Top
海色のネックレス
c0145274_23363450.jpg
梅雨明けして本格的な夏が来た。
夏、青い空、そして青い海。
暑い夏に爽やかなブルーを身に着けると、気持ちがきりりとする。
シェルビーズをつなげた青い海色のネックレス、
娘とお揃いで作りました♪



c0145274_23364751.jpg
園の都合で先週の後半からもう午前保育。
それまではラッシュでママさんたちとお出かけ。
新大久保のリベンジ、中目黒、吉祥寺…
楽しみにしていた予定もあったけど、園の都合だからなぁ。
夏休み、秋のお楽しみにとっておこう。

早くから午前保育になってどうなる?と思っていたら
連日家にお友達が遊びに来たり、遊びに行ったり…
習い事などで普段はゆっくり遊べないお友達とゆっくり遊べて
私も子供たちも毎日が楽しい^^
友人が家に来る機会が多いと片付けもはかどります。
いつだれが来てもOKな家だったらいいのだけどねぇ^^;
ゆっくりと続けている断捨離、ごみ袋20袋を超えました。
自分の無駄な癖の発見ができたり、懐かしいもがでてきて面白い^^

お出かけの写真やハンドメイド、断捨離の記録もブログに綴れればいいのだけど
なかなかパソコンも触れず、ツイッターもミクシーもすべて放置ばかり(大汗)
要領がよくないから…今の自分にとって大切なこと ものを優先させてくださいね。


thank you for your clicking
[PR]
by ciconata | 2011-07-13 22:52 | handmade | Comments(16)
 
Commented by from-rin at 2011-07-14 14:19
cicoさん

こんにちは^^すっかりご無沙汰してしまいました。
でも時々はお邪魔していたのですよ♪
素敵な花々に癒される~と思いながら。。。
私ってとにかく枯らす専門で・・・^^;

夏らしいネックレスですね!
うん!うん!日差しの強い日々にはこんなブルーのアクセサリ-が
似合いますよね。
暑い中のお出かけにはせめて見た目に「涼」を感じるアイテムを
身につけたいな・・・て思います。

双子ちゃんも随分とお兄ちゃん、お姉ちゃんになられたご様子。
でもまだまだママ大好きモードたっぷりで羨ましいわ^^
来年は小学生なんですって?早いなぁ~

忙しい毎日でしょうが、どうか気をつけてお過ごしきださいね。
夏休み、楽しい思い出がたくさんできますように。。。
Commented at 2011-07-16 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukataro-usa at 2011-07-16 20:09
今日はご参加ありがとうございました。
いろいろお話もできて楽しかったです。

素敵なネックレス♪
もし販売されるなら絶対買います(笑)

涼しげで本当素敵ですね。
Commented by ゆき at 2011-07-17 00:28 x
cicoちゃん、夏らしいネックレスやね~!
ママとお揃いなんて娘ちゃんがうらやましいわ。

断捨離が気になって読んでみたよ。
失業中やし今が片付けるんにいいしね。
cicoちゃんの書いていることがわかるわ。

相変わらず忙しく過ごしているみたいやけど、夏バテには気を付けてね。
私の方がヤバいか(笑))
Commented by kero at 2011-07-17 18:41 x
こんばんは~
今日も暑かったですね><

海色のネックレス、身にに付けたら涼しくなれそう。
え?買ったものじゃなくて作ったんですか!?
わぁ~すごい。娘さんとおそろいなんですね♪
お子さんたちもそろそろ夏休みに入るのかな?
お母さんは忙しくなりますね~
無理にいろいろやろうとせずに、優先順位を付けて
大切なこと、好きなことからやればいいと思いますよ♪


Commented by ciconata at 2011-07-17 23:32
***rinさんへ***

rinさん、こんばんは^^
私の方こそご無沙汰しております。
時々お邪魔してはコメントのタイミングを逃していまして。
本当にいろいろと大変なことを乗り越えられていて
コメントいただけること、本当に恐縮でもありとても嬉しいです^^
ありがとうございます!

