Top
オリエンタルリリー&七夕&箱作り
c0145274_1639092.jpg
香り豊かなオリエンタルリリーの咲く季節がやってきました♪
c0145274_16391179.jpg
ベランダの窓を開けると、うっとりする香り^^
c0145274_16393151.jpg
リビングの百合の香りが窓辺から運んでくる風にのって家中に広がる
今の季節のお楽しみです^^
c0145274_16391528.jpg
牛乳パックで作る箱作りの嬉しいお誘いがあり作ってきました♪
最後の蓋の部分で失敗したのだけど…形になったよ嬉しい^^
もっと上手に作れるようになったらリバティなどでもチャレンジしてみたいなぁ。

7日は七夕でしたね…



c0145274_16394240.jpg
今年の七夕の子供たちの願い事にドキッとさせられました。
夢のある願い事の中にこんな願い事が。
お母さんの言うことが聞けるようになりますように…
この頃は叱ることが多くて(大汗)
どうせお母さんの話なんて聞いてないんでしょ、だからいつまでもしないんでしょ。
なんてひどい皮肉も言うダメ母ぶり(>_<)
皮肉でもあるけども、私自身そう思っていたの。
この願い事を見て、子供たちは子供たちなりに努力していたんだって。
キラキラした星にお花畑、私と子供たちのニコニコ笑顔が描かれていた大きな短冊
自分だってわかっていてもできないこといっぱいあるのに…ごめんね!
大反省したほろ苦い七夕でした。




thank you for your clicking
[PR]
by ciconata | 2012-07-09 21:30 | gardening&arrange | Comments(10)
 
Commented by peaceful-pastel at 2012-07-10 00:59
ciconata さん〜 ゆりが きれいですね〜
ゆりの香りは すばらしいですよね〜 遠くでも
わかるくらい、、、
お子さんのお願いごとに、、、涙がでますよ〜
自分が変わろうとする お子さんがすばらしいです!
普通なら「お母さんがおこりませんように」とか、
相手が変わってほしいと お願いするのに、、、
お母さんがすきなんですね〜 怒られても お母さんの
言う事聞ける子になろうなんて、、、なんていじらしいのでしょう、、、
ciconata さんも 少しでけ 力を抜いて 怒ってみては、、、
生意気なこと言ってすみません、、、
感動させていただきました〜 
〜 yukari 〜
Commented by midori at 2012-07-10 06:19 x
cicoちゃん、おはよー!

可愛い箱に、素敵なお花。
ほんとcicoちゃんちは"素敵"がいっぱいやね~。

反省の日々、それはたぶんどの母親もだと思うよ。
私は子供が大きくなってきた今、あの時こうしていれば・・って後悔の日々。
でもその時は一生懸命だったし、それはそれでいいんじゃないかなって思うの。
いっぱい子供に関わってる証拠だと思うし、そうやって時々反省して
気持ちをリセットして、それを繰り返したらいいんよ。
そうしながら、親も子と一緒に成長して行くのかも。
・・な~んてね、偉そうにね~(笑)
もうすぐ夏休み・・頑張ろうね。
神戸に帰るんでしょ?私もちょこっと帰省予定よ~楽しみーー♪
Commented by satomi_yk11 at 2012-07-10 13:57
cicoちゃん、こんにちは♪
オリエンタルリリー、立派にたくさん咲いてるね!!
めっちゃキレイ~☆
お部屋の中、素敵な香りに包まれてるんやろねー。いいな♪

小花柄の箱、とてももとが牛乳パックには見えないわ!
リバティで・・・ステキやーん♪
娘ちゃんの小物入れ作ったらきっと喜ぶね!!

そして、七夕の短冊のお話・・・
何か私も心に突き刺さるものが・・・><
そっか、子どもってそんな風に感じてるのかも。
結構勢いというか感情に任せて言い過ぎることあるもんなー。
私も一緒に反省させてもらったよ。。。
そうよねぇ、私達大人だって何回思ってもできないこといっぱいあるのに。
子どもだったらなおさらよね。
Commented by soraironotebook at 2012-07-10 14:13
こんにちは~
お子さんたちの願い事・・・なんとも可愛らしい♪
そしてすっごく素直な気持ちなんですよネ きっと・・・・
でも お母さんの立場からするとちょっぴりほろ苦い感じでしょうか?
なんだかホンワリしました(´∀`*)

牛乳パックの小箱かわいいですねー
お気に入りの布でまたチャレンジするといいですね
私も久しぶりに布を貼って何か作りたくなりました・・
昔はよく厚紙に布を貼ってノートの表紙なんかを作ってました
布を貼るまえに刺繍をして・・・
Commented by sakuranbo at 2012-07-11 14:37 x
こんにちは♪
とっても素敵なベランダで。。
お手入れが行き届いていて綺麗なゆりが咲いていて
おうちの中も綺麗で本当に素敵です~*^^*

