Top
なに つくってるの?
c0145274_22444971.jpg
おか~さん、なに つくってるの?
何を作って欲しい? 
うさちゃん つくって~!ぞうさん つくって~!(はいはい、やはりそうですか^^)



いつも娘のものばかり作ってしまうので、今日は息子のものも作ってあげようと思いました。
ヘアピンがお気に入りの娘にはうさぎちゃん付きのヘアピン。(ちょっとへんてこだけど^^;)
息子へのゾウさんは意外と時間がかかってしまった。
触って遊んでも壊れないように羊毛と一生懸命つくつくして頑丈に。
こんなささやかなものだのだけど、双子は大喜び。
お家でもお出かけにも連れて行きます。
「おか~さんが作ってくれたの。かわいいでしょ~♪」
母はとっても感激です^^
まだ小物にしかチャレンジできていないけど、目指せハンドメイド上手なお母さん。
子供たちの望むものが作れるようになれたらいいなと思います。
c0145274_22451075.jpg
うふふ、やっぱりかわいいレンゲローズ♪
雑貨屋さんに出かけるといつも小さなお花をいけられそうなかわいい器を探します。
c0145274_22452167.jpg
わかいいクリスタルのグラス、見つけました^^
しかもリーズナブルなのに重量感があって綺麗で、見つけてルンルンです♪
ロウソクの光に反射してできた影もまた美しいのですよ。(写真が下手すぎて美しさがわかりませんが)

この頃気になるの、お肌が^^;
4月から夫の勤務先が遠くなり、帰りが遅くなり、私の寝る時間も遅くなりがち。
お昼寝をしない子供たちなので夜中にしか一人の時間が持てません。
お肌のためには少しでも早く眠ったほうがよいのだけど、どうしても一人の時間を過ごしたくて。
寝る時間を惜しんででもやりたいことを夜中にやってしまいます。
そして夫の帰りを待ちながら焼くパン…これもついつい食べてしまってダメですね。
体重が増加気味^^;
薄着になる時期だし、美容にも気をつけないといヤバイぞと思うこの頃です。
教室のママさんたち、オシャレだし綺麗にされていて私も頑張らないとと思ったのでした。
さてさて、今からアンチエイジングも考えて手作りパックして、
用意した植物性エルゴプラセンタエキスもプラスして化粧水作りをします。
なんだか私ってすごく単純ですよね^^;
[PR]
by ciconata | 2008-04-23 23:12 | handmade | Comments(34)
 
Commented by ゆき at 2008-04-24 00:28 x
このゾウさんとウサギさんは双子っちの要望にこたえてCicoちゃんが作ったんや~!
かわいい~かわいい!!
喜んでくれたら作り甲斐もあるやろうね。
Cicoちゃんは私からするともう充分ハンドメイド上手に思えるねんけど。
かわいい気に入った物を発見した時はほんまにルンルンになるよね。
ろうそくに灯されてキレイだね。
旦那さんもともと早くは帰れなかったのよね?
さらに遅くなったんや~!
旦那さんも大変やね。
夜中にパンを焼いたらそれは食べてしまうから危険やね。
美容か~、私も気にしないとあかんわ。
周りの影響を受けてすぐに反応するCicoちゃんを見習わなくては。
いやいやこういうことは単純なぐらいの方がいいと思うよ。
Commented by sarah720 at 2008-04-24 00:32
こんばんは^^ぞうちゃん&うさちゃん、手作りですか!?
とっても器用ですね~。双子ちゃん、それはそれは喜んだでしょうね。
綺麗なお花の写真がたくさんですね。
春らしくてくて素敵です。↓花びらの写真、とっても好きです♪
うちも最近めっきりお昼寝なしなので、分かります~。
自分の時間を楽しみたいけど、お肌も気になりますよね^^;
私は体力的に限界になってきたようで
最近では夜8時頃から双子と一緒に朝まで寝ちゃったりしてます。
そして時々夜更かししたり^^;
保湿につとめつつ、やっぱり自分の時間を楽しみたい感じです。
Commented by ame-oo at 2008-04-24 02:00
わぁー!可愛い~
すごいなー。子供ちゃんが羨ましい^^

