Top
Merry Christmas!
c0145274_834284.jpg
メリークリスマス♪楽しいクリスマスになりますように☆
サンタさんからのプレゼント。『こまむ・どぉる』を我が子風にアレンジしました。
でも双子は「おとうさん」「おかあさん」と呼んでいます。似ている??
息子へのサンタさんのプレゼントはお気に入りの電車。
2人とも喜んでくれて、食事中もテーブルに並べていました。
(あっ、作る予定だった人形は来年に延期です。)
c0145274_834251.jpgc0145274_8343928.jpg
料理を並べると写真を撮る間も与えてくれず手を伸ばす子供たち。
バースディーケーキのロウソクを消すのにすっかりハマってしまった双子。
雰囲気を出そうとキャンドルに火を灯すと楽しそうにフーと消してしまいます。
あげく、「もう1回!」とキャンドルに火をつけることを催促。
チキンの丸焼きももビーフシチューも「おいしいね~」ってビックリするぐらい食べてくれました。
折角のワインも子供たちのお腹が落ち着いてからあけて乾杯。
それはそれは食べ終えた食卓の汚さは凄まじかったですが、
こんなに賑やかで楽しいクリスマスイブは今までありません。
我が子たちの存在にとても幸せを感じ感謝して眠った夜でした。
[PR]
by ciconata | 2007-12-25 08:59 | zakka&toy | Trackback | Comments(20)
 
トラックバックURL : http://felicepoco.exblog.jp/tb/7819876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミポタンママ at 2007-12-25 12:46 x
素敵なクリスマスイブですね。
家族でほんわか、たくさんの愛に包まれた時間を過ごすことこそ、本当のクリスマスだと思います。
ビーフシチューも美味しそうですね。
Commented by ポッキー at 2007-12-25 14:07 x
こまむ・どおる、とっても可愛いね。こんなお人形があるなんて知らなかった~。見てるとほのぼのしてくるね。
みんな健康でお料理をたくさん美味しくいただけるクリスマスは楽しいね♪
Commented by おぐ at 2007-12-25 15:10 x
かわいいお人形だね~。木のお人形って温かみがあっていいね。
家族みんなで楽しくクリスマスイブを過ごす事が出来て良かったね。
たくさん食べてくれたんだね。
嬉しいよね。幸せだよね~(*^_^*)
Commented by co*coa at 2007-12-26 00:04 x
Happy Merry Christmas!
ほほえましい、クリスマスパーティーですね♪
楽しそう~。
美味しい食卓を囲んで、家族でお祝いできることは、本当に幸せですよね。
「こまむ・どおる」初めて知りました。ちっちゃいのかな~。かわいいですね♪
Commented by ROMの嫁 at 2007-12-26 10:02 x
うふふ、出ましたね!「もう一回!」。可愛い♪
家族で暖かいクリスマスを過ごせて、良かったですね。
うちも、楽しく過ごしました。
来年も、再来年も、子供達に家族が出来るまで、ずーっと、こんな感じでクリスマスを過ごせたらいいなぁ~。
Commented by kibi at 2007-12-26 13:35 x
cicoちゃん、Buon Natale!
Auguro di cuore anche a voi di trascorrere un felice Natale
『こまむ・どぉる』をアレンジなんて、ほんとに素敵だね~。
可愛いなぁ。。。
クリスマスのイルミネーションもお花の写真もほんとうに素敵!
Cicoちゃんの撮る写真、温かくて優しい感じが大好きです。
cicoちゃんと来年は久し振りに再会できるといいなぁ~!
Commented by ゆうけいママ at 2007-12-26 15:56 x
素敵なクリスマスでしたね^^
暖かさも伝わってきます。

そして・・・・・こまむどおるのお人形 とっても愛らしいです^^
一言で表現するならば、少し懐かしいような感じ・・・
かわいいお人形におとうさん、おかあさんだなんて~♪
おとうさんやおかあさんだと思って大切にしてくれれば
それはそれで嬉しいですね^^

チキンの丸焼き
私の写真・・・Cicoさんのお写真を拝見したら恥ずかしくなっちゃうわ^^
携帯画像なりにがんばっていますけれど、腕の問題だわ・・・(笑)
チキンは香草がたくさん入っていそうですね~^^
おいしそう♪

我が家はローストチキンよりもチキンのつくねバーグばかり(笑)
私と主人の二人で殆どを頂いたのですよ。
夫婦だけのクリスマスより、子供達と一緒に家族がそろったクリスマス。
毎年楽しみになりましたね^^
Commented by 園吉 at 2007-12-26 23:48 x
クリスマス~もあっというまに過ぎ、もう年末年始の準備ですね。
クリスマスはとても素敵な家族団らんだったようで何よりです(^。^)

我が家はクリスマスどころではなく看病疲れでもうヘトヘト(^^ゞ
早く引き篭もり生活から脱け出したいトコです。
Commented by honyakusha at 2007-12-27 13:48
クリスマスおめでとうございます。
チキンの丸焼きにビーフシチューなんてすごいごちそうだわ。お花もなんだかスペシャルな感じで、おお~年に1度のクリスマス!感が満ちてます。
我が家も今年は「家族が増えるとクリスマスってこんなに楽しいものか~」と思いました。そして今度はお正月!忙しいですね!!
Commented by なお at 2007-12-27 22:48 x
Cicoちゃん メリークリスマス!
チキンの丸焼きなんてすごいすごい!外国のクリスマスみたいだなぁ。
ビーフシチューもクリスマスにぴったりだよね。どちらも美味しそう!!

