人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
面白い行動
今日はとても寒くこちらでも雪が降りました。
霙交じりで地面はべたべた状態…お出かけも予定も止めてお家に引きこもり^^;
面白い行動_c0145274_1625523.jpg
何をしていると思いますか?



面白い行動_c0145274_16273782.jpgコレなんてもっと意味不明。

わんことお馬さん、そして新幹線と電車に
餌を食べているお魚さんをみせてあげています。
「ねぇ、みえる?さかな あむあむ しているよ。」
楽しいことを子供たちの大好きなおもちゃとも
共有しているのね。
この頃とってもお世話好きな2人です。

面白い行動_c0145274_16311757.jpg
「おにんぎょう しゃん、いしゅ しゅわろうね。」
面白い行動_c0145274_16313515.jpg
勢い良く、強引な座らせ方をしますよ。
「今からご飯を食べるの?
テーブルもちゃんと直してあげようね。」
と言って編み物をしていたらクスクス笑う声。
あらまぁ、お人形さんの帽子にキッコロが!
双子がまだお腹にいる時に万博で買ったキッコロ。
「お人形さん、重くないかな?」と聞くと
「おもくないよぉ。かわいいよぉ。」だって^^;

今日の朝食中の共通のテーマはゾウさんだったらしい。
いつも食卓のテーブルに2人が共通したものを置きあうのですよ。
「ぞうさん、ごはんよ。ちゃんと いしゅ すわって ね。」
「たべさしぇて あげるよ。あ~ん。」とゾウさんの編みぐるみ強引に千切り昆布をあげる娘。
面白い行動_c0145274_16372055.jpg面白い行動_c0145274_16373846.jpg

毎日観察していると本当に面白いことばかりしています。
もちろん悪いいたずらもたくさんですけどね^^;
はぁ、今日もたくさん子供たちを叱ってしまったこと反省です。
by ciconata | 2008-01-23 19:45 | children*twin | Comments(20)
 
Commented by arigatou-katsura at 2008-01-23 20:03
cicoさん こんばんは^^
1枚目のわんちゃん ファミリアのですよね?
こもものぬいぐるみタワーにも
いますよ~おそろい~!とみょうに興奮した私です(笑)

あはは(笑)
ほんとに 毎日子供って何かに一生懸命ですよね~。
2人だともっともっと世界が広がってて
楽しそうですね^^
あ・・いたずらも2倍でしたか・・(・∀・;)

叱るだけ愛情がたっぷりあると思いますよ~。
私は最近 ダメダメという自分に嫌気がさしてきたので
もぉ絨毯の汚れなど諦めました・・着替えなんて
1日五回ですから・・それでいいのか私??(笑)
Commented by hoho at 2008-01-24 11:50 x
こんにちは。
お魚さんの食事をオモチャに見せてあげてたんですね。
てっきり、お魚にオモチャをあげようとしているんだと思いました(笑)

うちもまだまだ沢山叱ってます( -。-) =3 ふぅ
新たないたずらを見つけるのが、上手ですよね(^-^;A
Commented by ROMの嫁 at 2008-01-24 12:18 x
いやん!可愛い!
こんな可愛い写真を見せられると、叱ってばかりの自分を反省させられちゃいましたよ!
いたずらも多いけど、可愛くって楽しいことも いっぱいだよね~♪
さぁ、今日も、頑張ろう!
Commented by sora__momo at 2008-01-24 15:05
子どものこんな可愛い姿を見ると、心の中にハートが飛び交って思わず抱きしめたくなりますね~*^-^* 幸せ気分、いただきました♪♪

そちらはそんなに寒いのですね!昨日からさすがに沖縄も寒々しい雰囲気で、ここぞとばかりに子どもにセーター着せたら額が汗じっとり^^;冷え性にはありがたいのですが・・・雪が懐かしくなります。
Commented by 園吉 at 2008-01-24 20:48 x
とても可愛らしい行動ですね。
1枚目の写真のワンワン、我が家にもありますよ。
紐を引張るとオルゴールが鳴るのですよね?違うかな?

