Top
あみぐるみ&ヨガ
c0145274_23223876.jpg
子供たちの習い事の待ち時間に小さな編みぐるみを編みました。
c0145274_23225163.jpg
デザインフェスタに行った時したあみぐるみを作る約束^^;
「約束のゾウさんとトラさん作ってね」息子、「私、ウサギがいい」娘(汗)
図書館で借りたペネロペの編みぐるみの本を参考に、
本来7号のところと家にある糸に合わせて3号で^^;
最初のゾウさんを編んで、こんな細かいのはコリゴリとなり
しましま模様のトラさんにキィィ~となり
編み図なしのにウサギさんは編むは邪魔くさいって適当に編んだら…
ゾウさんよりも大きくなってしまった(笑)
こんな細かい編み物は性に合わないと思ったけども
いざ仕上がってみると可愛い^^
c0145274_23223184.jpg
先週に『内側からキレイになるヨガシリーズ②骨盤』に参加しました♪



いつもは大人数でヨガの教室に参加しているので
tae先生のこんなに細やかに体に触れてポーズを教えてもらうヨガは初めて。
2人でペアーになったり、補助道具を使うのも新鮮な体験でした。
体に無理をしないで正確にポーズをとった後の体は
内側からほんわかとあたたかく、心身ともに心地よく^^
体の硬さも気にせずに(笑)
むしろその方が正確なポーズがマスターできるとか^^

ヨガの後は玄米巻き寿司をはじめyukaさんのご飯に体が大喜び^^
しっかり熟成された梅酒で作られたゼリーのおやつまで最高!

オーラソーマをされるyukaさんに一つ選んだボトルのメッセージも教えてもらいました。
この頃は昔大好きだった深い海の色に惹かれて、選んだボトルもそんな色。
頂いたメッセージは、今の私に本当にピッタリのあっているなぁと思っていたら
数日後のさらにどんぴしゃする出来事があったのでした。
素敵なイベントに参加できて感謝感謝です!!

出会う人に出会い、ベストなタイミングで人生が歩めているかな。
今が変化のある大切な時期なように感じる。
子育てにどっぷりつかって成長した部分も多くあるけども、
自分の中でそうじゃない部分もたくさんあって
失ってしまったものを取り戻したり
今も昔もダメなところを少しずつ鍛えて直してゆきたい。
この夏休みは子供たちにいろいろと鍛えられるんだろうな^^;




thank you for your clicking
[PR]
by ciconata | 2012-07-12 06:54 | handmade | Comments(14)
 
Commented at 2012-07-12 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori at 2012-07-12 16:16 x
出会うべくして、出会ってる・・いいね、いいね。
私も今回の仕事は出会いをとっても感じてて・・
長男が1人暮らししたから、仕事を始めたわけで、
長男に感謝~って思ってるよ。
今、自分の人生を振り返ったら、色んないい出会いをしてて、
そのおかげで自分の”今”があるんだな・・って思うの。
cicoちゃんも、色んなことに挑戦して、これからの人生を楽しんでね。
どこでどうつながるかわかんないよ!!

↓子供が小さい夏休みは大変だけで、中学に入ったらもう
バラバラの時間が増えちゃうので、今のうちに一緒に楽しんでね。
・・がんばれーーー^^

Commented by あみ at 2012-07-12 18:50 x
cicoちゃん、こんにちは♪
梅雨だから当たり前なんだけど雨が多くてジトジト蒸し暑いね ><

そうそうcickoちゃんもヨガへ行ってきたんだね!!
私も今日、産院で仲良くなったママ友と託児つきのヨガへ行ってきたよ(^^)v
良く考えたら産後に本格的に体を動かすってお初かしら?ってくらいカラダは
鈍りまくってるから心配だったけど行ってみたら楽しかったよ♪
ママ友とも9月から月3回のクラスに通おうってことになったよ!!
うふふ、これから楽しみだよ(*・・*)

そしてcicoちゃんのあみぐるみ、なんだか懐かしいな~。
cicoちゃんが作ったあみぐるみを見ていて「あ~、handmadeって作る人が
出てるな~」って感じたよ。

私もソーイング仲間が出来たりでミシンを使ったりムスメ服を手作りする機会
も増えそうで楽しみが増えてるよ。
いつかcicoちゃんと再会する時が来たらキラキラしたママでいたいと思ってる
私だよ。
Commented by peaceful-pastel at 2012-07-13 00:19
cico さん こんばんわ〜
いつも ほのぼのしながら 拝見させて もらっています。
子育て がんばってくださいね〜
~ yukari ~
Commented by 38petite at 2012-07-13 12:39
cicoサンへ

編み物ができるママなんて、、、憧れちゃいますぅ♪
cicoサンは、細かい作業がとっても上手ですよねー
・・・でもってお庭作りも上手!! 
同じ女性として羨ましい限りデス!!
↓ ↓ さくらんぼラム酒、、、美味しそう~^^
               miya*
Commented by aupres2012 at 2012-07-13 17:51
こんにちは!
フォローをありがとうございます!!
あみぐるみちゃん達、可愛らしいですね~!
私も、週に二度程ホットヨガに通っています。
お教室の後にお食事もされて、素敵な時間ですネ~!
Commented by satomi_yk11 at 2012-07-14 17:46
cicoちゃん、こんにちはー♪
あみぐるみ、めっちゃかわいいやん♪♪
これはお子ちゃまたち喜んだでしょー!?
ちゃんと約束を守ったcicoちゃん、エライわぁ!!すごい!!!

