Top
リュースター(サンキャッチャー)
c0145274_2333481.jpg
あっ、にじ!待って 待って~!
お部屋にたくさん現れた虹に大興奮な子供たち。




シンプルなリュースター(サンキャッチャー)を作りました♪
c0145274_23295370.jpg

サンキャッチャーをぶら下げている近くのカーテンには 小さな無数の虹が登場。
息子がカスタネットを持って クリスタルガラスをパクリとしようと狙っていますよ。
c0145274_2334635.jpgc0145274_23342565.jpg
にじ、つかまえた~♪
子供たち たくさん虹を追いかけては捕まえたね。
あなたたちも大興奮だったけど、
お母さんもお部屋に現れた虹にすっかり魅了されてしまいました。
c0145274_23351318.jpg
昼だけじゃなくて夜も美しい。ハマってしまいそう。

太陽の光は白く見えますが リュースターに通すと虹色がうまれます。
それは太陽光線には様々な光が含まれている証拠。
虹の出る位置や時間の違いで 季節の移ろいを感じることもできるそうですよ。
[PR]
by ciconata | 2008-02-01 00:23 | handmade | Comments(22)
 
Commented by sakuranbo at 2008-02-01 10:28 x
わ~!すごくキレイ!
きっと我が家の子供たちも大喜びしそうです~
絶対作ります~*^^*
普通の手芸やさんで売ってるようなガラスなのですか?
よかったら詳しく教えてくださいね~☆
Commented by arigatou-katsura at 2008-02-01 12:05
cicoさん こんにちは^^

サンキャッチャーって作れるのですか~!
すごい!
私は思いっきり買いました(笑)

虹キラキラで楽しいですよね~~
ユウくんもナナちゃんも喜んでいるのですね~。
こもももすごく喜びます^^
虹が手でつかめるってうれしいですものね^^

↓家紋で蝶なんてあるのですね~
素敵!優雅な感じがcicoさんにぴったりですね☆
Commented by ROMの嫁 at 2008-02-01 12:08 x
へぇ~。そんな素敵なものが、この世にあるのですね。
うちもやってみたい!
私も詳しく聞きたいわ~♪
Commented by violetC at 2008-02-01 16:22
cicoさん。
上手に虹を捕まえましたね。
我が家の子どもたちも同じようによくこうして遊んでいました。
特に秋の夕暮れ、部屋に低く深く差し込む日差しと風は
部屋中に七色の虹を走らせてくれて...。
引っ越しの荷物と共にどこかに仕舞われたままの
我が家のサンキャッチャー。
・・・発掘しようかな(笑)
Commented by Min♪ at 2008-02-01 16:49 x
うわぁ(*^_^*)綺麗だね。
私もこういうの大好き!!
二人とも大興奮だったろうね。
うちも南側の窓にこういうのを下げてみようかなぁ。
一人ではしゃいでしまいそうだよ。
Commented by 愛結ママ at 2008-02-01 17:41 x
わぁ~私もこれ気になっていたんです!
とっても素敵ですね^^
しかも手作りしちゃうなんて~
Cicoさんはなんでもハンドメイド出来てすごいです!
たまーーに何かに反射して虹色の光が見えることがあるけど
これがあると毎日見れちゃうんですものね。
インテリアとしても良いし、幻想的でますます欲しくなってしまいました。
Commented at 2008-02-01 18:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-02 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2008-02-02 09:15
>sakuranboさんへ
とってもキレイで、大人も子供も大興奮です♪
私はスワロフスキーのシャンデリア部品のものを使いました。
スワロフスキー社のものよりお安いものもあるようですよ。
クリスタルガラスのものがキレイな虹が見られると思います。
普段よく行く手芸店では2センチぐらいまでの
ものしか売っていませんね。
アクセサリーを作る目的のものが主流なので、
この大きさは大きすぎますからね。
ビーズを専門に扱うお店ならあります。
ネットでも買えますよ。
私は他に買うついでもあったお気に入りのお店
slow works http://www.rakuten.ne.jp/gold/slowworks/
で購入しました。
実はまん丸なのも気になるのです。
次は丸いもので作ってみようかななんて思っていますよ。
Commented by ciconata at 2008-02-02 09:23
>桂さんへ
おはようございます♪
サンキャッチャー、作るといってもつなげただけですけどね^^;
本当に短時間で完成できるものです。
以前ビーズアクセサリーをよく作っていたので天然石がたくさんあるのですが、
それをどう組み合わせるかいろいろ迷って…
結局透明のスワロフスキー同士をつなげるのがシンプルでいいかなって。
考えるのに時間がかかっていますよ^^;

子供って虹を見るだけでもとても喜ぶのに、
実際に手でつかめるところが一層大興奮でした。
こももちゃんも大喜びなのですね。

名前と生年月日を入れて占う?!のですが、
蝶になってなかなかステキな家紋になりましたよ。
Commented by ゆき at 2008-02-02 22:35 x
めっちゃ、これキレイやね~!!
大人の私も興奮してしまいそう。
風水にもよさそうじゃない。
ナナちゃん、虹を捕まえて嬉しかっただろうね。
Commented by honopik at 2008-02-02 22:41
はじめまして*^^*
コメントどうもありがとうございました。
サンキャッチャー、ムスメの園で初めて見た時にとっても感動して
買ったのですが、買ったその日に穴の部分を割ってしまい壊して
しまった私です。けれど、やっぱり素敵ですね!虹色が幻想的です。。
↓のお魚さんもとってもかわいい!
素敵なブログなので、またお邪魔させていただきますね。