毎日お花に癒してもらいながら過ごしていますよ。
夏服づくりしないとと思いつつ…用意しているリバティもあるのですが^^;
もう秋冬柄の発売が始まりましたね。
rinさん素敵なハンドメイド、いつも楽しみにしていますんぷ

夏になると色鮮やかなブルーを身につけたくなります。
若い時は海と空のブルーが大好きで、
毎週のように海通いしていた頃もありました。
今ではシミの爆発にビビッていますが^^;

この頃子供たちの成長を感じます。
そして自分の自身が強くなり反抗もすごいのにまだまだ甘えん坊です。
来年はもう小学生なんて、本当に早いです。

今年は節電などで特に暑い夏となりますが
お身体には気を付けてお過ごしくださいね。
またのんびりマイペースですが、遊びに行かせてくださいね^^
Commented by ciconata at 2011-07-17 23:32

***鍵コメさんへ(07-16 00:09)***

こんばんは^^
まだ5歳の娘にはちょっと早いかなぁと思えるお揃いネックレスです。
私の作るものすべてに、私もお揃いにしてよ!ってうるさいんです^^;
天然素材が私も大好きで、夏はシェルビーズで作りたくなりますね。
夏の海と空の色、大好きなんです。

そう思っていただけたら、とても嬉しいです^^
あんまり要領がよい人ではないので^^;
だけど写真が好きですし、時々自分の記録を付けるのによいブログは
素敵なご縁があったりしますので。
鍵コメさんともつながれたのはブログのおかげですから。
こちらこそよろしくお願いします。
そうなんです、もうすぐ夏休みに始まりですよ^^;
Commented by ciconata at 2011-07-17 23:32
***yukataroさんへ***

yukaさん、こんばんは^^
先日は楽しいマクロビ料理のレッスンをありがとうございました!
マクロビのことを知るのも、お料理も勉強になりますし
何よりも楽しくて♪
そのあとのおしゃべりも楽しくあっという間に時間が過ぎました。
また次回もよろしくお願いします!

ネックレス、そう言ってもらえると嬉しくなってしまいます^^
いつも自分のものを作るだけで精一杯なんですけどね^^;
暑い夏を涼しげな色で気持ちだけでも涼しくいようかと思います。
Commented by ciconata at 2011-07-17 23:32
***ゆきちゃんへ***

ゆきちゃん、こんばんは^^
夏色ネックレスが仕上がったよ。
ユザワヤですごくお買い得だったビーズなんだけど
娘とこれって一緒に選んでお揃いにしたよ♪
性格は男の子みたいだけど、アクセサリーはすごく好きな子やわ。

ゆきちゃん、ほんま今こそ断捨離時やね(笑)
物が減ると気分的にもすっきりしていいよ。
私の場合、お買い得で便利なものって何個か買ってしまう傾向ありで…
うまく回せば少なくていいんやわって思った。

私、生まれてから夏バテしたことないからねぇ。
でも油断しないようにするね。
ゆきちゃんも夏バテには気を付けてね!
Commented by ciconata at 2011-07-17 23:32
***keroさんへ***

keroさん、こんばんは^^
今日も暑かったですよね^^;
海に行っていたのですが、風が吹いていなかったらばててしまいそうでした(汗)

娘とユザワヤさんで選んだビーズで作ったものです^^
夏って汗が気になるので金属のパーツを使わずに作ってみました。
娘、なんでもお揃いで作れととてもうるさいんです^^;
あと2日幼稚園に行くと夏休みです。
今年は夏休みに入って早々に帰省する予定なのですが
8月をどうやって過ごそうかと考えているところです。
あまり要領がいい人ではないので、
そうですね優先順位を付けてやりたいと思います。
ありがとうございます^^
Commented by miona☆ at 2011-07-19 21:47 x
Cicoさんこんばんは~。

そちらは暑いようで
ニュースでその気温をみるたびに驚いています。
そんななかの夏色のネックレス、涼しげでステキ!
娘さんとおそろいなのですね~^^

Cicoさん断捨離実行中とのこと。
いらないものって普段生活しているとなかなか気づかないというか・・・
断捨離で気持ちも家もスッキリするのっていいですね~。

幼稚園ももうすぐ夏休みでしょうか。
きっと楽しい予定がいっぱいなのだろうなぁ。
お互いよい夏休みを過ごしたいものですね!


(仮面ライダー、わが息子だけではなく夫まではまってますヨー^^)


Commented by much52 at 2011-07-20 00:36
cicoちゃん
このネックレスすごく素敵!私、青色が好きだからこのネックレスは本当にドンピシャ。
シェルビーズがキラキラして夏らしいね。cicoちゃんアクセサリー作るのとっても上手だなぁっていつも思っていたの。近くに住んでいたら是非教えて欲しいよ~。

断捨離、私も少しずつでも継続的にやっていかないとなぁ^^;
ついつい「まだ使う時が来るかも」と思ってしまうんだけど、最近は「えいやー」の気持ちで頑張っています。
Commented by 如月 at 2011-07-23 00:48 x
cicoちゃん、こんばんは☆
凄く夏らしいネックレスが出来たね
いいなぁ~娘が居るとこういう事が一緒に出来るんだよね

