Top
み~つけた♪
c0145274_16464569.jpg
ベイビーティアーズを見つめていると、み~つけた♪なんて可憐で小さなお花なのでしょう~!!
わかりますか?白い綿の様な雪の結晶のような白いお花ですよ。

お外用のお気に入りランチグッズも見つけました♪



c0145274_16583120.jpg
c0145274_16584713.jpg
c0145274_16594724.jpg
3段のスクエアランチボックス。
ラウンドのカフェラテのランチボックスもすごくかわいいのですよ。
でも大食い一家なので容量の多いスクエアにしました^^;
水筒はTHERMOS ステンレスボトルのテッセン柄にしました。
とても軽くてスリムなのに機能性抜群なのですよ。
早速遠足に行ってきました♪

そしてランチボックスを購入したお店で気に入って買ってしまったのがハートのトリベット。
c0145274_1647453.jpg
柔らかい曲線のハートのモチーフが大好きです。
まるで葉っぱみたいなものが好きで食器も植物もついつい集めてしまいます。
いろいろ買ってしまったのでいっぱいお弁当を作って節約しなくては。
[PR]
by ciconata | 2008-03-11 17:05 | kitchen&table*ware | Comments(29)
 
Commented by ゆうけいママ at 2008-03-11 17:32 x
ほんとうだ!とっても可愛らしい^^見逃してしまいそうな
小さなお花なのですね^^
たんぽぽのようで可愛らしいのですね~♪
Cicoさん、こんにちは^^
私も・・・このランチボックス私の会社のオフィスビルの中にある雑貨屋さんでも見かけてチェックしました^^
そろそろ春だし・・行楽シーズンだし・・・
5月には親子遠足があるし・・・・・と重箱の購入を考えていたところ。。
三段重ねのこのランチボックス・・こちらは白しか置いてなかったのですが
とっても可愛らしくて・・悩んでいるところです♪
重箱にすると風情はあっても持ち運ぶには少し重たいのかな~なんて思いますしね。
やっぱりランチボックス優勢ですね^^

お弁当もとってもおいしそう^^
家族で頂くお弁当・・・本当に美味しいですね。
自分は母親となってお弁当を作る・・・
家族みんなでお弁当をもってお出かけ・・
考えてみたら不思議・・・家族が美味しい美味しいと食べてくれる姿。
幸せですね。
私も春を満喫しに外でお弁当を持ってお出かけをしたいと思います♪
Commented by 実月 at 2008-03-11 21:12 x
ベビーティアーズ私も大好き!
以前は、いろんなグリーンのを飾ってたんだけど。
濃いグリーンだったり、鮮やかな黄緑だったり
ポワポワしてるのがいいのよね~。
私は、グリーン系が好きなので、アイビーやらなんやら
たくさん玄関に飾ってたわ。
・・・いろいろあってダメにしちゃって可哀想な事をしたけど。
草花を育てるって、気持ちに余裕がないと!
子供達が落ち着いたら、また育ててみたいな~。
Commented at 2008-03-11 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なお at 2008-03-12 00:36 x
ベイビーティアーズはお花も可愛いんだね!

実は私も今ランチボックスが欲しくて色々見て回ってるの。
可愛いのがたくさんあるから迷っちゃってるんだ~。
Cicoちゃんの買ったランチボックスはとても良さそうだね。
詰めたお弁当、とっても美味しそう!

