Top
トレッキングボトル
c0145274_17332891.jpg
手抜きおやつのポップコーン、メープルシロップを少し入れて作ったのがお気に入りです♪

c0145274_17334845.jpgSHINZI KATOHのデザインの絵、
かわいくて優しくて大好きです♪
池袋に行った時はいつもお店に立ち寄ります。
子供たちにトレッキングボトルを選んでもらいました。
予想通り息子はゾウさん、娘もうさぎさんをチョイス。
さてさてボトル入れを作らなくては!

私用の水筒も以前からずっと探しているのですが、
なかなか気に入るものに出会えていません。
(容量500mlぐらいでコップ付き、倒れても漏れなくて、
デザインがよいもの。保温保冷は求めません。注文多し^^;)

そしてかわいいお弁当箱も欲しいのですよ。
暖かくなったらピクニックをいっぱい楽しみたいな♪

写真の下側は分かりにくいですが息子が描いた大根と人参。
だいこん♪だいこん♪だいこん おいし~ねぇ。だいこん だいちゅき!
にんじんも ちゅきよぉ…(どれだけ好きなの~!)
この頃は大根と人参の絵を何度も描きぶつぶつ言っています^^;


愛結ママさんに頂いたランチョンマット、かわいくて早速愛用させてもらっています♪
[PR]
by ciconata | 2008-02-29 00:09 | kitchen&table*ware | Comments(26)
 
Commented by ゆき at 2008-02-29 00:56 x
ポップコーンって懐かしい。
子供の頃お母さんがフライパンでポンポンなりながら作ってたのを思い出したよ。
私も好きで手帳を使っていたよ。
ちびちゃんが選んだボトルかわいいね。
ゆうくん、めっちゃおもしろい!
バナナとかいちごが好きって言うならわかるんだけど。
さすがcicoちゃんのお子ちゃまやね!
Commented by slo-mo-life at 2008-02-29 09:28
私はほ乳瓶のお湯を入れていた普通のステンレスのポットを使っています(しかも激安だった)が、これがなかなか良いです。かわいくないけどね(^^;)。アラジンのポットがかわいいかな〜?とか思うけれど、既に持っているモノがあるとなかなか新調するわけにもいかないし。

ボトル入れ、cicoさんならかわいいのを作られるんだろうなあ。上の娘のも新しいボトル入れを作りたいと思っているので、cicoさんのを参考にさせてくださいね(と、軽くプレッシャーかけたりして)。

大根&人参、分かりますよ。とっても上手!
Commented by ROMの嫁 at 2008-02-29 12:19 x
あは!ゆうくん、大根、ニンジンがよっぽど好きなんだね~。
上手に描けてますよ~♪
ちょっと子供っぽくないって言えば そうかもしれないけど、うちのパー子も生姜が好きだったりするし。
ペーイチも昆布の炊いたのが好きだったりするし。
実際は、そんなものかもしれませんね~(^^)
Commented by baby-tears at 2008-02-29 13:40
こんにちは^^
かわいい水筒~~☆
(って・・・トレッキングボトルか!笑)
こーんなの我が家の姉弟にも買ってあげたいなぁ^^
まだ二人専用の・・・ってなくって、いつも家族で回し飲み^^;
春になったらピクニック♪我が家も合言葉のように言い合う毎日(笑)
まずはかわいい水筒探してみようかな^^

息子君のお絵かき、とーっても味があってかわいい!
このままポスカとかにしちゃいたいくらいかわいいです♪
子供って時に大人には絶対に描けない芸術生み出してくれますよね^m^
Commented by ☆みり☆ at 2008-02-29 21:27 x
こんばんは~☆
時々ブログに訪問させてもらってるのですが、
なかなかコメント残せなくてごめんなさいね~m(_ _"m)ペコリ

SHINZI KATOHさんのイラスト、私も好きです(*^^*)
ほのぼのしていて癒されますよね☆
トレッキングボトル購入されたんですねー。
私も買いたくなっちゃいました♪
大根とニンジンのイラスト、可愛い!!
ママと一緒でセンスがあるんでしょうね~♪
cicoさんの写真のセンス、いつも素敵で見入ってしまいますよ~!!
Commented by ポッキー at 2008-02-29 23:22 x
にんじん、とっても上手に書けてるね~。
きちんとオレンジと緑で書いているところがスゴイ!
「おいしぃねぇ、だいちゅき」って言いながら書いている姿を想像するととってもほのぼのするよ♪

