Top
かわいい葉っぱ&見学
c0145274_2352335.jpg
数年前から可愛さに憧れていたベイビーティアーズがお家にやってきました♪
世界で一番小さなお花が咲くなんて、今からワクワクしてしまいます。
お花を咲かせることが出来るかが問題ですが^^;
天然石のタイルを貼った作ったお気に入りの鉢に植えました。




c0145274_2362556.jpg
小さな葉っぱって可愛くて好きです。
ピレアグラウカもかわいい。

西日の当たる開閉できない窓なので、
春を過ぎると植物にはヘビーな環境。
夏は木陰のベランダに引越し予定です。
絶えられるのはハナキリン、ハートかずら、モンステラとサンスベリアですね。
寂しくなるので多肉植物でも置こうかしら。
先のお話ですがまた夫にあきれられるぞ!

c0145274_237614.jpg
おぉ、さすが私の子供たち お母さんのお気に入りがお気に入りらしい。危険!


ある教室の見学に行ってきました。
元幼稚園の先生が手作りのおもちゃを使いたくさん工作をさせてくれます。
知育が目的ではなく、想像力をはぐくみ 季節を感じ お友達との係わり合いを大切する。
そんな教室の考え方がとても気に入りました。

子供たちを2年保育の幼稚園に通わせることも考えています。(まだ3年と迷っています)
双子って2人の世界に入りやすいし人との係わり合いに困るのではないか。
幼稚園に入るまでの1年間に自分でしっかり子供たちにいろいろしてあげる自身がない。
子供たちと1年多く一緒に過ごすことはとても嬉しいことですが不安がいっぱいあります。
幼稚園の選び方やいろいろな相談にも乗りますよと言われました。

今年は親子でいろいろ楽しみ来年は週に2日預かり保育をして頂けます。
程よく自分の時間も持てるのもよいし、私にぴったりの教室だわって思いました。
そして人見知りと場所見知りをする娘が先生にニッコリ笑いかけ、
自分で靴下が履けるところを得意げにでも不器用に披露していました。
どうやら私だけでなく子供たちにも向いていそう。夫も大賛成。
4月から新しい教室に通う、そう思い始めるとワクワクドキドキします。
[PR]
by ciconata | 2008-03-07 00:02 | gardening&arrange | Comments(38)
 
Commented at 2008-03-07 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ROMの嫁 at 2008-03-07 12:19 x
私も、Cicoさんのブログで癒されてます~♪
いつも丁寧に世話されてて、凄いな~。

気に入った教室が見つかって、良かったですね。

私は、自分の子供を保育園に通わせてますが、先輩ママからこんな言葉を頂きました。そのママは、お兄ちゃんと双子(全員 男!)を育ててらっしゃいます。
「もし、保育園を考えてなくて、幼稚園だったら、絶対に2年保育がいいよ!子供って3歳がいちばん面白い!そんな面白い時期の大半を先生にみせるなんて、もったいないわよ~!」
私は、悲しくもその面白い時期の大半を保育園の先生に取られてしまうけど、帰宅したら全部見せてもらおうと思ってますけどね(笑)。
まだ、もうちょっと時間があるから、ゆっくり考えたらいいんじゃないかな?

↓ゆうちゃん、反抗期まっただ中ですか!?
うちも、パー子が凄いです!ペーイチは、今のところ結構菩薩かも(笑)。
Commented by ゆき at 2008-03-07 13:32 x
すご~いかわいい葉っぱやね!
この鉢から考えて、めちゃくちゃ小さいよね?
私も欲しいけどこの繊細な葉っぱからもすぐに枯らせてしまいそう。
世界で1番小さな花をまたアップされるのを楽しみにしているね。
ちびちゃんに狙われて危険だけど、頑張ってお花を咲かせておくれ!
cicoちゃん、いろいろ考えているんよね。
前に地元だったら迷わずにここって言ってたのに。
でもいい教室に通えるみたいでよかったね。
来年になったらcicoちゃんが何をやり始めるのかが楽しみやわ。
Commented by baby-tears at 2008-03-07 14:07
こんにちは^^
なんだかベイビーティアースという名前にどきどきしてます(自意識過剰!笑)
私の一番好きなグリーンなのです^^
ほーんと、この小さく可憐な葉。いつ見ても癒されます^^
そしてお花。我が家は小さな白い花を何度かつけてくれてます。
そんなに難しくなかった・・・(と思います^^;ずぼらに育てても咲いてくれたので・笑)
お花も楽しみですね~!

