Top
かわいいクッキー型
c0145274_2065341.jpg
素敵なmeibasuさんのブログで一目ぼれしたかわいいクッキーの型が届きました♪
(私のように一目ぼれした人が多かったのでしょうね、注文が多くて予約注文でやっと手にできたのでした)
こんな風に並べると子供たちは「あっ、おと~たん おか~たん!わぁ、○○と○○~♪」と大喜び^^



c0145274_1495092.jpg
写真を撮る時間も待てずに、勝手に「いただきま~す♪」して食べていました^^;
つぎはぁ、おか~たん クッキー たべるよ。
あはは、ユウのおかお はんぶんこ なった~
このかわいいクッキーの型のおかげで楽しい会話が弾みたくさん笑顔になれてしまいます^^
c0145274_1410010.jpg
spoonfulさんから購入したスマイルクッキー型セットとなかよしクッキー型セット。
ラッピングの仕方もかわいくて、このニコニコスマイルがいいわ!
この週末はこのクッキー型を使って作ったクッキーも一緒に連れてお出かけしたいです♪

実はこの頃は子供たちの反抗にイライラして、怒り方も子供たちを責めてしまうような…
時に否定的なことまで口にしてしまい大反省。
知りたい情報がいくつかあって、努めて外で多くの人に接するように過ごしていました。
(最近の私はお家にいない方がイライラし過ぎたり怒り過ぎたりしないと思ったので。)
昼間は双子を連れてあっちにいったりこっちにいったり、夜は家具を動かしたりの片づけ。
体力的にもハードだったようで頭ガンガン、体はクタクタ^^;
昨日は溜まった疲れを癒すのほほんな一日となりました。
なんだか私って無駄に体力使って疲れを溜めたりして、要領の悪い人ですわ^^;
でもいろんな人とお話して子供たちの接し方も考え直せてプラスなこともたくさんありました。

昨日は毎週の楽しみにしていたドラマ「だいすき!!」の最終回。
子育てで大切なことってたっぷりの愛情と人の手助けを借りる勇気。
そんなシンプルなことを強く感じさせてくれる素敵なドラマでした。
この頃は自分の育児に考えさせられることがありましたが心を軽くしてもらえました。

[PR]
by ciconata | 2008-03-21 17:23 | baking&sweets | Comments(18)
 
Commented by slo-mo-life at 2008-03-21 21:59
あ、私もこの型、見たことがあります。ひな祭り用のをどこかのブログで見て、すっごく気になっていたのです。同じトコのだ〜!ってcicoさんのクッキー見てスグに分かりました。本当にかわいいですよね。私もポチッとしたいなあ(^^)。

私も始終反省しています。特に上の娘への対応で。小さいときは叱ったりすることなんてまれだったのに、最近では本気で腹が立って…なんて事多くて。悲しくなっちゃいますよね、大好きな子供なのに、って後で涙が出ちゃったり。

cicoさんがおっしゃる「愛情と手助け」これ、そうですね。私も随分周りの人たちに救われています。ドラマを見ることはなかったけれど…機会があれば見直したいな。
Commented by ゆき at 2008-03-21 22:58 x
かわいい~!!
ほんとだCicoちゃんファミリーみたいなクッキーやん。
クッキーなんて学生以来焼いていないけど今はこんなかわいいクッキー型があるんやね。
私もだいすきを見ていたよ。
まだ子供はいないけども子供に対する一生懸命な愛情にすごく感動したよ。
Cicoちゃんはね一人で頑張りすぎないで周りの人の助けを借りるねんで。
旦那さんにもいっぱいね。
Commented by ころ at 2008-03-21 23:54 x
Cicoさん、こんばんは~。クッキー、とても可愛いですね。食べてる時の会話も微笑ましいし、幸せ感じるね。
育児、私は最近イライラばかりで子供達が寝た後で反省したり、考える事ばかり。1日に何度も怒ってばかりいて、ほめたりしてるのかな?なんて思ったりしてね!私も、「だいすき!!」好きでした。子育てって、たっぷりの愛情と人の助けを借りる勇気、本当に大事な事だと思います。ドラマのゆずさん、子供にまっすぐにいっぱいの愛情、家族愛と感動しちゃったのと、自分自身の子育てに考えさせられちゃいました。
Commented by nana at 2008-03-22 00:36 x
Cicoさん、こんばんは!
まあ、とってもかわいいクッキーですね!
見ているだけでも幸せになれるスマイルがいいです。
このクッキーを眺めながらCicoさんファミリーを想像しました。
きっと笑顔が絶えないのでしょうね。
このスマイルクッキーの型だけでも欲しいです。