Commented by なお at 2008-02-02 23:35 x
サンキャッチャー、すごくキレイだね!
シンプルな作りも可愛いし、虹がお部屋に出現するなんて素敵だわ~。
何かに使おうと思って買ったクリスタルのパーツがあるので、真似っこして作ってみようかな。

↓のお魚の写真に思わずにっこり。
Ciciちゃんの写真は着眼点がいいね!いつも癒されるわ~。
Commented by ciconata at 2008-02-02 23:36
>ROMの嫁さんへ
これなかなかステキでしょ~♪
スワロフスキーで作ったのですが…
散策していてとっても安いものを見つけてしまいました^^;
家のものと比べることが出来なっかったので美しさは??ですが。
なので探すと売っているものなのかもしれません。
クリスタルガラスを買って作ってみるのも良いと思いますよ。
↑のレスのリンクのお店で私は買いましたが。
(以前にもブログでそのお店の紹介をしたことがあります。)
好きなお店なもので。
Commented by ciconata at 2008-02-02 23:40
>violetさんへ
たくさんの虹を捕まえて楽しそうでした♪
violetさんの子供さんたちもこうやって楽しんでいたのですね。
四季によって変化する虹もこれから楽しみです。
秋の夕暮れ、美しそうですね!
引越しをしするといろんなものがどこにしまったのか
分からなくなりますよね。
うちも短期間に引越しを繰り返したので、
いろんなものが分からなくなってしまっています。
また見つけて飾るのも良いかもしれませんね。
Commented by ciconata at 2008-02-02 23:46
>Minちゃんへ
写真では美しさが伝わりにくいけど、
本当にキレイなのよ!
私も思った、Minちゃんもこんなの大好きだろうなって。
南の窓にぶら下げてみると特にキレイだと思う。
うちは西日の入る南の窓に付けているの。
地元の家で朝日から夕日まで日の差し込む南の窓にぶらさげられたら、
どんなに素敵なのだろう。
間違いなく現れた虹に大はしゃぎしまうよ☆
Commented by ciconata at 2008-02-02 23:50
>愛結ママさんへ
愛結ママさんも気になっていたのですね!
とってもキレイですよ。
手作りと言っても、ただつなげただけなのですけどね^^;
もっといろいろ凝ったものを作るセンスが欲しいです。
これがあるとお日様が差し込む日は虹が楽しめますよ。
愛ちゃん結ちゃん、大はしゃぎすること間違いなしです。
そして愛結ママさんも。
そう!インテリアとしても素敵なのです。
Commented by ciconata at 2008-02-04 09:19
>鍵コメちゃんへ(02-01 18:57)
サンキャッチャー、とってもキレイでしょ~♪
そうなのよ、こんなものがあるの。
インテリアにもいいし、そうそう風水にもいいしね。
幸福が訪れるかもよ!
こないだインテリアショップで売っているのを見かけたよ。
作らなくても売っているみたい。
Commented by ciconata at 2008-02-04 09:27
>鍵コメさんへ(02-02 00:13)
はじめまして♪
私も初めてコメントする時はとても緊張しました。
双子ちゃんがいるだけでも大変なのに、
まだ甘えたい盛りのお姉ちゃんがいらっしゃって
私には想像できない忙しさだと思います。
でも年の違う兄弟がいることも素晴らしいことで憧れますよ。
私、本当に手抜きしまくりですよ。特に家事なんて^^;
空いた時間にもう少し普段出来ていないところの掃除でもすればいいのですが…
ついつい自分のやりたいことを優先させてしまいます。
リュースター、作ってもとっても簡単ですよ。
ただつなげるだけですから。
手芸店ではあまり大きなクリスタルガラスは置いていないようです。
ビーズ専門のお店でしたらあるみたいですが。
私や↑にも書きました『slow works』http://www.rakuten.ne.jp/gold/slowworks/
で下にぶら下げているクリスタルガラスを買いました。
スワロフスキーにこだわらなければもっとお安いもがあることに
後で気が付きました。
ぜひぜひ、作ってみてください。
きっとお子様たち、大喜びするに違いないですよ。
Commented by ciconata at 2008-02-04 11:21
>ゆきちゃんへ
そうやろ~、すごくキレイなんよ♪
ゆきちゃんも大興奮するに違いない!
特に円形のものとか風水にいいんじゃないかな??
ナナもユウも虹捕まえまくりだったよ。
終いにはおもちゃを手にしておもちゃにキャッチさせていた^^;
Commented by ciconata at 2008-02-04 11:27
>honopikさんへ
こんにちは♪
遊びに来て頂いて、コメント頂いてとっても嬉しいです!
うちも危うくサンキャッチャーを壊されそうになりました。
すごく興味を持つのは嬉しいのですが、扱いが悪いですよね^^;
窓にぶつけて…ほんの少しかけてしまいました。
おうちで虹が見られるって素敵ですよね。

このお魚さん、我が家の人気者なのですよ。
日々ヒドイ扱いを受けていますが^^;
また遊びに来て頂けると嬉しいです。
Commented by ciconata at 2008-02-04 11:30
>なおちゃんへ
サンキャッチャー、写真では伝わりにくいけど
本当にキレイなの。
いろいろ考えて結局シンプルに作っちゃったよ。
なおちゃんもぜひぜひ作ってみて!
RYOくん、大喜びすると思う♪

人気者のお魚さん、かわいがっているのかいじめているのか??
そんな扱いだけど、見ていて楽しいよ。
着眼点がいい?!嬉しいな♪
魚の気持ちになってみました。
<< 楽しい時間 我が家の人気者&KAMON >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