人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ジャンク缶&セダム
ジャンク缶&セダム_c0145274_16342874.jpg
natural happy life.3のさくらんぼちゃんの読者プレゼントに応募したら
なんとこんな可愛いジャンク缶が当たりました♪♪
鉄と石膏を混ぜて塗りつけたような…どうやって作るのかは全く???
すごく雰囲気があって、かっこいいの^^
『natural happy life.3』のロゴもいい感じ!
ジャンク缶&セダム_c0145274_16342774.jpg
ベランダにあるセダムたちをルンルン気分で寄せ植え^^
うっとおしいお天気も吹っ飛ぶウキウキ感でしたよ~♪
私に寄せ植えのセンスがあればよかったのだけど^^;
ジャンク缶&セダム_c0145274_1634391.jpg
半日陰ながらも日当たりのよい場所に置いてあげたら
セダムにお花が咲いた~♪めっちゃ可愛い^^



ジャンク缶&セダム_c0145274_16431475.jpg
Go Green Marketで買った小型の赤いお花が咲くゼラニウム。
ジャンク缶&セダム_c0145274_16432354.jpg
去年の秋冬に咲いていたコンパクトコレオプシスがまたポツリと咲いた。
ちびベランダにポツリと咲く小さなお花を見つけるとそれだけで嬉しくなるのでした^^
ジャンク缶&セダム_c0145274_16381040.jpg
ジャンク缶のセダムの寄せ植え、キッズコーナーに置いてみた。
子供たちもわぁ~かわいい!!って大喜び^^
素敵なジャンク缶をありがとう♪♪

今どきの学校参観は何日かの一定期間は自由に参観できるんですね。
きっとこの間の子供たちは緊張しっぱなしなんだろうなぁ…普通の子供は。
うちの子ってどうなのよ!特に娘、緊張感まったくなし(汗)
お母さん、毎日来てねって言うわりにはいいところを見せようといった様子もなし。
家でも学校でも全く変わりないんだもん。
もうちょっと頑張ってみてもいいのではと思うのだけど、
まぁ、これが彼女の良さなんだろうと思おう^^;
明日はお父さんも一緒に行ってくるけど、さてどうなることやら??
娘はいつもと同じだろうけど、息子は大勢の父母たちを意識して緊張しそうだなぁ。




thank you for your clicking
by ciconata | 2012-06-22 17:14 | thanks! | Comments(8)
 
Commented by peaceful-pastel at 2012-06-22 19:29
> cico さん〜
 素敵な物が 当たったんですね〜 かわいいです〜
 わがブログにコメントありがとうございます!!!
 いつも 写真がすてきですね〜 
 お部屋に たくさん日差しが入るのでしょうか?
 写真に燦々と 光が当たっていて いいですね〜
=yukari=
Commented by 如月 at 2012-06-23 11:28 x
cicoちゃん、こんにちは♪
毎晩、寝る前にここで色々な写真見て癒されてからベッドに入るようにしてるよ(*^_^*)
ほとんど明け方なんだけどね~

キッズコーナーに新しいジャンク缶が仲間入り♪
いいねぇ~
私も時間があったら、息子と庭いじりとかしてみたいけど…
現実はね~
保育園でお野菜植えて、今日は茄子にお水あげたよぉとか、ピーマン出来て来たとか
目をキラキラさせて報告をしてくれるから、基本好きみたいなんだけどね
まだまだ私の仕事が落ち着かなくって(汗

どこも学校は参観が出来るようになったみたいだね
こちらも、毎月のように参観出来るって言ってたよ
我が子がどんな様子で授業受けてるのか、見るのってドキドキしながらだけど
楽しいよね
女の子の方が度胸があると言うか、緊張感もないみたいだね
保育園のお仕事参観も、男の子の方が緊張してたなぁ~
Commented by kero at 2012-06-23 18:25 x
こんばんは~
アンティークみたいで素敵な缶ですね。多肉ちゃんがとっても似合います。
本当にどうやって作ってあるんだろう??
当選したなんてラッキーでしたね♪
今の季節は多肉ちゃんたちもどんどんお花を咲かせて、
いつもとはちょっぴり違った魅力を振りまいていますね~^^
Commented by ciconata at 2012-06-24 23:49
***yukariさんへ***