これから暖かくなるから外出時の水分補給は大事だよね。
とっても可愛いボトル。私も欲しくなったよ~。
Commented by なお at 2008-02-29 23:46 x
ポップコーンは甘い匂いがしてきそうだな~。
子供のおやつにいいよね♪

可愛い水筒を買ったんだね!
SHINZI KATOHさんの雑貨のお店は栄にもあって、通りかかるといつもチェックしてるんだ。
可愛い~と思いつつ、まだ何も買った事はないんだけどね^^;

ところでゆう君、絵がすごく上手だね!
ちゃんと色を使い分けて、人参と大根が書けてる!!
RYOなんてお絵かきは全然で、未だに殴り書きオンリーだよ。
ゆうくんみたいに絵が上手な子を見ると、本当に尊敬してしまうわ。
Commented by nana at 2008-03-01 00:08 x
Cicoさん、お久しぶりです!
ちょこちょこ覗かせてもらっているのですが、コメントが久しぶりになってしまいました。
私もSHINZI KATOHさんの雑貨が好きです。
お買い物バックを愛用していますが可愛くて気分がよくなります。
このトレッキングボトルは大人の私も欲しくなりました。
これからの季節はお気に入りのお茶をオフィスに持って行くのもよさそうだわ。
私も買おうかしら。
ゆう君の書いた大根と人参の絵はほんわかしていて可愛いわ。
Commented by ミポタンママ at 2008-03-01 22:12 x
思わず、私も欲しくなりました。たぶんトレッキングボトル買っちゃいます。
ほのぼのとしてかわいいイラストが良いですね。
Commented by ゆらゆら at 2008-03-01 22:50 x
Cicoさん、こんばんは。
本当に可愛いトレッキングボトルです♪ふたりが選んで絵が
予想通り、だったのですね^^
「正解~~!」って思わず心の中で自分に拍手しちゃいそうですよ。
大根とにんじんの絵も可愛くて!
野菜が好きって前の記事でも読みましたけれど、本当に好きなんですね!!
大根がおいしいって、子供はなかなか言えないんじゃないかしら?!
きっとCicoさんの野菜のお料理が上手なんだろうなぁって思いました^^

お花の写真を見て・・・・ここでこれまでも見させてもらって
私も手入れのされてないお庭に色を添えたいなあって思うようになって、
さて、どんなお花にしようか、まずは本を見るべき?それともホームセンターに行くべき?なんて迷ってます!
なんだか気持ちがウキウキしていますよ^^
Commented by ころ at 2008-03-02 00:30 x
お久しぶりです。ブログ楽しみに見させてもらってますよ~。なかなかコメント出来なくて申し訳ないです。
トレッキングボトル、可愛いですね。私も、優しくて心が和むような絵、大好きです。欲しくなっちゃいました。Cicoさん、色んなの手作りしたり、お花育てたり。
とても憧れちゃいます。自分でも何か手作りで作りたいなぁ~なんて思うけど、考えてみると不器用過ぎて、作れるのがないような…。
Commented by aj-ajico at 2008-03-02 22:26
こんばんは♪
ムスコちゃん&ムスメちゃんのマイボトル、とっても可愛い~♪
ボトルケースも楽しみにしてますね!
↓↓ディスカス!! ハァハァ(興奮中)
うちにも熱帯魚(淡水)いるんですが、水槽を起こす時ディカスにしようか迷ったんです♪
私がディスカス派でダンナが淡水魚派。 
ダンナに負け淡水魚になってるんですが、いつか買ってみたくて・・・^^
↓サンシャインでクリスマスローズのイベントがやってたなんて・・・
私もクリスマスローズ大好きなので行けば良かった~(あぁ)
色々と奥が深そうなので私には育てられそうもないので、
Cicoさんのお写真で楽しませていただきます!
Commented by ciconata at 2008-03-03 09:53
>ゆきちゃんへ
ポップコーンって子供の頃よく食べたよね。
そうそう、フライパンでぽんぽんしてくれて、
ドンドン膨らんでいくのが不思議だったよ。

手帳もかわいいよね!
ボトル、大人の私でもかわいいのがいっぱいで迷ってしまうから、
自分で選んでくれると助かるねん。
毎日何回も大根とにんじんを書いて、
「ご飯作るよ」って言ったら「大根作る?にんじんは?」って聞いて
ホンマにすごく好きなのだけど笑えるでしょ~(^^)
Commented by ciconata at 2008-03-03 09:58
>KOKOさんへ
ステンレスポットってすごく使えますよね!
アラジンのポットもすごく気になっていて…
お店でシンプルなグリーンのポット、手にとってレジに運ぼうとしましたよ。
でも卓上用ってのが気になってしまって。
普段たくさんの荷物を持って自転車で出かけるのでこぼれてしまうかもなんて。
赤いチェックの茶色かベージュがあればお家用にも欲しいのですけどね。