私もCicoさんと同じように毎日イライラしてしまうことがありまして反省することが多いです。
でも自分で何かを解決しようと行動に移すCicoさんは素晴らしいです。
要領の悪い人はまさに私のことです。
「だいすき!!」感動でしたよね。
ゆずさんのように一生懸命子供に愛情を注ぐお母さんを見ていて自分のことを見直すよい機会にもなりました。
Commented by ポッキー at 2008-03-22 01:17 x
とても可愛いクッキーだね。見てるだけで笑顔になれる♪
cicoちゃんファミリーそのものだ~って思ったよ。

私も毎日イライラ続きで・・・。でも、その大半は、私がもう少し気持ちや時間にゆとりを持って接していれば解決することなのに、と日々反省。

私もcicoちゃんを見習って、ベランダガーデニングを再開したの。(小さいものだけどね)
今まで冬の間に枯れてしまったかわいそうな植物達がいたんだ(汗)
やっぱり緑や花を見てると心が和むね。
もう少しゆとりを持って育児をしよう~と思ったよ。

こんなに成長が目覚しく、かわいらしく、愛らしい時期は二度とこないもんね・・・・。
Commented by akico at 2008-03-23 20:26 x
Cicoさん こんばんは☆
かわいいクッキーですね!
こんな笑顔のクッキーだと食べていて笑顔になりそうです。
Cicoさんの反省しながらいろいろ工夫されている育児は素敵だと思います。
私も反省することが多い毎日が何か工夫することもしてみようと改めて思いました。

私もなんとなくイングリッシュローズにあこがれています。
でも育てることはまだまだできそうにありませんが。
Commented by ciconata at 2008-03-24 09:31
>KOKOさんへ
KOKOさんもこの型を見かけられたのですね。
そうですそうです、かわいいひな祭りのクッキーも紹介されていました。
素敵なmeibasuさんのブログの写真をみてから、
この写真を見るとしょぼすぎて…
もっとちゃんと撮り直そうかしらって思ったのですが、
なんせ時間がなくて子供たちも食べてしまいますからね。
KOKOさんもポチっとしてしまいそうですか^^

KOKOさんも反省することがあるのですね。
私なんて2歳児相手に本気で腹を立てたりしていますから^^;
大好きなのにどうして感情が抑えられないのだろう…
あとから後悔の嵐がやってきます。

本当に子育てって自分だけの力ではできないものだなって思います。
ドラマに出てくるゆずさんの育児を見ていると、
本当に大切なものが何かを感じさせてくれるものでしたよ。
Commented by ciconata at 2008-03-24 09:34
>ゆきちゃんへ
このクッキー型でクッキーを作るとホントかわいくなるからね♪
そう~?!私の家族みたい??(^^)
こんな笑顔でいっぱいの家族を目指したいよ。
私も今はこんなにかわいいのがあるんだ~って関心したよ。

あのドラマは誰もが感動するものだよね。
こちらに越して誰も知っている人がいないから…
最初はいろいろ不安だったけど今ではいろんな人の手助けを借りながら、
育児頑張っているよ。
旦那も平日は全く育児のお手伝いをしてもらうのは無理だけど、
週末は頑張ってもらっているよ。
Commented by ciconata at 2008-03-24 09:41
>ころさんへ
おはようございます♪
こんなクッキーだとつられて笑顔になってしまいます。
子供たちの会話も面白くて楽しいおやつタイムが一層ハッピーですよ。