良いお教室見つかったのですね^^
我が家は悩むこともなく3年保育へ・・・。
やっぱりアンが英語ゼロの状態だったので、少しでも早く慣れて欲しかったので。でも、もしそういう特別な状況ではなかったら・・・あと一年長く、一緒に過ごす、というのも選択肢にあったと思います。悩みどころですね^^
双子ちゃんは二人の世界に入りやすい・・・言われてみれば、そうなって当然なのかもしれませんね。毎日親友と過ごしている状態ですものね。年が離れた兄弟とは違って、本当に一心同体なんだろうなぁ~。
双子ちゃんにとっても、ciconataさんにとっても、ご家族皆さんが納得できる
選択が出来たら良いですね^^またお話聞かせてくださいね~!
Commented at 2008-03-07 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なお at 2008-03-07 22:44 x
Cicoちゃんのお家は、室内もお花でいっぱいなんだね!
小さい葉っぱ、可愛い^^

とても良さそうな教室が見つかったんだね。
RYOが通っている幼児教室も、知育が目的ではなくお友達との関わりと
季節の行事を大切にした教室だから、きっと似た感じじゃないかなって
思ったよ。
でもRYOのは格安教室だから、CiCOちゃんとこの教室はもっともっと良さそうだな!
4月からが楽しみだね。また教室の様子を聞くのを楽しみにしているよ~^^
Commented by ポッキー at 2008-03-07 23:10 x
ベイビーティアーズ、とても可愛いよね。とても小さくかわいらしい葉っぱを見てるだけで癒されるよね。
私は残念ながら可愛い花を咲かせる前に枯らしてしまったので、cicoちゃんのお花が咲くのを楽しみにしてるよ。

とても良い教室が見つかったんだね。
幼稚園、3年と2年で迷ってるんだね。うちはナホは4月生まれだからもう迷うことなく3年なんだけどね。

二人にとってもcicoちゃんにとっても良い方法を選択できるといいね。

でも、週2回預かり保育してもらえるなんて本当に羨ましい~。
勿論子供と一緒の時間も楽しいけど、自我も相当芽生えてきて、楽しいことばかりじゃないからね・・・。(うちもまたまた反抗期再開よ。しかも3歳も近づいてくるとかなりパワーアップ!!)
少し親子で離れる時間があるのはお互いにとても大切な事だと思う。
私の近所でそういう所があればなぁ~。
Commented by hodaka-roll at 2008-03-07 23:20
Cicoさん、こんばんは^^

今回もとっても可愛らしいグリーン! 
実はね、数日前にベイビーティアーズとクローバー、どちらにするか
悩んでクローバーを購入したんです。
今考えれば「どちらか」なんて考えるほどのお値段じゃなかったのに(笑)
明日また子どもをつれて会いにいってみようと思います^^

教室のお話、興味深く読ませていただきました。
親が「ここなら」と納得するのも大事だけれど、通う子どもが楽しい時間
を過ごせることが1番ですものね^^
娘ちゃんが先生にニッコリ笑いかけたのも「気に入った」という
サインなのかな~って思いました^^

双子は2人の世界に入りやすいというお話、我が家のことを思い浮かべ
ながら「そういうところ、あるある」と頷く私です(笑)
でも子どもってとっても柔軟でしなやかなのですね~。
集団の中に入るとちゃんとそれぞれがお友達を見つけて遊ぶんです。
しかも双子1人1人に個性も出てくるので好きな遊びも違ってきて、
だんだんと2人の世界をつくっている時間が短くなってきました^^

