は、何の問題もなく見ることが出来るよ~。
バージョンの問題とかかしら??
Commented by sora__momo at 2008-05-07 13:59
cicoさん、こんにちは。お久しぶりです。
私もバタバタしていて、ウェブを見る時間がなかなかとれなかったのですが、久しぶりに遊びに来てびっくり!写真の美しさに磨きがかかっていますね~♪♪初夏の美しさがふわぁ~っと伝わってきて、うっとりです。

私も先月、ばっさり切りました。心なしか気分も軽く、足取りも軽くなったような気が^^ なによりシャンプーが楽なのが気に入ってます(笑)
Commented by slo-mo-life at 2008-05-07 16:26
最初の一枚、何か妖精でも出てきそうな森の雰囲気!
素敵ですね。

我が家の三人も揃って綿毛好き(笑)。
これだけあったら、確かに随分と時間がかかりそうですね(^^)。

クロックス、アリスでお揃いにされたのですね。ルビー、かわいいですよね。
私もこの色かな?と思ったのですが、娘が選んだのは茶色。
ジミに育て過ぎたかしら(苦笑)。
海遊び、水遊びにこの夏は大活躍してくれそうですね。
Commented by jam at 2008-05-07 18:13 x
はじめまして♪
noccoさんのカメラ講習で一緒になりましたぁ
斜め前で娘を抱っこして受けていましたが
覚えてないですよねぇ。。。

お花の画像を撮っているとお聞きしていたので
早速遊びに来てみました。
私もお家のバラが沢山咲き始めて
マクロレンズを買おうか検討していますぅ。。。

1枚目の画像はとっても素敵ですね。
私もこんな素敵な画像が撮れる様になりたいです♪

また、遊びに来ますのでこれからもよろしくお願いします。
Commented by 園吉 at 2008-05-07 21:53 x
アッとゆ~まのGWですよね。色々とやる事とか考えて行動しようと思いつつ
なかなかそうもいかなくて終わってしまうGWなのです、園吉家は!(^^ゞ
タンポポの綿毛、すごいいっぱいですね。
ウチの子達、まだ1回もフ~ってやった事ないんですよ。
フ~も楽しいですもんね♪
Commented by ゆき at 2008-05-08 00:40 x
充実したGWだったんやね!
海にめっちゃ行っているやん。
ルビー色のサンダルはCicoちゃんに似合うと思うよ。
髪を見ると確かに似合う洋服が変わるよね。

下の宝物の写真がすごい好き。
ゆうくんとななちゃんの宝物の違いが笑えるよ。
ずっと英語を続けているんだ~。
子供と一緒にしたら楽しそうだね(^^)
Commented by ciconata at 2008-05-08 08:57
>moe..さんへ
おはようございま~す♪
本当にゆっくりした楽しい時間があると
心にも余裕が生まれてきますね^^
いつもセカセカ、バタバタしていますから^^;

moeさんはちゃんと見ることができたのですね!
先ほどこちらの日記をMoreの設定にしてみたら、
なんとまたおかしくなっていました。
どうしてなのでしょうかね。
Commented by ciconata at 2008-05-08 09:05
>実月ちゃんへ
やっぱり母ひとりと父母がそろっている状態では余裕がちがうわ^^;
のんびり過ごしていたら、あっという間にGWが終わってしまったよ。
本当はもっとしなくちゃいけないことがあったのにね。

ハルくん、大丈夫?
大変やったね。
実家が近いってやっぱり羨ましいよ。
ラッシュの時の帰省は大変だし^^;

クロックス、ナナはいいとして、私は無理があるかな^^;
まぁ、海とか水遊びの時ならいいかな~なんて思ってね。
確かにクロックスで走ると危なそうだよね。
サイズも1.5cm単位でしかないし。

moreね、なぜかこの日記だけ続きを見る形で設定すると
左端がおかしくなってしまうねん。
なんでなんやろうね?
まぁ、普通にmoreにしなければ大丈夫なんだけどね。
Commented at 2008-05-08 11:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうけいママ at 2008-05-08 15:40 x
Cicoさん、こんにちは^^

とっても久々にパソコンに向かうことができました・・・
会社はセキュリティ強化でなかなか思うようにブログを開くことができずに
いました。

Cicoさんが行かれたお写真の教室。私もnoccoさんのことは他のお友達のブログにリンクされていて・・近ければ習わせていただきたいわと
思っていたのですよ^^
同じく仕様書を読まない性格の私・・・もう同じではなくなりましたね(笑)
あせってしまいます~~!

