人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Francis Dubreuil
Francis Dubreuil_c0145274_23292294.jpg
キュートなエレガントさがある大好きなオールドローズ
フランシスデュブリュイが咲きました♪
Francis Dubreuil_c0145274_23292995.jpg
濃厚なダマスクの香りも素敵なんです^^
横張な樹形ですが、コンパクトなのでベランダガーデンにはありがたい。
Francis Dubreuil_c0145274_23293888.jpg
小さなベランダも可愛いバラが咲いてルンルンです♪
Francis Dubreuil_c0145274_23295548.jpg
半日陰のベランダもヒューケラのお花や小花も咲いた^^



Francis Dubreuil_c0145274_23304247.jpg
ナチュラルキッチンで買ったちょうちょさんのS字フック
ちびちびバケツに植えたふわふわサボテンの白星と多肉植物の福兎耳
私のささやかなお気に入り^^
Francis Dubreuil_c0145274_23305093.jpg
ブラッシュノワゼットやプロスペリティの蕾が膨らんできましたよ♪

この頃の息子、私に対してほんとうに酷いことを言うの(涙)
生意気になってきたよ、すごい反抗期だよ。
あんなに可愛かったのに…うぅ、子憎たらしくなってきたぞ。
心を広く大らかにとは思うのだけど、子供な私 本気で怒ったりして大人げない(汗)
バラたちに癒してもらいます(笑)

よい週末を♪



thank you for your clicking
by ciconata | 2012-05-11 23:59 | gardening&arrange | Comments(10)
 
Commented by junn1228 at 2012-05-12 06:10
おはようございます^^

お花素敵ですね。ベランダいっぱい、癒され空間ですね。

反抗期...私も子供に「な~に~!!」と本気で怒ってしまいますぅ。
17歳になる長女とは、お友達のように話せる時もたくさんありますが
ケンカになるとお互い本気です(^_^;)
小さいうちの反抗期の方がまだ可愛いものかも(^_^;)

お花に心沈めてもらって、お互い頑張りましょう^^
Commented by chii* at 2012-05-12 22:34 x
cicoさんこんばんは~!
あたし!!!コメント欄どこだろうどこだろうと、遊びに来るたびに見つからず・・・コメント欄一定期間したら閉じてるのかなぁ~とか思って「イイネ!」を押してみるものの、エキサイトブログの人のみだったり^^;・・・・・そしたら今日、記事をずずず~っと下までスクロールすると普通にコメント書くとこあるじゃん!!!
ごめんなさい~~!いつもコメントしたかったの~~!!

入学おめでとう~から、ジオラマ風の写真加工とっても素敵~とか☆☆
あたしも、オールドローズの出す雰囲気大好き♪♪
フランシスデュブリュイとても綺麗に咲きましたね~~☆惚れ惚れ♪♪いよいよ一年に一番楽しみなバラの季節♪癒されます!

息子くん反抗期かぁ~!うちも、ほんと娘には本気でぶつかってしまう・・・・
一度、怒り始めると最後までいかないと気がすまないあたしのダメな性格・・・・
毎日反省^^;;心で笑って流せる余裕、欲しいなぁ~~
お互い、花に癒されながら楽しみましょうね♪♪
Commented by さくらんぼ at 2012-05-13 00:50 x
深紅のOld Rose♪素敵ですー。
我が家には、小さなツルバラとかしかないので。。。

ティアレラもかわいいお花つけてますね♪

息子君、もう反抗期???
育児=育自と、いつも自分に言い聞かせてまっす。
Commented by ciconata at 2012-05-13 08:22
***junn1228さんへ***

junn1228さん、おはようございます^^
ちっちゃなベランダもお花が咲いて春らしくなりました♪

junn1228さんも本気で怒ったりしているのですね。
いつもなんて私って子供っぽいのって思っていたので
ほっとしてしまいます^^
娘さんと友達のように話せる関係って憧れます。
私も娘とはそうなりたいなぁ。
今の反抗ってまだまだかわいいものなんですよね^^;
子供と一緒にケンカしながら私も成長したいです。

お花、イライラした時はお花に癒されて頑張ります^^
Commented by ciconata at 2012-05-13 08:22
***chii*さんへ***

chii*さん、おはようございま~す^^
コメント欄、ごめんね、閉じたり開いたりしているの^^;
時間があんまりなくてパソコン触れないなと思うと閉じたりで。
なので全然chii*さん、悪くないの、ごめんなさい!!