4月からこれまでとは少し違う生活がスタート! ウキウキワクワク♪ですね^^
Commented by ciconata at 2008-03-08 08:59
>鍵コメさんへ(03-07 00:51)
おはようございます♪
そう、ベイビーティアーズって本当にかわいい植物ですよね♪
正解で一番小さなお花、なんとか咲かせてみたです。

そうですね、幼児教室みたいなものですよ。
でも知育を目的としていないのでお勉強と言うよりは
工作や手遊びをしながらお友達との係わり合いを体験していく感じです。
季節ごとの行事もあったり後ほどはお弁当をみんなで食べたり。
遠足もちょこちょこあるようで楽しみが増えました。
2年と3年の選択、迷いますよね。
鍵コメさんの考え方も私は大好きですよ!
とても参考になりました(^^)
Commented by ciconata at 2008-03-08 09:04
>ROMの嫁さんへ
癒されているなんて~、私はその言葉で癒されましたよ!
植物はね、もしかして子供たちより丁寧にお世話している?!(なんて!^^;)

なかなか私たちによさそうな教室がみつかりました。
すべて男の子のお兄ちゃんのと双子君なんて、
想像を絶する日々なのでしょうね。
それでも2年保育がいいと言えるのが素敵だなって思いました。
そうですよね3歳ってとても面白い時期なのでしょうね。
ROMの嫁さんはお家でしっかり子供たちと接しているなって
いつも思うのですよ。
そうじゃなきゃ、あの面白いブログは書けませんから!
これから教室に通いながら子供たちの様子を見て考えていきたいと思います。

もう反抗期真っ只中ですよ^^;
うふふ、なのでROMの嫁さんがお迎えの時の行動が目に浮かぶようでしたもの。
うちの日常があんな感じですから。
お互いに頑張って乗り切りましょうね♪
Commented by ciconata at 2008-03-08 09:19
>ゆきちゃんへ
すごいかわいい葉っぱでしょ~♪
そうよ、あの鉢だからめちゃくちゃちっちゃいの。
また一度お店で見てみて!
たぶんね、きゃって心を奪われること間違いなしよ!
ゆきちゃんも思わず買ってしまうかも。
チビたち攻撃をかわしながらなんとかお花を咲かせるように頑張るね。

もし地元だったら…そんなことを思ってしまうことがよくあるよ。
よさそうな教室に出会えてよかったよ。
来年ね、1つしたいと思っていることがあるの。
Commented by ciconata at 2008-03-08 09:30
>おまめさんへ
おはようございます♪
思っていましたおまめさんがベイビーティアーズが大好きなのだろうなって。
この小さな葉っぱは見ているだけで癒されますよね。
なんだか幸せを与えてくれる植物だなって思います。
おまめさんの御うちでは小さなお花を何度かつけているのですね。
可憐なだけに弱そうで難しそうに思えてしまいますが。
頑張ってお花を咲かせてみます。

我が家にぴったりそうな教室が見つかりました。
そうですよね、言葉の習得には早くからお友達に接したほうが良いですもの。
アンちゃんは本当にのびのびすくすく成長していて、私の理想ですよ☆
双子は2人に世界に入りやすし、特に人見知りがある娘のことが心配でして。
この教室に通うとも良い経験になりそうですし、
通いながら先のことを考えていきたいなって思います。
Commented at 2008-03-08 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ame-oo at 2008-03-08 15:01
Cicoさん、こんにちは!ameです^^
早速遊びに来ちゃいました。どうぞよろしくお願いします!