そうそう。前にCicoちゃんが紹介していた、サンキャッチャーを作ったんだよ!
Cicoちゃんのも参考にさせてもらって、色々調べて作ってみたので、また見てね~。

Commented by aki at 2008-03-12 00:52 x
ベイビーティアーズのお花が咲いたのですね。
本当に小さくてかわいいですね!
私も本物の花が早くみたいです。
おしゃれなランチボックスだわ。
Cicoさんのブログのリンクのお店を見ました。
ラウンドのランチボックスが気に入ってしまいまして実は頼んでしまいました。
きっと小人を含んだ3人家族なのでこちらがよいのかもと思いまして。
ハートのモチーフが好きで集めているCicoさんってきっとかわいらしい方なのでしょうね^^
Commented by ROMの嫁 at 2008-03-12 12:06 x
わぁ!ちいちゃくって 可愛いお花♪

ランチボックス、たっぷり入るみたいですね!
いいじゃないですか~。
うちも、大食い家族なので、たっぷり入るものが欲しいな~。
Commented by 愛結ママ at 2008-03-12 13:44 x
水筒良いのが見つかったのですね^^
私もこないだ良いのを見つけたのですがまだ買えずにいます...
サーモスの水筒は私も持っていますが使いやすくていいですよねっ
でもこんな素敵な水筒ではないですよ^^;
お弁当箱も食欲旺盛な2人にはいい大きさですよねぇ
我が家は1段で足りてしまいそうですが(笑)

いっしょにピクニックも楽しそう!
電車で大きな公園のところまで行きますよ~♪
最近お天気が良くてお弁当持ってお出かけしたくなりますよねっ
たくさん食べてたくさん遊んで夜はグッスリ寝てくれると最高ですっ☆
Commented by ゆき at 2008-03-12 17:07 x
これがベイビーティアーズのお花なんだね。
かわいいね~(^-^)
綿菓子みたいにふわふわしてるんかな?
ランチボックスも水筒も私好みやわ!
そのカフェラテのが気になるよ。
このハートのトリベットはすごくCicoちゃんらしいよ。
ハートのもの好きだもんね(*^_^*)
↓のお人形さんの仕上がりも楽しみにしているね。
お洋服とかも作るんかな?
Commented by ciconata at 2008-03-12 22:08
>ゆうけいママさんへ
こんばんは♪
ベイビーティアーズのお花、マクロレンズで探すのも大変でした。
この写真より小さくて、1ミリにも満たない本当に小さなお花ですよ。
もうミニミニ…ホワイトたんぽぽです☆
う~ん、これが世界で一番小さなお花なんだ~って、感動です♪

ゆうけいママさんもこのランチボックスをチェックされていたのですね。
そうそう、春になるとお弁当を持って出かけたくなりますよね。
他にもいくつか三段重ねのランチボックスを見ましたが、
こちらが一番かわいくて気に入ってしまいました。
特にお花見なんんてお重箱が良さそうですが、
気軽に持ち歩くにはこちらが良いかなって思いました。
コーヒーブラウンの様なお色のものもかわいくてちょっと迷いました。

文字数オーバーしてしまったので続きがあります。
Commented by ciconata at 2008-03-12 22:09
>ゆうけいママさんへ
***続きです***

お弁当、これはかなりずさんなものでして…
なので写真を小さくしました^^;
お外で家族楽しくお弁当と食べると、そんなものでもおいしく感じます。
夫婦2人の時も時々お弁当を持ってお出かけしましたが、
2人の子供たちと4人家族になってお弁当を持つこと。
ふと考えると不思議な気分になり、そしてしみじみなんて幸せなの~!
とても平凡なことですが母になれたことをありがたく思います。
春は梅もですし桜も、そして公園にいるだけでも気持ちが良いですよね。
私もお弁当を持ってのお出かけ、いっぱい楽しみたいです♪
Commented by ciconata at 2008-03-12 22:16
>実月ちゃんへ
実月ちゃんもベイビーティアーズが大好きなんだね♪
私もグリーンも大好きやねん。
そして特にハートの形のものには目がなくてね^^;
ハートかずらにハートリーフ、ミリオンハート…
ハート形のアイビーもかわいくて好きやわ。
そうそう、ポワポワしているものもかわいいよね!
すごくセンスがいいから可愛く飾っていたのだろうな☆