あっ、この週末に作ろうと思ったボトル入れ、作る暇なしでした。
私もKOKOさんのものを参考にしたいぐらいですよ。
今週中には作らないととは思っているのですけどね。

毎日何十個と書く大根と人参なのでそれらしくなってきましたよ。
Commented by ciconata at 2008-03-03 10:01
>ROMの嫁さんへ
もう、笑えるぐらい大好きなのですよ。
大根って子供らしくなくて笑っていたのですが…
パー子ちゃん、生姜が好きなのですね!!
まぁ、なんて大人なのでしょう~!!
やっぱりさすがやわ、パー子ちゃん。
うちのチビたちも昆布やひじきも大好きですね。
レバニラも大好きで、なかなか健康的なものが好きみたいです。
子供って意外とそんなものなのでしょうかね(^^)
Commented by ciconata at 2008-03-03 10:07
>おまめさんへ
おはようございます♪
そう、私もいつも水筒って言っていますよ^^;
たくさん種類があってかわいいものがいっぱいで、
つい私の分も欲しい!なんて思ってしまいます。
うちのチビたちは順番って言葉をなかなか理解してくれなくて、
いつも小さなお茶のペットボトルを持ち歩いていまいた。
春になったらピクニック、楽しみですよね♪
特におまめさんの住んでいるエリアは美しいところがいっぱいでしょうね☆

息子は毎日大量に大根と人参を書くので形が良いものは写真を撮って、
後は紙飛行機などを折ったりして最後はビリビリ→ごみとなっていました。
一度ポストカードに書かせてみようかな!なんておまめさんお言葉から思いつきました。
子供の絵って大人には真似でいない発想ですよね。
Commented by 愛結ママ at 2008-03-03 22:37 x
ポップコーン全然手抜きじゃないですよ~
私は最近おやつ作りしてないからそれこそダメ母です^^;
そろそろ活動しなければ!

トレッキングボトル可愛いですねっ
こんなお洒落な物もあるだなんて知らなかったです。
そして私も水筒探しているところでなかなか理想の物に出会えていないのです。
デザインが良くても容量が少なすぎたり、洗いづらそうだったり
いつになったら買えるのでしょうか^^
きっと思わぬところで良い物に会えるのでしょうね。



Commented by ciconata at 2008-03-04 00:13
>☆みり☆さんへ
こんばんは♪
いえいえ、私こそなかなかコメント残せてなくてごめんなさい!

SHINZI KATOHさんのイラストって大人までも魅了されてしまいますよね。
かわいいものが好きな人にはたまりません!
なんだか自分用のものまで欲しくなってしまいましたよ。
子供の絵ってかわいいですよね。
私はsouくんとkouくんの絵のセンスに驚きましたよ。
額に入れて飾ってもかわいい絵だわって思いました。
なんだかセンス抜群の☆みり☆さんに褒められてしまうと、
とっても照れてしまいます(^^)
Commented by ciconata at 2008-03-04 00:17
>ポッキーちゃんへ
毎日うんざりするほどの数を書いているのよ。
書いたら絶対に見せに来るから、
そこで何か言ってあげないと怒っちゃうしね^^;
最初は1色で書いていたのだけど、
「葉っぱは緑で描いたら?」って言ったら緑で描くようになったの。
たまにパープルや青色の葉っぱが付くこともあるけどね。
なんだかバカの1つ覚えのように描いて、おいしいねぇ、だいちゅき…
って言っているからすごく笑えるよ。

ポッキーちゃんもSHINZI KATOHの絵が好きだもんね。
このボトルかわいくて大人でも欲しくなっちゃうよ。
Commented by ciconata at 2008-03-04 00:23
>なおちゃんへ
甘いポップコーンに匂いも美味しそうだよ。
キャラメル味のポップコーンが美味しかったのを思い出して
メープルシロップを入れてみたの。
手軽でいいよ。