ベイビーティアーズ、可愛いですね。
小さなお花が咲くんですね!楽しみです^^
鉢も可愛い!素敵ですね☆
Commented by sora__momo at 2008-03-08 15:28
素敵な窓辺ですね*^^*
子ども達もお花、大好きなんですね。さすがお母さんの子です!
小さなお手手が可愛らしくも危険な予感。うふふ。可愛い♪
私も新しいお花、欲しくなってしまいました。
沖縄はもうすぐ長ーい灼熱の季節に入りますからねー・・・可憐な花を楽しめるのは今だけ!なのです^^;
Commented by aki at 2008-03-08 22:05 x
Cicoさん、こんばんは☆
手作りの植木鉢にぴったりなかわいい葉っぱさんですね。
Cicoさんの日記で気になってしまい今日お店で探してしまいました。
ありましたよ~!
あまりの可愛さにお買い上げしてしまいました^^
きっと枯らしてしまいそうですが。
一緒に世界で一番小さいお花を咲かせられたら素敵ですね!
幼稚園のこと、1年後になると私も他人事ではなくなります。
Cicoさんがどのようにされるのか参考にさせてくださいね。
ベストな選択ができればと私も願っています。
Commented by ciconata at 2008-03-08 23:44
>鍵コメさんへ(03-07 21:59)
そうでしょ~、とってもかわいい葉っぱでしょ~♪
鍵コメさんも見ているだで癒されるに違いないですよ。

そうですか、すごいことなのでしょうかね?
あっ、でも逃れたい気持ちも私もよ~く分かりますよ。
人にはいろんなペースがあるのだと思います。
うふふ、そんな風に思ってもらえるなんて!
とっても嬉しくてスキップしてしまいそうだわ♪
鍵コメさんの言葉、大好きですよ(^^)
Commented by ciconata at 2008-03-08 23:48
>なおちゃんへ
お部屋の中も置ける限りの植物があるかも^^;
小さな葉っぱってとってもかわいいよね♪

RYOくんが通っている幼児教室、ずっとよさそうって思ってたの。
季節の行事を大切にしているし、うんうん似ていると思う。
あっ、この教室もね料金が良心的なの。
もしここ以外になったら金額が倍には跳ね上がっちゃうから^^;
2人だとそれも厳しいからね。
この教室でうちのちびたちもRYOくんみたいにお友達とよいコミュニケーションが
取れるようになったらいいなって思っているよ。
Commented by ciconata at 2008-03-08 23:56
>ポッキーちゃんへ
ベイビーティアーズの小さな葉っぱを見ているだけでホント癒されるよね。
テントウ虫になってベイビーティアーズのふわふわベッドてお昼寝したいな♪
うふふ、ポッキーちゃんは以前花を咲かせるまでに枯らしちゃったのだね。
なんとか花を見られるように頑張ってみるよ!

私たちにはぴったりの教室だと思う。
そうだよね、ナホちゃんは4月生まれだもんね。
うちのちびたちと同級生だけど、とってもお姉ちゃんなんだもん。
特にナホちゃんっていろんな成長がすごいと改めて思うの。
(だって1歳9か月で上手にお歌を歌っていたり)
今ではおしゃべりもかなり達者になったのだろうね☆

週2回の預かり保育は来年だから今年は親子一緒なの。
ちょうど3年保育の幼稚園を通い始めたお友達やママさんとも
この週2回の時に遊べたりもするのもいいし。
今年も1か月に1回ぐらいでも預かり保育があったら理想的なんだけどね。
そおっか、3歳が近付いてまた反抗期が再開するんだ~^^;
なかなか生意気なことを言ったりもするのだろうね。
Commented by ciconata at 2008-03-09 00:06
>穂高さんへ
こんばんは♪
ちっちゃな葉っぱって見ているだけで癒されます。
あっ、そうそう、私もね穂高さんのブログのクローバー
どちらにしようかとも迷ったのですよ!
何といっても、私クローバー好きですから。
穂高さんの写真を見て、あぁ、やっぱり欲しい!となっています^^;

親子で納得できる教室って一番理想的ですよね。
息子はどこに行っても愛想いいのですが、
娘は場所や人との相性がすごくある子供でして。
ダメなところはニコリともせず私から絶対に離れませんから。
本当に気に入ったような感じでした。

