Top
羊毛のピンクッション
c0145274_8561094.jpg
羊毛でボールを作り、毛糸でカゴを編みピンクッションを作りました。
小学生の頃から使い続けているピンクッション、あまりにもレトロ。
この週末にハンドメイドの教室に参加するので早速このピンクッションを連れて行きます♪
私にとっての幸せのシンボル『四葉のクローバーとてんとう虫』をツクツクと模様にしました。
見ているだけで幸せな気分になれるものなのです。



c0145274_22434586.jpg

てんとう虫が大好きな子供たち。
「ごめんね、これはお母さんのために作ったものなのよ。」と言うと、
ほちい、ほちい!(欲しい)あたちにも作って、
ボールがいいの。てんてんがいいの。と娘
じょ~さんがいいの。ちゅっくてぇ。と息子。
あと2つ作らなくてはいけなくなりました。

四葉のクローバーって昔から好きでした。
子供を強く望んでいろいろな努力をしていた時のことです。
夫と私が結婚して生きている、生きた軌跡、2人の遺伝子を引き継いだ子供が授かれば、
子供が幸せになりますように精一杯の努力をします。
どうか、どうか、かわいい我が子が授かりますように。
そんなことを願いながら2つの四葉のクローバーのモチーフをレース編みしました。
その後、双子を妊娠したのです。
妊娠した瞬間から私に似た女の子と夫に似た男の子がお腹にいるのではと思っていました。
それは見事現実となりました。
私の最大の願いを叶えてくれた四つ葉のクローバー、そして子供たちの大好きなてんとう虫。
幸せのシンボルなのです。
そしてあの時に心で願い誓ったことを忘れないように。
[PR]
by ciconata | 2008-02-08 08:46 | handmade | Comments(16)
 
Commented by ゆらゆら at 2008-02-08 10:10 x
すごい!すごく可愛いピンクッション!!
私の使っているものものすごーくレトロなものなので、
とても欲しくなりましたよ。ぞうさんも、可愛いでしょうね^^

ふたりのちいさな手が四葉のクローバーを触ろうとしている、
Cicoさんの言葉を読みながら、心にじんわりきました。
これからも四葉のクローバーは、大切な願いとともに
Cicoさんの幸せのシンボルとなり続けるのでしょうね。
私も精一杯の努力をしよう・・・日々当たり前のように過ごしていると
忘れがちなので・・・そう思いました^^ありがとうございます!
Commented at 2008-02-08 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうけいママ at 2008-02-08 16:38 x
Cicoさん、ピンクッションとっても可愛らしい~!
私にも御願いしたいわ~。テントウムシ
そしてお子さんを授かるようにとのCicoさんの熱い思い・・・
願いが叶ったこと、思うと胸が熱くなります。
本当に本当に子供に恵まれてよかったですね^^
私も・・・初めての妊娠が流産でしたから、とても子供がほしくて
といいながら4ヶ月めには双子を授かりましたけれど。
子供への思いはひと一倍でしたもの。
この大切な命を、ずっとずっと守り続けていかなければ^^ですね。
ついついあれもこれもと欲が出てしまう私。
子供に望むこと・・・母親としてしなければならないこと・・なんて
難しいことをいっさい排除して
私も、大切な子供たちにで私がきること、してやれること。
二人の幸せな顔をみていたい。 そのためにできることをがんばろうと
思います^^


Commented at 2008-02-09 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sora__momo at 2008-02-09 14:44
クローバー、私も大好きです。素朴で可愛くて。子どもの頃は、時間を忘れて一生懸命に四葉を探したものです^^
「ちゅくってぇ」なんて可愛い♪にんまりしちゃいますよね~♪♪

双子ちゃんというこの上ない幸せを運んでくれたクローバー。「子供が幸せになりますように精一杯の努力をします」・・・そうなんですよね。子どもを望んでいるとき、そして妊娠中、私もそう思ってひたすら無事に生まれてくれることを祈っていました。
原点の気持ち。たまに思い出すと、生まれてきてくれた奇蹟に感謝して、思い切り子どもを抱きしめてしまいます。
cicoさんのクローバーのお話で、また思い出すことができました。
お昼寝から起きたらチュ♪しちゃお^^
Commented at 2008-02-09 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-09 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2008-02-09 22:39
>ゆらゆらさんへ
ゆらゆらさんにかわいいなんていわれたら、有頂天ですよ♪
さらに2つ作らないといけなくなったのがちょっと邪魔くさいのですけどね。
ゾウさん、かわいく作れたらいいのですが!

必死で2人で取り合いしていました^^;
大好きな四葉のクローバーに、私まですっかり大好きになったてんとう虫。
この組み合わせはずっとこれからも幸せのシンボルとなりそうです。
そして昔の思いを忘れないようにこのシンボルを見たら思い出すように。
ついつい慌しい毎日で、イタズラ三昧の子供たち相手にイライラ。
そんな時に四葉のクローバーとてんとう虫を見つめて、
心が落ち着かせるようにしています。
Commented by ciconata at 2008-02-09 22:47
>鍵コメさんへ(02-08 16:14)
はじめまして♪
コメントありがとうございます(^^)
あのサイトから遊びに来て頂いていたなんて感激です!