確かに最近のお写真・・・お花のフォトは今まで以上に
美しく撮影されていらっしゃいますもの。。感動しました。

クロックス・・ アリス私もとてもとても気になっていました。
14サイズ以上からなので、今年は子供のクロックスを購入しようと探していたのですが、今年のこのアリスは夏にピッタリの可愛らしいサンダルですものね。
可愛らしいルビーのお色になさっていて・・・・Cicoさんもナナちゃんもとってもお似合いでしょうね。 
Commented at 2008-05-08 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なお at 2008-05-08 20:57 x
CicoちゃんのGWは、家族との時間も趣味の時間もたくさん楽しめた連休になったんだね♪
海に何度も行って、羨ましいなぁ。私も海に行きたくなったよ。
可愛い色のクロックスをおそろいで買ったんだね^^
クロックスは去年買いそびれて夏が終わってしまったから、
今年は欲しいなぁと思って検討中なんだ。
形も色もいっぱいで迷っちゃうよね。
ナナちゃんにも髪を切ったCicoちゃんにもルビー色はきっと似合うんじゃないかな!

↓英語の教材のお話し。私もCicoちゃんの考えに共感だな~。
私も子供には、この先人生を楽しむために音楽とか語学とかスポーツとか…
趣味が広がる事に触れさせてあげたいな思うんだ。
実は密かに英語の歌のCDを聞かせているよ。息子もお気に入りで楽しんでます^^
新しい教材を親子でいっぱい楽しめるといいね!
Commented by ポッキー at 2008-05-08 22:05 x
一枚目の写真、とっても素敵な写真だね。
とっても爽やかで、みずみずしくて、後姿の二人が愛らしくて。本当に素敵な写真。

クロックス、可愛いね。うちのナホは転びそうだから、サンダルは躊躇しているけど、クロックスは可愛くて、いいなぁといつも思ってるの。
ルビーの色も可愛い♪おそろいがまた可愛いね。

↓英語のお話。
Cicoちゃんの通っていた英語教室は熱心な親御さんが多かったのかな?
私もCicoちゃんと同じ考えかただなぁ。
まだ今の年齢では、英語の音楽や言葉に楽しく親しんでくれるだけで十分って思うよ。
うちはこの先、夫の仕事の関係で海外に駐在する可能性があるから、(英語圏ではない可能性も有りなんだけどね!)ナホには少しでも英語に親しんでもらおうと思って、明日から英語リトミック教室に週一で通うんだ。
私はかな~りの英語オンチなので、3歳レベルの英語からやり直し!(笑)
親子で英語を楽しんでこようと思ってるよ。
Commented by やっつん at 2008-05-08 23:43 x
楽しいGWだったようですね!
海、うちも行きたくなっちゃいました~♪
たんぽぽの綿毛、うちもフ~って大好きで、毎朝保育園までの道のりで
日課のように2人でやってますよ。
みなさんコメントしてますが、ホント写真ステキですね(^^)癒されます。
Commented by Min♪ at 2008-05-09 10:54 x
連休は関東地方はお天気にあまり恵まれなかったってニュースで言ってたけど、海にも行けて二人とも喜んだでしょう!!
たんぽぽの綿毛に草花と、我が家の庭に生えまくってるのを必死で抜いて疲れまくってしまった私。
2人がいてくれたら、全部抜いてくれたかなぁ(笑)
髪、バッサリいったのね。
私も連休前にストレートかけて、ブルーネット色の髪にしたよ。
髪型や色が変わると、似合う服装もガラッと変わってしまうよね~。
Commented by 愛結ママ at 2008-05-09 12:03 x
GW楽しまれたようですねっ
愛結もクロックスを愛用していますがちょっと大きめで危なっかしいです^^
ピッタリサイズ買うか検討中~。

たんぽぽの綿毛はやっぱりフーーーーってしたくなりますよねぇ
たくさんあると喧嘩にならないけどちょっとしかないとこれまた
喧嘩になりせっかく楽しんでるのに悲しくなります...
今しか出来ない自然の遊び。
Cicoさんのようにたくさん自然と触れ合えればきっと楽しいでしょうね☆