穂高さんの双子ちゃんのお話とてもためになりました。
やはり双子は2人の世界に入りやすいところがありますよね。
毎週児童館や支援センターに出かけたりするのですが、
息子は誰とでも仲良くなれるのに対し、
娘は普段遊んでいるお友達以外は輪に入れないのですよ。
これから2人がそれぞれのお友達と見つけて遊ぶ姿、
楽しみにしたいなって思いました!
4月からの教室、子供だちだけじゃなくて、実は私もドキドキです。
ママも新しいお友達ができるかなって。
Commented by おぐ at 2008-03-09 01:12 x
4月から新しい教室に通うんだね~。
ワクワクもあるけれどドキドキもあるよね。
たくさん新しいお友達が出来るといいね。
Cicoちゃんならきっと大丈夫!
ベイビーティアーズとってもかわいいね。
うちには緑がないから少し飾ってみようかな~?
Commented by nocco at 2008-03-09 01:14 x
こんにちは。素敵な窓辺にうっとりしてしまいました。
やっぱり緑は人の心を和ませる力がありますよね・・・。我が家は以前からあるモンステラがあるのみで、他の植物は全てベランダに出されてしまい、この寒い冬を凍えながら過ごしています。
可哀想なんですが、まだふたりが石をぽいぽい投げるのがすきで、怖くて家に入れられず・・・。

ところで、教室の話題に反応してしまいました。
我が家も幼稚園、3年にするか2年にするか、ちょっと迷っています。私の体力的には、もうあと1年が限界というところなので、3年保育が妥当だとは思うのですが、でも、確かに3歳という楽しい時を見れなくなってしまうのは残念な気もして。また、その一方、自分のやりたい事に費やす時間も欲しいというジレンマ。
そこをなんとかうまく折り合いをつけないといけないな・・・と思う日々です。
Cicoさんは丁度良い場所を見つけられたのですね。良かったですね。また、色々お教室の様子等聞けるのを楽しみにしています!
Commented by ciconata at 2008-03-10 09:39
>鍵コメさんへ(03-08 11:17)
はじめまして♪
コメントとてもうれしいです(^^)
サンキャッチャー、鍵コメさんのお子さんも大喜びだったのですね☆
そうそう大人までが虹が現れると嬉しくなってしまいますよね。
そしてベイビーティアーズもお家で育てられているとは!
ホント、一緒に世界で一番小さなお花、咲かせましょうね♪

うちも娘が人見知りがある子供なのでとてもよくわかります。
こんなにママっ子でいてくれるのならもっともっと長く、
そんな気持にもとても共感してしまいます。
でも先々集団生活が始まった時のことを思うと不安でして。
私もぜひ相談に乗ってもらいたいですよ。
こちらこそよろしくお願いします♪
Commented by ciconata at 2008-03-10 09:42
>ameさんへ
おはようございます♪
わ~い、遊びに来ていただいてとっても嬉しいです(^^)
こちらこそよろしくお願いします!

ベイビーティアーズはとってもとっても小さな葉っぱでかわいいですよ。
この葉っぱに見合うような小さな花が咲くと思うと、
わくわくしてしまいます♪
かわいいお花、写真におさめられるようにがんばります!
鉢もほめていただいてうれしいです。
Commented by ciconata at 2008-03-10 09:48
>そらももさんへ
小さな出窓に所狭しと植物が並んでいますよ^^;
子供達もお花も葉っぱも大好きなのですが、いつも危険にさらされていますよ。
早速ベイビーティアーズの葉っぱに指をずぼっと突っ込んでいました(涙)
春になるとお花が欲しくなってしまいますよね。
あっ、私、そらももさんの影響でスミレを買ってしまいました。
沖縄の気候って独特ですものね。
南国のお花も美しいですが可憐なお花も魅力的ですから。
Commented by ciconata at 2008-03-10 09:56
>akiさんへ
おはようございます♪
この鉢に似合っていますか^^嬉しいです!
そしてベイビーティアーズ仲間ですね☆
思わずお家につれて帰りたくなるかわいらしさでしょ~。
お互いに頑張ってかわいいお花を咲かせましょうね!