夏だよね~暑いよね~夏休みも始まってしまったよね~
うちは保育園だから、お盆だけが大変なんだけど…
明日は夕方から園の夏祭りで、息子は盆踊りを練習してて早く踊りたいみたいです

私もそろそろ部屋の片づけを本格的にしなくては(汗)
毎日、クイックルワイパーですませちゃってるし…
Commented by ciconata at 2011-07-31 22:40
***miona☆さんへ***

miona☆さん、こんばんは!
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
帰省前にお返事ができていたらよかったのですが^^;

暑いなぁと思っていたら、帰省中はこちらは涼しかったそうです。
夏になると空や海を思わせる色のアクセサリーを身につけたくなります。
娘は私の作るものすべてをお揃いにしてもらいたいみたいですよ^^;

断捨離は今月もゆっくりと続けていこうと思っています。
産後はなかなか物を整理する時間が持てていなかったのでこれを期に^^
片づけも少しずつ楽になってきました。

幼稚園の夏休みが始まって早々に帰省していました。
8月からはどっぷり双子と一緒の夏休み。
楽しみでもあり、どうなることやらと思ったりです。
お互いに楽しい夏休みを過ごしましょうね♪

うふふ、旦那さまも仮面ライダーにはまっているのですね^^
息子は私と一緒に映画に行くのもとても楽しみにしているんです。
旦那は行ってくれない(大汗)
Commented by ciconata at 2011-07-31 22:40
***muchちゃんへ***

muchちゃん、こんばんは!
お返事がとても遅くなってしまい、本当にごめんね。

muchちゃんも青色が好きなんだね。
私も昔からブルーが大好き^^
鮮やかな青色のシェルビーズを見つけて、ネックレスにしようと嬉しくなってしまった。
このネックレス、とっても簡単に作れるよ。
muchちゃんがご近所さんだったら、私も教えてもらいたことがたくさんあるなぁ。

断捨離、私ものんびりと続けていきたいなぁ。
でもmuchちゃん、まだお子ちゃまたちが小さいし。
私、それぐらいの時は全然そんな余裕がなかったよ。
「えいやー」の気持ち、大切だよね^^
Commented by ciconata at 2011-07-31 22:40
***如月ちゃんへ***

如月ちゃん、こんばんは^^
お返事がとても遅くなってしまって、本当にごめんね。

夏といえば空と海の色のアクセサリーが身につけたくなるのだけど
ちょうどよいものができたよ^^
そうなの、娘がいるとお揃いができるけど、
息子のはヘンプでブレスレットを編んで、
ちょこっとブルーの石を付けてあげたら大喜びだった。
プチお揃いならできるよ。

夏休みに入って早々帰省していたから
明日からの8月が子供たちとの暑い夏の始まりだわ。
保育園ってお盆が大変そうだね。
夏祭りはどうだったかなぁ☆
息子君、楽しそうに盆踊りを踊ったんだろうな^^
またブログに遊びに行くね♪

如月ちゃん、子育てにお仕事で忙しいのにその志が偉いなぁ^^
私なんていかに手抜きできるか?ってことばかり考えている(笑)
<< チャリティーイベント ナツイロ... 多肉ちゃん&くるカラ >>



小さな幸せ&お気に入り       +花と手作りと写真がすき+
by cico
*Instagram*
*mail form*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

*my gardening blog*
felice*poco ~natural rose garden~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
profile
life
children*twin
handmade
gardening&arrange
 ++rose*list++
baking&sweets
soap&cosme&aroma
flower&nature
kitchen&table*ware
zakka&toy
outing
book
photo*note
cook&homemade
movie
thanks!
タグ
(276)
(148)
(140)
(98)
(64)
(52)
(47)
(42)
(40)
(38)
(34)
(29)
(28)
(26)
(26)
(23)
(23)
(22)
(19)
(18)
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りブログ
ほんの小さな庭
Mimosa Garde...
ecru-diary
やさしい時間 ~d...
Sha*ra*ra
atelier bloo...
**ちくちくステッチ**
Good day ~...
*どうなっつ時間*
LE FOTO
窓辺とおやつ
今日はユカフェに休みに行こう♪
Soleilの庭あそび・...
natural色の生活~...
La petite fleur
miyorinの秘密のお庭
風のように La.La....
「あなたに似た花。」
RoseLine*の小さ...
my story***
穏やかな時間
絵本とわたしとこどもたち...
風と花を紡いで
photo asobi*
GreenLife
La rose 薔薇の庭
ありがとうの毎日に♪
Log.Book.Coffee
外部リンク
ブログパーツ