本当に育児しているとイライラすることが多くて。
子供の寝顔を見ると明日は絶対に感情的には怒らないでいよう。
そう誓いながらまったくだめですね(^^)
私も叱ること怒ることの方が褒めることよりはるかに多くなっています。
とても子供を褒めることが上手なママさんを見ると、
私も見習わなくてはって思うのですけどね。

ころさんもだいすきを見ていたのですね。
人の助けを借りるって最初はなかなか勇気がいりますよね。
育児が煮詰まっているなって思った時は支援センターなどでかけて、
素直に今の状態を話すようにしています。
今では知っている保育士さんが何人か出来たので、
最近はどうですか?って聞いてくれるのがとてもありがたいことです。
話がそれてしまいましたがたっぷりの愛情、家族愛にとても感動でしたよね。、
もっと本当に大切な愛情をいっぱい注げる母親になりたいです。
Commented by ciconata at 2008-03-24 09:47
>nanaさんへ
おはようございます♪
とってもかわいいクッキーでしょ~!
このかわいいクッキー型に出会えたおかげでおやつタイムがさらにハッピーになりました。
きっと週末の私の家族はこんな風に笑顔がいっぱいなのだと思います。
平日はニコニコの2人に、ぷんぷん怒っている私の顔がありますが^^;
このスマイルクッキーのニコニコのお顔の部分だけでも欲しくなってしまいますよね。

きっと小さな子どもの育児をしていると誰もがイライラしてしまうものなのでしょうね。
そうではない方もいらっしゃるでしょうけど。
自分が必要以上にイライラしていると感じた時は、
家を出て友達やいろんな人と接するようにしています。
外にいると同じ事をされても不思議とイライラしないのですよ。
でも私の要領の悪さはピカイチですよ^^;

だいすきを見ていると、本当の大切なことを見直すとても良い機会になりますよね。
私もあんな風に一生懸命子供に愛情を注げる母親になりたいなと思いました。
Commented by ciconata at 2008-03-24 09:54
>ポッキーちゃんへ
この型でクッキーを作ると、本当に笑顔になれてしまうよ♪
私のファミリーみたい?!^^
週末はね、こんな風にいっぱいの笑顔なんだけどね。
平日はどうなのだろう??
笑顔もいっぱいだけど、私は怒り顔もいっぱいだわ^^;

どうしてもイライラが続いてしまうことがあるよね。
気持のゆとりも時間のゆとりも、分かっていながら難しいよね。
子供に、どうしてこんなに何度も同じことを言っているのにできないの?
って思うけど親の私も何度も思い返しながらできないことがたくさんだったり^^;
親子で成長しないとだわ。

ポッキーちゃんもベランダガーデニングを再開したのだね。
お花や緑は本当に心が和むよ。
いたずらされてイライラすることもあるけど、
植物に興味を持つ姿や時に大切に思う様子を見ていると、
育てていてよかったなって思えるから。
今はまだまだ大変な時なのだろうけどこんなに急激に成長して、
親を頼ってくれてかわいい時期って今しかないもんね。
私もゆとりを持った育児、目指して頑張りたいな!
Commented by ciconata at 2008-03-24 10:00
>akicoさんへ
おはようございます♪
このクッキーを見ていると気持ちがハッピーになれますよ。
これから特にイライラして笑顔が消えている時に、
あえてこのクッキーを作りたいなって思います。

