Top
LE CREUSET
c0145274_20561813.jpg
ホワイトデーのプレゼントにしてしまったル・クルーゼのお鍋♪
これで何を作ろうかな?楽しみです☆



c0145274_20564371.jpg
お色はこんな感じのチェリーレッド。
本当はこのお鍋、地元にマイホームを建てた時に母からの新築祝いで買う予定だったもの。
引っ越しして数日後に夫の辞令が出てしまいそれどころじゃなくなってしまいました。
先月のバレンタインデーでクレジットカードのポイントでゲットした商品券で買う予定だった夫のカバン。
買う時に見事忘れてしまい…その後、夫は思いついたように
「そうや、前から買いそびれていた鍋、この商品券で買いに行こう。」となり先月に買ったのでした。
シチューを作った時に夫が「これはあの鍋で作った料理か?…えぇ、違うの?なんで使わへんの?」
と不思議がっていましたが、勝手にホワイトデーのプレゼントにしてしまおうと楽しみにとっていました。
一日早く記念撮影♪だって明日(いやもう今日だわ)は忙しい日なので。


このお鍋を乗せるために可愛いトリベットを探していたのですよ。
ル・クルーゼのものは高いですけどこのハートのトリベットはとってもリーズナブル。

一緒に飾ったお花はすべてベランダに咲いているお花です。
お花は先進むと養分を取られて新しいお花が咲きにくくなるのでお部屋に飾るのは一石二鳥。
c0145274_2057175.jpg
お鍋の記念撮影をしている間、子どもたちはおやつタイムです。
クッキーとスコーンの合いのこのような中途半端な仕上がりになってしまいました^^;

私が勝手にホワイトデーのプレゼントにしてしまったので夫はプレゼントした意識がありません。
週末にバラを買いに行こうと言われ、どんな品種にしようかとワクワクしながら考えています。
憧れにイングリッシュローズにしてみようかな…
ピンクからアプリコット色でかわいくて育てやすいものがいいな☆
[PR]
by ciconata | 2008-03-14 01:00 | kitchen&table*ware | Comments(31)
 
Commented by arigatou-katsura at 2008-03-14 07:11
cicoさんおはようございます^^
ホワイトデーのプレゼント~~いいですね^^
ル・クルーゼ私も大好きです。
ルクのお鍋で煮るとなんでもおいしいですよね~。
夏になるとプリンもルクで作ります。

ベランダからこんな素晴らしい花束ができるのに
私 心臓が 数秒止りました(笑)
cicoさん 緑の指を持っているのですね~。
素敵だな~^^
ハートのトリベットもとってもかわいいですね^^
リ―ズナブルでかわいいものってお得感倍増ですよね~
お買い物上手^^

↓私もすみれ好きです^^
あのはかなげな感じ・・
パンジーとかとも また似ているようで違うんですよね~。

Commented by nana at 2008-03-14 12:46 x
Cicoさん、こんにちは!
ホワイトデーのプレゼントにル・クルーゼなんてステキです♪
でもそんな事情があったのですね。
ル・クルーゼのお鍋は大好きです。
結婚のお祝いにもらったハートのものしかありませんが。
今ではハートのお鍋が似合わなくなってきました。
作れる量も少ないので2つめのお鍋が欲しいのです。
このココットオーバのチェリーレッドが私も狙っていまして。
でもホワイトデーのプレゼントには無理だわ。
臨時収入はないかしら。
何故かこのお鍋で作るとおいしく感じてしまうのが不思議ですよね。

やさしいスミレの写真がステキですね。
ハートかずらのお花は初めて知りました。
ベランダにもお部屋にもお花がいっぱいでキレイなのでしょうね。
この週末は花屋に足を運びたくなりました。
Commented at 2008-03-14 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slo-mo-life at 2008-03-14 21:29
cicoさんのマイホーム、素敵なんでしょうね。
…それにしても引っ越してすぐの辞令…よく聞きますね、そう言った話。
ほんと、ヒドイ(泣)。うちも「大丈夫なの?ほんとに?!」と聞いています(^^;)。一応もう永住覚悟…とのことなので、信用していますが。