実月ちゃん、私には想像つかないぐらい忙しい生活しているもん。
いろんなことが落ち着いてからだよね。
子供達はどれぐらいになったら植物にいたずらしなくなるんだろう??
まだまだ先なんだろうね。
Commented by ciconata at 2008-03-12 22:24
>鍵コメさんへ(03-11 22:38)
こんばんは♪
遊びに来ていただいてありがとうございます(^^)
コメントもとっても嬉しいです!
本当に毎日にぎやかで、いやうるさすぎるぐらいです。

とても安心しました!
私、鍵コメさんの対応が素敵でとても感心してしまいました。
これからもとっても楽しみに遊びに行きますね♪

植物はお花って本当に癒されますよね。
写真もこどものことも、いろいろお話したいです☆
Commented by ame-oo at 2008-03-12 22:50
わぁー!可愛い~
ほんとに小さいお花!癒されますね♪

3段のスクエアランチボックス、便利そうですね。
お弁当もってピクニックにでも行きたいな~^^
Commented at 2008-03-13 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baby-tears at 2008-03-13 02:40
おはようございます^^
咲いたのですねぇ~!世界一小さなお花!うーん、かわいい^^
見つけるたびににんまりしちゃいますよね、このかわいさ^m^

お弁当箱!あー私も欲しいのですこの形!
いいなぁ~、やっぱり機能的ですよね!
そして我が家も良く食べるので^^;(特に両親・笑)活躍間違いなしです(笑)
ハートのトリペット?!(って言うのですね?ポットホルダーみたいなものかな?)もかわいい^^おいておくだけで絵になります☆


すみれのお話。
娘ちゃんの愛着。わかります~^^
わが息子ボンボンにもそんな気持ちが芽生えているようで^^
小さな彼女たちのそんな成長、胸がキュンとしますよね♪
Commented by ciconata at 2008-03-13 09:28
>なおちゃんへ
そうそう葉っぱもだけどお花も本当にちっちゃくてふんわりしていて、
見ていて幸せな気分になれるよ。
旦那に見せたら、う~む、これか…分かりにくいなぁって言われたけど^^;

なおちゃんもランチボックスをさがしているんだね。
いろいろかわいいものがいっぱいあるよね。
子供用のもまた欲しいと思うのだけど、
私が気に入った物って2段のものが多くて。
なおちゃんだったらラウンドの3段もお勧めよ。
お弁当ね、青虫くんのお弁当みたいでしょ^^;

見た見た!ボール型のサンキャッチャーも私も欲しいんだ~!
RYOくん用のサンキャッチャーがすごくいいアイディアだわ。
私もまねさせてもらおうかな~♪
Commented by hodaka-roll at 2008-03-13 13:04
Cicoさん、こんにちは^^

ベイビーティアーズのお花、ちっちゃっ!! (笑)
予想していた以上に小さいお花で驚きました。かわいいですね~♪
お花は「花びら」というより耳かきについている毛(?)っぽい感じなの
ですね^^

このランチボックス、機能性抜群というところに惹かれまくりです♪
色もとっても好みです^^
我が家も週末になるとお弁当をもってお散歩に行くのですが
同じ段々重ねのお弁当箱でも「重箱」なので、お散歩なのにどことなく
運動会状態なのよ(笑)
新しく購入するときの参考にさせていただきますね^^
Commented by sora__momo at 2008-03-13 14:18
↑スミレ、可愛いですねー♪可憐なお花。写真の撮り方が、スミレの可憐さをうまく捉えていてまた素敵だなーと思いました。娘さんも味方につけて、嬉しいお買物ですね^^

サーモスの水筒とポット、私も愛用しています。水筒は無印のもので、真っ白なんです。デザイン的にはシンプルで気に入っているのですが、汚れが目立つのが難・・・。黒いほうが正解だと思います^v^;
Commented by slo-mo-life at 2008-03-13 21:02
お花、これからいい時期ですね。スミレや、ベイビーティアーズ…何気ないけれど、楚々とした美しさ可愛らしさ、私も忘れずにいたいです(^^;)。