いえいえ、工夫なんて本当にしていなくて。
とりあえず外に出ていろんな人のアドバイスをもらうようにしています。
よいアイディアを実行してみたりしています。
初めての育児で分からないことだらけですから。
育児って素直に人の話を聞き入れることも大切だなって
思うことが多いです。
私はブログを通じて仲良くしていただいている方々の育児も
とっても参考になっていますよ。

akicoさんもイングリッシュローズに憧れているのですね☆
それはそれはぜひお仲間になりたいですよ♪
お花屋さんが言われていたのはイングリッシュローズって
そんなに難しくないそうですから。
Commented by meibasu1214 at 2008-03-24 15:32
cicoさん、こんにちは~*^-^*
お邪魔させていただきました~
かわいい~♪かわいい~♪
と~っても素敵なお写真ですよ~
ハートのお皿に、キレイなお花との組み合わせ・・
幸せいっぱいの家族の感じがと~ってもよく伝わってきます。。
拝見するこちらまで、温かい気持ちになりました。。
わたしもまたクッキー焼きたくなっちゃった*^m^*
Commented by なお at 2008-03-24 22:32 x
本当にすっごく可愛いクッキー型だね!!
早速ショップを覗いたら、他にも可愛い型がたくさんある~。
私も注文しちゃおうかな!(可愛いクッキー型って持ってないのよね)
並べて見ると、ほんとにCicoちゃんファミリーみたいで微笑ましいな♪

子育てでイライラしちゃったんだね。
私もしょっちゅうだよ…。なんか怒ってばっかりです。
そんなときは家のこもらずに色んな人と接するのは良いよね。
私も子育てに疲れたときほど、外に出たくなるかも。
上手に気分転換しながら、子供と付き会って行こうね^^
Commented by ciconata at 2008-03-25 21:49
>meibasuさんへ
こんばんは♪
meibasuさんが紹介していただいてクッキー型のおかげで、
クッキー作りが一層ハッピーなものになりました^^
meibasuさんのような素敵な写真は撮れませんが^^;
クッキーを作ってみて、meibasuさんの作るクッキーの美しさを実感しましたよ。
とっても丁寧でまるでお店に並んでいるようなのですもの。
私なんてめちゃくちゃ手作りって感じの形の悪さ。
しかも出かける予定があってバタバタで写真を撮ったので、
テーブルクロスもお花を花瓶に飾ることもできなかったのですよ。
手抜きでお皿に並べてみました。
また丁寧に作ったクッキーをもっとかわいく写真を撮りたいなって思いました。
素敵なものを紹介していただいてありがとうございました♪
とっても気に入っています^^
Commented by ciconata at 2008-03-25 21:54
>なおちゃんへ
これとってもかわいいでしょ~♪
そうなの、他にもかわいいものがあって…
実はまたもう一種類頼んでしまった(*^_^*)
すごく気に入った型で作ると、クッキー作りが一層楽しく思えるの。
子供たちにイライラしても、このスマイリーな顔を見ていると笑顔になるしね。
お勧めだよ!

本当にここのところイライラがすごくてね。
最近の反抗がひどくて、正しいことを言っても違うと言い張られたり。
2歳児はこんなものとは思いつつも、本気で頭にきちゃうのよね。
まだまだ私も子供だよね^^;
外に出て友達に相談したり保育士さんにお話を聞いてもらったりして、
気持ちがすごく楽になったよ。
週末と昨日までは本当に気持ちがおおらかに過ごせたのに、
今日はまたイライラしちゃったけど。
うんうん、上手に気分転換しながら楽しく過ごせるようにしたいよね♪
Commented by おぐ at 2008-03-26 20:49 x
すごくかわいいクッキー型だね~。
食べるのがもったいないね。
私、クッキーってあんまり作ったことないけど楽しそうだね。
みんなでも出来るし、こうやってかわいい型で作ると一層楽しいね。
今度作ってみよ。
Commented by ciconata at 2008-03-27 09:25
>おぐちゃんへ
このクッキー型、本当にかわいいでしょ~(*^_^*)
食べるのがもったいなっくなるけど、
お構いなしに食べるちびたちだから…
あわてて食べないと自分の食べる分がなくなっちゃうよ^^;
このにこちゃんのお顔に子供たちも大喜びだよ。
特にイライラしている時はこのクッキー型を使って
笑顔になるようにしているよ。
一緒に作ると大変だけど楽しいし♪
<< 春を感じに メアリー・マグダレンの苗 >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(146)
(140)
(97)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