ルクルーゼのお鍋、良いですね。おはつのお料理は何になるのかな?
Commented by ゆき at 2008-03-14 22:53 x
Cicoちゃん、ルクルーゼのお鍋よかったね♪
新築してばたばたで転勤やったから買いそびれていたんやね。
それにしてもクレジットのカードのポイントの商品券で買えてしまうものなんだ。
私は靴を買ってもらおうかの思ってるねん。
ベランダにこんなにお花がさいているの?
かわいく飾れているよ。
新たにバラを買ってもらうんだ~!
旦那さんは相変わらず優しいんだね。
近かったらCicoちゃんのベランダを見てみたいよ。
Commented by mimoza-clover at 2008-03-14 22:57
こんばんは。machikoです^^
すっかりおうかがい、遅くなってしまいごめんなさい・・・
ようやく・・・来られました^^;
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

まず・・・お写真、とーーーっても素敵ですね^^
雰囲気のあるものばかり。
ずずずっと↓のぞかせていただきました。
色々教えていただきたいなぁ~

そして・・・今日の記事♪
ルクルーゼ!かわいい色合いですね。
お料理するのが楽しくなりそうです。
我が家もルクルーゼ、大活躍。
シチュー、カレーの煮込みはもちろん、御飯も炊きますし、
冬には鍋にもなります。
いいですよね~^^
ハートのトリベット、アイアンですか?かわいくて、私も好み^^です。
上に飾られているお花も、ベランダのもの!とは。
色合いが美しくて、心が和みますね~
これからも楽しみに遊びにうかがわせてくださいね♪
Commented by ciconata at 2008-03-14 23:07
>桂さんへ
こんばんは♪
勝手にホワイトデーのプレゼントにしてしまいました。
はじめてのル・クルーゼなのですよ。
なんでもおいしくなるなんて、楽しみだわ♪♪
プリンも作れてしまうのですね。
いろいろレシピの研究をしなくては。

ベランダの先進みそうな花を摘んでお部屋に飾っているのですよ。
なのでお花が一番美しく見える時期を少し過ぎているものばかりですが^^;
緑の指ですか?!そんな風に言われると嬉しいです^^
もしかして子供の愛情の少しをお花に注ぎすぎていたりして。
いやいや、お花に癒してもらっているのできっと一石二鳥。
リーズナブルにお気に入りのものを見つけてしまうと、
一層嬉しくなってしまいますよね。

桂さんもスミレが好きなのですね。
そうそう、あのはかなげな感じがいいのですよね。
パンジーのような明るいかわいさとはまた違った良さがあるのです。

実は後で日記を読み返して誤字の多さに青ざめました。
桂さん、あれ?って思ったことろが多かったでしょ。
読みぐるしい日記を読ましてしまってごめんなさい!
夜中にバタバタしながら日記をアップしたらダメだなって反省です。
Commented by ciconata at 2008-03-14 23:13
>nanaさんへ
こんばんは♪
ホワイトデーのプレゼントにしてしまうと素敵でしょ~!
(クレジットのカードのポイントでたまたま買ったと言うよりははるかに)
そんなことがあって手にするに3年以上の月日が経ってしまいました。
結婚のお祝いにハートの形のル・クルーゼ、いいですよね☆
私はホワイトのお色のハートが欲しかった!
(っていまさらですが^^;)
そろそろセカンドル・クルーゼ時なのですね。
ココットオーバって魚の丸焼きみたいなものも作りやすそういいですよね。
臨時収入ですか…宝くじ?!
夏のボーナスでもよいかもですよ。
このお鍋がファーストルクルーゼなのですよ。
おいしくできてしまうとは、作るのが楽しみです☆

スミレの写真、褒めていただいてうれしいです♪
ハートかずらのお花、面白い形をしているでしょ。
小さなベランダもリビングも所狭しと植物が並んでいますよ。
nanaさんもこの週末はお花屋さんに行かれますか。
Commented by ciconata at 2008-03-14 23:21
>鍵コメさんへ(03-14 12:55)
こんばんは♪
似合っていますか~!
鉄っぽい素材でできていますよ。
ちょっと粗めのアイアンみたいな感じです。

春はお花が綺麗に咲いて楽しい季節ですよね♪

サンキャッチャーのこと、もちろん大歓迎ですよ。
きっとシンプルに作ろうと思うとあんな風になってしまうと思うのです。
そんなこと気にされなくてもって思ってしまいました。
どんな仕上がりが楽しみにしていますね♪
Commented by kanna1003 at 2008-03-15 00:08
こんばんは^^
ルクルーゼ、チェリーレッドもかわいいですね。
わたしも以前、義母からオレンジの22センチをプレゼントして頂きま
した。本当は白か茶色がよかった〜でも、贅沢は言えません....。
お米を炊くと美味しいみたいですけど、まだ試した事がないです^^
ciconataさん、何作られるのか楽しみです^^