お弁当持ってお散歩もこれからが本番ですね。冬の間、全くお弁当持ってお出かけしなかった我が家!春のお出かけ第一弾、そろそろ計画練ってもいい頃ですね。
Commented by ciconata at 2008-03-13 21:44
>akiさんへ
お花咲きましたよ~♪
って私何も努力していなくて、これは単にラッキーだったような気がします^^;
西日が差しこむ窓なので気温が上がりやすいからかもしれませんしね。
一軒家に住んでいるときは4~5月にハートかずらの花が見られたのが
まだ3月なのにジャンジャン咲いていますし。
akiさんのベイビーティアーズにもお花が咲くのが楽しみですね。
よ~く見ないと見逃すぐらい小さなお花ですよ。

おちびちゃんが一緒に3人家族にはラウンドのランチボックスがちょうどいいですよね。
コップやお皿もかわいいですもの!
ハートのモチーフが好きではありますが、
本人がかわいいらしいかはかなり疑問がありますよ^^;
でもしっかりした凛とした雰囲気の中に可愛らしさのある女性にとっても憧れます。
Commented by ciconata at 2008-03-13 21:46
>ROMの嫁さんへ
ほんまに、ちっちゃいお花ですよぉ♪
ふわふわした感じがかわいいです。

このランチボックス、たっぷり入って我が家にが最適ですよ。
子供が大きくなったらプラス何かがいりそうですが^^;
うふふ、ROMの嫁さん一家も大食いなのですね(*^_^*)
ペーイチくん、底なしに食べていますよね。
これなかなかのお勧めです!
Commented by ciconata at 2008-03-13 21:56
>愛結ママさんへ
なかなか気に入った物を見つけましたよ。
愛結ママさんはどんなのもを見つけたのか気になります。
サーモスの水筒、軽さに感動してしまいました。
そしてスリム!
家には重たい太っちょの魔法瓶があるのですが、全然違う~!
古いものなので今の時代そんなものなのかもしれませんが^^;
このランチボックスのサイズも我が家にはベストですよ。

ピクニック、楽しそうですよね♪♪
暖かくなるとお弁当持って出かけたくなってしまいますよね。
また計画しましょう~!
お家にもまたぜひぜひ!
(携帯のメルアドが~って思っていたら、
パソコンにメールがあるのだって今頃気がつきました^^;)
Commented by ciconata at 2008-03-13 22:02
>ゆきちゃんへ
そうだよ、これがあの世界で一番小さなお花♪
ちっちゃくってふわふわしていてかわいいよ☆
うんうん、ミニミニ、超ミニミニの綿菓子みたい。

ゆきちゃんも茶系が好きだもんね。
そうそう、ゆきちゃんにはカフェラテのがお勧め!
コーヒーブラウンみたいな色もあるよ。
この水筒、黒っぽく見えるけどこげ茶やねん。
だから色的にもいい感じかも~☆
(って勝手に決め付けている^^;)
このハートのトリベット、かわいいでしょ!
うふふ、実はこのラブリーなトリベットに乗せるお鍋をゲットしたのだ~☆

このお人形、出来上がりを見たら絶対に簡単そうって思うかも?!
でもね、見た目によらずすごい手がかかるお人形なんよ。
出来上がったらうれしそうにアップするだろうから、また見てやってね!
Commented by ciconata at 2008-03-14 08:23
>ameさんへ
とってもちっちゃくてかわいいですよ♪
この頃お花を探すのがちょっとした楽しみになってしまいました。
目を凝らして探さないと見失いそうです^^;

このランチボックス、持ち手があって3段が崩れる心配がないのです。
暖かくなるとピックニックに行きたくなりますよね♪
綺麗なお花の写真を撮りに行きたいわ~!
Commented by ciconata at 2008-03-14 08:29
>鍵コメさんへ(03-13 00:25)
これがあの世界で一番小さなお花です♪
あっ、私もお花が咲くってことを知らなかったら
見過ごしていたかもしれませんよ。
このランチボックス、行楽シーズン大活躍します!