イメチェンしたのですねっ
私はここ2年くらい髪を短くしていないのでどんどん伸びる一方です
短くしたいけどやっぱり似合いそうもないので...
一段と素敵ママになったCicoさんに会えるのが楽しみでーす^^
Commented by eri-july at 2008-05-09 12:09
cicoさん、こんにちは。
少しご無沙汰でした。^^;
cicoさんのお写真の余韻に、ただいま癒され中。笑
GW、終わりましたね。
お疲れはありませんか?前半は熱も?大変でしたね。
双子ちゃんの綿毛ふぅ~!も、想像しては癒され、
バラの蕾やcicoさんのベランダガーデンのお花にも
癒され・・・あ~しあわせ!
髪をバッサリ切ったそうで!まぁ。どんな感じでしょう?
そうそう。髪を切ると着る服まで考えちゃいますよね!
今まで似合ってた服が、なんとなくしっくりこなくなったり。
その逆もありますが。でもでも!お嬢様とオソロイの
ベリー色の靴!きっとお似合いなことと思います。^^
足元が明るいと気分も・・・ネ^^
私も真っ赤なモカシンをジーンズに合わせて履くのが
好きでした。むか~し、むか~し^^;
Commented by ciconata at 2008-05-09 23:06
>鍵コメちゃんへ(05-08 11:51)
お久しぶり~♪
GWは海にいっぱい行ったよ^^
折角のGWなのに後半のお天気が残念だったよね。
最終日の日差しの強さは、ヤバイ!
今日もたっぷり日差しを浴びてしまったよ。
UVケアーしても不安を感じてしまうよね。

このクロックスかわいいでしょ~♪
鍵コメちゃんもお揃いしちゃう?!
うふふ、やっぱりルビーは考えてしまうかな。
そうそう、私もブラウンぐらいが妥当かなって思ってたの。

ホント、そう思う??
写真講座に参加して本当にお勉強になったの。
今までは説明書も読まずに適当に使っていたからね。

私もパーマヘアーにしたいなって思ったり。
今ではナチュラル生活?!を送っていて、
完全に手作り石けん生活だからね。
髪もなんだかナチュラルにしたくなったのよ。
Commented by よしこ at 2008-05-10 17:17 x
クロックスいいなぁ~~~♪
去年から可愛いなぁ~。って思ってはいたけど我が家からすると安い物じゃないので諦めてたんだよね~・・・。今年は買えるかな~。。。

髪もバッサリ切ったんだ~~♪地毛が黒くないのはいいね~~♪
私は地毛は真っ黒だからね~・・・。髪ももう1月から切ってないし~~・・・。そろそろカットしにいかないと貞子になっちゃわ~(笑)
Commented by ame-oo at 2008-05-11 14:47
こんにちは。
GWお疲れ様でした^^
一枚目の写真、双子ちゃんが森の中にいるみたいで
ステキ!とっても可愛い♪

また落ち着いたら色々お話しようね^^
Commented by nana at 2008-05-11 22:37 x
Cicoさん、こんばんは♪
ご無沙汰しています。
この春からいろいろ業務が変わって忙しかったです。

とても充実したGWを過ごされたのですね。
うちもGWはのんびり楽しい休日を過ごせました。
大好きな映画も堪能しました。
木々に囲まれた双子ちゃんの写真がステキです!
日記を遡って読ませてもらいましたが写真教室に参加されたのですね。
Cicoさんの写真は前からステキでしたがさらにパワーアップしています。
美しい写真に癒されました。
ガーデニングのお花もステキですね。
私も密かにバラには憧れていますが自分で育てるなんて絶対にムリだわ。
久しぶりに遊びに来ましたがとてもいい刺激を受けました。
Commented by ciconata at 2008-05-11 22:47
>そらももさんへ
こんばんは♪
実家で楽しい時間を過ごされたみたいですね。
ブログを読んで忙しいのだろうなって思いました。

写真を褒めていただいてとっても嬉しいですよ♪
さらに調子づいて写真を撮りまくりそうです^^

そらももさんもバッサリ髪を切られたのですね。
ホント、髪を切ると気分も足取りも軽やかな気分になります^^
シャンプーもですがシャンプー後のドライヤーも楽チン♪

(最初お返事の順番がずれてしまっていてごめんなさい!
 後から気がついて直しました。)
Commented by ciconata at 2008-05-11 22:47
>KOKOさんへ
写真、そんな風に言ってもらえるととっても照れますよぉ^^
新緑が美しくて綿毛に夢中になっている子供たちを眺めなら
とっても心地よく過ごした時間でした。