こまむ・どぉるはすごく良いお人形だね。こんな人形があるって初めて知ったよ。
Cicoちゃんのアレンジも可愛い♪このおもちゃ屋さんのサイト、すごく良さそうだから、またチェックしたいと思ったよ。
プレゼントもお料理も二人が大喜びしてくれて、とっても嬉しいクリスマスだったね!
Commented by ciconata at 2007-12-28 12:29
>ミポタンママさんへ
今まで当たり前に過ごしていたクリスマスイブが、
子供たちと一緒だとこんなに楽しいものかと思った一日でした。
普段あまりお肉を食べさえいない子供たちがビーシチューのお肉まで
食べたのは以外でしたよ。
Commented by ciconata at 2007-12-28 12:31
>ポッキーちゃんへ
こまむ・どぉる、なんだか懐かしいような気持ちになる人形だよ。
手足がちゃんと動かせるから、ごっこ遊びにいいかなって思って。
みんな元気に料理を美味しくいただけるって、本当に幸せなことだよね。
しみじみそう思ったクリスマスイブだったよ。
Commented by ciconata at 2007-12-28 12:33
>おぐちゃんへ
懐かしい気持ちになる人形だよ。
髪の毛をすぐにとられてしまうのだけどね^^;
家族楽しくクリスマスイブが過ごせて、幸せだなって思った。
あまり動物性のたんぱく質の食品をたくさん食べさせたことがなかったから、
たべないと思っていたのだけど。
意外と食べてくれて、こっちがびっくりしたよ。
Commented by ciconata at 2007-12-28 12:37
>co*coaさんへ
楽しいクリスマスイブが過ごせました。
きっと子供たちはあまり食べないだろうと思った、
チキンの丸焼きもビーフシチューも食べてくれてびっくりでした。
こうやって楽しい食卓を囲んでお祝いできるって幸せなことですね。
こまむ・どぉる、小さなかわいい人形です。
遊んでいる場所にさりげなく連れて行って置いたりしていますよ。
Commented by ciconata at 2007-12-28 12:41
>ROMの嫁さんへ
もう1回攻撃、うけまくりですよ。
ロウソクの炎は消すものとインプットされてしまったような感じです。
仕方なく4回ほどは付き合いました^^;
家族で楽しいクリスマスが過ごせるって幸せなことですよね。
ホント、これからもずっとずっと、さらに新しい家族ができても
こんな風に過ごせたらステキですよね☆
Commented by ciconata at 2007-12-28 12:44
>kibiちゃんへ
こまむ・どぉる、前から私が気になっていたの。
いろいろアレンジできるから、これから季節感を出すのにもいいかなって思う。
クリスマスのイルミネーション、コンパクトデジカメだとうまく写らなかったけど、
さすがのデジイチだわ。
kibiちゃんにそんな風に思ってもらえるとすごく嬉しいよ♪
来年、再会できたらいいな~☆
Commented by ciconata at 2007-12-28 12:50
>ゆうけいママさんへ
家族で楽しいクリスマスが過ごせました。
こまむ・どぉる、本当に懐かしい感じのするお人形ですよ。
おとうさん、おかあさんとしている割には、
非常に扱いが悪いです!
おとうさん人形の髪の毛をよく取ってしまったり…
頭を気にしているお父さんは、少々む~っとしています^^;

チキンの丸焼き、我が家のオーブンではちょっと大変でした。
最高温度で1時間近く焼いたけど、真ん中まで火が通らず^^;
子供たちも食べられたらいいなと思い、香草はローズマリーをベースに
薄味に仕上げたのですよ。
うちのチビたちも鳥のつくねが大好きです。
夫婦だけのクリスマスとは違った子供たちと一緒に過ごすクリスマス。
毎年楽しみになりましたよね☆
Commented by ciconata at 2007-12-28 12:53
>園吉さんへ
クリスマスが終わるとバタバタと年末年始の準備ですよね。
園吉さん、今年は残念でしたが来年は楽しいクリスマスになりますように!
この忙しい時に看病疲れも出ていると思います。
園吉さん、どうか身体には気をつけてくださいね!
早くハヤトくんが元気になって、楽しいお正月が過ごせますように!!
Commented by ciconata at 2007-12-28 12:57
>honyahushaさんへ
張り切って料理してみました。
長時間かけて作って、あっという間に食べてしまって、
ヒドイ食べ後をコツコツと片付け…
前後の時間に凄くかかってしまいました。
年に1度のクリスマスなので、これからも張り切って頑張ろうと思います。
本当に家族が増えてのクリスマスって想像以上の楽しいものですよね。
これからもこんな楽しいクリスマスが毎年過ごせたらいいなって思いました。
今度は楽しいお正月になりますように☆
Commented by ciconata at 2007-12-28 13:02
>なおちゃんへ
チキンの丸焼き、うちのオーブンには厳しかったけどね。
来年は1時間以上焼かないと^^;
私自身は肉肉した料理がそんなに好きではないのだけど、
たまにはこんな料理もいいものだね。

こまむ・どぉる、ちっちゃくて懐かしい感じのするお人形だよ。
フェルトを使うと簡単に洋服ができちゃうし、
季節ごとにアレンジするのも楽しいかなって思ったよ。
子供たちと家族みんなで過ごすクリスマス、来年も楽しみにだな☆
<< 年末&お友達のお家 クリスマスイルミネーション >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェと美味しい時間
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