スミレのお話、面白いですよね。
鍵コメさんもスミレが好きなのですね!
私も和を感じるお花も大好きなのですよ。
なぜなのでしょうね、まだ2歳児にして。
他にもいろんなお花が並んでいたのですが。
う~む、サイズが小さいのがよかったのかもしれませんが。

ウォルドルフ人形、頑張って作ってみますね♪
はい、こんな私でよければ~!
って言いながら全く自信はありません^^;
Commented by ciconata at 2008-03-14 08:36
>おまめさんへ
おはようございます♪
は~い、咲きました!感動感激ですよ☆
ホント、かわいくて見つけるとにんまりしてしまいますよね(*^_^*)

おまめさんもお弁当箱を探しているのですね。
3段のお弁当箱がしっかりとジョイントできて、
しかも持ち手が付いているのが良いです。
わ~い、おまめさんもよく食べる家族なのですね~!
あっ、トリベットなんて書いていますが鍋敷きのことです。
ル・クルーゼのお鍋を置くのに似合うかわいいものが欲しかったのですよ。
お花の置いてもかわいくて、かなり気に入っています。

娘のスミレの愛着、お花の中でもとりわけ好きなものがあるのだな~って
新しい発見でした。
ボンボンくんもそんな気持ちが芽生えているのですね。
小さな子どもたちのお気に入りのものを大切に思う気持ち、
本当に純粋でひたむきでものすごく必死で…
ほんと、ほんと、胸がキュンとしてしまいます^^
Commented by ciconata at 2008-03-14 08:42
>穂高さんへ
おはようございます♪
ホント、ちっちゃっ!!ですよ^^
私も葉っぱぐらいの大きさを想像していたらそれ以上の小ささです。
そうそう!穂高さんの耳かきについている毛☆
まさにミニミニ…ミニミニのその通りです!
ベスト表現だわ!

このランチボックス、活用しまくる予定です。
カジュアルなこのお色がお外でランチにぴったりな感じで。
(勝手な思い込みですが^^;)
お重箱、あはは、そうですね運動会状態!
それもいとおかしですよ!!
(古典のおかしですって言われなくてもわかりますね^^;)
うちにあるお重箱はまさにおせちをいれる用のものしかなかったので。
そんな重箱におにぎりだけとかサンドイッチだけでしたらアンバランスですよね。
また新しく買う時の参考になればうれしいですよ^^
Commented by ciconata at 2008-03-14 08:46
>そらももさんへ
スミレのお花って可憐でかわいいですよね。
きゃっ、そうですか?!
かなり調子に乗ってしまいますよ^^(単純な人なので)
華やかなお花とはまた違った良さがありますよね。
そらももさんのにおいスミレが気になって探していたのですよ。
においスミレはなくて、普通のスミレになりましたが、
私よりも早くに手にした娘にちょっと笑えました。
私の一生の見方でいれくれたらいいな☆

サーモスの製品ってとっても機能的ですね。
真っ白のものも実はちょっと気になったのですよ。
でもテッセンのお花柄が気に入ってしまって。
汚れが目立たないのがいいのですね。
ちょっと得した気分ですよ♪
Commented by ciconata at 2008-03-14 08:52
>KOKOさんへ
これからがお花いっぱいのワクワクする時期です♪
そうですよね、あまり主張しすぎないさりげない可愛らしさと言うのでしょうか…
そんな女性っていいですよね。
私も忘れずにいたいなって思いましたよ。

これからの行楽シーズン、お弁当を持ってたくさんお散歩に出かけたいです。
うちも冬の間は近場の公園ぐらいでしたので、
これからいっぱい自然のある場所にお出かけするのが楽しみです。
今年のお花見は子供たちがどんな反応をするのかな☆
<< 窓辺のお花 ウォルドルフ人形作り >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