子供ってエッ!?そんな事するの!って事をいっぱいやりますよね。
私はまだまだ怒鳴ってばかりの毎日だわ~(-_-;)
Commented by ミポタンママ at 2008-01-24 21:05 x
東京は雪だったんですね。本当に寒いですよね~
愛知ではとうとうインフルエンザ警報が出ました。
ますます部屋の中で過ごす時間が増えそうです。
Commented by ciconata at 2008-01-24 22:07
>桂さんへ
こんばんは♪
私もこももちゃんのタワーのぬいぐるみと同じだ~!
って思って嬉しくなったのですよ(^^)

子供って大人では思いも付かないことに一生懸命で、
見ていて本当に笑えます。
2人のやり取りも楽しいですが、
そうです、イタズラも2倍ですね^^;

叱り方に問題はないか??って自問する毎日ですよ。
分かります、ダメダメって言い過ぎる自分に嫌気がさすの。
私も同じですよ。
ある程度は諦めないとダメですよね。
桂さんは私からすると心が広く思えます。
危険なこと以外はしたいようにさせて見守る心の広さが
欲しいなっていつも思うのですよ。
Commented by ciconata at 2008-01-24 22:12
>hohoさんへ
こんばんは♪
電車までお魚さんの食事の様子を見せているのに、
笑えましたよ。
観察していると面白い行動と発言が多いこの頃です。

特に家にいると叱りまくりなのですよね。
次から次へと新しいイタズラを見つますよね^^;
今日はこの上の記事に変な文字を打ち込んでいましたよ。
そのままアップになっていて、焦りました^^;
Commented by なお at 2008-01-24 22:54 x
面白~い!!魚を見せてあげたり、キッコロをぶら下げたり、目の付けどころがいいね。
お人形を座らせてる写真を見ると、二人が相談しながらイタズラしてる姿が目に浮かぶよ。
男の子と女の子、それぞれが好きな事を2人ともがやっていて、遊びの幅がどんどん広がって入るね。
でもいたずらも2倍・・・かな!?
私も最近は怒ってばかりだったので、ここ数日は反省して温和にしてます。
でも長続きしないのよね、これが(温和な私は本性じゃないって証拠ね)。
息抜きしつつ、頑張りましょう~。
Commented by やっつん at 2008-01-25 00:27 x
うちは、雪の日、しっかり雪遊びしてきましたよ^^;寒かったけど楽しめました。。。
いつもcicoさんのブログはステキです。
写真も文章もとてもステキですね~(^^)ステキとしかいえない文才のない私ですいません^^;
2人の言動や行動、本当におもしろいですよね。
うちも毎日笑いが絶えません。怒鳴り声も耐えません(T_T)
Commented at 2008-01-25 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciconata at 2008-01-25 08:27
>ROMの嫁さんへ
子供のやることってかわいいですよね♪
こんなにかわいいこともいっぱいやってくれるのに…
叱りまくりの自分に反省です^^;
目標は穏やかな優しい母なのですが。
今日こそは怒らずに頑張らないと!
と毎朝思うのでした。
Commented by ciconata at 2008-01-25 08:32
>そらももさんへ
うふふ、実は私心にハートでした^^;
子供の行動ってなんてかわいいのだろうって思います。
なのに、いつもいっぱい叱って怒っているのですけどね。

こちらはここのところ寒いですよ。
沖縄ではセーターを着たら汗ばむくらいなのですね。
寒さに弱く暑さに強いので、沖縄の気候が合いそうです。
Commented by ゆうけいママ at 2008-01-25 13:56 x
Cicoさん、こんにちは!
最近本当に寒くなりましたね。

自転車の充電切れ・・・・それはそれは大変でしたでしょう。
うっかりは誰にでもあります^^ わたしなんても~~と沢山ありますもの。


今日のゴマのポンデケージョ・・・おいしそうです、とっても。

私が大好きな食べ物の一つですよ~
もちもち感、いくらでも・・・いただけますね^^
近くに住んでいたらティータイムにお呼ばれしたいものです(笑)

茉莉仙桃私も好きですよ~ MUJIのフレーバーティ実は私もひっそりと常連様です(笑)