Commented by よしこ at 2008-03-15 00:55 x
うわぁ~♪いいなぁ~♪ルクルーゼの鍋は色がどれも可愛いよね~(~o~)
でも実は初めて見た時は何でこれがこんなに高いの?って不思議でしょうがなかったんだけどね。。。今頃になってルクルーゼの良さに気づいたけど、やっぱり高くて手が出せません。。。><我が家の鍋、安いからかすぐこげるので、ルクルーゼの鍋を買うために頑張って節約しようっと!
cicoちゃん、これで何か作ったら是非、紹介してね~~☆
Commented by あの at 2008-03-15 10:20 x
cicoさんお久しぶりです♪我が家の王子達も先月2歳になりました\(^O^)/反抗期に突入してきたので思うように事が運ばなくて毎日イライラです(T_T)
ルクルーゼのお鍋、我が家ではお正月に黒豆を煮ますよ。結婚のお祝いにいただいたもので当時は今ほど種類もなかったなぁ。。。今は色も形も豊富でどれもかわいいですよね。
ホワイトデーは息子達&パパからお菓子のプレゼント!思いがけず嬉しかったです。ガールフレンドにはクッキーを手作りしてみました♪最近、ホームベーカリーで食パンを焼きはじめました♪具を変えてアレンジを楽しんでます(^^)v
それではまた(^Q^)/^
Commented by ciconata at 2008-03-15 23:38
>KOKOさんへ
私たちのマイホームは可愛らしい感じのお家ですよ。
KOKOさんのマイホームはデザインがオシャレで、
私もとっても楽しみにしています☆
KOKOさんはセンス抜群だしインテリアにも興味津々(*^_^*)
よく聞きますが、実際に体験するとはって感じでしたよ。
でも当時仕事をしていたので引き継ぎで春まで一軒家に独り暮らしして
別居していました。
その後双子の妊娠で里帰り出産なのでトータル1年以上は住んでいたのですよ。
KOKOさんは大丈夫でありますように!!

このお鍋で何を作ろうかなってとっても楽しみです☆
今日も明日もそれどころじゃなさそうなのでまたゆっくり作りたいな。
Commented by ciconata at 2008-03-15 23:43
>ゆきちゃんへ
3年以上の月日が過ぎてやっと手にできたよ、ル・クルーゼ♪
うちではクレジットカードを一つに限定して、
光熱費はもちろんカードだし極力カードを利用しているねん。
そうしていつも旦那のプレゼントの資金にしているんよ。

ゆきちゃん、どんな靴を買ってもらったの?
きっとかわいいやつなんやろうね^^
写メ、お願いね♪

ベランダね、ほんまに狭い狭いのだけど所狭しとお花とグリーンが並んでいるよ。
そう~?かわいく飾れているかな~♪
明日にバラを見に行く予定なお。
近かったらちょぼいけどCico's gardenに招待するよ!
Commented by ciconata at 2008-03-15 23:52
>machikoさんへ
こんばんは♪
遊びに来ていただいて、とっても嬉しいです(^^)
コメントもありがとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

machikoさんに褒められてしまうと、とっても照れてしまいますよ。
私のほうがいろいろ教えていただきたいぐらいですもの。

はじめてのルクルーゼはかわいいお色のものが欲しかったのです。
今までは何でも圧力鍋を使っていたのですが、
ルクルーゼのお鍋って圧力鍋のような仕上がりにもなるのですよね。
ご飯を炊いても美味しそうですし、
ルクルーゼのお鍋をしたらとってもかわいいですね。
ハートのトリベットはアイアン風なのですが、ちょっとザラついた仕上がりです。
しっかりしたアイアンでしたらもっとお高いはずなのですが、
こちらはとってもリーズナブルなものです。

ベランダの先進みそうなお花を摘んではお部屋に飾っています。
おてんばなちびが2人いましてなかなか気軽にお花屋さんに行けなくて。
いつもmachikoさんのお花を見てこんなお花を飾りたいなと心弾ませいるのですよ。
いろいろ参考にさせてくださいね。
Commented by なお at 2008-03-16 00:05 x
ル・クルーゼのお鍋!!赤い色も可愛い~^^
私も欲しい欲しいと思いながら、お値段、置き場所…などなど考えて
結局買えずにいるよ。いつか手に入れたいな。