焼きたてパン、つい食べちゃうよねー。私もよくやります^^
痩せたい季節なのにねぇ(笑)
美容も大切だよね。何でも手作りできるってすごいね!
私もお手入れがんばるよ^^
Commented by honyakusha at 2008-04-24 07:28
ゾウさんのマスコット、いいですね。うちも娘の髪留めを見て息子が自分も!と欲しがるので「女の子だけだよ」といい含めつつどうしたものかと。私もがんばって作ってみようかな。

お友達のきれいなママを見て、自分が気になる気持ち分かります。大事なのは「きれいになろう!」と思う気持ちを持ち続けることですよね。でもこんな可愛いものを作ってくれるCiconataさんはきっとステキなママのはず。
Commented by baby-tears at 2008-04-24 11:48
か・・・かわいい><
こんな風にリクエストに応えられたら楽しいだろうなぁ~♪
羊毛フェルト、興味はあるのですが・・・。
やっぱり難しそう。
ふふふ、アンも私の編み物など、かなり自慢して歩いてます^^;
ちょっとそれは見せないで~!って物までね(爆)
子供が喜んでくれる。
それって何よりの創作意欲に繋がりますよね^^

いつも丁寧にお手入れされているcicoさんガーデン。
おうちの中にもお花がたくさん。憧れの生活です^^
器に目が行っちゃうのも当然ですよね♪
とっても素敵なグラス。穏やかに流れる時間まで感じます^^
Commented by なお at 2008-04-24 17:52 x
ぞうさんもうさちゃんも可愛い~。
ぞうさんの方はマスコットなのかな!?RYOにも作って~って思ったよ。
子供達が喜んでくれると、本当に作り甲斐があるよね♪
グラスもお気に入りがGET出来たんだね!

私も毎日早く寝ようって思うのに、ついつい夜更かししてしまうよぉ。
特に何か作りはじめちゃうと時間を惜しんで取り組んでしまうよね。
夜に作ったお菓子やパンのつまみ食いも、同じくやってしまうわ…。
これから薄着の季節、本当に気をつけなくては!
アンチエイジングも気になるわぁ。効果的な情報があったら教えてね^^
Commented by mimoza-clover at 2008-04-24 21:59
とっても可愛らしい手作りですね。
羊毛かぁ・・・未開拓地です・・・^^;

お嬢ちゃん、そして坊っちゃんも^^よろこんだでしょう?
確かに・・・男の子への手作り、ちょっと考えますね・・・
娘のものはいろいろと作ってきましたが^^;
最近、すっかりちくちくと縁遠くなってしまい、
ちょっと淋しいのです。
そろそろ重い腰、あげてみようかしら・・・

↓の花びら、ほんとうに美しいですね。
綺麗なお写真・・・見とれてしまいました。

ありますよね・・・怒るところなのだけれど、
怒れない・・・見たいな時。
子供のイタズラって時に芸術だったり、笑いだったり^^
しますもの。
Commented by nocco at 2008-04-24 22:09 x
「お母さんがつくってくれたの。かわいいでしょ~♪」の言葉にKOの私。
うわぁ~そんなこと言われたら、頑張っちゃいますよね。
私も羊毛チクチク興味あるのですが、どうやるんでしょうか?全然分かっていないのでやりたいんですが手が出ない。
今度教えてくださいね~。

夜の時間、本当にいけないな~と思いながら毎日夜更かし。私も一緒です。でも、双子母は体が資本ですものね!お互いからだに気をつけながら楽しく過ごしましょう♪
Commented by ポッキー at 2008-04-24 23:16 x
かわいい羊毛のピンだね。「お母さんがつくってくれたの。かわいいでしょ♪」そんな可愛い言葉を言われたらなんでも作ってあげたくなっちゃうね!