お互いにおめでとうだよね♪
新しく買ったカメラのpenのシオラマのフィルターがお気に入りですよ^^
オールドローズの雰囲気ってすごくいいよね!
chii*さんの選ぶバラ、素敵だなぁって思ってましたよ。
フランシスさんも綺麗に咲いて、ルンルン♪
お楽しみの季節がやってきましたよね~♪

ずっと可愛かった息子が、この頃本当に子憎たらしくなってきたよ^^;
私も同じく起こりはじめるととことんの性格だよ。
特に娘とは…^^;女同士ってそうなるのかなぁ(汗)
ほんと、笑って流せる心の余裕、欲しいいよ☆
お花で癒されながら楽しまないとですね♪
Commented by ciconata at 2012-05-13 08:22
***さくらんぼさんへ***

さくらんぼさん、おはようございます♪
深い色合いと香りが素敵なお気に入りのオールドローズさんです^^
サイズも程よくて^^;

ホームセンターでヒューケラとして売られていたのですが、
この白いお花はティアレアなんですよね^^
初めてお花をみて嬉しくなりました♪

息子、この頃反抗期なんです(涙)
可愛かったのに…子憎たらしくなってきた。
育自ですよね^^
Commented by rikos-pvhdiary at 2012-05-13 12:43
こんにちは。
ベランダとは思えない充実した素敵なガーデンですね^^
バラもクラシックな雰囲気がとてもきれいです。
Commented by ciconata at 2012-05-13 21:42
***rikorikoさんへ***

rikorikoさん、こんばんは^^
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
本当にちっちゃなベランダなのに、所狭しと鉢が並んでますよ^^;
このバラさん、小さめのお花なのにすごくシックで
しかも香りも素敵なんですよ。
Commented by plants87 at 2012-05-13 22:53
こんばんは^^
フランシスデュブリュイ、綺麗ですね!
みずみずしい周りの緑にくっきりと深紅が映えて
きれい。
アンブリッジローズ、私も育ててます(*^。^*)
色も形も香りも優しい雰囲気で
いいですよね。花びらがはらはら散る様子もたしかに
魅力の一つかも。同感です

息子さん、反抗期なんですね。
それも成長過程とはいえ渦中にいるとバトルになってしまいますよね。
うちは娘に怒ると、あとで冷静になると反省することばっかりで
自分の忍耐のなさにびっくりです(苦笑)
ある意味、子供は鏡みたいな時もありますね。
Commented by ciconata at 2012-05-14 22:39
***plants87さんへ***

plants87さん、こんばんは^^
フランシスデュブリュイは小さいながらもこれぞバラって雰囲気があります。
plants87さんもアンブリッジローズを育てられているのですね^^
可愛らしいカップ咲きと香りもよくて
アプリコットのいろから退色していきはらはらと散る姿が
うぅたまらんと思っています^^

すごく可愛らしかった息子が、この頃とても粋がって反抗期なんです(涙)
男女の双子がいるのですが、同性の娘の方が感情的になってしまうことが多くて
後で反省することしばしばです。
私ってこんなに怒りっぽい性格だった??って自分でも驚いて^^;
plants87さんもそんなことがあるとは、心がほっと軽くなりました^^
本当にそうですよね、子供に自分の姿を映し出されていますよね。
その口調…あっ、私もかって^^;
<< お出かけ&母の日 アンブリッジローズ >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*

*my another blog*
felice*poco
ちいさな幸せ*心の花を咲かせよう



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
profile&greeting
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(277)
(149)
(140)
(78)
(64)
(52)
(48)
(43)
(41)
(39)
(36)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(16)
(14)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
以前の記事
2021年 02月
2021年 01月
2017年 05月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
森のユカフェのしあわせみ...
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Book.Plant.C...
外部リンク
ブログパーツ