もう綿毛が一面にあって、一体何本フーしたのかしら^^;
KOKOさんのお子様たちと合流してもたっぷり時間が過ごせそうなぐらいですよ^^

KOKOさんのブログで一目ぼれして買っちゃいました。
娘も私がこれにしたらというまでもなくコレ選んでいましたよ。
Ricoちゃんの茶色にお花が付いているのもとってもかわいいですよね。
私こそ茶色にしようかしらと思いつつ、
ルビーにしてしまいました^^;
この夏は大活躍してくれそうですよ♪
Commented by ciconata at 2008-05-11 22:47
>jamさんへ
はじめまして♪
まぁ、noccoさんの講座で一緒のjamさんなのですね!
もちろん覚えていますよ^^
だって、絞りを変えて写真撮らせてもらっていますし。
こんな風にコメント頂けてとっても嬉しくなりました。

少しブログにお邪魔させてもらいましたが、
バラ、見事ですね☆
ずっとバラに憧れていて去年に初めて育て始めたのですよ。
マクロレンズ、お花を撮るのが楽しくなるレンズです。
またレンズを通して違った世界も味わえるのも楽しいですし。

noccoさんの講座のおかげで理想の写真に少し近づけるようになりましたよ。
気持のいい感じが写せるようになったかなって。

またゆっくり遊びに行かせてもらいますね!
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by ciconata at 2008-05-11 22:48
>園吉さんへ
ホント、あっという間でしたよね^^;
いろいろやろうと思っても進みませんでした。
我が家も同じくです。

たくさんタンポポの綿毛があって、2時間ほど付き合わされましたよ。
長かったけど、馬鹿みたいにたくさん写真を撮りました。
あんなにフーしても飽きないようで、
毎日やっていますよ。
ハヤテくんカエデちゃんも始めると止まらないかもですね^^
Commented by ciconata at 2008-05-11 22:48
>ゆきちゃんへ
海をたくさん満喫できたし、いろいろ楽しいことがいっぱいだったよ♪
ルビー色、私に似合うかな??
もう結構なお歳やし^^;
ナナはよく似合っているのだけどね^^(←親ばか)
まだね、髪が長かったらもうちょっとましだったかな~なんて。

私もね宝物の写真が気に入っているの。
ユウが手に持ったまま撮ったりもしたのだけど、
私の掌に乗せてゆっくり見みると私も小さな宝物を見つけてしまったから☆
本当に違いに笑えたよ。
2人とも砂浜に並べていたのだけど、
その並べ方も面白くて。
ナナは無造作に置くのに、ユウは一列に並べていたの。
写真を撮ろうとしたら壊されちゃったけどね。

英語、続けてますよ♪
親子で楽しんで、できれば一生続けたいと思っているもん。
Commented by ciconata at 2008-05-11 22:48
>鍵コメちゃんへ(05-08 11:51)
お久しぶり~♪
GWは海にいっぱい行ったよ^^
折角のGWなのに後半のお天気が残念だったよね。
最終日の日差しの強さは、ヤバイ!
今日もたっぷり日差しを浴びてしまったよ。
UVケアーしても不安を感じてしまうよね。

このクロックスかわいいでしょ~♪
鍵コメちゃんもお揃いしちゃう?!
うふふ、やっぱりルビーは考えてしまうかな。
そうそう、私もブラウンぐらいが妥当かなって思ってたの。

ホント、そう思う??
写真講座に参加して本当にお勉強になったの。
今までは説明書も読まずに適当に使っていたからね。

私もパーマヘアーにしたいなって思ったり。
今ではナチュラル生活?!を送っていて、
完全に手作り石けん生活だからね。
髪もなんだかナチュラルにしたくなったのよ。
Commented by sarah720 at 2008-05-12 00:16
こんばんは^^お久しぶりです。
素敵な写真ですね~~!!!
こんな綺麗なところが近くにあるのですか!?
おふたりの後ろ姿、お洋服の感じもとっても可愛いです^^
GWいっぱい楽しまれたようですね♪
我が家も少しずれて、家族旅行へ行ってきました。
ロゼッタ咲きのバラ、綺麗に咲きましたね!
私もふんわり優しい雰囲気が好きでした^^
Commented by baby-tears at 2008-05-12 13:04
こんにちは^^
充実のGWをお過ごしだったのですね♪
だからこそ、あっという間だったのだと思います^^
トップの双子ちゃんのお写真、とってもかわいい~!
全体の優しい雰囲気、cicoさんのお写真ならではですね。
お花のお写真も、先日のお友達の講座の成果あり!ですね^^
とっても柔らかくステキなお写真ばかりです。