不器用な私だけど、そんな可愛い言葉を言ってもらえるのなら手作りしてみようかな、なんて思ったよ~。

これから日差しも気になる季節だね。
UV対策も考えなくては。
cicoちゃんは化粧水も石鹸も手作りしててすごいなぁ。
一日一日大切に丁寧に暮らしている様子が伝わってくるよ~。素敵♪
私も見習わなくちゃ!
Commented by totti at 2008-04-25 00:02 x
cicoちゃん、こんばんわー。

かわいいヘアピンだねー。
しかも、すごい上手ー!!
私、ミシンはするけど(といっても初心者並み)、手縫いでチクチクはさっぱりダメで・・・。
でも、子供って、「お母さんが作った」ってだけで大喜びだよね。
外に行っても必要以上に「これ、お母さんが作ったのー。」なんて言いふらして、逆に恥ずかしかったり。笑

私もいつも自分の時間がなかなか確保できなくて、イライラしちゃうよ。
うちもムスメが全然寝ない子で、昼寝もしない上に夜も遅いし。
こっちが耐えられなくなって先に寝ちゃうくらい。

美容も・・・絶対子育てに疲れただけのおばさんにはならないぞ!って決めてるけど、すでに顔がお疲れ気味なのよね。
私もcicoちゃん見習って今年は頑張るわ!!
(と言いつつ、もうすでに日焼け気味。笑)

Commented by おぐ at 2008-04-25 00:14 x
すごいかわい~♪
どこでも一緒に連れてってくれて嬉しいね。
Cicoちゃんはハンドメイド上手なお母さんだよ~。
Commented by satomi_yk11 at 2008-04-25 00:45
こんばんは♪
ほ~んと、カワイイですね!
これは、お子ちゃまたち、自慢でしょう!!
だって、私も欲しいもん!(笑)
cicoさんの双子ちゃんへの想いがたくさん詰まっていますね。^^

レンゲローズ、こうしておうちの中にあったら素敵!!
お部屋がパッと華やぎますね。
雑貨屋さんで小さな器を探してしまうの、とってもよく分かります。
お値段も可愛かったりするし。^m^
cicoさんが日々の暮らしの中で大切にされているものが、
とても伝わってくるような気がします。
Commented by aki at 2008-04-25 00:50 x
cicoさん、こんばんは☆
とってもかわいいうさぎさんのピンとゾウさんですね!!
お母さんがつくってくれたの…
そんなことを言われたら本当に感動です。
私も何か作ってあげあられるようになったらいいなって思いました。
cicoさんを見習って私も頑張ろうかしら。
来年には幼稚園の予定ですしミシンの修行もしなくてはいけませんね。

お店でお気に入りのものを発見した時って本当にルンルンになりますよね♪
リーズナブルなものだとさらに嬉しくなってしまったり。
光が反射してとってもキレイです。

私もついつい夜更かしをしてしまいます。
こんな時間にしかやりたいことができないですよね。
お肌には悪いけどもストレスをためるのもお肌に悪いですし。
でもほどほどにしとかないといけないですね。
もうこんな時間ですし私もそろそろ寝る準備をしなくてはいけなですね。
Commented by ciconata at 2008-04-25 10:46
>ゆきちゃんへ
最近はぞうさんとうさぎさんがお気に入りのお2人さんやねん。
うさぎさんは顔がイマイチやし、
ぞうさんは耳がへんてこだし。
でもそんなものでもめっちゃ喜んでくれるから嬉しいよ♪
今年はミシンを使っていろいろ作りたいとは思っているのだけどね。
邪魔だったこいのぼりのスタンドを出したから、
やっとスペースが確保できたところ。
このGW中に何か作りたいなって思っているよ。