ヨガ、心にも体にも良かったみたいね~。^^
出会いってタイミングも大切やもんね。
それがうまくいってるってスゴイことよね!
でもきっと、cicoちゃんが思ってたことと子育てとのバランスと、これからどんどんいろいろ変わってくるやと思うな。
そういう時期をたっぷり楽しんでいけたらいいね!
私は、ひと足お先にそういう時期を通ってきたかなって感じ。
でも、もっと先輩からすれば、きっとまだまだいろんなことがあって、変わっていくんやろうね。
その都度その都度楽しみながら流れていきたいなって思います。

とはいえ、もうすぐ夏休み・・・
お互いがんばろーねー!!(笑)
Commented by ciconata at 2012-07-14 23:34
***鍵コメちゃんへ***

こんばんは^^
お久しぶり♪
この編みぐるみ、途中でもういやぁ~ってなりながら編んだの^^;
約束は約束だから仕方ないから頑張ったよ♪
子供との約束は絶対に守るが私のポリシーだから。

新居を建てるの、楽しみだね☆
転勤になってしまったけど、私も地元に家を建ててるの。
土地を決めて、何度も設計を練り直してもらっての作業から
本当に建つまではすごく忙しかったなぁ。
だけどとても夢のある楽しい忙しさだから
その大切な時間をいっぱい楽しんでね^^

私も鍵コメちゃんと出会えてとても嬉しいですよ^^
新しいお家が建って、子育ても落ち着いてきてブログを再開されたら
またその時は教えてね^^
私はのんびりマイペースにここにいるつもりなので
また時間があったら遊びに来てね♪
今までありがとう!!
そして、またね^^
Commented by ciconata at 2012-07-14 23:34
***midoriさんへ***

midoriさん、こんばんは^^
出会う人が、いつもベストなタイミングで
その人の影響から道が開けているように思いますよ。
この頃もそのご縁があって、すごく嬉しく楽しいです♪
midoriさんも長男さんの一人暮らしをきっかけに
新しい仕事との出会いがあったんですものね^^
ほんと、いろんな出会いががあって今の自分があるんだなぁって
midoriさんの言葉からも思いましたよ!
子供たちも小学生になって自分の時間が増えたので
その時間を今は存分に楽しみたいです♪

今年の春休みもいっぱい子供たちと楽しまないと^^
子供たちもお母さんといっぱいお出かけしたいって言っているし。
こんなこと言ってくれるのも今の間ですよね^^;
大変は大変だろうけど…、楽しく頑張りますね♪
Commented by ciconata at 2012-07-14 23:42
***あみちゃんへ***

あみちゃん、こんばんは^^
この頃は気候はほんと蒸し暑いよね^^;
アロマで香りだけでも爽やかに過ごすようにしているよ。

そうなの、ヨガに美味しいマクロビ料理の特別なイベント♪
あみちゃんも託児つきのヨガに行ってきたんだね^^
私は子供たちが幼稚園の時から週1で通っているのだけど
ヨガの後って体が心地よい疲れで
自分の体と心に向き合うことができるのもいいなって思う。
娘ちゃんをいっぱい抱っこした体のこりもほぐれていいよ^^

編みぐるみ、すご~く邪魔くさい~って思いながら編んだのだけどね^^;
本来の大きさの半分以下のちびちびちゃんなのがこたえた(笑)
だけど出来上がるとかわいいし、子供たちとの約束も果たせたし
心地よい達成感があったな♪

あみちゃんの娘ちゃん服も楽しみ☆
私も女子力を失わない、キラキラしたママでいられたらなぁって思う^^
いつか再開するの、楽しみなぁ♪
Commented by ciconata at 2012-07-15 22:58
***yukariさんへ***

yukariさん、こんばんは^^
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
時にキィィィ~となっている私ですが^^;
楽しく頑張りたいです^^

Commented by ciconata at 2012-07-15 22:58
***miya*さんへ***

miya*さん、こんばんは^^
miya*さん、編み物されたらすごくセンスいいもの作ってしまいそうじゃないですか!
私、細かい作業はそれほど得意ではなくって^^;
こんな可愛いお顔をした編みぐるみでさえ
かなりイライラしながら編んでいましたよ(笑)
miya*さんのお庭こそ、それにインテリアもとっても素敵なんですから^^
さくらんぼラム酒は飲んでも美味しいし、
お菓子作りにもかなり重宝しますよ♪
Commented by ciconata at 2012-07-15 22:58
***aupres2012さんへ***

aupres2012さん、こんばんは^^
こちらこそフォローありがとうございます♪
編みぐるみ、小さく作ったこともあって
今思えば笑っちゃうぐらいイライラしながら編んでいました^^;
約束が果たせたので心地よい達成感がありましたよ。

ホットヨガに週2だと、体のペース的にもよさそうですね!
ヨガの後の体に優しマクロビランチは良かったですよ♪
Commented by ciconata at 2012-07-15 22:58
***satomiちゃんへ***

satomiちゃん、こんばんは^^
編みぐるみ、笑っちゃうほどイライラしながら編んでたよ^^;
子供たちは大喜び♪
おかあさん~すご~いって、鼻高々な私(笑)
ほんま約束をちゃんと守れてよかったわぁ!
した約束は必ず果たすが私のポリシーやから。

こんなに丁寧に見てもらえたヨガは初めてやったわ^^
出会いのタイミング、この頃ものすごいベストでびっくりやねん。
この変化を楽しんでいきたいわ♪
satomi先輩ママの言葉を胸に子育てのバランスと暮らしの変化を
うまくプラスに楽しんでいけるようにしたいな^^

もうすぐ夏休みやんね☆
大変やろうけど、いっぱい楽しもうね♪
<< シェルのブレスレット&UVクラ... オリエンタルリリー&七夕&箱作り >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