たんぽぽの綿毛。
アンもふーっとするのが本当に大好き!
我が家は裏庭から外に出ると、一面たんぽぽだらけになる時期があって。
そこのたんぽぽ、独り占めで吹きまくってます(笑)
今年はボンボンも吹けるかな^^
「よく飽きないな~」と見続ける私を「よく飽きないね」と笑う主人がいますが(笑)
きっとcicoさんも同じかなぁ~なんて思っちゃいました^^
Commented by ciconata at 2008-05-13 20:42
>ゆうけいママさんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなってしまいごめなさい。
会社のセキュリティ強化でネットの制限されるようになってしまったのですね。

noccoさんの教室、とてもよかったですよ。
運よく夫の転勤でこの地にきたからころ参加できたのだなって思います。
うふふ、説明書を読まない性格^^;
講座を受けてからちょっと目を通すようになりました。
機能が分かると理想の写真に近づけるようになるのだな~
なんて改めて感じました。

写真を褒めていただいて、とっても嬉しいです。
ゆうけいママさんはセンスがあるから、
もっと機能を使いこなすと素敵になること間違いなしですよ!

クロックスのアリス、女の子にはとってもかわいいですね。
ゆうちゃんけいちゃんともお揃いになったら、嬉しいかも☆
私のルビーはどうなの??って感じですけど、
ナナはなかなか似合っていますよ♪(親ばか全開ですが^^;)
Commented by ciconata at 2008-05-13 20:48
>鍵コメさんへ(05-08 17:53)
はじめまして♪
以前から遊びに来ていただいていたなんてとっても嬉しいです^^
コメントもありがとうございます!

同じ双子ママの共通点も嬉しいのですが、
同じタイミングでワールドワイドイングリッシュなのも!
偶然で大興奮してしまいました。
うちはちょうど週明けに届いたのですよ♪
サンプルのDVDを見て、イベントに参加したおかげか、
とってもキャラクターに親近感を覚えたようで。
届いてパペットを見た時の興奮には笑ってしまいました。
お気に入りが同じだと喧嘩になっちゃいますよね。
うちの双子、男女だけあってかお気に入りのキャラクターが違うので、
全く喧嘩にはならなくて助かっていますよ。

はい、また英語のこともブログに書けたらいいなって思っています。
またいろいろお話ししてくださいね♪
よろしくお願いします^^
Commented by ciconata at 2008-05-13 20:54
>なおちゃんへ
楽しいGWはあっという間に終わっちゃったよ。
私は海が大好きだから、暖かくなると行きたくてウズウズするの。

クロックス、ナナとはお揃いにしちゃったよ。
ルビーの色は私にはどうなのよ?って思うけどね^^;
ユウとお父さんが一緒にと思ったのだけど、
旦那はどうもクロックスはあまり好きじゃないみたい。
いろいろ種類があるから迷うよね。
RYOくんはどのタイプにするのかな~♪
髪を切って、最近になってしっくりくるようになってきたよ。

英語のお話、なおちゃんも共感してくれるんだね^^
コミュニケーションを楽しむ手段、視野を広げる手段になったらいいな。
音楽に語学にスポーツってたくさん触れさせたいことだよね!
英語って言葉自体にリズムがあるから歌もリズミカルで楽しめるよね。
RYOくんも楽しんでいるんだ~♪
早速新しい教材が届いて、楽しんでくれているから嬉しいよ。
そして今まで無関心だった旦那もちょこちょこ英語の歌を歌ったり、
簡単な英語を話したりするようになったのもびっくりなの。
Commented by ciconata at 2008-05-13 21:00
>ポッキーちゃんへ
新緑の緑の木々に囲まれたすごく気持ちがよかったの。
写真で爽やかさが伝わって嬉しいよ^^

クロックス、確かに転びやすいよね。
思いっきり走る時はやっぱり運動靴。
水遊びをさせる時はとっても便利だよ。
色のお揃い、ちょっと大胆だったかなって思うけど、まぁいいっかな^^;

私の通っていた英語リトミックの教室は本当に熱心な親御さんばかりだったよ。
きちんとした英語を身につけたいと思っている人ばかりで、
この教室意外に英語専門の教室に通っていたりディズニーのあのお高い
教材もやっていたりと。
いつも熱心さにすごいなって感心していたの。
ナホちゃんも英語リトミックに通い始めたのだね♪
英語って音楽から学ぶのって子供が楽しく始められるしすごくいいと思うよ。
私はあの教室今月でやめる予定なのだけどね^^;
これからは教材と英語サークルに参加して頑張っていこうと思うよ。
Commented by ciconata at 2008-05-13 21:03
>やっつんさんへ
GW楽しかったですよ♪
あっという間ですね^^;
海はやっぱり好きです!