このグラス、ちっちゃいのにかわいい形して、
見つけた時はすっごく嬉しかったよ♪
クリスタルグラスって光の反射が綺麗だから好き。

旦那の帰宅、さらに遅くなってしまったよ。
本人が一番大変なんだけどね。
子供が寝てからさあ~って9時ぐらいからパン作り始めたりして、
これもあかんね。
夜中は子供たちに邪魔されずにゆっくりつくれるのはいいのだけど。

美容ね、これではヤバイかもって危機感を持ってみた。
こういうことは単純でいいのかもね。
Commented by xmxmxm at 2008-04-25 10:52
こんにちは。 かわいいですね♪
子ども達が喜んでくれるのは…、そしてみんなに二人が自慢しちゃうんですね^^
最高~!! シアワセですね。うらやましい♪
いつもセンスのいいものに囲まれていて、いいなぁ^^と思います。
見習いたいけど、…ムリだわ…☆
こちらで眺めるだけで、うっとりです。
Commented by sakuranbo at 2008-04-25 10:53 x
手作りのぞうさんとうさぎさん、とってもかわいい!
しかも「お母さんがつくってくれたの。かわいいでしょ~♪」と
大喜びの可愛いコメントの双子ちゃんが可愛すぎです♪
うちもそんな風に言ってもらえるようになりたいな*^^*
Commented by arigatou-katsura at 2008-04-25 13:43
cicoさん、こんにちは^^
かわいいヘアピン~~!
こもも ヘアピンとか嫌がるんですけど、娘ちゃんは
してくれるのですね~いいなぁ^^
息子ちゃんはお人形なのかな?
私も羊毛フェルト趣味でよくチクチクしています。
時々指に刺して流血もします・・笑
おか~さんが作ってくれたの。かわいいでしょ~♪って
うれしいですね~~。
私・・・言われたら 泣きますね・・絶対 笑

一人時間は夜かお昼寝時間しかないですよね~。
私は今は睡眠が買ってます・・・笑
ブログしていなかったら もっと趣味にあてる時間が生まれるんだろうけど楽しいから止めれないですよね~。


Commented by ciconata at 2008-04-25 23:22
>sarahさんへ
こんばんは♪
羊毛で作ったので、とっても簡単なのですよ。
本当に形にしながら針でつつくだけですから。
形がイマイチでして^^;
でもこんなに喜んでもらえたら嬉しいものですね^^

小さなベランダも春らしくなってきましたよ♪
お花って花びらもきれいですよね。
思わず叱るのを忘れてしまうぐらい。

4月から夜更かし続きで、この頃危機感を感じています^^;
あっ、私も子供たちと寝てしまったりもしていますよ。
でもなぜかこの頃やりたいことがいっぱいで寝るのが惜しくなってしまいます。
保湿は大切ですよね。
そして子供との長い外遊びのUV対策。
ついつい日焼け止めも塗らずにベランダに出て過ごしている時間が多いのに気付きます。
ヤバイヤバイ!
Commented by ciconata at 2008-04-25 23:25
>ameちゃんへ
かわいいなんて、嬉しいな♪
でもね、近くで見るとへんなの。
うさぎさんの目なんて、完全に失敗^^;
羊毛って簡単に形作れるから楽しいの。

焼きたてのパン、絶対に食べちゃうよね。
ホント~!痩せたい季節なのにね。
美容もついつい気を抜いたりしてしまって。
あっ、でも私が作っているのもって本当に簡単なものだの。
混ぜるだけのものだからね。
Commented by kokoroto_hana at 2008-04-26 22:48
こんばんは☆

GWですねー。そういえば^^;
今年は飛び石連休なのであんまり実感もわきません・・・
cicoさんはどんな予定なのかな??