Cicoちゃんの転勤話しは、聞くたび大変だったんだなって思います。
でも、Cicoちゃんはどの土地に暮らしても自分らしく暮らしを楽しんでるし、
素敵なセンスも見習いたい事がたくさんだよ。
旦那様も、Cicoちゃんの趣味を良く理解してくれているものね。
家の旦那は私の趣味は理解出来ない部分もあるらしく、時々首をかしげられるよ^^;
まぁ、私は気にせず自分の趣味に突っ走るけどね!
Commented at 2008-03-16 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by totti at 2008-03-16 13:05 x
Cicoさん、こんにちはー。
こちらにもお邪魔させてもらいました!

お花がいっぱいでステキなブログですね。
お写真もステキ!
このル・クルーゼ、色がいいですねー。
かわいい!かわいすぎる!笑
そして、このお花たちがお庭のお花なんて羨ましい!
お花の配置もいいですね~。

うちのホワイトデーのお返しは、私とムスメにチョコのお菓子でした。
が、「え、なんでそこで買うの?もっとおいしいとこあるやん!」っていうようなとこのお菓子で(貰っておきながら失礼!)、お返しは嬉しいけど、自分で選びたかったなあ・・・なんて。笑

また、来ますねー。

Commented by ame-oo at 2008-03-16 18:30
Cicoさん、こんにちは。
ル・クルーゼいいですねー!色も可愛い!
まだ持ってないので、かなりほしいです^^
私も毎年ホワイトデーは勝手に何か買って
ホワイトデーだからってのをアピールしてます(笑)
Commented by ciconata at 2008-03-16 22:43
>kannaさんへ
こんばんは♪
はじめてのルクルーゼはこのお色がかわいくて欲しかったのですよ。
白も憧れます。(でも汚れたらどうなるのかちょっと気になりますが)
セカンドのルクルーゼのお鍋を持つことができるなら、
ちょっと大人っぽく?!茶色は黒もいいな~なんて。
ご飯を炊くと美味しそうですよね。
私もまたチャレンジしてみないと。
この週末はバタバタでまだこのお鍋を使えていないです^^;
さぁ、何を作りましょうか♪
Commented by ciconata at 2008-03-16 22:46
>よしこちゃんへ
ついにゲットしてしまったよ~♪
そうそういろんな色があってどれもかわいいよね^^
確かに高さに驚くよね。
料理の幅も広がるし実は素敵なお鍋だったり。
憧れのものをいつか手にする楽しみとして取っておくのもいいかもよ。
よしこちゃんもいつか旦那さんからご褒美にプレゼントしてもらうとか。
節約することも大切だけど。
私も頑張らねば!
また何か作ったらうれしそうに紹介するね♪
Commented by ciconata at 2008-03-16 22:51
>あのさんへ
こんばんは♪
あのさんの双子王子くんたちも2歳になったのですね☆
おめでとうございます!!
そう、魔の2歳児と言われるだけあって…よ~く分かりますよ。
私も毎日イライラですから^^;

ルクルーゼのお鍋で黒豆を煮たらうまくできるのでしょうか。
いや、きっと作る人の腕にも関係するのでしょうが。
この頃豆料理もよく作るのでこのお鍋を活躍できそうすね☆
ルクルーゼ、どんどん色や種類が増えてきていますよね。

ホワイトデーにはお菓子のプレゼントがあったのですね。
子供たちからプレゼントがもらえるって嬉しいことですね^^
あのさんもHBを活躍されているのですね。
またお勧めレシピなどありましたら教えてくださいね♪
Commented by ciconata at 2008-03-17 09:52
>なおちゃんへ
はじめてのルクルーゼはかわいい色がいいなって思って♪
いつか手に入れるのを楽しみにとっておくのもいいかも。
そうそうお値段が高いし、重ねたりできないから置き場所もね。
うちは置き場所がない状態だったから、これを期に?!
恐ろしく狭いキッチンなのだけど別の部屋に置いていた小さなカップボードを
キッチンに移動してルクルーゼのお鍋を置く場所を確保したよ。
ちょうど引っ越しして1年が過ぎていろいろ使いにくいところとか、
家具の配置を変えたりものを減らしたらり頑張っているのよ。