たんぽぽのフーはいつも日課のようにやっているのですね。
お仕事や保育園の生活やだいぶなれましたか?
最近なんだかバタバタしていてやっつんさんのブログにも遊びに行けてないわ^^;
また様子を覗きに行きますね♪
写真、癒されるなんて~
とっても嬉しいですよ^^
Commented by arigatou-katsura at 2008-05-13 22:16
cicoさん、こんばんは^^
少しご無沙汰でした~~。

cicoさんのお写真 なんとなくかわったな~って
思ったらば、お友達の講座でお勉強されてたのですね~。
いいな~~!うらやましいです~。
子連れでもいいってありがたいですね^^

GW、終わりましたが、なんだか私はいまだに
お休み中です・・笑

双子ちゃん前半は熱も出て 大変でしたね~。

いつもながら、ベランダの花々、バラのお花素敵ですね~。
また楽しみにしています。

そうそう。髪を切ると着る服まで考えちゃいますよね!
Commented by ciconata at 2008-05-13 22:52
>Minちゃんへ
お天気はいまいちだったのだけどね、
曇り空だとちょっとは日差しがましかな?なんて思いながら^^;
海は巨大お砂場&水遊びや泥んこ遊びができるから最高の場所みたい。
Minちゃんのお家がご近所だったら、
うちのちびたちは無我夢中でたんぽぽの綿毛は抜いてくれると思うよ。
でもね、たんぽぽの綿毛しか抜かないだろうけどね^^;

髪の毛、この頃はロングになっていたのだけどバッサリ切ったよ。
たぶん私には短い方が似合うと思うのよね。
Minちゃん、ストレートかけてブルーネットの髪色、感じが変わっただろうね☆
ホント髪型や色が変わるとに合う洋服が変わるよね。
Commented by ciconata at 2008-05-13 22:57
>愛結ママさんへ
GWはのんびり楽しく過ごしていたらあっという間に終わってしまいました。
もっとする予定のことがあったのですけどね^^;
クロックス、サイズの単位が1.5cmなのが困ります。
ナナはジャストサイズだけど、ユウは大きサイズにしたのでブカブカ。
だからと言ってひとつ小さいサイズだとぎゅうぎゅうだし。

たくさんあると喧嘩にならずにフーがいっぱいできていいです。
これが1本しかなかったりすると喧嘩になってしまいますからね^^;
季節限定の自然遊びを楽しむのっていいです。

イメージが変わりましたよ。
たぶん今の髪型のほうが私らしいと思います^^
愛結ママさん、ボブとかもとっても似合いそうですよ☆
お会いできるの楽しみにしていますね♪
Commented by ciconata at 2008-05-13 23:32
>eriさんへ
こんばんは♪
GW、終わってしまいましたね^^;
夜にやらないといけないこともあって、ちょっとバタバタしていました。
容量がよくないものでいつもあたふたしてしまいます^^;
夜更かしをしなければすぐに元気になりましたよ。
ありがとうございます!

綿毛のフーは只今大ブーム中です。
小さな子どもが一生懸命フーする姿はかわいくて見飽きないです。
毎朝ベランダに出るのが清々しい時間です。
この頃はバラが咲いたので、嬉しくて嬉しくて♪(とっても単純です)

短い方が私らしいような気がします。
しばらくロングにしていたのでちょっと甘いテイストの服が全く似合わなくなりました^^;
娘とのお揃いもルンルンなのですが、似合うかはかなり疑問なのですよ。
おぉ、真っ赤なモカシンのジーンズ、かっこいい!
今はワインレッドとか少しトーンの落ち着いた赤い靴が
しっくりと似合うようになりたいなって思う年頃になりました。
Commented by ciconata at 2008-05-13 23:32
>よしこちゃんへ
クロックス、いっぱい種類があってかわいいよね。
確かに子供ってワンシーズンでサイズアウトだしもったいないなって思う^^;
それにサイズの単位が大きいから合う合わないもあるだろうし。