早速リンクいただきに参りましたー♪
私の2つのブログにリンクさせてくださいね^^。

こんなヘアピンが作れるなんてすごいです!!
ささやかだなんてとんでもない!
とっても手が込んでますね^^。

こういうの、私は作ったことないのですが
売っていたら絶対買っちゃいます。
Commented by ciconata at 2008-04-28 16:17
>honyakushaさんへ
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
やっぱり男女だとついつい女の子のものばかりになってしまいますよね^^;
うちは息子にはお父さんみたいに…と言っていますよ。
お父さんはピンなんてつけないでしょとか^^;

綺麗にしているママさんを見ると、うぅヤバイなんて思ってしまいます。
綺麗になろう!の気持ちを持つことは大切ですよね。
私はついつい美容より趣味に走る傾向がありまして…
ふと、おっとヤバイって焦る時がありますよ。
ステキママに憧れます☆
Commented by ciconata at 2008-04-28 16:22
>おまめさんへ
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
かわいいなんて、嬉しいですよ^^
おまめさんのアンパンマンのケーキなんて~!
もうボンボンくんの大好きなものの傑作ですよ!!
羊毛フェルトは本当に簡単で、地味に針で突く作業が平気なら、
誰でも作れるのですよ。
編み物の方がよっぽど難しいです。
器用なおまめさんなら余裕で作れてしまいますよ。
子供が喜んでくれるととってもやる気になりますよね^^

我が家のガーデン、本当にスモールなのですよ。
大きなお庭だったら即駄目にしてることでしょう^^;
収納箇所も少ないので小さなものに目が行きます。
子供からの非難も小さいとしやすいし^^;
子供の成長とともにお花を飾る器も大きくできるかな~なんて。
小さいけどもお気に入りが見つけられて嬉しくなりましたよ♪
Commented by ciconata at 2008-04-28 16:27
>なおちゃんへ
お返事が遅くなってごめんね。
ぞうさんは紐をつけてマスコット風にしているのだけど、
腕にかけて持ち歩くのでブレスレット?!になっているの。
ゆとりがあるから毛糸で編んだ紐でくくっているのだけど^^;
本当に子供が喜んでくれると調子に乗ってしまうわ♪
なかなか雑貨屋さんをゆっくり見る時間もないのだけど、
短時間で見つけてコレコレ~って嬉しくなったよ^^

私も毎日、「今日こそは早く寝よう!」って思うのにダメだわ。
実は寝不足もあって昨日は熱を出してしまったの。
旦那に「いつも遅くまで起きているからや~!」って怒られてしまったよ。
何か始めると時間を忘れてしまうしね。
昼間に子供と一緒にパンを作るのも楽しいのだけど、
寝ている時はゆっくり作れてそれもいいのよね。
ここで体重もセーブして着たい服が着られるようにしないとね。
最近すごくアンチエイジングが気になるようになってきたよ。
もう充分にそんなお年頃だからね^^;
Commented by ciconata at 2008-04-28 16:33
>machikoさんへ
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
可愛らしいなんて嬉しいですよ♪
羊毛は本当に簡単にどんな形にもなってしまうのでお気に入りなのです。

こんな些細なものでもとても喜んでもらえると
本当に嬉しいものですね^^
男の子ってなかなか難しいです。
女の子のものの方が小物が多くて作りがいもありますしね。
さりげなくお揃いのものをいろいろ作りたいです。
これからはミシンの修行をしようかと思っていますよ。

花びら写真褒めていただいて嬉しいです^^
思わす花びらが美しくて、叱れませんでした。

machikoさんもありますか。
怒るところなのについつい怒りそびれてしまって…
本当に芸術的だったり笑えたりすますよね。
こんな私の対応がなかなかいたずらがおさまらないのかな
なんて最近つくづく思うこともあるのですが。
Commented by ciconata at 2008-04-28 16:40
>noccoさんへ
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
そして今日は本当にありがとうございました^^
またメールします。そしてブログにも書かせてもらいますね。

あの言葉には本当に笑顔が止まらなくなりましたよ^^
頑張って作るぞ~って気持になりますね。
羊毛は本当に簡単に出来てしまいますよ。
本当に針で突くだけなのです。
私は羊毛で指人形を作る講座に参加したのがきっかけで
ちょこちょこ作るようになりました。
もうひとつ石けんとぬるま湯で使ってフェルト化する方法もあるのですよ。
また一緒に作ってみるのも良いかもなんて~!
今日ぐらいの移動なら私可能ですので^^