そうそう栄にあるよね。
前からかわいくて手帳とかたまに買っていたのだけど、
子供が生まれてから特に好きになったかも。

毎日たくさん書いているから大根と人参はうまくなってきたよ。
色もね、ちょっと声をかけてあげたら使い分けるようになったし。
うちのチビたちお絵かきが大好きだから毎日いっぱい描いているからね。
Commented by ciconata at 2008-03-04 09:03
>nanaさんへ
おはようございます♪
わ~い、コメントとっても嬉しいですよ(^^)
SHINZI KATOHさんの雑貨ってかわいいですよね。
同じくお買い物バックを愛用していますよ。
トレッキングボトルもかわいいものがいっぱいで、
きっとnanaさんはどれにするか迷いますよ。
ディスクにちょこんと置くとかわいい絵が仕事の疲れも癒してくれそうです。

ユウは毎日何十個とこの大根と人参を描いていますよ。
私的には飽き飽きもしているところなのですが^^;
でも中途半端な絵がかわいかったりします。
Commented by ciconata at 2008-03-04 09:08
>ミポタンママさんへ
とってもかわいいものがいっぱいあって迷ってしまいますよ。
いつもお茶の入っていたペットボトルを持ち歩いていたのですが、
かわいさがお出かけをウキウキ気分にさせてくれるのですよ♪
マナちゃんはどんな絵柄を好むのでしょうか?楽しみです☆
Commented by ciconata at 2008-03-04 09:22
>ゆらゆらさんへ
おはようございます♪
ユウは間違いなくゾウさんを選ぶと思っていました。
ナナも似たような色合いのウサギさんを選んで、
うふふ、双子らしいかもって思ってみたり。

大根と人参の絵をバカみたいにたくさん描くのですよ。
おでんの大根が大好きで、おでんをすると大根1本使います。
そして軽く1人で半分を食べているのが笑えます。
2人とも煮た野菜もサラダも大好きなのですよ。

暖かくなってきてお花屋さんにはカラフルなお花がいっぱい並んでいますね。。
我が家は節約と育てる楽しみを兼ねて宿根草や多年草がメインですよ。
環境によって育てやすい植物があるのでちょっと調べてみるのもいいと思いますよ。
私はホームセンターによく行きますが、特徴がちょこっと記載もされていますし。
お店で見ているだけでワクワクしてしまいますよね♪
Commented by ciconata at 2008-03-04 09:31
>ころさんへ
おはようございます♪
いえいえ、こうやってコメントもらえるだけでもすごく嬉しいですよ(^^)

かわいい絵のSHINZI KATOHさんのトレッキングボトルはお勧めですよ。
たくさん種類があって選ぶのも楽しいです。
私の手作りは短時間で出来る小物ばかりですからね。
お菓子もすっかり毎日作って食べないと寂しいものになってしまいました。
(市販のお菓子を買わないので作らないと食べられないから)
お花は私の癒しそのもの。
ないと精神がきっと持たないの^^;
手作りも簡単なことから始めるとや小さな作品からはじめていくと
達成感が楽しかったりして案外習慣となってしまいますよ。
Commented by ciconata at 2008-03-04 09:35
>ajicoさんへ
おはようございます♪
このボトル、大人の私でもウキウキしてしまうぐらいかわいいです。
あっ、ケースまだできていません^^;
週末も昨日もバタバタで…体力不足ですね。
このディスカスたち、美しすぎるっんです!!
ajicoさん、ディスカス派なのですね☆
私も夫も昔から2人で憧れていたお魚さんです。
また育てたいのですが子供がまだ小さいのと家が狭いのが…
夫は自分の部屋で育てたいって言っていますけどね。

サンシャインのクリスマスローズのイベント、ものすごい人でした。
本当は神代植物園のに行きたかったのですがちょうど体調を壊していて。
わ~、嬉しいです、ajicoさんもクリスマスローズ大好きなんて♪
クリスマスローズって夏の管理がちょっと難しいですが、
それ以外はとっても育てやすい植物ですよ。
Commented by ciconata at 2008-03-04 09:40
>愛結ママさんへ
ポップコーン、とっても楽チンですよ。
メープルシロップを少し入れると、
夢の国のキャラメル味のポップコーンがちょっと懐かしくなります。

このトレッキングボトルかわいいですよ♪
この頃雑貨屋さんでお弁当箱と共に並んでいたりします。
そうそう、水筒ってなかなか理想のものに出会えないですよね。
デザインと機能性があるものが私も欲しいです。
去年からずっと探しているのですが…そろそろ見つけたいです。
もしよいものに出会ったら教えてくださいね!
愛結ママさんが気に入ったものなら、私も絶対に気に入りそうなので☆
<< うわ~、ふね いっぱい 手作りういろ&ハナリキン >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(146)
(140)
(97)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(22)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