今回の転勤では物件のあまりの狭さが本当に大変で大変で。
でもそれを嘆いていても始まらないから
このお家をなんとかお気に入りにできるように、
新しい土地に越してきたことをプラスにできるようにと努力しているよ。
あっ、旦那は私の趣味にかなり呆れていることもあるよ。
でも悪いこととは思っていないみたい。
うふふ、お互いに気にせずに自分の趣味に突っ走ろうね♪
Commented by ciconata at 2008-03-17 10:02
>鍵コメさんへ(03-16 00:18)
おはようございます♪
ルクルーゼっていつかは持ちたいって憧れてしまいますよね。
鍵コメさんはどんなものにされるのが楽しみです☆

私の場合は結婚する前から夫には転勤があることがわかっていて、
覚悟の上で結婚した。
鍵コメさんのように突然転勤となるとかなり戸惑ってしまいます。
ずっとここにいられるって思っていて、別のどこかに行かなくてならないことって
本当につらいことですから。
もし鍵コメさんのような環境でしたら私も泣いて暮らしているかもです。

(長くてエラーになってしまいまいたので続きがあります)
Commented by ciconata at 2008-03-17 10:03
>鍵コメさんへ(03-16 00:18)
***続きです***

私もいつもずっと1つの場所に留まりたいなって常々思っていますから。
双子で転勤って一見とっても大変そうなのですが、
双子がいることがとても武器になり(ちょっと変な表現ですが)
ひとつ何か勇気を出して児童館や支援センター育児サークルなど
足を運んでみると必ず気にかけてくれる方がいらっしゃいます。
私の環境がとても恵まれてきたことは確かなのですが、
少し勇気を出してどこかに出向くことをやってみられるのがいいと思いますよ。
そして今の時期が一番出会いやすい時期でもあるような気がしまして。
双子ちゃんだと同じ双子ちゃんがいましたら無条件でお友達になれる特権がありますし。
今は本当に大変な時期ですが頑張ってくださいね(^^)
また気軽にメールでも下さい♪
Commented by ciconata at 2008-03-17 10:08
>tottiさんへ
こんにちは♪
こちらにも遊びに来ていただいて嬉しいです^^

子供たちのイライラをいつもお花に癒してもらっているのですよ。
tottiさんに写真を褒めてもらえて嬉しいです!
ル・クルーゼ、初めてのものはこのチェリーレッドに憧れていました。
テーブルに置いて眺めては、かわいい~ってにんまりしていますよ。
このお花たち見ごろを少し過ぎたお花ばかりなのですが、
こうやって集まるとかわいいくて気にっています。

ホワイトデーのお返しの話、ちょっと笑っていました^^
そうそう、そんな時があります。
もっとおいしいやるあるやん~!なんてこれなのよ~!!みたいな。
まさにもらっていながら失礼なのではあるのですが。
特に夫だと遠慮がゼロなのでね。

私もまた遊びに行かせてもらいますね♪
Commented by ciconata at 2008-03-17 10:11
>ameさんへ
こんにちは♪
ル・クルーゼのこのお色が憧れだったのですよ。
もう何年も欲しいと言いながら(結婚当時から^^;)
3年ちょっと前にゲットできるチャンスを逃し、
やっと念願かなって手にできました(*^_^*)
ameさんもいつか手にするのが楽しみですね!

ホワイトデーって欲しいものを買えるよきチャンスの日ですよね。
こんな日が2か月に1度ぐらいあれば理想なのですが^^;
今年はどんなものを買われたのでしょうか。
Commented at 2008-03-17 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2008-03-18 09:30
>鍵コメさんへ(03-17 17:50)
いえいえ、こちらこそとっても嬉しいです♪
はい、またいろいろお話させてくださしね^^
こちらこそよろしくお願いします!
Commented by ミポタンママ at 2008-03-22 00:00 x
ルクルーゼ同じ形のオレンジを持っています。今夜もカレーを作りました。料理するのがとっても楽しくなりそうですね。
Commented by ciconata at 2008-03-24 10:32
>ミポタンママさんへ
ミポタンママさんの持っているオレンジ色もかわいいお色ですよね♪
カレーもこのお鍋で作るとおいしくなりそうですね。
何を作ろうと思いながら、まだ使えていないのですよ^^;
この週末もお昼はお弁当、夜は鉄板を使うものがご飯になってしまいました。
<< 小さなガーデン 窓辺のお花 >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