幼稚園、私の気持ちは半分以上2年のつもりなのですよ。
大変だけど育児って楽しいですし今しかない時間を、
大切にしたいなと思うのです。
もっと母として自信が持てれば迷いもなくなるのですけどね。
あはは、私にはありえないことです。
これからのんびりと考えますね。
Commented by ciconata at 2008-03-10 10:14
>おぐちゃんへ
4月からちょっとした新生活スタートって感じだよ。
お友達とクラスが違うしまったく新しいところに飛び込むから?!
子供達もだけど実は私もドキドキするよ。
新しいお友達、親子でできるといいな☆

ベイビーティアーズ、おぐちゃんも発見したら買いたくなるかも。
お部屋に緑があるのってすごく私は好きだからね。
時々子供たちのイタズラにイライラしてしまうこともあるけども^^;
Commented by ciconata at 2008-03-10 10:23
>noccoさんへ
こんにちは♪
小さな出窓に所狭しと置いていますよ^^;
うちにもモンステラがあります!
雰囲気があって大好きです。
お部屋で植物を置くとどうしてもいたずらされてしまいますからね。
何度も鉢をひっくり返されは、激怒していました。
(その効果かこの頃は鉢をひっくり返されることはなくなりました。)

noccoさんも3年と2年どうするか迷っているのですね。
あ~、わかります!私も体力の限界をもうすでに感じつつありますから。
noccoさんは男の子の双子ちゃんですからもっと大変ですよね。
楽しい3歳の子供たちとの時間も一緒に過ごしたくもありますし、
自分の時間も欲しいと欲張ってしまいます。
なのでちょうど週2日預かってもらえるのってベストかなって思いまして。
私の一番の理想はシュタイナー教育をしている幼稚園で
年少の時は週4日で1日はママと過ごす、
そんな幼稚園が近所にあったらパーフェクトなのですよ。
(って勝手なことばかり言っています^^;)
こちらこそnoccoさんが幼稚園などそうされるのかなどいろいろお話聞きたいです。
Commented by nana at 2008-03-10 15:41 x
Cicoさん、こんにちは。
小さな葉っぱの植物ってかわいいですね!
私も欲しくなってしまいました。
幼稚園のこともとてもCicoさんの気持ちに共感が持てます。

↑のウォルドルフ人形の講座を受けられたのですね!
私も興味があります。
娘がもう少し大きくなったら作ってあげたいです。
Cicoさんでも結構大変なら私に作れるのかが心配だわ。
来月に完成されるのを私も楽しみにです(*^_^*)
Commented at 2008-03-10 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarah720 at 2008-03-11 01:18
天然石タイルの鉢、可愛いですね^^
私もずっと欲しいタイルのガーデンテーブルがあったのですが
迷っている間に、なんとそのお店が閉まってしまって^^;
ベビーティアーズ本当に可愛いですよね。
私もお店で働いているとき、可愛いなぁと眺めていました。

教室、よい所がみつかって良かったですね♪
手作りのおもちゃや工作、良さそうで羨ましい^^
うちは迷うことなく3年にしようと思っているのですが
来年1年も週2日、2時間保育の幼児サークルに通います。
突然週5で預けられるより、少し慣れていた方が楽かな。。とか
工作やお絵かき、お友達と出会える環境も気に入りました。
と言いつつ、私では我がですぎな気がして
あと1年べったり家にいたらわがままパワー炸裂の恐怖が^^;
ほんのちょっと他の人に見て貰う口実かも!?
Commented by baby-tears at 2008-03-11 02:42
こんにちは^^
コメント欄閉じているのにすみません^^;
ウォルドルフ人形!
以前、雑誌で見かけて気になっていたもので。
でも自分には無理だ~っとはなから諦めていたので、こちらで、
講座を受けられていると知って、感動!
そうかぁ~自分の成長できるんだぁ~・・・なんて、私も作ってみたく
なっちゃいました^^がんばってくださいね♪
完成品、楽しみにしてますよ~~~!
Commented by ciconata at 2008-03-11 17:12
>nanaさんへ
こんにちは♪
小さな葉っぱって見ているだけで癒されてしまいます。
nanaさんもベイビーティアーズの仲間になりませんか(^^)
きっと見てしまうとお家に連れて帰りたくなりますよ。
幼稚園のこと、いろいろ悩んでしまいます。
ぜひぜひまた一緒に情報交換したいですね!