髪、切ったよ~♪
根元が黒くなるのがいやだし、私の髪って色がすごく抜けやすいの。
だからカラーリングしたら自分でヘナで体色したところを染めていたの。
美容院はすごくリフレッシュになっていい場所なのだけど、
育児中だとなかなか美容院に行けないよね。
Commented by ciconata at 2008-05-13 23:32
>ameちゃんへ
こんばんは♪
GWはあっという間に終わっちゃったね。
一枚目の写真、私も気に入っているの。
ameちゃんに褒められると、すっごく嬉しいわ~♪

この頃バタバタしていて。
忙しいと言っても私の場合しれているのだけど。
容量があんまりよくないものだから^^;
またいろいろお話してね♪
Commented by ciconata at 2008-05-13 23:33
>nanaさんへ
こんばんは♪
今期から業務も変ったようで忙しそうですが、
体調など壊してなければよいのですが!

nanaさんもGWはのんびり楽しく過ごせたのですね^^
映画、いいな~!!
私なんてもう、ずいぶん御無沙汰ですよ。
今の映画情報にも恐ろしく疎くなりました。
たまに旦那が借りてくるDVDを観るぐらいだけど、
旦那の趣味が結構ホラー系が好きだったりして。
ほのぼのするような映画が恋しいこの頃です^^;

写真教室はとても良かったです。
写真褒めていただいてすれいいです!
ベランダに大好きなバラが咲いているって幸せ~って思います。
バラは確かに他の植物より手がかかりますけど、
咲いた時の喜びって良いものですよ。
Commented by ciconata at 2008-05-13 23:33
>sarahさんへ
こんばんは♪
写真、褒めていただいてうれしいです^^
近くに緑に囲まれた公園があるのは恵まれているなって思います。
でも本当の大自然の山に行きたくなるのですけどね^^;
ナチュラルな感じの服が好きで子供にもよく着せています。
分かりにくいですが娘の服は私のハンドメイドなのですよ。

sarahさんファミリーは家族旅行に行かれたのですね♪
うちも旅行に行きたいと思いつつ、
GWはもしかすると1日おきに出勤になりそうだったのですよ。
初めてのイングリッシュローズ、美しい姿にうっとりしています。
フワフワの花びらに包まれたい気持ちになります^^
Commented by ciconata at 2008-05-13 23:33
>おまめさんへ
こんばんは♪
楽しいGWもあっという間でした。
この写真、私も気に入っているのですが、
おまめさんに褒められてとっても嬉しいですよ^^
本当に新緑が心地よくて、ふんわりした綿毛を夢中で拭く姿がかわいかったです。
写真講座のおかげで理想の写真に近づけましたよ。

おまめさんのお家の裏庭からの一面たんぽぽ、素敵なのだろうな☆
たんぽぽ独り占めなんて子どもにとっては最高の贅沢ですよね。
きっとボンボンくんもアンちゃんの真似をして思い存分楽しみそう^^
夢中でフーする子どもの横顔を眺めていると幸せな気持ちになりますよね。
おまめさんの飽きないで見続けること、とっても分かります。
うふふ、きっと私の夫もその場にいたら、私のことを呆れるのだろうな。
ホント、同じですね^^
Commented by ciconata at 2008-05-13 23:33
>桂さんへ
こんばんは♪
いえいえ、最近私もブログ放置しがちなのですよ^^;

桂さんも写真の変化に気がつきましたか!
そうなのです、写真の講座の成果です。
子供を一緒に行けるなんてとてもありがたいことですよね。
これも夫の転勤でこの地に来たから参加できたのだなって思うと、
それもありがたいことだなって思います。

GW、終わってしまいましたよね。
私も今でも頭はボケボケで休日モードですよ。
って子供が生まれてからずっとボケボケなのですが^^;
この頃急に気温が下がりましたが、風邪などひいていなければよいのですが!

小さなベランダも花盛りですよ♪
バラにはうっとりしてしまいます。
毎朝のベランダで過ごす時間が楽しいです。

髪を切ると洋服が困ります。
自分の目が慣れていないこともあるのでしょうけど。
そのためか、この頃鏡をみながらしっくりしてきた?!って思いますよ。
<< メアリーマグダレンの変化 海&英語 >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