私なんて子どもたちに嫌味た~っぷりに叱ってしまうことが
多くて。。
いつも反省しています。。^^;
もっと優しいお母さんにならなくてはといつも思いつつ
ついついガミガミと言ってしまいます^^;
そうですよね~
子どもだってすごく頑張っているんですよね!
私も子ども達の気持ちをもっともっと考えてあげられるように
がんばります~*^^*
Commented by ciconata at 2012-07-11 23:07
***yukariさんへ***

yukariさん、こんばんは^^
大したお世話もしていないのに、ゴージャスに咲いてくれて嬉しいです♪
ゆりの香りって家じゅうに広がるのがすごい!

子供たちの願い事に今年は驚かされました。
この頃は本当に小言の多いガミガミかーちゃんのようになっていまして(大汗)
どうせ私のいうことなんて聞いてないって思ってました
そうじゃなく自分も変わりたいって思ってたんだって。
この願い事の短冊に添えらえていたニコニコ笑顔の私の顔を見て
穏やかに笑顔で過ごさないとって思いました。
ほんと、力抜かなくっちゃだわ!
yukariさん、ありがとうございます^^
Commented by ciconata at 2012-07-11 23:07
***midoroさんへ***

midoriさん、こんばんは^^
牛乳パックでこんな箱が作れるだ~って嬉しくなりましたよ♪
このゆりの球根はお友達から頂いたもので、今年で3度目の開花です。

いやはや、子育てって反省の日々ですね^^;
この子達、どうしたらもっとちゃんとしてくれるねん!!
ってガミガミ言いまくりなのですが、それも一生懸命だからって
自分で思っては心を慰めたりしています。
今回の七夕は自分の気持ちのリセットにとても役に立ったのかなぁと。
大切なことをまた一つ教えられたような気持でしたよ。
夏休み、楽しみなんだけど…イライラもいっぱいなんだろうなぁ^^;
今月末から神戸に帰りますよ~♪
midoriさんも楽しみですね^^
のほほんとしてきたいです☆
Commented by ciconata at 2012-07-11 23:07
***satomiちゃんへ***

satomiちゃん、こんばんは^^
ゆりさん、大したお世話もしてないのだけど
毎年立派に咲いてくれて素敵な香りで包み込んでくれるよ♪
お友達からもらった球根が始まりなんだけど、
1年の中のゆりの楽しみを教えられたかな^^

牛乳パックとは思えないでしょ~♪
作っている時に子供たちも興味津々だったから
布は難しいから紙で一緒に作るのもいいかなって思った。

七夕のこと、心に突き刺さるものがあったよ^^;
子供たちも子供たちなりに考えて努力してたんだなぁって。
はい、いつも感情まかせな私(大汗)
今回はすごく反省したよ。
私もちゃんと成長せんとあかんなぁって^^;
Commented by ciconata at 2012-07-11 23:08
***noricoさんへ***

noricoさん、こんばんは^^
子供たちの願い事にドキッとさせられました。
こんなこと考えていたんだなぁって。
きっと「ぼくたちわたしたちがおかあさんのいうことをきけたら
おかあさんはいつもニコニコえがおでいてくれるんだ~」
みたいなものが短冊の絵からも感じられて。
短冊がよいメッセージとなりました^^;

牛乳パックで気軽に箱作りも楽しかったです♪
うまく作れるようになったらお気に入りの布でチャレンジしたいな。
刺繍された布で作られた表紙って素敵ですね☆
私もいつかそんなことにも挑戦したなと思いました^^
Commented by ciconata at 2012-07-11 23:08
***sakuranboさんへ***

sakuranboさん、こんばんは^^
お手入れは…あはは行き届いているとは言えないですよ^^;
ただいま虫食いだらけになっている(大汗)
でもゆりは虫が付くこともなく、日当たりが悪くて毎年綺麗に咲いてくれるんです。
家の中…カメラの床に向けると(爆)^^;
毎朝掃除機をかけるのに苦労しています。

私も同じく嫌味が多くて^^;
どうせ言っても聞いてくれないんでしょ~って感情から。
もっと優しいお母さんにと思っても優しく言ったら全然聞いてくれないし。
特に双子って2人の心強ですかね…
やるべきことやらずにずっと朝から晩までテンション高くふざけてます^^;
だけど子供たちも子供たちになりに頑張っていること認めないとって思いました。
私も頑張らなくっちゃです^^
<< あみぐるみ&ヨガ 刺繍 >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