いつも早く寝ないとと思いながらダメですね。
唯一ゆったり時間が流れる時ですから。
実は昨日、熱をだしてしまって今日行けなくなったらどうしようって焦りました。
寝不足はダメですね。
Commented by ciconata at 2008-04-28 16:48
>ポッキーちゃんへ
ナナの言葉には嬉しすぎて飛び上がりそうだったよ^^
このGW中に作ってと言われているものを作りたいと思っているのだけどね。
今年こそはミシンでいろいろ作ってあげたいの。

私もあんまり器用じゃないけども、どんなちょっとしたものでも
子供って喜ぶのだな~って思うよ。
だってね、毛糸で紐を編んだだけでも喜んでいたもん^^;

そうそう、日差し気になるよね。
小さな子どもがいると外遊びが定番だし、
今までの生活では考えられないぐらい紫外線を浴びちゃうもん。
化粧水は混ぜるだけで本当に簡単なの。
2週間とか短い期間で使える量を作るから、
防腐剤とか保存料とかいらないからシンプル。
ハーブの香りが好きだから気分で微妙に変えられるのもよくてね。
私の生活、決して丁寧ではないよ^^;
もうちょっとね片付けとかきちんとしないとって反省だもん。
好きなことだけやってしまう性格がダメなの。
Commented by ciconata at 2008-04-28 22:02
>tottiちゃんへ
こんばんは♪
上手なんて~、すごい調子に乗ってしまいそうだよ。
でもね、近くで見るとどことなくヘンテコなの。
私は今年の目標はミシンなのよ。
本当に子供って母親の作ったものってだけでも喜んでくれるものなんだね。
ははは、姐さん嬉しそうにみんなに自慢していたのだね^^
かわいいね♪

自分の時間がないとやっぱりイライラしてしまうよね。
えぇ、もう昼寝しないの??
それに夜が遅いなんて、すごい体力じゃない!!
そうなるとやっぱりこっちが耐えられなくなってしまうよね。

子育てには疲れることもいっぱいだけど、
やっぱりそれが見るからに出ている人にはなりたくないよね。
子育てって楽しく輝いたものでもあるから、
そんなオーラ(?!)みたいなのが出ている人に憧れるよ。
あっ、私ももう焼けているわ^^;
朝にベランダに出るまでに日焼け止めとか塗れたらいいのだけど…あかんわ!
Commented by ciconata at 2008-04-28 22:05
>おぐちゃんへ
かわいいなんて、嬉しいな~♪
いつもお出かけになると、
「うさちゃん、つけて~!」「ぞうさん、つけて~!」
って催促してくれるの。
これがなかなか嬉しくてね、親ばか全開なのだけど^^;
今年はいろいろ作ってあげて、
ハンドメイドが上手なお母さんになれること
憧れて頑張るよ!
Commented by ciconata at 2008-04-28 22:12
>satomiさんへ
こんばんは♪
かわいいなんて、嬉しいですよ^^
近くで見るとヘンテコだったりしますが。
でもちびたちは嬉しそうにしてくれるのでこっちまで嬉しくなります。
最近あれこれ作って~の注文が多くて…
対応し切れていません^^;

レンゲローズ、本当にかわいくてお気に入りになっています。
小さなお花なのですが、本当にお部屋を明るくしてくれますよ。
satomiさんも雑貨屋さんで小さな器探ししてしまいますか。
大きく高価なものは気軽には買えませんが、
小さくてかわいいお値段のものも日々の生活を楽しくウキウキさせてくれる
物がたくさんありますよね。
そんなものを発見した時は小さな幸せに出会えた気分になります^^
Commented by ciconata at 2008-04-28 22:20
>akiさんへ
こんばんは♪
かわいいなんて、嬉しくなってしまいますよ^^
あの言葉には、かなり嬉しく調子に乗ってしまいました!
私自身、母にいろいろ作ってもらったのがとても嬉しい記憶として
残っているので私も作ってあげたいなって思っているのですよ。
そう!うちも3年にするなら来年が幼稚園ですから。
ミシンを使っていろんなかわいいものが作れるように、
今年は練習がてら頑張りたいと思っていますよ!
お互いに頑張りましょうね^^