↓ゆうちゃんナナちゃんの行動・・・とってもかわいいですね~。
お話がきちんと文になって繋がっていて、我が家の娘達と比べると
随分お話がスムーズでびっくりしてしまいます^^
我が家も一ヵ月後には二人で会話を楽しめるようになるといいのですけれどね^^



Commented by ciconata at 2008-01-25 22:58
>園吉さんへ
園吉さんのお家にも、このワンワンがあるのですね♪
そうですオルゴールが鳴るものですよ。
紐の先についていたチビワンワンは外出先でなくされました。

ホント、子供って大人の発想では思いつかないことやりますよね。
こんなかわいい行動に癒されるのもつかの間で、
すぐにガミガミ怒ってしまいますよ^^;
Commented by ciconata at 2008-01-25 23:00
>ミポタンママさんへ
東京では雪でしたよ。
うわ、愛知ではインフルエンザ警報が出てしまったのですね。
人がたくさん集まるところへの外出、ためらいますよね。
お家での楽しい過ごし方を工夫しなくては。
Commented by ciconata at 2008-01-25 23:03
>なおちゃんへ
魚を見せてあげているってのが笑えるでしょ。
キッコロだけじゃなくて、この後かばんまでかけようとしていたよ^^;
男女だからお互いの影響をうけあっているなって思うことがたくさんある。
どちらかと言うとナナが男の子っぽい遊びを好む傾向が多いけどね。

ガミガミ怒っているとイライラがドンドンヒートアップしていくのが
自分でも分かるこの頃だよ。
ここでクールダウンしなくてはって思うことの繰り返し。
カメラを手に持って写真を撮ることが結構息抜きになっているよ。
お互いに温和に過ごせるように頑張ろうね!
Commented by ciconata at 2008-01-25 23:06
>やっつんさんへ
日記見ましたよ。
そちらのほうではお昼でも雪が残っていたのですね。
寒そうだけど、とっても楽しそうって思いました♪
いえいえ、ステキなんて。
特に文章はおかしいでしょ^^;
2人の話す言葉を文章にすると、それだけで面白かったりします。
毎日笑い声と怒鳴り声が耐えないの、我が家も同じですよ。
Commented by ciconata at 2008-01-25 23:09
>鍵コメさんへ
はじめまして♪
前のブログから読んでいただいていたなんてとても感激です!
以前のブログではコメントを非公開にする設定ってありませんでしたね。
日々イライラして反省することばかりなのは私も同じです。
でも楽しいことかわいい一面に癒されることが多いのも確かでして。
もっとプラスになるところをもっと注目して、
毎日を穏やかに過ごせたら良いですよね。
お互いに頑張りましょうね!
また遊びに来てくださいね。
Commented by ciconata at 2008-01-25 23:15
>ゆうけいママさんへ
こんばんは♪
この頃は冬らしい寒さが続いていますよね。

充電切れ、間抜けでしょ~。
特に強風で力自慢の私も力尽きてしまいましたよ。
私もゆうけいママさんに負けないぐらいたくさんのうっかりがありますよ^^;

ポンデケージョ、美味しいですよね。
お近くでしたらぜひぜひ一緒にティータイムしたいです☆
ゆうけいママさん、美味しいお茶をたくさんしていそうですし。
私かなりのお茶好きでもあるのですよ。

MUJIのフレーバーティ、ついつい揃えてしまいます。
気軽にリーズナブルに飲めるのがいいですよね!

最近の2人のおしゃべりがとっても面白くなってきましたよ。
文章としてのお話になってきたのって最近になってからです。
うちはナナとユウではおしゃべりレベルがかなり違いますから。
ここ1ヶ月でのおしゃべりの上達ってめまぐるしいものがあるので、
ゆうちゃんけいちゃんも1ヶ月後には随分お話するようになると思いますよ。
<< ローズような うっとり♪ >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*

*my another blog*
felice*poco
ちいさな幸せ*心の花を咲かせよう



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile&greeting
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(277)
(149)
(140)
(78)
(64)
(52)
(48)
(43)
(41)
(39)
(36)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(16)
(14)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
以前の記事
2021年 02月
2021年 01月
2017年 05月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェのしあわせみ...
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Book.Plant.C...
外部リンク
ブログパーツ