あの頑張っていた時のこと忘れてはならないなと思います。
あの努力は今思えば私にとってプラスになった経験です。
心身共に強くなれたように思います。
鍵コメさんの言葉にとても感動しました。
本当にありがとうございます!

でもやっぱり子育てに行き詰まったりイライラしたり悩んだり…
私だけじゃないんだ!って安心しますよ。
そんな時はあの時の気持ちを時々振り返らないとですね。
Commented by ciconata at 2008-02-09 22:54
>ゆうけいママさんへ
ピンクッション、褒めていただいてとっても嬉しいです♪
四葉のクローバーが願いをかなえてくれたような気がしてならないのですよ。
念願の我が子がしかも私たちにそっくりな子供を2人も授けて頂いて。
感謝しないといけないですね。
ゆうけいママさんの双子ちゃんは初めの命が戻ってきてくれた
双子ちゃんかもしれませんね。

ついあれもこれもと欲が出る、私も同じですよ。
本当は健康にすくすく育つだけでありがたいことなのですけどね。
子供にいろいろ望んでしまいますし、母としてこうあるべきなど…
とても分かります!私も同じですもの。
でも本当に大切なものって親の惜しげない愛情と、
それを感じて幸せを感じる子供の笑顔なのでしょうね。
時々初心に戻ってみることも大切ですよね。
Commented by ciconata at 2008-02-09 23:00
>鍵コメちゃんへ(02-09 00:43)
癒されるなんて、めっちゃ嬉しいよ♪
努力していた時ってそう思うよね。
慌しい日々で一生懸命に育児して、
ついつい忘れかけてしまうのは私も同じだよ。
でも絶対に忘れちゃいけない思いだから、
私はこうやって思い出すようにしているの。
大変な時もあるけども、
私たちとお父さんお母さんにしてくれた大切な我が子たち。
こんなに幸せを与えてくれているのだから感謝しないとね。
時々初心に戻って、あの時のことを思い出して、
あまりイライラし過ぎない穏やかなお母さんを目指して頑張るよ!
Commented by ciconata at 2008-02-09 23:09
>そらももさんへ
そらももさんもクローバーが大好きなのですね。
そうそう、一生懸命探しましたよね。
見つけたときの喜びって、なぜあんなに嬉しくなっちゃうのでしょうか。
「ちゅくってぇ」かわいいのですが、
あと2つも?!と思うとちょっとうっときます。

本当に私の最大の願いをかなえてくれたクローバー。
あの時の願いと誓いを忘れてはいけないなと思います。
きっとこの子たちは私たちを親に選んで生まれてきたのだから。
今もすくすく育ってくれていることにも感謝しないといけないですね。

今日はある歌を聴いてまた感動してしまいました。
歌スタでデビューされた木山裕策の歌を聴いて。
Commented by ゆき at 2008-02-10 17:27 x
すごくかわいいピンクッションだね♪
羊毛でこんな物も作れてしまうんだね~!
毛糸で編んで包み込まれているのもかわいいよ。
四葉のクローバーの素敵なお話を聞いて感動したよ。
クローバーにてんとう虫もとってもお似合い。
Cicoちゃんにとってまさに幸せのシンボルだね。
Commented by ciconata at 2008-02-11 09:15
>鍵コメさんへ
おはようございます♪
ピンクッション、褒めていただいてとっても嬉しいです!
そうなのですよ、四葉のクローバーに。
ベランダにクローバーやオキザリスをいっぱい育てたいな
って思いながら今のちっちゃなベランダでは無理ですね。
そうそう四葉のクローバーもありますよね。
以前お店で見かけたことがあります。
鍵コメさんの大好きな植物&そのお話も素敵ですね。
私も愛らしくて大好きですよ!
こういうものがあるのってまた幸せなことですよね。
お互いに大切にしてあの思いを忘れずにいましょうね。
Commented by ciconata at 2008-02-11 09:20
>鍵コメちゃんへ
そうでしょ~、幸せになれるピンクッション♪
羊毛っていろんな形にできるからいいよ。
つくつくする地味な作業が向いていればハマるよ。
また指人形も作らないと。
そうなの、そんな話があったんよ。
あの時は私がレース編みってのが似合わへんって笑ってなかった??
確かにね、似合わへんねんけど^^;
それにあれ以来レース編みしてないわ。
あの時の気持ちを大切にしていかないとね。
Commented by ciconata at 2008-02-11 09:24
>ゆきちゃんへ
わ~い、褒めてもらえてとっても嬉しいよ♪
羊毛を丸めながら石けん水に漬けると固まっていくのが不思議なの。
それをねニードル針で模様を入れながらツクツク。
そう、毛糸で編んだのも大正解だったかな?!
自画自賛だけど、結構気に入っているの。
ただね、残念ながら教室に連れて行く予定が…
ここ2日間体調を壊して行けなかったよ(>_<)
クローバーとてんとう虫ってすごく似合うよね!
そう、私の幸せのシンボル!大事にしよっと♪
<< 夕日に照らされて 見守ること >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