お気に入りのものに出会えると、本当に嬉しくなってしまいますよね♪
高いと買うのにためらってしまうけど、
お買い得価格だともう私に買ってってばかりの価格!
って嬉しさが倍増です^^
クリスタルガラスって光の反射が綺麗で魅了されてしまいますよ。

ゆっくりと自分の時間を過ごそうと思うと夜しかないですよね。
そうだわ、ストレスをためるのもお肌にはよくないです。
うんうん、そうだそうだわ!これも必要な時間。
ほどほどに夜の時間を楽しんで、なるべく早く寝ないとですね。
Commented by ciconata at 2008-04-28 22:30
>Meryさんへ
こんばんは♪
かわいいなんて、嬉しいですよ^^
嬉しそうに自慢されてしまうと、ちょっと恥ずかしいですが嬉しくなりますね。
でも近くで見るとどことなく間抜けでヘンテコなのですよ^^;
自慢されても恥ずかしくないようなものを作れるようになりたいです。

Meryさんこそセンスが良いですよ!
写真をみながら素敵っていつも思っていますから。
いちごの入った器もかわいい~て思っていたところです^^
Commented by ciconata at 2008-04-28 22:34
>sakuranboさんへ
ハンドメイド上手のsakuranboさんに褒められたら、
調子に乗ってしまいますよ~♪
娘のあの言葉にはかなりメロメロになってしまいました^^
私はたまにしか何か作ってあげられていないですが、
sakuranboさんは生まれた時からハンドメイドのものに囲まれて、
きっとこれが当たり前になって育っているでしょうね。
もう私がsakuranboさんの作られたものを見て、
かわいい~!!って連発していますから^^
幼稚園に通い始めると自慢しまくりだと思います♪
Commented by ciconata at 2008-04-28 22:44
>桂さんへ
こんばんは♪
桂さんもこももちゃんにかわいい胡桃ボタンのヘアピンを
たくさん作られていましたよね^^
私も目指せ桂さん!でたくさん作りたいな☆
こももちゃん、ヘアピン嫌がるのですね。
娘は気になって触ってすぐに取ってしまうくせに、
またつけてって何度も催促して、たまにうっとしくも^^;
息子のはマスコット風に作ったつもりが、
ブレスレット代わりになってますよ。
あっ、私もイタタ~って流血してます^^;
ちっちゃいものって指にも差しまくり。
あの言葉にはメロメロになりました。
うんうん、嬉し涙が出そうなぐらい^^
うるっときましたよ。

4月になってから春だ、何か始めるぞ~!
の意気込みだけがすごくて眠れないのですよね。
起きているからって大したこともしていないくせに^^;
私もブログは楽しいので止められないですよね♪
楽しみの一つになってしまいましたよ。
Commented by ciconata at 2008-04-28 22:52
>kyonさんへ
こんばんは♪
GWに突入ですね。
とはいえ、うちもカレンダー通りです。
平日は全くお父さんに接することができない子供たちなので、
たくさんお父さんと遊べるよって話すと嬉しそうにしていますよ。
初めのお楽しみの予定が2つ終わりました。
ディズニーシーとカメラの講座に参加したのですよ。
あとは小さな楽しみが残っています。

リンク、ありがとうございます^^
私もリンクさせていただきました。
よろしくお願いします♪

羊毛だと本当に簡単にできてしまうのですよ。
このお手軽さが気に入って羊毛にハマっています。
kyonさんだったらセンスがよいので、
もっとかわいいものが作れてしまいそうですよ^^
<< しくじった! 花びら >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