ウォルドルフ人形の講座、いろいろ勉強になり充実した時を過ごせましたよ。
nanaさんも作ってあげたいと思っているのですね。
ママとしても成長できる、まさにそんなお人形さんです。
本当に手がこんでいて、これは一生ものかしらって思うぐらい。
作っている先からとても愛情がこみ上げてくるの。
出来上がった時はとても感動的なのだろうなって思いましたよ。
また来月報告しますね♪
Commented by ciconata at 2008-03-11 17:16
>鍵コメさんへ(03-10 22:08)
はじめまして♪
ずっと遊びに来ていただいてたなんて、とても感激です(^^)
コメントもありがとうございます!
ベイビーティアーズ、とてもかわいいですよね。
お花、今日たまたま咲いているのを発見したのですよ!
本当にかわいらしいお花です☆

ウォルドルフ人形、ぜひぜひ作られてみてくださいね。
はい、また後ほどメールさせていただきます。
またいろいろお話できるのを私も楽しみにしています♪
Commented by ciconata at 2008-03-11 17:22
>sarahさんへ
天然石を貼って作るのが一番すきなのですよ。
ただコストが上がってしまいますが。
欲しいガーデンテーブルのお店が閉まってしまったとは、
かなりショックですよね。
ベイビーティアーズ、今日にお花を発見して愛着倍増してしまいました。
本当可愛いですよね。

私たちに向いていそうな教室が見つかって嬉しいです。
すべて手作りのおもちゃで工作は私が思いつきもしないような
素晴らしい発想のものが多くて関心してしまいました。
いきなりよりも少し慣れる時間があったほうがよさそうですよね。
そうそうお友達に出会える環境にもなりますし。
うちも我がまま放題ですよ。
最近ものすごく体力の限界も感じていますし^^;
こんなことで大丈夫か??って感じなのですが。
少し他の人に見てもらうのもよい経験や刺激になると思いますよ。
Commented by ciconata at 2008-03-11 17:26
>おまめさんへ
こんにちは♪
いえいえ、気まぐれにコメント欄を閉じたりしていますから^^;
おまめさんもウォルドルフ人形が気になっているのですね!
おまめさんはとっても器用なので自力でもできるかもしれませんが、
なかなか本やテキストでは分かりにくいところがあります。
こんな講座があるのはとても感激感動です。
そうですよ、自分の成長ができそうです。
本当に大変でできるまでに手のかかるお人形さんです。
おまめさんもぜひぜひ作ってもらいたいですよ(^^)
ウォルドルフ人形のお仲間になりましょう~♪
頑張って完成させてみますね!
Commented by nocco at 2008-03-11 23:28 x
もう次の話題に行っている頃にこそっと。
cicoさんもシュタイナーの幼稚園を探していらしたんですね。私も一度どうしてもシュタイナーという時期があり、割と近いと思っていたシュタイナーの幼稚園に見学に行ったのですが・・・一人だけ連れて行ったにも関わらず片道1時間(疲)。とても「毎日」の距離ではありませんでした。
なので、できるだけ家でシュタイナーの考えを取り入れて、幼稚園は頭を切り替えて探そうと思っているところです。
今現在気になっている園はこじんまりとしていて良さそうなのですが、これまたちょっと遠い・・・(涙)。近いところはイマイチ気が乗らず。なかなか難しいものです。
今後も色々幼稚園、お教室情報交換できると嬉しいです。
Commented by ciconata at 2008-03-12 21:55
>noccoさんへ
noccoさんもシュタイナーの幼稚園を考えられていたのですね。
うちからも通うには遠い場所しかないようです。
しかも私、ペーパードライバーでして^^;
そうですよね、私も家でシュタイナーを取り入れられたらって思っています。
手作りが好きなのとテレビ好きではないのが、
もしかしてシュタイナーが向いている?なんて勝手に思ってみたり。
私もこじんまりしていてアットホームな感じの園がいいなって思うのですよ。
森の幼稚園みたいなのが一番理想的です(^^)
って日本にはないですよね^^;
私もnoccoさんといろいろ情報交換できると嬉しいです!
<< ウォルドルフ人形作り ローズtoローズ >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