yukariさん、こんばんは^^
そうなんです、当たってとってもラッキーでした~♪
素敵な写真を撮るyukariさんに写真を褒めてもらえて
とっても嬉しいです!
部屋は西向きで午後から窓辺に日が差し込むのですが、
変わった間取りで部屋の奥はちょっと暗いのですよ^^;
理想はお日様がさんさんと入る窓が多い部屋なのですが。
露出を高めに撮っている場合もあります。
Commented by ciconata at 2012-06-24 23:49
***如月ちゃんへ***

如月ちゃん、こんばんは^^
嬉しい言葉に私が癒された♪
それにしても如月ちゃん、睡眠時間は大丈夫かな?

キッズコーナーに置くと子供たちも喜んでくれるから
嬉しさが倍増するよ^^
如月ちゃん、今はすごい忙しいから。
でも息子くん、保育園で野菜を育てる体験をさせてもらえるのはよかったね。
息子くんがうちのお2人さんぐらいになったら
自分でお世話してくれるようになるから
親は種や苗を用意するだけでOKになるよ♪
落ち着くまでは保育園にお任せしちゃおうね^^

参観のスタイルも昔とは変わったよね。
働いている人の仕事の休みも違うからそれはありがたいだろうなぁって思う。
女子、特にうちの娘って凄いよ(大汗)
親がちょっと恥ずかしくなるぐらい^^;
Commented by ciconata at 2012-06-24 23:49
***keroさんへ***

keroさん、こんばんは^^
そうなんです、何とも言えないアンティークな雰囲気があって
多肉ちゃんもより可愛く見えて嬉しいです♪
どうやって作るのか、実物を見てもさっぱりわからない私です(笑)
ほんと、ラッキーでしたよ^^
多肉ちゃんに花を咲かせたのがこれが初めてでして^^;
やっぱり日当たりって大切なんだなぁって思いました。
花が咲いた多肉ちゃん、すごく愛らしくって毎日眺めてしまいます^^
Commented by さくらんぼ at 2012-06-25 07:55 x
ステキー!に、寄せ植えされてる♪
さすがcicoちゃん。
セダムと多肉のブレビフォリウムかな?のお花畑でとってもキュート。
Jwel Gardenさんの缶は、この風合いが、とってもいいよね。

写真も、明るめでいい感じ♪


まだ低学年なので、うちの子たちも、参観日には、来てほしいみたい。
ウチの学校は、2、3時間目の間の自由な時間に来て下さいって感じで、何日もっていうのはないかなぁ。
先生も、親の目があると大変だろうなーって思うんだけど、ある程度、自然な様子が見られるから、いいのかな?

Commented by ciconata at 2012-06-28 23:14
***さくらんぼちゃんへ***

さくらんぼちゃん、こんばんは^^
素敵なジャンク缶のおかげえ適当な寄せ植えも様になったかなぁ~♪
セダムともう一つの名前、わからなかったのだけど^^;
ちゃんと調べないとだね(笑)

参観日、来て欲しがるよね。
来て来てと言う割には全然気合も入ってなくって普段通りなんだけど^^;
さくらんんぼちゃんの学校は1日なんだね。
うちの学校、週末も挟んで1週間自由に見学できるの。
お出かけの前にちょこっと立ち寄ったりして皆勤賞だわ。
ずっと見られている状態だから子供たちも先生も大変だろうけどね。
<< キャビネットのリメイク&ショッ... カモミールなティータイム&浅草... >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*

*my another blog*
felice*poco
ちいさな幸せ*心の花を咲かせよう



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile&greeting
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(277)
(149)
(140)
(78)
(64)
(52)
(48)
(43)
(41)
(39)
(36)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(16)
(14)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
以前の記事
2021年 02月
2021年 01月
2017年 05月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェのしあわせみ...
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Book.Plant.C...
外部リンク
ブログパーツ